横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

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グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    シャトルの保険は管理組合です。管理組合が運営してます。

  2. 402 匿名さん

    シャトルは恒久的なサービスなんです。
    シャトルを利用しない人が、シャトルの運行会社、運転手、シャトルを利用する人へ管理費を通してサービスするんです。
    なんてすばらしいのでしょう。

  3. 403 入居済み住民さん

    シャトルの運営、何か問題ですか。
    マンションは"共同"住宅です。助けあい、支え合い、祭りを通して親睦深めながら暮らしていく所です。

  4. 404 奥様

    シャトルバス、住民が増えたとして
    乗り切れるのか不安です。
    定員29名って補助席を使って・・・・って
    ことですよね?と、なると乗り降りにも結構
    時間がかかってしまいそうですね。

  5. 405 匿名さん

    住民が増えてバス増便で管理費増。そして、バスを使わない人は助け合い精神でよろしくね!ということになります。親睦が深まります。

  6. 406 入居済み住民さん

    いいじゃないですか。補助椅子倒しながら、あ、横、失礼しますね、どうぞ、どうぞ、こちらにお座りになりますか、いえいえ、そんな、順番ですから、
    とか、住民の結び付きが強まります。シャトルは"バス"ではなく、高齢化社会に向けたゲストルームと思っています。

  7. 407 匿名

    バスを使わなくても管理費に含まれたバス費用は、年間いくらでしょう?10年で?20年で?30年でトータルいくらでしょう?
    助け合いのマンションはスゴイんですね。

  8. 408 匿名さん

    バス付いてるマンション買うんだから、住民は始めから分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。

  9. 409 匿名さん

    後悔するよ。同じ川崎市なら近くの新百合ケ丘にすればいいのに。第一種、二種ばかりの治安いい綺麗な街だしターミナル駅になるんだから。やや高いかもだが資産価値は落ちない。

  10. 410 匿名さん

    バス付いてるマンション買うんだから、バスを使わない人も払わされる管理費に含まれたバス費用は、年間いくらか?10年で?20年で?30年でトータルいくらくらいかは分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。あとになって文句は言わないでしょう。

  11. 411 匿名さん

    なぜ同じような文章を2時間置きに(笑)

  12. 412 入居済み住民さん

    私はシャトルは利用状況によって見直すのが正しいと思います。利用者が負担の原則に立ち戻ることです。数年経てばチケット制か廃止とします。

  13. 414 匿名さん

    完売する日が来るのか?
    今後どれだけ値下げされるのか?
    資産価値としての未来は?
    シャトルの未来は?

  14. 415 匿名さん

    大丈夫です。住んだ人の評判がすっごくいいから完売目前。ナデシコ。

  15. 416 匿名さん

    >395
    シャトル後部に「法定速度で走ります」「停車違反はしません」とかステッカーを貼るのはどう?

  16. 417 匿名

    バスもバカの一つ覚えだな。つまんない同じ話しばかり。

  17. 418 匿名さん

    とくに414とか○カまる出しです。そんなネタしかないのか??????

  18. 420 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物と思えば、そういう疑問は○カな質問じゃないよ
    たまプラーザとは言えない犬蔵の端っこのマンションより新百合丘がいいかな?とか考えるよ。

  19. 422 匿名さん

    目先の色気に騙される方は後々後悔しそう。
    結婚と同じです。多少難があってもいざという時資本がある家庭は乗り切れます。財産として考えるとバス便は将来売れません。安く買い叩かれて損します。だからと言って駅前だけが完璧とは思いませんが。
    アクセスと住環境のバランスが満足できる程はよくない事が問題なのかな?満足ならいいけどね。管理費は年々いくらに上がるんだろう。

  20. 423 匿名さん

    麻生区新百合ケ丘は青葉区についでに男性平均長寿者が長い方が多いそう。青葉区は一位、麻生区はニ位になったそうです。所得も高い方が好む住環境です。

  21. 424 匿名さん

    お気持ちはわかりますが、住人さんは414のような発言は、
    少なくとも聞き流された方がいいと思いますね。
    418のような発言をされると、ああ、やっぱり住人さんは気にしているんだ、
    と思われて、マイナスになるばかりです。

  22. 425 匿名さん

    このマンションを検討する上では414の内容は重要
    マンションを擁護したいなら、聞き流すのが無難かも

  23. 427 匿名さん

    シャトルバスですが、入居開始後でも、運用をとりやめるマンションもあるらしいですね。
    なにかと管理上の問題が起こりがちだそうです。
    それに誰かも書いてましたが、利用者と非利用者間の不公平感は、承知の上で契約したとはいえ、徐々に増してくるらしいですし。

  24. 428 匿名さん

    シャトルは恒久的サービス!という認識をしている住人さんがいるけど、それは違うわな

  25. 429 匿名さん

    このマンションでもシャトルバスについての激論が交わされていました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47034/68

    結果は・・・よくわかりません。

  26. 430 匿名さん

    結婚と住宅選びも一緒になりますか?考え方はそれぞれですけど。

  27. 431 匿名さん

    >429
    いい事例だね。

  28. 432 匿名

    やはりシャトルの議論はズレています。
    シャトルを"バス"と見てはだめなんです。シャトルはマンションの共有部、廊下なんです。すなわち、たまプラとグレーシアを結ぶ渡り廊下なんです。共有部の整備や掃除に管理費使いますよね。こんな素晴らしい廊下には、お金かけがいがあります。

  29. 433 匿名さん

    それはそれは何キロ離れた廊下ですか⁈

  30. 434 匿名さん

    しかし規約を改めれば廃止できるんでしょう。
    要は住人の意思の問題だと思います。

  31. 435 匿名さん

    シャトルバスで盛り上がっていますね。
    シャトルバスがついているマンションなのですから、シャトルバスに反対の方や
    疑問に思う方は買わないのが正解の様な気がします。
    やはり管理費に組まれているものなので納得がいかなかったらずっと嫌な気分で
    マンションに住む事になりますよね。
    マイホームを買ったいじょう、気持ちよく住みたいものですよね。

  32. 436 匿名さん

    もともとデベがシャトルはサービスとか言って売るから悪い。誤解が問題の原因。

  33. 437 購入検討中さん

    シャトルが嫌なら無いマンションで検討すればいいんじゃないですか。便利だと思った人や私のように立地と将来性を考えて良いと思った人で情報の交換したいな。ここで意見を言っている方は、ほとんどが買わない人だと思います。

  34. 440 入居済み住民さん

    439さん、
    まったく問題ありません。たまプラと環境抜群の現地をシャトルというECOベフィクルで"渡り廊下"化したコンセプトは秀悦です。このコンセプトを理解した民度の高い住民と相まって、資産価値は他物件を大幅に上真里ます。

  35. 449 入居済み住民さん

    440です。私は今、その価値がわからない方を責めようとは思いません。ただ、広尾に広尾ガーデンヒルズができた時、まあ品のない団地作ったこと、と冷笑されました。ところが今や東京を代表する高級マンションです。今、私を笑う方は、すみません、20年後、私に爆笑させてください。神奈川、いや首都圏の郊外型環境保全型、ECOヴェフィクル駅近マンションの先駆者としてグレーシアは最高級の祝辞を受けてるでしょう。

  36. by 管理担当

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