東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. サンクレイドル花小金井【契約者用】
匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    担当の方と話ました。
    話をちゃんと聞いてくれる感じの方でした。


    ・総会
     →11月13日(日)午後を予定で確定したら全戸に通知する。
      近い場所がない。北公民館?とかで調整中
      東部出張所に会議スペースは?
      →既に埋まってる。

    ・無断駐車
     →総会がまだなのでルールがない状態だけど
      応急措置的にフェンスに注意書きを掲示する。(早急にやるとのこと)

    ・タバコ
     →全戸に書面で通知。
     →効果ない場合の対応は?
     →検討させて欲しい。
     ★宿題

    ・布団干し
     →全戸に書面で通知。

    ・宅配ボックス放置
     →直接連絡とってみるとのこと。


    >195さん
    「廊下・エントランスの掃除」は他の方からもコメントありますが
    管理人さんがされているのを見たことあるのであえて聞きませんでした。


    ※宅配ボックスの話の中で、直接連絡できるなら
    「タバコ」もお宅がわかるところは直接連絡して欲しいとお願いしました。
    「布団」はどこのお宅かわかりませんでしたのでまずは書面のみです。


    根本解決にはならないかもしれないですが、
    少しでもいい環境になればうれしいですね。

  2. 202 匿名

    201さん

    早速のご対応・ご連絡本当にありがとうございます。
    この場で、感謝申し上げます。

    我が家は、タバコと、無断駐車の件で困っていたので、これで少しでも
    改善されればいいなと、思っています。
    やはり直接言うのは、まだ角が立ちますし悩んでいました・・・・。

    これで改善されなければ、直接お願いするか別途管理会社に
    相談してみたいと思います。

    これからも、良い環境作りが出来ると良いですね!!

  3. 203 匿名

    ついでにこのスレも書面にして全戸配りましょう

  4. 204 住民さんA

    >203さん

    ここのスレッドのアドレスを周知させるだけで良いのでは?

  5. 205 匿名

    アドたけだと、お年を召した方は意味がわからないかと。

  6. 206 匿名

    こんちには。早速、駐車場のフェンスは新しくなっておりましたね。
    残念なことを1つ。
    無断駐車ご遠慮、の注意書をフェンスに付けたにも関わらず、例の白い外車が止められています。(これを書いている現在)総会近いのできちんと周知させないといけないですね。

  7. 207 匿名

    せっかくのマイホーム ルールを守るのは当然だが いきすぎた スレ になっていないか

    理事会での話しあいは必要だが このスレは必要なのか?
    家は 誰もタバコは吸わないが タバコを吸う方に 駅まで行って吸って下さい とは思わない。
    ルールを守った上で 譲り合う気持ちが必要ではないか
    この スレが本当に必要なのか話し 合うべきだと思う

  8. 208 住民さんA

    >207さん

    半分同意します。

    ただタバコに関しては、私も喫煙者は駅まで行って下さい、とは思いませんが、
    ベランダ喫煙は迷惑になるので、吸いたければ部屋で吸ってください、と思います。

    しかしながら、その換気で外に出た副流煙も嫌がる方はいるようですね。

    タバコはガンの誘発性など明らかに害があるものと分かっているのですから、
    喫煙しない人にとってはただ毒を吸わされているようなものです。
    お子さんがいらっしゃる家庭は敏感になるでしょうね。

    折り合いが難しい問題かもしれませんが、既出でどなたかがおっしゃっていたように
    駅前で吸うというのが一番文句も言われず気が楽かもしれませんね。

    その他挙がっている議題で、ゴミ出し・洗濯物・駐車・宅配ボックスなどの利用に関しては
    隣人を監視・干渉しがちな側面があり、少しでもルール違反者がいた場合はすぐに問題にする、という
    姿勢では少し息苦しいかと思います。
    もちろんルールが決まれば全体で協力して守るのは基本ですが、
    多少の柔軟性を持ち合わせながらお互い仲良く暮らしていけたらと思います。



  9. 209 匿名

    ここスレは総会後も日常的に意見・情報交換も場として存続させた方がいいと思います。

    匿名性がありながら、暮らしながら気付いたこと、思ったことをやり取りできる場があるのは
    今後も助かると思います。

  10. 210 匿名

    たばこは、駅まで行けとはもちろん思いません。ただ隣で吸われる人の身にもなって下さい。洗濯物を干していても臭いがつきます……窓が開いていれば家に臭いが入ってきます……
    また一番困るのはたばこを吸いながら夜中に大声で話されることです。
    私も最近まで吸っていたので、たばこを吸うなとは全く思いません。でも最低限のマナーだけは守って頂きたいです。それがマンションに住む人の条件では無いでしょうか?
    他の方はどう思われるか分かりませんが……

  11. 211 匿名

    総会の日程が仮ですがわかったので
    いろいろなルールについて案を出し合いませんか。

    例えば「無断駐車ご遠慮」の掲示がされたばかりですが
    私は来客用の駐車スペースってあってもいいかなと思います。

    そもそもそういう場所を設けるのか、一切禁止にするのか、とか
    OKにする場合にどこならいいのか、時間の制限とか
    止めていい頻度とかタダでいいのかとかとか。

    あと他のマンションでこうやってうまくいってるとか
    こうやったけど失敗したとか、もしあれば教えてほしいです。

  12. 212 匿名

    ホントに善意で言ってるとは思ってますが、207さんのような意見は正直綺麗事にしか聞こえないです。社会に属してるかぎり全てが認められるという事はなくて、周りに迷惑がかかることはそれが法的に違反していないとしても自粛しなければならないのだとおもいます。こういう意見をいうと内容が厳しいとか、荒れたスレになったとか一部の方が言いますが、すべてを受け入れていこうとおもってる人よりよっぽどこのマンションの事を想ってるとおもいます。自画自賛かも知れないですけどね。

  13. 213 匿名

    211さんの来客用駐車スペースっていいですね。

    新居に友人・親戚の方がいらっしゃることもあるかと思いますし、
    皆の同意のもと、停められるスペースが決められていればいいと思います。
    車には部屋番号・連絡先などを書いた紙を挟んでおく、などのルールも必要かと思います。

  14. 214 匿名

    さっき気付いたのですが、
    エントランスのドアって曲がって取り付けられてないですか。。
    なんか、扉同士で上の部分がぶつかってるように見えます。

  15. 215 匿名

    いつになったらサカイの保護シートとれるのでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    たまの来客であれば、ルールを決めて駐車するのはありだと思います。
    白い車がいつも止めているスペース、入口の脇のスペースは他の方の車の出し入れにあまり支障の無いスペースかと思います。
    あの白い車だけは何とかならないですかね…
    ここのアドを車に挟んで、自分がどう思われているか教えてあげたら、直りますかね…

  17. 217 匿名

    216さん

    白い車のある場所、我が家はとても出し入れに苦労しています。。。。
    本当は一度で出れる所、なんども切り返しをして出ています。
    できればあの場所はやめて頂きたいです。

    来客スペースは確かに必要だと思いますので
    であれば、どの車も被害のない、屋根のある入口すぐの端のあたりに止めて頂きたいです。

    あとは、機械式の2段目が一台余っているとの事ですので、
    泊まりで来客のある方などは、一日いくらなどと決めて貸すのは如何でしょうか?

  18. 218 匿名

    皆様、小平市で一部町名の変更が実施されるのをご存知でしょうか?
    サンクレイドルも変更される範囲に入ってるようですね。
    早ければ来年にも実施されるようです。
    住所変更の手続きが終わったばかりなのに・・・。

  19. 219 住民さんB

    がーーーん。。。。

  20. 220 匿名

    張り紙がしてあるにもかかわらず、今日も置いてある白い車。。。。

    駐車に非常に苦労しました・・・この方、実際駐車場は契約しているのでしょうか。。。
    ここまで来ると、直接管理会社から連絡して頂くしかないかもしれませんね。
    呆れてしまいます。。。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸