横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ↑ おもしろかった

  2. 503 匿名

    やはりここはecoベフィクルが魅力ですね。

  3. 504 入居予定さん

    どうでもよい話しをいつまでするの?
    別に納得して買ったマンションなんだからそれでいいでしょ!
    犬蔵だろうが美しが丘だろうが、自分の家を持ち暮らしていけるのがどんなにハッピーなのか。
    初めて自分の家を持つ人もいるでしょ、暮らしてみていつかここを買って良かったと思える環境を作る事のほうが大事です。
    地名ではなく住む人が地名の環境を変えていくもんてますよ。

  4. 505 匿名さん

    ここならシャリエの方がいいな

  5. 506 匿名さん

    504さん、マンション名の話はどうでもいい話ではありません。住む人が地名の環境を変えていくなら、どうして「犬蔵」って名づけないのか?犬蔵に失礼です。

    グレーシアには若い夫婦が多いですね。犬蔵大好きの犬蔵っ子をたくさん産み育てて欲しいと思います。だから、マンション名も隣の市の駅名ではなく「犬蔵」と名乗ってほしかった。

  6. 507 匿名

    506さん、ここが現実に犬蔵にあるので住民は犬蔵が好きだと思います。ただ、これから新しいマンションで生活を始める方達は名前がどうとかではなく、暮らしの中の動線として地域の街並みを見ていくのではないでしょうか。良くしていきたい気持ちはみんな一緒だと思います。

  7. 508 入居済み住民さん

    皆さん、大丈夫ですよ。マンション名の議論は折り込み済みなんです。グレーシアのコンセプトの一つは地域との共生、犬蔵への愛なんです。一見たまプラに卑下してへつらうように見えますが、実はシャトルを通して、駅前シーンからのストーリーで、やはり犬蔵に帰ってきて良かったとため息つくよう、帰省本能を刺激してます。身を切らして肉を切るという、あれです。

  8. 509 匿名さん

    508さん ありがとうございます。シャトルで尻手黒川を通ってグレーシアに着く。最高の安息でしょう。

  9. 514 匿名

    やはりECOベフィクルで渡り廊下化したコンセプトが秀悦ですね。

  10. 515 住民さん

    シャトルの後部に「この車は違法停車しません」とか「この車は法定速度で走ります」とか「運転手は○○です」とかいうステッカーを貼ると、責任感と安全意識が高まると思う。
    たまプラで横断歩道の上に停車しちゃうとか二重に停車しちゃうのは恥ずかしい。

  11. 516 匿名さん

    すばらしいコンセプトのマンションなので改善したらさらに魅力が増すと思います。


  12. 517 住まいに詳しい人

    駅前のシャトルバス待ちの列は見てて気持ちいいものではないが、駅距離ある家庭の車での送迎をまとめてやってるって考えたらエコだよ。
    横浜も川崎もいいマチだし、アドレスなんかどうでもいいじゃん。
    ネームバリューある駅名・地名を建物につけるのは普通。
    この物件の場合は田園都市線の急行停車駅かつ郊外商業施設つきの駅だと一番と言っても過言ではないたまプラーザ駅が利用出来るエリアだからその名前をつけただけ。
    震災の影響で建築費が上がるし、坪単価で見たら買いだな。
    賃料で回る物件ではなし、転売で差益が得られる物件ではないが、ある程度広い部屋に長く住みたい人にはお薦め。

  13. 518 匿名

    517さんに賛同いたします。
    偏見や感情を無くして冷静に見れば、その通りだと思います。

  14. 519 奥さま

    私も517さんに賛同です。

    いろいろ検討した結果、こちらのマンションを契約しました!
    入居はまだ手続き等にかかるので少し先ですが
    とても楽しみです。

    やはり、駅からは少し距離はありますが
    広さと駐車場の安さが魅力でした。
    あとは近くにある業務用スーパーが安かったので
    これからはちょくちょく利用させてもらいます。

    私は県外からの移住者になるので
    こんなに住所のことでもめる?なんて思っていませんでした。
    私には横浜市川崎市も都会だと思います。

  15. 520 匿名

    実際恥ずかしいです。
    シャトルにステッカーはりましょう。

  16. 521 購入検討中さん

    やはり実力あるマンションは自然と評価されてくるんですね。

  17. 522 匿名

    そうですよ。
    もう即完売間違い無しです。
    そのうちこのマンションを褒め称える歌が出来て、たまプラーザ駅の発車チャイムにも採用され、全てのたまプラーザ住民が、このマンションを羨望の眼差しで見つめるのです。
    悠々とシャトルバス待ちをして並ぶ住民には、どう間違ってもそこに並ぶ事の出来ないたまプラーザ住民から、『ひょっとして、あのグレーシアガーデンにお住まいなのですか…』と話しかけられるようになります。 何とかお知り合いになって、実物を一目見たい…と皆さんが願うようになるのです。

    さぁ、今ならお手頃価格でアナタの物になります。まずは現地をご見学下さい…

  18. 525 入居済み住民さん

    全てのたまプラ住民ではないでしょうが、このところシャトル乗り込む時に羨望の視線感じます。

  19. 526 匿名さん

    確かに有名みたいですよ。
    視線を感じます。

  20. 528 匿名さん

    522はちょっと妄想がキツイですが、シャトルとグレーシアへの愛情が感じられるのでいいと思います。

  21. 530 近所をよく知る人

    マンションコミュニティでレスが多いマンションに
    ハイグレードのマンションはないようです。

    新石川にできる東急とか美しが丘の「ザ」の方の大京とか。。。
    スレッド自体あるのかな??

  22. 531 匿名

    そうなると、一億近く出さないとなんだかんだ書かれるわけですね。
    ハイグレードじゃなくても買えない人もいるだろうし、バッシングする人はどのマンションでも良くは書かないでしょう。

  23. 532 匿名さん

    駅から少し遠いし、シャトル有れば便利でしょ?皆さん尻手側の景観で否定的ですが、菅生録地にも面しており緑の多い良い処ですよ。

  24. 533 いつか買いたいさん

    近所からバス~駅通勤しています。色々書かれてますがシャトル羨ましいです。特にゲリラ豪雨の今日この頃、自宅~駅直、便利ですね。

  25. 534 匿名さん

    でしょう。
    ECOベフィクルで渡り廊下化したコンセプトが秀悦です。
    駅前シーンからのストーリーで、やはり犬蔵に帰ってきて良かったとため息つくよう、帰省本能を刺激してます。
    身を切らして肉を切るという、あれです。

  26. 535 いつか買いたいさん

    何故身を切らせるの?実際、バス通勤混むし、専用シャトル羨ましいですが?雨の朝なんて出来る事なら新橋までマイカーで通勤したいと思います。

  27. 537 匿名さん

    ナデシコジャポン以来、グレーシア人気だそうです。

  28. 539 匿名さん

    あれ、ご存じないですか。
    ナデシコの強さはアウェーでの強さです。グレーシア本来港区がホームのような高級マンションを犬蔵に作り、シャトルで渡り廊下しました。このやり手の手筋、業界筋ではアウェーに強いグレーシア、マンション界のナデシコと言われています。

  29. 543 匿名さん

    確かに内容は冷やかし、真面目、悪意、善意、ごった煮です。あきれてしまいます。でも、皆さん、ほんとはグレーシアが気になって仕方ないとか、好きで好きで仕方ないとか幸せ満載のマンションですね。

  30. 544 匿名さん

    マンションに変わった人が集まるわけではなく、検討板に書き込みしている、一部の方が変わっているのです。実際には住民と言って偽っている人もいるでしょう。
    話しは変わりますが売れて来ましたね。部屋の数が先月よりだいぶ減ってました。

  31. 545 匿名さん

    ここは、マンションそのものについて意見交換が無いところを見るとシャトルや変な書き込み目当てだけの部外者しか見ていませんね。辺鄙な場所だしなかなか余って苦戦してますね。どこもそうでしょうが。

  32. 549 匿名さん

    川崎市の駅遠マンションを購入した決め手はなんでしょう?
    少子高齢化社会が深刻化していく将来を考えると、その価格も安いといえるのかどうか?
    自由度のある戸建や賃貸のほうがいいのでは?
    グレーシアは不安要素も吹き飛ぶ納得の良マンションだったのでしょうか?
    参考に住民の方に聞いてみたい。

  33. 550 匿名さん

    私の場合は、ずっと住む考えで購入したので転売や賃貸で利益を得る等は考えませんでした。資産価値にもこだわってはいません。以前も宮前区に住んでいたので、周りの勝手のわかる環境で選びました。子供の生活環境もあり、全く知らない土地は選択肢になかったもので。将来は少子高齢化もありますが、誰でも見えてこない道ですし、今を大事に優先しようと思います。人生短いですし、将来を読み過ぎ考えてると時間過ぎますから。無理しないで家族で楽しく生活出来ているので後悔はありません。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸