東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 東雪谷
  7. 洗足池駅
  8. ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-12 23:05:27

東雪谷の高台。東急池上線「洗足池」駅徒歩圏。
ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2他(地番)
交通:東急池上線「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数:94戸

[スレ作成日時]2011-05-26 11:55:04

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東雪谷口コミ掲示板・評判

1. 208 匿名さん

冷静に考えるとかなり割高物件だね。

2. 209 匿名

割高ならやめればいいだけですからね。割安割高は個人差ありますからね。

3. 210 周辺住民さん

池上線は雨の日の朝が最悪です。
    電車が遅れ気味の上、超満員。
    と、言っても、あれ以上に拡張は不可能だし、本当に使えない線です。
    東急は、田園都市線といい、もっと計画的に拡張してくれと言いたい。

結局、この沿線の住人は、タクシー代が結構かさむことは考慮しておいた方が良いでしょう。

4. 211 匿名

使えないという意見もありますよね。すべてを叶える物件あればそれを選ぶにこしたことはないですよね。

東雪谷や洗足池エリアが好きなら多少の難あっても私はありですね。

タクシーは五反田から約2千円ですね。

5. 212 匿名さん

個人的には、この物件こんな感じかなと思っています。

・駅距離
      やはり13分は遠いし、リセールも落ちる。13分という時点で、
      選択肢から外す方も、多いと思います。私も最初はそうでした。。
      ただ、洗足池駅までは、マンション近くに坂はあるものの、それ以外は、
      ほぼフラットで、信号なども無く、私の足(ちょっと早歩きですが)で
      10分くらいだったので、ここは妥協出来るかなと。

・周辺環境
      住環境は良いと思います。線路、幹線道路、鉄塔、騒音になるような施設などは
      近くに無く、小学校も近く、大きな荏原病院、各種病院もあります。
      洗足池公園も歩きましたが、良い雰囲気で、散歩にはいいなと思いました。
      子育て、住環境重視の方はいいと思います。 
      ただ、坂は多いです。駅以外の方向は、坂道が多いので、よく確認した方がいいです。
      普段の買い物の中心になりそうな東急ストアに行くのも、坂道。
      結構きついと思ったのは、雪谷中方向への坂道。この頃は中学生なので、
      子供には、頑張ってもらうしかありませんが。
      洗足池駅周辺に、もう少しお店があれば、言うことは無いのですが。
      (レンタル屋、カフェなど)

・マンション
      マンションの構造は、平均点はクリアしてると思います。
      (二重床、二重天井、スラブ厚、壁厚、天井高さなど)。
      部屋の設備も、ディスポーザー以外は、ほぼ揃ってると思います。
      気になるのは、隣のマンションとの距離が、かなり近く、ぎちぎちの配置。
      まあこれも仕方ないと思いますが。
      駐車場の設置率も50%以上あり、良いのですが、機械式がほとんどなので、
      維持費用は心配。

・その他
      決して安い価格ではありませんが、城南ということを考えると、
      これぐらいの価格になってしまうのかと。
      駅から遠いですが、近いと、もっと高い価格になり、手が出せなくなる。
      あとは、大手デベロッパーというのも、安心材料の1つではあります。

6. 213 匿名さん

一応城南ってことで1千万円ほど価格が上乗せになってます。

7. 214 契約済

私も最初は徒歩13分に躊躇しましたが、歩いてみると10分くらいだったので再考物件になりました。

洗足池のほのぼのさや子育て環境や閑静な住宅街で何度も現地にいき、決めました。

8. 215 匿名さん

>214
    ご契約おめでとうございます。
    私は昨年に、東急支線で購入してしまったのですが、
    この物件が出て来て、うわぁ、こっちが良かった!と
    思いました。土地勘が全くない人が駅13分と聞くと、
    周辺環境や生活のし易さ等に疑義を挿む場合もありますが、
    ここはそう言う心配感じないし、何と言っても価格的な
    魅力、大きいです。

9. 216 周辺住民さん

この辺りでは、ブランズ南雪谷が出色の物件だったね。
    池上線の物件としては、かなり高かったけど。
    もともとブランズはT急の勘違い物件が多くて、全般的に割高だが・・・

この地所物件は、駅からの距離が我慢できれば、お買い得だと思う。
    荏原町のパークハウスは、即日完売の人気だったけど、大体ここより700~800万ぐらい高かった。
    仕様は殆ど遜色ない。
    まぁ、向こうは駅3,4分だったが。

10. 217 契約しちゃった

駅5分以内なら即日完売でしょうね。駅近ならリセールや通勤重視やDINKSの方も来ますからね。
    私は駅近・スタイリッシュさを優先していたのに嫁は広さ・住みやすさ・子育て環境が優先でした。駅近だと都心だと高くなるし、価格を抑えると狭くなるという感じでした。

嫁と話し合って
    過ごしやすいか、子育てしやすいか、あらゆる交通手段で二子玉・自由が丘・恵比寿・池上・大森に出やすいかなど議論を重ね南東の部屋を契約しました。

最初はエントランスや自走式が気に入り池上も候補に入れましたが、嫁から却下されました。
    池上はラブなエリアなんですけどね。

子育て環境の点で東雪谷を推されました(笑)

どこかオススメな店やスポットあったら教えてください。

11. 218 周辺住民さん

まぁ、ハッキリ言ってしまえば、予算ですよね。
    だいたい同じ大田区品川区でも京急線沿いと東急線沿いでは街並みがだいぶ違います。
    東急線沿線でも目黒線大井町線東横線田園都市線池上線→こどもの国線の順で高級感が違います。
    億以上予算があるなら目黒線、大井町沿いの駅近物件をぜひどうぞ。
    予算が6000万円以下で新築なら東横線の武蔵小杉より先、田園都市線なら二子玉川園から先、池上線の蒲田よりを選ぶしかないですよね。
    そんな中で、いくら10分以上歩くからと言って4000万円くらいから3LDKが出たのはめっけもんですよね。

ただ、本当にこの辺は昔から住んでいる人も多く、普通のおばちゃん、おじちゃんに見えてもスゴイお金持ちみたいな人も多いので合わない人は合わないと思いますよ。
    受験なんて全然考えてないなんていいながらちゃんと進学塾に通わせていたり、全然お金無いのなんていいながらベンツに乗っている人もいるので、田舎から嫁がれた方がたまに溶け込めてないなと思う事もありますね。
    それに、ローンが払い切れず引っ越す人も多く、バブル全盛期に越してきた人達はキレイに消えて行きましたね。

なので、城南地区はダイヤモンドの原石みたいなものなんですよ。一見ただの石でも磨けばちゃんと光る。でも磨き方がわからない人には何の価値も無いただの石と言う事です。
    城南地区に住むメリットをちゃんとわかっている人だったら割高とは思わないと思います。

確かに、自分も城南で生まれ育ってなかったら絶対に買わないと思いますよ?このマンションは。
    って言うより、城南地区に興味を持たないです。
    5000万出せば郊外で庭付き一戸建てが余裕で買えますし、大型ショッピングモールや遊園地、海も山も無い地味な街にバスみたいなヘンテコな電車、絶対に住もうとは思わないでしょう。
    だから、買った人の気持ちもわかりますし、買わない人の気持ちも十分にわかります。

12. 219 匿名さん

都心まで乗り換えしないと行けないようなところは止めたほうが良い。
    絶対に将来値下がりする。

13. 220 契約した

218さん

その通りですね。
    確かに住まないと良さは分からないですよ。
    住まないと、田舎、何もない、三両編成電車・・・魅力なく見えちゃいますよね。

東雲エリア、武蔵小杉などマンションたくさんあって、設備も最新、駅も再開発と比べたら、洗足池選んでもらえないんでしょうね。

なかなかエリアの良さって、モデルルーム行くだけでは分からないですもんね。
    割高・割安も、リセールバリューありなしも。

割高・割安、リセールバリューで買うか買わないかを基準にしているならその視点で買えばいいですしね。乗り換えなしで都心に行けて、住みたい物件あるならそれ買えばいいし。

ここの物件買ってる人たちは、割高か割安かリセールは?この視点で買ってる人はいないんじゃないですかね。

この近くで賃貸から新築マンション、戸建て、中古買ってる人が友人に結構いますが
    口を揃えて言うのは、
    「住みやすい」
    「過ごしやすい」
    「子育て環境よし」
    です。

そういう視点を軸にしてる人が選ぶにはいい物件だと思います。
    別に新築戸建てでも中古でも同じですけどね。

予算気にしなければ
    いくらでもこれ以上の物件はあるでしょう。

ダメ、嫌い、良くない、遠い、高いも人の価値ですからね。
    だから、自分がよしとする物件ならありでしょ。

14. 221 匿名さん

少子化が進んでローカル需要が小さくなったら、
    将来の資産価値維持が難しくなる物件だね。

15. 222 匿名

221さんのような考えの方もいるでしょうね。
    ほんと物件探しは人それぞれですよね。

資産価値が下がらないエリアがあれば確かに魅力的。 予算と優先項目が合えば間違いなく飛びつきますね。
    資産価値が下がらないエリアは人気エリアだけに高いですからね・・・

口コミみたら、他にあるんじゃないか、まだまだ・・・・あっちもこっちも・・・悩みに悩み買えなくなりますね。

家電でも車でも最後は自分が好きかいいかの判断ですからね。

一生の買い物にもなりますし、納得して買いたいですね。

16. 223 匿名さん

資産価値考えたらここは買ってはいけません。
    一生住み続ける覚悟が必要です。

17. 224 匿名さん

池上線がいつまであるかの保証もないしね。

18. 225 周辺住民さん

高齢者こそ池上線を愛するんですよ。
    それは、住んでいる人ならわかります。

本当に説明するよりも実際に住んで見た方がわかります。
    何もないって派手さも無いけど犯罪もない。
    いつもいつも乗っているから気がつかないけど、たまにJRとかに乗ると駅がゴチャゴチャしていてものすごく汚らしく見えます。
    トイレや乗客、ちょっとしたポスターまで、、。
    ふと気がつくと東急線って何かキレイ?
    池上線とか大井町線って終始発が短いからご近所さんしか乗り降りしていないような気分で落ちつくし、学生も東工大や昭和大学が近いのでなんとなく品格を感じます。
    病院や大学、官舎が近くにたくさんあり、街全体に品があり、本当にスーパーで働いているパートさんも親切で品があります。
    いつもはわからないんです。
    でもたまに仕事や私用で違う沿線や街に行くと気づくんです。
    そして気が付くと城南地区から出られない人間になってしまうんです。
    そんなもんなんです。
    資産価値って乗り換えとか駅からの距離だけじゃないと思いますけどね。

この間の地震の時も計画停電無かったし、区の財政何かで色々住みやすさも変わりますからね。

19. 226 匿名さん

イメージだけで高値維持は難しい時代になって来たのでは?

20. 227 匿名

池上線がなくなるかも?可能性あるのかな。

一生住み続けることに?この街が好きならありでしょ。

私はこの物件考えてますが、○○と比較して検討してます。とか、ここは○○だからダメ、だから私は○○を買います検討してます。と具体的な検討物件を出して語る人少ないですよね。

まあ掲示板でみて買うか検討してる人の割合は少ないんだろうな。

他の掲示板みても、批判かダメ出しかお互いの言い争いばかりだもんな。
    家選びは楽しいはずなのに。

21. 228 匿名さん

初めての投稿です。

皆様の書き込みを拝見させていただき、迷いましたが、思い切って投稿させていただきました。

ここ周辺近く、世田谷に住んで主人は60年以上、私は33年になります。

娘夫婦が契約しました。

半世紀以上住んでおりますので、移り変わり環境等、知り尽くしておりますので、相談されて即OKでした。
    びっくりです。石橋を叩いても渡らない位、慎重な主人なんですよ。(笑)どんだけ慎重何だあ。

最初、2人は駅から13分との事で、はなから、この物件は相手にしなかったそうですが、現地に行ってみて気に入ったそうです。
    娘曰く、訪れないと分からないものねと。

駅から歩いて計ったら、60才過ぎている夫婦の私達でも10分でした。(もっとも2人はウォーキングしておりますが)
    散歩のお薦めコースは知っての通りの洗足池ですが、坂を上がって少し歩くと東工大のキャンパス。ここの桜は見事です。
    花見の季節は毎年賑わってますよ。

駅遠いがネックと言っても、毎日3回も4回も駅に用事が有る訳では無いしねと主人と笑って話してます。
    すべての条件を満たすなんて庶民には手が出ません。
    何を優先するかは、それぞれの価値観で決めるもの。

高い買い物ですから、どうぞ後悔なさらぬよう良く見極めて判断なさって下さいませ。

22. 229 匿名さん

>225さん
    賃貸でもいいから一度、駅近マンションに住んでみてはいかがですか。
    実際、住んでみるとその抜群の利便性から駅遠マンションには住めなくなりますから。

23. 230 周辺住民さん

だから、229さんは地元民じゃないからわからないんだよ。
    だいたいこの物件を検討している人はこの辺りに実家があって将来移るまでのつなぎだったり、社宅や1人暮らしで過去に住んでいた事があったりして土地勘があったりするから徒歩10分と言ってもそんなに気にならないし、徒歩10分以上かかっても緑や閑静さが手に入るなら良いと思っているから大丈夫なんだよ。
    皆、育ちが良くてお金にも余裕を持って生きて来たからリセールとか目先のお金に興味が無いのよ。
    駅前にも住んだ事あるし、他の街に住もうかと考えた事もあるけど、この物件の環境が自分には合ってるとおもったから買っているんだよ。

24. 231 匿名さん

安かったので現地見に行きましたが、
    残念ながら全く住みたいとは思いませんでした。
    安いのは安いなりの理由があるんですね。
    世の中そう甘くないと思いました。

25. 232 匿名さん

>230
    だいたいこの物件を検討している人はこの辺りに実家があって将来移るまでのつなぎだったり>
    まさにこれで今の高値が維持されているだけだから、
    相続が進むとマンションが余って将来値崩れしちゃうんだよね。

26. 233 匿名

場所や環境が気に入った人達が一緒に住むなら良いマンションになりそうですね。
    少なくともNo.231さんのような方が一緒の住民にならなくて良かったですね。

27. 234 匿名

住みたくないとか嫌ならわざわざ書き込まなきゅいいのにね。
    興味ある人や検討している人が語り合う場であって欲しいね。

28. 235 匿名さん

その場所の不動産価格の将来像を語るのは重要じゃないですか?
    30年以上持つ、高価な買い物ですから、
    現状のイメージだけで決めるのは危険だと思います。

29. 236 匿名

まあね。そういう意味ではね。ただの評論家みたいな口コミが多いから、じゃあ逆にどの物件ならあなたは買うのかを具体的に書いて欲しいね。

30. 237 匿名さん

本所、深川あたりなら資産価値の維持は太鼓判でしょう。
    坪単価250万円前後で今割安状態。
    本物件と坪単価が余り変わらないのに、都心に近くて利便性は雲泥の差ですから。

31. 238 匿名さん

>233さん
    とにかく安いから将来実家に移るまでのつなぎだったり、
    妥協して腰掛け的に住む人もいると思いますよ。

32. 240 匿名さん

本所や深川が坪250って、そんなに高いの?
    もっと安いとこってイメージだよね。

一方、ここは城南物件としてはすごく安くて驚いた。地所だしね。

将来的に城東エリアが値上がりする要素は皆無だと個人的には思ってるけど。

33. 241 匿名さん

城南物件としてはすごく安くて驚いた。・・・

イメージだけで判断する危うさ。
    もうちょっと真面目に物件の検討をしたほうが良いよ。

34. 243 周辺住民さん

本所、深川辺り、、治安が悪すぎます。
    比較にならない。
    日本の歴史を学びましょう。

35. 244 周辺住民さん

本所の周辺の橋の下には浮浪者の縄張りがあってとても家族では住めません。
    子供に何かあったらと思うと、お金や資産価値何かどうでもいいです。

36. 245 匿名さん

>242
    イメージで売るしか道は無いのですよ。
    一方で他地域のイメージを悪くする。

37. 246 匿名さん

周辺住民って自分が住んでる地域を悪く言われると面白くないんだよね。
    結果、独尊的で身勝手となり、排他的で否定意見を排除しようとする。
    第三者的に見ると利便性が悪くて安いだけの地域なんだけどね。

38. 247 匿名さん

利便性を総合的に判断すると、
    第三者的に見ると70㎡で5千万円台は高過ぎると思うけどな。

39. 248 匿名さん

かと言って墨田区江東区は地価が下がっているしな。

40. 249 匿名さん

マンションの場合は地価じゃなくて賃料の推移で判断するんだよ。

いわゆるマンションPER。

そこが戸建と違うところだよ。

41. 250 匿名さん

確かに冷静に考えると不便だし高過ぎるよね。
    池上線洗足池駅徒歩13分だもんな。

42. 251 周辺住民さん

だから、高くても買える人しか住めないようになっているの。経済的な面も心理的な面も総合して割高なものに対して躊躇しない人を選んでいるんだよ。
    そう言った余裕のある人々で街を品良く作っているわけ。
    高い事に意味があるんだよ。
    早く理解をして欲しい。

43. 252 匿名さん

結果的に売れ残っているわけだが・・・。
    焦る気持ちは分かるけど、もうちょっと落ち着いてください。

44. 253 物件比較中さん

周辺住民じゃなくても、本所や深川に住みたいとは思わないよ。
    たとえ坪200でも買いたくない。

45. 254 匿名

住みたい人が住むそれ以外ないでしょ。
    好きな街は人それぞれ。即完売だからいいとも限らないし。今のご時世売れ残りがあるのは仕方ない。まだ完成もしてないしゆっくり販売すりゃいいでしょ。

46. 255 匿名さん

世の中がコスパ時代に変わって来たから、こういった類のエリアはしだいに売れなくなって値を下げて行くんだろうね。

47. 256 匿名さん

予算が6000万円までの場合、城南に住むには、かなりいろいろ妥協しなければいけないわけだから、駅距離や弱小路線は仕方ないです。
    この値段で城南のこの環境に住めるなら、魅力的だと個人的には思います。
    今日も見てきたけど、ここの近隣は高台でとても静かで綺麗ですよ。
    緑も多くて気持ちがいい。
    都心の駅近物件も賃貸で住んだけど、買うなら環境も考えたいと思う人は多いはず。
    ただ、たしかに駅からは遠いです。
    歩きだと個人的にはそれなりに苦痛。

親が住み替えを検討してますが、予算が6000万円以下なら、ここをすすめてましたね。

48. 257 匿名さん

また城南だよ・・・
    イメージ戦略はもううんざり。

49. 258 匿名さん

城南って目黒とかのイメージだよね。

この辺りは陸の孤島ってイメージかな。

50. 259 周辺住民さん

売れ残りはどうでもいいかな?
    だってこの不況の中、売れなくて当たり前だと思うし。
    不動産価値も上がるとは思えないし、よっぽどお金に余裕があるか家や土地に対する執着がある人じゃなきゃ買わないでしょ。
    逆に売れ残りを安値で叩き売りみたいされて質が落ちる方が困る。

51. 260 周辺住民さん

だいたい城南のイメージって何よ。
    イメージじゃなくて実際に住んだ感想が欲しいよ。
    イメージで不動産語る人って初めて。
    住んでいる人が住みやすいって言ってるんだからそれでいいじゃないですかね。

52. 261 匿名

洗足池を否定する人は住まないが一番!
    洗足池を好きな人が住むのが一番!
    否定する人は住んでるとこはどこなんだろ・・・・
    それぞれの街には長所短所あるけどね。

高すぎなら選ぶ必要ないし、資産価値を重視するなら資産価値があると思う物件買えばいいし、城南いやならやめればいいし、それだけ。

その街がいいかは自分の目と肌で感じ取ればいいし、地元の人に聞くのが一番だけどね。

53. 262 周辺住民さん

ほんとそうですよ。
    住んでる住民がいいっていってるんだから。簡単に陸の孤島なんてよく言うよ。

近所に住んでるものにとって、どんな人が購入したか気になるのは当たり前。
    時々スレ覗くんだけど。まぁ派手にやりあってますな。

こんなこと飛び交って購入検討者さんはどう思ってるんだろう。まぁこちらとしたら、良い住民さんに
    来てもらえばいいだけ。

54. 263 匿名さん

大井町線池上線多摩川線
    危うい御三家。
    どの物件もイメージ話だけですよ。

55. 264 匿名

逆に危うくない御三家は?

56. 265 匿名

池上線は戸越銀座・洗足池・雪が谷大塚・久が原は特に好きな街です。

本当に物件検討してる人はこのサイトにいるのかな。。。購買意欲ある人はちら見するかもしれないけど、ほとんど荒れているから見てない気もする。

ほとんどつぶし合いか否定ばかり。
    街の話やエリアや物件の話、検討している人らの語り合いはなかなか見ない。

いろんな視点で語るのはいいんだけど
    充実した掲示板にしたいよね。

57. 266 匿名さん

検討と言うか・・

昔からこのあたりに住んでいる人が何も考えずにそのまま買ってるだけでは?

58. 267 匿名

地元や賃貸で住んでる人もかなりいそうですね。まあそれもありでは?

59. 268 匿名さん

とりあえず、陸の孤島には城南を語る資格無し。

60. 269 匿名

城南に住んでる人は城南語りましょう。

61. 270 物件比較中さん

ここが陸の孤島と言ってる人は、どんなとこにお住まいなんでしょうかね?
    ぜひお聞かせ願いたいです。

62. 271 匿名

まあね。否定は全然いいんですが、具体性が欠けるんですよね。
    城南は陸の孤島だと思うから私は○○を検討中とか私は○○に住んでいるとかね。

他の街の話も聞いてみたいし。

63. 272 匿名さん

>237が具体例を示しているよ。

64. 273 周辺住民さん

洗足池ってここ数年マンション建ってないし、建ったとしてもこの値段では無かったからね。
    比べようがないよ。
    どちらかと言えば、田園都市線東横線多摩川線辺りでマンションを探してた人達が同じくらいの値段で大田区に住めるなら見てみようか的なノリで見にきて検討してる人はいるんじゃないかな?
    大倉山や菊名、元住吉辺りの徒歩5分以内と洗足池の徒歩13分を迷う気持ちはわかるかな。

65. 276 周辺住民さん

利便性悪いって1時間に1本しか電車がないとか?
    1番近くのスーパーまで車で20分かかるとか?
    何をもって利便性とか言っているのかわからないけど、池上線で利便性が悪いなら日本中どこいっても無理じゃない?
    周辺住民が悪く言われると面白くないんじゃなくて事実じゃないことを想像やイメージだけで掲示板に書き込みする人に対してのモラルを問いたいんだと思いますよ。

66. 277 匿名さん

>>272
    そう思ったら値上がりする前に誰にも言わずに買うのが賢明です。

67. 279 匿名さん

>276
    利便性+住環境と価格を比較して、
    現在の不動産マーケット環境(利便性が高い都心部で坪250万円前後で供給されている)から見て、
    高いと言うことでは?

昔からこのエリアはこんな値段ではありますが、
    マーケット環境も人の考え方も変わって来てますから。

68. 280 匿名さん

なるほど

69. 281 匿名さん

>都心部で坪250万円前後
    都心部って本所、深川のこと?東京は川や道を一本隔てれば別世界。割安とは思わないね。

70. 282 匿名さん

都心で坪250の物件があるなら教えてほしい。
    即買います。

71. 283 匿名さん

価値観が変わって行くまさに端境期だから色々と難しいですね。

72. 284 匿名さん

あと何年かかるの?

73. 285 匿名さん

>>282
    川向こうの話のようです。

74. 286 周辺住民さん

では、東雪谷と同じくらいの坪単価で買える所はどこでしょうか?
    東雪谷よりも高いものと比較して利便性が良いと言うのは当たり前なので、同じ土俵で比較するならどこなんでしょうか。
    それが本所、住吉なら共感する事はできません。

75. 287 周辺住民さん

286↑本所、深川の間違い。
    とにかく、そこ以外で坪250の所を教えて欲しい。

76. 288 匿名さん

この辺りの周辺住民って執拗な人が多いんですね。
    近所付き合いが大変そう。

77. 289 匿名さん

他とは違うイメージ作りに必死なんですよ。
    分かってあげてよ。

78. 290 匿名さん

288,289みたいなコメントは、論戦上は「敗北宣言」とみなされる。

あ、私は周辺住民じゃないよ、ただの通りすがり。

79. 291 匿名さん

利便性って価格に直結すると思うよ。
    ・最寄駅の駅力
    ・最寄駅までの距離

あとはデベ力と施工会社かな。
    これでだいたいの価格体系は決すると思う。

80. 292 物件比較中さん

本所&深川が都心部でお買い得!と思ってる人はそれでいいんじゃない?
    私は川向こうに住みたいとは決して思わないけど。

まあ、洗足池と本所&深川を同じ土俵に挙げられたら、周辺住民も嫌がるのは当然でしょうね。

81. 293 匿名さん

いくら利便性が低くからと言っても
    三菱地所にも関わらずこれだけ安いのに
    それでも売れ残るってどんだけ僻地なんだよ。

82. 294 匿名さん

>293
    だから70㎡で5千万円台は高過ぎなんだよ。
    4千万円台じゃないと売れませんよ。

83. 295 匿名さん

少し前に見に行ったら、売れ残ってるのは条件の悪い南西・北東と、上のほうの階でしたよ。

84. 296 匿名さん

このまま売れ残れば値引きも期待できそうですね。

85. 297 匿名

ほんと荒れるよね。荒れない掲示板みたことない。

批判や否定は人の価値観だからいいんだけど、じゃあ逆にどこに住んでるのか聞きたくなるよね。このスレに関わらず。

城南にしては安いとか言ってる人もいれば高すぎと言ってる人もいるから一概には言えないでしょ。

感情的な発言ばかりだと萎えるよね。
    実際ディベの書きこみもあるだろうし・・・
    良質なスレはないんだろうか・・・・

86. 298 匿名さん

この掲示板も少し前の書き込みまでは有益な情報交換がされてたり、荒れた書き込みもなく
    いい雰囲気だったので残念ですね。

87. 299 周辺住民さん

そろそろネタ切れですかね。
    充分に東雪谷の良さを語り合ってしまったからこれ以上書くこと無いよー!
    っとなった所に荒らしが来たので引っ張られました。
    持ち直して洗足池の良いとこを書いて行きましょう。

花見シーズン到来‼
    満開は4月7日頃ですので皆さん綺麗な桜を眺めに洗足池公園へ散歩に行かれてはどーですかぁ?

88. 300 匿名

桜山は確かにオススメ。洗足池もいいけど、チャリで東工大で花見もいいですよ。
    チャリで行けるスポットは多摩川も桜坂もいける。

目黒川は頑張ってチャリでゆっくり走れば20分〜30分かな。

チャリで自由が丘も行けます。あとは池上も行ける。池上は花見もいいけどお会式がオススメ。
    お会式の時期に桜が咲きます。

田園調布もいけるな。
    アップルパイ美味しい店ありますよ。

バスの利便性もあるから、大森であの有名な唐揚げ弁当も買えます。

車・バス・チャリでいろいろ行けるエリアですよ。
    洗足池駅前の道楽は
    とんこつみそラーメンが特にオススメです。

89. 301 周辺住民さん

道楽(^^)
    早い‼美味い‼安い‼

商店街から洗足流れの通りに出る所にある豆腐屋さんの豆腐ドーナツ激ウマです。
    さっぱりと軽い口あたりで2〜3個ペロリ。

ピザ屋も出来ましたね‼

90. 302 匿名

ドーナツは有名!ピザ屋は行ってみたい。駅前の美味しいパン屋のオーナーと一緒ですよ。サンクスの隣のイタリアンなら普通かな。

イタリアンは長原の方が美味しい。
    オカマの焼き肉屋はまだあるのかな。

91. 303 周辺住民さん

長原のイタリアン

92. 304 周辺住民さん

長原のイタリアン‼
    《スティバーレ》有名有名‼
    ちょっと高めだけど、テイクアウトのお店も向かいにあってついつい買っちゃいますよね(^-^)/
    仲良くなるとオマケもしてくれるし、誕生日の時はケーキに文字を書いてくれたりしてくれます。
    オーガニックのトマト缶や手作りのパテ、オリーブオイルやバルサミコ酢までイタリア食材も手に入ります‼
    気さくなママさんの笑顔も最高。

93. 305 周辺住民さん

ピザハットは持ち帰り半額デーがありますね。
    電話で予約して取りにいけるのでたまに利用してゴージャスな夕飯を楽しみますよ。
    ちなみにピザハットのピザ、全品食べたことあります。

94. 306 周辺住民さん

↑全品じゃなくて全種類だ。
    もちろん1度にでは無いですよ。

95. 307 匿名さん

ピザハット、こないだ初めて頼んだけど、美味しくなかった。。
    いつも食べてるドミノピザか、たまに頼むナポリの窯の方が美味しいですよ。
    試してみて。

サンクすの隣のイタリアン、昼間に行ったら、とても美味しくて感動しました。
    有名店で修業したシェフがやってるらしいです。
    夜はどれくらいのお値段か気になりますのが今度行ってみます。
    休日のお昼は、1500円でした。
    パスタランチが二種類。

お豆腐屋さんのドーナツ今度試してみます。
    商店街の右側ですか?
    駅から向かった場合。

あと駅前のパン、美味しいんですね。
    なんか入りづらくて行ったことなかったので、今度行ってみます。

96. 308 匿名

長原イタリアンはラブ二匹がいたお店ですよ。カーニャカーニャ。
    かなりオススメです。

隣駅の長原は美味い店沢山ありますよ。
    外食なら長原へ!

寿司は家族に嬉しいととやみちか、寿司源かな。安くて美味い店ってことで。

石川台は駅横の焼鳥屋がかなり美味いらしいです。駅前にある天ぷら屋もオススメです。

洗足池には駅前と商店街奥にある、こころというパン屋があります。
    意外と美味いのがオリンピックのぶどうパンです(笑)

97. 309 周辺住民さん

アップルパイのおいしいお店ってどこですか?
    教えてくださ~い

98. 310 周辺住民さん

わかる‼
    オリンピックで売ってる大きいぶどうパンまいうーです。

ナポリの釜はもともとストロベリーコーンズだった時のイメージが強すぎて美味しくないと思い込んでいました。
    今度頼んで見ます。

ドミノは美味しいけど高い‼
    ミルフィーユ生地にしたりすると4000円いっちゃったよーな?その点ピザハットはパンピザにすればボリューム満点だし、2000円前後で楽しめるから子供のいる人には家計が助かります‼
    しかも半額だとなおさら‼

カーニャカーニャも行ったことあります(^^)
    美味しいですね。
    店内が狭く細い路地を入った所にあるのでわかりにくいですけど、知る人ぞ知る隠れた名店ですね。

後、ちょっと離れるけど、旗の台の木曽路はバスもあるし、親戚の集まりや法事とかに良く使いますね。

西馬込の駅近のパン屋がかなり美味しいと聞いたこともあります。

あっ、後、バス通りの高砂寿司は美味しかったです。
    近所の人でにぎわってましたよ。

99. 311 匿名さん

このあたりは食料品や日用品などの物価は高いのでしょうか?
    いままで物価が安い場所に住んでいたので、生活していけるか心配です。
    洗足池駅前のカツマタを見て特売品は結構安いな~、と思いました。
    また、トップは品物の割りに高いなぁ、と感じました。
    生鮮食品など、安くて比較的新鮮なものが買えるお店ご存知でしたら教えて下さい。

100. 312 匿名

西馬込のパン屋はかなり有名(笑)詳しいですね。サンドイッチが美味しい。

品質は東急か小池小学校近くの魚屋かな(笑)
    安さ重視なら雪が谷大塚でオオゼキありますよ。
    ・オリンピック
    ・東急
    ・まいばすけっと
    かなぁ。

101. 313 入居予定さん

田園調布のアップルパイはレピドールです。
    二子玉の高島屋にも入ってます。
    かならずトースターで焼いて食べてください。相当美味いです。

あとは上池台のスマトラのロールケーキも美味いです。
    夕方には売り切れてることが多いですが・・。

クリスマスケーキはアカネでいつも買ってますw
    お惣菜屋さんのケーキは買わないほうがベターですw

お土産やたまに食べるのが駅近くにあるマンゴープリン屋さん
    なかなか美味しいですよ。
    和菓子を食べたいなら、長原に数店舗ありますが、一部頑固おやじが
    いるので気をつけてくださいw

102. 314 匿名さん

大岡山のヒルママーケットは、新鮮で安いです。

103. 315 周辺住民さん

安さでいけば旗の台のオオゼキ、つるかめストアー、おかしのまちおかですかね。
    たまに調味料とか買いだめしに行きますが、ゴチャゴチャと混んでいてなんとなく賞味期限や保存状態は大丈夫なのかと疑問に思うことがありますけどね。
    オリンピック、まいばすけっとは割りと安めだけど、質で行けば東急ストアが1番だと思います。
    長原の駅の東急ストアよりもバス通りの東急ストアの方が特売品が多く、お買い得感はあります。
    石川台の商店街にセザールとか言うあやしい店があって味噌とか砂糖とか破格で売っているのを見かけます。
    勇気があれば買って見てください。
    野菜は商店街から洗足流れに抜ける角に八百屋があってそこが結構安いですがお嫁さんみたいな人がちょっと感じ悪いです。

104. 316 周辺住民さん

豆腐屋は駅から向かって商店街を右に曲がったところにあります。

商店街沿いのトマトって言う惣菜屋と言うかお弁当屋さんはすごく美味しいです。
    一見地味でパッとしない感じですが、安くてボリュームがあってちょくちょく利用します。
    そっくりな親子が家族でやっているお店ですよ。

105. 318 地元民

まあいいじゃないですか。ディベの人はほとんど地域無知ですからね。
    最初はもしや・・・と感じましたが、相当知り尽くしてますね。地元ならではのネタですから!
    上池台 東雪谷エリアラブなら語りたくなりますよ。すいません。私も追従して地域ネタ語りすぎました(>_<)

106. 319 匿名さん

池上線大井町線多摩川線、世田谷線、井の頭線沿線物件はローカルの人しか興味を持たないから自然とローカルネタばかりになって、そこに売主が加わって、割高価格容認の流れになります。

107. 320 匿名さん

なるほど。
    でも井の頭線はちと違うんではないかい?渋谷直だし。

108. 321 匿名さん

都心直じゃないとこはどこも同じだよ。
    西武新宿線も同じく将来性なしでしょう。

109. 322 匿名さん

近くに色々美味しそうな場所があるのでうれしいです。ちょっとした手土産など買いたい時に
    近くに有名なおいしいお店があると重宝しますよね。
    313がおっしゃっていたスマトラ、我が家もよく利用します。焼き菓子もおいしいので
    手土産で持っていくと必ず喜ばれるんですよね。昔はなんとなく古ぼけた感じでしたが、
    リニュアールしてからはお客さんがよく入っている感じがします。

110. 323 匿名さん

大手町に乗り換えなしで行けることは資産価値という点では重要ですよね。
    ここはそういう面ではちょっと劣ってるけど、その分安くて、いい環境を手に入れられるから、満足です。
    同じ予算の中でどこを選ぶか、なので、この路線はいい、あの路線はだめ、と言われても、あ、そうですかという感じ。

111. 324 購入検討中さん

長原駅は現地からだと徒歩20分ぐらいかかるでしょうか。個人的にあっちのほうが道中も都合がいいのでピーコックのある通り経由で普段は往復しようかと考えてます。

自転車も検討中。チェックポイントは駅の駐輪場と雨の日のバスの融通かな。でも基本は歩こうと思います。ちょっと離れるけどオリンピックもあるから助かります。

112. 325 匿名

電動自転車あると便利ですね。歩いても全然いけるし、長原・石川台・雪が谷大塚は散歩にはちょうどいいですよ。

夫婦坂をくだり中延方面いくと、激うまな大学芋屋がありますよ。
    まあここはチャリか、車かな。

113. 326 匿名さん

でもやっぱりどう考えても駅から遠い・・・
    建物も価格も魅力的なんだがなぁ・・・

今、考えると、少々高くてもブランズ南雪谷行っとくべきだったか。。。
    あそこは抽選きつかったけど。

114. 327 匿名さん

311に書き込んだ者です。
    食料品のお店についての情報、たくさん教えて頂きありがとうございました!!
    親切に教えてくださる方が多くて嬉しいです。
    教えて頂いたお店は全部探して行ってみますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

115. 328 周辺住民さん

散歩の延長で戸越銀座商店街や武蔵小山商店街にも行ってみて下さい‼
    飲食店や焼き鳥屋、雑貨屋が立ち並びすごくにぎわってぃす。
    激安の古着屋や老舗中華料理店まで1日かけても周りきれまん。
    中でも、武蔵小山のフジスーパーは激安で夕方には品薄状態ですよ‼

116. 329 匿名

中延と戸越銀座の商店街はいろいろあっていいですよね。

荏原病院と昭和大病院ありますが、予約制は荏原予約なしでも昭和はスムーズな対応してくれます。

117. 330 周辺住民さん

荏原は子供の救急無料だけど、昭和は8000円取られます。
    先生の雰囲気や対応は昭和のが断然良いですね。
    後、東邦医大までタクシーだと15分程度で着くので昭和と荏原がいっぱいでもいざという時に心強いです。
    なかなか、24時間受け入れ可能な病院が近くに3つもあるなんて聞かないですよね。
    本当に便利だと思います。

118. 331 契約済みさん

地元のお店や病院の情報など、これから入居する身としては大変ありがたい情報です。
    色々教えてもらえて助かります(^^)
    住むのが今からとても楽しみです。

119. 332 匿名

331さん、環境が良いので、子育てを考えて、私も契約しました。こういう情報は本当に助かります。長いお付き合いなるかと思います。宜しくお願いします。

120. 333 契約済み

忙しすぎて最近マンション見てないです。どれくらい進んだんだろ・・・・

オプション会
    フロアコーティングとガラスフィルムとピクチャーレールくらいかな・・

121. 334 匿名さん

地所の人に、ガラスフィルムは要らないと思う、って言われました。
    コーティングはおすすめだそうです。

南向きなら。
    それ以外ならガラスフィルムはあったほうがいいかも。

122. 335 匿名

そうかな?ガラスフィルムはいらないんじゃないの?東側は道路を隔てた財務省の官舎で、あちらは西側になり窓は無いし、何せ羨ましい位敷地に余裕が有るので、周りに木が植わっているよ。
    西側のハイムもパークハウス側に窓無いし。なるたけ必要最低限に抑えたいしね。それでも気になる人はつければ良いんじゃない。

123. 336 匿名さん

コーティングもツヤがでるよね。ツヤなしが好みなので悩みます。。

124. 337 匿名さん

たこ焼きがおいしいです。

125. 338 契約済みさん

フロアコーティングはほんと悩む。
    意味あるのかな・・・。新築数年だけの気持ちの問題かな。
    ガラスフィルムは飛散防止のため?に必要かな。

水周りのコーティングって実際どーなんだろ。。。
    ベランダタイル敷きたいけど、団子虫とかゴキブリの卵産み付けられるよとか
    友人に聞いたけど・・・これも悩むw

126. 339 契約済みさん

331です。
    私もこれから子育て環境を考えてこちらに決めました。
    332さんのような方がいて嬉しいです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

マンション周辺環境はもちろん、マンション内も住み心地のよい場所にしたいですね。

127. 340 匿名さん

近くのマンションを買ったので、ここをたまにのぞいてる人ですが。いろいろ自分なりに調べたので共有します。自分で調べただけなので、参考までですが。
    今のフロアコーティングは、大手デベの高級なものでも、すべて、ぴらぴらのフィルムをはったような安物で、水分を含むと10年くらい経ってから、ペンキみたいにぱりぱりにはがれてきます。コーティングしたほうがいいそうです。外部業者でUVコートとか硝子コーティングとかをおすすめしてるところが多いですが、デベのオプションと同じ、水性ウレタンが、剥離して塗り替えできるので、一番いいらしいです。外部に頼むとしても水性ウレタンをおすすめします。変な新興の会社が多いので、外部に頼むときはよく選んだ方がいいですよ。怪しい参考サイトや明らかにサクラが書き込んだクチコミもたくさんあるので、気を付けてください。

硝子フィルムは、南向きは、部屋の中に日が入ってこないので、UVカットの観点からは要らないらしいです。
    東西向きだと日焼けが気になるかも知れませんね。
    フィルムも寿命があって、10年くらいで隅っこが浮いてくるみたいです。
    外部業者もあります。うちはやりませんでした。

水回りシリコンコーティングも頼みましたが、正直、実感は全然してません。
    普通に汚れるし、新品のうちはもともと汚れにくいはずだし。
    しかも、シンクは1年以内、そのほかも、3~5年くらいではがれると言われました。
    そんなに高くなかったからいいけど、要らなかったかなあ。

あと欲しかったのは大きな姿見ですが、これは外注した方がずっと安いので、焦らなくていい気がします。
    コーティングは、引っ越してからはできないので、頼むなら事前にやっておいた方がいいです。

128. 341 匿名さん

追加。たしかにベランダに何か敷くと、ゴキブリやダンゴ虫の卵だらけになるってききますね。

129. 342 周辺住民さん

食器棚は標準の1つだけで足りそうですか?
    鍋類や食器、カトラリー、ポット、炊飯器、レンジ、トースターなど、棚1つとガス台下とカウンターに全部収まりますかね?

130. 343 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    やはりフロアコーティングだけにするかな。
    水周りも確かに実感わかなそうですよね・・・・・。
    フロアコーティングもまあ、新築のときだけですからね。
    数年住んでメンテするかと言ったらしなそうですけどね。。。。

ここのオプション会は、業者が1社しかいなかったから、
    頼むならそこか、外部ですね。。
    まあ外部のほうが安いんでしょうけどね。。
    まあ引き渡し前にやってもらうか、そうじゃないかってのも大きいですけど。
    みなさん、フロアコーティングどうされるんですかね。。

131. 344 契約済みさん

体験談、とても参考になります。
    うちは子供がすぐに汚してしまいそうなので、フロアコーティングするか迷いますね。
    でも高いし…う~ん。

食器類や鍋は結構沢山あるので備え付けの食器棚に入りきるか不安ですが、引っ越してから考えようかと思います。

132. 345 契約済みさん

食器棚はうちは足りそうですね。たぶん・・・。
    食器棚が付いているのは嬉しいことですよね。

フロアコーティングは確かに悩みますね。リセールとかするならいいけど・・・。
    見た目だけ?の満足感かどうかって話ですね。だって、賃貸でもフローリングの傷ってあんまり
    気にしてないから・・・。子供がいるとね、気にしてたらキリがないですからね。

南東ですが、
    硝子フィルムは飛散防止で貼ってる人ってどれくらいいるんですかね。

あとはぜんぜん先ですが、引越し屋さんのチョイスも悩みますよね。
    どこかのスレにもありましたが、引越し屋というより、当日くるスタッフによりけりなんですよね。

133. 346 契約済みさん

ちなみにエアコンはどうされますか?

多分引っ越しは7月末か8月でエアコンないと暑いですよね?
    外部が安いのはわかってますが、この時期だと取り付け業者も忙しいだろうし、
    上手く手配しないと引っ越しが遅くなってしまうのかなと思っています。

134. 347 契約済みさん

エアコンは圧倒的に外部です。
    家電周りは、量販店で買ったほうがいいですよ。
    値引き交渉もできるし、まとめて買うんであればなおさらです。
    暑いですけど、取り付けまでは扇風機で我慢ですね。電力抑えるためにも・・いやエコですかねw

エアコンもこだわりたいんで。。
    ダイキンは意外に評判良くないし、お掃除機能とかっていうのもホコリ溜まるって友人に聞きましたし、
    オプション会のっておそらくメーカー指定じゃなかったでしたっけ?
    まあというより価格が・・・・。

135. 348 匿名さん

344さん
    姉の家が昨年、新築マンションを購入してフロアコーティングをしてもらったそうです。
    確かに最初はぴかぴかでした。ただ私も姉も、フロアコーティングをすると傷がつかない
    と思っていたのですが、そうでもない様です。傷によってはコーティングに傷がついているだけで
    実際の床にはついていないといったものもある様ですが、もう子供がいるから傷がつきまくりだとか。
    ただ、ワックスなどをかけなくていいので、最初は高いけど、10年分のワックス代と労力を考えたら
    安いのかなと。

136. 349 匿名さん

そうそうそのとおり。
    ワックスは、床のかわりに傷ついてくれるものです。
    傷がつかないものではなくて。
    だから、10年くらいしたら、剥離して、またかけなおせるものがいいんです。
    かけなおせば、新品みたいに綺麗になりますよ。
    床そのものが傷ついてしまうとどうしようもありません。
    自分でこまめに市販の水性ワックスをかけなおす気力と時間がある方は、それでいいと思います。

137. 350 匿名さん

床の傷は侮れないですからね、ワックスはもちろんうちもしますが、人にもオススメしておきたいですよ。

特に傷の部分に汚れが入り込んでいきますから見た目の劣化以外にも衛生面も懸念されます。床に日が当たっている時に少し離れて斜めの角度から見てみると、傷と汚れの度合いがよく確認できるんですよね(過去体験談)。

これがワックスをかけてあれば・・・って当時反省しました。

138. 351 匿名さん

348さんのコメントはフロアコーティングしても結局床に傷がつくことの方が多い、
    と言ってると思うのだが、
    そのあと349さんは床の代わりにワックスに傷がついてくれるのでワックスは便利だと
    言ってるんですよね。〉そうそう、 で受けてますが全く反対の事言ってると思います。
    結局ワックスは機能するのかどうか。

139. 352 匿名さん

去年、地所の他物件でオプションでワックス頼んだものです。
    ワックスの厚みの分は、床の代わりに傷ついてくれます。
    イスを引いたときの傷などのひっかき系は、床まで届かないように代わりに傷ついてくれてます。
    大きなガラス瓶を落としたら、床ごとへこみました。
    ワックス自体が傷ついてくるので、見た目は傷が増えてきましたけど、床そのものは、8割以上ガードしてくれてる感じかな。
    子供がいないので、そんなに強いひっかきはないからというのもあるかもしれませんが。
    ワックス自体は全然頑丈じゃなくて、段ボールのガムテープがちょっとついただけで、とれちゃったので、引っ越しの時は気をつけてください。

うちは、傷より、最近の床は、水分でダメになる素材だと聞いたので、そっちの予防のためにやりました。
    そっちは、正直いまのところは全然わからないですね。

10年経ったら、リビングだけでもかけなおそうかなと思ってます。
    床が傷ついていなければ、かなりきれいになるのかな、と思ってます。

まあ満足してますよ。

140. 353 契約済

今日は久しぶりに現地へ。一部カバーが外れてましたね。北西はもう外観が見えてました。
    流れの桜も最高です。
    楽しみですね。

141. 354 匿名さん

洗足流れはこのようになっています。

1. 洗足流れはこのようになっています。
  142. 355 契約済みさん

桜の洗足流れ、いい雰囲気ですね。
    来年の春は桜の洗足流を通って、洗足池へお花見に行きたいです♪

フロアコーティング、まだ迷ってます…
    自分でかけてもいいのですが、素人だと失敗が心配ですね(せっかくの新築なのに!)

143. 356 契約済みさん

流れはいいですよ~。
    洗足池はかなりの人でにぎわってました。
    今まで桜山もブルーシートOKだったんですが、今年はNGとなってましたので
    公園内がすごい人でしたwみんなどっからくるんだろう・・・。
    東工大もかなりオススメですよ。
    フロアコーティングは悩みますよね。意味あるのかな・・って。
    でも私はおそらく依頼する予定です。
    業者が1社だけなので、オプション会の業者とするか外部とするかの悩みはありますが・・・。

144. 357 契約済

外壁が見えてきました。正面はまだですが、中や北西?あたりは棟が見えます。

145. 358 匿名さん

>>356さん
    オプション会の業者に頼むと入居前にやってくれるので、入居予定がカギ引き渡しから近い方は
    その方がいいかもしれませんね。ただやはりオプションで頼むと高いですが・・・
    カギ引き渡しから日にちがある方は外部の業者さんに頼んでもいいかもしれませんね。ただその日は
    現地へ向かって、業者さんにカギを渡してなどの作業が必要になりますが。 

146. 359 周辺住民さん

そうでしょうか。
    内容にもよるとおもいます。
    エアコンや照明などは同じメーカーものでも量販店のが安いかなとは思いますがコーティング類やカーテンなどは同じ質でオーダーメイドだったりすると、そんなに差は無いと思います。
    表札はホームセンターより安いと思いますし。
    見積りとって差があまり無ければオプション会の業者に頼んだ方が良いと思います。
    ワックスも質はピンキリなのであまりにも安いと成分が心配ですから。

147. 360 契約済みさん

幼稚園の情報を教えてください。
    まったく土地勘がなく、一応徒歩圏内の幼稚園はピックアップしたものの、通われている方の情報なども知りたいです。
    バス通園ともなると、かなり広範囲が通園圏内となりますよね。
    空き状況などもわかる範囲で教えていただけるとありがたいです。

148. 361 契約済

幼稚園たくさんありますよ。シラユリ・天使・みどり・・・自転車で送り迎えが多いですね。

マンションの外観すべて見れますね。楽しみですね。

149. 362 契約済みさん

来週オプション検討会出席予定しますが、未だに「バルコニータイル(スムーズタイル)」追加するかどうか迷っています。
    以前おスレさんで「(タイル)裏にゴキブリの卵」付くとかの記載あり、確かにこれはこまったのものだと思っています。
    メーカーのホームページの保守見ても、この辺の事まで書いてないし!入居後にタイル施工は自信ないし、オプション施工した場合の「バルコニータイル裏面対策?」なにかあるのでしょうか? 困ったな~。

150. 363 匿名

バルコニーは確かに悩みます。でもオプションは高すぎですね。
    虫の卵は本当にあるみたいですよ。こまめにお手入れしかないような気がします。

住んでから島忠やホームセンタやディノスで揃えるのもありですよ。

151. 364 契約済みさん

私も来週オプション会に参加予定です。
    バルコニータイル、フロアコーティング悩んでます。。
    バルコニータイルも、小さいブリックタイルより、大きいスムーズタイルがいいけど、
    値段も高い。
    マンションの外観も見て来ました。
    カバーで覆われていた時とは違い、実感湧きますね!
    内覧会が楽しみです。

152. 365 契約済

私はフロアコーティング・鏡・洗面所の棚を検討してます。
    バルコニータイルは高すぎますよね。

植栽はいつからですかね。植栽あると雰囲気でてさらに実感わきます。

153. 366 匿名さん

バルコニータイルは、ゴキブリだけじゃなくてダンゴ虫なども大量発生します!そして、隣の部屋にも被害が及ぶので、すごい迷惑します。いちいちはがして、マメにお手入れできるほど暇ならいいですが、そうでないなら、タイルはやめてください。

154. 367 契約済みさん(NO.362)

NO.366さんのご意見拝見しました。やはり「バルコニータイル」は ”まめにはがして手入れ(掃除?)”する必要ありそうですね! まいりました いちいち”はがす”事は考えても見ませんでしたので 「バルコニータイル」やめようかと考えています。 でも 今回、入居予定は6F予定なのですが、やはり(高い階でも)「ゴキブリやダンムシの卵」攻撃は避けられないのでしょうか? (そんなに タイル裏は”ムシの棲家”になるのですか???) 

155. 368 匿名さん

6階ならほぼ大丈夫

156. 369 契約済みさん

>367さん、368さん
    ダンゴムシはわかりませんが、6階でもゴキブリ出ますよ。
    ついでに申しますと、高層階は蚊が来ないというのはデマで、30階でもいます。

タイルに虫が卵を産み付けるという話は聞きますが、詳しいことは知りません。すみません~

157. 370 匿名

蚊はデマですか。
    やってくるのはエレベーター経由でとかいろいろ説は聞いてましたが・・・(笑)

バルコニータイルは見た目がいいだけに悩みますね。友人も掃除が大変とか言ってました。
    あとでホームセンタで買うという選択肢かな。

158. 371 契約済み

オプションの期限が迫っていていろいろ悩みますね。
    島忠とオプション会でのバルコニータイルの実物を比較しましたが、物自体はあまり変わらないように感じました。。
    我が家はお手入れが面倒なので断念しましたが・・。

ところで分譲マンションではネームプレートは付けるのが一般的なのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

159. 372 買い換え検討中

>>ネームプレート

付けていないご家庭も多いですよ。うちはせっかくなので新居では付けようと考えています。あれ、バリエーション豊富なんですよ。最近では靴屋さんがなぜかその商品のオーダーメイドをやっていたりして、デザインを選べたりします。

あ、こう説明すると戸建ての門の名前のことじゃないかと訊かれたことがありますが、ネームプレートもあるところにはあります。お洒落なテンプレートが多いですよ。

160. 373 契約済みさん

ネームプレート

これまた悩みますね。
    結構賃貸でもマンションでもつけていない人多いですよね。
    郵便系は、名前がわかって、変なチラシが入ったり営業は嫌だからって言って
    つけていない人も多いですよね。

うちの嫁に話したら、玄関前はつけなくてもいいけど、
    普通ポストにつけるんじゃないの?って言われましたが・・・・・。

ネームプレートも金額ピンキリだけに悩みますね。

161. 374 契約済みさん

・ネームプレート
    賃貸ならともかく購入したんだから付けようか、と我が家では話していますよ。

あと駐車場の稼働率の低さに驚きました。管理費ガンガン値上げされないか心配です。。。

162. 375 契約済

駐車場の稼働率は空きが相当あるってことですか。担当者から聞いた感じですか??

163. 376 契約済みさん

375さん
    駐車場の抽選の案内届いてませんか?
    書類によると現時点で約1/3しか埋まってないですね。
    以前、モデルルームで6割稼動見込みと聞きました。
    というか、あまり部屋売れてないのでしょうか…
    なんだか不安になってきました。

164. 377 契約済

部屋は南東は売れてますよ。即完売にはならないはずです。駅近・設備盛りだくさんとか、話題のマンションではないんで・・・・

まあ車を所有してる人が少ないのかな。私は機械式入らないから使用はしませんが・・・・

165. 378 匿名さん

駅から遠いですし、車は必須のマンションだと感じてました。
    車を所有していない世帯が多いのか、全然売れていないのかどっちでしょうか?

166. 379 契約済み

少し前に担当者に聞いた時には、7割くらいが契約済みとの事でした。
    比較的若い世帯が多そうですし、車はこれからという方も多いのではないでしょうか。

167. 380 物件比較中さん

駐車場は空きが有る限りは入居後にでも契約させてもらえるんですよね??

であれば車を持たずに入居してくる割合も多くて、
    契約はこれからという可能性もあります。

かくいううちも車を何にするかで悩んでいて、
    買うことが決まれば駐車場も契約という順番で考えています。

きっとこれからほぼ稼動する状況になるんじゃないかなと。

168. 381 匿名さん

駅近ではないといっても郊外ではなく、車が必須かと言えばそうとも言えないでしょう。
    この価格のマンションを余裕を持って買っているか、ギリギリかが問題かと。
    余裕がなければ毎月の駐車場料金は大きい。

しかし、駐車場が埋まらないと管理費的には痛手です。

169. 382 匿名さん

駐車場の管理費的な採算ラインは契約率何パーセントなんでしょうか?

170. 383 匿名さん

>381
    外周区は郊外だよ。

171. 384 物件比較中さん

>383
    あら、皇居にお住まいですか?アドレスは二の丸庭園かな?(笑)

172. 385 匿名

幼稚園はともかく、すぐ近くの小学校はもう満杯と聞いています。すぐそばにも大きなマンションが出来ているのでさらにいっぱいになっているとか。よくお調べになった方が良いですよ。外観は色がごちゃごちゃで、敷地内には遊んだりくつろいだりする場所がなくセンスの良いマンションではなくがっかりしました。パンフレットだけではわからないものです。夏になると駅から歩くのはかなり暑いでしょうね。今は希望に燃えているので大丈夫でしょうけれど。出かけた帰りは荷物もあるし疲れているので大変!!私は体験上
    駅から遠い所には住みません。

173. 386 契約者

>385さん
    外観はスッキリした色合いですよ。小学校がいっぱいとおっしゃいますが、行政が満杯のまま、放置するでしょうか?何を良くお考えなさった方が宜しいのでしょうか?中庭のある贅沢な敷地を望むのであれば、それこそ郊外にお求めなされば良い事で、あなたの言いたい事は何でしょうか?

174. 387 匿名さん

385さんは自分にとってはデメリットが多かったと言っているだけで
    それはそれでいいんじゃないですか。的を得ている部分もあると思います。
    自分が気に入ったならそれでいいのでは?

175. 388 386です。

勿論気に入ったから購入しました。どこが的を得てるかわかりませんが?ただ購入する気が無い方が、わざわざ、ああいった書き込みするのが、人間性を疑います。
    もうすぐ出来上がるのですから、契約者仲間で書き込みしたいものです。

176. 389 匿名さん

契約者同士で議論したいなら住民板でやってください。
    検討板で暴れても感じ悪い住民がいるマンションって印象を受けるだけです。

177. 390 匿名

感じ悪いマンションの住民って。(笑)
    意味がわかりません。

178. 391 匿名さん

>385
    私も外観はイマイチに思えました。
    それにしても駅から遠いですねぇー(笑)。

これで駐車場契約率が低いなんて考えられない。
    この駅遠で車無しなんてあり得ないでしょ。

179. 392 契約済みさん

入居に向けた資料届きましたね。
    内覧会も楽しみです。
    契約して、ちょっと落ち着いていたけど、色々、忙しくなりそうです。
    そろそろ、オプションどうするか決めないと。

180. 393 契約済みさん

オプション会に行ってフロアーコーティングなどを検討しました。
    かなり高価なのでどうするか迷っていました。

営業の方に確認したところ、フローリング表面の木目はシートなので
    コーディングもワックスも必要ないと思うとおっしゃっていました。

昔のフローリングの表面は薄いですが本物の木だった思います。
    使われているフローリングは基盤は合板で表面が人工物だったら確か
    にワックスは必要ないかと・・・。

コーティングは頼まないことにしようと思います。

181. 394 契約済みさん

「フローリングは継ぎ目から水などが入り、フローリングの中がダメになる」とオプション会で聞き、
    フロアコーティングを検討しています。
    かけても意味がないのでしょうか??
    値段が高いだけに迷います。。。

182. 395 契約済みさん

入居説明会、平日なんですね!
    時間取れるかしら…

183. 396 393

394様「フローリングは継ぎ目から水などが入り、フローリングの中がダメになる」とオプション会で聞き、・・・

初めて聞きました。そんなことあるのでしょうか。
    普通のフローリングでも何もせずに20年は持ちます。(台所であっても)
    美観上のコーティングかと・・・

ますます分からなくなりました。
    過去の記事も検索して読みましたが、意見は色々で迷います。
    やはり納得がいかないので、とりあえず様子を見ようと思います。

普通の生活をしていてだめになるようなフローリングを使用しているとすればそんな仕上げを選んでいる
    ことが問題です。

184. 397 契約済みさん

394です。
    フローリングについては全く詳しくないので、
    オプション会で説明された言葉を鵜呑みにしていましたが
    確かに396さんのおっしゃることはごもっともだと思いました。

なんだかモヤモヤしたまま決められずにいます…

185. 398 契約済

フローリングは気持ちの問題ですよ。賃貸ではフローリング気にしないですから。新築だからコーティングしとくか的なもんです。車と似てますよね。最初の数年をどう考えるかですよ。

私はコーティング、鏡、一部オーダー家具など頼みました。

186. 400 匿名さん

敷地の人動線と車動線の分かれ方がホントきっちりになってますね。

車の出入りの場合はエントランスを通らずに部屋との間の出入りをするという寂しさもありますが、歩行者を気にしなくて良い車専用出入りルートは無いマンションもあります、それと比べると安全ですし、敷地の一番外を回ってくれるのも音や排気の面でも問題が無さそうでいいですね。

187. 401 契約済みさん

マンションの入口、エレベーター、ゴミ置き場、自転車置き場の位置関係も
    悪くは無いと思ってます。
    ゴミ置き場や自転車置き場が、外にあったりするマンションもありますので。
    ただ、各自転車の間隔がどの程度なのか、といったことは、
    実際に見てみないと、分からない部分もありますが。
    今、住んでる所は、各自転車の間隔が狭く、止めづらい・出しづらいので。

引越の日程もそろそろ検討しないと。
    夏の暑い時期なので、事前に、エアコン付けなければいけなかったり、
    色々と考えることも多いです。
    ただ、そういったことを考えることも、楽しいですね。

188. 402 匿名

確かにレイアウトはとてもいいですよね。
    ちなみにこのマンションは来客用の駐車場はあるのでしょうか?

189. 403 契約済みさん

来客用の駐車場は無いです。
    その分、居住者用の駐車場設置率は、50%以上あるので、
    そちらに割り振ったのかと思ってます。
    本当は、来客用の駐車場もあると良いのは確かですが。

190. 404 契約済みさん

駐車場、空きが出るのなら埋まるまでは来客用に使わせて欲しいですね。
    以前住んでいたマンションは、利用希望者が出るまではそうしていたので助かりました。

191. 405 匿名さん

どなたかが、契約者専用スレを作ってくたさいました。
    契約者の方は、こちらで情報交換しませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235230/

192. 406 匿名

北東側?も結構良さげですね。一階のようで一階じゃなく開けてるので。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸