私は毎回途切れてましたが、今は途切れることはなくなりました。
何度も連絡して、業者の人にも2,3回来てもらいました。
さらに、ヘルプディスクではなく、メールで担当者と直接連絡して対応してもらいました。
正直、途中までの対応では全然改善されず、途切れる時間を何度も連絡した結果、
最後は回線を新回線にして改善されました。
おそらく元に原因があるので、ハブを交換したくらいで今回の現象は改善されないと思います。
流れとしては、
・ヘルプディスクに連絡し、家に来ることになった。
(文句をかなり言いました)
・その際に、IE9は使用しないように言われ、IE8へダウングレードして、無線LANも使用してましたが、
それも原因にされそうになったので、PCからLANで直でつないで試してみました。
(これらが原因でないことは明白でしたが、向こうから何も言われないようにあえて従ってみました)
・結果、当然解決はされなかったので、再度連絡。
・新回線にするということで、2~3週間程度待って、最後は改善
こんな感じでした。
PCの設定のせいとかにされそうになるので、そこは食い下がった方がいいと思います。
あとちょっとしたPCやネットの知識がある人が対応した方が、向こうも何も言えなくなります。
こんなにこっちも頑張らないと行けないのかとは思いますが、
いずれにしても食い下がれば、状況は改善されると思います。
コツはあきらめないことですかね 汗