横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

シャトルの保険は管理組合です。管理組合が運営してます。

2. 402 匿名さん

シャトルは恒久的なサービスなんです。
    シャトルを利用しない人が、シャトルの運行会社、運転手、シャトルを利用する人へ管理費を通してサービスするんです。
    なんてすばらしいのでしょう。

3. 403 入居済み住民さん

シャトルの運営、何か問題ですか。
    マンションは"共同"住宅です。助けあい、支え合い、祭りを通して親睦深めながら暮らしていく所です。

4. 404 奥様

シャトルバス、住民が増えたとして
    乗り切れるのか不安です。
    定員29名って補助席を使って・・・・って
    ことですよね?と、なると乗り降りにも結構
    時間がかかってしまいそうですね。

5. 405 匿名さん

住民が増えてバス増便で管理費増。そして、バスを使わない人は助け合い精神でよろしくね!ということになります。親睦が深まります。

6. 406 入居済み住民さん

いいじゃないですか。補助椅子倒しながら、あ、横、失礼しますね、どうぞ、どうぞ、こちらにお座りになりますか、いえいえ、そんな、順番ですから、
    とか、住民の結び付きが強まります。シャトルは"バス"ではなく、高齢化社会に向けたゲストルームと思っています。

7. 407 匿名

バスを使わなくても管理費に含まれたバス費用は、年間いくらでしょう?10年で?20年で?30年でトータルいくらでしょう?
    助け合いのマンションはスゴイんですね。

8. 408 匿名さん

バス付いてるマンション買うんだから、住民は始めから分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。

9. 409 匿名さん

後悔するよ。同じ川崎市なら近くの新百合ケ丘にすればいいのに。第一種、二種ばかりの治安いい綺麗な街だしターミナル駅になるんだから。やや高いかもだが資産価値は落ちない。

10. 410 匿名さん

バス付いてるマンション買うんだから、バスを使わない人も払わされる管理費に含まれたバス費用は、年間いくらか?10年で?20年で?30年でトータルいくらくらいかは分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。あとになって文句は言わないでしょう。

11. 411 匿名さん

なぜ同じような文章を2時間置きに(笑)

12. 412 入居済み住民さん

私はシャトルは利用状況によって見直すのが正しいと思います。利用者が負担の原則に立ち戻ることです。数年経てばチケット制か廃止とします。

13. 414 匿名さん

完売する日が来るのか?
    今後どれだけ値下げされるのか?
    資産価値としての未来は?
    シャトルの未来は?

14. 415 匿名さん

大丈夫です。住んだ人の評判がすっごくいいから完売目前。ナデシコ。

15. 416 匿名さん

>395
    シャトル後部に「法定速度で走ります」「停車違反はしません」とかステッカーを貼るのはどう?

16. 417 匿名

バスもバカの一つ覚えだな。つまんない同じ話しばかり。

17. 418 匿名さん

とくに414とか○カまる出しです。そんなネタしかないのか??????

18. 420 匿名さん

一生に一度の大きな買い物と思えば、そういう疑問は○カな質問じゃないよ
    たまプラーザとは言えない犬蔵の端っこのマンションより新百合丘がいいかな?とか考えるよ。

19. 422 匿名さん

目先の色気に騙される方は後々後悔しそう。
    結婚と同じです。多少難があってもいざという時資本がある家庭は乗り切れます。財産として考えるとバス便は将来売れません。安く買い叩かれて損します。だからと言って駅前だけが完璧とは思いませんが。
    アクセスと住環境のバランスが満足できる程はよくない事が問題なのかな?満足ならいいけどね。管理費は年々いくらに上がるんだろう。

20. 423 匿名さん

麻生区新百合ケ丘は青葉区についでに男性平均長寿者が長い方が多いそう。青葉区は一位、麻生区はニ位になったそうです。所得も高い方が好む住環境です。

21. 424 匿名さん

お気持ちはわかりますが、住人さんは414のような発言は、
    少なくとも聞き流された方がいいと思いますね。
    418のような発言をされると、ああ、やっぱり住人さんは気にしているんだ、
    と思われて、マイナスになるばかりです。

22. 425 匿名さん

このマンションを検討する上では414の内容は重要
    マンションを擁護したいなら、聞き流すのが無難かも

23. 427 匿名さん

シャトルバスですが、入居開始後でも、運用をとりやめるマンションもあるらしいですね。
    なにかと管理上の問題が起こりがちだそうです。
    それに誰かも書いてましたが、利用者と非利用者間の不公平感は、承知の上で契約したとはいえ、徐々に増してくるらしいですし。

24. 428 匿名さん

シャトルは恒久的サービス!という認識をしている住人さんがいるけど、それは違うわな

25. 429 匿名さん

このマンションでもシャトルバスについての激論が交わされていました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47034/68

結果は・・・よくわかりません。

26. 430 匿名さん

結婚と住宅選びも一緒になりますか?考え方はそれぞれですけど。

27. 431 匿名さん

>429
    いい事例だね。

28. 432 匿名

やはりシャトルの議論はズレています。
    シャトルを"バス"と見てはだめなんです。シャトルはマンションの共有部、廊下なんです。すなわち、たまプラとグレーシアを結ぶ渡り廊下なんです。共有部の整備や掃除に管理費使いますよね。こんな素晴らしい廊下には、お金かけがいがあります。

29. 433 匿名さん

それはそれは何キロ離れた廊下ですか⁈

30. 434 匿名さん

しかし規約を改めれば廃止できるんでしょう。
    要は住人の意思の問題だと思います。

31. 435 匿名さん

シャトルバスで盛り上がっていますね。
    シャトルバスがついているマンションなのですから、シャトルバスに反対の方や
    疑問に思う方は買わないのが正解の様な気がします。
    やはり管理費に組まれているものなので納得がいかなかったらずっと嫌な気分で
    マンションに住む事になりますよね。
    マイホームを買ったいじょう、気持ちよく住みたいものですよね。

32. 436 匿名さん

もともとデベがシャトルはサービスとか言って売るから悪い。誤解が問題の原因。

33. 437 購入検討中さん

シャトルが嫌なら無いマンションで検討すればいいんじゃないですか。便利だと思った人や私のように立地と将来性を考えて良いと思った人で情報の交換したいな。ここで意見を言っている方は、ほとんどが買わない人だと思います。

34. 440 入居済み住民さん

439さん、
    まったく問題ありません。たまプラと環境抜群の現地をシャトルというECOベフィクルで"渡り廊下"化したコンセプトは秀悦です。このコンセプトを理解した民度の高い住民と相まって、資産価値は他物件を大幅に上真里ます。

35. 449 入居済み住民さん

440です。私は今、その価値がわからない方を責めようとは思いません。ただ、広尾に広尾ガーデンヒルズができた時、まあ品のない団地作ったこと、と冷笑されました。ところが今や東京を代表する高級マンションです。今、私を笑う方は、すみません、20年後、私に爆笑させてください。神奈川、いや首都圏の郊外型環境保全型、ECOヴェフィクル駅近マンションの先駆者としてグレーシアは最高級の祝辞を受けてるでしょう。

36. 457 近所をよく知る人

深夜の書き込みです。営業じゃありません。飲食関係仕事終わりで、書き込みです、、このマンションのほぼ、敷地内にマルエツ、ビバホーム、ロイホ、マック、、葉山ガーデンはお抱えインテリア?少しだけ離れてデニーズ、和風は家族亭、夢庵、なか卯。寿司屋の個人店も多く、うどんの行列人気店、綾、。ヤムヤムのタイカレー、人気ラーメン屋も多数、蔵敷まで足延ばせばステーキガスト、伸助大好き来来亭!車の事ならイエローハット、フランス車有名メンテナンスガレージもあり、また建物隣は子供もペットも大喜びな菅生緑地、近辺にお父さん大好きゴルフ練習場、主婦の味方北部市場やユニクロ、靴の流通センター。都会じゃ見かけない獲れたて野菜や卵の自販。少し遠いですが生田緑地やゴルフ場。ヨネッティーのスポーツ施設プール。周りは自然の緑も多く鶯等の小鳥の鳴き声、今の時期は夕方、日暮しのカナカナ鳴く声聞きながらビールなんてオツなもんです。良い処ですよ。生田や新百合も意外に近いです。

37. 459 匿名

ベフィクル

38. 460 物件比較中さん

ベフィクル?

39. 461 購入検討中さん

なかなかすごいマンションなんですね。

40. 462 近所をよく知る人

>440さん
    ベフィクルってなに??
    ビークルって読めないだけなの??

41. 463 入居済み住民さん

440です。
    日本人には発音しにくい単語でした。Vehicle は乗り物の意味です。Veryはベリーですよね、同じように、ベフィクルと発音します。ベヒクルはちょっと日本人的発音。

42. 464 匿名さん

グレーシアってサイコー

43. 465 匿名さん

外観や立地は悪く車でも不便でシャトルも不安ですが、大丈夫ですか?

44. 466 匿名さん

そのうち環境も変わりますよ。パナソニックの跡地にここが建つくらいですから。まだまだ変わりますよ。

45. 467 入居済み住民さん

465さん、ご心配は皆無です。素敵なマンション生活、是非ご参加よろしいかと思います。

46. 468 匿名

ベフィクルが正しい発音なのだそうです。
    日本人には発音しにくいのだそうですよ。

47. 469 匿名さん

あの場所では、将来パチンコ屋とか工場とか倉庫とか車屋とかに包囲されるのではないかと心配ですが

48. 470 匿名さん

グレーシアは住んでみたら良さが分かるというのは、それだけでは不安です。
    コンセプトが良いとかなんとかそういうのは別に、超現実的に、立地、周辺環境、資産の将来性という面でいかがでしょう。
    たしかに安さには惹かれますが、パナソニック跡地というので納得。
    グレーシアを購入された方々の率直な意見を知りたいです。

49. 471 匿名さん

立地に関しては、田園都市線の東急の開発エリアのように、たまプラーザの雰囲気どっぷりって感じが好きな方には全然イメージ違うと思います。
    ただ環境的には買い物も不自由しないし、生活には何も問題点はないと思います。東急ストアや駅周辺のお洒落なお店で買い物したければそうすればいいし、近くでもマルエツやお店は沢山ありますから、ある意味選択肢はいくらでもあります。人にもよりますが、駅までは歩くと遠いと思います。もちろん歩ける距離ですがシャトルもありますし、車があるので状況で使い分けています。資産的には投資と言う意味ではどうでしょうか。将来、川崎市縦貫鉄道でも通れば価値が出るかもしれませんが(笑)

50. 472 入居済み住民さん

このスレではグレーシアのコンセプトだけが誇大に美化されてるようです。超現実主義者の私は見方が異なります。立地、周辺環境、資産の将来性はシビアに見たいです。結果、どれをとっても一点の陰りもあり得ませんでした。シャトル含めグレーシアを選んだ自分を毎日ほめてあげたいくらいです。

51. 473 匿名さん

このマンションはどう思うと相談したら、美しが丘と犬蔵でぜんぜん価格違っちゃうんだよね・・・と言葉をつつまらせていました。やめておいたほうがと言いたげでした。安さは魅力。でも、もしもの売却時には損しそうと。
    でも、満足していらっしゃる方々がいるんですね。

52. 474 匿名さん

473です。友人に相談しました。

シャトルも有名でした。

53. 475 物件比較中さん

犬蔵は、エグザイルのメンバーも出身とシャリエスレに書いてありました。

54. 476 購入検討中さん

川崎市民なのに、横浜市の駅名付いてるマンションって恥ずかしいと思わないのかなぁ。地方出身者が多いのでしょうか。

55. 477 匿名さん

476さん 私と友人の間でそういう話題になりました。このマンションで、たまプラ駅利用者になれますよっ!という必死さがあるね~と。堂々と『犬蔵』という地名をマンション名に入れればいいねと。
    でも、住民の皆様は満足していらっしゃるのですね。

56. 478 匿名さん

東急のスポーツ用品店前で何十人もズラア~~~っとシャトル待ちしている風景は最悪だそうです。駅のバスターミナルには入れないんですね。でもシャトルは便利そうですね♪

57. 479 匿名さん

それを言ったら、東京ディズニーランドはどうなるんだよ。
    もう、こういう会話はいいんじゃないですか。それを言ってたら、大抵のマンションは改名です。

58. 480 匿名さん

満足も何も住民がマンション名を決めるわけではありませんからね。
    決める立場にあれば、間違えなく犬蔵をマンション名にしましたよ。
    たまプラーザと言う名前は、色々とめんどくさい事がわかりましたから(笑)

59. 481 匿名さん

将来~川崎市縦貫鉄道でも通れば~と営業さんが売り文句にいいそう(笑
    鉄道計画が実現するか分からないし、実現しても逆に市が借金で首が回らないなんてことも考えうる。それは市民が負担するのか?

シャトルは問題を含んでいるみたいだし、将来シャトルで管理費があがるなんてことも。いっそ、シャトル廃止にしてもらって、管理費下げて、価格も下げたらいいね!

あのマルエツの横でたまプラは無いでしょ(爆

60. 482 匿名

ベフィクルと読むならむしろベヒクルと読んだ方が自然な感じですね。

61. 483 匿名

昔からこの土地の者ではないので分かりませんが、犬蔵もたまプラも美しが丘か知りませんが東京から来た者からすると、恐れ多くもたまプラーザなんでしょうか。そういうイメージなんですが。

62. 484 匿名さん

たまプラーザはただの駅名。犬蔵は川崎市。美しが丘は横浜市
    美しが丘は東急が開発した憧れの高級住宅街。一方、犬蔵は、グレーシアがある商業用地域?・・・・・・・
    とにかく、ぜんぜん街並みが違う。
    どっちがいいかは好みかな??

63. 485 匿名さん

ディズニーランド東京と同じ感覚で名前をつけたからでしょうね
    千葉県なのにね

64. 486 匿名さん

っていうか?犬蔵なのにたまプラを名乗るっつていうのは犬蔵をバカにしてないか?

65. 487 匿名さん

486さん そうなんです。軽く差別感が漂います。犬蔵で「美しが丘」とはさすがに言えずに「たまプラーザ」と名づける。
    犬蔵でぜんぜんいいと思うけどな。

ディズニーランドの「東京」とはちょっと違う気がする。
    ニホンディズニーランドというのも変だし、もし千葉ディズニーランドにすると、じゃあ、ニホンの他の県にもディズニーランドあるの?みたいになっちゃうからね。

66. 488 入居済み住民さん

少しズレてませんか。犬蔵は美しが丘やたまプラよりもトレンディーな土地です。犬蔵住民として、上から目線でたまプラ見ちゃうのは自分でもいけないと思ってますが。

67. 489 匿名さん

だから名前をミスしたのではないですか?犬蔵をなぜ名乗らないのですか?
    虚偽標記に抵触しませんか?

68. 490 匿名さん

その土地を愛することは地名も含めて愛するということ。マンション名に犬蔵って入れればよかったのに。
    シャトルも隣の市に行かないで、川崎市内の宮前平に行けばいい。

しかし、マンション販売のイメージ戦略なら仕方ないかな。
    がんばれー

69. 491 匿名さん

犬蔵に住むのに犬蔵を誇りに思わないって変です

70. 492 匿名

ホントにこの地域は川崎市横浜市の仲が良くないですね。他から来た者にとっては、どうでもいいんですけど。犬蔵でも、たまプラでも。

71. 493 匿名さん

住み始めはそう思うでしょうね?5年もたったら?想像力を働かせましょうね?

72. 494 匿名

五年とか将来に向かって、たとえばお子さんも巻きこんで、差別じみた生活をしていくんですか?
    せっかくマンション買って、そんなことを考えながら?

73. 495 匿名さん

だから、自分ではなくて他者からそう思われる訳でして、覚悟が必要ですよ。越境者は?
    今はわからないだけでしょうけど?日本は島国だからこの感覚はみんな知らないだけですよ?

74. 496 匿名さん

グレーシアのマンション名を知った時にはガッカリしたよ。
    イメージやらコンセプトやら、まあ、それはいいけどさ、犬蔵を愛して誇りにしようという気持ちがマンション名に見えない。

価格はどうかな?
    値下げとか?

75. 497 匿名さん

犬蔵がバカにされっぱなしで悔しいよ~

76. 498 匿名

なんか世の中を悟ったように言われますね。
    色々な方がいるので言いたい事はわかりますが、思わせておけばよいのでは?そのような地域の住民性だからしょうがないですよね。

77. 499 マンコミュファンさん

荒れてますね〜。
    価値観は人それぞれですから。。。そもそもシャリエ犬蔵とうたってればこんなにはならないのにf^_^;)

78. 500 マンコミュファンさん

レス間違えました。。。

79. 501 匿名さん

↑ おもしろかった

80. 503 匿名

やはりここはecoベフィクルが魅力ですね。

81. 504 入居予定さん

どうでもよい話しをいつまでするの?
    別に納得して買ったマンションなんだからそれでいいでしょ!
    犬蔵だろうが美しが丘だろうが、自分の家を持ち暮らしていけるのがどんなにハッピーなのか。
    初めて自分の家を持つ人もいるでしょ、暮らしてみていつかここを買って良かったと思える環境を作る事のほうが大事です。
    地名ではなく住む人が地名の環境を変えていくもんてますよ。

82. 505 匿名さん

ここならシャリエの方がいいな

83. 506 匿名さん

504さん、マンション名の話はどうでもいい話ではありません。住む人が地名の環境を変えていくなら、どうして「犬蔵」って名づけないのか?犬蔵に失礼です。

グレーシアには若い夫婦が多いですね。犬蔵大好きの犬蔵っ子をたくさん産み育てて欲しいと思います。だから、マンション名も隣の市の駅名ではなく「犬蔵」と名乗ってほしかった。

84. 507 匿名

506さん、ここが現実に犬蔵にあるので住民は犬蔵が好きだと思います。ただ、これから新しいマンションで生活を始める方達は名前がどうとかではなく、暮らしの中の動線として地域の街並みを見ていくのではないでしょうか。良くしていきたい気持ちはみんな一緒だと思います。

85. 508 入居済み住民さん

皆さん、大丈夫ですよ。マンション名の議論は折り込み済みなんです。グレーシアのコンセプトの一つは地域との共生、犬蔵への愛なんです。一見たまプラに卑下してへつらうように見えますが、実はシャトルを通して、駅前シーンからのストーリーで、やはり犬蔵に帰ってきて良かったとため息つくよう、帰省本能を刺激してます。身を切らして肉を切るという、あれです。

86. 509 匿名さん

508さん ありがとうございます。シャトルで尻手黒川を通ってグレーシアに着く。最高の安息でしょう。

87. 514 匿名

やはりECOベフィクルで渡り廊下化したコンセプトが秀悦ですね。

88. 515 住民さん

シャトルの後部に「この車は違法停車しません」とか「この車は法定速度で走ります」とか「運転手は○○です」とかいうステッカーを貼ると、責任感と安全意識が高まると思う。
    たまプラで横断歩道の上に停車しちゃうとか二重に停車しちゃうのは恥ずかしい。

89. 516 匿名さん

すばらしいコンセプトのマンションなので改善したらさらに魅力が増すと思います。

90. 517 住まいに詳しい人

駅前のシャトルバス待ちの列は見てて気持ちいいものではないが、駅距離ある家庭の車での送迎をまとめてやってるって考えたらエコだよ。
    横浜も川崎もいいマチだし、アドレスなんかどうでもいいじゃん。
    ネームバリューある駅名・地名を建物につけるのは普通。
    この物件の場合は田園都市線の急行停車駅かつ郊外商業施設つきの駅だと一番と言っても過言ではないたまプラーザ駅が利用出来るエリアだからその名前をつけただけ。
    震災の影響で建築費が上がるし、坪単価で見たら買いだな。
    賃料で回る物件ではなし、転売で差益が得られる物件ではないが、ある程度広い部屋に長く住みたい人にはお薦め。

91. 518 匿名

517さんに賛同いたします。
    偏見や感情を無くして冷静に見れば、その通りだと思います。

92. 519 奥さま

私も517さんに賛同です。

いろいろ検討した結果、こちらのマンションを契約しました!
    入居はまだ手続き等にかかるので少し先ですが
    とても楽しみです。

やはり、駅からは少し距離はありますが
    広さと駐車場の安さが魅力でした。
    あとは近くにある業務用スーパーが安かったので
    これからはちょくちょく利用させてもらいます。

私は県外からの移住者になるので
    こんなに住所のことでもめる?なんて思っていませんでした。
    私には横浜市川崎市も都会だと思います。

93. 520 匿名

実際恥ずかしいです。
    シャトルにステッカーはりましょう。

94. 521 購入検討中さん

やはり実力あるマンションは自然と評価されてくるんですね。

95. 522 匿名

そうですよ。
    もう即完売間違い無しです。
    そのうちこのマンションを褒め称える歌が出来て、たまプラーザ駅の発車チャイムにも採用され、全てのたまプラーザ住民が、このマンションを羨望の眼差しで見つめるのです。
    悠々とシャトルバス待ちをして並ぶ住民には、どう間違ってもそこに並ぶ事の出来ないたまプラーザ住民から、『ひょっとして、あのグレーシアガーデンにお住まいなのですか…』と話しかけられるようになります。 何とかお知り合いになって、実物を一目見たい…と皆さんが願うようになるのです。

さぁ、今ならお手頃価格でアナタの物になります。まずは現地をご見学下さい…

96. 525 入居済み住民さん

全てのたまプラ住民ではないでしょうが、このところシャトル乗り込む時に羨望の視線感じます。

97. 526 匿名さん

確かに有名みたいですよ。
    視線を感じます。

98. 528 匿名さん

522はちょっと妄想がキツイですが、シャトルとグレーシアへの愛情が感じられるのでいいと思います。

99. 530 近所をよく知る人

マンションコミュニティでレスが多いマンションに
    ハイグレードのマンションはないようです。

新石川にできる東急とか美しが丘の「ザ」の方の大京とか。。。
    スレッド自体あるのかな??

100. 531 匿名

そうなると、一億近く出さないとなんだかんだ書かれるわけですね。
    ハイグレードじゃなくても買えない人もいるだろうし、バッシングする人はどのマンションでも良くは書かないでしょう。

101. 532 匿名さん

駅から少し遠いし、シャトル有れば便利でしょ?皆さん尻手側の景観で否定的ですが、菅生録地にも面しており緑の多い良い処ですよ。

102. 533 いつか買いたいさん

近所からバス~駅通勤しています。色々書かれてますがシャトル羨ましいです。特にゲリラ豪雨の今日この頃、自宅~駅直、便利ですね。

103. 534 匿名さん

でしょう。
    ECOベフィクルで渡り廊下化したコンセプトが秀悦です。
    駅前シーンからのストーリーで、やはり犬蔵に帰ってきて良かったとため息つくよう、帰省本能を刺激してます。
    身を切らして肉を切るという、あれです。

104. 535 いつか買いたいさん

何故身を切らせるの?実際、バス通勤混むし、専用シャトル羨ましいですが?雨の朝なんて出来る事なら新橋までマイカーで通勤したいと思います。

105. 537 匿名さん

ナデシコジャポン以来、グレーシア人気だそうです。

106. 539 匿名さん

あれ、ご存じないですか。
    ナデシコの強さはアウェーでの強さです。グレーシア本来港区がホームのような高級マンションを犬蔵に作り、シャトルで渡り廊下しました。このやり手の手筋、業界筋ではアウェーに強いグレーシア、マンション界のナデシコと言われています。

107. 543 匿名さん

確かに内容は冷やかし、真面目、悪意、善意、ごった煮です。あきれてしまいます。でも、皆さん、ほんとはグレーシアが気になって仕方ないとか、好きで好きで仕方ないとか幸せ満載のマンションですね。

108. 544 匿名さん

マンションに変わった人が集まるわけではなく、検討板に書き込みしている、一部の方が変わっているのです。実際には住民と言って偽っている人もいるでしょう。
    話しは変わりますが売れて来ましたね。部屋の数が先月よりだいぶ減ってました。

109. 545 匿名さん

ここは、マンションそのものについて意見交換が無いところを見るとシャトルや変な書き込み目当てだけの部外者しか見ていませんね。辺鄙な場所だしなかなか余って苦戦してますね。どこもそうでしょうが。

110. 549 匿名さん

川崎市の駅遠マンションを購入した決め手はなんでしょう?
    少子高齢化社会が深刻化していく将来を考えると、その価格も安いといえるのかどうか?
    自由度のある戸建や賃貸のほうがいいのでは?
    グレーシアは不安要素も吹き飛ぶ納得の良マンションだったのでしょうか?
    参考に住民の方に聞いてみたい。

111. 550 匿名さん

私の場合は、ずっと住む考えで購入したので転売や賃貸で利益を得る等は考えませんでした。資産価値にもこだわってはいません。以前も宮前区に住んでいたので、周りの勝手のわかる環境で選びました。子供の生活環境もあり、全く知らない土地は選択肢になかったもので。将来は少子高齢化もありますが、誰でも見えてこない道ですし、今を大事に優先しようと思います。人生短いですし、将来を読み過ぎ考えてると時間過ぎますから。無理しないで家族で楽しく生活出来ているので後悔はありません。

112. 551 入居済み住民さん

尻手黒川を北部市場に向かって車走らせてください。マルエツ交差点の手前、左手のマンション遠景、マンションエントランス見てください。その瞬間、車に乗った家族全員が魅了されてしまいます。

113. 553 匿名さん

パチンコ屋で少し引きました。ガードマンも何時も立ってますね。あれはパチンコ屋の警備員ですね。マルエツ、菅生緑地寄りの雰囲気は好きです気持ち良いですね。尻手側と緑地側では全然環境が違う気がします。部屋も大きく4人家族の値我が家でも其れなりに暮らせそうです。価格もも良心的?。床暖等の設備が無いのは残念でした。

114. 554 匿名さん

広い!

115. 555 入居済み住民さん

553さん、
    非常に本質をついていらっしゃいます。ここだけの話しにしましょう。そうなんです。パチンコ屋しかり、尻手黒川の向い側、正反対の環境です。グレーシアに住み、尻手側を見ながら成功者の感慨に浸す、いけないことかもしれませんが社会で成功した者の特権なんです。これがグレーシアなんです。

116. 559 買い換え検討中

だから、何がダメなんでしょう?都内に住んでるのですが、今の住まいは、子供も増え手狭になって来たし、ペットも飼いたいので、住替えしようと考えてます。因みに駅前ですので、ウチの近所にパチンコ屋4軒ほど有るし、気にしませんが?

117. 560 匿名さん

うちもそうですが、子供がいて普通に生活考えると駅から距離がありますが、環境は全然悪くないと思います。狭苦しくないしいいですよ。
    多分皆さんは、この近辺の5000万以上のマンションと比較しているのでしょうか。

118. 561 ビギナーさん

MRを見学したのだが、この物件は不安要素が多い様に感じた。それに値段は良心的と言えるかなぁ?
    駅からの距離を考えると、ここ以下の金額・同程度の広さで他にも物件がある気がするし、
    自分的には不安要素を許容できるほどに安くはない様な気がしたけど・・・。
    たまプラーザが最寄駅だからこの値段なのかなぁ?
    でも自分の場合、そこにあまり魅力を感じないんだよなぁ・・・。

119. 562 匿名さん

561さん どのような不安要素をおもちなんですか?

120. 563 ビギナーさん

562さんへ、ありがとうございます。
    不安要素はこのスレッドに既出のものがほとんどですが、最大の不安要素は…。
    このスレに批判的な書き込みがありますが、どうもこれが周辺住民からの
    書き込みに思えて仕方ありません。
    びびり症の自分は周りの目が気になってシャトルに乗れないんじゃないかと...
    と言いますのも、周辺環境はおだやかな場所なのですが、黒船みたいにドカンと大きいモノが立ったことを
    あまりよく思わない人がいる様な気がして…。んー、気にしすぎですかね。

121. 564 匿名さん

たまプラ云々に魅力を感じないなら、ここにしなくてもいいんじゃないですか。
    多分犬蔵では、この広さならここより安い新築はないんじゃないかな。
    場所にこだわらないなら、561さんが言うようにあるんでしょうけど。

122. 565 ビギナーさん

自分の場合は最寄駅の知名度や、物件の値段より、
    緑が多い住み良い環境だと思ってMR見学したのですが…。
    なるほど、たまプラに魅力感じない人は買わないんですかね。

123. 566 匿名さん

値段にも不安要素あるんですよね?
    それなら565さんがご自身で言われたように、同じ緑が多い環境で同程度の広さで価格の納得のいく物件もあるんじゃないですか。

124. 567 入居済み住民さん

563さん、
    あなたは持ってます、感性を。
    > びびり症の自分は周りの目が気になってシャトルに乗れないんじゃないかと...
    このマンションの住民の方にはまだシャトルに乗れずタクシーでたまプラまで行かれる方がいます。シャトルでは確かに羨望の眼差し、金持ちはええ所住んで専用バスかとの、"ええよな"視線を感じます。でも、住民で支え合いながらシャトルに乗っていきたいと思いますよ。

125. 568 匿名さん

何処にあるの?なるべく都内青山の仕事場に近い処探してますが、この広さと値段でありますか?教えてください?

126. 569 匿名さん

話しが見えないんですが、自分で不安要素があるって言われましたよね?魅力を感じないんじゃないですか?だったら他を検討したらよろしいんじゃないですかと思ったんですが。どうでしょう。

127. 571 匿名さん

広くて安いということですが、立地と外観を見るとこれが妥当な価格なの?と思ってしまいます。
    必死にたまプラーザのマンションだと言って売りたいみたいだけど、どう考えても、犬蔵の端っこのマンション。
    シャトルつけないといけないマンションだという点で不安。
    シャトルが周辺住民に不評で不安。
    尻手黒川で不安。
    工場、パチンコ屋で不安。

でも、もう少し値下げすれば、いいマンションかな。
    しかしー、検討しても、ご縁は感じないかな・・・どうかな、・・・・

128. 572 匿名さん

もっと安いのあるんじゃないですか。
    いいの見つかるといいですね。

129. 574 匿名さん

569さん話見えないのに適当な事言わないで。皆さん色々検討してるんです。

130. 575 購入検討中さん

パチンコ屋ってそんなに印象悪いですかね。
    近所にパチンコ屋が何軒かありますが、
    ここはすごくキレイな部類にパチ屋だなと思いました。
    中も行ってみましたが、昔のパチ屋の印象とは違うなと思いました。

個人的には近くのゲームショップとかの方が気になります。
    レンタルショップだったら良かったのにななんて

またマルエツの値段が少々高いと思いました。

たまプラと名付けてるのは、戦略ですから、
    そこをちゃんと踏まえた上で検討しないと。
    今住んでるマンションも成城学園となってますが全然近くないし。
    そんなもんでしょう。

131. 577 ビギナーさん

ここは検討用のスレッドだと思いますので、不安要素と感じたことを書き込むこと自体は、
    問題にならないと思います。575さんのようにパチ屋に入られた方の意見などは
    とても参考になりますし、こうした書き込みで不安が和らいでいくこともあるのではないでしょうか。

それより、少し懸念事項があがっただけで、他のところを勧めるほうが
    検討版の主旨に合わない気がします。
    そもそもこのスレで他を勧める方はどのような方なのでしょうか?

132. 578 入居済み住民さん

そのとうりです。たまプラにへつらうグレーシアではありません。犬蔵が万を時してマンション激戦区に送り出し、独り勝ちした地域のランドマークです。たまプラの名前に釣られた契約者は私の周辺では皆無ですよ。

133. 579 入居済み住民さん

私も初めはパチンコ屋さんに抵抗ありました。
    でも、駐車場の警備員の方がいるおかげで、信号を渡る時やマンション前を通る時など
    歩行者にはとても気を使って誘導してくださるので、かえって安全な気がします。

シャトルバスも賛否両論ありますが、
    徒歩10分を重い荷物持って歩くより、バスに乗って家まで帰れるほうが
    私は全然いいです。
    土日はないので、電車に乗るときは歩いていこうか、宮前平までバスで行こうか、
    少し悩みますけどね。

結局、いくらまじめにレスしたところで、茶化して悪く書く人は後をたちません。
    ここで情報収集されるのはあまり意味ないと思います。
    本当に検討されている方は、現地へ出向いてみてご自分の判断で決められるのが良いと思います。

134. 580 匿名さん

行ってますよ。

135. 581 ビギナーさん

はい、自分は現地に行きました。ただ、デベの営業さんには聞きづらいこともありますし、
    入居済み住民の方、近隣住民の方の意見などは、普通は現地に行っても聞けないですよね?

579さんご自身が言われた「シャトルバスに賛否両論がある」ことだけをとっても
    現地の営業さんから説明を受けることはできませんし、
    このスレッド自体が無意味と言うことはないと思います。
    こういう場だからこそ、ぶちあけた意見交換ができるのではないでしょうか。

実際、579さん達のおかけで、パチ屋に対する不安感や、シャトルバス継続についての
    不安感が少し薄れたところもあります。この様な書き込みがあれば、
    もう少し肯定的に考えられるような気もします。

ただ、質問されて答えたにもかかわらず自分の最大の不安要素については、
    見事にスルーされていますが、これは答えられる内容ではなかったと理解して、
    検討に入りたいと思います。

136. 584 匿名さん

私の場合、この物件、ファーストコンタクトでピンピン来ますよ。広さ、グレード、犬蔵、ベランダ菜園、シャトルなどなど。

137. 585 入居予定さん

>581さん

何が不安要素でしょうか?
    私は検討を前向きに考えていますが、
    不安要素は何か気になります。

私の不安要素
    長谷工の評判が賛否両論
    長谷工は危ない危ないと言われ続けて何年も経っています。
    私も株主なので気になる部分ですが、なんだかんだ大丈夫かなと

施工も悪いと言われたりしますよね。
    ただ、他の会社も見ていたのですが、同等価格の一軒家は本当に素人目でもひどいところばかりで、、、
    住友などのマンションは部屋が狭く、満足できませんでした。
    その分、このマンションは価格・広さ・質共に満足です。
    なにより、こんなに広いクローゼットは初めてで、それが決め手でした。
    1部屋をクローゼット代わりにもできると言えばそうですが、
    部屋は部屋として使いたかったので、、

ちなみに、わたしはたまプラに憧れていた住民の一人です(笑)
    もちろん犬蔵を馬鹿にするつもりも、
    恥ずかしい等もまったくありませんが、
    こちらのマンションを見学したきっかけは「たまプラ」での検索からです。
    神奈川は初めてなため、有名な駅から検索していたので。

で、ここをみてすごく気に入って決めようと思っています。
    マンション名が「犬蔵」だったら見つけることができなかったであろうマンションです。
    そういった意味でもマンション名には感謝しています。

138. 586 匿名さん

ECOベフィクルで渡り廊下化したコンセプトが秀悦です。
    駅前シーンからのストーリーで、やはり犬蔵に帰ってきて良かったとため息つくよう、帰省本能を刺激してます。
    身を切らして肉を切るという、あれです。
    犬蔵が万を時してマンション激戦区に送り出し、独り勝ちした地域のランドマークです。

139. 588 周辺住民さん

グレーシアのシャトルバスは迷惑です。
    駅周辺でのご様子は品がありません。
    シャトルバス廃止を願います。

140. 589 ビギナーさん

確かに参考になる意見ばかりではないですが、
    583さんの「ファーストコンタクトでピンと来たら…」のくだり自体、
    とても参考になる意見だと思いますよ。

585さん
    自分は敷地内も案内して貰ったのですが、共有部分の施工については
    悪くないように感じました。部屋の中は確認できませんでしたが、
    MRを見た限りは特に問題ないように思います。

ただ、直床に関しては少し疑問を持っています。直床であること自体は
    構造上の説明を受けてますので不安要素にはならないのですが、
    「コンクリ厚がこれだけあるから防音に優れた設備です」と言う説明を
    受けたことは疑問でした。二重床&二重天井と比べた場合の、
    メリット、デメリットを説明すべきではないかと。

直床の特性について理解のある方は良いと思いますし、
    説明を受けた時点で理解がなくても、中層階の方は上階からの生活音で、
    自分自身の生活音が階下の部屋にどの程度影響するかを
    想像できると思います。ただ、比較的割高である上層階が
    多く残っている状況で、特に最上階を勧めるにあたり、
    階下の部屋への影響について説明しないのもいかがなものかなと。

直床に関しては多少知識がありましたし、このように考えることも
    できましたが、自分が気付かないことについても同様に説明が
    足りないのでは?と考えたことが不安の始まりです。

自分の場合は、このマンションが周辺環境について配慮して
    建設されたのかが、最大の不安要素でした。マンション自体や
    周辺環境にはとても良い印象を受けただけに、逆のことが気になります。
    このスレッドには周辺住民の方の書き込みもある様なので、
    参考にしたいと思った次第です。

141. 590 周辺住民さん

駅周辺でのシャトル停車場確保が困難ならば、バスサービスは断念すればよかったでしょうに。
    無事に無違反で停めれることもあれば、違反することもあるような場所は停車位置としては駄目。
    マンション自体はどうなのかは分かりませんが、シャトルについては褒められたものではありません。

142. 593 匿名さん

それは感心ありますよ、シャトル。このマンションのみならず、街全域が羨望の眼差しをそそいでいます。かつサービスで提供してるのですから。富裕層は見られるくらいの覚悟は諦めてください。

143. 595 周辺住民さん

11人乗りのハイエースとかに変更して車両のサイズダウンして、マンションの裏を発着場所にして、犬蔵の裏道を通って、たまプラーザ公園横に到着とする。ついでに昼間の便を増やして宣伝効果。
    これで決まり。

それか人力車にしちゃえ。
    エコだし、マスコミウケして取材もあるかも。

144. 596 匿名

↑595さん、負けず嫌いの頑張りやさんですね〜
    残念ながらシャトルからハイエースはむすがしいでしょうけどね!
    マスコミ大歓迎!

145. 597 周辺住民さんⅡ

>588さん
    どんな迷惑ですか
    どのような品格が良いのか
    教えて

146. 598 匿名さん

ちょこちょこ削除されてるし、この物件に悪意を感じ、わざと絡む人が居ますね。シャトル良いじゃないですか、一応近隣の役所に届けて認可が無ければ、実際無理との事だし、恨むなら役所でしょ。

147. 599 購入検討中さん

>589さん

そうなんですか。
    私は部屋の中にもはいったのですが、
    音は全く気になりませんでした。
    むしろ、窓を開けていてもこんなに静かなの?
    と思ったくらいです。

現在が甲州街道沿い、上の住民の音が聞こえるので、
    特にそう感じたのかもしれませんが。。

私も最初の方には「コンクリ厚がこれだけあるから防音に優れた設備です」
    と言う説明を受けました。
    担当者が用事で違う方に案内してもらったときは、
    二重床&二重天井と比べた場合の、 メリット、デメリットを説明されたのですが、
    ちょっと忘れてしまいました。
    ただ、床に関しては、どんなに厚くしても100%聞こえないのは、
    構造上無理と言われました。
    横に関してはほぼ聞こえないようにはできるとの話だったと思います。

人によって説明の仕方が違うので、
    ある程度は統一した方がいいですね。

ただ、私の場合は過保護な両親もついてきたのですが、
    基本いちゃもんつける父が感心するほど、
    細かい質問に関しても的確に回答を頂けたため、知識は豊富と感じました。

大きな買い物ですから、不安は1つ1つ取り除きたいですよね。
    セレブとか羨望とか本当にどうでもいいことです。
    仲良くできたらいのですが。

148. 600 匿名さん

そうですね。
    説明を受けなかった、というより、質問するのを忘れた、という方が正しい気がします。
    いちゃもんつけるお父さんが付いていたから、より多くの情報が引き出せたんじゃないでしょうか。

149. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2