横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズはるひ野シーズンズテラス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-04-03 18:37:56

ライオンズはるひ野シーズンズテラスの契約者専用スレです。
有意義な意見交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143984/

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
売主:大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズはるひ野シーズンズテラス

[スレ作成日時]2011-05-13 20:13:11

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ライオンズはるひ野シーズンズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約済みさん

    再内覧会の評価を見ていると内覧会時の散々な状況にに比べてよかった印象で、とりあえず何よりです。

    私も再内覧会を待つ身ですが、良く考えると何かおかしい。
    仕事で建築関係をしてますが、通常、ゼネコン(うちのマンションで言う安藤さん)の納品検査を受ける際、
    掃除をしてないと、えらい大目玉をくらいます。納品検査さえしてくれない時も現場監督によっては、あります。

    今回は現場の状況、本当にひどかったです。床は埃で真っ白。安藤さんの同行者から、指摘した箇所が、汚れか
    傷か分からないので、一度掃除をさせてくださいといわれる始末。よく考えると、おかしいですよね。現場監督者が
    見分けがつかないほど汚れている状態の検査。

    今回は、間にはいっている大京さんが一度検査をしているはずなんですが?
    なぜ掃除すらしてない?
    内覧会の戸数を絞っているので、その日に確認を受ける戸数は限られていますから、白い手袋をしてエントランスで
    待っている間、ゼネコンに掃除の指示位できると思います。。
    また、その様な状態だった内覧会の状況に比べて、再内覧会で安藤さんの対応が良かったというコメントが出てしまう状況を作ってしまっているのもおかしいですよね。掃除してあってきれいな状況がしかるべきで、その状態であってから、本来、受け取りの検査です。いつもゼネコンさんは、業者にその様に指示しているのですから。
    いつも建築現場にて引渡しをしてますが、本当に皆さんが書いているように、今回部屋が汚かった。。
    自分が住むところなのに・・・・

    これからも確認・検査が続くことと思います。
    せめてきちんとなおしてもらうところはなおしてもらい、気持ち良く受け取りましょう。
    掲示板で、このような意見が多く出てしまっただけで、とても残念な気持ちになってしまいましたが。。。

  2. 203 入居前さん

    今日お引越しのみなさん、住み心地はいかがですか?

    我が家は、引っ越しがまだ先なので、
    今日は鍵だけ受け取って帰りました。

    これから、よろしくお願いします。

  3. 204 引越前さん

    鍵の引き渡しは何かイベントあったんですか?
    入居前からとうとう引っ越し前になりました(笑)

  4. 205 入居前さん

    安藤建設が一ヶ月駐在するとのことですが、メインは住戸のアフター対応ですかね?
    共有部の清掃はしないのかな?

  5. 206 入居前さん

    まだ引っ越せないでいる我が家は、ダンボールでいっぱいです。
    早く引っ越したいです。

    ところで、ケータイの電波のことが以前話題になっていましたが、
    入居済みのみなさん、ケータイの電波はいかがですか?

  6. 207 住人

    携帯ですが、ドコモのFOMAは北側が圏外で、ドコモのサイトに電波状況を知らせるページがあるので、悪い旨、報告しました。
    皆さんの声が集まると改善されるかもしれないので、ぜひ報告してくださいm(__)m

  7. 208 入居前さん

    ありがとうございます!

    やはり・・・圏外の場所はあるのですね。。。
    入居したら、サイトにアクセスして報告します。

    改善したいですもんね!

  8. 209 入居済みさん

    エコガラスが電波遮る原因らしいですよ。
    窓開けたら電波入りました。

  9. 210 匿名さん

    はるひ野は町並み協定があって、アンテナが立てられず、近隣(黒川だっけ?)のアンテナに頼ってます。
    特にau以外は非常に電波が弱いはずですよ。

  10. 211 入居済みさん

    ドコモのFOMAですが、南側リビングなら窓閉めていても電波3〜2本です。スマートフォンは窓際でギリギリです…

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  12. 212 入居前さん

    引き渡し前に指摘したエントランスの壁紙が未だに直っていない。大京担当者もしっかり修正、検査しますと言って他んだが… 一斉入居期間が過ぎてから補修やクリーニングするんですかね?

  13. 213 匿名さん

    何故auは電波いいのですか?

  14. 214 入居済みさん

    引っ越しの養生がようやくとれましたね。
    入居して一週間たちまちしたが、やっぱり共有部に関して色々と気になります。

    <気になる場所>
    ・マンション前歩道の汚れ ⇒雨が降っても汚れがおちない。
    ・来客駐車スペースの舗装。ペンキあとや汚れ多過ぎ。
    ・機械式駐車場汚れすぎ。コンクリ部分の仕上げも雑。
    ・駐車場道路の舗装が雑。
    ・通路に謎のシミが多数あり。
    ・エントランスの臭い。
    ・エントランスの入口近くのソファが黒から白に変わってる。しかもすでに汚れている。
    ・エレベーターにマットがない…
    ・全般的に汚れている。入居二週間で⁉ 管理人は清掃しないの。

    色々言うのもウルサイかとおもいましたが、皆さんはどう思います?
    はっきりと感じたのは、大京は一切検査していないということ。
    検査したと言ったら、これで⁉って感じです。本当に頼りにならない。

    以前どなたかが、共有部チェック用にテープを貼ろうといってましたが、
    本当にやりませんか?
    掲示板の書き込みを見た当時はやり過ぎだろうと思いましたが、
    今なら納得です。

    安藤建設も四月までしかいないし、せっかくのマンションだから
    スッキリしたいです。施工主にキッチリ責任とらせましょう!

    これが補修されれば、本当に最高のマンションだと思ってます。

  15. 215 匿名

    安藤建設が4月までいるとのことですが、どこにいるのですか?うちにはそんな通知はなかったような・・・

  16. 216 入居済みさん

    ≫214さん
    同感です。共有部確かに気になります!
    新築マンション?と疑いたくなります。
    通路の汚れ、エレベーターボタンの汚れなど。

    大京安藤建設?に言えばきちんと対応してくれるのでしょうか…。

  17. 217 入居済みさん

    215さん
    はるひ野に賃貸マンションに事務所を借りているとのことです。
    徒歩で十分ぐらいと聞きました。
    四月過ぎたら知らんぷりになりそうで怖いですね。

  18. 218 住民でない人さん

    210さん
    はるひ野5丁目のコープとうきょうに行く道沿いに、ドコモの電波塔を建築中。
    高台ではるひ野を一望できる場所なので、そのうちパネェぐらい電波入るようになるんじゃないかと思われる。

  19. 219 入居済みさん

    ≫214さん
    我が家も同感です!!

    もう行動始めていますか?
    何階かのエレベーター横の下のほうににテープが張ってあるのを見ました。

    ぜひぜひ!やりましょうよ!
    何かアクションおこしていただければ参加します!
    きれいな新築マンションにしたいです!

  20. 220 入居済みさん

    おはようございます。私も安藤建設に話を致しました。
    返ってきた答えは、案の定"管理外"でした。
    やっぱりこのままだとほったらかしです。
    内覧会の時から共有部に間して指摘したが何も変わってない旨を
    伝えると、大京に申し入れしますとの事。
    動きがある事を期待します。

    ちなみに大京はキッチリ検査しましたと言ってましたね…
    躯体構造だけで外観仕上げはみてないでしょ、と突っ込んだらだんまり。。
    仕上げの問題は大京が原因ですね。

    内覧会の時に背の低い大京担当者に、共有部の汚れについて指摘を伝えたら、
    「共有部もキッチリクリーニングします」と言ったんですけどね。
    名刺もらっとけば良かったです。
    背の低い中年男性。恐らく大京側の内覧会とりまとめ。
    納得いかないです。

  21. 221 入居済みさん

    おはようございます。
    入居して間もないのですが、共用部分を清掃している姿を拝見した事がないのですが、廊下や階段、駐車場(葉っぱだらけ)
    管理人さんは清掃されていないのでしょうか?
    エレベーターのボタンも指紋だらけでした。
    大京さんには、お伝えして、アステージの方に伝えます。とおっしゃってましたけど・・・・・???
    声をあげて、皆さんで改善していきましょう。


  22. 222 マンション住民さん

    やはり一人の声だと小さくて届かないのはどの世界でも同じですね

  23. 223 入居済みさん

    今日掃除の方きてましたね!

  24. 224 入居済みさん

    安藤建設さん、4月いっぱいではまだ終わらない感じですね。
    毎日、忙しくかけまわっています。
    うちもまだ手直しが終わっていませんし。。。

    それにしても、エントランスの臭いが気になります。
    生臭いというか、接着剤の臭いというか、なんなんでしょう?
    最初だけならいいのですが。。。

  25. 225 入居済みさん

    エントランスの匂い、私も耐えられません
    ソファーの皮の匂いだと思っていましたが…
    時間が解決してくれるのでしょうかね

  26. 226 入居済みさん

    エントランスの件、安藤建設に問合わせしたら現在調査中との事です。
    配管系の不具合ではないそうで、一番の原因はアンモニア臭が混ざっているからとの事。
    つまりペットの排泄が原因とみているよう。
    大京と連携して、消臭すると言ってくれたので期待してます。
    それにしても、ここの管理人は何もしないですね。
    管理人ならいの一番に気づいて、デベに報告ぐらいして欲しい。

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  28. 227 匿名

    ペットの排泄臭?違うと思いますよ。新築時からですからね。あれはエントランスの横に並んでいるグレーのレンガからの匂いではないでしょうか?同仕様の施工現場も同じ状況にないか確認して欲しいですね。
    あと安藤建設が、共用部分の仕上げを中途半端にしている点、早く皆さんで指摘したいですね。大京アステージは早急に意向集約すべきですね、管理会社として。管理組合立ち上げ前にアクションしとかないと、あとあともめますよ、これは。

  29. 228 匿名さん

    ペットの排斥匂で安藤建設は動かないでしょう。
    もう少し原因と動かす人間を選ばないと馬鹿にされますよ。

  30. 229 匿名さん

    排泄と排斥の区別がつかないと馬鹿にされるのと同じことですか。

  31. 230 入居済みさん

    たしかに新築時から臭ってますよね。
    当初は皮系の臭いだったんですが、今はアンモニア臭も確かにします。
    特にゴミ捨て場の方からエントランスに入るとひどい…
    仕上げの件含め、早急に対応してもらいたい。

  32. 231 入居済みさん

    皆さんもっと声をあげて指摘しましょう!
    この前共有部の仕上げについて安藤建設に話したら、
    「指摘された方も少しいましたね。アステージに聞いてみます。」
    なんて言う始末。本気で考えているとは思えない発言。
    みんなで直接安藤建設大京へ電話したり、管理人へ直訴すれば
    対応も変わるはず。
    227さんがおっしゃってる様に、管理組合立ち上げ前に
    意見を集約して改善しないと!
    発足後となると、私達自身の管理費で、私達が補修を頼むなんて
    事態になりかねません。
    今動くというのは非常に重要です。

  33. 232 マンション住民さん

    初めての投稿です。
    よろしくお願いいたします。
    皆様のご意見、大変参考になります。
    実際、私も入居からの各社の対応に立腹しています。

    是非皆様に聞いて頂きたい事があります。


    ハッキリ言って、設計時の見落しではないかと。
    住民の工程が増えてるだけのモノではないでしょうか。
    皆様のご意見にあったように組合発足後だと管理費からとられてしまいます。
    皆様も必要ないとなれば何かしらの方法で動きたいのですが、良い方法があればお聞かせ下さい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 233 匿名さん

    セキュリティに関することをこんな場所に書かないの・・・

  35. 234 マンション住民さん

    いえ、セキュリティの事ではなく。。
    設計上あきらかに無駄な部分だと思いまして。
    アレのせいで先述した通り
    導線がスムーズになっていません。
    その為、改善出来ないかという話です。

  36. 235 マンション住民さん

    233さんはセキュリティに関する事を掲示板で公開するのはいかがなものかと言っているのでは

    確かに使い勝手が悪いですよね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 236 マンション住民さん

    申し訳ありません。
    考えが足りませんでした。
    ただ、セキュリティでも何でもなく、住民の手を煩わせているモノという認識でした。
    各社、信用出来ないので住民で住み良いマンションにしたいですね。

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  39. 237 マンション住民さん

    すみません
    分かる方がいれば教えていただきたいのですが、
    ゲスト用の駐車場はどうすれば使えるのでしょうか
    管理簿なりが存在するのですか?
    平日夜遅いため管理人にも会えず、
    どなたか教えていただければ助かります
    また、ゴミ収集車のスペースは収集時間以外は
    駐車に使用してよいと考えて良いのでしょうか

  40. 238 マンション住民さん

    ゲスト用の駐車場の件ですが、いつも決まっている車が1台駐車されているのですが、
    駐車場に止めるのが、面倒で止めてらっしゃるんでしょうか?
    立体駐車は承知でマンション購入したんですから、駐車場に止めるべきだと思います。
    いざ、利用したい方の迷惑になると思いますので、「自分だけ良ければいい」という考えは、よしてほしいと思います。
    管理簿などは、現在ないかと思われます。


  41. 239 入居済みさん

    ゲスト用の駐車場は、特に管理簿はありません。
    あいている時に使用できるのです。

    以前、内覧会の時に管理人さんと大京アステージに確認したところ、
    もし、不公平だ!いつも止まっているのが同じ車だ!などの不満が出れば、
    管理簿もしくはネットで予約できるシステムを大京アステージが提供することも可能、と説明受けました。

    利用者は多いように感じますよね。

    ゴミ収集車のスペースは駐車してはいけないものだと認識していました。
    あそこ、止めてもいいのですか?
    それは確認していません。

  42. 240 匿名

    来客用の駐車場はやはりルール作るべきですよね。
    でも、例えルールが無くても、自分勝手に居住者が停めているというのは・・・。これはまずいですよね。そんなことしたら本当の来客者が困るというのは子供でも分かるはず。常識の問題ですね。

  43. 241 匿名さん

    ルール作られましたね。

    どなたかが伝えてくれたのかな?ありがとうございます。

  44. 242 匿名さん

    ホントですね。ありがとうございます!

  45. 243 購入検討中さん

    昨年そちらの抽選で落ちたものです。また物件探しを始め、そちらのパンフを懐かしく眺めております。さて、めでたく入居されたみなさん、MRでみた時の印象と実際はどうでしたか?
    このマンションの良いところ、悪かったとこ等意見が聞きたいです。
    上層階の広い部屋を希望していましたが、広さ、使い勝手、眺望の感じなど想像通りでしたか?今後の参考にさせていただければと思いまして、お時間のある方はお付き合いください。

  46. 244 ・・・

    こちらは契約者専用板です。
    今後の参考になされるのであれば
    検討板にお書きになり住民の回答をお待ちください。

  47. 245 入居済みさん

    エントランスの原因はグラスウールだったんですね。
    臭いがない新製品と全面取り替えとのことで何よりです。
    共有部での指摘事項も直ってきてるし、意外に対応が早い⁉

  48. 246 マンション住民さん

    エントランスの臭い、日に日に薄まってきてますね
    管理会社を褒めると叩かれそうで黙っていましたが
    エントランスの異臭、共有部補修、ゲスト駐車場の管理と
    これらの対応に私は満足と感謝をしています
    これからも管理会社と協力し合える関係ができればと
    思っています

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  50. 247 マンション住民さん

    エントランスの消臭剤外してから、またまた臭いがきつくなりました。

  51. 248 匿名さん

    グラスウールを新しいのと交換してくれるみたいなので、様子みましょう。

  52. 249 マンション住民さん

    皆さん、カーテンのタッセル掛け、どうしましたか?
    我が家は入居後に付いてないことに気付き、
    今更ながらどうしようか思案中です。
    自分達でネジで穴をあける勇気はなく、
    かといって貼るタイプもあまり気に入るものかなく、
    どこかの業者にお願いするしかないかなと思ってますが
    それなりにかかりそうですよね。。

  53. 250 マンション住民さん

    こんにちは。
    グリーンカーテンのネットは、付けるのは大変でしたか?
    ゴウヤのツルが思いの外、よく伸びるので今週末に付けようと思いまして。

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