横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザpart2
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ




こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    初めてモデルルームに行った時、販売開始から数ヶ月でしたが、北向きと西向きの棟はほぼ完売でした。
    価格が予算内だっただけに出遅れて残念です。

  2. 702 匿名

    普通南向きの部屋から売れると思っていたので意外でした。

  3. 703 匿名さん

    700さん、誤解してます。ここ、近辺物件より、広くて安いんですよ。この辺り検討してる人は殆んど買えるんですよ。問題はそこじゃ無いんですよ。

  4. 704 匿名さん

    703さん、誤解してます。
    住人さんたちはよくわかっているし、後悔もしているんです。
    しかし今さら認めるわけにはいかないので、自分を守るために懸命の努力をしているんですよ。

  5. 705 匿名さん

    犬蔵の巨大盆地要塞。シャトル付。

  6. 706 購入検討中さん

    ここは、ここをパスした人が他物件を買って、優越感に浸るところなんですね。

  7. 707 匿名

    ここより高い物件を買える人達は、こんなところに下品な書き込みをする暇人ではありません。

  8. 708 匿名女子

    703さん、704さん、
    買えないからって文句並べるのって男らしくないと思います。むしろ、買えないものは買えないと、すぱっと言う方が男らしいと思います。

  9. 710 匿名さん

    グレーシアはとにかく安さでしょう。
    シャトルバスの存続や負担方法や違反問題で今後マンションの住人間で論議しないといけません。
    他のマンションより課題が多いマンションです。
    それでも安いからいいという方のマンションです。

  10. 713 匿名

    ですから、これ以上このマンションの事を心配していただかなくていいですよ。

  11. 714 匿名女子

    708です。誤解しててごめんなさい。みなさん買えないんじゃなかったんですね。理解不足でした。私、買う人は余裕で買うから、マンション選ぶのも余裕かと思ってました。きつきつで買う場合、やっぱりシャトルだだとか非難になっちゃうんですね。やっぱりそれってちょっと、男ちっちゃいかな。批判する方はもっと安いマンションの掲示板で、余裕で発言した方がかっこいいですよ。σ(^_^;)

  12. 715 匿名

    夏休みが終われば、この 書き込みも減ってきますよ。中高生達、こんな幼稚な暇つぶしはやめて、早く学業に戻らないとね!

  13. 716 買いたいけど買えない人

    安いとか言っても結局買えない人達ですよ。
    検討しても他はもっと高いし、この掲示板で見栄張りに来てるんだから話しになりません。
    ホントに買えるなら、私みたいにこんなの見てないですよ。(笑)
    普通ならギャラリーやMRで検討します。いい部屋はどんどん無くなるし時間の問題ですからね。このマンションもどんどん数減ってますよ。

  14. 717 匿名

    このマンションに手の届かない方達が、安い!安い!とお経のように唱えているわけですね!笑えますけどなんとなくかわいい気もしませんか?

  15. 718 匿名さん

    グレーシアの公告違反
      シャトルが駅バスロータリーが発着かのような誤解を与える
    グレーシアの交通違反
      駅近く交差点の駐停車禁止場所にシャトルを停車させる

  16. 719 匿名さん

    シャトルが明らかに違反しているのに逆ギレ書き込み、マンション擁護の乱暴な書き込みから、住民の質を推測することができます。
    住環境には住人の質も大切な要素なので参考になります。

  17. 720 匿名

    朝から必死ですね〜(笑)

  18. 721 匿名さん

    虚偽広告と交通違反はかなりヤバイと思います

  19. 722 匿名さん

    だからここで違反とか言っても全く無意味。
    そんなにやばいと思うなら警察や管理組合に直接言えばいいのでは?

    それもできないのにこの板に執着するのはなぜ?

    ここに書いてもこのマンションを買う人は買うし、買わない人は買わない。つまり、この掲示板は検討する人にとっては無意味。実際に、ほかのマンションの板でもまず良く書かれているところはありませんからね。

    シャトルバスが運行されてから違反だのと書き込みが増えたから、駅でシャトルバスを見かけて面白がって書いてるだけでしょう。いいネタ見つけて暇つぶしに。

  20. 723 匿名さん

    警察にも行く。
    ここにも書く。
    掲示板はそういう情報を求める人が来るところ。

  21. 725 匿名さん

    問題多くないですよ。騒いでるのは、あなただけです。
    安くもないです。住んでもいないのに次から次へと。
    しまいには住民を低所得者呼ばわりですか。
    明らかな人格攻撃です。
    いったいどんな方なんでしょうか?

  22. 726 匿名女子

    グレーシア批判する方、ちっちゃいですよ。もう降参しましょう、いったん。男の愚痴ってみっともないし、後で読み返してみたら赤面ですぅよ。高くて買えないなら、買えるようになってからここ来ます!とか、まだ買えないけど、シャトルとか豪華さとかグレーシアの良いとこ勉強してていいですか、とかじゃないと。愚痴る男の人って成功しないんですよ。

  23. 728 匿名

    724さんの内容を読むと、育ちとか、今ご自身が置かれている状況などが、手にとるようにわかるのは哀しいですねー 朝早々に書き込みはまだ盆やすみですか? なりすましだとしても、疲れませんかね?
    おつかれさまです。

  24. 729 匿名さん

    お前もな!!

  25. 731 ビギナーさん

    残念ですが自分は他物件を検討することにします。
    理由はやはりシャトルですが、企画段階で想定できる問題が沢山あったのに、
    管理組合が問題を引き継ぐことが、理不尽に感じたことです。
    この問題が発覚する前に入居した人は仕方ないと思うかもしれませんが、
    問題あるとわかっていながら管理組合に入る気になれません。

    入居者様の写真を見ましたが、住民の方はとても優しそうな方ばかりでした。
    ただただ、企画段階で周辺住民への配慮が足りなかったと感じます。
    営業さんの中にもいろんな考えの方がいると思いますが、
    周辺住民から反発があることを直接聞けなかったことも、とても残念に感じています。

  26. 732 匿名

    ビギナーさんも、話しを聞いてると何でもかんでも営業から聞けるわけないでしょ。笑っちゃいますよ。
    問題と言っても、ここで騒いでいるだけですよ。

  27. 733 匿名さん

    違うよ。事実、本当に周辺で問題になってます。

  28. 734 匿名さん

    732その内、解るでしょう。

  29. 735 匿名女子

    731さん、
    ちっちゃいこと言ったらだめですよ。

  30. 736 匿名

    周辺住人から妬まれているのは分かる。

  31. 737 匿名さん

    問題になっているのは、どうやら事実のようです。

  32. 738 ご近所さん

    問題とは何?
    シャトルの違反とか?
    シャトルバスはそんなに悪いの?
    別にどこを走ろうが、止まろうが問題ないでしょ!こんな発言すればまた問題かな。
    違反しているところを見た事ないし、朝の時間帯で他の車の横に止まるような事もないよ!ここで話しをしている方は実際に何か違反をしているところを見たの?マナーが悪いの自家用車のほうがもっとでしょ。

  33. 740 匿名さん

    イトヨ前交差点で停車の車が少ないときも、わざわざ駐停車禁止範囲に停めて住民を乗っけてたョ!!!
    横断歩道の上をバックするって、本当だった!!!
    迷惑だし危険じゃない???

  34. 741 匿名さん

    イトーヨーカドーの前の交差点の標識は駐停車禁止ではなく、駐車禁止の標識だったとおもうけど。

    シャトルバス、駐車しているわけじゃあるまいし。常識の範囲内ですよ。っていうと、こちらが非常識だと言われそうですが。この掲示板だと。

    警察が取り締まらないってことは、常識の範囲じゃないですかね。なんだか警察に通報するとか言っておきながら一向にしないし、娯楽としてこの掲示板を楽しんでるだけでしょう。それともチキンか。

    停車の意味、わかりますか?
    Wikipediaから抜粋しましたので通報するならどうぞご参考に。


    以下Wikipediaより

    駐停車を禁止する場所

    道路交通法上、停車が禁止される場所では、通常は駐車も禁止される(駐停車禁止)。

    車両が、以下のような場所や場合において駐停車した場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。

    駐停車禁止の道路標識・道路標示により駐停車が禁止されている場所
    交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル
    交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分
    横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に五メートル以内の部分
    安全地帯が設けられている道路の当該安全地帯の左側の部分及び当該部分の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分
    路線バス・トロリーバス・路面電車の停留場等を表示する標示柱又は標示板が設けられている位置から十メートル以内の部分(当該停留場等に係る運行系統に属する乗合自動車・トロリーバス・路面電車の運行時間中に限る)
    踏切の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分

    駐停車の方法

    車両が、以下の駐停車の方法に従って駐停車しなかった場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。

    人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。
    駐車するときは、道路(車道)の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように駐車する。
    なお、駐停車するときに、車道の左側端に接して路側帯がある場合には、法令に従ってその路側帯内に入り(詳細は路側帯の項を参照)、かつ、他の交通の妨害とならないように駐停車する。
    ただし、道路標示等により駐停車の方法が指定されているときは、その方法に従い駐停車する。

  35. 742 匿名さん

    740さん

    ここで

    >イトヨ前交差点で停車の車が少ないときも、わざわざ駐停車禁止範囲に停めて住民を乗っけてたョ!!!
    横断歩道の上をバックするって、本当だった!!!
    迷惑だし危険じゃない???

    っていってどうするの??ただ共感したいだけ??
    実際にどのように迷惑なのかもっと具体的に教えて。

    ちなみにシャトルバスにはバックモニターついてます。

  36. 743 匿名さん

    >交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分
    >横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に五メートル以内の部分

    この部分のことだね。

  37. 744 匿名さん

    違反だとか迷惑だという声があるのに逆ギレするのはどうかな。
    警察に今まで何件苦情がきているかなんて調べようがないでしょ。
    警察に行ってないといえるのかな。

  38. 745 匿名さん

    キレテナーイ 小力風

  39. 746 匿名さん

    >停車の意味、わかりますか?
    人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。

    これは、人の乗降は停車にあたるということ。

    >駐車禁止の標識だったとおもうけど
    車両が、以下のような場所や場合において駐停車した場合は、駐停車違反となる。ただし、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため一時停止する場合を除く。
    駐停車禁止の道路標識・道路標示により駐停車が禁止されている場所
    交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル
    交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分

    横断歩道をバックして停車した場合、確実に5メートル以内だし違反になるだろ。。。
    それとも「人の乗降を除く」とかの補助標識があるの?

    自ら違反を証明する前に下のURL見てみ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm

  40. 747 匿名さん

    違反シャトル、虚偽広告、逆ギレ住民
    検討材料にどうぞ。

  41. 748 匿名さん

    バックモニターがついているからいいだろ!の問題ではなく、違反は違反っす。

  42. 749 入居済み住民さん

    交通ルールって守る必然あります。でも100%守られてますか、三分間、自分に尋ねかけてみてください。。はい、わかったですよね。みなさん、最高速度50キロのとこ、55キロ出したりしますよね。箸の上げ下げまでって言葉知ってますか。批判する方、ちっちゃいです。グレーシア高くて買えないなら、買えるようになるぞっていうのが男だわ。愚痴る男の人って成功しないんですよ。

  43. 750 匿名さん

    749!こいつ、煽って喜ぶ匿名女子だな。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸