横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

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グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    なんでシャリエにむきになって反論するんですか。オール電化がだめだとか、とってつけた理由で。私は自信持って言いますよ、値打ちある物件だからここにしたと。価格、環境、広さ、私は満足しています。

  2. 2 購入検討中

    別に落ち着いてますよ。ここはシャリエ関係ないのでは。検討中の話しですから。シャリエの方がワザワザこちらに?グレーシアの板でしたので。私はオール電化は無いと思っただけなので気になさらないで下さい。シャリエもいいマンションですよね。

  3. 3 匿名さん

    ということで、一件落着。

  4. 4 匿名さん

    ここのシャトルバスって何台で運営するんでしょうか。朝の通勤時間帯は10分間隔とありますが所要時間8分なので最低2台の運航になりますが、朝は道も混むと思うので2台だけだと定時運航はかなり無理があると思うんです。そんなの普通の路線バスでも同じですが、路線バスでは大きい車両を使って乗客もギリギリまで押し込むので停留所での積み残しは余程のことがないとあり得ませんが、シャトルは座席定員しか乗車できないので遅延が発生すると雪だるま式に乗れない人があふれ出て収集がつかなくなるのでは、と心配しています。

  5. 5 匿名

    またシャトルネタ…。

  6. 6 入居済み住民さん

    私は念のため朝は20分くらい前に並びます。

  7. 7 購入検討中

    シャトルバスは、あくまでオマケみたいな物でしょ。
    乗れるかなんて余計な心配ですよ。

  8. 8 匿名さん

    20分前に並ぶぐらいなら、そのまま駅に歩いた方が早くね?

  9. 9 匿名

    歩きは疲れるからだと思います。

  10. 10 匿名

    マンションから駅前での距離ではなく、その中間地点までの往復という案はどうだろう。
    朝はマンションから駅までの半分の距離。そこからは駅まで歩き。逆に夕方は駅前からマンションの半分の距離まで、そこからは歩き。
    これによるメリットはバス自体を増やさずして便数を増やせるのではないか?シャトルバスは半分の距離で戻ってくるので(笑)

  11. 11 匿名さん

    前スレで以下のような書き込みがありましたが、シャトルバスはペット同乗可なのですか?


    No.1030 by 匿名さん 2011-06-13 20:58:10

    上でいろいろ主張されている方も止むを得ない事情があるのだと思います。私たち、同じマンションに住む「ファミリー」なのですから、お互い理解してより良いマンション・ライフにして行きたいものです。

    私もシャトルバスで我が子のように可愛がっているワンちゃん(中型犬)同伴でたまプラーザ駅まで出て、「モンスーンカフェ」に通うつもりなのですが、仕方ない事情もあるんですよ。ワンちゃんが大きすぎて携帯できるカゴの中に入れることができないので、民間のバスが利用できないんです。(そうかといって散歩で「モンスーンカフェ」まで行くのは、足腰の悪い私には絶対無理なので…)

    ということで、小さいことで目くじら立てるのは止めて、仲良くやって行きましょう。

  12. 13 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 15 匿名さん

    >14さま、閲覧者さま

    13です。

    住民スレッドと間違えてしまいました。
    申し訳ありません。
    困っていて書き込んだものであって、嫌がらせや評判を下げる為にしたことではありません。
    削除依頼致しました。
    申し訳ありませんでした。

  14. 16 匿名

    そんなあやまらなくとも大丈夫。

  15. 17 匿名

    たばこが日本から無くなる日は来ないのかなぁ…。

  16. 18 匿名さん

    鷺沼終電の時間に合わせて、鷺沼駅からマンション直行のシャトルバスを増便して欲しいなあ。
    折角管理費払ってるんだから、こういった要望は出していきたいです。

  17. 20 匿名さん

    増便になったら管理費も増えるでしょうね。
    極一部の人しか利用しない便を増やして管理費が上がるのは、反対する住人が多そうです。

  18. 21 匿名

    路線バスじゃないんだから、無理ですよ。

  19. 22 匿名さん

    なんか、今から揉めそうですね。
    単なる釣りだと良いですね。

  20. 23 物件比較中さん

    クリーンスタッフとかいう掃除の方、減らせばシャトル代はすぐ浮きます。ただし、最初は、予めあるサービスはそのまま使うことにしないともめると思います。

  21. 24 匿名

    こんなの真に受ける人います?
    買わない人、あるいは買えない人が面白がっているんじゃないですか。まぁ、本当の住民が決めて行く話しですからね。

  22. 25 匿名さん

    そもそもシャトルバスのコストが適切かなんて十分に検証できていないでしょう。

    現状でもニーズの少ない便を見直ししたり、もっと格安で請け負ってもらえる業者に変更したり、いろいろと検証すれば、それこそ聖マリアンナ経由のバスだって実現できるかましれません。増便になったら管理費が増えると一点張りの方がいますけど、もう少し頭を使われたらどうなんですかね。

  23. 26 匿名

    住みはじめたばかりで、シャトルバスの増便だとか話しが飛び過ぎで、その話題に踊らされすぎですよね。
    色々と冷静に考えたらいかがでしょうか?

  24. 27 物件比較中さん

    確かに、みんな意見違うから収集つかなくなる。だから駅から遠い大規模マンションは避けたい。ややこしい。

  25. 28 匿名さん

    いろいろな意見が出て収集がつかないのは住人の多い大規模マンションだからであって、駅が遠いは関係ないのでは?

  26. 29 匿名さん

    11さん
    常識で考えてシャトルバスはペット禁止じゃないですか?
    しかもカゴに入れるならともかく、大型犬のようですし。
    ま、この投稿自体釣りっぽいですけどね。
    ちなみにモンスーンカフェのペット同伴は10テーブル限定らしい。

  27. 30 匿名さん

    >>29さん

    そういうことって、住民の常識に委ねて運用するのではなく、シャトルバスの利用規約みたいなものを作ってルールで運用するものではないのですか?この書き込み見てても思いますが、住民がいろんな要望を出してきた場合、明確なルールがないとトラブルになる可能性もあるように思います。

  28. 31 匿名さん

    私の心配が現実化してきてるようです。シャトルバスは乗る方、乗らない方、負担が公平ではないのではないですか。日中にガラガラになれば朝増便とかもあったり。土日とかも。その場合、運転手さんにはまたお金いりますよね。

  29. 32 匿名

    路線バスでも環境の変化による利便性低下(減便、路線変更、渋滞、混雑等)のリスクは鉄道に比べて大きいし、シャトルバスではなおさら先が読めない。よって、駅まで歩くことを前提に考えたい。

  30. 33 購入検討中さん

    シャトル廃止もあり得ると。

  31. 34 事情通

    乗った、乗らないで利益享受に大きな差が出るシャトルバスは本来は受益者負担、つまり1回いくらといった形の料金徴収制にすべきです。マンションの管理費から運営費全額を捻出するのはかなり無理があると考えるべきでしょう。来客用駐車場、ゲストルーム、シアタールームなどの共有施設もほとんどのマンションでは受益者負担が普通です。

    ではなぜ受益者負担としていないのか?シャトルバスの料金徴収システムの構築とその管理が大変だからです。そこを真面目に突き詰めてしまうと結局は路線バスを誘致したほうが安くて早い、と言う結論になります。バス会社が誘致に応じてくれるかは別問題として。

    20分前に並んでも利用すると書き込みされている方がおられます。一方そんなに並ぶぐらいなら歩きか自転車の方がよいと考える方もいるでしょう。そうなると利用する人としない人の差はより顕著となり、益々不公平感が強まります。そうすると多くの方々が指摘されている通り、早晩現在のシャトルバスのあり方は破綻する可能性があります。

    デベもかなり無責任です。駅遠物件を売るためにこのような無理な仕組みのシャトルバスを大々的に宣伝しておきながら、売った後は運営は管理組合に丸投げとなっているわけですから。

  32. 35 匿名

    ちょっと質問。
    なんで、たまプラーザに拘るのですか?
    宮前平にバスで出たらいいじゃない。
    各駅しか止まらないのがネックだからでしょうか。

  33. 36 匿名

    シャトル乗ってますが、並ぶなんて一度もないです。通勤には快適です。推測で色々言うほど問題ないです。

  34. 37 匿名

    シャトルバスも可能なうちは利用して、無理なら止めればいいんじゃないですか?

  35. 38 匿名

    34さんのは正論。
    シャトルの問題、そのとうりです。

  36. 39 匿名

    だいだい住む前に住民はそんな事、承知して買っているんでしょ。一回ごとに乗る人が料金出すなんて誰も思ってないし。不公平だと思った人は、他に住むんじゃないですか(笑)
    この近辺はマンション選び放題だし。

  37. 40 匿名さん

    シャトルバス廃止になったら資産価値が更に暴落すると思いますが。

  38. 41 匿名

    シャトル廃止で資産価値暴落とかそんなたいそうな話しではないと思います。マンション管理がへたという噂は出るでしょうが。

  39. 42 匿名

    シャトルバスが売りなマンション廃止になったら
    カーシェアリングだけが売りに。
    そのほかのセールスポイントあったかな~~

  40. 43 匿名

    80平米以上が多いというのもセールスポイント

  41. 44 匿名さん

    シャトルバスは確かに利用者だけに課金された方が
    不公平感が無くて良いんでしょうね。
    受益者負担の場合支払はICカードが便利だけど、システム的に無理なら
    マンションの受付で回数券か定期券を購入するアナログなシステムにすれば
    良いかもね。

  42. 45 匿名さん

    利用者からの課金だけではシャトルバスの運行経費が賄えない場合、赤字の補填は誰がするのかという問題が生じると思います。管理費からの補填となればそれこそ利用しない人にとっては不公平になりますしね。

    いずれにせよ、シャトルバスの運営は先々議論を呼びそうですね。

  43. 46 匿名

    赤字にならないように、利用者負担を決めたいと思います。あまり高くなり過ぎタクシー並みになるのは問題ですから、100円を目標に皆さん乗るようにすればよいです。

  44. 47 匿名さん

    シャトルは運営がめんどくさいですね。

  45. 48 匿名

    平日の通勤時間以降の午前中や土日にバスが走ってないのが不便なので購入見送りました。
    やはり住人さんからは不満の声が出てるのですね。

  46. 49 匿名さん

    駅まで徒歩19分なら慣れれば歩けそうですが。苦痛な人は駅近物件を探すしかないでしょう。あるいは妻や夫の車で送迎とか。駅でたまにそういうご夫婦を見るとうらやましいですね。

  47. 50 匿名さん

    慣れれば歩けるのではなく、慣れるほど遠く感じるものなんですよ。
    私はこの物件は車所有の方がほとんどだと思っていたのですが、違うのですね。
    シャトルバスが必須の物件ですから、なんとか上手く運営されていくといいですね。

  48. 51 匿名

    駐車場100%じゃないんですね

  49. 52 申込予定さん

    なるほど、道に慣れれば遠いのかえって疲れますね。この際、シャトルの頻繁な往復しかないですね。うまく30分毎に運行したらマンションの資産価値も上がりますね、便利で環境良しと。

  50. 53 マンション投資家さん

    シャトルのルート。
    表向きルートとは違う、一部実際に通るルート。
    近道で、閑静な住宅街を走り抜けるマイクロバス。
    マイクロのたまプラーザ駅の駐停車。
    大丈夫か?

  51. 54 匿名さん

    え、あれは決められたルートではないんですか。

  52. 55 マンション投資家さん

    >>54さん

    http://www.tamapla7.com/access/access.html

    美しが丘3丁目から平津三叉路の部分が実際とは違う
    近道やめようよ

  53. 56 匿名さん

    >美しが丘3丁目から平津三叉路の部分が実際とは違う
    近道はマイクロバスの通行は禁止あるいは制限されているのでしょうか?そうでないなら、ショートカットは信号もスキップできるし、明らかに所要時間の短縮につながるのでこちらを本ルートに変更すればすむ話では。

  54. 57 マンション投資家さん

    シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下ったりしてないかな?
    駅周辺で無理やり交差点付近に停車してないかな?
    大丈夫?
    心配だな~
    運営も心配だな~

  55. 58 匿名

    尻手黒川沿いに住む人の話だと、最近珍走団がうるさいそうです。

  56. 59 匿名さん

    まったくうるさくないですけど?
    ひがみ、ねたみ、ライバルデベの書込み
    いずれも陰険ですね。
    人間ましてや大人として恥ずかしい

  57. 60 マンション投資家さん

    >人間ましてや大人として恥ずかしい

    シャトルバスのマナーは大人として・・・

  58. 61 近所をよく知る人

    シャトルバスも全然問題ないみたいな感じしますよ。
    たまに見かけるけど、騒ぐほど何が気になるのか⁇
    マンションも雰囲気いいですね。

  59. 62 マンション投資家さん

    シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下るよね?
    信号待ちで時間がかかっても本来のルートを通ったほうが、見通しのいい直線道路だから安全じゃない?

    駅周辺で無理やり交差点付近に停車してないかな?
    人と車の多いところを無理やり停車してるよね?
    停車の場所を見直したほうがいいんじゃない?

  60. 63 匿名さん

    これはまずいですね。地元住民からクレームきたら一発ですね。

  61. 64 匿名さん

    >マンション投資家さん
    ずいぶんルートにお詳しいですね。
    実際にシャトルバスに乗らないと分からない情報ですが、住民の方ですか?
    それともシャトルバスをストーキングしてるとか?

  62. 65 匿名さん

    まぁ、自分がグレーシアガーデンに住んでいないのなら、そうとうこのマンションに思い入れがあるか、そうとうマンションおたくか、暇なんでしょう。
    人のマンションのバスの心配してくれるんですから。

  63. 66 ご近所さん

    このマンションの最寄り駅「たまプラーザ」って書いてあるけど、
    地方じゃないんだから、徒歩19分って。。。。

    リセールはほぼ無理かな。。

  64. 67 匿名さん

    十分に地方だと思うけど。なにか問題でも?いちばん近い駅がたまプラーザなだけなんじゃないの?

  65. 68 ビギナーさん

    この万マンションを購入される方へ

    私もマンション購入を考えているのですが、
    このマンションに決めた理由を参考までに
    教えてい頂けないでしょうか。


    よろしくお願いします。

  66. 69 匿名

    人それぞれだろ。

    自分で決めろ。

  67. 70 マンション投資家さん

    >>64さん
    >>65さん

    私の立場はどうでもいいでしょ。

    問題は
    >>62
    と、

    黄色信号をアクセル踏んで突進していくシャトルバスはいかがなものかと・・・。

    駅まで8分(予定)ってさ・・・。
    それより、安全走行よろしく。
    事故ってからじゃ、遅いよ。

    シャトルバスのバスのマナー = 住民のマナー

  68. 71 入居済み住民さん

    66、67さん、
    このマンションの最寄り駅は「たまプラーザ」ではなく川崎市営バス「菅生車庫」です。徒歩3分ですが、何か。

  69. 72 入居済み住民

    電車の駅は、たまプラーザが最寄りですよ。宮前平ではないし。
    結構住み心地はいいです。静かだし、広過ぎるリビングの為、テレビは50インチはないと物足りないですよ。話題の中心のバスはシャトルは玄関前で乗れるし、市営バスも目の前から乗れるし。なんと言っても、駅まで歩かないですから、徒歩10分とか笑っちゃいます。

  70. 73 購入経験者さん

    >71
    最寄り駅が「バス停」って何??
    区別がつかないのか、ボケなのか??

    こんなマンションありえない。

  71. 74 入居済み住民

    それなら買わなくていいんじゃない?

  72. 75 入居済み住民さん

    71です。
    電車の駅なんですね。了解。そるなら、最寄りは、たまプラーザ、鷺沼、宮前平、加えて生田。田園都市線小田急線両方使える光立地ですね。

  73. 76 購入検討中さん

    どこの駅が近いだとかどうでもいいよ!
    買った人、これから購入する人にとって住みやすく満足出来るならそれでいいでしょ!
    もうちょっと大人の会話をしましょうよ。

  74. 77 マンション投資家さん

    ●シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下る。
    ●駅周辺で無理やり人と車の多い交差点付近に停車。
    ●黄色信号は止まらず、アクセル踏んで突進。

    客観的に見て最悪。
    住み良いマンションてな、自己中心じゃだめなんだ。
    地元住民への配慮と調和がなきゃ駄目。

  75. 78 匿名

    シャトルバスだけとりあげつらって最悪とか、住民の質とかいうのはおかしくないか!?

  76. 79 匿名さん

    >マンション投資家さん
    あなたも相当しつこいですね。
    客観的に見て最悪です。
    管理会社にでも直接訴えたらどうですか?

  77. 80 匿名さん

    >62さん
    これは管理会社に連絡した方がいいですね。
    地域住民からクレームが出るのは恥ずかしいし、最悪シャトルバス廃止となる
    恐れがありそう。
    ドライバーは管理会社から委託されてるだけの一般人なのかな?

  78. 81 匿名

    80さんに同意。
    これは問題になります。下手するとシャトル廃止。運転手さんは、定年後の元サラリーマンとどなたかおっしゃてました。

  79. 82 匿名さん

    ホントにこのマンション検討してるの?シャトルバスはマンションがバス会社に委託してるの。マンションの管理組合が雇うわけない。知らなさすぎ。シャトルバスで迷惑してるなら直接管理組合に伝えた方が効果があると思いますけど。

  80. 83 匿名さん

    そうなんです。委託されたバス会社が違うルート通るのが信じられません。普通は杓子定規に運行すると思います。個人の定年後の方が運転手してると聞いたので、だからそうかなと。

  81. 85 しつこいマンション投資家

    >77 です。

    >●駅周辺で無理やり人と車の多い交差点付近に停車。

    実際に遭遇した一例を具体的に書こうかと思ったけれど、マナーがひどすぎるから、さすがに遠慮しとく。

    増便は止めた方がいいよ。
    土日祝なんてもってのほか。

  82. 86 匿名さん

    課題は多くありますが、増便はする方向のようです。

  83. 87 匿名

    このマンション検討中ですが、逆にシャトルバスは要らない派です。
    廃止するしない、増便するしないで揉めそうだから。
    最初からなければ、諦めて路線バスに乗ります。

  84. 88 匿名さん

    マンション投資さんは、どうしたいんですか?改善してマンションを良くしたいのか?それともシャトルバスを廃止してもらいたいのか?
    マナー、マナーと言っても停車場で目印があるわけでもないみたいですから、停車位置を少し裏にするとか、その辺りが上手く改善されれば乗り降りもスムーズに行くんじゃないでしょうか?しかしシャトルバスは注目度凄いですね。話題の中心だ。

  85. 89 匿名さん

    グレーシアでのたまプラアクセスは住民のもっとも大切な問題です。理事会ではシャトル担当の理事を専任でおくことを助言します。その方には最短のルート、市バス陳情、運転手さんリクルートなどの仕事があります。手当て出すべきかとも思います。

  86. 90 しつこいマンション投資家

    >88さん
    >マンション投資さんは、どうしたいんですか?改善してマンションを良くしたいのか?

    私は住民でもなく契約者でもないので、シャトル廃止を願う。

    でも、それじゃ、かわいそうなので、

    ●バスのルートはホームページの案内どおり走れ(カーブのきつい坂道をスピード出して下るな)
    ●法定速度守れ(急ぎたいのは分かるけど)
    ●信号を守れ(黄色信号でアクセル踏んでるんじゃないよ!!!)
    ●人と車の多い交差点付近に迷惑な停車の仕方するな(停車場所を見直せ)

    「バスマナーの悪いマンション」というのが地域住民の共通認識になるよ。
    地域住民の声が集まって・・・・・・・・  結果、バス廃止~ なんて十分ありえる。

  87. 91 しつこいマンション投資家

    >●バスのルートはホームページの案内どおり走れ(カーブのきつい坂道をスピード出して下るな)

    http://www.tamapla7.com/publicservice/publicservice.html

    さっそく、カーブのきつい見通しの悪い下り坂をバスのルートとして書き換えましたね。
    ふ~ん、ルートなんて、なんでもアリなんだな。
    じゃあ、駅の停車場所も変更しなよ。

    不思議なのは、なぜ「美しが丘3丁目」の信号で左折しないの?

  88. 92 匿名さん

    確かに、美しが丘3丁目左折しないのは不思議。ここと三叉路の間は、そういえば市バスも走ってないですよね。たまプラから来て三叉路左に行ってしまいます。この区間は乗合系自動車はだめなのでは。

  89. 93 匿名さん

    近隣住民込みでめんどくさそうですね。

  90. 94 しつこいマンション投資家

    でも、自動車学校のシャトルは、美しが丘3丁目を左折する。

  91. 95 匿名さん

    そうなんですか。何かあるんですね。ミステリーのネタになるかもしれない。

  92. 96 匿名

    あのカーブのきつい見通しの悪い下り坂は
    旧道ですから以前はあざみ野行きのバスが走ってました。

    美しが丘3丁目左折しないのは不思議は単なる間違え。

  93. 97 しつこいマンション投資家

    >旧道ですから以前はあざみ野行きのバスが走ってました。

    曲がりがきつくて危ないから、直線道路を新設したの。あそこは、たしか、七曲坂っていうの。
    今は一般路線バスも直線道路(坂)を走っている、あんな変なところを曲がらずにね。

    それに、あんなルートで一般路線バスで昔は走らなかったよ。乗ってて思うでしょ?こんなところ走るの~、ここ曲がっちゃうの~?って。

  94. 98 周辺住民さん

    もしも菅生緑地の未開通の道路が
    開通しても通ってはいけないの?

  95. 100 しつこいマンション投資家

    乗るチャンスはあるべ?

  96. 101 しつこいマンション投資家

    >もしも菅生緑地の未開通の道路が
    >開通しても通ってはいけないの?

    犬蔵から美しが丘に抜ける道路の開通について、美しが丘住民の強~い反対があるでしょう。

  97. 103 匿名さん

    なかなかバスルートも歴史もあり奥が深いんですね。シャトルあればこそ近隣の成り立ちもわかり、地域住民との輪が広がりますね。そこまで考えてたのか、ハセコー、立派なデベです。

  98. 104 匿名さん

    >91さん
    公式HPのバスルートは書き換えられてましたか。
    何度か走ってみたら、坂道ルートが近道だと解かったのかな?
    時間厳守で何往復もしなければいけないのはわかるけど、
    最悪事故の恐れもあるので1便減らしてでも安全運転を優先して欲しいなー。

  99. 105 しつこいマンション投資家

    人と車の多い交差点付近のシャトルが止る予定のところ(スポーツ109のところ)にすでに他の停車中の車があれば、その停車中の車の横(つまり道の真ん中)にシャトルが堂々と停車!居住者は車道を歩きシャトルに乗り込む!後続車はイライラ!後続車は交差点内で立ち往生!

    地域住民はそんな荒業はできません!注目のまとだね!尊敬だね!
    そこまで考えてたのか、さすがハセコー。注目のされ方が違う!

    それでも増便???

  100. 106 匿名

    人と車の多い交差点付近にシャトルが停車で後続車はイライラですか、なんと。でもある意味、グレーシア住民のことを第一に考えてますね。後で問題になりそう。というか、またホームページのルートや降り場所の記述が変わるのでは。よく変わるようですから。

  101. 108 しつこいマンション投資家(自称)

    >No.107 by 匿名さん

    ども!
    >77 です。

    >マンション投資家(自称)さん、相当このマンションが嫌いなんだね(笑)

    マンションの価格はいいけど、シャトルがビックリ・・・。

    >管理組合の反応どうでした?

    匿名さんが聞いてみれば?

    >住人じゃないとしたら、訪問者や住人を装って乗ったの?

    装わなくても、訪問者は乗れる。

    >客観的にみて、あなたの行動もかなり異常ですね。

    そお?
    ここで私がしつこい書き込みしてても、交通事故の誘発にはならないし、人身事故もおこさない。
    私を異常扱いしてシャトルを正当化するのは、良くないよ、事故おこしてからじゃ、おそいよ。

  102. 109 しつこいマンション投資家

    グレーシアが買いたくても買えなかった。羨ましくて、ストーカーしてます。

  103. 111 しつこいマンション投資家(自称)

    >No.109 by しつこいマンション投資家さん

    >グレーシアが買いたくても買えなかった。羨ましくて、ストーカーしてます。

    へえ~、そうなの?


    >No.110 by 匿名さん

    >投資家が欲しがるような資産価値あるマンションとは思えないけど。

    駅から遠すぎて・・・。
    東急に犬蔵に「犬クラーザ」っていう駅を作ってもらおうか?

  104. 112 匿名さん

    神奈川版11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションに
    ノミネートされるよ..しつこいマンション投資家君!!

  105. 113 匿名さん

    結局これかよ。最後は名称。くだらねぇ。

  106. 114 匿名

    投資家もいいど、検討ばかりしてないで早く買わないと消費税あがるよ(笑)
    この辺りじゃ他はもっと高いし、いいと思うよ。買えばいいじゃない。住めば楽しいと思うよ〜。シャトルがどうだとか小さい事言ってないで買えば。

  107. 115 匿名さん

    危ない人がいるようなので、バスの乗車チェック、セキュリティをきっちとしていただきたい。

  108. 116 近所をよく知る人

    >77
    >客観的に見て最悪。
    >住み良いマンションてな、自己中心じゃだめなんだ。
    >地元住民への配慮と調和がなきゃ駄目。

    調和なんて言葉翳す時点で充分自己中心的だろw
    お宅の近くにある自著本の宣伝に塗れた店舗がいい例だが、そもそも自己顕示欲丸出しの家が軒を連ねているこのエリアに地元民が共有する調和の概念なんて存在するのか。
     それと、横浜生田線(水沢地区)の開通は、渋滞解消による経済効果や、総合病院へのアクセス向上に繋がる訳だが反対している地元民は、公共の利益や弱者に対する配慮に欠けていると自覚するべき。

    こんなに連投する位、相当不快な思いをされたんだろうから
    改善されると良い(あなたの内側も)とは思うけど、決して地元民が車の運転含めマナーが良いとは思えませんけどねぇ。
    震災の後も即効で買い溜めに走った人が多く棚がガラガラになったでしょう。
    あなたの様な粘着気質で陰湿なオレオレな人が結構多いですよ。

    マイパン屋は持っているかも知れませんが、もう少しお友達もつくりましょう。

  109. 117 購入検討中さん

    >115さん
    そうですね。車の事故よりそちらの方が怖いです。
    訪問者は乗れるとの事ですが、ノーチェックと言う事なんでしょうか。
    であれば、こういう方以外にも近所の方も使用出来ちゃうのではと思うのですが。

  110. 118 匿名さん

    美しが丘3丁目を左折しないのは、バス・トラックが左折禁止だから。
    標識くらいちゃんと見たら?

  111. 119 匿名さん

    ほんとだ。偉いねえ。

  112. 120 匿名さん

    >116
    私は77じゃないけど、いずれにしても、あなたの意見は矛盾してるね。
    他の人のマナーが悪いから自分たちもマナーが悪くていいという理屈にはならないでしょう?
    一方で
    >公共の利益や弱者に対する配慮に欠けていると自覚するべき
    なんて言ってるし。それって周辺との調和を図るべきってことなんじゃないの?
    なのに
    >調和なんて言葉翳す時点で充分自己中心的だろ
    って論理的におかしくない?

    しかし、そんなにシャトルバスの運行マナーが悪くて、マンション投資家さんが
    被害に遭ったというなら、ここでいつまでもイチャモンつけてるんじゃなくて、
    警察にでも相談したら?その際は二重駐車などのマナーの悪さを証明する写真なり
    なんなりが必要になってくると思うけど。

  113. 121 しつこいマンション投資家(自称)

    >No.120 by 匿名さん
    >ここでいつまでもイチャモンつけてるんじゃなくて、
    >警察にでも相談したら?

    証拠をそろえて警察に行こうかと考えているところ。
    スポーツ109の前で二重停車のシャトルにテクテク車道を歩いてシャトルに乗り込む住人さんら(こんな板を見ていないだろうけどw)、それでいい?
    でもさ、地域住民にそんなことされるの恥ずかしいいよね?
    即、自主解決したらどう?

    以上、
    もう、これ以上は言わない。

  114. 122 近所をよく知る人

    116です。
    >って論理的におかしくない?
    いやいや。そんな事分かってるってw 個人が調和なんて事言う時点で破綻してるんですよ。
    配慮も調和も一緒です。単に77の言葉を引用したかっただけ。

    >他の人のマナーが悪いから自分たちもマナーが悪くていいという理屈にはならないでしょう?
    そんな事言って無いってw 改善されると良いと思うって言ってるでしょ。余計な言葉付けてるけどさ。
    偉そうに人の事言う前に自分はどうなのか省みたらって事。
    訪問者装って乗車するなんてマナーとかそういうレベルではないでしょう。不法侵入とかにならないのかね。

  115. 123 入居済みさん

    確かに、不法侵入が適用されるほど良く知ってますね。
    自分の事棚に上げて、警察に行くとかよく言えますよ。

  116. 124 匿名さん

    この人のやってる事は、隣人のオーディオがう五月蝿いからって勝手に室内に入ってボリュームの位置を確認している様なものですね。。そしてそれを不特定多数にねちねちとばら撒いた挙句に警察ですか。
    鍵が偶然開いていたからとか、個人を装ったら入れたからとかは関係無いんですよ。

    >でもさ、地域住民にそんなことされるの恥ずかしいいよね?
    恥ずかしいとかではなくて恐怖ですよ。それと地域住民として恥ずかしいですよ。

  117. 125 周辺住民さん

    まあシャトルバスはこのマンション最大の目玉なわけですから、近隣からの指摘ももう少し謙虚に受け止めて住民の皆さんの責任でよりよいシャトルバスの運営を実現して頂きたいですね。

  118. 126 匿名さん

    正しい結論ですね。

  119. 127 匿名さん

    バスを1台増やして、新橋との直通をすれば、たくさんの人が便利になると思う。
    新橋周辺に通勤している人はかなり多いはず。

  120. 128 匿名さん

    >127さん
    破壊力のあるコメントですね。
    たまプラーザ駅発の一般のバス会社ではなくシャトルでって事? 一マンションのポテンシャル的に無理じゃない?
    でも、田園都市線/銀座線の通勤はかなり辛いので(特に帰宅時)、勤務地直通のバスがあったら利用したいとは思う。勿論シャトルではなく一般のバス会社でw

  121. 129 匿名さん

    犬蔵のマンションにモラルを求めること自体が誤っている

  122. 130 ご近所さん

    またバカみたいな話題にもどりましたね。

  123. 131 物件比較中さん

    新橋直通なら目黒も経由してほしい。車内販売もジュースとか売れば負担減になるのでは。

  124. 132 匿名さん

    二重停車は仕方ないです。

  125. 134 匿名

    いつまでも物件検討してねーで買えよ。ヘリでも目黒でもいいからよ。

  126. 136 匿名さん

    >134
    たまプラ物件とはいえないことがわかったので犬蔵のマンションを買うのはやめた

  127. 137 匿名さん

    駅から徒歩20分の川崎市犬蔵なのに『たまプラーザ』のマンションというのは厳しい。
    バスで宮前平まで8分だから『たまプラーザ』ではなく『宮前平』という名称をくっつけてやればいいのに。

  128. 138 匿名さん

    グレーシアガーデン犬蔵、が良心的なのではありませんか

  129. 139 匿名さん

    >グレーシアガーデン犬蔵

    そだね。
    たまプラーザでも宮前平でもしっくりこない。

  130. 140 匿名

    バカの一つ覚えでグレーシアガーデン犬蔵ですか。
    何度も、何度も同じ話題の繰り返しですね。

  131. 142 匿名

    何が決まりました⁇

  132. 144 匿名さん

    近隣住民からのクレームは耳が痛いです。
    改善していきましょう。

  133. 146 購入検討中さん

    ギャラリーを見てきました。
    広いですね。この近辺のマンションでは広さはダントツです。他はやはり、駅から多少近いし、仕様の部分で全然高いので、その辺を納得して買うならお得です。床暖やその他は金額出せば何とかなるけど、広さは変えられませんからね。

  134. 147 物件比較中さん

    私はやはり、尻手黒川道路とパチンコに引いてしまいました。駅から遠くの場合、やはり環境の良さ抜群でないと何のための駅遠かと思います。

  135. 148 匿名さん

    パチンコは徒歩1分、インターの近くにはホテルがあるから便利そう。それに、駅近の横浜市より全然物件価格が安いのが魅力ですよ。

  136. 149 匿名さん

    子供を育てる環境ではない

  137. 153 匿名

    こうしてタマぷらも普通の味気ない街になっていくのであった

  138. 154 匿名さん

    ここは犬蔵です。たまプラではありません。

  139. 156 匿名

    たまプラは駅名だし。犬蔵と比べる?

  140. 157 匿名さん

    >150

    これ事実だね。
    パチンコ屋の実態を日本人は知らなさ過ぎる。
    尻手黒川沿いは在日が多い。
    朝鮮学校の送迎バスが走ってるお。

  141. 158 匿名さん

    たまプラじゃないとかいまだに言ってる人は、たまプラに誇りとプライドを持ってるタマプランヌさんかな

  142. 160 匿名さん

    私は犬蔵に誇りを持っています。たまプラでなくて何か悪いんでしょうか。

  143. 161 周辺住民さん

    犬蔵住民ですが。何か問題でも。駅は、一番近いたまプラーザを利用してますけど。なかには人種差別的な発言をする人もいるようですね。犬蔵にはすまないで欲しいと熱望致します。

  144. 162 匿名さん

    人種差別はいけません。パチンコ屋での正等な利益が北に流れていても、犬蔵を馬鹿にする人には関係ありません。

  145. 163 匿名さん

    差別はいけません。川崎市は韓国・朝鮮・中国のたくさんの方々が住んでいます。
    尻手黒川は「川崎特定アジア通り」と改名するのを提案します。いかがでしょう?

  146. 164 匿名さん

    そっち系は横浜市の方が多いじゃん。。。
    まぁたまプラ付近にはいないだろうけどね。

  147. 165 匿名さん

    川崎の外国人増加率は大きい。川崎は生活保護の審査が厳しくないという噂があるらしく、川崎に外国人が引っ越すんだってさ。
    外国人にやさしい川崎!おめでたい!差別はイケナイよ~っ!

  148. 166 匿名

    グレーシアガーデンのバスを今日見かけました。
    青いバスですよね?

  149. 167 匿名さん

    青いバスです。
    出かるときは駅までリッチな美しが丘の風景を楽しめますが、帰りは尻手黒川道路を通り現実的な感じで、行きと帰りに風景にギャップがすごいです。でもシャトルは便利です。

  150. 168 匿名

    シャトルいいですね。

  151. 169 匿名

    167さん、あの通りはリッチ過ぎるだけで、新築マンション買っただけでも、じゅうぶんにリッチだと思いますよ。

  152. 170 申込予定さん

    たまプラ生活、憧れます。セレブの仲間入りしたいです。青色シャトルがセレブへのパスポートですね。

  153. 171 入居済み住民さん

    まぁ、セレブと言うと分かりませんが、色々な意見のあるマンションですが、住んでいて結構快適です。買う前に心配していた騒音も全くないし、隣や上・下の音もないです。シャトルバスも乗れない事は一度もありません。一番いいのは、たまプラーザで飲んだり食べたりしても歩いて帰れる距離だという事ですね。バスがある時間ならバスで帰ればいいし。住んでいる者としては悪くはないです。

  154. 172 匿名さん

    正直、セレブはシャトルサービスが必要な不便な立地の物件は買わないでしょうが、たまプラを楽しめるのでいいですよ。

  155. 173 匿名さん

    正直、シャトルにセレブ乗る?と思いますが、たまプラを利用できるのでいいですよ。

  156. 174 匿名さん

    みなさん御存知ないようですね。セレブは移動にこだわります。地球に優しい移動は何かなぁーなんです。ちょっと前まではプリウス、今は乗り合いシャトルです。貴重なエネルギー、一人で使うなんて考えられません。

  157. 175 匿名さん

    ベンツを買うお金の余裕があっても、あえて環境の為にプリウスや乗り合いバスを使うというセレブと、ちょっと違う気がするけど、まあいいや。気分はセレブということで。

  158. 176 匿名

    セレブって金持ちのことじゃないぜ

  159. 177 匿名さん

    セレブは、駅前交差点で停車禁止範囲を避けて停車している乗用車の後ろにドカーンと後ろ付けするシャトルには乗らないし、ましてや二重停車のシャトルには乗らないょ。

  160. 178 匿名さん

    177。もう、しつこい。お腹いっぱい!

  161. 179 匿名

    とまってる所みましたが、健康センターのバスみたいですよね。
    シャトルバスってどこもこんな感じなの?

  162. 181 匿名さん

    というか、建物も完成して入居が始まると、だいたい新たなマンションの掲示板に移行して
    また一から嫌がらせが始まるみたいだけど、ここはしつこいねーーーー。
    よく後から後からこきおろす材料見つけてくるもんだ。

    さて、次は何かな?

  163. 182 匿名

    バス便マンションに嫉妬とかしないでしょw。犬蔵だし。
    同じ犬蔵でもドレッセならまだいいかな。

  164. 183 近隣住民

    あの場所はどう考えてもたまプラではない。
    自分達が住めない美しが丘の風景を川崎・犬蔵行きのバスに乗って眺めながら、セレブとか思ってる時点で恥ずかしすぎるだろ~。

  165. 184 匿名さん

    >177
    これにはこのマンションのシャトルが~とは書いていないけど、このマンションのシャトルの違反を指摘されてしまった~と思う住民・営業。

  166. 185 匿名さん

    川崎市だとかたまプラーザとか関係なくシャトルバス物件はオススメ出来ないかな。バス運営費は使わない住民からも徴収されるし。青葉区ではない物件なら中古で手放したくてもなかなか高くは売れないらしいです。部屋の階数やサイズを僅かに下げてでも駅近くを選んだらリスク低いし満足度も高いかな。

  167. 186 匿名さん

    のちのち管理費削減や自治会の都合でバス本数減らされるマンションあるみたい。使わないで済むに越した事ないかもですよ。私も別の横浜市内でシャトルバス物件検討した事ありましたがやめて正解でした。広さや設備に惹かれましたが周りの環境はさほど良くないし私の場合引きこもりになりそうで。やめて正解でしたよ。

  168. 187 匿名さん

    シャトルを使わない住民からも運営費を取るのは、シャトル使う住民と使わない住民の間の揉め事の一つになる可能性がある。シャトルは販売側が目玉として準備して、とにかく売りたいわけで、あとあとの揉め事は二の次。

  169. 188 匿名さん

    シャトルにマンション名を書いておけば、宣伝効果になるし、シャトルの運営費は住民もちなので、売主として一石二鳥。

  170. 190 匿名さん

    ほんと、めでたいね。セレブなんて思ってないよ。
    シャトルバス乗れない人が走ってるの眺めながら意識し過ぎなんじゃないの。マンションに付属してる交通手段を利用しているだけですが。何か?

  171. 191 匿名さん

    >駅前交差点で停車禁止範囲を避けて停車している乗用車の後ろにドカーンと後ろ付け

    見たよ

  172. 193 匿名さん

    新築大規模マンション、環境破壊じゃない?
    中古マンション、中古戸建を買ったら?

  173. 199 匿名さん

    徒歩圏で無い時点で庶民的マンションですね。山奥のマンモスファミリーマンション。良くありますよね。

  174. 200 匿名

    人のマンションけなすねぇ。一応、今どきのマンションだから住み心地はいいよ。あなたの家はどんななの?(笑)
    自宅からたまプラーザまで直通の専用歩道でも通したの?

  175. by 管理担当

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