東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-31 20:36:11

銀座線最大級の浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。



前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162542/(Part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

物件URL:http://www.asakusa693.com
施工会社:http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mec-r.com/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 22:30:55

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    スカイツリーと言えばオープン後一ヵ月半は展望台が日時指定の完全予約制で
    当日券なしだそうです。
    各旅行会社はスカイツリーをからめた宿泊プランを販売してますし、
    当分は浅草の街も相当な混雑が予想されますね。

  2. 962 購入検討中さん

    浅草タワーの購入を検討中のものです。
    担当から、先着順の南低層を勧められています。
    日当たりは抜群だし、間取りも気に入っています。
    ぎりぎり予算内でもあります。
    ただ、低層だとタワマンに住む意味がないのではと迷ってもいます。
    担当にそれを告げたら、西側高層中住戸はどうかと、いくつか候補をあげられました。
    西日が凄そうだし、西だと花火もスカイツリーも東京タワーも見れないし
    富士山はたまにだし、自分的には眺望面でしっくりときていません。
    MRの眺望シミュレーションを見ても、ただただ平坦で遠くに池袋と新宿があるといった感じで
    本当に眺望的にもおすすめタワマンなのか皆目、みわけがつきません。
    東だと、真正面に浅草ビューホテルがでんと座っている印象なので、
    東選択はいまのところありません。
    やはり、南低層にすべきか、あるいは、思い切ってやめちゃって違うとこを探したほうがよいのか
    アドバイスいただけたら、さいわいです。

  3. 963 契約済みさん

    個人的な意見ですが日当たりと間取り、立地重視なら南低層でも良いと思いますよ。私も間取り予算で低層階希望でしたが、売れてしまって西のまあまあ高層階で契約しました。
    高層階はビルと同じで遮るものがないので陽当たりは良いですし、間取り重視で決めました。もともと高層階希望じゃないので花火もツリーも見なくても良いと割り切りました。
    参考になるかわかりませんが。

  4. 964 購入検討中さん

    >962

    花火やスカイツリーは、浅草の町から眺めることはできますが、
    富士山は、そうはいきません。
    従って私の場合は、西側の高層階を契約しました。
    ただ、防災の事を考えると、今更ですが低層階にすればよかったとも思っています。
    タワー物件なら、他にも色々あるので、無理する必要はないと思いますが、
    眺望は見慣れると、その差はあまり気にならなくなるかと。

  5. 965 契約済みさん

    >964

    訂正:購入検討中→契約済み

  6. 966 匿名さん

    あくまで個人的な考えですが、タワマンと言うビッグスケールならではの施設とサービスの恩恵を受けられると思えば低層もありかと思います。
    何より日当たりと間取りが申し分ないという事ですし、高層で不満を抱えながら生活するよりは予算内で快適・安全に生活できた方が良いのではないでしょうか。

  7. 967 匿名はん

    西側の眺望も悪くないと思いますよ。
    ここは高層階でも価格は低層階との差が少ないですしね。
    一度、隣のビューホテルのレストランに行ってみたらどうですか?
    住民板に写真もアップされてます。
    あと、地域のランドマークになるタワマンなら、
    低層階でも設備やコンシェルジュサービスなど、
    いろいろな面での恩恵はあると思います。

  8. 968 契約済みさん

    こちら低層北向きです。間取りが気に入り景色は考えず選びました。
    まあ予算の都合もありますが。。
    タワーマンションならではの施設が使えて、景色を見たければ
    ある部分だけですが廊下やゲストルームから見られるのでと考えてます。

    どこに自分のポイントを置くかによると思います。
    景色にするか、予算にするか。

    もちろん買わないという選択も有りだと思います。

    私はスカイツリー含めて浅草周りの町並みや人の流れが変わっていくのを
    みたいと思い楽しみにしてます。

  9. 969 購入検討中さん

    みなさんは低層のイメージは何階くらいまでですか?中層は?
    私も価格、向き、眺望でとても悩んでいます。予算考えると北向き高層階かなぁーと思っています。
    みなさん、決めてポイントは間取りですか?向き?
    962さん、南向き買える予算があって羨ましいです。
    低層とっても角部屋のビューとか最高じゃないですか・・・・・こちらからすれば羨ましいです。

  10. 970 契約済みさん

    低層を契約しましたが私が選んだ理由はまず、浅草であること。年中なにか行事があって面白そうでしょ?浅草って言えば外人でも知ってるし自慢できる(笑)

    あとは、

    カーシェアリング、
    レンタサイクル、
    ランドリーサービス、
    ゲストルーム、
    大通りから一本入った所で静かそう、
    すぐとなりにセブンイレブンがある、
    間取りがファミリータイプからシングル向けまで偏りがない、
    断熱材が天井折り返しまで入っている、
    免震構造、
    自家発電機がある、
    近くに図書館がある、

    など(笑)ほかのマンションにはそうそうないものでしょ?

  11. 971 購入検討中さん

    皆様からの暖かいご意見に感激させていただいております。ありがとう、ありがとう。
    もうすこし検討させていただき、きまったらここで報告させていただきます。
    皆様の暖かさにじんわり心温まりました。

  12. 972 匿名さん

    969さん
    マンションの階層を分ける定義ははっきりしていないようですが、
    そのマンションが何階建てかによっても異なってきそうですね。
    ここは37階なので、単純に1/3ずつに区分すると
    1~12階 低層
    13~25階 中層
    26~37階 高層
    って事になりますかね?
    ただ、私個人としては1~5階が低層のイメージです。

  13. 973 申込予定さん

    眺望を本当に確認したいなら浅草ビューホテルに泊まるのがいいかと思います。
    個人的な感覚ですが、ここは浅草タワーと階高がほとんど変わらないという印象です。
    希望の部屋と同じ階に泊まればそこで暮らしていく感覚が少しはつかめるだろうし、眺望も確認できるかと。
    西側眺望についてもエレベーターホールのとこの窓から確認できます。
    希望階と同じ階から眺めてみたところ、上野公園がよく見え、東京駅あたりのビル群がすごく近くに見えました。
    予想と違った眺望でしたがかえって気に入りました!

  14. 974 購入検討中さん

    タワーマンションにするなら絶対高層階と思っていた者です。

    しかし既に他のマンション高層階に住む友人達に話を聞き、いろいろ考慮した結果
    今は低層階を検討中です。

    理由としては(あくまで友人達の個人的価値観のため批判的にはとらないで下さい)

    ・眺望はゲストルームでたまに堪能できるくらいでよい
    ・出入りの際、低層のほうが何かと近く感じる(これは気分的なものでしょう)
    ・災害や緊急事態時には階段で

    などです。
    そしてタワーマンションならではの設備利用ということから
    現在の希望は「タワーマンションの低層」となりました。

    もちろん高層には低層にないよいところもたくさんあるでしょうし
    既出の意見ですが、やはり自分自身がタワーに求めるポイントは何かということでしょうか。

  15. 975 購入検討中さん

    角部屋希望ですが北西の低層角しかありません・・西にはマンションがありかなり眺望がふさがれています。
    あの窓が・・・どーしても欲しいのですが・・・・かなり悩みます。
    角って素敵じゃないですか?

  16. 976 購入検討中さん

    >975さん

    角部屋いいですよね。
    西側のそのマンションにはガッツリ目の前をふさがれてしまう感じなのでしょうか?MRでの話ではそのマンションはおそらく9階建てくらいだと聞いた気がします。
    同じ低層でも、そのマンションよりちょっと上か下かくらいなら、私だったら間取り重視しちゃうかな。
    975さんの検討中のお部屋が、ご自身で圧迫感を感じそうならば、せっかくのL字窓だし確かに悩みますね…。



  17. 977 匿名

    角って北西は9階以下しかないです。タワーはせめて10階以上が希望なので…
    悩ましです。高層角が賃貸に出たらすぐ借りたいです

  18. 978 購入検討中さん

    9階以下しかなく、10階以上が希望ならもう答えが出ているのでは?

  19. 979 物件比較中さん

    タワーマンションも真ん中の階より上の住民は下層の住民とつき合わないとか
    いろいろ大変みたいね。
    なんかくだらないけど東京の人間もここ1,2年で民度がた落ちだから仕方ないか。
    1000人以上の人間が一カ所に集まれば対立も起きるわな。

  20. 980 匿名

    別に対立なんておきてないでしょ。
    勃発させたいの?w

  21. 981 匿名さん

    以前話題になっていたS会駐印の旧マンション委員会が
    新しい理事会も牛耳るようになると、対立も出てくるでしょうね。

  22. 982 匿名さん

    >979
    「なんかくだらないけど東京の人間もここ1,2年で民度がた落ちだ・・」

    お前が人間として一番くだらない。

  23. 983 匿名さん

    浅草タワーの眺望を確認したいなら浅草ビューホテルに宿泊するのは
    良い案ですね。
    ただ、宿泊を予約する際部屋のタイプは選べますが、階数は選択できないのが痛い。
    電話予約する際にその旨を伝えれば希望する階数に宿泊できるのでしょうか。

  24. 984 契約済みさん

    983さん
    眺望を確認するだけならレストランでもいいのでは?
    27階の東と西側にありますよ。

  25. 985 匿名

    一般の流布を信じて 馬鹿馬鹿しい

  26. 986 申込予定さん

    レストランだと高層階すぎるという人がいるんでしょうね。私もレストランは行きましたが、少し高層階すぎる印象がありました。
    というか今さらながらビューラウンジみたいな共用施設があればなーと感じております。

  27. 987 匿名さん

    住人がゲストスイートに宿泊するという手もありますが、
    せっかくの高層を生かし、ふらっと夜景を眺めに立ち寄れる施設があればよかったですね。
    そんな無駄な施設はいらんと声があがりそうですが、個人的にはゴルフレンジや
    ミュージックルームの方が無駄じゃないかと思えてしまいます。

  28. 988 匿名

    ゴルフレンジは欲しいです。ここであれこれ言ってもしかたないですが
    ゲストルーム2つのうち1つは開放して欲しいですが
    いつも子供の遊び場になったりいつも同じママ友達グループのたまり場になってなかなか入りずらくなるのも嫌です

  29. 989 匿名さん

    >988 ゲストルーム2つのうち1つは開放して欲しいです・・

    これは、良いアイデアですねぇ。
    大抵はタワーマンションにあるビューラウンジ等が、このマンションに無いのが、残念でたまりません。
    そんなくつろぎ空間が欲しいです。

  30. 990 匿名さん

    ゲストルームをビューラウンジに変更するのは
    管理組合で議決されれば可能でしょう。
    でも、その場合はコストと管理(清楚や修繕)の問題が出てくるでしょうね。
    本当は無料で解放できればいいと思いますが。
    1階のパン屋さんみたいな運営になるのかな?

  31. 991 匿名

    その通りですね。
    賃貸で貸したら幾らかと考えそれを住居数で割る。
    高層階の人は必要ないですしねえ。
    難しいです。

  32. 992 匿名さん

    コーナーサッシュがあるゲストスイートの眺望は良さそうですよね。
    大規模マンションなので利用率は高いと思いますが、
    空きが出るようならその日は住人に開放しても良いと思います。
    たしかに子供の遊び場になるようでは困りますが・・・

  33. 993 申込予定さん

    確かに当分は空きでなさそうですが・・・・空きがでた時にコンシェルジュカウンターにでも
    「本日ゲストスィート開放日です」とかあると嬉しいですよね。

  34. 994 匿名さん

    本当にいまさらですが、高層階で夜景を見ながらお酒が飲める空間が欲しいですね。
    ゲストルームの使用料はいくらでしたっけ?
    予約の入っていない日は有料で住民に開放すれば、利益が出て万々歳じゃないのかな?
    1回500円くらいなら喜んで出すけど。

  35. 995 契約済みさん

    皆様が言われている「開放」と言う意味が良く分からないのでずが、例えば「予約の入っていない日は住民であれば誰でも無料で自由に出入りでき、どんな使用をしても良い」ということでしょうか?
    そんなことを許せば700世帯もいる中では、必ず非常識な使い方をする方が出てくると思うのですが…。
    ゲストルームはあくまでもホテルの一室です。住民開放して、子供をベッドの上で靴を履いたまま遊ばせたり、飲食物をこぼしても自分の部屋ではないからと平然と申告しない人もいると思います。悲しいことですが。。
    そうなると折角のゲストルームが汚れ清掃代等も余計に発生し、引いてはゲストルームを利用しない方々にも管理費の負担増を求めなければならなくなります。
    共同資産を利己的な願望で語るのはどうかと思うの思います。。

  36. 996 他のマンション住民

    当方のマンションでも自由に使って良かったキッズルームが一度コンシェルジュで名札を貰ってから使用となりました。
    妥協案ですが取りあえず誰か見てないとあっと云う間に特に子供にメチャクチャにされますので解放と言うなら喫茶店かBARを設置して運営するのが無難だと思います。
    ゲストルームの使用 は結構同日に希望が重なりますので使えず側のホテルとなる事の方が多いかもしれないです。
    私のマンションのゲストルームは人気で土日のとれた事はまだ一回しかないです。

  37. 997 匿名さん

    ここって検討スレだよねぇ?

  38. 998 匿名はん

    たしかに検討スレです。
    でも、残り戸数が少なくなると、検討者より契約者の方が増え、
    ほかのマンションでも検討スレが住民スレに変わっていくのですよw。
    ところで、ここは残り60戸くらいになりましたかね?

  39. 999 匿名

    80って言ってましたよ

  40. 1000 匿名

    止まった感じ?

  41. 1001 匿名さん

    ダイレクトメールが来てましたね。
    まだ、1割若残っていた感じでした。
    のこり数か月で竣工というのに、竣工前には完売は
    無理そうという感じでした。
    今半のみやげを貰ったら少しは嬉しいけど、いまいち
    物件のMR.に行くのはチヨットと思っています。
    下手に言ったら、売り込みtelに閉口してしまいそう。

  42. 1002 匿名さん

    >996さん

    私のところのゲスト・ルームは2ケ月前予約、土日等、
    人気物件は3ケ月前に抽選です。
    360軒で、1部屋しかないのですが、年に2~3日程度は
    予約出来ています。
    ここならば、部屋数も多いから大丈夫でしょう。


  43. 1003 匿名さん

    この物件の規模、立地、グレードでは売れ残っても仕方ないでしょう。
    むしろ良く頑張ったと思いますね。

  44. 1004 匿名さん

    タワーマンションでビューラウンジないのはマイナスだよね。
    一部屋くらい潰して作れば良かったのに。

  45. 1005 匿名さん

    高層階は高く売れるんだからビューラウンジなどもったいないの考えだろうね。

  46. 1006 匿名さん

    売れ残りそうな部屋をビューラウンジや文庫スペース等にしてしまえば良いのに。。

  47. 1007 匿名さん

    タワマンは高層階から売れていくイメージがあるけど、売れ残りも出るのかな?
    何よりデベが高額の高層階を提供するはずないですよね…。
    仮に住民がビューラウンジの利用料を払うとしても、回収できるのに
    何十年かかる?って話になってしまいます。

  48. 1008 匿名さん

    >>969さん
    私のイメージとしては低層階は10階位までかな。そして中層階が20階位まででしょうか。
    そのマンションの全階数によっても違ってくると思いますがね。
    消防法では高さ31mを超える建物を高層としていますが、不動産業界的には
    6階以上の物件を高層階と呼ぶ事が多いようです。
    高さ31mというと丁度10階くらいの高さでしょうか。

  49. 1009 匿名はん

    1000を超えましたので「浅草タワー Part7」を準備しました。
    そちらに書き込みをお願いします。

  50. 1010 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196423/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸