埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    のせられている書き込みの方が痛い感じだが。
    マンション掲示板でなくて戸田よもやま掲示板orカフェ掲示板みたい。

  2. 784 匿名

    ↑ 
    その筆頭が君だ。

  3. 785 匿名さん

    779さん
    私も同感です!
    一番やってほしいのは、新1年生になる子供の集まりかな。
    幼稚園、保育園は皆ばらばらですし、なかなかこの子が今度
    新しい1年生などわからないので、親同士顔を知っていれば
    安心ですよね。
    小学生になるとひとりで遊びに行ったりする場面もでてくるので
    そういった会があると安心かな。

  4. 786 入居予定さん

    かなりの方が入居されているみたいですね
    家は引越しはまだ先ですが
    住み心地はいかがですか?
    何か不具合とか見つかりませんでしたか
    入居してすぐ何かあると気分も冷めてしまいますよね
    また引越しの際になにかありましたら教えてください

  5. 787 匿名

    >>785

    そういう会があると派閥みたいになったり参加しないと肩身狭くなったり、、、、
    なんだかこれだけの世帯がくっついているとあえて濃密な付き合いにならないようにしたいもの

  6. 788 入居予定さん

    >>770

    コミュニティの意味を勘違いしてない?「派閥」じゃないよ?
    ○○限定とか、気の合う者同士だけが集まってたらコミュニティの形成とは真逆でしょ。
    仲良く、仲良くって・・・。

    こういうこと言い出す&やりたがる人って
    社会性に欠ける専業主婦に多い気がする。派閥大好き
    寧ろコミュニティの形成にはむしろ不向き。

  7. 789 匿名さん

    駅の反対側の方ですがわかくさこどもクリニックってどうですか?
    評判はいいみたいですが、待ち時間とかあるのでしょうか。
    できたらネット予約などが出来る小児科を探しているんですが、
    診察時間になったら病院に行けばいいシステムの小児科ってないですか?

    小さい子供だと、待合室で違う病気ももらってしまうのではと心配なんですよね。


  8. 790 入居予定さん

    779です。
    きっと778さんのコメントは、770ではなく、
    779つまり私に向けたコメントですよね。
    受け取り方によってだと思うので、勘違いされたくないので、
    書き込みます。

    これから、ママサポのイベントにしても、イベントの意図していることと
    内容や開催する場所によっては、人数限定しなくてはいけないイベントが出てくると思います。
    誰もが同じマンションの方なら特に問題を起こしたくないですし、
    仲間はずれは嫌だと思います。
    出たいイベントでも、時間が合わなかったり、いろいろな考えがあって出たくなかったり
    すると思います。

    ただ、イベントは今まで関わりのなかった方と仲良くなるきっかけにすぎないと思います。
    キッズルームに行っても、なかなかグループができてる中には入りにくいですし、
    知らない方にはなかなか話しかけにくいと思います。あいさつ程度では、なかなか踏みいった
    話はできないと思いまして。相手の入り込まれたくないトコまでの踏入ですよ。

    なので、特に働いている方にとって、時間のない中でも仲良くなるきっかけとして、
    ○○限定イベントを開催してはどうかという提案です。
    派閥ではなく、他の人を受入ないとかそういうのではなく、あくまでも、同じ環境の人を
    探すためのきっかけに過ぎないととらえて頂きたいです。

  9. 791 匿名さん

    面倒くさそうな人だなぁ
    お隣さんや子供が同じクラスだと大変かも

  10. 792 匿名さん

    >特に働いている方にとって、時間のない中でも仲良くなるきっかけとして、 ○○限定イベントを開催してはどうかという提案です。

    う~ん。休む時は休みたいし、家族と過ごしたい。限定イベントのプレッシャーは勘弁して欲しい。

  11. 793 匿名さん

    住心地最高!

  12. 794 匿名さん

    みんな最高!

  13. 795 入居予定さん

    こんにちは。みなさん、これからよろしくお願いします。


    近くにこんなところがありました。
    民間のアフタースクール?だそうです。
    公立の学童より遅くまで預かってくれるみたいです。

    近々見学に行こうと思っているのですが、どなたか見学に行った方いらっしゃいますか?

    ウィルキッズフィールド戸田
    http://www.will-kids-f.com/

  14. 796 匿名さん



    これ、他のスレでも次々と貼ってるでしょwww

    本当の住人さんだったら住人板へ。

  15. 797 匿名

    わかくさクリニック、良いですよ。
    予約はネットで出来ます。

    うちはセカンドオピニオンで使いましたが、ご夫婦(?)先生が良い感じです。

  16. 798 匿名さん

    プラネタリウムが近くにあるのですか?!

    プラネタリウムっていいですよね!

  17. 799 匿名

    だから子育てマンションは面倒な事が沢山~

  18. 800 匿名

    夢がいっぱい♪

  19. 801 匿名

    他にクリニックネタはないですか?

    カフェや教育、プラネタリウムも歓迎します。

  20. 802 匿名さん

    ここは良い物件だったけど
    埼玉ってことで断念しました
    なんで、もう一つ手前の駅じゃなかったんだろうか…
    多分、端でも一応都内であれば
    もっと売れただろうに…
    希望していたところご南棟
    最後まで悩みましたが
    入居が9月ということもあって
    6年の子供がいるのですか
    あと、半年で卒業なのに転校させないといけなくなるのは流石にかわいそうなのと
    東京というブランドを捨てれなかった
    でも、物件的には良い物件ですよね
    内覧会で内装で問題後起きてたみたいですけど

  21. 803 匿名さん

    車を持ちたい人はここと浮間舟渡は差がありすぎます。駐車場代は2万円くらい変わります。ここの駐車料金は場所にもよりますが普通車で3千円から8千円です。この周辺の相場は1万5千円です。浮間舟渡周辺の相場は2万5千円です。

  22. 804 入居予定さん

    ↑だから何?

  23. 805 匿名さん

    私はですが戸田なら、レーベンさんのマンションですかねぇー。

  24. 806 匿名さん

    浮間舟渡も戸田公園も変わらよ。
    低地の災害リスクを享受できるなら、安い方がいい。

  25. 807 匿名

    戸田ならって、北戸田のスーパーライフプロジェクトの事ですか?

  26. 808 匿名さん

    月に2万の差は大きいですよね。
    確かに東京都には魅力ありますけど、実際の暮らしとして立地的にかわりませんからね。

    金額か東京都の拘りかは、難しいですね。

  27. 809 匿名さん

    802の東京に対するコンプレックスはすごいね。
    恥ずかしくもなく、堂々と埼玉だから諦めたとか、、、
    東京出身者にしてみたら、一駅で東京都になって東京都より価格が下がるんだからプラス面しか感じないよ。

  28. 810 匿名

    東京出身者だけど、埼玉には行きたくないです。

  29. 811 匿名

    ↑ 
    と、
      言い
        ながら
            埼玉
               の
                 物件を
                     買って
                         しまう
                             君。
                                www  

  30. 812 匿名さん

    >>810じゃないけど
    >>809

    一駅先がいくら東京でも
    しょせん住んでるところも
    住所も違う
    東京と埼玉じゃ価値が違いすぎる
    だから、ここは安いんじゃない?

  31. 813 匿名さん

    北戸田レーベンとここで迷います。
    誰か比較お願いします。

  32. 814 匿名さん

    >812
    隣駅の東京都マンションとこのマンションなら
    値段は変わらないですよ。

    このマンションの方が高いくらいです。

    このマンションもさいたま市川口市と比べるたら安いですが。

  33. 815 匿名さん

    797さん
    インターネットで予約できるのはいいですね。具合悪い時に長く待たされるとすごくかわいそう
    なんですよね。ネットで予約できるのなら、その時間にいけば待ち時間もそう長くはないだろうし。
    パーキング3台しかない様ですが、ロータリー横の駐車場に止めれば料金が無料になる
    券もらえる様ですね。

  34. 816 匿名

    たまに出てくる変な人ってなんなの?
    住人だったら嫌だ。

  35. 817 匿名さん

    正直何を一番に重点を置いているかによって人の価値観は違いますからね。

    どうしても東京で住みたいならその人にとっては場所が一番なんでしょうし。

  36. 818 匿名さん

    北戸田レーベンは立地が良くないと思います。周りに商業施設はほとんどありません。住宅街なので夜は静かなのかと思います。景色は西から南にかけて埼京線が遮ります。東京へ通勤するならこちらのが良いかと私は思います。北戸田は改札を通ってから電車に乗るまで時間がかかります。定刻の2分前改札通過と思って毎日利用しています。ちなみに私は北戸田に16年住んでいます。朝の通勤時間帯は戸田公園と北戸田を比較した場合、通勤快速に抜かれない電車だとプラス5分、通勤快速に抜かれる電車だとプラス8分かかります。朝の通勤時間帯で3分の1の電車は通勤快速に抜かれます。

  37. 819 匿名さん

    まぁ戸田より都内の方がいろいろいいのは当たり前だよ。
    足立区などと浦和なら逆転もありそうだけどさ。

  38. 820 匿名さん

    818ですが、私なら北戸田は駅の南側なら候補に乗せるかもしれませんがそれ以外なら絶対に候補に入れません。売るときにも非常に売りづらいと思います。

  39. 821 匿名さん

    戸田公園の物件だとやはり永住向きと考えた方がいいでしょうか。
    それかファミリー物件だと多少の価格の下落はあっても売りやすかったりするものでしょうか。基本的に住み替え無しで選ぼうとは思っているのですが、色々な要因で転居することになったとき売った方がいいのか賃貸にして持っていても採算が取れるのかよく分かりません。
    ここを選ぶ方は先々の住み替えとかもお考えでしょうか。

  40. 822 テンパイ

    居住者(転居済)ですが、住人同士が積極的に挨拶しあう雰囲気があります。
    永住目的の方が多いのではないでしょうか?
    どちらかと言えば資産運用が目的の方や、積極的な住民同士の交流は望まないといった方には不向きな物件かもしれませんね。
    それから、コミュニティをうまく発展させていくためには、色々な集まりがあった方が良いと思います。
    最初からモノカルチャーに一まとまりになることを目指しても、まとまらないのではないでしょうか。
    住民同士が様々なルートで繋がっていく方が良い様に思います。

  41. 823 匿名さん

    めんどくさそうだなぁ

  42. 824 匿名さん

    >821
    戸田公園の中古はかなり安いよ。
    戸田公園がこのまま開発されないようだと資産価値の維持は難しいかと。

    埼玉だと浦和あたりが資産価を維持し易いのではないかと。
    ただ同じ広さを求めると+1500万以上の値段となりますが。。

  43. 825 匿名

    >>822
    正直そういうのめんどくさいです
    いろいろな物が新しくなり、興奮されるのもわかりますが
    私みたいにそっと暮らしたい人もいます
    もちろん自治会など最低限は参加しますが…
    私みたいなそっと暮らしたいものからしたら
    不向きだと言われますが
    他の方々の考えに巻き込まれなければ
    普通に住み心地いいとおもいます

  44. 826 匿名さん

    そっと暮らしたい人はマンションではなく一戸建てへどうぞ。マンションはコミュニティがしっかり形成されないと資産価値が下がります。

  45. 827 匿名

    そうそう。マンションは集合住宅なんだから。戸建もいろいろと面倒臭いことがあると思いますけどね…。本当にひっそり暮らしたいんだったら、無人島に行くしかないですよ。極論ですね。失礼しました。

  46. 828 匿名さん

    マンションでひっそり暮らしたい人もいる。
    そういう人はマンションにすむなというのは極端だよ
    人にはいろいろ理由があるんだし。
    無理強いさせてコミュニティに参加しろというのがそもそも間違いだよ。
    自治会などさんかすれば
    あとは自由でいいじゃ無い。
    隣近所にかんしょうされたくないひともいるよ。
    あまり、自分たちの考えを押し付けない方が良いよ。

  47. 829 匿名さん

    うわぁ、、
    リーダーや班長さんがたくさん説教してくれそうw
    ベタな、、

  48. 830 匿名

    川沿いでも、津波もさすがに埼玉までは来ないですね。

  49. 831 匿名さん

    私の住んでいる分譲マンションは周りに関わりたくない人が多いのか管理組合が成り立たなくなりつつあります。このまま行けば数年で崩壊か?管理組合が機能しなくなれば外部依存度を高くしなければならないので管理費、修繕費の値上げは必須。

  50. 832 テンパイ

    必ずしもコミュニティづくりにとりわけ熱心である必要はありませんが、色々な人間関係が生じてこざるをえない集合住宅に住むことで不自由を感じてしまう様な方は、そもそも選択しなければよいのではないでしょうか?選択しておいてつべこべ言うのは周囲の迷惑でしかないように思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸