横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 601 住民A

シャトルについてですが、先に停車している車があれば、横断歩道の上に停車。
    発車するときに、横断歩道にバックしてから発車。
    停車している車と車の間にねじ込もうとして結果斜め停車。
    車道の真ん中に停まることも。
    イトーヨーカドー前の交差点は人が多く、視線が痛いです。
    品がないと言われれば否定できません。
    一度運転手さんに意見しようと思いましたが、シャトルオバサンと勘違いされるのが嫌なので何も言えません。

2. 602 匿名さん

>598

認可受けてるんですか?じゃあ、駅での停車位置も届けてるんですよね?
    そこにきちんと停車したらどうでしょう?確認してみてください。
    昔、とあるマンションが地域住民の反対を押し切った形で建って、そのシャトルの停車位置まで線からはみ出てないか地域住民に監視されたっていう話を聞いたことがあります…。

3. 603 周辺住民さん

確かに、以前どこかから強烈なクレームが来て東急デパートの地下駐車場への路上待ち列が禁止されました。たまプラで問題になると管理組合に指導が来るから、改善は時間の問題かもしれません。

4. 604 検討中さん

東側C棟の購入を検討しています。 尻手黒川道路とパチンコ屋の騒音、日当たりが気になります。
    住んでいらっしゃる方、どうですか?

5. 605 ビギナーさん

599さん
    部屋に入られた際の感想、とても参考になりました。
    自分も中を確認すべきですね。
    床に関する説明はなるほど、担当者により異なるわけですかぁ。

また、直床に関しては質問忘れと解釈される方もいるようですが、
    たしかに説明責任のある内容ではないと思います。
    ただ、MR見学の際、大体の人間が受動的な立場にあると思います。
    マンションの特性に関することは営業さん側から積極的に
    説明を受けたいと思うのはむしろ当然ではないでしょうか。

しかし、削除された発言などを見ますと住民の方?と思われる発言が
    目立つような気がします。当然シャトルは無違反で運用されるべきだと
    思いますが、いまの運用に問題があったとしても601さんのような
    方がいれば、管理組合で改善していけるような気もします。

シャトルに関して周辺住民から問題点を指摘されたら、
    それを受け入れる必要はあるのではないでしょうか。
    新参者である上、出発点と到着点の行政区が異なるわけですから、
    もう少し謙虚にとらえても良い気もしますが…。

まだ住民ではない自分が意見すべき内容ではないかもしれませんが、
    ここは検討中の人間が中心となる板だと思いますので、
    あえて書き込みさせていただきました。

6. 606 住民A

すでに指摘されている内容ですが、マンションの公式ホームページの一部に問題があります。
    たまプラーザのバスターミナル内にシャトルの発着場所があるかの如くの加工画像がありますが、実際はイトーヨーカドーの前の交差点です。自分も最初、てっきりバスターミナルが発着場所かと誤解しました。

ご検討の際にはよくよく調べたほうがいいと思います。

7. 607 匿名さん

606さん、
    確かにまだホームページ直ってないですね。シャトルの発着が問題視されてる中、デベは直ぐに対応するかと思ってましたがね。

8. 608 匿名さん

認可、発着場の件、宮前、港北区の役所に聞いてみれば。

9. 609 匿名さん

やぶへびかもしれません。

10. 610 匿名さん

何故?やぶへび?ハッキリした事がわかるでしょ。シャトル問題に為ってるんだから。

11. 611 匿名さん

港北区の役所まで関係してくるんですか?

12. 612 匿名さん

>598
    許可があるなら許可番号は?

バスターミナルとシャトルバスを合成した画像はすみやかに取り除いたほうが良さそう。

13. 613 匿名X

598さんが許可番号なんて知ってるか?
    こんな不特定多数の得体の知れない人達が見てる板で、例え知ってても言わないでしょ。そっちのが大問題になるよ。

14. 614 匿名さん

612
    相鉄に言う事でしょ、それ。

15. 615 匿名さん

公式ホームページの合成画像を消して、シャトルの運行の許可番号を載せたらいい。

16. 616 匿名

ホームページには、写真はのせていても、シャトルの発着場所がバスターミナルとはどこにも書いていませんが。民間のバス会社が運営するものに県や市の許可がいるんですか?
    よくある、家族を駅までお迎えに〜っていうあれと同じことではないのですか?

17. 617 匿名さん

>598
    許可があるし、恨むなら役所を恨めと言ってますね。
    それで違反を繰り返す?

>616
    バスターミナルって書いていないからいいでしょ?では通用しません。
    明らかに誤解を与える合成画像です。

公式HPの情報は重要です。
    検討者に誤解させる内容はよくありません。
    検討者には営業が口をつぐむ情報も必要ですので、この掲示板は有意義なものと考えてます。

18. 618 匿名

シャトルの発着の仕方は迷惑ではなく違反だったんですか??それなら区役所ではなく警察ですね〜

19. 619 匿名さん

サイトに関しては見る人によって感じ方違うでしょ。
    私はあれは合成で、バスロータリーに発着とは取らなかったけどね。

シャトル違反なら、近所に停車してる車、全部違反ですね。
    警察に言わないと。

20. 620 入居済み住民さん

シャトルの運転手さんは住民が便利なように停車してくれています。言葉使いも丁寧です。

21. 621 ご近所さん

コンプライアンス違反?

22. 622 匿名

私もあのホームページを見て、シャトルがバスターミナルに留まるとは思いませんでしたけど。 購入意思のある方は販売会社に確認するでしょうし、実際、MRを見学に行った際にも、試乗体験はすすめられました。乗った時にコースや乗降の場所も説明されましたよ。
    販売会社も、適当なことを言ったり載せたりすれば、自分達の首を絞めることになるのは当然わかっていますし。

それに、近隣の方達が不快な思いをしないようなマナーは当然ですし、何か問題がおきれば、マンションの管理組合での話しになるとおもいますが。

23. 623 匿名さん

>620さん,
    たとえ便利なようにということでも、先に停車の車がある場合、横断歩道上の停車や二重停車などの違反は違反。車両が大きいしマンション名が大きく書いてあるので目だってしまっているのだと思います。

>622さん,
    私にもバスロータリーを利用しているようにしか見えませんでした。
    営業さんに説明してもらってから、実際は別の場所なんだと分かって、宣伝用のホームページはイメージ造りで上手に作ってあるなと関心しました。

24. 625 匿名さん

いま、シャトルに停車で問題になりつてある状況では、バスロータリーを利用しているようにしか見えるホームページはまずいでしょうということ。以前なら問題なし。デベは直すでしょう。

25. 626 匿名さん

多分許可いるでしようね。警察にも書類出てる可能性あるから、問題なら直接警察署で聞いてみるのも手ですね。

26. 627 匿名

こんな掲示板でグダグダ言っても何も変わらないよ?
    井戸端会議を開いてるほど暇なんだから、ちゃんと確認してみたら。そうすればスッキリしてシャトルバスに関する想像や憶測からも開放されるんじゃない。
    そうじゃなければ、電柱の陰から四六時中見張ってるんだね(笑)

27. 629 入居済み住民さん

皆さん、
    シャトルの運転手さんは心のやさしい方です。停車ではご迷惑かけずに止めますので、もう一段落のご支援お願いいたします。

28. 630 入居済み住民さん

>604さん

現在C棟に住んでいます。
    日中の日当たりは大変良いです。
    電気をつけることは滅多にありません。

書き込みをみていますと、パチンコ屋さんのイメージは良くないのですね。
    最近もパチンコ屋全般にもいえることだと思いますが、
    まず音は全く問題ありません。
    道路より数メートル奥にある・2重扉・台自体もだいぶ奥にあります。
    もちろん、呼び込みやイベント音楽等もありませんし、
    警備員も常にいるため、パチ屋の悪い印象は全然ありません。

余談ですが、階にもよると思うのですが、
    公園のライトの高さの階とかは虫が集まってくんじゃないかなと思っています。
    下の階はもしかしたら、多少暗く感じるかも知れません。
    (部屋に入ったことはないので、参考程度にして下さい)
    パチ屋より高い階の日当たりはばっちりだと思います。

ご参考までに・・

29. 631 匿名

630さん 詳しく教えて頂きありがとうございます。購入検討にあたり、一番気になっていたことなので安心しました!ちなみに、マンションの左側にある尻手黒川道路の騒音も気になりませんか?
    シャトルの問題とかもあるようですが、私はとてもいいマンションだと思います。

30. 632 匿名さん

尻手黒川道路の騒音は気になりませんが、大型トレーラーも走る交通量の多い道路なので空気はきれいではないでしょう。でも、家のドアを閉めてしまえば、全く気になりません。
    マンションから車での行き帰りで右左折が自由にできなくて、いちいち大回りして方向転換しないといけなかったりするところが難点です。

31. 633 匿名さん

運転手さんが心優しいかどうか知りませんが、私が安全運転していたら、信号の変わり目で、後ろからシャトルに煽られたことがあります。時間通りの運行をしなければいけないという使命感もあるのでしょうが、複雑な心境でした。

32. 634 匿名さん

優しくても、違反は違反!!!!!!!!

33. 635 入居済み住民さん

633さん、皆さん、
    申し訳ありませんでしたね。シャトル、普通は絵になる安全運転ですが、お爺ちゃんがもよおされて、運転手さんが急いでられた時と思います。心優しい運転手さんですので、別の形で使命感を発揮されたと思います。

34. 636 匿名さん

635煽ってるの?違うのなら、言い訳は通用しません。事故起こしてからじゃ遅過ぎます。

35. 637 匿名さん

一年前にもらったグレーシアのチラシにもバスロータリーの合成画像が堂々を使われていて(爆)・・・・・、バスのルートが美しが丘3丁目の信号を左折するルートになっていました・・・・・・。いままでルートは何回か変わってます。

36. 638 匿名さん

ルートが何度も変わるのなら、認可の届け出なんてしてないのでは?幼稚園のバスとかと一諸かな?

37. 639 匿名さん

>598 by 匿名さん
    >シャトル良いじゃないですか、一応近隣の役所に届けて認可が無ければ、実際無理との事だし、恨むなら役所でしょ。

じゃあ、これは何?
    シャトルを擁護したいみたいだけど、印象が悪い。

38. 640 匿名さん

どちらの意見も未確認。639さんが役所に確認して、結果を報告すれば良いでしょう?わざと煽る必要無し。

39. 641 匿名さん

同感です。色々な意見はあるのですから、憶測で話してても埒あかず、まずは、確認ですね。

40. 642 匿名さん

許可があっても、違反は駄目よ~ん

41. 643 匿名さん

そうね。問題改善の会でも作り、撮影でもして、現場おさえますか。

42. 644 匿名さん

イトヨの前で停車するから駄目なんだよ。
    あそこは時間帯や天候によっては送迎の車で混むから。
    停車の場所を変更しないと。
    停車の場所が変更になっても、駅周辺で、住民がダラーンと何十人もシャトル待ちしている光景は、そこが美しが丘でも、美しくはないよな。

43. 645 匿名さん

駐停車禁止の場所(道路交通法第44条)::::交差点とその側端から5m以内の部分::::

側端から5mは車が来ないというのを狙って、あの交差点をシャトルの停車場としたのだと思う。

シャトルが途中住宅街の下り坂を行くのは危ないので、やめてほしい。朝はスクールゾーン、夜は見通し悪い。

最悪シャトルがなくなってもいい。管理費下げて。

44. 646 入居済み住民さん

> 駅周辺で、住民がダラーンと何十人もシャトル待ちしている光景は美しくはないよな。
    すみませんが、古いと思います。いま、アメリカ西海岸で一番恥ずかしい行為は一台の車に一人が乗ることです。奥さんがご主人を駅に送迎するのさへ、なるべく人に見られないようにしてます。つまり、CO2削減、カーシェアリングの時代なんです。シャトル待つグレーシア住民はレスペクト(大尊敬)されます。

45. 647 匿名さん

だったら、歩け。

46. 648 匿名さん

635とか646なんて絶対に住民じゃないだろ。

47. 649 匿名さん

646嘘住人黙って!本当に迷惑と思う人居るんですよ。

48. 650 匿名さん

> 駅周辺で、住民がダラーンと何十人もシャトル待ちしている光景は美しくはないよな。

シャトル待ちの場所がビルの前とかマンションの前だとクレームが来るかもね。
    住宅地の中をシャトルが走るとクレームが来る。
    こりゃ、シャトル廃止だね。
    シャトル廃止して管理費下げてマンション価格も下がれば、適正価格なのでは?

49. 652 ビギナー

なるほど、シャトルに関しては計画段階で問題があったと理解しました。企画者はこういった事態を想定しなかったんですかね?それとも早めに売り抜いて、すべての問題を管理組合に丸投げするつもりだったのでしょうか?
    現状の売れ行きを見ますと、入居開始から1年〜もしかすると2年以上、完売しない可能性もあるような気がします。シャトル継続の可否を管理組合に委ねるであれば、シャトルサービスを営業に利用する事はあってはならないと思いますが…?
    んー、どうも営業さんの説明が足りない気がしますね。

50. 653 周辺住民さん

652さんに同意。

51. 654 入居済み住民さん

皆さん、
    すみませんが、些末なことと重大な課題を同じ土俵上で議論していることに稚拙さを感じます。交通マナー問題はちっちゃいことです。改善しましょう。見ていただきたいのはCO2削減で、市民全員に果たされた課題です。真っ正面からシャトルで取り組むグレーシアは歴史に評価されます。皆さんは一日一膳CO2削減してますか、自分の胸に手を当てて考えてみてください。

52. 655 申込予定さん

契約することにしました。
    シャトルバスは話題を集めていますが、住むには良い環境です。毎日過ごす部屋も広くて静かで落ち着きます。

53. 656 契約済みさん

私も先月契約しました。
    ここでの掲示板は、無関係な人も沢山書き込みしますから、惑わされないよいにしましょう。当然のはなしですが、 マンション内のことは管理組合が窓口になって対処するのが常識です。

54. 657 匿名

たぶんマンションの住民は、ほとんど掲示板見てないですよ。
    騒いでるのは買う気のない人か、検討板だからとか言って検討する気もないのにひやかしてる一部の人です。

55. 658 匿名さん

住人版見ても周辺住人の方が、シャトルの問題の件聞いているのに、逆ギレしてシカトしている。モラルの無い住人が多い様ですね。

56. 659 周辺住民さん

駅の停車ローターリーに入れてもらえず、駅近くの交差点の駐停車禁止場所を目掛けて停車しているシャトルですよ。横断歩道の上に停車して、しかもさらに横断歩道上をバックしてから発進するシャトルですよ。
    それで、そんなことより、住むには良いマンションですよ!契約しました!惑わされないように!みたいな感じ?...、変じゃない?

57. 660 契約済みさん

だってシャトルバスの苦情受付の検討板じゃないでしょ(笑)
    それに得体の知れない掲示板でシャトルバスのクレームにまともに返事するバカはいないでしょ。

58. 661 周辺住民さん

グレーシア検討の皆様
    営業さんの話も大切ですが、この検討版・住民版を一から順に全部読んだらいいと思います。
    それからまたよく考えてください。
    本当にシャトル物件でいいのか?

59. 662 入居済み住民さん

いま全て読みました。改めて、本当に素晴らしい物件だと思います。

60. 663 契約済みさん

このマンションが好きでもないのに、関心ありますか?シャトルが迷惑というのであれば、個人的に区役所か警察署にご相談されるのがいちばんじゃないでしょうか?

61. 664 匿名さん

そうしましょう!

62. 665 匿名

664みたいなのどこでもいるんだよね。

何が気に食わないのか、ホントに暇なんですね。

笑えますよ。

63. 666 ビギナーさん

656さん
    受付窓口が管理組合であることは自分もわかりますし、それを前提に記事を投稿したつもりでしたが…。これは私以外の人間に向けた発言でしょうか?もしそうだとしますと発言の意図はどこにあるのでしょうか?

64. 667 匿名さん

>皆さんは一日一膳CO2削減してますか、自分の胸に手を当てて考えてみてください。

今度は一日一膳かよ
    頼むからやめてくれ
    恥ずかしい

65. 668 匿名

めんどくさい方もいるみたいですね。

66. 669 入居済み住民さん

667さん、
    いま貴方が快適に暮らしてますのから電気なくなればどうなりますか⁈ 想像に硬くはないと思います。CO2削減、市民全員に果たされた課題です。貴方は真向勝負てCO2削減にシャトルで取り組むグレーシアの住民ですか?違うならば自分のシャトルは何なのか、お盆休みに考えてください。それが貴方の一日一膳CO2削減になることを期待して止みません。

67. 670 匿名さん

>想像に硬くはないと思います。

何度も何度も、またかよ
    住人の恥になるから、頼むから止めてくれ
    想像に難くはない、だろうが
    想像が硬直化したらいかんでしょう
    それに、言うのも恥ずかしいが、一日一善のつもり?
    それとも毎日茶碗にいっぱいのCO2を食うのかね
    送信する前に誤字脱字くらい見直して下さいよ

68. 671 入居済み住民さん

久々に掲示板をみてびっくりしました。
    すごい言われようですし、
    まだシャトル問題なんですね。

賛否両論あるシャトルですが、個人的には便利です。
    住民の皆さんもマナーもよいですし、
    シャトルを加味して購入したマンションなので、
    管理費上乗せの金額で乗れるのは満足です。

駐車のマナーは、不快に思う周辺住民の方がいるようですが、
    ここに執拗に書き込むのはどうかと思います。
    マナーが悪いと思ったら、住民ももちろん、
    運転手ないし管理組合にいいます。

駐車マナーが悪いシャトルのマンションに住むべきではないと、
    頭ごなしに言う、ただの悪口の匿名さんのマナーを疑います。

69. 672 周辺住民さん

違反するシャトルのマンションに住んでいいよ。契約していいよ。
    だけど、たとえば、掲示板で匿名さんがくだらないこと書くのと、リアルでシャトルが違反するのとで、どっちが問題か?
    掲示板はただの娯楽。掲示板への書き込みも、読むだけなのも家の中での娯楽。
    シャトルの違反は危険行為で路上での取り締まり対象。
    シャトルのほうが断然問題。

こういう問題があるのを知った上でご検討ください。

70. 673 匿名さん

同感です。住人の周辺への意識が欠落してますね。

71. 674 匿名

そうかな?

72. 675 匿名さん

問題あるなら、居住者も考えなくては。

73. 676 匿名さん

「マナーが悪いと思ったら、住民ももちろん、運転手ないし管理組合にいいます」と言ってるところをみると、
    671はシャトルの運行に問題がないと思っているんでしょう。

74. 677 匿名さん

671の様な住人酷いね。

75. 678 匿名さん

変な、ぶちょ~ぉさん住んでるみたいし。住人スレ参照。

76. 679 匿名さん

入居者スレ読みました。嫌ですね変な住人いると。

77. 680 入居済み住民さん

669住民です。先ずはシャトルでのご迷惑行為、一住民としてお詫びいたします。CO2削減という社会から果たされた任務の前に果敢に挑戦しましたシャトルでした。たまプラの代表として周辺住民さえもが応援してくれたECOシャトルも交通ルール違反では形無しですね。不愉快な気持ちをグレーシア住民に持たせてしまい申し訳ありませんでした。

78. 681 匿名さん

(誤)社会から果たされた任務の前
    (正)社会から課された任務の前

恥ずかしくない?

79. 682 周辺住民さん

大型マンションを買って、大型乗用車(シャトルバス)に乗ると、気が大きくなってしまうのでしょうか?
    普通、引っ越してきたら、先住民には、慎重に、謙虚に、礼儀正しくしないと、周囲から浮いてしまうものですが。

80. 684 匿名さん

この国語力は
    外国の方かも

81. 685 匿名さん

お前ら釣られすぎ。680は自分の書き込みに対する反応を見て喜んでいる愉快犯。誤字脱字も計算のうち。相手すると面白がってエスカレートするだけだからほっとくに限る。

82. 686 匿名さん

そうかなあ
    知能犯の感じがしないんだけどなあ

83. 687 匿名

680が、これ以上不快で意味不明な書き込みをするのであれば、手続きをとって、情報開示も考えたほうがいいとおもいますが。

84. 688 匿名

685さんは鋭い。

85. 689 匿名さん

687自作自演?

86. 690 ビギナーさん

検討なんかしてないじゃねーか。

87. 691 申込予定さん

ここは検討対象とはならない物件です。お金さへ用意できたら迷わず買うべき物件です。検討してたら完売になってしまいますから。

88. 692 匿名さん

今日たまプラ発の便が横断歩道の上に停車していました。改善はされていないみたいです。

89. 693 匿名

こんなに盛り上がってるスレッド! すごいですね!
    悔しいけど、このマンションは勝ちですね。

90. 695 匿名さん

シャトルバスは宮前平に行きな。たまプラだと違反が目立ちすぎる。違反しなくても目立ちすぎるのに。
    シャトルは息の長い安定したサービスなのかな?住民間でもめそうですが。

91. 696 ビギナーさん

出た、出た、感情丸出しですな。
    落ちついて、検討板ですからね。

92. 697 匿名

ここは、検討した結果、買えなかった人達の腹いせの場所みたいですね!

93. 698 匿名さん

いや、違うね
    検討した結果、買わなかった人達の安堵の場所と言うべきだね

94. 699 買いたいけど買えない人

気を落とさずに。いつか買える日が来ますよ。
    また1から検討しましょう。

95. 700 匿名

買えない人達、心底残念みたい。

96. 701 匿名

初めてモデルルームに行った時、販売開始から数ヶ月でしたが、北向きと西向きの棟はほぼ完売でした。
    価格が予算内だっただけに出遅れて残念です。

97. 702 匿名

普通南向きの部屋から売れると思っていたので意外でした。

98. 703 匿名さん

700さん、誤解してます。ここ、近辺物件より、広くて安いんですよ。この辺り検討してる人は殆んど買えるんですよ。問題はそこじゃ無いんですよ。

99. 704 匿名さん

703さん、誤解してます。
    住人さんたちはよくわかっているし、後悔もしているんです。
    しかし今さら認めるわけにはいかないので、自分を守るために懸命の努力をしているんですよ。

100. 705 匿名さん

犬蔵の巨大盆地要塞。シャトル付。

101. 706 購入検討中さん

ここは、ここをパスした人が他物件を買って、優越感に浸るところなんですね。

102. 707 匿名

ここより高い物件を買える人達は、こんなところに下品な書き込みをする暇人ではありません。

103. 708 匿名女子

703さん、704さん、
    買えないからって文句並べるのって男らしくないと思います。むしろ、買えないものは買えないと、すぱっと言う方が男らしいと思います。

104. 710 匿名さん

グレーシアはとにかく安さでしょう。
    シャトルバスの存続や負担方法や違反問題で今後マンションの住人間で論議しないといけません。
    他のマンションより課題が多いマンションです。
    それでも安いからいいという方のマンションです。

105. 713 匿名

ですから、これ以上このマンションの事を心配していただかなくていいですよ。

106. 714 匿名女子

708です。誤解しててごめんなさい。みなさん買えないんじゃなかったんですね。理解不足でした。私、買う人は余裕で買うから、マンション選ぶのも余裕かと思ってました。きつきつで買う場合、やっぱりシャトルだだとか非難になっちゃうんですね。やっぱりそれってちょっと、男ちっちゃいかな。批判する方はもっと安いマンションの掲示板で、余裕で発言した方がかっこいいですよ。σ(^_^;)

107. 715 匿名

夏休みが終われば、この 書き込みも減ってきますよ。中高生達、こんな幼稚な暇つぶしはやめて、早く学業に戻らないとね!

108. 716 買いたいけど買えない人

安いとか言っても結局買えない人達ですよ。
    検討しても他はもっと高いし、この掲示板で見栄張りに来てるんだから話しになりません。
    ホントに買えるなら、私みたいにこんなの見てないですよ。(笑)
    普通ならギャラリーやMRで検討します。いい部屋はどんどん無くなるし時間の問題ですからね。このマンションもどんどん数減ってますよ。

109. 717 匿名

このマンションに手の届かない方達が、安い!安い!とお経のように唱えているわけですね!笑えますけどなんとなくかわいい気もしませんか?

110. 718 匿名さん

グレーシアの公告違反
      シャトルが駅バスロータリーが発着かのような誤解を与える
    グレーシアの交通違反
      駅近く交差点の駐停車禁止場所にシャトルを停車させる

111. 719 匿名さん

シャトルが明らかに違反しているのに逆ギレ書き込み、マンション擁護の乱暴な書き込みから、住民の質を推測することができます。
    住環境には住人の質も大切な要素なので参考になります。

112. 720 匿名

朝から必死ですね〜(笑)

113. 721 匿名さん

虚偽広告と交通違反はかなりヤバイと思います

114. 722 匿名さん

だからここで違反とか言っても全く無意味。
    そんなにやばいと思うなら警察や管理組合に直接言えばいいのでは?

それもできないのにこの板に執着するのはなぜ?

ここに書いてもこのマンションを買う人は買うし、買わない人は買わない。つまり、この掲示板は検討する人にとっては無意味。実際に、ほかのマンションの板でもまず良く書かれているところはありませんからね。

シャトルバスが運行されてから違反だのと書き込みが増えたから、駅でシャトルバスを見かけて面白がって書いてるだけでしょう。いいネタ見つけて暇つぶしに。

115. 723 匿名さん

警察にも行く。
    ここにも書く。
    掲示板はそういう情報を求める人が来るところ。

116. 725 匿名さん

問題多くないですよ。騒いでるのは、あなただけです。
    安くもないです。住んでもいないのに次から次へと。
    しまいには住民を低所得者呼ばわりですか。
    明らかな人格攻撃です。
    いったいどんな方なんでしょうか?

117. 726 匿名女子

グレーシア批判する方、ちっちゃいですよ。もう降参しましょう、いったん。男の愚痴ってみっともないし、後で読み返してみたら赤面ですぅよ。高くて買えないなら、買えるようになってからここ来ます!とか、まだ買えないけど、シャトルとか豪華さとかグレーシアの良いとこ勉強してていいですか、とかじゃないと。愚痴る男の人って成功しないんですよ。

118. 728 匿名

724さんの内容を読むと、育ちとか、今ご自身が置かれている状況などが、手にとるようにわかるのは哀しいですねー 朝早々に書き込みはまだ盆やすみですか? なりすましだとしても、疲れませんかね?
    おつかれさまです。

119. 729 匿名さん

お前もな!!

120. 731 ビギナーさん

残念ですが自分は他物件を検討することにします。
    理由はやはりシャトルですが、企画段階で想定できる問題が沢山あったのに、
    管理組合が問題を引き継ぐことが、理不尽に感じたことです。
    この問題が発覚する前に入居した人は仕方ないと思うかもしれませんが、
    問題あるとわかっていながら管理組合に入る気になれません。

入居者様の写真を見ましたが、住民の方はとても優しそうな方ばかりでした。
    ただただ、企画段階で周辺住民への配慮が足りなかったと感じます。
    営業さんの中にもいろんな考えの方がいると思いますが、
    周辺住民から反発があることを直接聞けなかったことも、とても残念に感じています。

121. 732 匿名

ビギナーさんも、話しを聞いてると何でもかんでも営業から聞けるわけないでしょ。笑っちゃいますよ。
    問題と言っても、ここで騒いでいるだけですよ。

122. 733 匿名さん

違うよ。事実、本当に周辺で問題になってます。

123. 734 匿名さん

732その内、解るでしょう。

124. 735 匿名女子

731さん、
    ちっちゃいこと言ったらだめですよ。

125. 736 匿名

周辺住人から妬まれているのは分かる。

126. 737 匿名さん

問題になっているのは、どうやら事実のようです。

127. 738 ご近所さん

問題とは何?
    シャトルの違反とか?
    シャトルバスはそんなに悪いの?
    別にどこを走ろうが、止まろうが問題ないでしょ!こんな発言すればまた問題かな。
    違反しているところを見た事ないし、朝の時間帯で他の車の横に止まるような事もないよ!ここで話しをしている方は実際に何か違反をしているところを見たの?マナーが悪いの自家用車のほうがもっとでしょ。

128. 740 匿名さん

イトヨ前交差点で停車の車が少ないときも、わざわざ駐停車禁止範囲に停めて住民を乗っけてたョ!!!
    横断歩道の上をバックするって、本当だった!!!
    迷惑だし危険じゃない???

129. 741 匿名さん

イトーヨーカドーの前の交差点の標識は駐停車禁止ではなく、駐車禁止の標識だったとおもうけど。

シャトルバス、駐車しているわけじゃあるまいし。常識の範囲内ですよ。っていうと、こちらが非常識だと言われそうですが。この掲示板だと。

警察が取り締まらないってことは、常識の範囲じゃないですかね。なんだか警察に通報するとか言っておきながら一向にしないし、娯楽としてこの掲示板を楽しんでるだけでしょう。それともチキンか。

停車の意味、わかりますか?
    Wikipediaから抜粋しましたので通報するならどうぞご参考に。

以下Wikipediaより

駐停車を禁止する場所

道路交通法上、停車が禁止される場所では、通常は駐車も禁止される(駐停車禁止)。

車両が、以下のような場所や場合において駐停車した場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。

駐停車禁止の道路標識・道路標示により駐停車が禁止されている場所
    交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル
    交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分
    横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に五メートル以内の部分
    安全地帯が設けられている道路の当該安全地帯の左側の部分及び当該部分の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分
    路線バス・トロリーバス・路面電車の停留場等を表示する標示柱又は標示板が設けられている位置から十メートル以内の部分(当該停留場等に係る運行系統に属する乗合自動車・トロリーバス・路面電車の運行時間中に限る)
    踏切の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分

駐停車の方法

車両が、以下の駐停車の方法に従って駐停車しなかった場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。

人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。
    駐車するときは、道路(車道)の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように駐車する。
    なお、駐停車するときに、車道の左側端に接して路側帯がある場合には、法令に従ってその路側帯内に入り(詳細は路側帯の項を参照)、かつ、他の交通の妨害とならないように駐停車する。
    ただし、道路標示等により駐停車の方法が指定されているときは、その方法に従い駐停車する。

130. 742 匿名さん

740さん

ここで

>イトヨ前交差点で停車の車が少ないときも、わざわざ駐停車禁止範囲に停めて住民を乗っけてたョ!!!
    横断歩道の上をバックするって、本当だった!!!
    迷惑だし危険じゃない???

っていってどうするの??ただ共感したいだけ??
    実際にどのように迷惑なのかもっと具体的に教えて。

ちなみにシャトルバスにはバックモニターついてます。

131. 743 匿名さん

>交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分
    >横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に五メートル以内の部分

この部分のことだね。

132. 744 匿名さん

違反だとか迷惑だという声があるのに逆ギレするのはどうかな。
    警察に今まで何件苦情がきているかなんて調べようがないでしょ。
    警察に行ってないといえるのかな。

133. 745 匿名さん

キレテナーイ 小力風

134. 746 匿名さん

>停車の意味、わかりますか?
    人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。

これは、人の乗降は停車にあたるということ。

>駐車禁止の標識だったとおもうけど
    車両が、以下のような場所や場合において駐停車した場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。
    駐停車禁止の道路標識・道路標示により駐停車が禁止されている場所
    交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル
    交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分

横断歩道をバックして停車した場合、確実に5メートル以内だし違反になるだろ。。。
    それとも「人の乗降を除く」とかの補助標識があるの?

自ら違反を証明する前に下のURL見てみ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm

135. 747 匿名さん

違反シャトル、虚偽広告、逆ギレ住民
    検討材料にどうぞ。

136. 748 匿名さん

バックモニターがついているからいいだろ!の問題ではなく、違反は違反っす。

137. 749 入居済み住民さん

交通ルールって守る必然あります。でも100%守られてますか、三分間、自分に尋ねかけてみてください。。はい、わかったですよね。みなさん、最高速度50キロのとこ、55キロ出したりしますよね。箸の上げ下げまでって言葉知ってますか。批判する方、ちっちゃいです。グレーシア高くて買えないなら、買えるようになるぞっていうのが男だわ。愚痴る男の人って成功しないんですよ。

138. 750 匿名さん

749!こいつ、煽って喜ぶ匿名女子だな。

139. 751 匿名さん

高くて買えない訳じゃなく、安くても買わない

140. 752 匿名さん

格安大型マンションです。
    高くて買えないなんてことはありえない。
    会社から出る交通費をマンションのローンに当てたらいいという営業トークもあるくらいの、低所得層のマンションです。
    駅周辺にシャトルの停車場所がなくて違反をたびたびしても、シャトルがなくなったら家計圧迫で困るという奥様方が多いのと、シャトル付き物件ということで大々的に売り出したので、もう後にはひけないのだろう。

141. 753 匿名

確かに言ってたわ。会社支給のバス代を住宅ローン返済にって。

142. 756 購入検討中さん

部屋によって価格差はあるけれど、エレベーターだけじゃなくシャトルまで一緒というのは、住民総中流階級ですって感じまるだしで、いやだなぁ。シャトルがあれば、雨の日とかは羨ましがられるかもしれないが、それ以外何の魅力もないんだなぁ。しかし、価格が安いとかじゃなくて、住みたいか住みたくないかが全てだね。満足してればいいんじゃない。もっと僻地や不便な所から来た人もいると思うし、犬蔵バンザイですよ。

143. 757 匿名さん

> 会社から出る交通費をマンションのローンに当てたらいいという営業トーク
    確かに聞いた気がする。
    これは会社に届出する通勤ルートと、実際の通勤ルートが違うということでしょ。
    届出外のルート中で事故にあったとき、労災降りないと思うけど。
    それでもいいのかな。

144. 758 匿名さん

シャトルがらみで売主の雑な部分が見え隠れするような気がするのですが、大丈夫でしょうか?

145. 759 匿名さん

会社に交通費を不正受給をそそのかす営業。
    質が悪いね。

146. 760 入居済み住民さん

私、落ち込んでます。通勤の交通費をローンに充てる方がグレーシア検討されてるなんて。ホントですか、ちっちゃ過ぎます。グレーシア高くて買えないなら、アパートでいいじゃないですか。恥ずかしくないですよ。シャトル愚痴ったり、お金ごまかすちっちゃい男の人って、私いやだな。

147. 761 匿名さん

大丈夫じゃないでしょうね。此処は住人の質も疑う。居住者版は、シャトル問題ガン無視ですから。

148. 762 匿名さん

最悪極悪自分勝手マンションだな。

149. 763 匿名

くだらね

150. 764 匿名さん

763あんたみたいな人が住めば良いよ。

151. 765 匿名さん

悲惨なマンションからココ来たけど・・・本当に酷いしイタイ。

152. 766 匿名

駐車場借りてシャトル乗り場にすればいいのに何故そうしない?

153. 767 匿名

764住むな
    うざっ

154. 768 匿名さん

欲求不満の人達が集ってきてますな。
    スルーに限ります。

155. 769 入居済み住民さん

761さん、766さん、
    皆さん鏡で自分見てはだめですよ。ちっちゃい人間と気がついてしまいますよ。

156. 771 匿名さん

会社からもらうバス代をローン返済にまわしておいてシャトルで通勤なんて。
    あそこは、そういう人たちの住むマンションなんですね。
    シャトルの問題を無視する理由が分かりました。

157. 772 匿名

もう同じ話題で三周くらいしてる。
    だんだんバカバカしくなってきますよ。久しぶりにこの掲示板を見ると、余計に他の人がシャトルで盛り上がっているのを冷静に見られる。ただ言えるのは、何の解決にも向かっていないし、マンション購入の参考になる意見など、僅かなものです。
    後は感情丸出しの他人同士のけなし合いだけですよ。
    掲示板なんて最期に行きつくのは、こんな内容でお決まり事ですか。

158. 773 匿名

722に同感。こんなくだらない掲示板はすぐに閉鎖すべきですよ。

159. 774 入居済み住民さん

待ってください。閉鎖は待ってください。私はこの掲示板てたくさん学びました。買えない人ほど愚痴るとか、言い訳ばかりとかです。771さんのような器のちっちゃい人間がどういう人かよくわかりました。

160. 775 匿名さん

くだらないと思う人は来なければいい。書き込まなきゃいい。
    同じ話題が3周?それだけ関心度が高いということ。
    掲示板ならではの情報あるね、このスレには!

161. 776 匿名さん

たしかに閉鎖したほうがいいと思う。
    いまじゃMR見学者も結構この板見るでしょ。
    なんか売主がリアルにかわいそうに思えてくる。

162. 777 匿名

スレッドの規約を見る限り、内容は閉鎖条件に近いです。スレッドの閉鎖を依頼しますか?

163. 778 匿名

もうこのマンションがどうとかではなく、たまプラーザ周辺がこのような人の集まりで、住みづらい所だと全国に宣伝しているようなものですよ。

164. 779 匿名さん

777、あなたに託します。もう閉じてあげてください。

165. 780 匿名さん

掲示板を閉じたがる貴方は、ほんとの自分を見たくないのですか。

166. 782 匿名さん

都合悪くなると閉鎖ですか、、、、(笑)

167. 783 匿名さん

168. 784 匿名

このまま続く様であれば、閉鎖に賛成。

169. 785 匿名さん

事実を突きつけられ思ったような論調にならず閉鎖ですか。

掲示板は見たくも知りたくもない現実を突きつけられるのが宿命なのです。
    それでも、契約しましたあ~という書き込みがあるじゃない?
    検討者さんには有意義な情報が満載だと思うけどな。

170. 786 入居済み住民さん

閉鎖前に今までの結論書いておいていいですか。
    ⑴グレーシアは立地、部屋、設備など総合的に優れた物件。
    ⑵シャトルは些末交通ルールを守るとすること。
    ⑶地域住民はそんなシャトルを地域の一員として今後温かな視線を浴びせる。
    ⑷買いたいが買えない人も愚痴らない。
    以上。

171. 788 匿名さん

>772
    >ただ言えるのは、何の解決にも向かっていないし、マンション購入の参考になる意見など、僅かなものです。
    このマンションは問題が多いということ。
    購入の参考になる要素は少ないということ。安い、広い、それだけ。

172. 789 匿名さん

1.たまプラーザ駅のバスロータリーとシャトルを合成した、あたかもバスロータリーをシャトルが利用しているように誤解させる虚偽広告
    2.東急スポーツ用品店前の違反停車
    3.会社支給のバス代をシャトルに乗って浮かせてローンに充てたらいいと交通費不正受給をそそのかす営業
    4.尻手黒川道路が右左折の勝手が悪すぎて出かけるとき帰ってくるとき不便,右折車が追突される事故多し
    5.パチンコ ホテル
    6.安い、広い
    7.シャトルは利用者にとっては安くて便利
    8.シャトルは利用しない人も費用負担するので不公平感
    9.外観が安っぽい
    10.駅遠
    11.今後管理組合でシャトルの運営についてもめないといけない
    12.カーシェアリング
    13.犬蔵なのにグレーシアガーデンたまプラーザ

173. 790 匿名さん

> 会社から出る交通費をマンションのローンに当てたらいいという営業トーク

私の会社では、このことが会社に知られたら、過去分遡及して全額返還の上、処分されます。
    虚偽の申告をして不正に通勤手当てを受けているのですから、いたしかたのないことです。
    万一の労災時にも問題になるのではないかと思います。
    下手をすると会社にいられなくなります。

174. 791 匿名さん

>11.今後管理組合でシャトルの運営についてもめないといけない
    これは細目がすごいことになりそうだぜ。

175. 792 匿名さん

790さん
    >万一の労災時にも問題になるのではないかと思います。
    >下手をすると会社にいられなくなります。
    その通りです。
    とにかく売っちゃえ!的なチャライ雰囲気がする。

176. 793 匿名さん

住人版は、所々削られている。歩み寄ろうともしない様。事実に蓋をするのですね。

177. 794 匿名

マンションに問題があるのではなく、購入の参考になる要素がこの掲示板には少ないんじゃない?
    理解力が足りない方のようで。(笑)(笑)(笑)

178. 795 匿名さん

アナタの理解力って?何?(失笑)

179. 796 匿名さん

>772
    >ただ言えるのは、何の解決にも向かっていない
    根深い問題が多いから解決が困難
    >マンション購入の参考になる意見など、僅かなものです
    褒めれるところが僅か

180. 797 匿名女子

皆さん、ちょっと専門家していいですか。むかし表参道に同潤会アパートできた時、散々非難されたの知ってますか?変な集合住民、それって何なの、って感じでした。言いたいことわかります?その後、あこがれでしたよね。マラソンで先頭走る人って後ろの人からは見えないですよね。グレーシアもそうだと思うんです。

181. 798 匿名さん

またまたおかしな日本語だが、これも釣りですか?

182. 800 匿名

796さんは、772さんにこだわりますね。

心にグサリときたのかな。本当は自分もそう思っていたりするんじゃないの。

色々とけなすのもパワーいるし、自分が醜くなりますからね。

そんな時間を自分のマンション探しに費やした方がいいでしょ。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸