横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    素人なのでわからないのですが、こういう板ってデベが匿名で書き込むことってあるんですか?投稿読んでると住民じゃないみたいだけど、やけに詳しい書き込みとかがあるので不審に思いました。ってわかんないですよね。

  2. 882 匿名さん

    乱暴な言葉で擁護する書き込みはマンション関係者かな?と思い、ちょっと怖くなりました。
    ガラ悪いですね。

  3. 883 匿名さん

    連投すいません。882に同感です。
    880、それを言い出したらマンション関係者もなりすまし投稿しとるよ、きっと。

  4. 884 匿名さん

    笑える。
    ボロクソに言われているとき、必死に話の流れを変えようとする「契約すます~」みたいな書き込み。絶対、信用できない。

  5. 885 匿名さん

    あっ、あと↑こういう風に、初めての投稿者の
    ふりして、
    せっかく検討してたんですけど、止めようと思いま〜す。
    とか、
    こんな人か、いるなんて怖いですね。
    とかいう投稿も、みんなこいつの自作自演ね。

  6. 886 匿名さん

    >せっかく検討してたんですけど、止めようと思いま〜す。

    その書き込みは信憑性あリ。ワラ

  7. 887 匿名さん

    >885
    住民版にも書いてありますけど。

    反応しない方がいいですよ。
    書き込みはしない事ですよ。

    もっと言えば

    当分ここ見に来ない方がいいですよ。

    どんなにそんな風に怒ったってあげ足取られるだけです。
    自分が気に入って住んでいるなら、それでいいじゃない。

  8. 888 契約済みさん

    私も反応したり書き込みすることはやめます。グレーシアの価値がわからない人にいくら親切に申し上げてもおわかりにはなりません。人の揚げ足はとられたくありません。そんな暇があったならシャトルや中庭を通じたボランティア活動で汗かきたく思います。地域の住民と手をたずさえるかなグレーシア。

  9. 890 匿名

    >889
    残念ながら住民でもデベ関係者でもないんだな。
    この辺は縁あって、小さなころからよく遊びに
    来てたんだよね。この土地に以前あった松下電器
    の物流倉庫が出来る前、空き地だったり、
    パチンコドラゴンの前がライオンの物流倉庫
    だったり、マルエツがまだサンワの工場の
    敷地の一部だった頃など、この辺りの変遷を
    良く知っているんだよね。
    1―2年前、ちょっとしたことでネットこの辺を
    検索してたら、この掲示板にあたって、
    なんかすごくクダラナイ批判ばかりしている
    ア◯な奴がいるので、それ以来面白くて
    ちょくちょく見ているだけ。残念!!

  10. 891 匿名

    890 又々嘘かよ。

  11. 892 匿名

    890

    昔から色々知ってるぞ!って得意気にいってるが
    あなたが暇人であるのを自分で露呈して

    なんか、かわいそうで、寂しい人だね

  12. 893 匿名さん

    >890

    初心者すぎ。こんな匿名掲示板、くだらない話なんかみんな飛ばして読んでるよ。
    そんなことにイチイチ反応して、釣りの餌食になって…。
    かえって住民さんたちの迷惑になってるよ。
    あなたこそくだらないコメント書きこむの止めたらいかが?
    見に来るのは勝手だけど。

  13. 895 匿名さん

    890
    この人でイメージダウンです。
    いつも乱暴な言葉を言い放つだけ。
    そして何も説得力ある内容は書けない。
    マンション関係者?

  14. 896 匿名

    あんまり言うと、住人必死過ぎとか、住人のいっせい攻撃怖すぎ!
    とか、言われちゃいそうだから(笑)

    890のことは、そろそろスルーで

  15. 897 匿女

    そうです。890さんは純粋な方でこの辺りの縁者なんです。私はクールでかっこいいと思うな(*^o^*)
    >残念ながら住民でもデベ関係者でもないんだな。 この辺は縁あって、小さなころからよく遊びに来てたんだよね。

  16. 898 匿名さん

    シャトルのコースを変更してください。
    マンションから駅に行くコースで住宅街の下り坂カーブを朝6時から夜12時前までシャトルが通るのは迷惑です。子供や自転車の飛び出しでシャトルがそれを避けようとして、あそこは下りカーブなので横転事故なんてありそうじゃないですか?
    シャトルの駅停車場を変更してください。
    シャトルに交差点で停車されると周りの車が迷惑です。横断歩道をバックするのは最悪です。
    いっそのことシャトルを廃止にして管理費を下げてください。

  17. 899 匿名さん

    シャトルは尻手黒川だけを走るんだったら目立たないよ。
    尻手黒川だけ走れば?

  18. 900 入居済み住民さん

    シャトルは尻手黒川だけで行ける宮前平との往復も検討されたのですが、やはりマンション名にたまプラーザとつけてしまった手前そうもいかないんです。理解いただけませんか。

  19. 901 匿名さん

    900さん、
    898の、住宅街の下り坂カーブの通行と、駅前交差点の迷惑停車は、どのようにご説明されますか?

  20. 903 入居済み住民さん

    901さん、お気持ちわかります。
    やはり謙譲の精神宿るところに暁の宝形来たるという言葉ではないでしょうか。シャトルは坂道で乱暴者運転の乗用車をブロックしたことありました。歩道では歩行者が安全に渡り終わるまで停まったことありました。譲り譲られ地域社会なのではないでしょうか。

  21. 904 匿名

    902

    もう、そういう言い方するの辞めたら?

  22. 905 匿名さん

    902さん、
    898の、住宅街の下り坂カーブの通行と、駅前交差点の迷惑停車は、どのようにご説明されますかwww

  23. 906 匿名

    だから、ちゃんとバスが待機できる駐車場を借りてそこで乗り降りすればよい。

  24. 907 匿名さん

    対策として、

    バスが待機できる駐車場を借りてそこで乗り降り、
    美しが丘住民にシャトル通行禁止の署名を募るとか、
    右折して下り坂に入れないように大型乗用車は直進だよ!の標識を青葉区の土木課に設置してもらうとか、
    シャトルは右折するな!の看板を設置するとか、
    シャトルが駅で迷惑停車している画像をアップするとか、
    交差点の停車を取り締まるように青葉警察に訴えるか、

    あと、なんだ? っつーか、シャトルは無理だったが本当のところだろ。

  25. 908 匿名さん

    907です。住宅街の下りのカーブは、マンションから駅に行くとき、いつも左折してますね。失礼!
    右折ではなく、左折です。

    たしかに、バスが待機できる駐車場ぐらい用意してほしい。
    それで、シャトルの運行を忙しい朝は15分おきにすればいい。
    そして、昼間便をもうちょっと増やせばいいんじゃない?

  26. 909 匿名さん

    普通にバスで宮前平に行くという選択肢はないの?
    そっちの方が自然だと思うんだけど

  27. 910 匿名さん

    初心者さんですね。
    理由は2つ。

    一、
    犬蔵なのに「住みたい街たまプラーザ」がキャッチフレーズですよ。
    だから何が何でもたまプラーザに行かないといけないのです。

    二、
    マンションに行くと分かりますが、マンションから宮前平に行こうとすると尻手黒川で右折禁止で北部市場あたりをぐるりと回って来ないといけなくて、これが信号待ちでかなり時間がかかるのです。たまプラーザに行くのも大回りしないと行けません。車では不便な立地なのです。

    まとめ、
    駅からは遠すぎ、車も不便。
    もっと値下げして、やっと適正価格。

  28. 911 匿名

    たまプラーザと犬蔵は一緒じゃなかったんですか?
    今、初めて知りました。

  29. 912 匿名

    907 公共の道路に車両通行禁止? あなた日本のルール知ってますか? あなたもしかしてこども?

  30. 915 入居済み住民さん

    周辺住民の方からグレーシアサポーターを募集してシャトルバスを無料で乗れるようにします。931さんもサポーターになってもらう。

  31. 916 匿名さん

    定期的に周辺自治会と両区の警察と周辺住民にシャトルに乗ってもらって検証してもらうといいかも。

  32. 918 入居済み住民さん

    916さん、
    確かに、そうですね、オープンハウスならぬオープンシャトルです。週一回シャトルを周辺住民に開放しましょう。そうすればシャトルがいかに安全で、人々の心に染み入るかわかると思います。

  33. 919 匿名さん

    結局乗りたいんだ(笑)

  34. 920 匿名

    確かにこの辺りの周辺住民が、たまプラーザに行く交通手段は、徒歩かチャリか自家用車しかないんですね。たまプラーザ行きの公共の交通機関は一切無いんだ。

  35. 921 匿名さん

    駅に近いところに停まろうとするから厳しい視線を浴びるのです
    3~400メートルくらい手前に停まるのがエチケットではないでしょうか

  36. 924 匿名さん

    シャトルは広告が問題だよ。
    駅バスロータリーとシャトルの合成写真で広告(虚偽広告)しているから、バスロータリーには入れなくても、違反してでも駅に近いところで乗り降りさせないと、カッコウつかないの。
    安全とエチケットを優先になんて考えてないのがよくわかるね。
    売り手も問題だ。
    住民の便利だからいいじゃん的な感じも問題。

  37. 925 匿名さん

    停車場所ですが、南口イッツのあたりいかがですかね。ここだとウィンウィンの関係では。

  38. 927 匿名さん

    シャトルは小型化して車両変更して

    サブエントランス→犬蔵交差点→南口
    南口→犬蔵交差点→サブエントランス

    が一番いいのではないでしょうか?

  39. 928 匿名さん

    そんなことより、そもそもどういう運行経路で認可を受けたのでしょうか?
    駅前の停車位置を届け出ることなく認可されたんでしょうか?

    南口はこれからまた工事が始まりますから、そんな簡単に止められなくなりますよ。

  40. 929 匿名さん

    やはり南口で問題解決です。この問題さえ解決したらたまプラを代表する優良マンションに誰もケチつけられません。

  41. 930 匿名さん

    サブエントランス←→宮前平 で決定。
    宮前平を盛り上げてください。

  42. 931 匿名さん

    売主のいい加減さがシャトルがらみで表面化したのではないかと・・・・・・

  43. 932 入居予定さん

    以前もシャトルのあるマンションに住んでいました。
    便利な駅に住みたいが、価格的に駅近くには住めない。
    公園近くがいい、ファミリーマンションが良い等いろいろあって、
    前回もシャトルのあるマンションでした。
    自分としては、通勤を考えると、無理しても駅近がいいのですが、
    妻としては、駅近くで簡単に都会にいける環境は子供には考えものだそうです。

    その時も掲示板はこんな感じで荒れてて、最初から最後までシャトル問題でした。
    「交通違反」「下品」「底辺の住民」「買えないんじゃなくて買わない」・・同じような内容です。
    色々言いやすいのだろうし、言うことはどこも一緒です。
    結局シャトルのあるマンションをまた選んでいるので、自分はシャトルに味を占めています。
    不便な環境の中、シャトルがそれなりに便利にしてくれているのは確かです。
    実際、前回のシャトルも色々言われながら廃車の気配は全くありませんでした。
    自分を含め気にしないことが一番です。

  44. 933 匿名さん

    ここはシャトルが違反してても気にならない人が住むマンションなのかな?

  45. 934 匿名さん

    入居予定さんということは…、まだ入居してない?前回のマンションもシャトルあり?という事は、現在居住中のマンションは、また別という事?こんな掲示板が流行ったのもここ数年だろうし、短期間にそれだけ引っ越す理由は何?おかしくないか?

  46. 937 匿名さん

    運転手さんに質問

    Q:他の停車中の車でどこにも停車できない場合はどうしますか?
    A:いつも横断歩道横5m以内に違反停車しますが、それでも停車スペースがない場合は二重停車です

  47. 940 匿名さん

    無違反の証明なんてできないだろう。
    毎日全ての便に乗ってチェックできないでしょ。
    運転手のみぞ知り、住民が証人となっている。
    運転手が一人で運転していることも多いし。

    スポーツプラザ109横のところに絶対違反しないで停車できる証明をしてみ。

    違反の証拠を撮るほうがカンタンじゃん。

  48. 941 匿名さん

    俺暇だし撮りに行こうかな。

  49. 942 入居予定さん

    >934さん

    申し込みはしましたがまだ入居前です。
    今現在住んでいるマンションもシャトルがついています。

    引っ越し理由は、親の具合が悪くなったため同居するためです。
    実家だと勤め先には遠すぎるのと、古い家なので年寄りには使い勝手も良くないんです。
    そのため車いすでも生活できるよう、マンションのみで探していました。
    前のマンションは、同居を考えず購入したため狭かったので、
    今回こちらに引っ越そうと考えています。

    別にシャトル付マンションが絶対良いとか、嫌だとか限定してた訳ではないんですが、
    両親の公園が多い静かな所、妻の似たような世帯(ファミリーマンション)、
    自分の通勤に便利な駅 等の希望を探すと、予算的にも住民の感じ的にも、
    結局今回もシャトル付マンションになったという感じです。

  50. 944 匿名さん

    写真とって警察いくの?

  51. 945 匿名さん

    YouTubeに決まってんじゃん。

  52. 946 匿名さん

    945

    手間も惜しまず頑張るつもりだね
    そんでどうすんの?
    結局の所932が言う様にシャトル廃止は難しいと思うけど

  53. 947 匿名さん

    シャトルの違反は証拠を押さえてどこかにUP!
    しかし、そんなことをされても、お構いなし?
    検討中のみなさん、掲示板ならではの情報を検討材料にしてください。

  54. 948 匿名

    945 が投稿できるわけないでしょう(笑) この人シャトルの存在すら、もしかしてたまプラーザ駅前の場所さえ知らないんじゃないですか? ただの暇つぶしか他の販売会社の営業ですよ。

  55. 949 匿名さん

    それで満足だけど。

  56. 950 匿名

    まぁ正直、アップされようが、お構いなしですね。
    住むならシャトルがないと、辛いですし。

  57. 951 匿名

    今日あたり、シャトル違反の写真バッテリ撮ってきてよ。早くYouTubeでみたい。

  58. 952 匿名さん

    google mapのストリートビューを見てみました。

    ストリートビューで「スポーツプラザ109」横に駐停車禁止範囲に入らないようにお行儀よく停車している「白い軽貨物」があります。
    この状態駐車禁止範囲に他の車が来ないのを利用してシャトルの停車場としています。つまり、いつも違反。
    たとえば、この白い軽貨物の後ろにもう一台車が来てしまっている場合、シャトルは「二重停車」します。

    証拠はすぐ撮れる。

    グレーシアの広告の南バスターミナルからシャトルが出発しているような絵と、実際のスポーツプラザ109横でシャトルが繰り広げている風景は、雲泥の差。

    先日、横断歩道の上に停車しているシャトルに乗り込む若いお母さんと未就学児らしき子供の姿をみました。
    教育上どうだろうね。安全上どうだろうね。事故ったら、シャトルの負け。保険かけているから大丈夫っていう問題じゃないよ。

  59. 954 匿名

    まぁいいんじゃないの

  60. 956 匿名さん

    >952

    >先日、横断歩道の上に停車しているシャトルに乗り込む若いお母さんと未就学児らしき子供の姿をみました。

    見てないで、写真撮るなり動画撮るなりして、とっととYouTubeにUPしてよ。

  61. 957 匿名さん

    >>948
    「暇だし」って書いたじゃん。

    参考までに運行ダイヤとバスの色教えてくれる?
    待ちぼうけはめんどうなので。

  62. 958 匿名さん

    >>948
    >スポーツプラザ109横のところに絶対違反しないで停車できる証明をしてみ

    裏を返せば、違反しているということですね。

  63. 959 匿名さん

    やはり弱いですね。違反とおっしゃってる方、言葉だけですね。事実として、違反キップ切られたとか証拠ないんでしょうか。決定的なものないと、このスレだれてきました。

  64. 960 マンコミュファンさん

    グダグダですよ。
    違反だ、違反じゃない、だけで永遠とここまできただけのスレですから。そんな話題はどうでもいいですよ

  65. 961 匿名さん

    別に今日撮りにいくとは書いてないじゃん。
    気長に待ちなよ。

    それよか、早く運行ダイヤとバスの色を。

  66. 962 周辺住民さん

    何故グダグダになったのでしょう。皆さんひとりひとりが考えてください。たまプラーザはもともと住民のきずなが強いところです。他人を許し、自分をさらけ、きずなを深める、隣人として私はシャトルを許してあげます。

  67. 963 匿名さん

    9690さん グレーシアにとってシャトルは重要だからどうでもよくないの
    961さん 公式HPのサービスのところ見ると分かるよ。

  68. 964 匿名さん

    >>963
    ありがとう。
    バスの色は?

  69. 965 匿名さん

    色はHPにある通りだよ

    シャトルは青い鳥号と呼ばれています

    朝だけ、緑の鳥号が応援で来ます

  70. 966 匿名

    以前、たまプラを通過して通勤してました。
    ある意味で憧れな街だったのですが…。
    マンション住民はともかく、反対意見述べてるのって周辺の住民ですか?
    たまプラ辺りのイメージが悪く変わりました。

  71. 968 匿名さん

    確かにちっちゃいよね。
    寛大な気持ちも大切だと思います。

  72. 969 匿名さん

    絆とか許すとかって何言ってんの?
    交通違反でしょ。
    グレーシア、イメージダウンするよ。

  73. 970 通りすがり

    質問なんですが、シャトルの問題は管理会社に言ってもダメなんですか?
    取り合ってくれないのですか?

    なんか、グレーシアの住民さんかわいそうです。

  74. 971 匿名さん

    >>965
    そか。虚偽広告でもバスの色は正しかったんだ。
    ありがとう。

  75. 973 匿名さん

    我がまま自分勝手・自己解決能力なしマンション。
    こんなにひどいとは思わなかった。

  76. 974 匿名さん

    横から失礼します。
    私は東海道の辻堂に10年程前に住んでいました。
    当時、辻堂駅より徒歩圏外にココタウンと言う大規模マンションがあり、辻堂駅までシャトルを運行していました。
    住民ではなかったので詳しくは解りませんが、一般車が入れない神奈川中央交通とタクシーのロータリーに停車していたのを記憶しています。
    稀に一般車両も進入していたので確信犯的な違反行為だったのかも知れませんし、神奈川中央交通が委託されていたのかも知れません。
    現在の状況も解りませんので参考にならないかも知れませんが、一つの事例として、グレーシアのシャトル問題解決になればと思い、書き込みました。

  77. 975 匿名

    シャトルが走ってると、なぜ先住民の方はいやなのですか?
    あまり迷惑かけてないようなら、許してあげてもいいのに。

    974さん。湘南って、サーファーがウエットや上半身裸とかで住宅地をチャリで走りぬけるような場所ですよね。だから、あまりシャトルにも感心がないというか。お好きにどうぞって雰囲気だと思います。
    ちなみに私は湘南海側在住です。

  78. 976 匿名さん

    >反対意見述べてるのって周辺の住民ですか?
    >たまプラ辺りのイメージが悪く変わりました。

    このマンションは犬蔵です
    たまたまたまプラーザ駅を利用している住人が多いというだけで、たまプラーザの住人とは言えないのです
    たまプラーザとひとくくりにしていただきたくない

  79. 977 匿名

    あんなにシャトルのことで盛り上がっていたのに、常識あるスレッドには反応がないんですね。

  80. 978 匿名さん

    >>977
    どれのこと言ってんの?

  81. 979 千代田区在住

    976さん
    どこまでプライド高いんですか。
    犬蔵でもたまプラでもさほど変わりないですよ。仲良くしてください。

  82. 980 匿名

    978 反応を楽しんでるだけのスレッド

  83. 981 匿名さん

    >>970
    管理会社を選ぶのは住民の意志なのだから、
    管理会社の責任は住民の責任。

    >>974 は何を言いたいんだろう?
    侵入禁止のロータリーに入れとでも言うつもりだろうか?

    >>975
    違反してるのは認めるの?
    だったら、許す許さない以前に、
    住民自らが是正する姿勢は必要なんじゃないかな?

  84. 982 ビギナーさん

    たまプラーザって駅ですよね。かなりの人が状況で利用するはずです。
    たまプラーザの住民って何ですか?
    できれば何処までが、たまプラーザの住民なのか教えてくれませんか?
    これから周辺に住みたいと思っている千葉在住のビギナーです。
    976さんへの真面目な質問です。

  85. 983 匿名さん

    981

    974です。
    辻堂の場合、(許可を得た上でと仮定して)進入禁止に入れていたのなら、そういう方法もあるのかも知れないという一つの事例です。
    停車禁止位置に停めるのが問題なら、もし許可を得られたら、それは解決でしょ?(簡単には取れないのだろけど)
    どう読めば、進入禁止に違法で進入しろ、となるのか解りません。
    そもそも、文句を並べてやめろと言うだけなら、嫌だ嫌だの子供レベルの考えではないですか?
    適正な運用であるなら問題は無いと思いますが。
    どなたかも言ってますが、たまプラーザ住民の意識が問われると思いません?
    既に動き始めていて、利用してる方も居るのですから適正運用の方法論を提示しなければ、意見交換の意味が無いと思います。

  86. 984 匿名

    同感。

  87. 985 匿名さん

    >既に動き始めていて、利用してる方も居るのですから適正運用の方法論を提示しなければ、意見交換の意味が無いと思います。

    全然違いますね
    適切な方法を検討してから開始するべきだったのに、現実には問題のある運営をしているので、
    今さらになって批判を受けているわけでしょう
    お説のとおりであればやったもの勝ちになってしまいます
    適正運用の方法論とやらをマンション側が提示するべきだったのです
    今からそれができないのであればシャトルバスを撤廃するべきだと思います

  88. 986 匿名

    985はしつこいな~。粘着すぎる。

  89. 987 匿名さん

    >>983
    周辺住民の優しさがないとか、全くおかしなおかしな方向に論点をずらそうとしているようですが、
    そもそも、住民の意志であるシャトルバスが違法行為をしなければ良いだけのこと。
    他人の優しさに文句言う前に自らを律するのが当たり前です。

    >どう読めば、進入禁止に違法で進入しろ、となるのか解りません。
    それはあなたの文章がそう思わせる書き方であったのだから、
    読み手を批判する前に、あなた自らの書き方を省みるべきです。

    自分の責任を棚に上げるあたり、同じ頭の構造ですね。

  90. 988 匿名さん

    >>983
    あれでしょ。
    違法行為であろうがとりあえずやっちゃって既成事実作って
    あとからごねたもん勝ち、みたいな。

  91. 989 匿名さん

    二重停車、横断歩道上でのバック、停車による周囲の交通の妨げ、閑静な住宅街を朝から晩まですり抜ける(ルートの一部)、黄色信号のときのあおりなど。事実です。

    こういうのを許すとかなんとかの問題ではなく、シャトルは改善されるまで運行中止がいいと思います。

  92. 990 周辺住民さん

    たまプラ住民として本当にすまないと思ってます。一秒たりとも停車してはいけないとか、公道を通るなとか、一部の方の理不尽な批判について周辺住民を代表してお詫びいたします。また、犬蔵、たまプラは一体であり、なんら分け隔てはないことも、たまプラ住民として申し添えておきます。

  93. 991 匿名さん

    竹島問題を彷彿とさせますね。
    やったもん勝ちの低レベルな意識。

  94. 992 匿名さん

    >>983
    >どなたかも言ってますが、たまプラーザ住民の意識が問われると思いません?

    思いますね。
    こんなのを許してしまうとたまプラーザ住民の法遵守意識が問われてしまいます。
    断固、反対すべきです。

  95. 993 匿名さん

    住みたい街たまプラーザ??
    だったら、エチケット・マナー、交通ルール遵守でお願い。

    シャトルは大失敗ですね。

  96. 994 匿名

    世の中やったもん勝ちなんだよ~

    日本人はダメな状況にもしっかり適応できる人種だから、2ヶ月後には諦め気味な『違法だけど、まぁ良いか…』ってムードになるよ。
    搾取されやすい性質で助かります。

    グレーシアシャトルバスよ、気にせず走り続けよ!
    シャトルバス無しでは、グレーシア宮前平か、グレーシア犬蔵になっちゃうぞ。

  97. 995 匿名さん

    >>983
    >どなたかも言ってますが、たまプラーザ住民の意識が問われると思いません?

    大間違い。
    このマンションの売主と住民の意識が問題。

  98. 996 匿名さん

    どのマンションの掲示板見ても、
    誹謗中傷ばかりですね。
    これって、買うための参考になるんでしょうか?

    購買意欲が失せるような掲示板って、必要なんでしょうか。
    この掲示板自体の本意がわかりません。

  99. 997 匿名さん

    マンション検討には、マンションの抱えている諸問題も知っておくべきなので、存在意義あります。

  100. 998 匿名

    997 あなたもこのマンションの購入意思がおありということですか? マンションが抱えている諸問題をこの掲示板に載せられる程詳しいということは、マンションの管理組合の理事さんですか?

  101. 999 匿名さん

    >>997さんに同意。
    違法行為や地域住民との軋轢がどう問題となるかを見守り、
    それを反面教師とする意味で、
    他の物件検討者も参考にすべきだと思う。

  102. 1000 匿名

    >998さん
    違います。こいつはただの「ネトウヨ」です。
    それも他人なりすまし、自作自演で、いくつも
    連続投稿している粘着野郎です。
    情報の詳しさから言っておそらく周辺住民か
    この地に詳しい関係者だと思います。

    この掲示板はただでさえ荒しが多いんですが、
    こいつに取り憑かれて掲示板は特にひどい事になっています。

  103. 1001 通りすがり

    反対派もレベル低いんだよ。違反だ何だ言う前にやったもん勝ちにされないよう事前にリサーチしとくのも必要だったんじゃね?マンションなんて直ぐに建たないんだから。あとから掲示板でピーピーみっともない。
    本気で廃止させたいなら署名運動したり、訴訟起こせば良いな。改善要求ならきちんと手順踏みなよ。
    俺は別に住民じゃないけど、ここで騒いでるのが本当に周辺住民だなんて思えないから改善なんてしないだろーな。

  104. 1003 匿名さん

    そうやってなかったことにするのはやめようや。

  105. 1009 匿名さん

    興味本意で攻撃的な事だけ書き込みだけして遊んでるなら、どっか違うとこでやって。
    もうここはいいでしょ。

    これも消されるかな?w

  106. 1011 匿名

    自作自演の変態人間。消えてしまえ

  107. 1012 購入検討中さん

    シャトルってそんなにマナー違反しているのですか?
    この間、マンションを見に行き体験乗車したのですが、
    特に何も感じなかったのですが、平日昼だったからでょうか。
    むしろ、運転手さんとか良く感じたのですが、
    人によって違うと言うことでしょうか?
    違反だらけなら、管理組合に言うべきだと思うんですが、
    住民の方は言わないのですか?
    部屋には満足なため前向きに検討したいのですが、
    違反だらけというのが気になっています。

  108. 1013 周辺住民さん

    たまプラ住民として本当にすまないと思ってます。違反だらけとか、公道を通るなとか、一部の方の間の抜けた批判、周辺住民を代表してお詫びいたします。ご一緒にマナー溢れるたまプラ創っていきましょう。

  109. 1014 匿名さん

    >>1012
    マナー違反ではなく、道交法違反です。

  110. 1015 匿名さん

    ここマジで悲惨なマンションですね

  111. 1016 匿名さん

    1050は、何が何でも悲惨はマンション神奈川版にこのマンションを入れたいみたいだね。
    向こうのスレでも1人で騒いでるけど、周りは相手にしてないよ。1人で盛り上がって浮きまくってます。
    ここは全然悲惨じゃないです。

  112. 1017 匿名さん

    わざわざ隣の市の人気駅にシャトルを走らせて、違反してまで停車させるのはいかがなものかと。

    宮前平駅を往復してください。
    宮前平にきて買い物してください。

  113. 1018 匿名さん

    あなた、これを一日中見てんの。

  114. 1019 通りすがり

    1006

    中学生レベル以下はあんた。
    俺はシャトル擁護でも反対でもない。
    シャトルが違反して誰かが迷惑してんなら、ちゃんした形で責任を問えって言ってんの。
    ここでグダグダ言ってたって、住民が不愉快になって敵対構図が出来て終わるだけだろうが。面白がってる成りすましに思われて本望か?
    それと、マンション住民で何とかしろ!って、ただ騒いでるだけなら、シャトル計画時点で運行予定を調べて異議を申し立てても良かっただろ 今更なんだ!って意見だって成り立つ(俺の意見じゃないよ。一般論として。)
    いつだって問題を提起した側が動き始めるじゃないか?利害が不一致なら。
    本気で是正を考えてるならさ。

  115. 1020 匿名さん

    1019
    あなたは根底が違ってますよ。
    ここでシャトル廃止だって言ってるのは多分周辺住民なんかじゃないよ。私の周りはシャトルに特別な関心ないよ。

  116. 1021 匿名さん

    >>1019
    この掲示板で是正する必要なんかない。
    ただ住民の質がわかるというだけ。
    検討板としては間違ってないね。

  117. 1022 匿名さん

    >>1019

    >>マンション住民で何とかしろ!って、ただ騒いでるだけなら、

    自己責任も自己解決もゼロで騒がれているマンション。

    >>シャトル計画時点で運行予定を調べて異議を申し立てても良かっただろ 今更なんだ!って意見だって成り立つ(俺の意見じゃないよ。一般論として。)

    お前の意見だろ。
    シャトル計画時点で調べれば良かっただろ!なんて、なんでそんなことしなきゃいけないの?
    シャトル運行させるなら無違反を当然大前提とする。
    でも、グレーシアはその当然ができなくて違反を承知で停車場を定めたということ。

    違反は違反なの。

  118. 1023 匿名さん

    1019は愉快犯かと思いきや、
    世の中には意外とこういうことを本気で言う人いるんだよね。

    本物の住人かも知れん。

  119. 1024 匿名さん

    初めて投稿します。ここのコミュニティーバスシャトルが何故こんなにもめるのでしょうか。駅から遠い地域でのコミュニティーバスはよくあります。バス停、ルートも試行くりかえして決めてるようです。地域の足としてこれからも増えると思います。

  120. 1025 匿名

    ほんとくだらないな。

    マンション住民
    緊急理事会でも開いて、シャトルの運用について公式に見解を発表しい。

    シャトル反対の連中
    シャトル運用差し止めの民事訴訟でも起こせ。

  121. 1026 匿名さん

    そりゃあ、関係各所に根回しとか調整が足りなかったからだろうよ。
    おまけに周辺に対する配慮も足りん。
    情けは人の為ならずと言うが、そう言う発想もなかったんだろうね。
    そうすると誰が戦犯だって議論になりそうだけど、この議題はタブーなのかな。

  122. 1027 匿名

    そういう意味じゃマンション居住者もある意味じゃ被害者だな。全部クリアだと信じさせられてたはずだ。

  123. 1028 匿名さん

    連投すまん。
    1027、そうそう、普通契約するときそう思うよな。
    悲惨マンションと言われるけど、悲惨なのは物件のことじゃなく、この状況のことだよな。

  124. 1029 匿名

    うん。そう思う。

  125. 1030 匿名さん

    住民は自分でこの状況を是正できるんだから被害者でもなんでもない。

  126. 1031 匿名さん

    熱くなるのはわかるんだけど、悲惨だとかシャトルだとか、他人が大きなお世話なんじゃないの。
    住んでる人は、これっぽっちもそんな事は思ってないんじゃない。こんな事を言っても無駄だとは思いますけど、家を検討してない人は書き込みしないほうがいいんじゃないかと微妙に感じました。マンションを検討している人同士のコミュニケーションの場でしょ。

  127. 1032 匿名さん

    駅前の駐停車禁止場所での乗降は危ないよ。
    何か起きてしまう前に対処しないと。

    将来、加害者になるかも知れないマンションを買おうとは普通思わないでしょ。
    検討板だからこそ、こういう問題はしっかり吟味しないといけないと思う。

  128. 1033 匿名さん

    1032はシャトルがどうにかなったら、ここを買うんですか?
    買わないなら大きなお世話なんじゃないの。
    自分の心配したら。読んでると一日中張り付いて凄いパワーというかヤバくない。

  129. 1034 匿名さん

    >住んでる人は、これっぽっちもそんな事は思ってないんじゃない

    ここは検討板
    住人がどう思っているかは副次的な問題
    検討者にとってはシャトルの現状や問題点こそが重要

  130. 1035 匿名

    この掲示板、もしかして独り芝居? こわっ!

  131. 1036 匿名さん

    >>1033
    買わないけどたまプラ駅使うから関係大アリ。
    それに、俺は一日中貼り付いてはいない。

  132. 1037 匿名

    1036は精神的に危ないね
    相手にしないほうが賢明

  133. 1038 物件比較中さん

    摩訶不思議。ここのコミュニティーバスシャトルが何故こんなにもめるのでしょうか。駅から遠い地域でのコミュニティーバスはよくあります。バス停、ルートも試行くりかえして決めてるようです。地域の足としてこれからも増えると思います。

  134. 1039 匿名さん

    >1030
    >住民は自分でこの状況を是正できるんだから被害者でもなんでもない。
    被害者の定義は、自分で是正できるかどうかなんですか?変なの。その思考回路、大丈夫?

    擁護の成りすまし意見は、
    違反を、住民は気にしてないから大丈夫とか・・・大丈夫じゃないよ。
    違反を、マナー違反に摩り替えようとしたり・・・それ違反だよ。
    地域の足とか言い出したり・・・自分勝手な居住者専用のバスでしょ。

    擁護意見が悲惨。

  135. 1040 匿名さん

    批判される方はこのたまプラシャトルですか、一度乗られてみたらどうですか。誰でも利用できるのですから、運転手さんに注意する手もあります。コミュニティーバスは地域住民の脚としていろいろなところで利用されてますから、運用ノウハウはあると思います。

  136. 1041 匿名

    殆どが一人の書き込みで、独り芝居です。マンションを検討している方、わかってますよね。気をつけてください。

  137. 1042 匿名さん

    >>1037
    言い返せなくなると人格攻撃って、わかりやすい人だな。

  138. 1043 匿名さん

    1039
    >被害者の定義は、自分で是正できるかどうかなんですか?変なの。その思考回路、大丈夫?

    あなたの被害者の定義は?

  139. 1044 匿名さん

    1040の意味が全くわからない。

  140. 1045 匿名さん

    1040です。外から批判するのではなく、利用者の立場に立ってみたらと言いたいだけです。コミュニティーバスはルート含め何回にもわたり地域住民と話し合い、決められます。逆にそうしないと利用者が少なくなります。誰でも利用できるコミュニティーバスは地域住民の脚として大切なものです。これ程批判されるのは理解できません。

  141. 1046 匿名さん

    >>1039>>1030の意図を誤解していると思われ。

  142. 1047 匿名さん

    >>1045
    コミュニティバスではなく
    居住者専用バスなんだけど。

  143. 1048 匿名さん

    いわゆるコミュニティーバスというのは自治体などが運用する公的な交通手段
    ここで批判されているのはマンションの管理組合が運用する私的なもの
    性格がまったく違うので両者を混同しないように

  144. 1049 匿名さん

    >誰でも利用できるコミュニティーバス

    自分勝手無責任の居住者専用シャトルでしょ。

    >これ程批判されるのは理解できません。

    ちゃんと読んでないの?
    違反してて迷惑で有名だから批判されてるヨ。

  145. 1050 匿名さん

    1040です。
    > コミュニティバスではなく居住者専用バスなんだけど。
    居住者専用バスがコミュニティーバスです。それ以外は市営バスかレンタカーです。特定の地域の住民、この場合、犬蔵、美しが丘ですか、のミニバスですよね。住民と用事あり訪ねてくる人も利用できます。コミュニティーバスはルートだけでなく、どこに止まるかなど慎重に地域住民と話し合います。

  146. 1051 匿名さん

    >>1050
    釣りか?
    居住者専用バスと公的なコミュニティバスは別物だぞ?

  147. 1052 匿名さん

    >>1050
    >コミュニティーバスはルートだけでなく、どこに止まるかなど慎重に地域住民と話し合います。
    話し合ったって話は聞いたことないな。
    当然、議事録は残ってるんだね?道交法違反して停めることも書いてあるんだね?

  148. 1053 匿名さん

    >釣りか?

    そんな高等なものではなくて、いつものおばさんだろ
    知識がないだけだよ

  149. 1054 匿名さん

    居住者とその関係者しか乗らないバスが道交法違反って、それだけで十分な批判ポイントだな。

  150. 1055 匿名さん

    >居住者専用バスがコミュニティーバスです。それ以外は市営バスかレンタカーです。特定の地域の住民、この場合、犬蔵、美しが丘ですか、のミニバスですよね。

    勘違いしていらっしゃいますね
    公的な乗り物と勘違いしているとすれば、住人さんの発言におかしな点があったこともうなずけます

  151. 1056 匿名さん

    1050です。この掲示板がもめる訳がわかりました。シャトルバス誤解されてる方がいます。コミュニティーシャトルバスは地域住民のバスですが居住者限定ではありません。運転手さんどうやってチェックできますか、免許証、保険証ですか?無理です。乗りたい方を乗せるのがコミュニティーバスなのです。各地に成功例はあります。また、コミュニティーバスは公的なものではありません。あくまでNPOとか自主運営費になります。

  152. 1057 匿名さん

    これは驚いた。
    シャトルには誰が乗ってもいいんですか。

  153. 1058 匿名さん

    1057さん他皆さん、相手にしない事。毎度お馴染みの愉快犯がまたまたネタを振って来ただけ。冷静に対処しましょう。

  154. 1059 匿名さん

    1056の遵法意識のなさにおどろいた。
    ばれなきゃいいとか、そういう考え方かよ。

  155. 1060 匿名さん

    釣りとは思えないところがこのマンションの辛いところか

  156. 1061 匿名さん

    直近の住民なんじゃないの?
    ただで他人のマンションのバスを使ってるとか。

  157. 1062 匿名さん

    住民でしょ。

  158. 1063 匿名さん

    住人ではありませんが、月曜日からシャトルに乗せていただきます
    助かります

  159. 1064 匿名さん

    私もお願いします。
    グレーシアさん、社会貢献ですね。

  160. 1065 匿名さん

    社会貢献してても違反はいかんよ。

  161. 1066 匿名さん

    遵法精神を堅持したうえで住人さん以外にも広く無料でシャトル利用の門戸を開いていただけるということならありがたいです。

  162. 1067 匿名さん

    シャトルバスの誤解がとけてきたようですね。コミュニティーシャトルバスは地域住民のバスです。停留所や始発終点で大規模マンション近くになることはよくあることです。このシャトルもコミュニティーバスとして、たまプラ、犬蔵、蔵敷地区に浸透してゆくといいですね。混乱の整理に少しでもお役に立てたようで良かったです。

  163. 1069 匿名さん

    HPに居住者専用シャトルバスって書いてありますけど。

  164. 1071 匿名さん

    結局、道交法違反してるシャトルバスを運用してるって事実は変わらないのね。

  165. 1072 匿名さん

    違反問題はpart3に持ち越し。
    移動しよう。

  166. 1074 匿名

    随分とお値段が下がっているので、購入を考え始めました。資料を取り寄せてます。こちらはペアガラスですか?今、住んでいる賃貸が結露がすごくて、ストレスがたまるものですから。

  167. 1075 匿名さん

    >>1073さん
    その通り。このマンションの問題点はバスにあるのです。

  168. 1076 匿名

    1073だけど、バスとは言ってない。この掲示板の内容が○カと言っただけー
    理解できる?

  169. 1077 匿名さん

    >>1076
    魅力
    かな?

  170. 1078 匿名さん

    強力、だよ

  171. 1079 管理担当

    こちらは次スレが立ちましたので、こちらは閉鎖させていただきます。

    今後はこちらをお使いください。

    グレーシアガーデンたまプラーザ part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182834/

    (管理担当 2011.o8.29)

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸