横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ part3
匿名さん [更新日時] 2011-11-28 15:48:54

part2が1000超えましたので、
グレーシアガーデンたまプラーザpart3です。
有意義な情報交換お願いします。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168828/

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-28 09:34:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    例のシャトルバスが問題化してるマンション?

  2. 2 匿名さん

    引用:part2:789

    1.たままプラーザ駅のバスロータリーとシャトルを合成した、あたかもバスロータリーをシャトルが利用しているように誤解させる虚偽広告
    2.東急スポーツ用品店前の違反停車
    3.会社支給のバス代をシャトルに乗って浮かせてローンに充てたらいいと交通費不正受給をそそのかす営業
    4.尻手黒川道路が右左折の勝手が悪すぎて出かけるとき帰ってくるとき不便,右折車が追突される事故多し
    5.パチンコ ホテル
    6.安い、広い
    7.シャトルは利用者にとっては安くて便利
    8.シャトルは利用しない人も費用負担するので不公平感
    9.外観が安っぽい
    10.駅遠
    11.今後管理組合でシャトルの運営についてもめないといけない
    12.カーシェアリング
    13.犬蔵なのにグレーシアガーデンたまプラーザ

    ここは上記の物件ですね?

  3. 3 購入検討中さん

    違います。スレ間違いです。

  4. 4 匿名さん

    ここじゃないの?

  5. 5 購入検討中さん

    違います。スレ間違いですね(笑)。この物件は普通の物件で、上の指摘は田都線の別の有名な物件の話しです。

  6. 6 匿名さん

    >>13.犬蔵なのにグレーシアガーデンたまプラーザ

    と、引用元にも書いてあるけど。

  7. 7 匿名さん

    5番だけよくわからないな。

  8. 8 購入検討中さん

    話題になってるのは◯イオンズガーデンたまプラーザでしょ。ここはグレーシアガーデンたまプラーザですよ。物件名くらいちゃんと見ましょう。

  9. 9 匿名さん

    え。
    これってライオンズだったの?

    >所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)

  10. 10 匿名さん

    じゃあ、すべて違うって事?
    ここだと思ったんだが

  11. 11 匿名さん

    >1

    シャトルって、法的に何が問題なの?道路交通法を違反しているの?

    言いがかりにしか聞こえんが?

  12. 12 物件比較中さん

    噂の物件はこちらの方ですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143984/

  13. 13 匿名さん

    駐停車禁止位置で乗降してるよ。
    あれは危ない。

  14. 14 匿名さん

    面倒くさいからシャトルは廃止しよう、ね。

  15. 15 匿名さん

    シャトルバスさえ廃止すれば、あとは長谷工ってのとショボい外観以外は特に問題ない物件。

  16. 17 匿名さん

    16
    交差点の横断歩道の上は停車できるんですか?
    二重停車もOKですか?

    あなた運転免許持ってますか?

  17. 19 匿名さん

    この場所があたかも駐停車禁止の場所であるかのような書き込みだったので意見したまで。

    >交差点の横断歩道の上は停車できるんですか?
    >二重停車もOKですか?
    このような事実があるかどうかは知りません。
    少なくとも私は見たことありません。

  18. 20 匿名さん

    うん、だから駐停車禁止だって。

  19. 24 匿名さん

    たしかに、道交法違反なのは明らかだけにそこには誰も反論してないもんな。
    反論出来ないなら外野は黙ってればいいのに。

  20. 25 入居済み住民さん

    やはりかなりの方は甘ちゃんですね。道交法違反ですか?あり得ません(笑)。今まで金輪際、シャトルが違反キップ切られたことありません。

  21. 26 匿名さん

    シャトルは駐停車禁止位置に他車が来ないから、駐停車禁止位置を停車場にしているの。最悪は二重停車して周囲の車を大迷惑かける。歩行者にも危険だね。
    こういう傍若無人のシャトルの振る舞いもマンションの品質の一部。

  22. 27 匿名さん

    なるほど、捕まらなければ何をしても良いという考えなわけですね。

  23. 28 匿名さん

    27は25宛てです。

  24. 29 入居済み住民さん

    悔しいのはわかりますが、道交法違反と言った方は、迷惑だどうだと感情論で反論してはいけません。法律なんだから実際違反してないのでしたら仕方ない。批判されたいなら、むしろマナーとかで批判されたらいかが。

  25. 31 匿名さん

    >法律なんだから実際違反してないのでしたら仕方ない。

    だ・か・ら、違反してるよ。
    違反しているのが理解できないんだね。免許は持ってないんだね。
    あと、違反切符切られなきゃ違反してないというのはやめてね。

  26. 32 匿名さん

    >>31
    >法律なんだから実際違反してないのでしたら仕方ない。
    まず、会話として成立してないことを指摘してあげないと…。

  27. 34 匿名さん

    悔しいのはわかりますが、マナーマナーと言った方は、迷惑はかけていないとか感情論で反論してはいけません。法律なんだから実際違反しているのでしたら仕方ない。反論されたいなら、まず違反をやめてからシャトルバスの利便性をうったえたらいかが。

  28. 38 匿名さん

    第2期、第3期分が売れ残る中、第4期が予告広告としてあがったな、と思ったら…。
    なんかすごい値下げされてる気がするっ!!
    100m2が4500万円台って凄くない?なんかお買い得な気もしてきたよ!!
    これ値下げなのかな?誰か教えてくれぇ~。

  29. 40 匿名さん

    違反は警察がどうとかそういう問題じゃないんだよね。
    別に俺は、あんた達が違反で捕まって欲しいわけではない。
    なぜ法規で駐停車禁止になっているか、それは危険を伴うからに他ならない。
    将来あんた達が停めたバスのせいで事故が起きないことを願うばかり。

    いずれ、いざ、加害者になってしまったら管理組合=住民が責を負うんだよ?

  30. 41 入居済み住民さん

    > だ・か・ら、違反してるよ。

    って? 違反してないでしょ。シャトルいつどこで、違反で切符切られましたか? ないでしょ。私は皆さんに悔しい思いをさせるために書いてるのではないんです。駄々っ子のお子さまごっこではシャトル改善しませんよ、と言いたいだけなんですが。

  31. 42 匿名さん

    捕まってない=違反してない
    ではないよ。

  32. 43 匿名さん

    Part3もシャトル?もうやめれば。
    三人くらいでシャトルの話しをしてるだけでしょ。違反だとか廃止だとか、口ばっかりの悪あがきがPart3まで!ネタにもならないね。

  33. 44 匿名さん

    43さんの指摘のとおりです。違反の事実もないのに、騒ぐのはもうやめませんか。シャトル批判する人が負けたとかは言いません。喧嘩両成敗にしときましょう。はい、次の話題。

  34. 45 匿名さん

    >違反の事実もないのに

    残念~!無違反の確証はございませえええ~~~ん。

    住民が証人だよん。

  35. 47 匿名さん

    もはやマンション住民でもない人と、近隣住民でもない人が意味のない議論をしているものと思われ。

  36. 48 匿名さん

    やめる必要はないでしょう。
    新たに購入意欲のある方がこのスレを覗く。
    シャトルバスの実情を知る。
    判断する。

    意味があります。

  37. 49 住民A

    もう見ていないかもしれませんが、、、
    1074さんの質問の回答ですが。
    ペアガラスにはなっていないです。
    私も結露が気になりペアガラスを検討していたのですが、
    結局やっていないです。
    音に関してですが、まったく問題はありません。
    ちなみにC棟の上の階になります。

  38. 50 匿名さん

    意味があっても、マンション検討なのに、どこみてもシャトルのことしか書いてないのは不親切
    検討の対象がシャトルだけではないだろうに

  39. 52 住民さんD

    ガラスはペアガラスではないけど、遮音性は高いと思います。うちも閉めると全く音は入ってきません。
    現代のマンションは予想以上に優れているので、驚きました。

  40. 53 入居予定さん

    とても良い雰囲気になってきました。

  41. 56 入居済み住民さん

    ドアや窓の開閉やロックのかかり易さなど、普段日常的に行う動作が問題なく出来るかを再現したりしてみました。
    内覧会楽しみですね

  42. 57 入居済み住民さん

    楽しみですね、内覧会。がんばってください。もうすぐお仲間ですね。(^。^)

  43. 59 匿名さん

    >>57
    >>58
    ここは検討板です。入居者専用板でどうぞ。

  44. 60 入居済み住民さん

    すみません。58さんは入居前だと思ったもので、参考になればと。

  45. 63 匿名さん

    シャトルバスから話題を逸らしたかっただけでしょ。
    本当に住人がここを覗いているなら、
    違法なのは認めたんだから後はちゃんと是正して下さいね。

  46. 64 申込予定さん

    C棟側のエントランスはスロープがあるんですが、自転車は駐輪場まで通り抜ける事は出来るのでしょうか。

  47. 66 匿名さん

    なんだよ
    あれだけ嘘の反論はするくせに
    質問には答えてやらねーのかよ

    ここの住民の質はどーなってんだ?

  48. 68 入居済み住民さん

    > シャトルバスから話題を逸らしたかっただけでしょ。

    そうだったんですね。どうりで話題からなくなったんだと思ってました。証拠もなく道交法違反とシャトル非難してかなり無理ありましたから、恥ずかしかったんですね。

  49. 69 匿名さん

    駐停車禁止

    ・交差点の端から5メートル以内
    ・道路の曲がり角から5メートル以内
    ・横断歩道の端から前後5メートル以内
    ・踏切の前後10メートル以内
    ・安全地帯の左側とその前後10メートル以内
    ・バスの停留所の表示板から(運行時間中に限る)10メートル以内

  50. 71 匿名さん

    デベも運転手も住民も警察に捕まらなきゃいいやという調子でしょう。
    シャトル付きマンション!で大々的に宣伝しているけれど、シャトル運行は現実的にかなり無理があるんだろう。
    廃止になるかもしれない。

  51. 72 匿名さん

    相鉄不動産に文句言うという発想がすでに頭の悪さを露呈してるな。

    運営してるのは住民だろが。

  52. 74 匿名さん

    解決うんぬんというよりも、
    掲示板で実情が分かっていいと思う。

  53. 75 周辺住民さん

    71さん、
    > デベも運転手も住民も警察に捕まらなきゃいいやという調子でしょう。
    何をおっしゃてるのですか。もともと、シャトルのルートや停車位置で迷惑ですと言ってたのは周辺に住む住民です。私達が何故、警察に捕まらなきゃ良いなどと言うのでしょうか。あり得ません。

  54. 76 匿名さん

    では、なぜ、停車違反する?

  55. 77 匿名さん

    ↑話がかみあってない。

  56. 78 申込予定さん

    シャトルバスについて。って題名で別スレ立てて、そっちで討論していただけませんか!
    エントランスの事とか解れば教えていただきたいだけで、無理に質問している訳じゃないですし、掻き回されるとホントに迷惑なんですけど。

  57. 79 匿名さん

    シャトルバスがダメとは誰も言ってない。
    運営するなら法律くらい守れと言われている。

    そして、それに強く反抗する住民の態度が、
    この先もマンションの質を物語っている。

    検討者の方はその辺りをよくみておいた方が良い。

  58. 80 匿名さん

    >>78

    誰?

    エントランスは関係無いと思う。

    駐停車禁止

    ・交差点の端から5メートル以内
    ・道路の曲がり角から5メートル以内
    ・横断歩道の端から前後5メートル以内
    ・踏切の前後10メートル以内
    ・安全地帯の左側とその前後10メートル以内
    ・バスの停留所の表示板から(運行時間中に限る)10メートル以内

  59. 81 匿名さん

    >>78
    別にシャトルバスのことを議論したいわけじゃないでしょう。
    このマンションが抱える問題点について皆さん語っているのです。
    その問題点がシャトルバスというだけのこと。

  60. 82 匿名さん

    周辺住民に掲示板に事実を暴露されても、リアルで警察に捕まらなきゃいいんでしょ。
    たまプラ駅交差点で毎回絶対無違反で停車できる訳がない。

    シャトル運行はいつまでか?警察の厄介になるまでか?
    それをあたかも一切問題ないかのように言う営業はいかがなものか。

  61. 83 申込予定さん

    C棟側のエントランスの件で質問した者ですが。
    関係ないって!あなたこそ誰ですか?
    買わないなら別スレに行けば…

  62. 86 入居済み住民さん

    C棟側のスロープですが、たぶんベビーカー等の為のスロープのような気がします。
    自転車はメインエントランスを通らないと駐輪場に行けないので、さすがに無理ではないでしょうか。
    そのような方は見かけたことはありません。
    詳しくは分からないので、マンションギャラリーで確認された方がよいかと思います。

  63. 87 入居済み住民さん

    82さん、
    > たまプラ駅交差点で毎回絶対無違反で停車できる訳がない。
    甘すぎます。失礼ですが運転免許持たれてますか。停車する車、毎回捕まえてたら、通る車全部捕まえるんですか。違反キップ待ちでたまプラ大渋滞、新たな問題ですね。

  64. 88 匿名さん

    なんで住人なのに「詳しくはわからない」のですか?

  65. 89 匿名さん

    87さん、 82ですが、
    通る車全部捕まえろなんて言ってない。

    毎日常習的に違反をする車は取締まったほうがいいんじゃない?
    シャトルは車体が大きいから、なおさら違反しやすい。
    田舎は知らんが、青葉区あたりで、駅前交差点をシャトル乗り場にするのは無理。

  66. 90 入居済み住民さん

    86ですが、私はサブエントランスから遠い棟に住んでいて、普段はメインエントランスを利用しているので、そのような表現をしました。
    週末にでも確認しようと思います。(笑)
    うかつに意見も言えないですね。もうこの掲示板に参加しないようにします。検討されている方々も良いマンション選びが出来るように頑張ってください。

  67. 91 匿名さん

    いや、規約見りゃわかるでしょ。

  68. 92 入居済み住民さん

    91さんは住んでないから分からないけど、規約には出てないです。
    それに、あなたに言われる事は一切ないんですよ。あなたと話してないですから。
    あげ足ばかりとられて不愉快なので、またコメントしましたが、もうここに来るのはやめます。

  69. 93 匿名さん

    マンションから出るとき、車では尻手黒川で右折できず、すごく不便だと思いました。
    それが、自転車でも、不便なんだね。
    シャトルも変なところに停めてるみたいだし。

  70. 94 匿名さん

    92
    出てくるならちゃんと調べなよってことでしょ。

    だからシャトルバスの件も道交法違反について反論しきれずに
    無知な人を放置しちゃうんだよ。

  71. 96 匿名さん

    このマンションのシャトルは

    >駐停車禁止
    >・交差点の端から5メートル以内
    >・横断歩道の端から前後5メートル以内

           ↑
      駐停車禁止場所が停車場です。
      このマンションを安心して購入できますか?

  72. 97 匿名さん

    シャトルが飽きられて誰にも相手されないから、出てくる人は誰でも噛み付くね。

  73. 98 匿名さん

    しかし、シャトルバスの現状を知ってて買うってのはある意味、無神経だな。
    自分さえ良けりゃいいって考えでないと、かなり躊躇すると思んだが。

  74. 99 匿名さん

    自転車ですが、確保できた駐輪スペースの位置と、乗っている自転車の種類によっては、サブから駐輪場に行けなくはないです。ただ、通路はあまり広くないし小さな子どもも多いので、危ないかもしれません。
    実際に自転車を押して通る方は見たことありません。

  75. 100 匿名さん

    マンション見学者さんへ

    ここのマンションを見学に行くとき、行きはタクシー、帰りは体験でシャトルバスというパターンでは、シャトルの実態を知ることはできません。

    夜や雨とかで駅に迎えの車が多くて、シャトルの停車場がないときに、シャトルの様子を見ないと実態は分かりません。
    二重停車、横断歩道上での停車は、フツウにやってます。
    迷惑です。
    スポーツプラザ109の入り口にタムロするマンション住人の光景は、たまプラーザの美観を損ねます。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸