東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. オーベル久米川【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル久米川口コミ掲示板・評判

  1. 355 マンション住民さん

    351さん
    オプションのやつって柔らかいみたいなので、剥がれやすいんですかね??
    うちは結局高くてやめてしまったので、実際にどうなのか気になりますね。耐久10年くらいでしたっけ。

  2. 356 マンション住民さん

    フロアマニキュアは、特にはがれやすいと言うことはないですよ~。

    ただ光ってるだけに傷は目立ちやすいかもしれません。
    傷もつきづらいという特に印象はないですね^^;

    まぁつやつや感はありますし、ワックスの手間がない、掃除機の頻度も低く出来る等のメリットはありますよ!

  3. 357 マンション住民さん

    356さん
    ありがとうございます(^^)

    掃除機の頻度が減るのはいいですね!うらやましいです。
    うちは猫に床におしっこをされてしまって、もうワックスが剥げている箇所があるので、やっぱりコーティングは必要だったのかなと思っているところです(*_*)

  4. 358 匿名

    355.356さん、ありがとうございます!

    確定申告は今年購入した人はしなくても平気ですよね?

  5. 359 マンション住民さん。

    あ、そうか、今年になって購入された方もいらっしゃるんですよね(>_<)
    今年だったら確定申告は来年ですかね。今は平成23年分ですもんね。

  6. 360 匿名

    359さんありがとうございます!
    なんか不思議ですね、こう同じマンション内交流笑

  7. 361 マンション住民さん。

    360さん

    いえいえ(>_<)私もよくわかっていないんですが(^^;大丈夫ですよね;;

    不思議ですよね~(笑)
    普段はなかなかお会いすることもないですしね。

    時々こちらで交流できたらいいですよね。

  8. 362 匿名

    うちは昼間居ないため全く交流がなく不安ですが、ここがあって助かります。
    分からないことがたくさんなので、みなさまよろしくお願いしますm(__)m

  9. 363 匿名

    昨日一階のテラスで喫煙されている方が居られましたが、テラスは共用部なので禁煙です。エントランスと同じです。隣に煙が流れると迷惑ですので喫煙は室内でしましょうね。これから夏場になると、煙害が出てきます。

  10. 364 マンション住民さん。

    362さん

    うちも昼間はいないもので・・こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    喫煙問題、色々なマンションであるみたいですね。うちでもついに・・

    お互いにルールを守って、気持ちよく暮らしたいですね。

  11. 365 マンション住民さん

    喫煙問題は本当にどこでもありますよね~。

    テラスでも吸わないというルールを徹底するとしたら、総会で意見を上げるしかないかもしれませんね。
    掲示板は見てない方もいると思いますし。

  12. 366 匿名

    私は非喫煙者ですが、タバコはベランダで吸ってもいいと思うのですが、、、。廊下は共用部分ですが、ベランダは洗濯物も干してるし、、。
    ヘビーな方以外はいいんじゃないでしょうか?賃貸じゃないわけだし、。

  13. 367 匿名

    ベランダ喫煙は基本禁止。意地を張って続けていると大きなトラブルのもとです。

  14. 368 匿名

    ルールが守られている良質なマンション住民は戸外の喫煙コーナー等を利用していますのでご検討ください。

  15. 369 マンション住民さん

    洗濯物に臭いが移るのは困っちゃいますよね(*_*)
    私もタバコは吸わないので、尚更気になってしまいそうです…

    契約時にベランダは禁煙・柵には布団ほし禁止など説明を受けたと思うんですけどね。

  16. 370 匿名

    実はベランダは禁煙は一番始末が悪い。喫煙する人間は自分の家のサッシを締め切ってから喫い始める。知らない近隣の家は知らずにサッシを開けっ放している。閉めていても24時間換気で家の中に煙は嫌でも流れ込んでくる。
    レンジフードのところで喫って排気口から吐き出される煙まで文句を言えないのが困っている。
    タバコを喫煙している人間としてない人間の、健康保険料に差がないのもおかしい。
    道路の吸い殻、駅周辺の吸い殻、不特定多数の人が集まる場所の吸い殻等の掃除に掛る費用は喫っていない人も一緒に負担している。
    「煙草一箱3000円程度だったら」まーお吸い下さいてところかな。400円位で得意になって喫われては見ている方も恥かしいです。
    電車で隣に座られた時の異様な臭さ、思わず立ってしったこと数知れず。

  17. 371 契約済みさん

    冬場はみんな寒いから窓閉めていて、直接被害はすくないかもしれませんが
    春、夏になると風をいれたいからみんな窓開けると思います。
    そのときに煙入ってきたら、本当にいやだな。
    ベランダ喫煙は購入時規約どおり絶対にだめだとおもいます。
    ごみ置き場の外のエリアに喫煙エリアみたいものもうけてみるのもいいかもしれませんね。

  18. 372 匿名

    このご時世に人の迷惑をかえりみず平気で喫煙している人間。その人の行く末が目に浮かびます。
    どうしても喫煙している人間が馬鹿に見えてしょうがありません。 汚くて臭くて ………

  19. 373 匿名

    そうです。窓を開ける季節になればわかります。隣が吸わない人であることを祈るばかりです。
    ルールは守りましょう。

  20. 374 匿名

    歩いていて自分の100m前方を歩行喫煙している人がいても臭いですぐわかります。
    これから空気の美味しい季節なのに外でも嫌な思い。
    私の嫌いな人は、携帯電話しながら煙草を吸い、犬連れて糞の始末しないで自分は立小便する人。

  21. 375 匿名

    もはやここの住人以外の板になっている。

  22. 376 匿名

    部外者のご意見も聞いても良いではないですか。それにしてもNo.374さんチョット品がないけれど洒落ています。

  23. 377 マンション住民さん。

    南口の第一家電跡、普通に駐車場になっちゃいましたねぇ。
    もうちょっとしゃれた物になってほしかったです(^^;ガッカリ。

    久米川、もう少し何か欲しいですよね。

  24. 378 匿名

    上の階の人物音うるさすぎます。
    夜くらい静かにして頂きたいです。

  25. 379 マンション住民さん。

    お子さんがいらっしゃるんですかね・・

    うちは周りにどなたも住んでいらっしゃらないように静かです。
    場所によるんですね。

  26. 380 住人

    私はすべてまわりの部屋に住んでおられますが、生活音のガタゴト程度は気にしないようにしてます。むしろ、静かすぎると不安なくらいです。通路で声がたまにしますが、普段は何も聞こえません。
    マンションですし、近所と世間話などされればいかがでしょうか?音の理由がわかれば意外に容認できるものではないでしょうか?コミュニケーションが不足してますよね。解消には会話が一番かと思います。

  27. 381 匿名

    戸建の家の二階で孫がいくら走り回ったり暴れても気にならないものと思います。
    しかしマンションの上階住人によって被る騒音は本当に神経質になるのが普通だと考えます。
    気にしないという方も確かにいますが出来れば無い方が良いに決まっています。
    騒音を出す住人は自分の上階の住人が静かに気を使ってる場合とか、最上階の住人が多いです。
    私でしたら夫婦で一緒に出向き直接やんわりと困っている状況を伝え理解を求めます。上階の住人は知らなくて子供に走りまわしたり夜中掃除したりしている場合が間々あります。
    この時世どんな素性の住人か分りませんので返ってそのことで酷くなる可能性もあるのであくまでも「やんわり」と。
    上階の騒音がどうしても我慢できないなら最上階に住むしかないでしょう。
    マンションライフの快適さは常識度のある居住者に出来るだけ多く恵まれることでしょう。
    建物の設備や構造とか間取りは自分で選べますが一緒に入居する住民をは選べないのが一番のネックです。

  28. 382 マンション住民さん。

    どんな音で悩んでらっしゃるんでしょうか?足音のようなものでしょうか。

    やはり直接お会いして少しお話されるのがいいでしょうね。



    ところで、最近お風呂の排水溝から時々臭いが上がってくるんですが、詰まりですかね;;
    皆さんのところは大丈夫ですか?

  29. 383 マンション住民さん

    >382さん
    ウチは排水溝の臭いはありませんよ~!
    言われて思い出しましたが、最近パイプユニッシュもしてないので、怖くなってきました^^;
    近々やっておこうかな。

    たばこ、騒音等は、本当に問題になる話ですよね。
    いずれにしても、ここに書き込むだけで解決するのは難しいと思います。
    今後しっかりした話し合いの場が必要かと思います。

    ところで、インターネットの不具合の話は解決しましたか?
    ウチは何度か電話してますが、未だ改善には至ってません^^;
    こんなブツブツ切れるインターネットって経験したことありません…。

  30. 384 匿名

    今日のYAHOOニュースに載っていますね。

    マンションの上階の子どもの騒音に対し、慰謝料60万円など支払い命じる判決 東京地裁

    フジテレビ系(FNN) 3月16日(金)18時9分配信
    マンションの上の階に住む子どもの走り回る音が、我慢の限度を超えているとし、慰謝料60万円などを支払うという判決が、東京地方裁判所で出された。
    この裁判は、東京・品川区にあるマンションで、上の階に住む子どもが跳びはねるなどして、うるさいのを理由に、下の階の住民が騒音の差し止めを求めて訴えたもの ……………

  31. 385 マンション住民さん

    383さん

    パイプユニッシュうちもやってみます(>_<)ありがとうございます(^^)

    インターネットうちもだめですよー( ´△`)
    何が悪いんでしょうね…遅いだけならまだしも、ブツブツ切れるのは困りますよね;;

  32. 386 匿名

    パイプユニッシュ?
    気になる、、今度やってみよっかなー?
    騒音は確かに。
    でもある程度はあると思い、私はマンションを選びました。
    うるさすぎる場合はやはり直接話されたほうがいいと思います。

  33. 387 マンション住民さん

    インターネットは入居したころ、良くつながらなくなっていましたが、今は全く問題ないです。
    何がいけないのでしょうね?
    東南アジア系の係員が電話で対応してくれたり、家にも来てみてくれました。
    何度も電話してるうちになぜか切れることがなくなりました。
    良くわからないのですが。

  34. 388 マンション住民さん

    387さん

    切れなくなったんですか?!うらやましい(>_<)
    うちはまだ切れる状態が続いています;;無線で使ってらっしゃいますか?
    うちも何度も話したんですけどね…家まで来てもらわないとだめなんでしょうか…


    パイプユニッシュをちょっと洗濯機の排水口の所にやってみたら効果があったみたいです(^^)


    騒音は下の階の人がずっと我慢していて、ついに爆発…というようなのを私もテレビで見たことがあります。
    お子さんなどいらっしゃるお家は音を吸収してくれるマットを敷くなどある程度の配慮も必要ですよね。

  35. 389 マンション住民さん

    家にも来てもらいましたが、改善されませんでした。
    ヘルプデスクに先週も電話して、1週間後に連絡しますと言いつつ、連絡はなく・・・。

    インターネットに関してはひどすぎると言わざるを得ません。

  36. 390 住民さん

     388さん、387です。うちの場合は、有線と無線の両方を使っています。
    うちまで来てもらう必要があるかないかわかりませんが、電話で状況を説明し、何か設定をしてくれているようでした。でも詳しいことは不明です。今はPC立ち上げて繋がらないことは全くなくなりました。
    うちに来たときは、LANケーブルを交換してくれました。

  37. 391 マンション住民さん

    390さん

    388です。御返事ありがとうございます(^^)

    交換はLANケーブルですか…それは自分でもできそうですよね。やってみようかな。
    うちは使ってる機器同士の相性が悪いのかもと言われたんですが、前の賃貸では同じ組み合わせで問題なかったんですよね(^^;
    有線だったら恐らく問題なく動きます、とも言われましたが、やっぱり無線で使いたい部分もあるので難しいですし。
    390さんのところはなにかがうまく噛み合ったんでしょうね(>_<)
    よかったですね(^-^)

    389さんのところは来てもらってもだめですか(*_*)

    うちも何度も同じことを説明するのに疲れてしまって、もう最近は諦めています…
    突然劇的に改善されたりしないものですかね。
    やっぱりMacがいけないのか…

  38. 392 マンション住民

    洗濯機の排水溝が臭うと投稿した者です。
    また臭くなってきてしまいました(*_*)
    何がいけないんでしょうか…こんなことは初めてなのでどうしたらいいかわかりません;;
    経験のある方いらっしゃったらご助言お願いしますm(__)m

  39. 393 お掃除好き

    洗濯機の排水パイプを排水口から外してパイプの中を良く洗い、排水口は市販の排水管洗浄剤で詰まりを取り除けば改善されると思います。それで治らなければ、洗濯機本体の洗浄(市販の専用洗浄剤使用)をすれば良いと思います。
    洗濯機を移動しないと出来ない場合もありますが一年に一度程度は無理してもやった方が良いでしょう。

  40. 394 マンション住民さん

    393さん
    ありがとうございます(>_<)

    やはり洗濯機側の問題なんでしょうか・・引越と同時に新しい物を買ったので、油断していたかもしれません;;
    とりあえず試してみます。
    ちなみにパイプユニッシュは使ってみましたが、暫くしたらまた臭いがでてきてしまいました;;

    今日は臭っていませんし・・よくわからないです(*_*)

  41. 395 周辺住民さん

    洗濯機の排水ホースを外したらホースの中と排水孔に、ゼリー状のものが沢山出来ていて流れを詰まらせていました。
    丁寧に隅々まで洗浄したら改善しました。

  42. 396 マンション住民

    395さん

    そんなことがあるんですか(*_*)
    怖いですね;;
    うちはぱっと見はなんともないのですが…
    結構大きい洗濯機なのでホースの着脱もうまくできるか不安です。

  43. 397 周辺住民さん

    越前クラゲの様な色のゼリー状の物でした。石鹸の成分によって出来るのかな。

  44. 398 匿名

    391さん、LANケーブルは口元に種類があるんですね。良いグレードの線をくれました。また、ダウンロード禁止だそうで驚きました。今後、下りの早さ次第ではフレッツ等に乗り換えます。
    騒音ですが、上からだけでなく下やさらにその下からも響きます。前の住まいで経験しましたがやはりコミュニケーションが大事です。長いお付き合いですから互いにいたわりが大切です。

  45. 399 マンション住民

    392です。
    臭いはどうやら排水ホースと排水口の接続が緩んでいただけのようでした(*_*)お騒がせしました…

    インターネットはアクセスポイントを別メーカーに変えてみようかなと思っています…。
    なんか和興のチラシがこの前入っていましたね。よくわからなかったですが。

    騒音は、うちはお隣にお子さんがいらっしゃるようですが、不思議なくらい何も聞こえません。
    先日、朝洗面所でどこかのおうちの洗濯機らしき音がかすかに聞こえたくらいです。

    火災報知器の点検は平日なんですね。
    うちは不在なので連絡したら、点検無しになるみたいです。みなさんお休みされるんですか?

  46. 400 マンション住民

    昨日は天気良くて、多摩遊歩道を歩きました。八坂の中央公園〜多摩湖〜北山公園〜東村山駅と花見を堪能しました。いいところに住んでいることを実感できました。

  47. 401 匿名

    パイプユニッシュはお勧めはしません。強酸性なので配管に穴が開き数年後メンテナンスに相当かかります。
    どこかのマンションで禁止になってたかと…。

  48. 402 匿名

    風呂の排水口をはずしたらかなり汚れていました。バスタブの洗剤と歯ブラシできれいになりました。重曹はどうでしょう?人体には安全なものだそうです

  49. 403 マンション住民さん。

    排水溝のところ、すぐに汚くなりますよね。ハウスコーティングも効いているんだかよくわかりません(^^;

    バスタブの下の方も開けてみて乾燥させなければとは思っているんですが、中々説明書に手が伸びません・・。かびてなければ良いのですが;;

  50. 404 匿名

    お風呂のカラリ床は汚れにくいのでしょうか?汚れがよく見えません。なのであまり掃除してません。

  51. 405 マンション住民

    うちはよく赤くなってしまうんですが、入浴剤がいけないんでしょうか…
    乾燥が足りないのかな。
    うちも普段は浴槽くらいしか洗ってないですね。

  52. 406 匿名

    緑や赤いのは入浴剤の色だと思います。排水口をあけて中蓋を外すと水垢とともにかなりカラフルになってます。歯ブラシが便利です。
    あと冬の間寒くて換気を手抜きしたら、廊下側の窓枠にかびのような黒点が発生しちゃいました。泣

  53. 407 マンション住民

    406さん
    やっぱり入浴剤ですか( ´△`)なかなか落ちなくて;;

    うちは24時間換気切っていなくても、廊下側は結露してちょっと点々にかびてしまってました。廊下側はエアコンとか何も暖房もしていないんですけどね。
    寒いときは仕方ないんでしょうか…

  54. 408 匿名

    新築のマンションで結露やカビって・・・ブルブル

  55. 409 契約済みさん

    カラフルって、みなさん掃除しなさすぎ(笑)
    フロあがったら、水でちゃんと流して、排水溝のフタをはずして2時間送風で流せばカラカラですよ。
    排水溝風呂上りにあけておくだけで、湿気や汚れがこもらず、かなり違いますよ。

    廊下のカビもなんだか掃除してないだけなような気がしますが。
    最低でも週1水ブキモップかけてますけど、カビなんぞはえませんよ。

    俺がきれいずきなだけかもしれませんが。

  56. 410 マンション住民

    フタは外してるですけど、送風運転まではしてません(^^;やっぱりそこまでしないとだめですかね。
    廊下側窓結露は換気扇回しててもするとは正直思いませんでしたねえ。二枚ガラスでもだめなんですね。

    きれい好きな性格羨ましいです。できれば手間かけたくない(笑)

  57. 411 匿名

    ペアガラスで壁にちゃんと断熱材が入っていれば、滅多に結露は出ないでしょう。

  58. 412 マンション住民さん

    引越してもうすぐ半年になります、住み心地いいですが、床の擦り傷などに結構気になってしょうがない、十分気をつけてるな
    のに。椅子の足底にクッションシートを貼っても、座ると椅子の足跡床についてしまう、やっば体重いけないかな(_ _)!
    皆さんの家にはどうですか?

  59. 413 マンション住民さん。

    >411さん

    私もそう思っていたんですけどね。実家は一軒家ですけど、断熱材・ペアガラスでそんなに結露していなかったですし。

    北側の部屋は結露してしまっていました・・。ベランダ側は二重サッシを閉め忘れなければ全然しないんですが。

    >412さん

    うちも床の傷や椅子の脚の跡が気になるので、リビングや廊下はできる限りラグやらマットやらで覆ってしまいました(^^;
    フロアコーティング等はしていないですし、猫がいるもので・・。

    何かしら敷き物で対策した方が良いかもですよ。

  60. 414 匿名

    411さん、ペアガラスは結露しませんよ。が、アルミのフレームは結露しますね。また、換気してれば結露しません。

  61. 415 匿名

    409さん、廊下のかびではなくて、廊下側の窓枠のゴムです。黒い斑点がありました。寒くて夜中に24時間換気をしなかったためと思われます。

  62. 416 マンション住民さん。

    うちは24時間換気つけてたんですけど、窓枠とゴム??辺りに結露してました。

    そうか、ガラスは大丈夫だけど周りがだめなんですね・・

  63. 417 マンション住民さん

    いやはやこの時期、風通しも良く気持ちの良い住まいを実感しております。
    バイクはうるさいですがね。

  64. 418 匿名

    結露やカビは24時間換気の吸い込み口のつまりだと思います。埃がたまってますね。

  65. 419 マンション住民さん

    固定資産税の通知が送られてきました。
    けっこー高いですね!びっくり。

  66. 420 匿名

    それでも5年間は半額。

  67. 421 マンション住民さん

    固定資産税高いですよね・・軽減措置されていても。

  68. 422 マンション住民

    今換気扇を回していたら、リビングにすごいタバコの臭いが入ってきました(*_*)
    ベランダ喫煙本当に迷惑です…。

  69. 423 匿名

    資産を持つとはそういう事ですね。節税を考えるときですね。

  70. 424 マンション住民さん

    たばこについては、近隣は迷惑ですよね。
    幸い当方の近隣には喫煙者がいないのか、臭いません。
    管理組合から屋外禁煙の徹底を呼び掛けてもらえばいかがでしょうか?

  71. 425 住民さんA

    101号室前羽虫すごいですね。ゴミとも関係なさそうですが、かわいそう。あれどうにかできるのかな。。

  72. 426 匿名

    羽虫か蝿かよくわかりませんが、上の階にもいます。なぜかエレベーターの近くを1日中飛んでます。

  73. 427 マンション住民

    羽虫なぜかいなくなりましたね。殺虫剤でもやったのかな。

  74. 428 マンション住民さん

    マンション全体で大口契約すると家庭用電気料金が大幅ダウンに。という特集をひるおびでやっていて、気になりました。

  75. 429 匿名

    虫はまだ飛んでますね。

  76. 430 マンション住民さん

    >428さん

    それは気になりますね。オーベルは小規模だと思うのですが、60戸弱でも可能なんでしょうか?

  77. 431 マンション住民さん

    428です。
    番組では、関西電力と大口契約を結んで電気料金の大幅ダウンを実現させた京都市の70戸の分譲マンションを例にして解説してましたよ。

    管理組合が電力会社と大口契約を結び、料金は各家庭が管理組合に支払い、それを管理組合が電力会社へ支払うというものでした。

    小口契約から大口契約に切り替えるのは、40戸以上のマンションでメリットがあるみたいですよ。

    …ただ、全戸の同意が必要だったり、電圧機を設備投資を(1000万くらい。ただし5年で元はとれるみたいでした)
    しなくちゃいけないみたいです。

    難関ですね。



  78. 432 匿名

    1階エレベーター前の虫は、ゴミ置場の小蝿ですかね。夏場にはこれまで知らなかったことも起きてきますね。共用廊下側の夕方の西日も冬場には差してなかった。

  79. 433 マンション住民さん

    みなさん、インターネットの調子はいかがでしょうか?
    以前よりはかなり改善されたのですが、時々回線切れませんか?
    1時間使うと一旦繋がらなくなることがあります。しばらくするとまたつながるのですが。
    プロバイダのヘルプデスクに確認したところ、各戸にあるハブを換えてみたいとのこと。
    なんと、ハブはバスルームの上にあるそうです。驚きました。
    もちろん交換は断りました。

  80. 434 マンション住民

    433さん

    うちもまだ時々きれますよ(*_*)
    ハブ交換ですか…大々的にやるんならそうお知らせしてもらえれば従うんですけど。なんだか電話口の人によって言うことがバラバラなのでよくわからなくて。

    ヘルプデスクに電話も最近してないです…その都度同じこと説明するのが面倒で。

  81. 435 マンション住民さん

    私は毎回途切れてましたが、今は途切れることはなくなりました。

    何度も連絡して、業者の人にも2,3回来てもらいました。
    さらに、ヘルプディスクではなく、メールで担当者と直接連絡して対応してもらいました。
    正直、途中までの対応では全然改善されず、途切れる時間を何度も連絡した結果、
    最後は回線を新回線にして改善されました。
    おそらく元に原因があるので、ハブを交換したくらいで今回の現象は改善されないと思います。

    流れとしては、
    ・ヘルプディスクに連絡し、家に来ることになった。
     (文句をかなり言いました)
    ・その際に、IE9は使用しないように言われ、IE8へダウングレードして、無線LANも使用してましたが、
     それも原因にされそうになったので、PCからLANで直でつないで試してみました。
     (これらが原因でないことは明白でしたが、向こうから何も言われないようにあえて従ってみました)
    ・結果、当然解決はされなかったので、再度連絡。
    ・新回線にするということで、2~3週間程度待って、最後は改善

    こんな感じでした。

    PCの設定のせいとかにされそうになるので、そこは食い下がった方がいいと思います。
    あとちょっとしたPCやネットの知識がある人が対応した方が、向こうも何も言えなくなります。

    こんなにこっちも頑張らないと行けないのかとは思いますが、
    いずれにしても食い下がれば、状況は改善されると思います。

    コツはあきらめないことですかね 汗

  82. 436 マンション住民さん

    >435さん

    かなり根気よく頑張ったんですね(+_+)お疲れさまです。
    確かに、そこまでしないといけないのか、という感じですね;;

    各戸対応ではなく、まとめてやってくれといいたいですが難しいのですかね。

  83. 437 433です

    435さん有効な情報ありがとうございます。。
    本当に低品質のプロバイダですね。選んだ管理会社は責任を取るべきでは?
    管理組合で契約切ってもらって、別のところにできませんかね?
    先日のヘルプデスクは、珍しく日本人のおねいさんでした。うち以外にもたくさん苦情がきているでしょうと尋ねたら、他には来ていませんね。と、言ってました。出鱈目の大嘘つきで誠意が感じられないですね。
    怒りを感じます。
    新回線とは、プロバイダの方の何かを換えたということでしょうか?

    家に呼ばなくてよかったです。

  84. 438 マンション住民さん

    435です。
    新回線はプロバイダを変えたようなことを言ってたと思います。
    改善されるとかなり快適なので、本気出せば普通に直せるっていう
    証拠だと思うんですよね。

    私は仕事でも使うので、なんとか改善してくれないと困ったので
    食いさがりましたが、そうでなければめんどくさいですよね><

  85. 439 住民さんA

    みなさんすごいなぁ。
    住んで1週間で不調でヘルプディスクに相談したら、IEやらGoogleChromeが悪い、物理のLANの線が絶対悪いとか
    動画サイトは重くなるので見ないでください。とか、
    とてもネットワークを触ってる人間の会話には聞こえなかったのでさくっと、フレッツ光に逃げました。
    それにポートひとつも空けられませんからね。

    本音はAU光のほうが安くて早くて評判がいいのでそっちがよかったのですが、
    AU光通すにはマンション全員の承認が必要とかいわれたので諦めました。

  86. 440 住民Z

    確かによく通信が途絶えるので、電話すると毎回パソコンの設定や部屋内の状況を見たいと言われるのです。一度は来てもらったのですが、その後は断ってます。でも不思議なことに電話すると必ず暫らくは問題が発生しなくなるのです。一体何を調整してるのやら分かりませんが

  87. 441 住人

    そういえばこのマンションって放射線量大丈夫なんですかね?
    どなたか測定された方いらっしゃいますか?

  88. 442 マンション住民さん

    つい先ほど、オーベル正面玄関前にケータイで話しながら火のついたタバコをポイ捨てした不届き者を目撃しました。30歳前後の男性。大声で電話しながらアウリオンに帰って行きました。
    歩きながら煙草を吸うのもマナー違反だし、火のついたまま捨てるとは放火してるようなものだ。
    逮捕じゃ!

  89. 443 住民さん


     いけませんね。上記のような火付きたばこを捨てるようなやつがいたら通報しましょう。

  90. 444 防音

    みなさんホームシアターってもってますか?
    5.1を買おうとおもってますが、やはり苦情の原因ですか?

  91. 445 匿名さん

    台風が上陸してきますね。明日30日の夜直撃です。
    バルコニーの強風対策を注意してやりましょう。

  92. 446 マンション住民さん

    今年も火災報知器の点検が平日で受けられませんでした・・
    一週間前に言われても、中々休めなくて。

    今度はTESの点検なんてものがあるんですね。
    これも平日・・まあ変えられるみたいですけど。みなさんそんなに平日大丈夫なのか不思議です・・

  93. 447 匿名

    うちも土曜日がいいです

  94. 448 住民さん

    みなさん上の階の騒音はいかがですか?
    うちは夜遅くに走り回っている音が聞こえます。
    寝てる時です。大きな音ではないのですがゴトゴトゴトと。
    座敷犬は走っったりするものでしょうか?
    また、飼い主は下の階が気にはならないものですか?
    もしかするとお子さんが犬の相手をしているのかもしれません。

  95. 449 マンション住民さん

    ゴトゴトゴトって音、確かに夜聞こえますが、共用廊下でキャリーバックを引きずる音かな?と思ってますよ。
    上&横からの音はほとんどしません。

  96. 450 マンション住民

    ガスの点検てすぐに終わっちゃいましたね…外だけなら休む必要なかったのに。

  97. 451 マンション住民さん

    TESの異常があったお宅はありましたでしょうか?

  98. 452 住民さん

    TES点検受けられませんでした。今後も点検契約しないつもりです。
    必要なんでしょうかね?

  99. 453 マンション住民さん

    どなたか1年目の補修された方はいらっしゃいますでしょうか?
    うちは気になることがなかったのですが、どんな補修されましたか?

  100. 454 マンション住民

    うちはバルコニーのヒビを直してもらいました…というか上から塗料みたいの塗った程度ですが。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸