横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【3】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 23:49:01

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154194/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83792


所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分(2009年度中開業予定)
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:なし
管理会社:住友不動産



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-23 22:53:18

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    お認め頂きありがとうございます。

  2. 103 購入検討中さん

    クラッシィは完売。
    中古も出てないし、リエトコートは売れてるんじゃない?
    イーストタワーは小出し小出しの販売だから倍率もやたら高いし。

    ただ好きな間取りや階数を選べるほど売りに出てないのが残念だな。。。

  3. 105 購入検討中さん

    静謐な庭園をもちながら駅前、それもどこでも乗り換えなしでいけるスーパーな駅。最高の物件だよ。だけど、中古だけ、住民は賃貸住民。真の勝ち組は、がらがらの時に好きな間取りを選べた賃貸住民

  4. 107 匿名さん

    中古で、周りのMSよりちょっと安くて、構造と仕様も価格通りだけど、3.11でここの普通の耐震でも制震と変わらない耐久結果だった事を考えるととても買得に見えます。 仕様は安く買ったて浮いた分で自分の好きな内装にしたらいい。 時間が経てば、今のほとんどのMSの構造や仕様はすぐ古くなってしまいます。
    そういう意味でココはまあまあです。

  5. 108 入居済み住民さん

    ここを購入したものです。

    先日、リビングでやや音量を上げて音楽を聞いておりました。
    すると隣の方から苦情が。。。
    ほんと、そんなに大音量ではないのです。

    不思議に思い、廊下に出て聞いてみたところ、かなりの音漏れが!!!
    最悪です。普通、こんなに音漏れます。

    こんな防音だとは、、、ものすごく後悔しています。
    やはり、安かろう悪かろうですね。

  6. 110 住人

    108ー姑息なウソつき

  7. 111 入居済み住民さん

    うそだと思うなら、自分でやってみなよ。
    やや大きめの音を出して、廊下に出てみな。

    すごい聞こえるから。

    もし、それが嫌なら今からうちに来いよ。
    聞かせてやるから。

  8. 112 匿名さん

    しかし地下駐車場の蚊はなんとかしてくんないかな・・・
    車出すまでに刺されまくりで・・

  9. 113 入居済みさん

    確かに廊下は聞こえるねえ。
    けど、前のマンションも一緒だったな。

    実家の戸建てはもっと聞こえてるし。
    こんなもんでしょ。
    家の中にいると、上下左右なんもきこえてこないからね。


    うちだけうるさかったらどうしよう。

  10. 114 購入検討中さん

    どんなに防音していても玄関のドアから音は漏れる。よって静かな内廊下は音が響くが、隣家に音は届かない。

  11. 115 匿名さん

    全然聞こえないですけど。

  12. 116 入居済み住民さん

    タワーマンションは左右の音には強いけど、上下の音には弱いんだって。

    確かに、現在上の階で内装工事やってるけど、相当うるさいもん。

  13. 117 匿名

    音なんて全然聞こえない

  14. 119 入居済みさん

    上下左右、斜めも埋まってる我が家が
    なんで静かなのか、教えてくれ~
    子供もいるのに~

    みんな上品なひとだからか?
    うちだけうるさそう。

  15. 120 入居済み住民さん

    ほんと毎週末、引越ししてるよね。
    みんな危ないから逃げてるのかな。

    うちのフロアも結構出て行っているの多い(郵便受けの所にガスの案内がある)
    のが多く、朝もほとんどエレベータで待たされる事は減った気がします。

    廊下の走る音なんかは結構聞こえますよ、話してる声なんかも。
    さすがに内容まではわかりませんが。
    部屋がエレベータホールの近くであると言うこともありますが。

  16. 121 匿名さん

    説明しますと、この物件は転売するために定期借家で期限のきた住人から片っ端から追い出してます。なので引っ越しで出て行く人がいるのは当然なのです。それとクラッシーの販売スレ、住人スレ、イーストのスレと数十スレ消化してますが、廊下の音がうるさいという書き込みはほぼ皆無です。例外的に繰り返し書き込みしてるのはイーストスレの「入居済み住人さん」ぐらいですね。ちなみに私はエレベーターホール脇の住戸に住んでますが極めて静かです。帰宅してドアを開けると家人が大きな音でテレビを見ていたりして、テレビがついてることにびっくりする事がよくあります。

  17. 123 購入検討中さん

    定期借家契約って、そんなに多いのかな? 

  18. 135 匿名さん

    いや、普通の人が多いですよ

  19. 136 匿名さん

    >>134

    あれこれ挑発的な書き込みをしているのは、
    住民ではなく部外者だと思いますよ。

  20. 138 匿名さん

    124から134はどこへ?

  21. 139 匿名さん

    マナーをわきまえない書き込みだから削除されてしまう訳で。
    きちんとした内容、文面であれば、誰が削除依頼をしようが、消されたりしない訳で。

  22. 141 匿名さん

    ていうか、本当に騒音被害なんてないんだけどね。

  23. 142 匿名さん

    前にも居たね、140みたいなの。
    しかし、前のよりレベルが低い。

  24. 143 購入検討中さん

    地下駐車場の蚊は、なんとかなんないのかな。出庫を待っている間、ずっとモスキートダンスしていないと刺されてしまう。カッコ悪すぎ。

  25. 144 入居済み住民さん

    綱島街道を走る暴走族が最近醜い。
    よいマンションだが、中原区の治安の悪さは異常。

  26. 145 入居済み住民さん

    >144

    中原区というか、このマンションと新駅の周りは
    まだましなのでは。

    川崎市自体が治安に不安があるし、
    もともと神奈川で生まれ育った人間は
    正直あまり川崎市に住みたいとは思わない。

  27. 147 匿名さん

    こちらを見ると中原区の治安が突出して悪いなどとはとても思えませんが。

    神奈川県警 街頭犯罪等発生マップ(神奈川県全域/2010年)
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

  28. 148 入居済み住民さん

    >>147

    住んでみたらわかるよ。
    とにかく東急武蔵小杉駅周辺はやばい。
    このあたりも徐々に悪くなってる気がする。

    誰かも書いてたけど、交番ひとつ欲しい。

  29. 149 入居済み住民さん

    再開発地域のため交番が近くにないのが気になります。

  30. 150 匿名さん

    >>145
    矛盾点が多すぎるよ

  31. 152 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の46階で営業しているBARよりましじゃないですかね。エステがかわいく思えます。

  32. 154 匿名さん

    昨日抽選だったけど
    倍率は?

  33. 155 匿名さん

    リエトすごいですね
    風俗営業許可のマンションですか?

  34. 156 匿名さん

    >145

    リエトのスラブ厚は、非常に薄くできている。
    また、リエトの窓は短板ガラスで防音仕様ではなかったっけ?

    音がうるさいのはその辺から説明できるのでは?

  35. 157 匿名さん

    そういえばリエト西棟の検討スレで
    下記のようなデーターがありましたね~

    その辺のやり取りを見ると
    騒音に対する情報が見られるのでは?
    暇なときに覗いてみたら?

    <スラブ厚>
    パーク:ボイド 320~380mm
    リエト:ボイド 280~330mm

    <サッシ>
    パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
    コスタ: 合わせガラス T2等級
    リエト: 単板ガラス T2等級

    <換気>
    パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
    リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

    <インターネット>
    パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
    リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

    <その他設備>
    パーク:オール電化(IHコンロ標準)
    コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
    リエト:ガス(ガスコンロ標準)

    <基礎>
    パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
    (杭の長さ:5m)
    リエト: 杭基礎
    (杭の長さ:25m)

    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    コスタ: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

  36. 158 匿名さん

    >152

    また、パークと比較しちゃって
    そんなに自分の売ってるマンションに自信がないのかい?
    泰然としてたら?

    ま、できないんだろうな~
    だから楽しいんだが。(笑)

  37. 159 購入検討中さん

    ガラスの質は防音とは無関係、サッシが重要だと何度言えば。

  38. 160 匿名さん

    ↑それは云いすぎ

    防音ははめてあるガラスの問題だけではない。
    サッシの気密性にも大きく依存するくらいでね。

    ま、それにしても短板って、いまどき。

  39. 161 匿名さん

    すげ、ここのモデルルームお盆も営業してる。
    どんだけ・・

    ★お盆も休まず営業しております★
    ご来場希望の方は気軽にご連絡下さい。

  40. 162 匿名さん

    >>148

    147ですが、治安悪化を証明するものはありますか。

    10年以上武蔵小杉で暮らしていますが、
    特に治安が悪くなったとは感じませんよ。

    この物件に限定されない話題をこれ以上続けることは控えます。

  41. 163 物件比較中さん

    うるさいのは新幹線。北東以外なら静かだよ。綱島街道程度の騒音なら、このサッシで防音できる

  42. 164 匿名さん

    騒音がないから、今度は<新幹線だけ>ですか?

  43. 165 匿名さん

    パークと比較して意味あるのか?
    悲しくなるだけだからやめたほうがいい。

  44. 166 匿名

    パークよりリエトは環境が良いよ

  45. 167 匿名さん

    パークって専用部でバー営業してるのか。おれもいこうかな。

  46. 168 匿名さん

    そういえばリエト西棟の検討スレで
    下記のようなデーターがありましたね~



    No.51 by 匿名さん
    * 2011-01-15 08:47

    *
    *

    パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
    なんでこの項目だけ貼らなくなったの?
    こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。

    <店舗>
    パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
        MST前に多数の駐輪あり  
    リエト:0

    <バルコニー>
    パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など)
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    <日照・南側眺望>
    パーク:超高層階以外期待できない
    リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない

    <玄関前の状況>
    パーク:多数の人間の通り道となっている
    リエト:通り道となっていない


    <駅の騒音>
    パーク: 列車走行音に加えて東横線目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
    リエト: 列車走行音が聞こえる

    <消防署の騒音>
    パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
    リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない



  47. 175 匿名さん

    >158さん
    高強度コンクリートの件であれば
    N値にかかわらず今回の震災でさがでなかった。
    馬鹿みたいにN150なんて無意味だろ、普通。

  48. 176 匿名

    セミが高層階でも二匹きてビックリ

  49. 177 匿名さん

    >>154

    25倍だったらしいよ。

  50. 178 匿名

    3部屋の内、どこの部屋?他は何倍だったの?

  51. 179 匿名さん

    >>178

    ブログに「最高倍率は25倍」とある。
    どこの部屋がとか、他がどうだったとかは書かれていない。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/musashikosugi/archive/53#BlogEnt...



  52. 180 購入検討中さん

    こんなよい物件はないと思うよ。散歩が出来る広大な庭園 + 最強に便利な新駅 + 大規模商業施設。

    残念なのは、中古であること。新築で物件も選び放題だった賃貸者が勝ち組だよ。

  53. 181 匿名さん

    はげかけた芝生の庭を広大な庭園・・
    まばらなダイアとホームからあふれそうな通勤者たちを最強に便利・・
    大規模商業施設がまるで専用であるかのような勘違い・・

    リエト賛美はほほえましい。
    でも、客観性も必要でしょうねえ。

  54. 182 匿名さん

    3部屋だけ販売して最高倍率25倍・・
    25部屋以上販売したら、単純計算で倍率1倍未満でしょうねえ。
    あと500部屋この調子で売っていってくださいね。

    頑張って~~

  55. 183 匿名さん

    あらっ、芝生養生してるの知らないんだ...

  56. 184 購入検討中さん

    新たに入居してくる世帯数を考えると、抽選とは別に販売されているようにみえるけどね。

  57. 185 匿名さん

    高層階に蝉来てビックリ2。

  58. 186 入居済み住民さん

    隣人の犬の鳴き声がホント毎日うるせー。
    うるさくて、夜も寝れんわ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  59. 188 匿名

    ペット可の物件なんだけど、コンシェルジェのいない夜に学生が下のロビーで友達よんでたむろってソファーに寝っころがったりするよりは犬の鳴き声なんて気にならないさ

  60. 189 匿名

    24時間有人管理です

  61. 190 匿名さん

    深夜にこんしぇるじぇはおらんやろう。

  62. 191 匿名さん

    警備員が24時間巡回してるよ。

  63. 192 匿名さん

    倍率は7倍、25倍、7倍ですね。(前回のGWあたりのときもそれくらいだったようです。)
    公開されている3部屋以外にももう少し高値設定の部屋が10か所程度あって、抽選なしみたいです。

  64. 193 匿名さん

    がんばって500戸~

  65. 194 匿名

    パークやエクラスに比べるとリエトが一番魅力的。

  66. 195 物件比較中さん

    静と動のバランスが一番良いのがリエトだろうね。駅隣接で、これだけの緑があるのはリエトだけ。

  67. 196 匿名さん

    高層階もいいけど、ここの低層ロフト付きの部屋がいいかな。
    でもまだ売りに出てないんだよね。

  68. 197 入居済みさん

    とてもいいですよ~
    もう他の普通のマンションにはすめません。
    カーテンが大変でしたが!

  69. 199 匿名さん

    友人がロフト付きの部屋に住んでるのですが、あの天井の高さは素晴らしかった。
    なかなかあのような部屋はないですよね。
    確かにカーテンは大変だろうな。

  70. 200 入居済み住民さん

    このマンションを褒めてる方は、恐らく後悔があるから自分に言い聞かせてるのだと思う。なぜなら私がそうだから。ここはやめたほうがよいです。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸