東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

こちらは過去スレです。
プラウドシティ船堀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

1. 401 検討中の奥さま

管理費いくらになったんですか?

2. 402 匿名さん

部屋によりますが全体的に2000円くらい下がって17800円〜13800円だそうです。

3. 404 匿名さん

担当の人が苦手

なんか上からだしたまにタメ語だし

安いものより高いものかったほうがいいですよ!って毎回言われる

担当変えるのってどーすればいいのでしょう…

4. 405 匿名さん

千葉県の北総線や総武線などで検討している者ですが、都内もみてみようかなと思い見てみましたが高くて都内は見送り決めました。私的には、千葉県の市川、松戸、船橋あたりは都内の下町よりも雰囲気がよく、通勤で都内下町が少しよいので、船堀あたりは少し高い程度かなと思っていましたし、それくらいの価値し感じません。
    皆さんは、なぜ、高いし、狭かったり、配棟も窮屈だったり、天井低くて圧迫感ありそうなマンションを選んでまで都内に住もうとするのでしょうか?

狭くて、価格も高いことが、広さと維持費の面で暮らし難さを助長し、少子化に拍車がかかる結果となっています?
    東京都は出席率最低ですからね!

5. 406 購入検討中さん

町の好みは人それぞれですが、千葉と埼玉のマンションは中古での下落率が23区内より圧倒的に高いからです。
    住めば都だと思いますが、やっぱり自分のマンションの下落率は低い方がいいですもの。
    広くて安くても中古で千葉のマンションは買いたくないです。
    永住ならいいのでは?
    これから一生住むかわかりませんもの。

6. 407 匿名さん

ここは5年後、75m2で4000万円くらいかな?
    ここは元値が高いから下落率も高いと思うけど。

7. 408 匿名さん

正直、ここだけの物件に限りませんが
    千葉や埼玉からわざわざ通勤ラッシュに長時間耐えることの方が個人的に嫌です。
    ただしこれは個人の価値観なので・・・

それから少子化うんぬんは
    確か2010年のサラリーマンの平均年収が400万ちょっとくらいだったかな
    平均年収が段々と下がってきて
    共働きの夫婦が増えたのも1つの要員だと思いますが・・・

8. 409 購入予定者

私は、元々都外の戸建に住んでいましたが、やはり通学・通勤が
    しんどかったです。今は江戸川区に引っ越し、通勤や銀座、日本橋への
    アクセスのよさにノックダウン。
    定年までは、狭くても都内で利便性をとります。
    通勤時間も年間で計算するとばかになりませんから。
    城西地区は地盤がよくても、通勤ラッシュひどいです。
    一方城東地区は、地盤はよくないが、ラッシュは比較的
    ひどくなく(東西線は除く)、地価は安く、穴場ですけどねー。
    地震対策しっかりすればいいと思いますよー。

9. 410 周辺住民さん

転勤が多く今までに、
    千代田 中央 品川 杉並 豊島 板橋 の各区に通勤しましたが。
    どこも1時間以内で、通勤に苦労を感じたことはないです。

購入に前向きでしたが。
    地震のことを考えると、海抜マイナスというのも気になって、二の足を踏んでいます。

10. 411 匿名さん

皆さん色々とコメントありがとうございます。
    私は市川市の北総線から都内に通ってますが、いきも半分は座れますし帰りは殆んど座れますので通勤は楽してます。
    千葉で満員電車は確かに厳しいですよね!

資産性を考えるとたしかに都内の方が良さそうですが、価格が高い分下落幅が大きくリスク高い為、都内はより資産性を重視していかないといけないですよね。

青砥のパークハウスはモデルルームを見て検討しましたが、低仕様、駅距離、狭さと間取りの悪さで断念しました。

違うすれなのにすみません。

11. 412 匿名さん

城東地区も年々人口が増えてきて通勤は楽ではない。

12. 413 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

13. 414 匿名さん

91㎡・4LDKの値段はいくらくらいですか?
    7000万円オーバーでしょうか?

14. 415 匿名さん

教えていただきたいのですがこちらの物件は住宅エコポイントつくのでしょうか?

15. 416 匿名さん

→414

91m2は約7800と7900です。
    間取りは結構いいですからね。

16. 418 匿名さん

あまり良い間取りとも思えませんが。駅前プラウドも一番高い部屋8000万してましたよね。

17. 420 申込予定さん

>415さん
    これまで5回は担当者と話をしていますが、「エコポイント」の話は出たことないです。
    はっきり確認したわけではないですが、おそらくつかないと思います。
    来週末にまたモデルルームに行くので確認します

18. 421 匿名さん

都心で8000だと3LDK70m2台ってとこでは?あっても80m2。4LDKはタワーか無理やりな奴しかなくないですか?

19. 422 匿名

階層の高いところにオリジナルな4Lで高値にしてる。
    ほとんどのマンションそうだろ、都心だとこのパターンは億じゃん。

20. 424 購入検討中さん

要望書提出済みの者です。
    車を所有していないため駐車場について確認を漏らしてしまいました。
    月々の金額と、集めたお金の処理(修繕費会計or駐車場専用会計)について
    ご教示願えませんでしょうか?

21. 425 購入検討中さん

>423さん
    私も東雲と比較しました。

①海沿いなので台風襲来時の塩害の心配
    ②駅までのアクセスの悪さ
    ③タワーであるが故の修繕積立金の高さ

このような理由で東雲と比較し船堀にしました。

重視する点は人それぞれと思います
    私の意見がご参考になれば幸いです

22. 426 購入予定者

逆に東雲のよいポイントとしては、賃貸・転売のしやすさ、価格かな。
    東雲は、ターゲットが多いからかしやすい、売りやすいが、船堀は
    地元民しかターゲットにならないから、それが難しいかも。
    あくまで東雲VS船堀の比較ですが。

ただ、もし、大震災がきて、東雲が影響大となり、船堀は意外と
    大丈夫となれば、逆転するかもとも思いますよ。

将来的な資産価値の変動は分かりませんが、少なくとも
    駅近はメリットなのと、余りに人工的な東雲が馴染まず、
    私は船堀に軍配をあげます。

一個人の意見です。

23. 427 匿名さん

東雲とは環境やブランド力が別格だよ。
    合同庁舎が街区内に建つくらいだし、液状化対策は万全。
    徒歩でいける隣の有明は被災時の避難地として指定され、都の緊急災害対策本部が置かれ
    る予定で、食料やインフラも安心。
    リセール時の価値も全く違う。
    買えるなら東雲にしといた方がよい。

24. 428 購入検討中さん

価格が3000万後半~4000万位のお部屋はありますか?日当たりはこの際気にしないです。
    予算が予算なので・・・。

25. 429 購入検討中さん

428です。ちなみに3LDKを希望しています。

26. 430 匿名

今のところ最低価格3980万ですかね。68平米〜の3LDKだったような

27. 431 購入検討中さん

428さん
    最安のお部屋は中庭向きC棟の3階約69平米で3950万です。(2期以降に販売となっています)
    C棟は1階が駐輪場とゴミ置き場で共用スペースのある棟のようです。
    南東向きとなってはいますが、南側には14階建てのA棟があり、南東側に10階建のB棟があるので日当たりは望めないと思います。
    バルコニー側に見えるのは中庭とB棟の玄関かと思われます。

それでも、共働きなどで日中不在とかバルコニーからの眺望は気にしないなら問題はないのかもしれません。

28. 432 購入予定者

いやー、東雲にブランド価値があるとは思えないよ。
    あんな街。合同庁舎ができてもねー。
    今人気があるだけな気がする。
    下町船堀万歳。

29. 433 購入検討中さん

428です。
    430さん431さん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
    私にも検討出来るということが分かりモデルルームに足を運んでみようと思います。

30. 434 購入予定中さん

希望していたところが第二期販売になるみたいで、倍率もあるみたいでちょっとへこんでます(笑)

マンション価格も10万くらい下がったと聞きました。どうせなら100万単位でさげてください!(笑)

31. 435 匿名さん

>432
    自分は船堀住みだが、誰が見ても別格だよ。

32. 436 購入検討中さん

>>434
    百万も下がったらちょっとよそ見している間に他の世帯に買われちゃうんじゃないですか。
    でもその気持ちは同感ですね♪

船堀という地域、以前からいい町だと思っていた矢先にこの立地のマンションですから、うちはタイミングばっちりです。町構造といいますか、道路や店舗などの配置がよくできているというか、そういうところも見たときにいいなと思いましたよ。

船堀住まいの方はこの良さを知って住んでるんだろうなと思いました。

33. 439 匿名

うーん、どう考えても高い。手が届かない。

百万ぐらいの値引きじゃ話にならん。
    でも、もう物件価格は確定なんでしょ。

34. 440 物件比較中さん

駅近じゃないけど、東急ストア跡地の250世帯に期待!

35. 441 購入検討中さん

>>No.440さん
    東急ストア跡地の250世帯ってどこの物件ですか?

36. 442 住まいに詳しい人

立地、住環境はまぁまぁ。

価格を考えると、施工と設備が減点ですね。

まず間取りなんですが、微妙です。
    モデルルームの間取りを見ましたが、縦間取りの5畳部屋なんて長細すぎです。
    キッチンもギリギリまで狭くしてる。あれじゃ台所に二人立つのは難しいですね。

設備ですが、フローリングの素材レベルが特に。。。。。
    艶もなく、薄く、傷が付きやすいタイプです。
    素材の価格下げて利益に還元してますね。

その他、この低層マンションにコンシェルジュサービス必要でしょうか。
    近くにコンビニ、スーパー、医療施設等揃っているだけに不要です。
    管理会社のいいカモの様です。

ここを即決する人は、とりあえず駅近&住環境が優先でローンは通りそうな方々で、2~3件位しかマンション見てない人でしょう。

プラウドブランド料って高級車1台買えますね。

37. 445 物件比較中さん

確かに江戸川区にしては値段高すぎる。
    ブランド料ってすごいと思いました。
    江東区でも探していますが、同様の広さ、立地条件でこちらの方が高いとは。。

38. 446 抽選待ちさん

確かにそうですね。。。
    ただ、私の場合は船堀限定だったということもあり、『お値段』というよりは、立地・環境で選びました。
    間取りなど気になる点はあるものの、この時期に販売されている船堀の物件では魅力に感じるものが多いです。

39. 449 匿名さん

確かに高いですね!!
    江戸川区ですよ。

江戸川区で、坪単価230は高すぎですよ。
    庶民の味方江戸川区なら坪単価190から200程度に抑えてほしいです。

70㎡で4000万円が理想ですね。
    それにしても高い物件です。

お高い割に、設備も貧弱です。台所もスライド式ではなく、観音扉にはガッカリです。
    これに比べると、徒歩3分の物件は、なかなか設備も良く、値段もお手頃ですね。

プラウドの名前で500万円はお高いのではないでしょうか?
    無理して、ローンを組むのをやめました。

40. 450 購入検討中さん

高い・安いはその購入者の判断なのでなんとんも言えませんが、徒歩3分(ルフォン)と実際の現地、モデルルームを見てきた感想として

周辺    プラウド:周りがすべて道路に囲まれており駅までのアプローチが良い
           ルフォン:都営新宿線沿線で音が気になる、周りのマンションとの距離が近すぎる
                駅までのアプローチがプラウドに比べいまいち
           ※徒歩3分・4分の1分の距離の違いはあまり感じられなかった。

設備    プラウド、ルフォンともにそこまで差はなし。
           ただし、ディスポーザーはプラウドだけ。キッチンの天然大理石・食洗機はルフォンだけ。
           ※IHは両者ともオプションのみ変更可能。

建具    モデルルームを見た限りではプラウドに軍配。ちょっとしたドアストッパーどもプラウドは
           すべてプッシュ式。洋室の扉・ドアノブ・洗面所等もプラウドが上であった。

規模    これは50戸前後がよいか、250戸前後が良いか、好み。
           ※ルフォンの管理費・修繕積立は未だ確認できていないので、規模のメリットの比較できず。
           ※キッズルーム・コンシェルジェサービス・ゲストルーム等必要とする人・しない人で判断が分かれる。

値段    同一平米でくらべると明らかにルフォンへ軍配
           ただし、75平米以上の物件はプラウドしかない。

その他   ともに、スロップシンク(プラウドは1戸だけ)、タンクレストイレ等あるといいながないのが残念。
           部屋の形も周りの日照権等を考慮しての立て方かもしれないが、もう少し部屋のプランを工夫して
           欲しかった。(最近のライオンズや、ウィルローズのような間取りが個人的な好み)

どこに重きを置くかで、どちらが良いかはあなた次第ですかね~。

41. 451 匿名さん

コンシェルジュは管理人が2人いると考えればいいと思っています。
    不要論が出たら住民が決めればいいのではないでしょうか。
    色々な意見が出るでしょうから簡単には無くせないとは思いますが。

42. 453 申込予定さん

今日モデルルームに行ってきました。
    最新の価格表を頂きましたが、値段が少し安くなってました。
    後は希望の部屋が抽選にならないように待つだけです。

皆さん、希望の部屋が買えるといいですね。

43. 454 匿名さん

そうですね〜

私の要望部屋は抽選になりそうだな〜・・・

44. 455 申し込み予定さん

1番人気の部屋はどこかしら〜。

45. 456 物件比較中さん

441さん
    三菱地所かな?

46. 457 匿名さん

東急ストア跡地って新大橋通り沿いのところですよね

47. 458 匿名さん

プラウド、さすが高い。。。。

> ただし、ディスポーザーはプラウドだけ。キッチンの天然大理石・食洗機はルフォンだけ。

天然大理石はまだしも、食洗機なしって。。。。

452さんの意見は的を得てますね。駅近でも景気に左右されるため、相対的に値段が下がりにくいと言われていますがあくまで「にくい」だけで実際下がってます。某人気都市駅近、数年落ち中古マンションが1千万円以上下落とか最近はザラです。人口も減っていくし、なるべく不利な借金は背負わない方がいいかもですね。

48. 459 購入検討中さん

>451 大型マンションですし居て欲しい派ですね。何かあった時にメンテナンスなどの受付先で個々で電話をするのもあれですし、フロントに行って色々対応してもらえることは嬉しいですよ。

そんなに何でも受け付けてくれるわけではないと以前お聞きしたことがありますが、管理先などとの取次ぎ連絡などもやってくれるようになっていれば、快適にお付き合いさせてもらえそうではないですか。

49. 460 申込予定さん

3年ほど色々みて来ましたが、やっと自分たちが生活していく上で納得がいく物件に出会えました。
    妥協したところもありますが、何とかおぎなえたりできクリア。
    今後の日本の政治にはかなり、心配ですが(地震も)買える範囲で決めました。

要望したところに、決まるか心配。今現在は、まだいないけど。
    どうか、重ならないようにと願うばかりです。
    なかなか、すぐに手に入らないんですね。

共働きだと、住宅取得控除が二人とも受けられるんですね。
    考えてるかた、いらっしゃいますか?

50. 461 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

51. 462 購入検討中さん

非地元民ですが時々船堀に用事が有って良く行きます。 スレに有るほど治安が悪いと感じたこともなければ、辺境と思ったことも有りません。便利で済みやすい土地だと思います。 実際に土地勘の無い人が勝手なことを言っていますが無責任で困ったことです。

この物件は、プラウドとしてはグレードは高くありませんが土地に合った仕様と価格のバランスを取ったのでしょうか?この時期にこの価格を付けるとは、仕入れやその他説明できないところに費用が掛かったと云う事でしょうね。 

しかし最終的には購入者が決断することで、いろいろな意見を聞かせて貰えるのは助かりますが嘘や推測でのスレには耳を貸さない事です。 

52. 463 検討中の奥さま

461さん
    我が家は現在船堀の駅近に住んでいますが、車はほとんど使っていません。
    遠出(旅行)する時くらいでしょうか。

どうして車がないと不便そうと思われたかはわかりませんが、ここだと買い物は徒歩で十分です。
    エントランスを出てすぐにスーパーがあります。
    自転車派の私でさえ「徒歩でもいっか」と思える程度の距離に別のスーパーもあります。
    大きな家具や重たいものを買うには車があった方がいいかもしれませんが、この辺は自転車でどこにでも行く人が多いように感じます。

また自転車で買い物が億劫な時は、車を駐車場から出すのも多分億劫じゃないかと思うので買い物に行かないという手もありますよ(笑)
    あ。1階の駐車場付き住戸ならラクかもしれませんね。

我が家はここを購入したら車は手放す予定でいます。

53. 464 匿名さん

駅近だし、車は無くても生活出来ますが、
    子供が小さい頃は車があった方が便利かと思います。
    ディズニーや葛西臨海公園がこんなに近いんですよ。
    葛西臨界公園は都バスでも行けますけどね。

54. 465 ビギナーさん

葛西臨海公園にはバスでは行けません。
    乗り継ぎなら行けますが、1時間以上かかります。
    説明会では8分って言ってました、(^^;

55. 466 匿名さん

プラウド料+M商事料って高いなぁ。そもそもM商事って何やってんだか。
    4千5百万円出して(30年以上のローン組んだら実際5500万以上)この設備仕様は耐えがたい。
    施工業者も心配だなぁ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/all

プラウドは新浦パームコートの負の実績もある中で平気で湾岸部でこの価格で出してくるからプラウドプライドってすごい。
    この時代、よほど収入が安定している方や頭金(預貯金)がある方が購入されるんですね。

江戸川区は殆ど低地だから液状化の可能性も否定できないし。
    船堀の近くにバリ液状化可能性が高い地域あるし。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

せめてこれだけの金額出すなら立地上、施工業者だけでも安心したいので検討から外す。

56. 467 購入検討中さん

いきました。

想定より、500万ほど高い。

大分要望書が入っているようですが、実際に契約する人は、どのくらいか?

部屋の仕様は、悪くないと思う。

しかし、もっと安くして欲しいね。

営業は、ほぼほぼ、この価格から変わることはないと言っていたがね。

あと、元の土壌汚染、どれだけあったのか?
    知りたいね。

57. 468 土地勘無しさん

>465
    地元民ではないですが、船堀駅から葛西臨海公園行きのバスはありますよね?
    ちょっと調べれば分かります。時間は大回りなので45分くらいかかるとの事ですが。。
    マイカーで船堀から葛西臨海公園は15分もかからないくらいでしたが。

58. 469 申込予定さん

>>466さん

ありがとうございます。ライバルが一人減って安心です。
    とにかく第1期の抽選にならないように祈るばかりです。
    検討しない方々、大賛成です。

59. 470 購入検討中さん

>469

466さんは、あたなと同じ考えの人かもしれませんよ・・・・
    あまりマンション検討に関して以外のことは言わない方が得策かと思います。

60. 471 匿名さん

469さん

「買いたい」が先走らない様お気をつけ下さい。ご冷静に。
    まだ、判断出来る段階ですので466さんのように検討から外す理由コメントの方が貴重な意見です。

61. 472 匿名さん

抽選、抽選ってせいぜいいったとして2倍。大部分⇒1倍。
    このレベルのマンションで祈るこたぁないね。
    祈る時間あったら他の物件見た方がいい。要望書なんて拘束力ないんだし。

62. 473 匿名さん

抽選が近くなったら急にネガレスが増えてきた・・・
    興味ない、検討から外したらなら
    わざわざスレを開いてレス読んでレスをするなんていないですもんねw

63. 474 購入検討中さん

要望書、うちも出しました。
    うち以外はこんなピンポイントで出す人他にいないだろ。って部屋だったのですが、要望書に書いた2室とも要望書が出ているとマークがついていました。これは間違いなくうちでしょう。

「要望書がでている部屋が結構たくさんあるなーこんなにたくさんの人が検討してるのか。」と最初は思いましたが
    多分要望書に3部屋まで書けたので、1世帯につき最大3部屋要望書が出てるってことなんですよね。

そう考えると、245戸に対してうまくすると82世帯が出しただけで全室要望書出てます!みたいな状態にみせられるんですよね。
    (今まで気づかなかった)

だからもしかしたら、そんなには要望書でてないのかも・・・なんて思いました。

明らかに相場から考えて高すぎますので、売れ残ることは間違いなさそうですが
    これをなんとか売り切るんでしょうか。

改正価格が10万程度しか下がっていなかったと言っておられる方がいましたが、上層階は100万以上さがっている部屋もありました。逆に、角部屋で限定間取りの部屋は70万ほどあがっていました。
    希望者がどうしても多くなることが見越せる部屋は高くするんですね。値上げする部屋があるとは思ってもみませんでした。

ここを選ばないという選択も選ぶ選択もどちらも自由ですし、各個人での評価もあるでしょうが
    裏付けのない憶測による街の悪口や、検討中の人を馬鹿にするような書き込みは見苦しいです。
    逆に466さんのように貼ってくれると自分もその点についてよく考えなきゃと思わされます。

大島の物件のように悪口の言い合いみたいな書き込みだけで、その4までとかのばしたくないですよね。

あ。土壌汚染については営業の人に聞いたら詳しくおしえてくれましたよ。

64. 475 匿名さん

>464
    車、子育ての時期は必要ですよね。夏冬の気温への対応も車での移動なら安心ですから、入居時に売ってしまう選択肢もありますが子育て中ならひとまず所有しておいたほうがいいのかも。

>460
    3年あればその期間に購入予算もかなり増えられたのでは。余裕を持ったご検討は羨ましい限り。ここはいいですよね、うちもやっと見つけたという気持ちですよ。

65. 476 匿名さん

物件の悪口っていうより、買えない人のねたみ・ひがみばかりだね。

買える人は納得して買うんだから別にいいんじゃない。

不動産会社だってプロなんだから、ちゃんと考えて価格決定してるよ。
    正直これ以上値下げして、変な人が買う方が困るな

66. 477 購入予定者

うちも要望書を出しました。
    要望書が出されているか識別するマークなんて
    ありました?
    価格表ですか?
    私はほぼ毎週モデルルームに行ってますが、
    見たことがないです。
    教えて下さい。

67. 478 物件比較中さん

476

自分だけが買える&買える人だけが投稿してると思ってんのかな。
    買える人で買わない人だって沢山いるよ。

68. 479 土地勘無しさん

要望書マークは、第一希望の分しか刻印されていないと聞きました。
    ですので結構要望書の段階ではでているのだなあとの印象です。
    3月下旬が第1回の締め切りと聞きましたが変更ないですか?

69. 480 匿名さん

479さんへ

3/31から本登録開始と言ってましたよ。
    一週間位、登録期間を予定しているとのことです。

戸数が多いので、第一期、第二期に販売を分けるそうです。

70. 481 匿名さん

>480
    期分けするだけで何期かは決まってないと思いますよ。
    希望の部屋に決まるといいですね。

71. 482 匿名さん

一階の店舗はもう決まったのかな?
    どなたか知ってらっしゃいますか?

72. 483 申込予定さん

一回の店舗はまだ決まってないと営業の方が言ってましたよ
    何が入るのかも楽しみの一つですね

73. 484 匿名さん

415さん

住宅エコポイントは30万つくとのことでしたよ。

74. 485 匿名さん

>484
    再確認した方がいいかもしれないですよ。
    期間は入っていますが、上限が決まっているので申請出来ない可能性もあると思います。

75. 486 匿名

迷っているが…
    プラウドのあの意味わからんCMが何故か頭にこびりついてきた

76. 487 匿名さん

485さん

今、営業の方に再確認してもらってますので、
    また分かったら書き込みますね。

77. 488 匿名さん

>486
    プラウドのCMはいつも大袈裟だけど
    今回のNYのセントラルパークと新宿御苑をあたかも同レベルの
    ように撮影した設定にはさすがに無理がありますね。

78. 489 申込予定さん

>487さん
    私もエコポイントの件、気になっていました。確認できましたらレスお願いします。
    >484さん
    現状は、復興支援・住宅エコポイントとなり、
    エコ住宅の新築 :被災地※ 1戸あたり 300,000 ポイント
            : その他の地域 150,000 ポイント
    になったのでは? 最高で15万ポイント??

79. 490 匿名さん

4LDKだとかなり広いだろうと思ったのですが、図面を見たら広々した感じはなく小さめの部屋が多いという感じです。
    お子供さんが多かったり2世帯の家族には良いでしょうね。

CMは見るたびに日本じゃないだろ、と違和感を感じていました。
    新宿御苑のイメージだったのですか。
    別にそのまま御苑でいいと思うのですが。

80. 491 匿名さん

新宿御苑と同等にしたとも思えないな。
    いいんじゃない?
    自動車のコマーシャルもそんな道は無いだろうって海外の素敵な場所使って撮影したりもしてるし。
    タントみたいな車のコマーシャルもあるけど。

81. 492 匿名

一階の店舗は小児科&内科が良いな。

あと郵便局。

入居確定した人にアンケート取ったらどうかね。

使えない店舗が入ってもなんだかな…

82. 493 匿名さん

先々週、モデルルームを拝見させていただいて、本物件とても前向きに検討していましたが、値段(他物件との比較)、施工、立地のデメリットが許容できず、我が家は申し込みを断念することにしました。本日のNHKのニュースウォッチ9でもTOPニュース(20分位放送されていました)で扱われていた以下のニュースが最終的な判断の決定打です。

【首都直下地震、都心部で震度7も…揺れ分布図】

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120307-OYT1T00658.htm

投稿すべきか迷いましたが、客観的な判断材料として検討中の皆様への情報展開とさせていただきます。

83. 494 匿名さん

買った瞬間地震が来たら最悪だね。
    まあ買う人は嫌な事は見て見ぬふりをするんだろうけど。
    江戸川区の洪水ハザードも見た方がいいよ。この付近は水浸しじゃすまない

84. 495 匿名さん

だいぶネガティブなスレが増えてきましたね!!
    地震の心配して、地震がくるまで購入を待つのもよし♪
    気にせずほしいときが、買い時とみて買うのもよし♪
    洪水を気にして高台に家買うのもよし♪
    そんなの気にせず湾岸線に家買うのもよし♪
    みんな自由だ~♪

85. 496 買い換え検討中

船堀の通勤電車は混んでますか?

朝は7時40分頃都心へ行く電車に乗ります。現在は東西線茅場町経由日比谷線を利用してます。

86. 497 購入検討中さん

492さん

先日モデルルームへ行った際に、営業さんが美容室経営者の方が店舗の事を聞いていたようです。
    コンビニは、斜向かいにあるのでできそうにないともいってました。

87. 498 匿名

7時30分から8時までがピークで、乗れないこともありますが、西葛西のように数本やり過ごすほどではないです。

88. 499 匿名さん

493さん

貴重な情報提供ありがとうございます。
    東大の研究所が300箇所近く地震計を設置して調査した結果のようですね。確実とまではいきませんが、将来起きる可能性は否定できなさそうです。

我が家も本物件は前向きに検討していましたが、この物件は特別な地震対策を建設上しているわけでも無さそうなので、5000万円近く出すなら別の物件にしようと思います。

勇気ある投稿ありがとうございました。

89. 500 買い換え検討中

>498さん

ありがとうございます。乗れないときもありますか・・
    本八幡まで戻って始発にのることも検討します。

ただ、皆様のご意見の地震洪水問題で、すこしマイナスな気分になりますね。

90. 501 匿名

本八幡に戻るのは遠すぎますよ、いくらなんでも 笑

91. 502 匿名さん

7時半~8時半頃までの新宿線ですが、最近は船堀から乗車する時はもう満員みたいですね。
    うちの旦那も船堀から新宿までですが、年々通勤がきつくなってると言ってました(3回ほどスーツが破られました。。)

あと本八幡まで戻るのは流石に大変だと思いますよ。女性専用車両がないダイヤに乗れば少し楽みたいです。
    でも、本当に人増えましたよね船堀も。もう少し人口に見合った商業施設等が増えるといいんですが、増えるのは住戸ばかり・・。

92. 503 買い換え検討中

>502さん

ありがとうございます。
    満員電車は覚悟しますが、スーツを破られるのはちょっとただ事ではないですね・・・

基本的に私服での通勤なら大丈夫かな・・

東西線より数%でもスペースがあれば良いな~

93. 504 購入検討中さん

隣の一之江駅から乗車し新宿まで通勤してます。
    10両ならそんなに混んでないですよ
    さらに、一番後ろの車両で、中(吊革の方)に入ってしまえば
    森下で大量に降りる人並みに押されず、必ず座れてますよ
    8両は混んでて辛そうですが

94. 505 匿名

〉493
    一体あなたはいま何処に住んでるんですか?と小一時間

95. 506 匿名さん

今日行ってきました。やっぱりメリットに目がくらんじゃいますね。

メリット:駅近、住環境(スーパー、コンビ二、ツタヤ等)
    デメリット:価格、立地(地盤)、施工

メリットは駅近、住環境ですね。
    けど、値段が高い。。。。メリットがいいだけに、ちゃんと検討しないと。
    色々書かれている方いらっしゃいますが、やっぱり値段が高いと思う理由ありますね。
    同額程度の物件において、気になったのは以下です。

【仕様面】
    ①標準仕様のフローリングがイタイ
    これだけのお金払えば、耐傷性、耐久性の高いEB硬化オレフィンコート仕上げのフローリングでも良さそうでしたが、そうではなかった感じが。。。。ぺらぺらだし傷が付き易そう。。。。。

②標準仕様がタンクレストイレじゃない
    プラウド&結構いい値段するのにタンクレストイレじゃない。旧タンクトイレですね。こちらは賛否両論ありますが、掃除がし易い&コスト面(高い)&デザイン性ではタンクレストイレに軍配が上がります。

③食洗機が標準でついてない
    最近は付いてる物件多いのに。。。。

【施工面】
    ④外壁コンクリートALC100mm、RC180mmって

まず、ALCがビックリ。どこの壁に使われるんだろう。単純に強度が弱いので心配。MRに聞いてみよ。
    RC180mmってのもプラウドで言ったら最低ラインです。外壁は一般的に厚ければ厚いほど建物自体の強度が高くなるので。
    せめて200mm欲しかった。。。。

⑤床コンクリート厚 200mm~250mm
    最近は、250mmは普通です。200mmだと心配かなぁ。そもそも200mm~250mmって幅を持たせてることにコストを抑えているとしか思えない。コレくらいの低層マンションだとどの床コンクリートも一定の厚みにしないとマンション全体の強度面で心配です。

コストで考えたら①~③の場合、新品でちゃんとした製品を入れたら物件価格にして100~200万位差があると思います。
    ④⑤については色々物件見た方がいいです。コスト面では一概には何とも言えません。

メリットに目がくらまない様よく考えます。

96. 507 いつか買いたいさん

スラブ厚200mmは、子供が中心のマンションですから心配ですね。
    もし上の階に子供がいたら、交渉しようがないし、数年間我慢するしかない。
    逆の場合も恐ろしいです。

それと今朝の新聞折り込み広告と、夕方にポスティングがありました。2日連続です。
    一番最低価格の部屋でローン計画も書いてありました。
    直前キャンセルできるメディアなのに焦りが感じられますね。

97. 508 サラリーマンさん

「ブランド料」が高いと言われていますが、私もそう思います。
    ブランドとは、長期にわたる製品提供、それが継続的に長年行われ
    それで初めて構築されるものです。
    バッグでも自動車でも企業でもそうですよね。

そのへん、野村プラウドは、数年前からのイメージ広告の大量投下と同時に
    良質な製品の提供で一時的なブランドを築きました。
    しかし、本物件は規模が大きいので、そのブランド力を一気に吐き出し、
    大きな利益を得ようとしていると思います。
    それが本物件の仕様に現われていると感じます。

関係者から聞いたのですが、
    駅前のプラウドファーストが即日完売になったことで
    野村の役員様が憤慨したとのこと。
    それはそうですよね。もっと利益を出せたわけですから。

その反動が今回の物件に来ていると思います。

これは私個人の意見でしたが、
    みなさんもブランド料含めて、多角的によく吟味してください。

98. 509 匿名さん

508さんのカキコミを読んで、
    昨年の今頃「コスモ石油の関係者が~」のチェーンメールが来た事を思い出してしまいました。
    世の中、暮らしにくくなりました。

99. 510 申込予定さん

リーマンショックと東日本大災害の影響で、この景気の悪い時に天下の野村が物件の大半が売れ残るほど無理な利益計上をした価格設定をするとは考えられません。 此の価格は、確かに地域のマンション価格と比較した場合高いと大半の人が思っています。 然しながら此れはプロの方たちが、強気に価格設定しても客が集まるという見方をした証ではないんですか? そうなるかどうかお手並み拝見いたしましょう。

客観的に見て大半の部屋、特にA棟のは日辺りは良いけど配置、間取りはまるで素人感覚の設計です。 ロケーションが良いだけで少しも間取りは良いとは云えません。 それでも売り切る自信が有るんでしょうね。 潤沢な宣伝費と人件費は充分価格に上乗せして有る事でしょう。

それでも購入検討をしますか? 勿論です。

物件の良し悪しは、究極的には素人の我々が分かる訳有りません。 要は・・、欲しいか? 資金は? 買えるか? です。 

地震、洪水、住環境、雰囲気、価格、全てが満足できる物件なんて何処に有るんですか? 

100. 511 サラリーマンさん

>509さん、それはデマってことですか?
    そうかもしれませんが、デマという根拠は何ですか?

それはそうと、きょう最寄りの小学校で放火がありました。
    トイレットペーパーに、です。
    小学生の仕業とは思えへんけどなぁ・・・

本当に世の中暮らしにくくなりました。

101. 512 匿名

なるほど。ここが売れると困る人がいるんですね。

102. 513 匿名さん

>511
    書き方が、いやらしかったですね。失礼しました。
    芸能人でも最近はブログ等で「週刊誌に書いてあったけど、近しい関係者って誰?」って否定する事が増えていますよね。
    知り合いが言ってたけど・・と言う話が全く違う事に変わってしまう事が多いので、言葉にやられないようにしています。
    説明が下手で申し訳ないです。

放火ですか!!
    せめて、安心して生活出来るマンションが見つかるといいですね。

103. 514 匿名さん

>510
    そうですね。
    大切なのは楽しく生活出来る事ですよね。
    石橋叩き過ぎて壊れて渡れなくなる前に渡ってしまいましょう。

104. 515 購入経験者さん

売れると困る人は多いです。
    これはマンション掲示板の基本です。

売れると嬉しい人って、販売会社だけではないですか?

「こんなマンションに出会って良かった!」的な書き込みは
    ほとんど販売会社の人という意見もありますが、最近はバレるので、
    少しネガティブなこと(割とどうでもいいこと)を併記するようです。

105. 516 匿名さん

>>506

>最近は、250mmは普通です。200mmだと心配かなぁ。そもそも200mm~250mmって幅を持たせてることにコストを抑えているとしか思えない。コレくらいの低層マンションだとどの床コンクリートも一定の厚みにしないとマンション全体の強度面で心配です。

通りすがりだけど、ここは14階建てみたいだから全然低層じゃないし、最近のマンションでスラブ厚250mmが「普通」という印象も全然ない。
    それに、ここは壁式じゃないんだよね。

106. 517 買い換え検討中

>>506

>最近は、250mmは普通です。200mmだと心配かなぁ。そもそも200mm~250mmって幅を持たせてることにコストを抑えているとしか思えない。コレくらいの低層マンションだとどの床コンクリートも一定の厚みにしないとマンション全体の強度面で心配です。

No.516 さんに同意見です。
    200mmあれば十分でしょ。 我が家は平成12年築の分譲マンションですが180mmと聞いていますし、
    そもそも、賃貸マンションは・・・? 不動産会社の方にきいたら答えられませんでした。
    そんな事を気にしているかたはいませんといわれましたよ・・・(笑い)

107. 518 匿名さん

住宅エコポイントつくみたいですね。ただいくらつくかは未定だそうです。

108. 519 匿名さん

>515
    売れると嬉しい人って、そのマンションを購入した人もじゃないですか?
    掲示板なんて無い時代は家購入すると決めた時は、皆嬉しそうだったような気がします。気のせいかな?

109. 520 購入予定のママ

ちなみに私は、販売会社の者でなく、購入予定のママです。

どんな意見も読ませていただき、真偽を確かめ、参考に
    しています。

売れて一番嬉しいのは、販売会社の方でなく、購入者でしょう。
    私は、既に入居を想像し、わくわくしています。

買おうと決断した後は、楽しいですね。

ママ友できるといいです。

住めば都です。

110. 521 買い換え検討中

>520さん

そうですね。住めば都!!おっしゃる通り。
    ただ、ヒューザーのような事があると大変ですが。

私の妻も、現在の住まいは当初気に入っておりませんでいした。
    しかし、3年もたつと逆に離れたくなくなってくるようです。(説得して購入する予定ですが)

よほどの変わり者でないかぎり、嫌でこの物件を購入して住むことはないと思うので
    購入がきまりましたら楽しいレスで盛り上がりましょう。

111. 522 購入検討中さん

516さん、517さん

最近のタワーマンションでは床スラブの厚みは260mm〜280mmが主流のようです。
    それに対して低層(10階建て以下)のレジデンスマンションでは280mm〜300mmが一般的です。

180mmというのは、古いマンション、最近新築では大手デベでは殆どないでしょう。
    200mmというのは最低ラインです。
    また、遮音性の観点からすると180mmと200mmには殆ど違いがないとも言われています。

日本経済新聞の記事
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

5年前の記事です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/41790/

以下、スラブの考え方から引用
    http://www.kanteikun.jp/words/normal-details/post-66.php

「デベロッパーサイドからみれば、厚いほどコストアップにつながるため、その分販売価格に跳ね返ります。
    したがって、購入者の視点からは、他の条件が同じならば、スラブ厚が厚い方が良い物件といえるし、スラブ厚が同じならば、価格が安い方がお買い得物件といえるという見方をすれば良いと思います。」

よって506さんの意見は客観的に見ると外れてはいない意見になります。
    ちなみに、タワーマンションですがスラブ実績を明記しておきます。

キャナルファーストタワー 二重床/二重天井 スラブ厚280〜300mm
    ザ・トウキョー・タワーズ 二重床/二重天井 スラブ厚280mm 
    ワールドシティタワーズ  二重床/二重天井 スラブ厚300mm 
    ベイクレストタワー    二重床/二重天井 スラブ厚200mm
    芝浦グローヴタワー    二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    芝浦ケープタワー 二重床/二重天井 スラブ厚330mm 
    コスモポリス品川     二重床/二重天井 スラブ厚250mm
    キャピタルマークタワー  二重床/二重天井 スラブ厚350mm
    パークタワー品川     二重床/二重天井 スラブ厚230mm
    フェイバリッチタワー品川 二重床/二重天井 スラブ厚250〜300mm
    アップルタワー      二重床/二重天井 スラブ厚280mm

112. 523 匿名さん

本当か? 【コンクリートスラブ厚が200ミリ以上あるから安心】

まず言っておくと、最近のマンションでコンクリートスラブ厚が200ミリ以下の物件はない。250ミリ、300ミリあれば問題ないと思いがちだが、それはあまりに早計だ。

重量衝撃音(LH)の性能を上げるには、厚みを増す対策もたしかに有効だが、同時に面積も重要。コンクリートスラブは梁で支えられ、支えられているコンクリートスラブの面積が遮音性を左右するのである。トランポリンの動きをイメージしてみよう。重量衝撃音(LH)の発生は、コンクリートスラブのたわみ、振動によって発生する。これを抑制するために一定量の梁が必要なのだ。

遮音性を高めるために設置したコンクリートの梁は、室内に『下がり天井』という形で現れる。レイアウトにもよるものの、部屋に圧迫感のでる梁を購入者は嫌いがちで、販売戦略上も梁の存在は大きな足かせとなった。遮音性に一役買っていたはずの梁が売り手、買い手の共通認識でなくなっていったのは、ここ10年程前からだろうか。

室内に梁がない工法をアピールしている物件や、間取り図に下がり天井がない物件の場合、販売担当者に重量衝撃音の等級を質問しよう。その際のポイントは「重量衝撃音(LH)の目標値はいくつか」と聞くことだ。

軽量衝撃音(LL)は建材メーカーが製品に等級を設けているため、明快に回答してくれるが、重量衝撃音(LH)はコンクリートの躯体性能によるため、若干の誤差分を踏まえて設計者からの回答、となるのが一般的である。

日本建築学会による、性能基準は以下の通り。

LL は45、LHは50が標準的と考えてよい数値。現在のマンションで重量衝撃音が悪化したのは、梁をなくした工法によるところが大きいのである。

本当か? 【二重床だから安心】

先述の通り、床下地の工法や仕上げ材が軽量衝撃音(LL)に影響する。コンクリートに直接フローリングを貼る工法(直床)であっても、建材の遮音性能がLL45等級であれば工法による遮音等級の差異はそれほどないのだ。

強いて挙げるなら、直床工法の場合、下地であるコンクリートに大きな不陸(コンクリート表面が不均一な状態)があると建材の性能が発揮できないということ、ボイドスラブと呼ばれる中空系スラブを採用していると、直床フローリングがスラブ内の中空部分を加振し、軽量衝撃音(LL)レベルが上昇するケースがあるということくらいだろう。中空系スラブの場合は、遮音上二重天井の工法が望ましい。

二重床工法の最大のメリットは遮音性よりもむしろ、後述の可変性に大きく関わってくるのである。

その他の俗説「大手施工会社が造っているから安心」についてはどうか。スーパーゼネコンと呼ばれる施工会社が施工を行っている場合、とかく販売現場ではアピールの好材料となっている感がある。

しかし、残念ながら遮音性の可否に施工会社の大小や知名度は全く関係ない。軽量、重量衝撃音の性能は、共に売主の計画時に決定しているものだからである。

さらに「今まで“音”のクレームは来なかったので安心」はどうか。遮音性能がさほど高くない物件の居住者は、全て上下階の音に悩まされ、クレームを挙げているのだろうか?

答えはNOである。加音側と受音側の生活パターンの違いや、家族構成、感じ方の違いで問題化しないケースも相当数あるのだ。実際、縦一列同じ間取りが1階から最上階まで続く物件であっても、騒音の問題を訴える居住者は1件だけ、といったケースも多い。

いずれにしても、上記のようなもっともらしい謳い文句は参考程度にとどめておこう。快適に住まうためには、軽量、重量衝撃音の遮音等級を自分で確認することが必須だ。ちなみに、重量衝撃音(LH)の等級は間取りによって異なる。検討しているタイプと上下階で間取りが異なる場合には、隣接するタイプの等級も確認しておくことが重要である。

113. 524 購入検討中さん

スラブ厚の5㎝でなにが変わるんだ??

ようわからん。

地震がきても潰れなきゃ良し。

ある程度の音も吸収してくれれば良し。

嫌なら角部屋最上階にしろということか・・・

114. 525 匿名さん

マンションはほとんどの場合、上下階に住戸があります。生活音がトラブルの
    原因となることが少なくありません。

十数年前までの床の仕上げは、カーペットが多く使用されていました。
    そのため、音の問題はほとんど聞かなかったのですが、最近はフローリング仕様
    が当たり前になり、生活音の問題も多く耳にするようになりました。

■スラブ厚
    床の遮音性はコンクリートの板、つまりスラブの厚さが大きく影響することは
    みなさんご存知ですよね。

音は空気の振動によって伝わります。
    スラブが厚ければ厚いほど振動しにくくなり、遮音性が高くなります。

マンションの強度的にはスラブ厚は12cmほどで十分です。また、カーペットが
    使用されていた当時は15cmから18cm程度のものが多かったのですが、
    現在販売されているマンションでは、20cmから25cmが主流です。
    20cm以上のスラブ厚であれば合格です。

ほとんどのマンションのパンフレットやチラシにはスラブ厚が○○cmと記載
    してありますね。いかにも他よりも優れていると言わんばかりの記載が
    目立ちます。

しかし、スラブの厚さだけで遮音性を期待したらダメです。

■スラブ面積
    スラブが厚いに越したことはありませんが、遮音性はスラブの面積によって
    左右されます。

スラブの面積とは梁で囲まれたスラブの面積です。その梁には2種類あります。

一つが柱と柱をつなぐ「大梁」。バルコニー面や共用廊下、隣戸側にあります。
    もう一つがスラブのたわみや振動を抑えるために設置する「小梁」です。
    梁はパンフレットの中では------で表現されていますね。

マンションでは通常、スラブ面積を40平方メートル以内に抑えるように設計され
    ています。

遮音効果に関してはスラブ面積が広くなるほどは薄れます。

■アンボンドスラブ工法・中空スラブ工法
    床スラブの工法には在来工法(小梁を設ける工法)のほかに、スラブの中に
    両端を強く引っ張った鋼線を通す「アンボンドスラブ工法」やスラブの中に
    空洞の鋼管を入れてスラブを厚くする「中空スラブ工法(ボイドスラブ工法)」
    があります。

これらの工法は小梁を設ける必要がなく、パンフレットには天井がスッキリして
    圧迫感がないなどと記載されています。また、スラブ厚は250mmから300mmと
    在来工法より厚く、いかにも遮音性に優れていると思ってしまいます。

しかし、先ほどのお話のように小梁がないため、スラブ面積が広く、通常の
    スラブと比較すると振動しやすく、遮音性は80%程度と考えるべきです。
    つまり、中空スラブ工法で250mmのスラブ厚は在来工法の200mmと同等の遮音効果
    と考えなくてはなりません。

■床仕上げ材
    仕上げにつきましては、今はフローリングが主流です。フローリングは板の
    裏側に発砲ウレタン樹脂などのクッション材を施した、遮音フローリングが
    使われています。

そのため、フローリング床を歩くとフワフワした感じがし、モデルルームで
    違和感を持たれた方もいるでしょう。

遮音等級はL-40とかL-45とか、L-○○で表示されています。
    ○○の数値が小さいほど、遮音性が高くなります。

今のマンションはL-45が主流ですね。スラブ厚20cm程度なら、L-45クラスで
    合格点といえます。

■一部タイプを除く
    パンフレットで構造や仕上げのページの中で、説明コピーの最後に小さな文字で、
    「一部タイプを除く」という記載をよく見ます。

例えば、「スラブ厚20cm(一部タイプを除く)」「フローリング遮音等級
    L-45(一部タイプを除く)」などです。
    通常この表現は、最も優れたものを表示し、それより劣るタイプもありますと
    いう場合に使われます。

ひどい業者の場合には、ほとんどのタイプがスラブ厚18cmなのに
    「スラブ厚20cm(一部タイプを除く)」と表示し、消費者が錯覚するような
    表現をわざと使用することもあります。

こういった表示のある場合は、営業担当者に確認するまたは設計図書で確認
    するようにしましょう。

★──────────── 今日のおさらい ────────────★

遮音性はスラブ厚とスラブ面積、仕上げ材の遮音等級で決まります

小梁のない工法はスラブ厚×80%と同等、「一部タイプを除く」に注意!

★────────────────────────────────

115. 526 匿名さん

525

デベ?

116. 527 匿名さん

コンクリートのかぶり厚さもチェックですよ!

「かぶり厚さ」とは鉄筋を覆うコンクリートの厚さのことです。

コンクリートは圧縮力(押さえつけられる力)には強いが、引張力には弱いという性質を持っています。
    このためコンクリートの中に鉄筋を入れた“鉄筋コンクリート”が多く使われます。
    コンクリートかぶり厚さが少ないと・・・・・・・
    コンクリートの表面の隙間や小さなヒビから空気や水が入り、それが鉄筋の腐食につながるのです。
    つまりコンクリートかぶり厚さが大きければ、その分建物の寿命は延びることになるのです。
    コンクリートかぶり厚さは、マンションのパンフレットにも載っていることが多いので確認してみましょう。

一般にかぶり厚さが10mm厚くなると、
    建物の寿命は10年延びるとも言われています。

現在の建築基準法では、耐力壁や柱、梁のかぶり厚さは40mm以上、スラブは30mm以上と規定されています。
    耐久性の優れているマンションは、さらに10~20mmかぶり厚さが厚い物件もあります。
    コンクリートかぶり厚さ。この点にに注目するマンション購入者はあまり多くないかもしれませんが、マンション構造を理解するには重要です。

117. 528 匿名さん

>522さん
    プラウドシティ船堀は、ボイドスラブですか?

ボイドスラブ工法とは、通常のスラブ厚さ200mm前後よりもスラブを厚くし、
    コンクリート床スラブに円筒状の穴をあけて中空にし、小梁をなくす工法のことです。
    ボイドスラブ工法の特徴としてスラブ厚さが通常スラブよりも厚くなっています。
    ボイドスラブ工法のスラブ厚さは250~350mm程度となっており、従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれています。
    遮音性は、スラブが厚いので従来スラブよりも高いとメーカーはしています。
    しかし実際は中が空洞であり、又、小梁がない為、音の太鼓現象(スラブ面積に比例)も大きくなるため疑問の声もあります。
    一般的には【ボイドスラブ工法のスラブ厚さ ×0.8】=【従来スラブ厚さ】と考えられています。
    例えば、ボイドスラブ工法のスラブ厚さ250mmは「250×0.8=200」となり、通常スラブ200mmと同等となります。
    ボイドスラブ工法の最大の特徴とはやはり・・・
    “小梁がない”ことです。

118. 529 匿名さん

>>522

516だが、もちろん非ボイドスラブでの話をしてる。

記載してくれたタワマンはもちろん全部非ボイドスラブだよね?
    凄いなあ、知らなかったよ。

ボイドだと300mmなんてもちろん当たり前。普通。
    でも非ボイドで250mmは厚いほうです。間違いなく。

119. 530 匿名

子供の足音を完全に防ぐにはスラブ厚320mm(ボイドスラブの場合450mm)は必要

120. 532 匿名さん

確かに人気のない間取りは売れ残りそうですね〜

私の希望しているタイプは激戦区なので、私は一期から挑みます!!

いろいろなご意見参考になります。

121. 534 匿名

モデルルーム前に
    別のマンション建設してますね
    ほんとマンションばっかりですね
    この頃駅も人が多くてうんざりします

健康ランドはリニューアルするみたいですが

122. 535 購入検討中さん

>534さん

健康ランドは潰れると思っていましたが、リニューアルだったのですね。

子供たちと行けたら良いな~と思っていたので良かったです。

123. 536 周辺住民さん

健康ランドは跡地にマンションが建つ・・・と小学校のママ友から聞きましたが、リニューアルなんですか?
    それならそのほうがいいですよね~

船堀にこれ以上マンションは要らないと思います。
    ショッピングセンターとかが欲しいなー

124. 537 匿名さん

人が増えればできる可能性も増えるのではないでしょうか・・・

125. 538 購入検討中さん

今週末の登録会はどの程度人が来るか楽しみですな~

126. 539 周辺住民さん

船堀・松江地区は江戸川区でも土地が低いところで
    海抜-1mで堤防が決壊すれば、すぐに海の下になるところです。
    東京都も万全の安全対策をとっていると思いますが...

江東区デルタや船堀・松江地区が水没した場合の避難場所として
    建設されたのが、大島小松川公園です。
    大量の盛土で海抜がかなり高くなっている公園です。

都営新宿線がなぜ船堀と東大島間で地上に出ているか
    荒川を地下でなく、鉄橋でわたっているのか
    それは、万が一の場合、この地区の住民が歩いて
    大島小松川公園に非難することができるように配慮してのことです。

水没の心配をしていたら、江戸川区江東区など下町地区には住めなくなる
    かもしれませんが、高価なマンションを購入されるのであれば

この地区がどのようなところなのかを冷静に判断することが必要です。
    特に、荒川沿いの堤防付近まで歩いてみることをお勧めします。

127. 542 匿名さん

モデルルームに行ったら、壁に部屋割りの表があり、花がいっぱい貼ってありましたね。
    最上階も結構埋まってましたよ

128. 543 匿名さん

ということは、買うのはやめたほうがいいということですかね。

129. 544 匿名さん

そういえば、営業は、船堀上空における羽田着陸機による騒音は問題ないという。

書き込みであったので、営業に聞いたんですが・・・。

現在船堀に住んでいる方に、ぜひ伺いたいです。

130. 545 匿名さん

いろいろ考えた上で買いたい人が買えばいいんですな。

131. 546 住まいに詳しい人

あれだけ高い価格設定なのは、上層部からの指示があるからでしょうか?

相場は、せいぜい、坪190くらいではないか?

132. 547 販売関係者さん

花がたくさん貼ってあるのも、あおりの手法です。
    わかりやすい・・・

133. 548 働く女子さん

これだけはいっちゃっているんで、ここの空いている部屋、どうですかとあたしはいわれました。

134. 549 匿名さん

坪単価180~200あたりでしょうか。
    かなり、お高い物件だと思いますよ。

設備も貧弱で、坪単価230の割には、豪華さがないですね。。。

135. 550 いつか買いたいさん

駅4分とはいえ、70くらいの部屋で、4000が妥当ではないかと思う。
    一之江駅2分、となりのイニシアの物件は、そんなもんです。

城東地域の地盤や地域のネームバリューから、坪180くらいでちょうどいいかと思う。
    220~230と聞いて、腰が抜けてしまいました。

136. 551 買い換え検討中

>542さん

ほんとうですか?
    前回まではそういった部屋割の表はなかったのですが、いよいよですね。

私の欲しい間取りは第1期だったのでなんとか契約できることを望みます。

137. 552 買い換え検討中

おそらく要望書のない部屋をすすめているのでしょう。

花に関しても要望書が入っている部屋に花をつけただけで契約が確約されたものではないでしょう。

しかし、第一期としては、かなりの数を放出してますね~。

138. 553 購入検討中さん

坪230万円以内が妥当と某マンションコンサルタントが評価しておりました。

1,980円で買ってもうた・・・

139. 554 購入検討中さん

もうひとつ。ここのネックは機械式駐車場の維持とも言っていた。
    しかし、それはどこのマンションも同じだと考えると、やぱりここは良いとの結果が。

とにかく立地がよいね。四方道路に囲まれた環境がよいね。

設備に関しては標準だが、よく考えてみると10年たてば、多少の設備差など
    あまり気にならない。いやならリフォームすれば良い。

それより、共用部でもある鉄筋・コンクリート・杭等の目に見えない部分の方が重要だ。

想定外の災害を気にするなら、今は何も買わないけいれば良い。

140. 555 匿名さん

MR行ってきました。担当してくれた営業さん、こちらが質問しないと会話が広がらないのにはガッカリです。気を遣っちゃいました。値段の話になった時、『強気ですね』って言ったら無言。聞こえなかったのか、無視したのか、何も言えなかったのかはわかりませんが。購入するのはマンションであって、営業のプレゼンの良し悪しなんて関係ないと思う方ももちろんいらっしゃると思いますが、私は、、、今回はご縁が無かったということで。

141. 556 匿名さん

とりあえず私の希望部屋も第一期に入ったので、今週末の説明会に参加してきます!

142. 557 住まいに詳しい人

杭の件、質問しましたが、残念ながら、担当者は、回答できませんでした。

どこの売り主の営業も、あまりにも不動産の知識がなく、愕然としている状況であります。

143. 558 匿名さん

>556
    私も今週末の説明会行きまーす。楽しみですね。

144. 559 購入検討中さん

たしかに、ここの営業さん(プラウド)の方は今まで対応してきた営業さんに比べると
    確かに姿勢が違いますね。
    売れるのが当たり前というか、聞かないことは何言わない。
    欲しいと言わないと出さない。

三井不動産大京の営業マンの方がまだ真剣な感じがしました。
    (売ることに必死かもしれませんが、熱意が感じられました)

今回はとりあえず申し込みはしますが、このレスを読んですこしでも姿勢が変わればと思います。

145. 560 匿名さん

>559
    直接言った方がいいよ。

146. 561 匿名さん

私の担当は船堀だけで、一人当たり約15部屋売らないといけないと言ってました。つまりは、契約まで至っても営業担当者にとっては、私たちはたかが15人のうちの1人にしか過ぎないです。

事前の検討段階からすれば、数十人のうちのたかが1人です。そんなことを思ってからは、なんでもこちらから遠慮なく質問しました。待ってても親身になって説明なんかはしてくれないですよ。営業者は売ればおわりですから。

147. 562 購入検討中さん

>560さん、561さん

559です。

ありがとうございます。思い切っていいたいことは言ってみます。
    とりあえずは土曜日の説明会が楽しみです。

また、モデルルームを見に行きたくなりました。

148. 563 購入検討中さん

ここの『立地』はメリット(駅近・住環境)であり、デメリット(地盤の弱さ(埋め立て)・大地震の震源地に近い可能性が高い・低地)である。

要はデメリットを飲み込めれば(飲み込んでる方は)、買えばいいと思います。
    ま、値段が高い高いとコレだけ書き込まれている位なので、無理して飲み込まない様にしませんとね。

149. 564 購入検討中さん

ほぼ毎週モデルルームに行ってます。
    今は9階の外壁を作ってますよ。

週を追うごとにお客さんが増えている気がします。
    希望通りの部屋がそのまま買えるといいな。

150. 565 匿名

私は、プラウドに限らず、
    いまがマンション価格のピークと見て、パス。

151. 566 匿名さん

565

どうやったらそんな神みたいな推測出来るんだ?

152. 567 匿名さん

もう9階までできましたか~

はやく土曜日に現地をみたいものです。

153. 568 匿名さん

施工の前田建設は、最近いろいろと問題を起こしているので、
    ちょっと購入に踏み切れないです。

154. 569 匿名さん

9階までできたんですね!

私も週末久しぶりに行くので楽しみです☆

155. 570 匿名さん

>568さん

長谷工よりましかとおもいますが・・・

156. 571 匿名さん

なんで長谷工はだめなの?

157. 572 購入検討中さん

長谷工=直下床っていうイメージがあるね~
    あとは、どこも現場監督と下請け会社の経験値だね。

158. 573 申込予定さん

568さん
    前田建設の問題とは?

159. 574 購入経験者さん

ヒューザーの時のような事がないとよいですが、568さんが言う前田建設の問題で購入を止めるとはよほどの問題ですね。
    マンション購入で建設業者によって購入の良し悪しを判断するからには相当のネタを持っているのでしょうね!!
    ただ、単に他のデベロッパより販売価格が高いだけなんてオチは勘弁です。

土曜日に申し込み行くので568さん教えて下さい!

160. 575 匿名さん

前田建設ネタはスミフの物件でも誰か書いてた。
    詳しく憶えていないんだけど。って事はふーんって流したんだと思う。

161. 576 申込予定さん

568さん

前建の施工で購入ストップですか? なら、どこが施工すれば買うんですか? 

建設は図面に基ずき施工され、その図面は発注者が承認してるわけです。
    施工管理は受注社が行い、発注者は監視・検査・承認するんですよね? 

この建物は、野村プラウドのコンセプトで造られた商品です。 

施工会社の問題なのですか?

でも買う買わないは購入者が選択・決定すべきです! 

不可解ですが、貴男の選択も有りとしましょうかね?

162. 577 購入検討中さん

今週あたりモデルルームに行く予定です。駐車場は幾らを予定しているのでしょうか。ちなみに予算の関係上C棟で考えてます。

163. 578 申込予定さん

駐車場は確か18000円前後だったような…

164. 579 購入検討中さん

577です。578さんありがとうございます。
    駐車場費用は予算2万円位までが限界かなーと思っていたので良かったです。
    機械の一番下でもいいと思っています。管理費+修繕+合わせて当初は3万5千円位が理想です。
    この口コミを見る限りみなさん高所得の方々が多そうですね。うちは残念ながら違いますが・・・。
    場所も駅ちかで静かでスーパー目の前で良いと思っています。C棟の4千万前後のお部屋で考えているので抽選にならなければいいなと思います。

165. 581 購入検討中さん

キャンセルって・・・・・

まだ申し込み始まってないですよ~!!

166. 583 匿名

このマンション、唯一、耐震性については強く謳ってないね。

個別の話しではぐらかさないで、今度の登録説明会で堂々と説明して頂きたい。

167. 585 匿名

予想だけど今後の流れは、3月末頃から4月第一週で登録、準備金を入金する。
    第二週に被ったところは抽選会。

そのあとは暫く放置。
    その後のキャンセルは準備金が戻ってこないだろう。

168. 586 匿名

予想だけど。
    今後の流れは、3月末頃から4月第一週で登録〆切、準備金(約200万前後?)を入金する。
    第二週に被ったところは抽選会。

そのあとは暫く放置。
    その後のキャンセルは準備金が戻ってこないだろう。

169. 587 購入予定のママ

いや、登録にはお金不要と聞いてますよ。
    その後、手付けは契約前に入金しますが。
    その流れを今週末に説明してくれるはずです。
    ごく一般的な流れですが、何か?

170. 588 購入検討中さん

プラウドは準備金なんてあるの(゜〇゜;)

今から頑張って資金集めにいかないと…

土曜日に200万用意…

171. 589 購入検討中さん

聞いちゃいました!!
    じゅ、じゅ、じゅ、準備金(´Д`)
    そんなものあーりません!!

ええかげんな事を(*`Д´)ノ!!!

172. 590 586

え、違うの。
    遅くとも4月中には準備金払うのかと思ってた。。

申し訳ない。

173. 591 匿名さん

>590
    登録時に準備金は必要ありませんが、抽選会直後には手付金は必要ですよ。

174. 593 購入検討中さん

今週の土曜日登録説明会に、出席するものです。

耐震強度や液状化現象が起きて、住めない状況になった場合、どうなるのか
    きいておきたいですね。
    なんと答えるか、、、、

要望書はだしてありますが、この不安要をクリアしないと購入はないかな。。。

175. 594 匿名さん

土曜日、楽しみですね★

176. 595 匿名

>>593
    全く同意です

177. 596 申込予定さん

瑕疵担保責任とかにならないのかな?

178. 597 匿名さん

瑕疵担保責任にならない。重要事項説明に震災は除くと書かれるでしょうね。
    買って地震が来たらもう終わりです。。
    甘い考えはもたない方がいい

179. 598 購入検討中さん

きょうの朝刊に載っていたのですが、品川のマンション騒音訴訟で
    60万円の賠償命令が出されたようです。

子供の足音なんですが、かなり泥沼の争いがあったようですね。

やはり分譲マンションはスラブ厚が十分でなければ・・と
    あらためて感じました。

180. 599 申込予定さん

スラブ厚も大切ですが、対策も大切ですね。コルクシート一枚敷くだけでもかなり改善されます。
    あとは、住民同士の関係と生活習慣ですね~
    極限まで防音を施しても気になり始めたら、人間の耳は、音を拾います。
    そうなるとトラブル化は秒読みですね。

181. 600 申込予定さん

597さん
    ありがとうございます。
    やはり瑕疵担保責任は天災除外ですか。
    そう考えると、今の住んでるマンションも一緒なので、大規模な震災がくるまで賃貸で我慢して、震災が去ったあとマンション購入ですかね(?_?)
    震災まって30年来なかったらローン組めないし、安い賃貸住んで震災で埋もれるのも嫌だし、う~ん難しい。
    悩んでもしょうがないので、今どうしたいか、自分の判断に任せよう!!

182. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK