東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド代沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 三軒茶屋駅
  8. プラウド代沢
匿名さん [更新日時] 2013-07-05 16:14:22

駅からはかなり遠い&小規模のようです。
が、周辺環境は期待できるんでしょうか。


所在地 東京都世田谷区代沢四丁目1313(地番)
交通情報 田園都市線 「三軒茶屋」駅  徒歩13分
小田急線 「下北沢」駅  徒歩14分
井の頭線 「下北沢」駅  徒歩14分、または、
 渋谷バス約17分 代沢十字路バス停より 徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期 平成24年2月下旬 (予定)
入居時期 平成24年3月下旬 (予定)
総戸数 27戸 (他に管理事務室1戸)
間取り 3LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工 株式会社淺沼組

売主:野村不動産

【物件概要を追記しました。2011.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-18 22:14:41

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド代沢口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名

    もう残り4邸だからね、、スレがのびないのも馬鹿以外は分かるはずだが・・

  2. 619 匿名さん

    ↑3邸だよ

  3. 620 匿名さん

    いまさら検討してる人って!

  4. 622 匿名

    買う気なかったでしょ?

  5. 623 匿名さん

    Aは値段が少々下がれば、
    昼間働いて日照があまり関係ない共働きにとって、
    これはお得かもしれない。
    Dは茶沢通りに面しぎみで気になるし
    Cは間取りがなあ…
    このふたつはだいぶ値下げないと残りそうですね。

  6. 624 匿名

    そうかな?むしろAのほうが隣がやばそうだと思うけど。

  7. 625 匿名さん

    同感です! 現地へ行けばわかります

  8. 626 匿名

    隣ってあの古い家なだけじゃん。

    うちは価格が手が出ないなあ。
    近隣に住んでるけど、
    小児科が7分以内に2つあるのは幼児持ちには魅力的な立地だよ。両方良い先生だから、混んでない方に行けるし。

  9. 627 匿名さん

    手が出る価格なら、買うんですか? まさかでしょ!?

  10. 628 匿名さん

    値下げして、年内完売なら、チャンスかも

  11. 629 匿名さん

    >626さん
    すみません、二つの小児科ってどこですか?
    先生、いい感じなんですか?
    マンションと関係なくってすみません。。

  12. 630 匿名さん

    >618
    このスレを参考にして決定する人もいないよね。
    不思議な掲示板だよね。

  13. 631 匿名さん

    パークハウスは高いしね

  14. 632 匿名

    きっとうめはら小児科とまえだ小児科だね。
    うめはら先生の経歴は有名。だから混んでる。
    先生は両方とも穏やかで優しい先生。

  15. 633 匿名さん

    地所よりは安いよー

  16. 634 匿名さん

    最近になって住宅購入を考えはじめました。割りと近くに住んでいるのにこの物件のことに気がついたのは最近なのですが、かなり順調に売れているんですね。。。見学に行きたいのですが、ふらっと行って案内してもらえるものでしょうか?うちはこの辺り限定で探したいのでとても気になっています。

  17. 635 匿名

    やはり予約がいると思いますよ。

    パークハウスは確かに近隣に小児科がありませんね。でも代沢小学区というメリットは大きいですよね。

  18. 636 匿名さん

    >634
    何件かふらっと行って見学した事があります。

  19. 637 匿名さん

    予約しなくてもたぶん大丈夫だと思いますが、予約しておけば確実にきちんと案内してくれますよ。周辺で探していらしゃるのでであれば、なかなか良いと思います!プラウドは駒場にあるけど、子供がいるファミリーだったら絶対こちらだと思います。

  20. 638 匿名さん

    確かに、プラウド駒場は立地も間取りも期待はずれでしたから、駒場(大橋)よりは、こちらに惹かれてます。

  21. 639 匿名さん

    私も駒場よりはこちら(代沢)のほうが良いと思います。
    だけど私には高すぎで手が出ません。悲しい・・・・・・

  22. 640 匿名さん

    >632さん
    小児科の情報ありがとうございました!
    ふたつとも評判よさげでここのご近所の方は心強いですね。
    小児科ってあたりはずれがでかいので…

    >634さん
    予約無しでも平日なら(この物件によらず)かな〜りヒマだと思うので
    案内大丈夫だと思います!
    でも予約すれば子づれでグズるから手短にしてとか
    案内の仕方に要望を出せるメリットもあります。

  23. 641 匿名さん

    駒場のおかげでここは地味ではありますが
    ファミリーなら暮らしやすい気がします。
    老夫婦の終の住処ってわけでなく
    30-40代の購入者が多かったようですし…
    でも残ってる間取りは高い…><

  24. 642 匿名

    626です。
    そうです前田こどもクリニックと、うめはら小児科です。先生は二人とも優しいですよ。前田さんは木曜もやってるので助かってます。
    私も住みたいのはやまやまなんですが、皆さんと同じで残りの部屋は高すぎて無理です。
    あー宝くじでも当たらないかな(笑)

  25. 643 匿名さん

    南向きとはいえ半地下の1階であの値段は割高だな
    駅までの距離とあの日当たりだとリセールで苦戦しそうだし

  26. 644 匿名さん

    駒場はメドが立ったから、こちらにお客さんを誘導なのでしょうか?

    どうも「?」が付く書き込みが。。。

  27. 645 匿名さん

    駒場メドたったの?

  28. 646 匿名さん

    1階角住戸は、どっちも・・・

    Cタイプは窓のない部屋があるし・・・

    駒場はパス

  29. 647 匿名さん

    6000万前半なら買います

  30. 648 匿名さん

    公式、残り1戸になってますね!
    完売目前、ってとこでしょうか…

  31. 649 匿名さん

    あの角部屋が売れた……、ビックリ

  32. 650 匿名さん

    何だかんだ言っても、いい物件だったって事ですね

  33. 651 匿名

    一階人気だったみたいよ。
    当てはまる人はちゃんといるってことだね。
    残るはCタイプ。
    二人暮らしならよいのでは?

  34. 652 匿名さん

    モデルルームもうすぐ閉まるみたい

  35. 653 匿名さん

    だね、商談会12/11までって書いてあるし。
    このへんにピンポイントで
    すみたい人が一定数いるんだね。
    リセールも駅遠ネックかと思ったけど
    案外ニーズあるのかな?

  36. 654 匿名さん

    場所はなかなか良いですし、クオリティも高い、南向きでこの価格なら値下がりしにくい穴場物件なのかもしれないですね!

  37. 655 匿名

    残り2か3なら年内に売れそうだね。
    パークよりかは魅力的だったけど高くて断念。
    代沢に買えてうらやましい。

  38. 656 匿名さん

    残り1だけど難しい間取りですよね…
    夫婦2人が限界だし窓無し部屋は確実に納戸扱い。
    でもビューと日当りだけは確実にいいですね!
    ワイドスパンの恩恵にあやかれる。
    かなり値段交渉の余地ありそうですが…

  39. 657 匿名さん

    なかなか楽しそうなプランだと思いますけどねぇ。10年住むくらいで考えたらむしろ普通の田の字よりも私は良いかなと思います!

  40. 658 匿名さん

    公式HPでも楽しそうにみえる
    インテリアのレイアウト例なんかを
    出せばイメージもわいていいのかもしれませんね。

  41. 659 匿名さん

    長い目で見れば近くの賃貸を20万で借りるよりもお得かもしれませんね

  42. 660 匿名

    いつの間にか残り1だったんだ。もう完売じゃん。
    パークよりかは確かに魅力的だった。いいなー買いたかった一人です。。
    代沢で新築また待ちます・・・

  43. 661 匿名さん

    プラウドを狙うなら、再来年の「赤堤1丁目」まで待ちます。

  44. 662 匿名さん

    パークハウスより魅力的とかありえない。それって価格との見合いでって意味ですよね??たしかにこっちは安いからそういう意味ではいいかも知れないけど、ものとしては比べるまでもなくパークハウスの方がいいでしょう。

    代沢に住みたいけど予算はそんなにないって場合は、ここは悪くなかったと思います。

    野村赤堤は、三井のと違って、立地も上物も規模感も、しょぼくなりそうですよ。三井よりだいぶ安いでしょうが。

  45. 663 匿名さん

    ミツイの「赤堤」は、住環境や立地は申し分ないが、
    肝心な間取りが価格に見合わないのが残念
    外観もそう高級感はない

    ノムラは赤堤通り沿いなので、確かに立地・規模は期待できないだろうが
    駅からそこそこ近いし、値付け次第ではソッカンかと

  46. 664 匿名さん

    >662さん
    私は660さんではないですが
    そうですそうです、
    バランスがいいのですよ。
    このへんの便利さと価格とが。
    広告もあまりかけてなかったみたいだから
    見落としてしまったヒトは多そうです。

    仕様はもちろんパークハウスが上ですが…

    赤堤にあまり魅力は感じないので
    ここと比べるのは私には難しいのですが
    今回みたいにそこそこ安ければ売れるでしょうね。あの立地なら。

  47. 665 匿名

    パークハウスの周りの環境は苦手。夜も怖そう。

  48. 666 匿名さん

    自分は駅距離でプラウドは無理。

  49. 667 匿名さん

    いくら急行が止まる2駅利用可でも、徒歩10分超えたらねえ・・・

  50. 668 匿名さん

    今度の日曜日で、最後の1戸がはけるかあ

  51. 669 匿名さん

    年内完売めざすなら
    そこしかありませんよね!

  52. 670 匿名さん

    窓のない部屋がひとつあってもいいけど
    このタイプは納戸かな。。。リビングと一体というわけにもいかないし
    でも、最後の1戸だから、交渉でサービスあるかな。。。残りものに。。

  53. 671 匿名さん

    やっぱり駅から遠い。天気の悪い日は憂鬱になりそう。

  54. 672 匿名

    まぁそれは何度も議論してる。
    駅からの距離が縮まることはない。
    でもそれを加味しても、他でカバーしながら評価されてるってことだよ。

    とにかくあと一戸。
    今週末で話がまとまる人がいれば完売目前だね。

  55. 673 匿名さん

    営業さん、朝から余裕ですね

  56. 674 匿名さん

    駒場は売れているのかな?

  57. 675 匿名さん

    早く外観のカバーとれないかな?

  58. 676 匿名さん

    セタガヤで6000万台のプラウドなら妥協して買うか、、、でも、駅から遠すぎる

  59. 677 匿名さん

    セタガヤで5000万台のプラウドが富士見ヶ丘にできますよ。

  60. 678 匿名さん

    富士見が丘は、セタガヤのハズレ。5000万もピンキリ。現地案内してもらい、パス



  61. 679 匿名さん

    南側も囲いが外れてきましたね。明るい感じで素敵です

  62. 680 匿名さん

    チラシのイメージよりも実物のほうが格好いいかもしれないですね

  63. 681 契約済みさん

    CGより実物の方が色が薄い(明るい?)感じですね。
    恐れてはいましたが、今はよいのですが
    排気ガスや雨による外壁の黒ずみやすじが早くに目立っていきそうですね。
    前面道路はトラックもバスもよく通るし、セットバックもあまりしてないので…

  64. 682 匿名さん

    これくらいが濃すぎず薄すぎずちょうどいいんじゃないでしょうか?

  65. 683 匿名さん

    え!もう外観見えてるんですか?
    CGよりも実物のほうがいい、なんて楽しみです!!
    暗い色よりは明るいほうが好みですけど
    劣化が早いのはいやですね…
    知り合いのマンション(大手デベ)が
    当初貴族趣味っぽいゴージャスな雰囲気でしたけど
    数年後、黒ずみとすじでおどろおどろしくなってたので…

    あれは清掃管理を保っても避けられないものなのでしょうか?

  66. 684 匿名さん

    ラスト1戸 この週末でいよいよフィナーレか
    意外に売れた 不思議

  67. 685 匿名さん

    野村のマーケティング能力と営業の上手さですかね
    まわりで地所が苦戦している中で

  68. 686 匿名

    値引きしてるだけでしょ。

  69. 687 匿名さん

    小規模だし契約者的にも売れ残られるのは勘弁だから
    ある程度の値引きは、しょうがないですよ。

  70. 688 匿名さん

    野村は完成前でもすぐに大幅値引きしますよ。
    二回話を持ちかけられたことがあるのでわかります。
    ここも引いたでしょうね。
    部屋が選べないわけだから、うらやむ必要もないけど。

    広告にお金をかけて高めに売って、残ったらすぐに大きく値引いて売り切る。
    うまいと思います。

  71. 689 匿名

    値引きなんてどこもやってるでしょ
    こんなことドヤ顔で言われてもw

  72. 690 匿名

    モデルルームオープンからそこまで経ってないのに、ラスト1ならすごいね。
    代沢すごいわ。結果パークより良かったのかな。俺は高くて両方買えなかったけど。

  73. 691 匿名さん

    少なくとも財閥系は完成前の大幅値引きはやりません。

  74. 692 匿名さん

    大幅でないとしても、どれくらいまで値引き交渉が可能ですか?

  75. 693 匿名さん

    691野村は財閥系じゃないですけど、うちは某財閥系で、来年春入居の物件で1000万円引いてもらって契約しました。一割強です。はじめての購入なのでふつうのことがどうか知りませんが、事実ですよ。

    値引きしませんって、何を根拠におっしゃってるんでしょうか?

  76. 694 匿名さん

    え!1000万…、それはすごいですね。
    でも財閥系ならもともとがお高かったのですかねー?

    おおっぴらに値引きをうたって自ずとマンションの価値をさげ
    失敗してしまったマンションなどもあるとは思うのですが
    別にこっそりやるぶんには
    値引きというのも営業戦略であって
    ひとまとめに蔑まなくてもいいのではないでしょうか…

  77. 695 匿名さん

    世田谷で3LDKプラウドが6000万円台なら、チャンスだと思う

    ラスト1だし、値引きして~

  78. 696 匿名さん

    >693
    財閥系でもしそういう物件があるとするとそれは相当問題がある物件で、あまりドヤ顔で書き込みすることではないかと。

  79. 697 匿名さん

    代沢にして、代沢にあらず

  80. 698 匿名さん

    606さん
    完成前にほとんどの大手物件で値引きがなされていることを知らないのは、あなたの属性が悪くて、いいお話をいただけないからですよw
    そういう物件がごく少数だと思ってるなんてかわいそう。常識です。三井もそう。野村もそうですよ。
    いないと思いますが、財閥系ディベロパー勤務の友達がいるなら訊いてみてください。

  81. 699 匿名さん

    完成前に値引きすることもあるとは知らんかった。明日モデルルームに行くからやってみるか。この掲示板見ちゃってるかな営業さん

  82. 700 匿名さん

    >699さん
    いや〜この段階まできたら
    値引き交渉は正当だと思いますよ!
    うまくいくといいですねえ〜

  83. 701 匿名

    >>696
    往生際悪いなあ
    値引きしないなんてドヤ顔で書くから恥ずかしいことになるんですよw

  84. 702 匿名さん

    やはり引いてくれないみたいですよ…

  85. 703 匿名さん

    きょうが、フィナーレなんですか?

  86. 704 匿名さん

    属性と本気度、所長さんが直々に接客してくれれば、あるいは?

  87. 705 匿名

    俺は値引き提示されましたよ。

  88. 706 匿名さん

    >693
    元値が知りたいです。
    残り何戸の時とか。値引き=残った部屋のイメージです。
    やむない事情でキャンセルが出た時はいい部屋が出るかもしれませんが、
    それで一千万はちょっと考えにくい。

  89. 707 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  90. 710 匿名

    あと1なら時間の問題ですね。結果が物語ってますね。
    私もここが代沢小学校学区だったら迷わず即買ってました。悩んでたら売れてしまったけど、中学校も富士中だし買っておけば良かったと今さら後悔です。。

  91. 711 匿名さん

    このあたりの越境はなかなか難しいんですかね?
    でもこじんまりした小学校も
    親御さんたちがみな顔見知りになって
    クラスがまとまりやすいしイジメとかも少ないって聞きました。
    ただ、1クラスとかしかないと同じ顔ぶれで6年間はキツイ気もしますが…
    まあ子供の人生の岐路などでいえば中学以降、
    そこが肝心なのかな?とも思います。
    その点では富士中ってことでなんとなく安心できますね。

  92. 713 匿名さん

    小学校は越境まで考えて、中学校は公立ですか?

    私立に行かせてあげないの?

  93. 714 匿名さん

    707を削除依頼して693を削除依頼しないのは何故かは分からないけど・・
    欲しい部屋が残ってて値引きで買えたらいいよね。

  94. 715 ご近所さん

    あと1戸だったけど
    年内完売はムリっぽかったかな?
    野村的にこれは想定内?

  95. 716 匿名さん

    >>713
    小学生時代は遠くの私立に通わせるより、
    近くの公立ってのが最近の流れ。

  96. 717 匿名さん

    まあ、何にせよマンション名が潔く短くて良いよね。
    年賀状とか楽チン。

  97. 718 匿名さん

    年賀状にマンション名をこれみよがしに刷るかなあ

  98. 719 匿名さん

    プラウドと誇らしく書くでしょうよ

  99. 720 匿名さん

    ま、ブランドマンションに住む人ほど慎む深く、
    物件名を入れないのが大半ですけどね

  100. 721 匿名さん

    個人情報保護の影響もあるでしょ

  101. 722 匿名さん

    確かに財閥系のマンション名とかは
    住所欄であまり見かけない気がしますね。

  102. 723 匿名さん

    プラウドに住んでる人って絶対住所にマンション名書きますよね。
    家探ししてなかった頃は「マンション名入れないと郵便物届かない位マンション密集地に住んでるんだなあ」
    と思っていました。

  103. 724 匿名さん

    そうですか?
    プラウドもあまり見かけないですよ。

  104. 725 匿名さん

    完売しました。

  105. 726 匿名さん

    これほど駅から遠いプラウドでも
    代沢アドレス、あるいはプラウドそのもののブランドで売り切ったということでしょうか
    ジショの代沢が高すぎて、6000万台なら、安い買い物かも?

  106. 727 物件比較中さん

    地所が建つところはもっと駅に近いし、高級住宅地だよ。

  107. 728 匿名さん

    完売はやっ!
    9月からの販売スタートで考えると
    ものすごいスピードでしたね…
    この戸数だからそんなものなのでしょうか?

  108. 729 匿名さん

    あの近隣の環境をみて、それでも買った人は思い切りがあると思います

    成城や等々力のプラウドと比べ、これだ!という決定打が、、、

  109. 730 匿名さん

    この界隈で探してた人にとっては待ってました、な
    お値段だったのでしょうね。
    こなれた値段だったかと思います。

  110. 731 匿名さん

    駅遠くね?まーいいや。

  111. 732 匿名さん

    駅遠なら、せめて低層レジデンスにふさわしい静寂な環境でないと。
    まーいいや。完売おめでとうございます。

  112. 733 匿名さん

    ジーマティックのシステムキッチンなど設備仕様は良かった
    確かに、6000万台が多かったという価格も魅力でしたが、
    敷地の狭さ、周囲の戸建群の雰囲気から見送りました
    でも、いま売れ残っている世田谷のあまたある物件より「買い」であることは、
    早期の完売が証明していると思います。。。

  113. 734 ご近所さん

    周辺環境がどうのこうのって話ですけど
    こちらの物件の場合は
    もともとにぎやかで雑多な三茶を抜けての立地ですから
    低層レジデンスに高級をもとめるという観点より
    震災以降の心理として、いざとなったら階段を使える・ご近所の顔が見える・大手デベによるフォロー
    という安心感にマッチした供給だったのかもしれません。

  114. 735 ご近所さん

    価格と立地・スペックのバランスが、周辺(三茶、下北、駒場、池尻)の他物件と比してとれている事が、周辺他物件が売れ残る中早期完売した理由かと。この周辺で低層南向き眺望とれる整形3LDK・スーパー至近であれば、徒歩13分でも借りたい&買いたい家族層はいると思います。
    賃貸は近隣のアパートメンツが@12〜13,000円/坪でほぼ満室稼働、成約事例も過去10年以内に近隣徒歩15分以内の3LDK築10年台で大体@280〜290万位でいくつかあるので、まあ@300万前半・6,000万台で購入できれば貸しても売っても大損はしないでしょう。価格とモノのバランスが取れている事が早期完売の理由と思います。
    私は近くに住んでいるのですが、とても住みやすいですよ。検討している間に売れてしまいとても残念です。頑張って他を探したいと思います。

  115. 736 ご近所さん

    なるほど。たしかに8000万以上の高価な中古マンションは
    最近なかなか買い手がつかないと聞きますし(場所にもよりますが)
    またあまりにも条件の悪いものを安値でかっても
    ほとんど投げ銭のようなものですしね…

  116. 737 匿名さん

    自分はやめたのですが、サミットは移転の可能性も聞いたので近隣にスーパーがここ一店舗しかないのはリスクだなと思いました。
    また競合店舗がないからか値付が高いです。よっぽど下北沢駅前のオオゼキのほうが安くて魚もよいです。

  117. 738 匿名

    サミットは他場所から移転してきてあそこになったので、移転はないですよ。
    あと近くには信濃屋という高いスーパーがありますよ。

    まあ完売したなら良い物件だったというそれが結果ですね。

  118. 739 匿名さん

    外観はチープな賃貸MSの様相の駅遠物件だが庶民にも手をだせる6000万台。
    一方三茶徒歩圏となる豪華なグランドヒルズだと8000万台。比べること
    自体購入層も違くナンセンスだが世の情勢からするとこの価格帯を買って損なし。
    これは代沢地所物件にも当てはまる。いくら立地、仕様が良くても高いと厳しい。

  119. 740 匿名さん

    なんとかヒルズは豪華(?)といっても…
    透明ガラスでバルコニーがお見合いに近い状態はいかがかと。

    地所のパークよりプラウドを買ったほうが、万一、リセールを考えてもリスクを抑えられるでしょう

  120. 741 ご近所さん

    信濃屋の鮮魚はなかなかのクオリティですね、
    サミットと使い分けられます。
    サミットはやる気満々で改装してるので
    とても別のところへ移転するとは思えません。

  121. 742 匿名さん

    サミットはまあまあです。サンチャには東急ストアもあるけど、安くないし

  122. 743 ご近所さん

    近くで暮らしている者です。12月に外壁を塗り替えているサミットが移転する事は無いと思いますが…。サミットのリリースにも出ていないですし、店長さんに聞いてみましたが特段移転の話は出ていないそうです。
    売れ残って門に広告を出しているグランドヒルズなんて、高いお金を払って買いたくもないですしね。(8,000万ではなく、13,000万〜だそうです→http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenchaya/detail.cgi)そもそも1億出せるビジネスマンなら、城南エリアで検討せず、都心エリアで購入しますよね。
    早期完売物件は市場に受け入れられている物件。売れ残っているのは市場を読み誤った物件。リセールも竣工前早期完売している物件の方が良く、結果が全てだと思います。買っておけば良かった〜

  123. 744 買い換え検討中

    売れちゃったんだ、残念

  124. 745 匿名さん

    東向きは買い得だった、、、キャンセル住戸もあったし、、、遅かりし、、、

    プラウドは「赤堤」以外に、城南で分譲予定はないのでしょうか?

  125. 746 匿名さん

    スミフ、地所の住民にはここのプラウドは鼻糞程度の認識だろうし
    代沢と人に言うにはちょっ恥ずかしい立地?とはいえ価格相応だと完売する。
    確かにバルコニーの手摺りとかは賃貸仕様だけど色合いは結構好みだな。

  126. 747 匿名さん

    立地、仕様、外観からもコンセプトが高級マンション
    ではないし賃貸仕様よりはワンランク上だから十分満足。

  127. 748 匿名さん

    信濃屋は遠いので気軽に寄れないですね。小さいので品揃えも悪いし。ワイン、チーズなど洒落たものは文句なしですが。
    サミットは耐震工事かと思ってましたが改装なんですか。
    まあ5年位はなくならないと思いますが確かに周りに選択肢がないのは恐いですね。
    三茶や下北は数店舗ありますからね。

    しかしここにきて買えばよかったコメントが複数上がるって不自然だなあ。
    ここは決して即完売ではなかったし震災の影響で販売が遅れた分大分前から情報も出てたのに。今年入って物件探し始めた人?

  128. 749 ご近所さん

    仰る通りターゲットがそもそも違うのでしょうね。けれど数年住んでみて思うのですが、代沢周辺は良いですが、所詮下北沢。所詮城南エリアのちょっと良い住宅地です。この不況下に、本当の都心エリア高級住宅地には劣るこの周辺で、8,000万のマンションなんて掴んだ日にはリセール相当厳しいですよね。6,000万台で設備一通り揃っててまあ住み易いブランドマンションが多くの人に値ごろなのでしょう。

  129. 750 ご近所さん

    そうですね、私は昨冬の賃貸更新を期に購入を考えました。他の物件を探します。

  130. 751 匿名さん

    高級さとは無縁のにぎやかで利便重視の商業地域が至近ですから
    この値づけは、ほんと空気よめた野村の大勝利って感じですかね〜。
    >749さんの言うように今まで三茶だ下北だ代沢だとムダに値段つりあげすぎたんです。
    今後は土地の価値はもっとシビアに精査されるだろうから
    不当な値段の不動産は全く売れなくなりそうです。

  131. 752 匿名

    代沢で探していましたが、駅遠とは言え、六千万〜ならお買い得だったような気がします。
    学区も区内ベスト3には入る優秀校の富士中だし、サミット近いし小児科も近いし、主婦には付加価値も高かったですね。
    悩んでるうちに完売してしまいましたが、十分納得のいくマンションだったのでは?
    デベではなく一主婦の意見です。

  132. 753 匿名さん

    うーん…外観は正直イメージと違う(特に南側)けれど
    今時はいかにもお金持ち!って家にすむのも危険な気がしますから
    これくらい庶民的な外観で良いのかもしれません。
    ジーマティックのキッチンも良かったし住んでみたら満足感はある程度ありそうですね。

  133. 754 匿名さん

    ジーマティックのオプションは意外に割安だったですね

    庶民的な外観は同感です

    とりあえずプラウドだぞ、とはいえる物件かも

  134. 755 匿名さん

    ここ代沢?とか確かに外観はとても分譲マンションには見えないが
    四丁目でも腐っても代沢、取り敢えずプラウドと言えるのだけは良い。

  135. 756 匿名さん

    腐っても成城とかもあればいいが、
    残念ながら戸建エリアだけに、マンションはアウト

    アドレスと何とか釣り合う物件となると
    どこかで妥協せざるを得ない

    目黒の下目黒も、徒歩圏かバス圏かで書き込みがにぎやかだが…

  136. 757 匿名さん

    まー完売おめでとうございます。次行きましょー。とは言っても駒場、代沢とか周辺だんだんリーマン前みたく高くなってるね。エリア変えようかな。完璧なマンションなんていくら探してもないですからねー全てはバランス

  137. 758 匿名さん

    ここは住民版を作らないのでしょうかね?

  138. 759 匿名

    戸数が少ないから過疎りそうですね…

  139. 760 匿名さん

    住民版作ったって・・住民以外のカキコミされそうだからね。作らないんじゃない?

  140. 761 匿名さん

    1/15にはモデルルームも閉鎖するようですね。
    さっさと完売し、住民板もなさそうなので
    なんだか幻の物件のようですね。
    流れ的には、お得な物件だったってことなんでしょうか。。

  141. 762 匿名さん

    とにかく野村の営業はマメだと感心する
    キャンペーンを兼ねた販促DMが頻繁にくる
    「買い時」をそそる資料も送付される
    メールマガジン、アンケートも然り
    茶の間で耳に親しんだプラウドのテレビCMに、
    ふと新年の住み替えを思い立った視聴者がいたかも(笑)
    短期で売り切って、さっさとMRをクローズする
    プラウドのなかでは、傑出した物件ではないと感じたが
    761さんの指摘どおり、意外に買い得だったとは言えるだろう

    ふとテレビ画面から竹内まりやのBGMで、三菱地所のCMが…
    だけど、パークハウスはなあ

  142. 765 匿名さん

    完売して、さっさと次へ。営業の野村らしいですね

    駅から遠いけど、代沢は代沢、リセールもそこそこ期待していいでしょ

  143. 766 契約済みさん

    福島の新築マンションでさわがれていた
    コンクリート原料の汚染状況について郵送されてきましたね。
    こちらのマンションは該当のコンクリート原料が使われておらず大丈夫とのことで一安心です。
    (さすがにわざわざ偽装したりはしませんよね?)
    なおオーナーズサイトにもこの件が記載されてるみたいです。

  144. 768 匿名さん

    仲介業者に聞くと、プラウドを売りに出す人って、

    分譲時より高く売りたがる傾向がありますよ

    ここを買われた方は永住目的かもしれませんが…


  145. 769 匿名さん

    確かに、プラウドなら売れると思ってる人が周りにいるわ。

  146. 770 匿名さん

    プラウドは共用部分を豪華に見せてる割に
    専有部分は意外に平凡な気がします
    といって、決して安くはない
    ヒルズ時代のほうが、価格相応に凝ってたような・・

  147. 771 匿名さん

    素人は共用部の豪華なとこ見て舞い上がるからね。部屋の仕様の平凡さには気がつかないものだよ。
    ただ、最近はプラウドのそうした評判が一般に知られるようになり、今まで通りにはいかないでしょうね。
    まぁ、目が肥えてる人ならすぐにわかることだけども。

  148. 772 匿名さん

    薄利多売のブランドと言う業界関係者もいますが
    とても薄利とは思えません

  149. 773 匿名さん

    共用設備が豪華で専有部分があっさりなのは
    最近どこのマンションもそうでは?
    プラウドはむしろ共用部分も
    そんな華美ではないですし。。
    プラウド駒場くらいではないですか?
    エントランスからスミフみたいに威圧感あるの。
    完売物件にいまさらネガキャンはっても時すでに遅し…
    間違いなく一定のニーズはある、ってことでしょう。

  150. 781 匿名

    代沢小学区ならもっと高くで売ってたでしょうね。

    でも富士中学区だし、総合的にはお買い得だったよね

  151. 786 ご近所さん

    じゃあ業者の方なんですね。何が狙いで完売物件にケチつけてるかわかりませんが。私はキャンセルが出ないかなと思ってます(^^)

  152. 787 匿名さん

    用賀ヴィアージュなんかも完売後のほうが荒れてますよね。
    逐一、完売後もはりついて荒らして
    何がしたいんだか本当に理解に苦しみます…

    プラウドにしてはこの価格でちょっとこだわりの内装・間取りだったと思います。
    またほとんどが3LDKで値ごろ感もだいたい一緒ということで
    住民属性も同じくらい、入れ替わりも少なさそうといった安心感がありますから、
    実際はご近所の顔が見える落ち着いた暮らしができそうな、
    なかなか珍しい物件だと思いましたよー。

  153. 788 匿名さん

    なぜ、用賀のパークを持ち出すのか?????

  154. 789 匿名さん

    >788さん
    自分の検討していた中で、ここ直近で早いうちに完売した
    世田谷区内の状況の似てるマンションとして引き合いに出しました。
    (あちらのほうが駅近であるし財閥系デベってことで
    資産価値の違いはもちろんありますが。)

  155. 794 匿名さん

    どこの物件でもリセールは微妙とか難しい、とかそんなコメントばっかで
    すっきり褒められて終わる物件なんて皆無。
    ここで言われてるだけのことを全体の意見としてすり替えるのはどうなのかなあ?
    前のほうでコメントされてる人の中にはこの辺の需要を分析して
    その上でリセールはある程度見込める、とおっしゃる方もいましたし。
    価格と立地と内容のバランスよければ買うわけですから
    売れた、という結果が全てではないでしょうか。

  156. 796 匿名さん

    うーん、この物件によらずみなさんどうして将来
    ここが売れる売れない、ってわかるのでしょう?
    やはり現状の条件から予測するしかなく
    その条件の要素の中に売れた事実も含まれてると思いますが。
    つまり全くの別問題ではないと思うのですけど。

  157. 799 匿名さん

    まあもう、中古市場全体が停滞してるわけですし…
    中古価格+仲介手数料で新築がかえるのでバカバカしいです。
    ただ、値段の下落を食い止める為にデベは新築の供給を減らそうとして
    そのときは再び中古市場が活性化するかもね?
    今はどこのデベも体力勝負ですね。

  158. 800 ビギナーさん

    代沢3丁目にある(インド大使館公邸近く)佐藤建設がたてて完成まもなくの高級マンションって賃貸?

  159. 801 匿名さん

    今日と明日が内覧会ですが皆さんいかがですか?
    細かい傷が結構あり指摘した場所以外にもあったらと思うと不安です。

  160. 802 匿名さん

    目立つ指摘箇所はそんなにありませんでした。
    指摘した部分にも野村や施工スタッフも
    非常に真摯に対応してくれてましたし感じはよかったですよ。
    もし今回指摘しきれなくても
    無償サポートしてくれる1年以内にまた検証していこうと思っています。

    同行者もなかなか丁寧な仕事してると言ってくださいましたが…
    部屋によって差があったのでしょうか。。

  161. 803 匿名さん

    皆さん、どれくらいの傷までご指摘されてるんですかねぇ。。
    ちょっと知識不足でのぞんだので、不安が残ってます。

  162. 804 匿名さん

    なんでもかんでもですよ。多分!

  163. 805 匿名さん

    ここの契約者じゃないけど、うちも大手のマンションを購入して、内覧会が先日ありました。
    40か所くらい指摘しましたよ。
    気づいた床や壁紙の傷はすべて。
    大理石の欠けなんかも結構ありました。
    大理石は結構傷などが多かったので交換してほしかったけど、補修で綺麗に直してくれたのでOKしました。

  164. 806 匿名さん

    うちは気付いた傷と汚れは全て指摘しましたが、対応も良かったですし、概ね満足しています。

  165. 807 匿名さん

    いまごろ、キャンセル住戸が出たんですね
    先着順なら、今度の週末までに決まっちゃうか、、、

  166. 808 匿名さん

    6860万! 窓のない4.5畳がつらいなあ

  167. 817 匿名さん

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸