東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド代沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 三軒茶屋駅
  8. プラウド代沢
匿名さん [更新日時] 2013-07-05 16:14:22

駅からはかなり遠い&小規模のようです。
が、周辺環境は期待できるんでしょうか。


所在地 東京都世田谷区代沢四丁目1313(地番)
交通情報 田園都市線 「三軒茶屋」駅  徒歩13分
小田急線 「下北沢」駅  徒歩14分
井の頭線 「下北沢」駅  徒歩14分、または、
 渋谷バス約17分 代沢十字路バス停より 徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上6階
建物竣工時期 平成24年2月下旬 (予定)
入居時期 平成24年3月下旬 (予定)
総戸数 27戸 (他に管理事務室1戸)
間取り 3LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工 株式会社淺沼組

売主:野村不動産

【物件概要を追記しました。2011.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-18 22:14:41

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド代沢口コミ掲示板・評判

  1. 734 ご近所さん

    周辺環境がどうのこうのって話ですけど
    こちらの物件の場合は
    もともとにぎやかで雑多な三茶を抜けての立地ですから
    低層レジデンスに高級をもとめるという観点より
    震災以降の心理として、いざとなったら階段を使える・ご近所の顔が見える・大手デベによるフォロー
    という安心感にマッチした供給だったのかもしれません。

  2. 735 ご近所さん

    価格と立地・スペックのバランスが、周辺(三茶、下北、駒場、池尻)の他物件と比してとれている事が、周辺他物件が売れ残る中早期完売した理由かと。この周辺で低層南向き眺望とれる整形3LDK・スーパー至近であれば、徒歩13分でも借りたい&買いたい家族層はいると思います。
    賃貸は近隣のアパートメンツが@12〜13,000円/坪でほぼ満室稼働、成約事例も過去10年以内に近隣徒歩15分以内の3LDK築10年台で大体@280〜290万位でいくつかあるので、まあ@300万前半・6,000万台で購入できれば貸しても売っても大損はしないでしょう。価格とモノのバランスが取れている事が早期完売の理由と思います。
    私は近くに住んでいるのですが、とても住みやすいですよ。検討している間に売れてしまいとても残念です。頑張って他を探したいと思います。

  3. 736 ご近所さん

    なるほど。たしかに8000万以上の高価な中古マンションは
    最近なかなか買い手がつかないと聞きますし(場所にもよりますが)
    またあまりにも条件の悪いものを安値でかっても
    ほとんど投げ銭のようなものですしね…

  4. 737 匿名さん

    自分はやめたのですが、サミットは移転の可能性も聞いたので近隣にスーパーがここ一店舗しかないのはリスクだなと思いました。
    また競合店舗がないからか値付が高いです。よっぽど下北沢駅前のオオゼキのほうが安くて魚もよいです。

  5. 738 匿名

    サミットは他場所から移転してきてあそこになったので、移転はないですよ。
    あと近くには信濃屋という高いスーパーがありますよ。

    まあ完売したなら良い物件だったというそれが結果ですね。

  6. 739 匿名さん

    外観はチープな賃貸MSの様相の駅遠物件だが庶民にも手をだせる6000万台。
    一方三茶徒歩圏となる豪華なグランドヒルズだと8000万台。比べること
    自体購入層も違くナンセンスだが世の情勢からするとこの価格帯を買って損なし。
    これは代沢地所物件にも当てはまる。いくら立地、仕様が良くても高いと厳しい。

  7. 740 匿名さん

    なんとかヒルズは豪華(?)といっても…
    透明ガラスでバルコニーがお見合いに近い状態はいかがかと。

    地所のパークよりプラウドを買ったほうが、万一、リセールを考えてもリスクを抑えられるでしょう

  8. 741 ご近所さん

    信濃屋の鮮魚はなかなかのクオリティですね、
    サミットと使い分けられます。
    サミットはやる気満々で改装してるので
    とても別のところへ移転するとは思えません。

  9. 742 匿名さん

    サミットはまあまあです。サンチャには東急ストアもあるけど、安くないし

  10. 743 ご近所さん

    近くで暮らしている者です。12月に外壁を塗り替えているサミットが移転する事は無いと思いますが…。サミットのリリースにも出ていないですし、店長さんに聞いてみましたが特段移転の話は出ていないそうです。
    売れ残って門に広告を出しているグランドヒルズなんて、高いお金を払って買いたくもないですしね。(8,000万ではなく、13,000万〜だそうです→http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenchaya/detail.cgi)そもそも1億出せるビジネスマンなら、城南エリアで検討せず、都心エリアで購入しますよね。
    早期完売物件は市場に受け入れられている物件。売れ残っているのは市場を読み誤った物件。リセールも竣工前早期完売している物件の方が良く、結果が全てだと思います。買っておけば良かった〜

  11. 744 買い換え検討中

    売れちゃったんだ、残念

  12. 745 匿名さん

    東向きは買い得だった、、、キャンセル住戸もあったし、、、遅かりし、、、

    プラウドは「赤堤」以外に、城南で分譲予定はないのでしょうか?

  13. 746 匿名さん

    スミフ、地所の住民にはここのプラウドは鼻糞程度の認識だろうし
    代沢と人に言うにはちょっ恥ずかしい立地?とはいえ価格相応だと完売する。
    確かにバルコニーの手摺りとかは賃貸仕様だけど色合いは結構好みだな。

  14. 747 匿名さん

    立地、仕様、外観からもコンセプトが高級マンション
    ではないし賃貸仕様よりはワンランク上だから十分満足。

  15. 748 匿名さん

    信濃屋は遠いので気軽に寄れないですね。小さいので品揃えも悪いし。ワイン、チーズなど洒落たものは文句なしですが。
    サミットは耐震工事かと思ってましたが改装なんですか。
    まあ5年位はなくならないと思いますが確かに周りに選択肢がないのは恐いですね。
    三茶や下北は数店舗ありますからね。

    しかしここにきて買えばよかったコメントが複数上がるって不自然だなあ。
    ここは決して即完売ではなかったし震災の影響で販売が遅れた分大分前から情報も出てたのに。今年入って物件探し始めた人?

  16. 749 ご近所さん

    仰る通りターゲットがそもそも違うのでしょうね。けれど数年住んでみて思うのですが、代沢周辺は良いですが、所詮下北沢。所詮城南エリアのちょっと良い住宅地です。この不況下に、本当の都心エリア高級住宅地には劣るこの周辺で、8,000万のマンションなんて掴んだ日にはリセール相当厳しいですよね。6,000万台で設備一通り揃っててまあ住み易いブランドマンションが多くの人に値ごろなのでしょう。

  17. 750 ご近所さん

    そうですね、私は昨冬の賃貸更新を期に購入を考えました。他の物件を探します。

  18. 751 匿名さん

    高級さとは無縁のにぎやかで利便重視の商業地域が至近ですから
    この値づけは、ほんと空気よめた野村の大勝利って感じですかね〜。
    >749さんの言うように今まで三茶だ下北だ代沢だとムダに値段つりあげすぎたんです。
    今後は土地の価値はもっとシビアに精査されるだろうから
    不当な値段の不動産は全く売れなくなりそうです。

  19. 752 匿名

    代沢で探していましたが、駅遠とは言え、六千万〜ならお買い得だったような気がします。
    学区も区内ベスト3には入る優秀校の富士中だし、サミット近いし小児科も近いし、主婦には付加価値も高かったですね。
    悩んでるうちに完売してしまいましたが、十分納得のいくマンションだったのでは?
    デベではなく一主婦の意見です。

  20. 753 匿名さん

    うーん…外観は正直イメージと違う(特に南側)けれど
    今時はいかにもお金持ち!って家にすむのも危険な気がしますから
    これくらい庶民的な外観で良いのかもしれません。
    ジーマティックのキッチンも良かったし住んでみたら満足感はある程度ありそうですね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸