東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 376 住民さんA

    372みたいな人は放っておいた方がいいですよ。
    文句しか言えないかまってちゃんだからね。
    私も今日、ご意見ノートにT氏の事を書きましたので、理事会の動向次第ですね。
    複数人が同じような事を書けば、理事会も動かざるを得ないと思いますよ。
    ベビーシッターは、自宅のリビングでやるんでしょうね。
    下の人は大迷惑だし、両隣りの人も迷惑になりますね。
    住居専用なのに営業するのは、規約違反ですから、本当にやるようなら、また、ご意見ノートに書いた方がよいですかね。

  2. 378 住民さんB

    理事会は何もしていないとは思えませんが、現にT氏は排除されていないんですよね?
    そういう部分で苛立ちを感じている人もいるのかと思います。

    それと理事会に色んな事を求めすぎるのもいかがなものかと。

    区分所有者は皆理事をやらなければならないから、文句を言っている人もやってみれば、いかに大変かがわかると思います。

    皆さん、最初は戸惑うけど、理事に任命されて、色々な問題が提示されたり、クレーマー的な繰り返し揚げ足取りをする人の対応も真剣に考えてやっていきますから。

    でも、色々な意見は出してもらった方が、気づかないものって結構あるので、理事としては迷惑にはならないと思いますよ。

    勝手に左翼とか決めつけるような小さな器ではなく、もっといろんな人がいるなぁって感じの大きな器で物事を考えた方が良いと思いますよ。

    ねつ造されたっていうけど、現にT氏はラウンジを不特定多数の人に解放しているのだから、問題ですよね?

  3. 383 マンション住民さん

    これだけ言われているのにT氏は相変わらず50階ラウンジで正々堂々と外部の人間を入れて営業をやっているとのこと。どういう神経なのでしょうか?彼の居住権まで否定する気はないので、職住を別にしていただきたいです。他にオフィス用を借りるなりして堂々とおやりになれば・・・。誰にも迷惑をかける事もないし、非難される事もないのだから。それと「ベビーシッター」を部屋でやろうとしている方、絶対に辞めていただきたい。自分の部屋だったら何をやってもいいという事にはならないでしょう。今この時期にこのような事がまかり通ればT氏の動きを助長することになるのですよ。「ここだってやっていることじゃないか、何も俺だけが・・」となります。それどころか、他にもインターネットで募集して、外部の人間を招き入れ色々な商売を部屋でやる人が出てきますよ。二重、三重のセキュリティにひかれて、このマンションを購入したのに、不特定多数の人間が出入りするような商売を部屋でやられたら、たまったもんではありません。今まで無関心でいたのですが、何か変な人たちが出入りしていると感じて、知り合いに聞いてこの騒動をしりました。管理会社なのか、理事さんなのかわかりませんが、とにかく早い決着をよろしくお願いいたします。

  4. 386 住民さんB

    理事会はちゃんとやっていると思います。
    動きが遅いのは月に1度の理事会で即決している訳ではないので、ちゃんとやっているの?って思う事はあるかと思いますが。

    理事会に疑問をお持ちなら、一度、理事会に陪席すれば良いと思います。
    区分所有者はその権利がありますから。
    ただ、理事で無い人は意見は言えるかもしれませんが、決議権はありません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 387 住民さんE

    私もご意見ノートに本日、T氏のパーティーの件を出してみました。
    URLを記載するのを忘れましたが、色々な方がご意見ノートに記入して出せば、理事会でも取り上げてくれると思います。
    この次のPCT通信が楽しみです。

  6. 388 マンション住民さん

    T氏はラウンジの専用使用権はもっていないので

    事実を確認して不満なら他の住民が大量でラウンジに押しかけたら?

    とりあえず営業スペースとしてラウンジが適さないと感じれば

    自室のみでとりあえずベビーシッターレベルまで後退かな

    例のグループの横で同じ人数くらい集まって
    「なんかこのラウンジ住民専用なのに拡大解釈で客を集めているグループがいる  困ったものだ」

    と聞こえるように相談すれば

    参加者は少なくとも良い気分はしないでしょう

    そんなことお構いなしの参加者だったらかなりヤバイ集団です

    相手も確信犯なのでもっと露骨な嫌がらせもありかな

  7. 389 匿名

    いつまでもグダグタ続きますねーー!かなり笑えます。

  8. 390 マンション住民さん

    いいお話をひとつ。今エレベーターで一緒だった小学生の高学年さん。同じ階でしたが、降りる時に「失礼します」ときちんと挨拶をして出ていったので、「おう!」と思いました。親御さんがきちんと教育されているのだな、どのお部屋の人かな、と思いわず振り返ると彼もまた振り返っていたので手を振って挨拶したら、また振り替えしてくれて・・・。殺伐とした話題が多い昨今ですが、可愛い赤ちゃん、礼儀正しいお子さんは見ていても嬉しいですね。この子たちの将来のためにも、大人たちが住みやすい環境を確保していきたいですね。ちょっと感じたものですから・・。

  9. 391 住民さんA

    今日もあるね。異業種交流会。
    http://www.facebook.com/event.php?eid=290801944283052

  10. 392 匿名

    理事会の方、これを見ていたら、今晩見に行ってください。

    もしくは誰か 複数で 行って確認してきてくれると助かります。
    今日、私は残念ながら行けませんが、同じ意志を持つ人が例えばピアノ前に集合して確認するというのはどうですか?

    これを見て、奴等は場所を変えるかもしれませんが…

  11. 393 マンション住民さん

    自分のマンションを本当に良くしたいのであれば、
    自分で都合を付けて行ったらどうですか?
    面倒な事を人に押し付けないで。

  12. 394 匿名

    では、393さん、一緒に行きましょう。私は仕事途中で抜けますから。もし理事会に知り合いいるなら、連れてきてもらえますか?

  13. 399 マンション住民さん

    妊娠中とは知りませんでした・小学生の娘さんらしき子と歩いているのを見た事がありますが(田中氏)あの娘が、イジメなどに合わないように祈ります。子供には罪はありませんから。

  14. 400 マンション住民さん

    お酒の持ち込みは違反です

  15. 401 マンション住民

    A棟のローソンでも、レジを終えた小学生が店員に向かって「ありがとうございました」と、ちょこっとお辞儀して行きました。見ていた私まで気持ち良くなりました。

    日本では、どうもサービスは当たり前タダという思いがまかり通ってるけれど、海外ではサンキューとよく耳にします。

    大阪人は、店員へのリップサービスが上手い!
    関東人は武骨。

    それは、昔 大阪は商人ばかりで、一生武士を見たことが無い庶民が多かったかららしいよ。

  16. 402 住民さんA

    確かに昨晩T氏やっていました   女性達が食材など持込んで飲んでいたけど 別のグループでは?
    T氏の周りにはいつもの指定席ソファーに5名位の人達がいましたが 比較的静かな感じで話していました
    静かに話してはいたけど なんか洗脳みたいな感じがして不気味な感じではあり いい気分ではありませんでした

  17. 407 住民T

    本当に、そんなに気になるなら他人任せにしないで、大人なんだから自分で行って注意をすればいいと思う。

    せっかく、わざわざ見に行ったのなら一度彼と話してみたらどぉ?

    そんな意気地も無いくせに騒ぎ立てするな。
    まして憶測で発言しないで欲しい。

    あと家族の事をとやかく言うのは、明らかに個人攻撃で書くべきでないし、この問題の本質から反れてる話だよ。

  18. 414 住民さんA

    問題はT氏にある   彼が規則を乱さなければいいだけの話 

  19. 416 住民さんA

    理事会への攻撃に転化しちゃったから、話が本質からそれてややこしいけど
    要はT氏が、規約違反行為をやめない限り、この話題は続くでしょう。
    いまの理事会による訴訟問題への取り組みは、別に偉くもなく当然の話だが。

    ただ、区分所有者(管理組合員)の代表である理事会が、
    ご意見シートなどを通して、特定の居住者により公益を乱す行為が継続されているのを知り得て、
    かつ対策を講じ得る立場に居ながら、事実確認も含めて行動を起こさなかったとしたら、
    それは未必の故意にあたるんじゃないの?
    要するに、やるべきことをやっていないから、組合員全体に不利益が生じている。

    注意喚起後も毎週開催されているという問題の性質から考えて、
    定例ではなく臨時に理事会を開催してでも早急に対応を検討すべき内容だと思う。

    管理会社は物件管理を受託してるだけで、主体的には動けないし、管理委託契約の業務範囲外。
    この問題を解決できるのは、まずは理事会(管理組合)が動くのが筋だし、唯一の道。

    理事会の方が、もし既に対応を開始されているとしたら、
    (そしてこのサイトを万が一見ているとしたら)上記お許しください。

  20. 417 住民さんB

    え?共用施設を使って商売してもたいした問題じゃないの?
    みんなT氏のように商売しちゃえば?w

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸