横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ part3
匿名さん [更新日時] 2011-11-28 15:48:54

part2が1000超えましたので、
グレーシアガーデンたまプラーザpart3です。
有意義な情報交換お願いします。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168828/

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-28 09:34:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ぷっ、売れない営業にこのような解析はできませんよ。(苦笑)

  2. 602 匿名さん

    売る側の販売戦略のことは買う側にとってはどうでもいい話だよね。
    買う側にとって重要なのはコストパフォーマンスが良いかどうか。
    コストパフォーマンスが良ければ売れるし、悪ければ売れない。
    ただそれだけです。

  3. 603 匿名さん

    601さん
    会社に規模にもよりますが、一般的にこのような分析及び価格を決定をするのはマーケティング(スタッフ)部門では?

  4. 604 匿名

    ただの知ったかぶりの素人だね

  5. 605 匿名さん

    コストパフォーマンスは結局、今後のデベの販売戦略に依存するんだが。

  6. 606 匿名さん

    デベの都合の話はどうでもいいの!
    買う側にとって必要なのは買う価値があるかどうかだけ。
    価値が無ければ買わないだけ。

  7. 607 匿名さん

    デベの戦略に係わらず、売れ残っているということはコストパフォーマンスを市場が認めていないという事。
    したがって、価格が下がるのを待って買った方が良いという事では?

  8. 608 匿名

    あれだけ貶して、下がったら結局買うの(笑)

  9. 609 匿名さん

    607では無いですが、下がっても買いません。

  10. 610 匿名さん

    599です。
    皆さんのご理解それで良いと思います。買う側が売り手のデベが何を考えているか、少しでも勉強になったのであれば私は本望です。素人の弱点は知識がないことではなく、知らないことを知らないと言えないことなんです。何か聞きたいことあれば、いつでも言ってください。追伸) コストパフォーマンスの意味も間違って使われてますね。

  11. 611 匿名

    609は買いもしないのに、ここでグダグダやってどうするの。早く良い物件見つけたらいいんじゃない。

  12. 612 匿名

    >610 気持ち悪い スルー

  13. 613 購入検討中さん

    私もそうですが、気にならなければ検討板は見ないと思います。でも、犬蔵では価格的にグレーシアが買えないとなると、他は到底無理かな。
    マンション高いなぁ〜!

  14. 614 匿名さん

    グレーシアの価格でもいいのですが、外観がもう少し良ければね。
    残念です。

  15. 615 匿名さん

    今日シャトルバスがとても危険で迷惑な停車をしていました。
    ちょっとぐらいなら人に迷惑かけてもいいのだ!と思えない人には、このマンションは買えないだろう。

  16. 616 住まいに詳しい人

    >グレーシアの価格でもいいのですが、外観がもう少し良ければね。 残念です。
    デザイン関係の仕事してる者にとって、とても意外なコメントです。驚きでした。この陽光そそり降るシティーリゾートの外観とプラーザガーデンの組み合わせの妙、おわかりにならないでしょうか。

  17. 617 匿名さん

    616みたいに一般市場が見ていない専門家?が多いね。

  18. 618 物件比較中さん

    誰がどう見ても、チープな賃貸にしか見えませんよね。
    隣とのバルコニー間仕切りが薄いプラ板っていうのが見え見えです。
    それで検討から外しました。

  19. 619 匿名

    外したなら検討板見なきゃいいのに〜

  20. 620 購入検討中さん

    外観は確かにカッコ良くはないですが、見た目を気にしてプラス1000万は厳しいです。
    あと、隣りとの間仕切りは薄くて壊れ易くなければダメなんでしょ。他のマンションも小さい扉か、外から見た感じを壁みたいにしているだけじゃないの?
    隣りのバルコニーに出入りするわけではないから、あまり気にしなかった。(笑)

  21. 621 匿名さん

    ここは何か全く説得力の無い専門家と称した書き込みが多いね!
    そうまでしなければならないほど苦戦しているのかな!?
    何か痛々しいね。

    どう見ても、吹き付け部分が多すぎて質感が低いです。

  22. 622 匿名さん

    単なる釣りでは。

  23. 623 匿名さん

    621さん、
    > どう見ても、吹き付け部分が多すぎて質感が低いです。
    吹いてしまいました。大正時代の吹き付けですか。黒曜石パーライト仕上塗材の吹き付けが質感が低い?プロは泣きます。呆れて泣き寝入りでしょう。説得力あるアマには脱帽。

  24. 624 匿名さん

    いらないよ。

  25. 625 匿名さん

    いい加減、専門家ぶって一般の購入者を馬鹿にするような書き込みは止めたらどうですか。
    ここの評判を落とすだけですよ。

    実際に実物の外観が確認できる現状で、専門家ぶって何を言っても説得力はありませんよ。

    逆に、ネガネタを誘発するための釣りネタと考えれば、説得力がありますが・・・

  26. 626 匿名さん

    623さん
    仮に高級な吹き付けの素材を使っていたとしても、チープな賃貸物件にしか見えないのではコストの無駄では?
    どうひいき目にみても、質感が高くは見えませんよ。

  27. 627 匿名

    だ~か~ら~…。
    高級マンションは全部タイル貼りです!!
    タワマンは除くけどね。
    外観貧相でもいーじゃん!バルコニー境がペラペラでもいーじゃん!!

    その分、周辺より安ければいーんだよ。

    売れてないのは、この立地・仕様に対してまだまだ価格が高い…その一点に限るよ。

  28. 628 匿名さん

    これで高いって、分譲は買わない方がいいんじゃない。

  29. 629 匿名

    そんなに煽っても、これ以上は安くならないでしょ。

    タイル貼りが欲しければ、鷺沼あたりに大規模なカッコいいのが建ってますよ。

  30. 630 匿名さん

    623です。残念です。
    >仮に高級な吹き付けの素材を使っていたとしても、チープな賃貸物件にしか見えないのでは 。
    まあ無理はないかもしれません。なかなか質感は素人の方には難しいかもしれません。このような高級仕様よりも安価な貼り付け表面タイルが良く見えてしまうのですね。まあこれもプロの説明が不足してることですね。謝ります。

  31. 631 匿名さん

    グレーシアより少し高いところにあるイトーピアは、確かここと同じくらいの価格だったけど、タイル張りだし、それなりの納得出来る外観だね。

  32. 632 匿名さん

    630は、ここはコストを掛けたが、結果としてチープになってしまった(プロのマスターベーション)であったと言っていると解釈しました。

  33. 633 匿名さん

    XXXレポートとかここの書き込みとかプロの偏った見方・意見はあまり鵜呑みにしない方が良いとつくづく感じる今日この頃です。

  34. 634 匿名

    外観を気にする人はタイル貼りのマンションを選んだらいかがでしょう。ここは部屋が広いんです。55インチのテレビも画面が大きくない位です。狭いのが嫌なもので。

  35. 635 匿名さん

    今日ここの冊子が届いたから見たけど、外観全然良いじゃん。白くないし。
    広くて安いのは本当に良い。ただ駅から遠かったので我が家は断念しました。

  36. 636 住民

    うちも55型を購入しましたが、小さく感じます。
    前の家は37型でも大きく感じていましたが、、

    駅から遠いですし、外観、貧乏マンション等、
    色々いわれていますが、自分には満足です。

    一般サラリーマンが購入できる妥当な値段と、
    駅遠ならではの広さだと思っています。
    マンション内でみかけるお子さん、
    幸せそうな家族が多く微笑ましいです。

  37. 637 匿名

    相鉄のマンションって外観がよくないです。青葉台も仲町台も。吹き付けの割合が多いのかな。

  38. 638 匿名さん

    ここは見たけど外観良かったよ。
    同じ相鉄でも青葉台やシーズンプレイスは真っ白だけど、ここはブラウンだし
    変じゃないよ

  39. 639 匿名さん

    南側の崖の道路から見るとほとんど真っ白ですよ。

  40. 640 匿名さん

    近くに住んでいるので、10人弱の方のここの外観に対する感想を聞いていますが、良い感想だったのは一人だけですね。一般的にはこのような比率だと思います。
    ちなみに学校の校舎みたいという第一印象を述べられる方が多くいました。

  41. 641 匿名さん

    補足します。10人の内9人は他社デベの人でした。

  42. 642 匿名さん

    なるほど、プロの視点というのが的確だということですね。わかります。

  43. 643 匿名さん

    確かに第一印象がチープすぎて、え?ここ?これ??と思いました。
    エントランスが分かりにくく車で通り過ぎてしまい、10分かけて他のところをグルリとまわって来ないといけないのには参りました。

  44. 644 匿名

    だからタイル貼りを買えば?遠慮してる事はないですよ。
    最低5500万くらいからあるよ。

  45. 645 匿名さん

    見に来たって事は、もしかして買おうと思っちゃいました。やっぱり気になります??

  46. 646 匿名さん

    突っ込まないでくださいよぅ。こんなとこ検討の対象にもなんないよ、と大見得切ってましたが、やはり見に来てしまいました。(泣笑)

  47. 647 匿名さん

    私は川崎ICから東名高速に乗るときにたまに通るので見に行ったことがあります。
    崖がネックだと思いました。

  48. 648 匿名さん

    635さん
    どこのマンションも一緒ですが、冊子やHPでは一番良く見える部分を一番良い角度から写真で取っていますので、どこもよく見えるものです。

    他の方も『白くない』と言われていますが、実際に南の道路側から見ると90%以上白ですよ。

    しかも冊子やHPで視ると、タイル張りでも吹き付けでもそんなに見栄えは変わりません。
    また、市場目線とは掛け離れたことを言う専門家?もいるみたいですし、ほんと外観は実物を見ないと実際のことはわかりませんね。

    勿論、ここの外観を実際に視て好みだという人がいても、それは人の好みはそれぞれだと思います。

  49. 649 匿名

    だからそれなら買わなきゃいいじゃん。だけの話。

  50. 650 匿名

    こういう新し目のビジネスモデルというか、付加価値というか、そういう物件は、旧態前のデベや物件からしたら、徹底的に否定し叩かないわけにはいかないというのは、よくわかる

  51. 651 匿名

    本当にその通りです。外観は見ないとわからないです。

  52. 652 匿名さん

    650は***の遠吠えにしか聞こえませんよ。
    言い訳ばかりご苦労様です。

  53. 653 匿名さん

    こんなに作る側・売る側の論理が前面に出てきているスレって珍しいですね。
    それだけマーケットに受け入れられていないという危機感があるのですかね!?

  54. 654 匿名さん

    外観はこんなものではと思っていましたが、、
    茶とベージュがメインの色調ならこんな感じの無難さでちょうどいいです
    建物全体に存在感がある分だけ外観の色彩は抑え目の方がいいと感じました

    ちょっと気になるのですが夏場などにゲリラ豪雨があった場合、
    こういう感じの中庭だと水はどこに流れるのですか?
    下に貯水槽などがあるのでしょうか?知ってる方がいましたら教えてください

  55. 655 匿名さん

    いろいろと理屈をこねている人がいますが、答えはシンプルでしょう。
    ・入居開始時点で多くの部屋が売れ残っている物件に、多くの人が魅力を感じるような物件は無い。
    ・高い部屋が売れ残っている物件は、外観がチープである。

  56. 656 匿名さん

    そう言うのはいいから。
    買う気もないなら見なければいいのに。
    魅力を感じるマンションの掲示板に書き込みすれば。
    ここの事は心配しなくていいですよ。

  57. 657 匿名さん

    このスレの書き込みを見ていると、ここのデベは完全にニッチ狙いの戦略の様ですね。

  58. 658 匿名さん

    ニッチって何んですか。

  59. 659 匿名

    なんでもすぐデベにするよね(笑)主婦です(笑)

  60. 660 匿名さん

    ニッチとは都会派の富裕層のことです。

  61. 661 匿名

    たまプラーザが最寄り駅のマンションに憧れてるけど、低所得でニッチもサッチも行かない人かターゲットという意味ですよ(笑)

  62. 662 匿名さん

    そうなんですか。
    マンション無理して高いの買わなかったから、結構余裕だけど。(笑)
    外観がタイルじゃない分、車や家具が新品になった。

  63. 663 匿名さん

    662さん
    でも、ここの専門家?の方がタイルよりも高い素材の吹き付けを使用していると自慢されていましたが・・・
    これは通常のマンションに使われているようなタイルを使えばもっと価格は安くて、逆に外観は見栄えの良いマンションが出来たということだと解釈していますが・・・

    ただ、ネガネタを煽るための釣りネタと考えたほうが妥当かとは思っています。

  64. 664 匿名さん

    ここの外壁の良さを見抜く人がいるのですか。やはり職業にしてる方は違いがわかるのですね。すごい。

  65. 665 匿名さん

    商品は市場での評価が全てでしょう。
    日綜のヴェレーナだって専門家からいろいろな賞をもらっていますよね・・・

  66. 666 匿名さん

    飽きてきたなココ。早く誰か買ってあげてよ。もう、閉鎖しましょうよ。ココ。

  67. 667 匿名さん

    違うとこ行けよ。

  68. 668 匿名さん

    667お前、買え。それで、消えろ。

  69. 669 匿名さん

    未入居の部屋が未だ多くあるみたいだけど、あと何人が買えば消えるの?

  70. 670 匿名さん

    30部屋位じゃ?

  71. 671 匿名さん

    だから違うとこ行かれたらどうですか?(笑)
    消えろって??

  72. 672 匿名さん

    なんでこんなに住民が必死なの?
    いいじゃん、ネガ情報も検討材料だよ。

  73. 673 匿名さん

    住民か?

  74. 674 匿名さん

    ここの最近のネガ情報は納得するものが多いですね。
    まっとうだと思います。

  75. 675 匿名さん

    ここの最近のネガ情報は納得いくものが多いですね。

  76. 676 匿名さん

    間取りがゆったりでファミリークロークがついていて収納もたっぷりという印象です。荷物がごちゃつかずフロアが広々して休日もゆっくりできそうな印象です。
    秋の成約キャンペーンJTB旅行券なんですね。地方とはさすが違います。

  77. 677 匿名さん

    675は誤投稿です。失礼!

  78. 678 匿名さん

    たまプラでこの価格は安いと思ったら、駅までちょっと遠いのですね。その代わり676さんがおっしゃるように間取りや収納がゆったりしているのでしょう。毎日の通勤をがんばって家でゆったりするか、駅近くで予算アップするか狭めでガマンするか良く考えてみます。

  79. 679 匿名さん

    ここのマンションの外観とシャトルと尻手黒川横というのがマイナス点。
    部屋の中はふつうかな。
    駅から遠いなりに環境が良ければいいけど、良いとは思わなかった。

  80. 680 匿名さん

    ここって入居開始して既に半年近く経つのですよね。

  81. 681 匿名

    半年ならまだいいよ。同じ犬蔵のドレッセは入居一年半でようやく完売。

  82. 683 匿名さん

    近所に住むものですが、679さんの言われるとおり尻手黒川のすぐそばなので環境はあまりいいとはいえないですね。I社のマンションがあるあたりまで行くと尻手黒川の影響は少ないと思います。

  83. 684 周辺住民さん

    ご近所の方とは思えない発言ですね。このマンションは尻手黒川に直面してるわけではなく、一歩入った良い住環境です。近くにはユニクロやアウトドアショップなどの新市街地と自然豊かな住環境、そろっています。
    シャトルのことまだおっしゃてる方は、解決したのご存知ないのですね。

  84. 685 匿名さん

    ドレッセとはかなり事情が違うような・・・
    ドレッセは買いたいけど買えないマンション。

  85. 686 匿名さん

    684さんは環境の良いところに住まれたことが無いようですね。
    まあ、環境の良い悪いの評価はその人がそれまで住んできた環境によって変わりますから、仕方が無いですが・・・

  86. 688 周辺住民さん

    周辺環境という意味では、美しが丘の邸宅街、美しの森、菅生緑地をはじめとした豊富な緑などなかなかでしょう。
    ただし、ここの立地自体は尻手黒川が至近であり、パチンコ屋がすぐそばにあるなど良い環境とはお世辞にも言えないでしょう。

  87. 691 匿名

    最近ここら辺のマンション探しを始めて、このスレも最初から読みました。
    部屋の設備はディスポーザーしか付いてないんですね。
    シャワートイレやシャワー水栓はもとより、床暖やペアガラスも当たり前になりつつあるので、かなり珍しいなーと思いましたね。
    その分価格に反映されて、広いのに安いんですね。

  88. 693 匿名さん

    プラスに考えるもマイナスに考えるのも、
    捉え方は人によって違います。
    うちの場合は狭くなるのが無理なので、部屋やリビングに家具を置かなくて済む点では魅力かな。

  89. 694 匿名

    広くて安い。ここの掲示板では感じ悪い差別的?な意見が多いけれど、実際は住んでいる人達は地域や幼稚園や小学校で嫌な思いをしていませんよね?住んでしまえば、マンション名や外観やデベとか関係ないですよね?

  90. 695 匿名さん

    691さん、外観だけでなく設備もですか?
    なんか、ここは徹底的にチープに徹した物件なのですね。

  91. 697 周辺住民さん

    694さん
    ここは物件としてのレベルは置いておいて、建設にあたっての周辺の住民とのトラブル等があった訳ではないので、差別を受ける事はさすがに無いのでは?
    実際にそのようなことは聞いていませんね。

    物件の客観的な評価と、住民の方への対応は別だと思いますよ。

  92. 700 匿名さん

    >694
    >住んでしまえば、マンション名や外観やデベとか関係ないですよね?
    住んでから影響があるのがシャトルバスの問題。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸