東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-31 20:36:11

銀座線最大級の浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。



前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162542/(Part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

物件URL:http://www.asakusa693.com
施工会社:http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mec-r.com/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 22:30:55

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 811 周辺住民さん

    2 宝蔵門の前から

    1. 2 宝蔵門の前から
  2. 812 周辺住民さん

    3 本堂の前から

    1. 3 本堂の前から
  3. 813 周辺住民さん

    4 本堂を西から出て、階段を下りる前

    1. 4 本堂を西から出て、階段を下りる前
  4. 814 匿名さん

    写真で見せて頂くと説得力がありますね。ホテルの方がどう見ても目立つ目立つ。

    浅草タワーは景観ぶち壊しの筋は説得力が皆無、全く通りません。

  5. 815 匿名さん

    >809
    そもそも、貴方がわざわざこの掲示板で景観問題について鼻息荒く語る目的は何なんですか。

    もちろん地元有識者?たる貴方が書き込んでいるレベルの詳細ではないが、
    MRに行けば営業は必ず景観問題や裁判の話はするし、
    購入時の重要事項説明でもしつこく言われる。
    それを納得した上で購入検討している人たちなんだから
    貴方がいかに声高に叫んだ所で、ここにいる検討中の人や契約済みの人の考え方が
    変わる可能性はほとんどない。
    (仮にそれで変わる人がいるなら、別に貴方が何もしなくてもMRで踵を返しているはず)

    よしんば、貴方の書き込みで何人かが検討をやめたとしても、
    別の誰かは買うわけで、今の売れ行きを見ても遅かれ早かれマンションは完売するでしょう。

    また、例の裁判だって、そもそも今から判決がひっくり返る可能性はゼロに近いけど、
    それだってここにその話を書きこむことで何か状況が変わることは全くない。

    どうも、なんでそんなに顔を赤くして書き込み続けるのか理解に苦しむんだよなぁ。

  6. 816 購入検討中さん

    だから、809はお金目当てか左翼崩れのプロ市民気取りでしょう。
    何言っても無駄だよ。
    ナンセンスなんて言葉がナンセンスなのがわからないんだから。

  7. 817 匿名さん

    >815
    私は、ごくごく客観的に物を書いているだけですよ。
    それなりに懇切丁寧に書いているつもりでもあります。

    通常一般に、超高層建築物は景観阻害要因と考えられていて、
    だからこそ多かれ少なかれ、どこの景観計画にも高さ規制に触れる記述があります。
    特に、東京都景観計画では、名勝周りの超高層建築物規制の記述がありますが、
    これは超高層建築物が名勝景観の阻害要因になると想定されていなければありえません。

    浅草タワーが浅草寺境内から見える以上、
    タワーを浅草寺境内からの景観の阻害要因とみなすことは、ごく当然です。
    何でこんな単純な事柄を素直に認めないのか、本当に理解に苦しみます。
    これは「私は浅草タワーは別にいいと思う」といった主観的意見とは関係のない話ですし、
    浅草タワーの買い手がどう納得しているかにも全く関係のない話です。
    ただ、浅草タワーの将来に関係しうる話ではあります。
    特に、伝法院の名勝指定は、いますぐの規制に直接結びつかなくても長い目では影響がありえます。

    ビューホテルより大きいと小さいとかいう話も、無意味な話です。
    例えるなら、大きい看板の脇に、ひとまわり小さい看板を出して、
    「大きい看板のほうがより景観を邪魔してる。だから私の看板は景観を邪魔していない」
    と言い抜けるようなもので、はっきり言って幼稚な論理です。
    「どちらも景観上問題だ」「本来、どちらも規制すべき」と考えるのが普通でしょう。

    そもそもビューホテルが建替えになれば、浅草タワーはまるまる境内から見えます。
    今現在の見え方だけ表層的に話題にしても意味はありません。
    景観形成は長いスパンで考えるものです。
    「周辺住民」さんは、景観についての考え方を基本から間違えています。

    浅草タワーを無理やり景観阻害要因と認めない意見のほうこそ、
    無理な意見、主観的でしかない意見というもので、
    「鼻息荒く」「顔を赤くして書き込み続けるのか理解に苦しむ」にあたるのではないですか?

  8. 818 購入検討中さん

    >817
    で、結局このマンション検討掲示板でアナタは何がいいたいの?
    浅草寺から見える建物はすべて目障りだからツブせってこと?
    自分の無理な、主観的な意見を人に認めさせたいだけだよね。
    まあ、結果的には浅草タワーが、
    景観には何も影響がないことがよく分かったけどw。
    写真見れば一目瞭然。815さんご苦労様でした。

  9. 819 匿名さん

    補足しておきます。

    例えば、東京都景観計画には、
    名勝から2キロ圏内の超高層建築物について一定の配慮を求める記述があります。
    浅草タワーはこの記述に該当する建物になります。

    私が言う「客観的に景観阻害要因である」ことのひとつとして、
    浅草タワーが社会的にこのような扱いを受ける対象になったことが挙げられます。

    「浅草タワーは境内からさほど気にならない」と誰がいくら語ろうとも、
    「名勝から2キロ圏内の超高層建築物」という条件を満たしている時点で、
    今後は景観計画に関わる要素として位置づけされることに変わりはありません。
    浅草タワーの将来に関係するのは、こちらの社会的位置づけのほうであるし、
    物件掲示板で景観について語るのなら、当然こちらの話をすべきだと思います。

    「景観阻害要因である」という判断は、単に見え方だけの問題ではなく、
    制度上の背景や、今後の景観計画、地域の観光政策の方針など、
    さまざまな社会的要因を踏まえたうえで判断されるものです。

    しかし周辺住民さんは、こうした問題を単なる見え方の印象に還元している。
    いくら写真を掲げて、その主観的印象をここで問うたところで、
    そんなことは「客観的に景観阻害要因である」ことには何の関係もないし、
    浅草タワーの将来にも直接関係ない。

    なんでこんな関係のない話にばかりこだわるのか、私には理解できません。
    浅草タワーの将来に関係するかもしれない問題について「冷静に」語るべきでしょう。


    >818
    自分の主観を脱して、社会的文脈でものを見てください。
    あなたにはそれしか言えません。

  10. 820 匿名さん

    >名勝から2キロ圏内の超高層建築物について一定の配慮を求める

    スカイツリーは?2キロ圏内だけど。景観の阻害要因だよな。ビューホテルはいいの?階数の定義で超高層にあてまはらないとか?w


    >一定の配慮

    一定の配慮の「一定」ってどう解釈すればいいのでしょうね。明確な基準はあるの?
    空の色に溶け込むようなガラスウォールにしました、ってデベが言えば一定の配慮をしたことになりそうだな。
    「一定」の基準が明確じゃないと、最終的には個人個人の主観に寄る事になるね~。

  11. 821 申込予定さん

    久しぶりに見てみたら・・・・またPart1みたいになってる笑

  12. 822 匿名さん

    そうですね。このネガさんは1人でネガを書きまくってどうしようもないから、議論しても無駄だと思いますよ。
    訴訟関係者だからいろいろ詳しいのはわかるけど、こんな陰湿なことしてるのがメンバーって・・・
    まーそんなだから、世間一般には不純な気持ちでやっている訴訟としか見られないのですね。
    行動や記載内容を見ていると、その人の本質が見えてきちゃうんですね。
    結果、訴訟は門前払いでした。

  13. 823 匿名さん

    >819
    超高層物件に配慮を求めるっていうのは、建つことを想定してはいるのではないのかな。
    結局拘束力もなく文言のとらえ方で主観も入るのではないでしょうか。
    そもそも都が出している計画で、その都を訴えても・・・
    いろいろな名勝があるけど普通にビルもマンションも周りに建ってるのが事実。
    訴訟の結果が全てでしょう。
    ちゃんとした記事で門前払いと書かれちゃってるのが痛い。

  14. 824 周辺住民さん

    >No.819さん

    「景観についての考え方を基本から間違えて」いる周辺住民です。

    景観とは何かについて、「風景外観、けしき、ながめ、その美しさ」といった理解をしております。見え方の問題だと思います。伝法院庭園からの見え方にずっとこだわっているのは、他ならぬ貴方ではありませんか。

    まー、No.822さんが仰るように、これ以上議論しても無駄ですよね。やめておきます。でも、浅草タワーは8月上旬時点で上棟しました。来年3月になったら700世帯近い人たちが引っ越してきます。周辺住民として、それがもたらしてくれる活気に、いろんな意味で期待しています。大歓迎です。

  15. 825 匿名さん

    浅草は東京駅界隈への通勤にも便利です。
    きっと越してこられる700世帯の多くが社会的信頼のある方々でしょう。街にとってプラス要因と捉えたほうが良いですよ。

  16. 826 匿名さん

    >824
    景観問題にとって、まずは見え方が重要なのは間違いありません。
    しかしそれは、単なる写真のスナップショットとしての「見え」ではなく、
    さまざまな文脈を背後に抱えた「見え」であるということです。

    極端な例として、たとえば伝法院のすぐ隣の建物に大きな看板をつけて、
    ビューホテルも浅草タワーも隠してしまう。
    その上で、
    「見えないから、ビューホテルも浅草タワーも景観を壊してません」
    と言えるかどうかです。

    今このときの見え方を単純に取り上げるだけでは、景観問題は語れません。
    「基本」というのはその部分です。

    それと、私の主観をここで言わせてもらえれば、
    そちらの挙げた写真を見て、私はやはり浅草タワーは景観を壊していると感じます。

    >820>823
    そのときの行政の方針、解釈や運用次第でどうなるかわからないのがこの手の事柄です。
    台東区も景観行政団体になったので、警戒するに越したことはありません。

  17. 827 匿名

    頑張れ、庶民タワー!

  18. 828 匿名

    景観は興味ありますが、浅草タワーはどうでもいいです。実質的な景観被害が無いので。
    むしろ、二丁目のホテルが出来てしまうと、浅草の風景を一変させてしまうので心配しています。

  19. 829 土地勘無しさん

    826はいつまで同じこと言ってるの? 
    そもそも景観の話は、
    この掲示板でさんざん議論されてきたことでしょう。
    気持ち悪いのを通り越して怖いよ。

    >私はやはり浅草タワーは景観を壊していると感じます
    あの写真を見れば、ビュータワーの後ろに隠れているのに
    それでもこんなこと書くなら、誰も相手にしてくれないよ。

  20. 830 匿名さん

    けっきょく、>826は自分の家から浅草タワーが見えるのが気に入らないだけなんだって。
    気にしなくていいよ。

  21. 831 匿名

    2丁目のホテルって何ですか?

  22. 832 匿名さん

    いろいろ真面目に答えているように見せかけて、
    何度か書かれている「何が目的でここに書き込みいるのか」
    という問いには一切答えていませんよね。

    利用規約はご覧になっていますか。
    少なくとも下記の2つには確実に抵触していますから、
    そろそろアクセス禁止になることを覚悟してくださいね。

    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

  23. 833 匿名

    本当にそうだね。

  24. 834 周辺住民さん

    No. 831さんへ

    浅草2丁目ホテル計画について(地図付き):
    http://www.manmarumag.jp/k-finder/D06-0010.htm

    高さ36メートルのビジネスホテル(京成建設)が、伝法院のすぐ北西にできます。
    本当の景観論者なら、こちらの方が余程心配のはず。
    私もぜひ止めてほしかったですが、建設が続いています。

  25. 835 匿名さん

    2丁目のホテル建設の話は知りませんでした。

    11階建てのビジネスホテルが建築されているんですねぇ・・・
    しかも立地的には伝法院の庭園から視界を遮る形で目に入る
    んじゃないでしょうか。

  26. 836 周辺住民さん

    >No. 835さんへ

    ええ、高さ36メートルといっても距離が近いので、浅草タワーどころか、ビューホテルよりも高くそそり立ちます。距離の関係で「覗き込まれている」感覚も強くなるのではないでしょうか。ある意味では庭園の「非公開」は名ばかりということになります。

  27. 837 購入検討中さん

    826のような人が近所にいること自体がネガ情報だよね。
    もう、残り戸数も少ないことだし、
    無駄な書き込みはご遠慮願いたい。

  28. 838 匿名さん

    景観への取り組みというのは、強い方針がしっかりと出るまではいろいろ不整合があるほうが普通で、
    今現在の不整合をいちいちあげつらっても意味はありません。
    景観誘導の方針が明確になり、制度的にもこなれてくれば
    そんな不整合は時間の中で自然に調整されていきます。

    2丁目のホテル建設だの、ビューホテルに隠れているだのといった話が出ていますが、
    「都市計画は長いスパンで考える」という基本がどこまで理解されているのか、疑問です。

    また、「ビューホテルのほうが目立つ」=「浅草タワーが景観を阻害しない」ではないのに、
    あたかも両者がイコールのように話す意見も目立ちます。
    ビューホテルがどのようであれ、浅草タワーが視覚的眺望の中に現れている以上、
    その眺望の中での景観阻害要因であることに変わりありません。

    それに、重要なのは浅草タワーの社会制度上の扱いで、今現在の見え方どうこうは二の次です。
    長い目で見れば、浅草タワーの存在が景観上の方針の中で「不整合」扱いになり、
    建替えや改修工事などに影響が出る可能性は、否定できません。
    もっとも、容積率が高すぎて現実問題として建替え不可、という見方もあるわけですが。

    ここは浅草タワーの掲示板ですから、浅草タワーが景観上・制度上どのような扱いなのか、
    あるいはどのように扱われる可能性があるのか、に焦点を当てて考えることが重要です。
    それなのに、浅草タワーに関係のない他の話ばかりしたがる人が多すぎます。
    浅草のほかの景観の話、景観政策上の不整合の話をいくらしたところで、
    浅草タワーの制度上の扱いは変わりません。

  29. 839 匿名さん

    >838
    結論として、どうしたいの?

  30. 840 匿名さん

    どうもできない、ということでしょう。

  31. 841 周辺住民さん

    >No. 838

    浅草タワーの景観上の扱いは、地区全体の景観要因がいろいろ影響してくるはずであり、浅草タワー独自の問題ではないでしょう。いつものように論をすり替えようとしていますね。どうにもしようがありませんね。

  32. 842 匿名

    838さんは、何度も同じことを繰り返してかまって欲しいだけな可哀相な方なので、もうスルーでいいんじゃないでしょうか。
    こちらがいくらまともに取り合っても、一向にその目的、結論は語ってくれませんし。

  33. 843 契約済みさん

    >838

    今度はスレッドで取り上げるべき内容を指定してくれているわけ?
    スレッドの管理者のつもり?
    ご自分で「浅草タワーにかかわる景観上・制度上の諸問題」というスレッドでも立ち上げてみたら。

  34. 844 周辺住民さん

    このマンションの防災計画は大丈夫なのか、近隣住民や旧地権者の一部で
    不安の声があがっておりますが、どなたかご存知の方いましたら教えてください。
    行政、事業者ともに黙っておいでのようですが・・・
    新規購入者には、そのあたりの説明はなされているのでしょうか。


  35. 845 匿名はん

    一人で頑張っているようだけど、ネガさん以外の誰もが執拗なネガを不快に思っているよ。
    でももう最近は同じネタを無駄に繰り返すばかりで、相手にするまでもないと皆が思いはじめていますね。
    私も逆に哀れにすら思えてきてます。
    世間の目はそんなものです。
    皆がそんな目で見ていて、書けば書くほどあきれられるってことを理解した方がよいでしょうね。
    まーそれでも書きそうだからスルーでよいでしょう。

  36. 846 購入検討中さん

    そうだよ、838は2chで吠えてればいいだろう。
    あと、844とかもスルーでよろしくなw。

  37. 847 匿名

    >838は決定的な論拠が無い。
    自分の願望と推測だけで普通の感覚から外れた主張をしているから、これは景観論争ではなく反対運動だってバレちゃってるんだよ。
    単なる利害の衝突だってわかるから話がチープだし、賛同者がいない。

  38. 848 匿名さん

    >839
    そもそもどうなるかわからないのが現状なので、明確にどうしたいかは言えません。
    あえて言うのなら、現状がどうで今後に何が起きうるのか、
    さまざまな景観計画や制度をつぶさに検証した上での議論がしたいだけです。

    >841
    >浅草タワーの景観上の扱いは、地区全体の景観要因がいろいろ影響してくるはずであり、浅草タワー独自の問題ではないでしょう。

    大枠ではその通りですが、
    しかし浅草タワーの景観上の扱いは、境内から見てビューホテルが前にあるとか、
    近くにホテルが建つとかいった「表層的な」こととは直接に関係のない独立の問題だ、ということです。
    例えば名勝周りについて、景観計画に2キロ圏内の超高層建築物という規定があれば、
    これはビューホテルの存在に関係なく適用されます。
    つまり、他の要素とはひと通り独立に、浅草タワーと伝法院との距離という要素から規定されます。
    そういうことです。

    別に問題をすりかえているのではなく、こちらの問題提起を貴方が理解してないだけです。

    >843
    物件に関係のない話はやめてほしい、というのは、物件掲示板ではごくごく自然な要求ですよ。

    >847
    少なくとも、各種の景観計画や名勝指定という事実、
    現地の動向といった基本的論拠を参照しているつもりです。

  39. 849 購入検討中さん

    >少なくとも、各種の景観計画や名勝指定という事実
    ハイハイ、それはもう何度も聞いて分かったから。
    いつも同じ内容の繰り返しだよね
    >景観計画や制度をつぶさに検証した上での議論がしたいだけです。
    そうですか、ここの住民は誰も、もうアナタとは議論したくないようですよ。
    2chで好きなだけやってください。場違いでしょう。
    でも、また長文で同じこと繰り返すんだよねw。
    しつこいさん!

  40. 850 購入検討中さん

    なんか防災運動の人もわいてきましたね。
    住民スレで相手にされなくなってこっちにきたのか・・・

  41. 851 匿名さん

    >848
    え?議論がしたいだけなの?

  42. 852 購入検討中さん

    いやいや
    ネガりたいだけでしょう。

  43. 853 申込予定さん

    豊洲から引越てきます。

    にぎやかな浅草にあこがれてます。

    決めた要因
    ①日建設計
    三菱地所レジデンス

  44. 854 匿名さん

    >>838さん
    確かにここは浅草タワーの掲示板ですが、同時に周辺情報も重要だと思います。
    ここだけでなく、他の施設に対する浅草寺の考え、立ち位置を知りたいと
    思うのは自然な事なのではないでしょうか。
    主観ですが、少なくとも私はこの掲示板で有益な情報を得ていますよ。

  45. 855 匿名

    残りどのくらいですか?

  46. 856 匿名

    70位なんでしょ?

  47. 857 匿名さん

    このネガさんはただ荒らしたいだけ。本当に過去のログを見るとすごい。ほぼ1人でやってるのがすごい。
    はっきり言って悪意のかたまりで異常。(まーおかげで以前から閲覧数が高くなってるけどね)
    こんな人だから何を言っても相手にされない。そしてとても浅草の景観を心配しているすばらしい人だとは
    到底思えない。しかし、最近ますます相手にされてないね。。。

    ネガさんは伝法院の横のホテルへは嫌がらせしないのかな。ここにだけ執拗なのは何が目的なのか・・・
    結局は周りに他の物件があろうと浅草タワーは個別に考えて規制があるからよくないって言ってますね。
    そうなると真に景観を心配しているのではないのはわかってくるね。

    2キロ圏内の規定ばかり書いているけど、現実を見て。都内の他の名勝もそれによって周りの建造物が立て壊しされないし、普通にマンションが新しく建ってるし。。。そもそもそこまでの規制力もないしね。

  48. 858 周辺住民さん

    以前防災計画について投稿したものですが、残念ながら景観問題について投稿している方とは、
    まったく別人です。
    再度投稿しますが、この問題についてスルーしてよいと投稿されている方は、
    ご自身は、高価な買い物をするにあたって、ご自身の命と引き換えにしても
    この物件が価値あるものと認識されてのこと、ご覚悟大変立派に思いますし、
    それだけこの物件に思いれがあると推察いたしましたが、近隣住民にそのリスクを押しつけることとは
    別次元と思います。
    近隣住民に対し、防災計画ひとつとっても高負担をかけていることを考慮し、
    ご購入していただきたいと希望いたします。また、防災計画についてどなたも明快な
    投稿がないことに不自然さと疑念が残ります。

  49. 859 匿名さん

    >858
    うーん、素人に防災計画について意見を求めても無駄なような気がする。

  50. 860 契約済みさん

    >858さんへ

    防災計画については公式ホームページにかなり掲載されています。
    http://www.asakusa693.com/structure.html

    これ以上の明快な説明をこのスレッドで求めるのは如何かと思います。
    どうしてももっと知りたいのなら、予約をとってMRに聞きにいけばいいのではないでしょうか。
    専門的な話も聞けますし、質問も好きなだけできるでしょう。

  51. 861 匿名さん

    そうですね。デベの回答ならいざ知らず、一般購入者に
    防災計画に対する明快な回答を求められても・・・
    周辺住人の方との事ですが、防災についてデベには問い合わせてみましたか?
    結論としてこんな危険なマンションは購入するな!というお考えなのでしょうか。

  52. 862 周辺住民さん

    >858さんへご質問

    「近隣住民に対し、防災計画ひとつとっても高負担をかけていることを考慮し、 ご購入していただきたいと希望いたします。」

    「高負担」と仰るのですが、どのようなことですか。私も同じ周辺住民ですが、そのような感覚はありません。

    結局防災計画のことを聞きたかったわけではなくて、やっぱり他の投稿者が察したようにただ掻き回したかっただけではありませんか。

  53. 863 匿名さん

    >858
    台東区の防災課に問い合わせて、
    地域防災計画上、浅草タワーがどういう位置づけなのか聞いてみるといいでしょう。
    事業者から、あるいは区の建築課から
    区の防災課にどのような相談があったかを聞いてみるのもいいです。

  54. 864 匿名さん

    >862
    周辺住民とのことですが、どの程度の「周辺」ですか?
    建物のある町会、あるいは敷地周辺の町会の方ですか?

  55. 865 周辺住民さん

    >864さんへ
    建物のある町会です。

  56. 866 匿名

    >858さん、防災計画っていってもテーマがバックリし過ぎてて、みんな答えずらいんだと思うよ。

    大火事が起きたら何処に逃げますか、とか荒川が氾濫しても車使えそうですかね、とか具体的な聞き方しないとだめだよ。

  57. 867 匿名さん

    >865
    芝崎町中町会の方ですね。
    友の会の方ですか?

  58. 868 購入検討中さん

    わざわざ否定しているが、858は景観問題の人と同じ人かその仲間だろ。
    >隣住民にそのリスクを押しつける
    >近隣住民に対し、防災計画ひとつとっても高負担をかけている
    ネタは防災計画にすり変わっているが、
    主張していることは景観問題のときと同じ。
    「とにかく周辺住民が迷惑している!」ってことでしょ。
    どうみてもこのマンションの購入検討者ではないし、話の結論はない。
    やっぱスルーでいんじゃね?

  59. 869 物件比較中さん

    >868
    確実に同じ人ですね。ネガるネタはなんでもいいのですよ。書き方がいつも同じで丸わかりなのに。
    まったく、恥ずかしい人です・・・・

  60. 870 申込予定さん

    そもそもこんな掲示板で、話広げようとするのが不自然だよね。一部しか見てないだろうに。。

  61. 871 匿名

    利害関係があるのでは?と言う執拗性ではありますが皆が見ている掲示板で問い掛けると言う事は世論を煽る的意図、自分の意見に同調して欲しいと言う意図がある場合が多くそういうつもりで無くとも疑われるのでは?
    場所を変えたが良いと思います。

  62. 872 匿名さん

    >868
    無理な論法です。

    景観はだいたい中距離から遠距離で問題になることなので、
    ごく周辺の住民はあまり関係ないのが通例です。
    周辺住民は、防災とか風問題とか、もっと実際的なことを問題にします。

    むしろ逆に、浅草寺周りの景観のことでいろいろ書いている周辺住民さんのほうが
    地元にいる、この浅草タワーの利害関係者と考えるほうが自然です。
    本当の意味でのただの周辺住民なら、景観論争なんて関係ありません。
    物件の関係者になってはじめて、今回の景観訴訟に不満を抱くことになります。

  63. 873 匿名

    >872
    はさ、投稿の動機が不純なのがバレバレなんだよ。
    単なる検討者だったら、そこまで食い下がらんし、教えて貰うスタンスだから自己主張なんかしないだろ。

  64. 874 ご近所さん

    >858
    浅草タワーは物件公式ホームページにも明示しているように地域の「防災拠点としての役割を担うため」非常時には敷地内のかまどベンチを利用した炊きだしやマンホールを使った架設トイレの提供、雨水を飲み水に変えるシステムによる飲料水の提供などを行い地域の避難場所となります。
    これのどこが「近隣住民に対し、防災計画ひとつとっても高負担をかけている」の??
    こういった地域住民への貢献はむしろ有り難いことだと思うのですが。

  65. 875 匿名さん

    >873
    ただの検討者なら、あなたのように他人の投稿に噛み付きませんよ。

    >874
    そうした施設の対応能力を超えて浅草タワーの居住人数が多い、ということでは?
    かまどベンチやマンホールトイレは、いったいいくつあって、
    具体的に何人ぐらいの避難民に対応しているのでしょうか?

    これだけの人数が増加するなら、区の防災計画でも見直しが必要なはずですが
    きちんと事業者と区防災課との間で話し合いがもたれているのでしょうか?

  66. 876 匿名さん

    >875
    「これだけの人数が増加するなら、区の防災計画でも見直しが必要なはずですが
    きちんと事業者と区防災課との間で話し合いがもたれているのでしょうか?」

    そういう課題認識は必要ですし、是非、調べて教えて下さい。
    まずは、気付いた人が、自ら動けばよいことですね。

  67. 877 匿名さん

    少し話題を変えて…
    来年春にデビューする新型車両、ご覧になりましたか?

    東京メトロ銀座線の新型車両1000系(銀座~浅草)なんですが、
    車体のデザインがレトロで色はレモンイエロー。すごくかわいらしいです。
    1927年の開業当初、銀座線で活躍していた旧1000形をモチーフに
    デザインされたそうですよ。

    来年春のお披露目が楽しみです!

  68. 878 匿名さん

    >876
    本来なら、事業者がしっかり説明して住民に安心してもらうのが筋です。
    事業者がやるべきことをサボってるだけです。

  69. 879 匿名さん

    >878
    なるほどねぇ。
    ならば、事業者に対して、実態を確認するのが先の様ですね。

  70. 880 匿名さん

    >879
    聞いても>874くらいの説明しかできませんでした。

  71. 881 購入検討中さん

    で、880は結局どうしたいんだ?
    「防災対策で周辺住民が迷惑している」ことはみんな分かっただろうよ。
    これ以外に何かこの掲示板で確認できることがあるのかね?
    まさか、浅草タワーをつぶして更地にしろとでもいうのか?
    答えは短い文章で簡潔にね!

  72. 882 購入検討中さん

    そうなんですか。住民スレにも似たような防災問題を怖いほど煽る人いたから、その人かと思ってました。もしここ購入して、ああいう人が近所だったらイヤだな~とも思ったし、なにより住民にはそれに賛同してる人が居たことにも結構ビックリでしたが。
    とにかく、景観やら防災やら次々問題もってきて大変ですね(笑)

  73. 883 匿名さん

    >881
    知っている人がいれば教えてほしいだけです。
    なぜそんなにケンカごしにものを言われなくてはならないのか、
    簡潔に答えてください。

  74. 884 匿名

    >875 は場違いなんだよ。こんなところで吠えてても皆から嫌われて敵が殖えるだけだから逆効果なんだわ。

  75. 885 購入検討中さん

    >883さん

    私は881さんではありませんが、・・・あなたは子供ですか(笑)
    書き込みが幼稚極まりないです。
    今まで知的にみせようと頑張って丁寧な言い回しで長文くどくどやってましたが
    感情的になるとこうなんですね。
    とりあえず、何度書き込もうとここにはあなたが得たい回答はないようですよ?
    なので、この掲示板よりももっと効率のよい調査をされては?
    あ、私に方法など聞かないでくださいね。

  76. 886 匿名

    >883 も場違い。
    防災計画を立案している人はこの掲示板にはいないですね。
    場違いなのにしつこいから嫌われる。

  77. 887 匿名

    防災計画を語るなら、周辺の古い密集地をどうやって再開発するか、ってゆうテーマがむしろメインになるんじゃないかな。
    自治体の関心事もその点だと思うよ。

  78. 888 匿名さん

    >877さん
    可愛い電車というのが気になってググッてみました。
    自分的には微妙です。
    ふるあたらしいというか、レトロならレトロで忠実に再現してほしかったかな。
    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/cars/debu...
    でもこっちで見たらまあいいかもという感じもします。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208913.html

  79. 889 周辺住民さん

    >知っている人がいれば教えてほしいだけです。
    笑っちゃうよね。今までの書き込みは何だったの?
    最初からそう書けば、みんなちゃんと答えてくれたのでは?
    やっぱスルーでいいでしょこの人。

  80. 890 周辺住民さん

    >No.872

    貴方がいう地元の「周辺住民」は私のことです。最近写真をアップロードしたのも私です。しかし、私に関する貴方の推測はかなり的外れです。(どだい、特定の投稿者に対してこうした勝手な想像を書くこと自体、マナー違反だと思いませんか。されてもすべきことではありません。品位を保ちましょう。)

    私は浅草地区の歴史や文学に関心のある人間です。特に久保田万太郎のことなど、かなり特殊な趣味です。それはさておき、最近、史実としての根拠があまりない「由緒」が伝法院の庭園などについて作り上げられつつあることに対して、浅草寺に不信感を持つようになりました。それで、東京マガジンの、独断と偏見に満ちた報道が直接のきっかけとなりましたが、景観問題、特に浅草寺の言い分について、疑問視するようになり、歴史や現状について自分で調べるようになりました。現状については周辺の重立った建物の高さや、境内からの距離などを調べて、3D地図を作成してみたりしています。

    その関係で不思議に思うのは、2丁目のホテルに対する貴方の態度です。あれだけ浅草タワーのことを批判しながら、2丁目のホテルに関してほとんど言及していないのです。(あるいは私が見過ごしているだけかも知れませんが。「匿名」さんはたくさんいますから誤っていたらお許しを。)昔の境内の内だということ、本堂の近くから五重塔を写真におさめようと思った時に背景になってしまいそうなことなど、問題点が多く存在するにもかかわらず、です。「浅草タワーに関するスレッドで言及する必要なし」と貴方は仰るかも知れませんが、その態度が逆に不審を抱かせる結果になっていると思います。貴方こそ「浅草タワーの利害関係者」と思わざるを得なくなるのです。

  81. 891 匿名

    何役も大変だな~w
    とにかく長文お疲れさまです。これからは掲示板じゃなく個人のブログにでも書いてくださいね。

    この方はスルーして、しばらくは違う話題で話しませんか?

  82. 892 匿名

    >891は常駐のポジ。
    >890は何者?よく読むとネガってるわけでもなさそうだけど。

  83. 893 匿名

    >892
    だから?

  84. 894 物件比較中さん

    ラブホ隣接マンションってこと。

  85. 895 匿名

    住宅取得資金の贈与税非課税枠って延長されるの?されてくれると嬉しいのだが。

  86. 896 契約済みさん

    それより、マンション売ったときの
    「譲渡損失の損益通算および繰越控除の特例」の延長を望む!
    買い換えなもんでw。

  87. 897 物件比較中さん

    景観論者と防災のことを書いている人も同じでしょ(同じグループか)。
    とにかくネガを書きたいだけの悪意の塊ですね。
    いろいろ言い訳してて見苦しい。
    所詮ネガというくくりの荒らし投稿としたか思われていないのだから、
    正論と思われようとしても無駄なのにな。

  88. 898 匿名

    >894
    何を今更w

  89. 899 周辺住民さん

    >No.891さんへ

    長文の890を書いた者です。あれは飽くまでも私に対する、でたらめな推測を書いた872に答えて書いた文章です。長文となったのは、「浅草タワーの利害関係者」でないことを、理解してもらうためでした。長くなり過ぎたと反省しています。なお、先々週、仲見世・浅草寺からの写真を4枚アップロードしたのは私です。その後のやり取りを読んでいただくと、景観論者(あるいはそのグループ)とは何ら関係ないことがおわかりになっていただけるかと思います。
    誤解を招いたので投稿をやめます。

  90. 900 匿名

    二丁目に建設中のホテルはビジネスホテルですね。
    京成電鉄が建築主。
    場所が浅草寺の至近で11階36m。
    浅草の景観を一変させる最悪な計画と思います。

  91. 901 匿名

    普通にこのスレッドを見てなんのスレッドやら分かりません。
    そういう主題のスレッドを新たに立ち上げてはどうでしょうか?
    そういう意見もあると言うレベルを越えてますから
    私がスレ主ならこのスレッドの立て方が悪かったとスレッドそのものを建て直しますね。

  92. 902 匿名

    ということで、そろそろ浅草タワーの話しませんか?

  93. 903 購入検討中さん

    やっぱり一番気になるのは売れ行きですかね?
    残り70戸というのはホントですか?

  94. 904 匿名

    すごいですね。竣工までに完売しそうですね。
    なんか焦ってしまいますがなかなか気に行った部屋がなく、かなり迷っています。

  95. 905 匿名さん

    残り70戸だとすると、9割方売り切った事になりますね(^-^)
    モデルルームも相変わらず来場キャンペーン展開で押せ押せムードですね。
    連休中は浅草銘菓プレゼント、平日はあさくさつぼ味プレゼントと
    猛ラッシュをかけてます。

  96. 906 匿名

    皆さんオススメの間取り
    これはないなという間取りがあればご意見下さい。私は北向きの間取りが好きですが、北向きがやはりひっかかって悩んでいます

  97. 907 契約済みさん

    >906

    契約したときにもらった食事券で浅草ビューホテルの27階で食事した時、曇ってましたがかなり明るかったです。冬は南側で日があたっても寒いものは寒いので、暖房がいらないわけではないですし、眺望がいいのが利点ですよね。
    私は花火が見たいというだけで東側を選びました。実際見れるかはわかりませんけどねw

  98. 908 匿名

    外廊下というのが少し気になります

  99. 909 匿名さん

    内廊下の方がいいの?
    湾岸のタワマンならたくさん内廊下の物件あるけど。

  100. 910 匿名

    内廊下は消防設備に金がかかるので、浅草タワーの値段ではできません。

  101. 911 匿名

    それは、外廊下を売る営業さんのイイワケ。

  102. 912 匿名さん

    そうかな?
    金額的な問題もあるだろうけど、外廊下の方は日が当たるし、
    風通しがよくなるっていうメリットもある。
    どっちにも良いところと悪いところがあるような気がしますが…。

  103. 913 匿名さん

    内廊下はメンテナンスが大変。汚れが目立ちやすく、年数が経つと汚くみすぼらしくなるという経験則から敬遠してます。

  104. 914 匿名

    外廊下は高級感が全くないし、今時のマンションで内廊下はなかなかないですよね

  105. 915 契約した

    >907
    食事券もらってない・・・
    契約したのに・・・

  106. 916 契約済みさん

    食事券って抽選でしょ?
    うちは雷おこしくれたw。

  107. 917 契約済みさん

    食事券はキャンペーンで去年の10月31日までに契約した人の特典でした。

  108. 918 ビギナーさん

    価格は決定してるはずなのに、HPみるといくつかのお部屋が(予定)となっています。これはどういう意味なんでしょうか?価格変更?ですか?

  109. 919 匿名さん

     外廊下はグレードは落ちますが、このマンションは立地等を考慮すると仕方がないと思います。(価格が高いと売れません。)
    しかし、グレードが低く、環境の悪い六本木や大橋のタワーマンションのように売れ残るよりは全然いいと思います。

  110. 920 匿名さん

    外廊下も内廊下も、どちらも住めばあまり気にならなくなります。
    外廊下も、安っぽい作りのものもあれば、そうでないものもあります。
    内廊下もしかりです。要は、デザイン次第です。
    浅草タワーは、どうなることやら。CG見る限り、悪くない印象ですが。

  111. 921 匿名さん

    前向きに検討していたのに、営業さんが傲慢で感じ悪く悩んでいます。
    買うのはマンションなのだから、営業がどうとか気にする必要はないとわかっているけれど、安い買い物ではないし、気持ちよく買いたいんですよね。 
    大手だと営業さんってどこもそんなものなのでしょうか。。 

  112. 922 匿名さん

    >921
    >傲慢で感じ悪く
    もっと具体的にお願いします。

  113. 923 匿名さん

    三菱っていったって、所詮、実質破綻した藤和の案件でしょ、ここは。
    営業も旧藤和の人間が殆どかな。

  114. 924 申込予定さん

    いろんな物件みてきましたが、ここの営業さんは感じがいいです。

  115. 925 匿名さん

    921です。担当の営業さんが悪かったのでしょうか。要望書を出すかもう少し悩ませて欲しいと言うと、うちが気に入らないなら他へどうぞ、いくらでもタワーマンションありますよ、と全く見当していない別のマンションを紹介してきました。
    第一候補として考えているマンションなのに、そんな言い方はないんじゃないかと一気に熱が冷めてしまいました。でも色々な条件からやはりこのマンションが一番いいかなと思っているので、営業さんのことは気にせず決断すべきかと悩んでいるところです。

  116. 926 匿名

    わかります。
    でも不動産なんて皆バカでそんな感じですよね。
    勘違いしてるというか、、
    ここは売れ行き良いみたいだし、調子に乗ってるのかな。

  117. 927 匿名

    営業の方の担当変えをお願いするのはどうでしょう?そんなもの言いするのは嫌ですよね。だって高額なお買い物です。悩みますよね。

  118. 928 契約済みさん

    多分その営業、フリーの雇われ営業ですね。

  119. 929 匿名

    販売の責任者に言って退職に追う込むべきです。
    多分派遣社員ではないでしょうか?

    やる気のなく品のない担当は許せません。

  120. 930 匿名さん

    買う・買わないは別にして、
    そんな営業は、絶対許せないな。
    俺なら、地所に直接クレーム入れるか、MRの責任者に即電話するけど。
    とにかく、担当替えてもらわないことには、先へ進むべきではないでしょう。
    契約後も、担当営業と色々コミュニケーションが発生するので。

  121. 931 匿名

    潰れた、モリモトか藤和の残党でしょう。
    即刻クビです。
    三菱の品にかかわります。
    特定しましょう。

  122. 932 匿名さん

    初心者なので素朴な疑問なんですが、営業さんはずっと同じ方なんですか?
    一番はじめにモデルルームに行ってたまたまついた営業さんが、
    契約完了、アフターまで担当されるんでしょうか。
    営業さんの態度が悪くても物件が気に入っている場合、途中で変更はできるものですか?

  123. 933 匿名

    通常は同じ方が契約から引渡しまでの窓口になります。

    担当者が曖昧であったり、誠意がなかったら変更するのが当然です。

    ただ、契約までいっているのなら後はオプションの連絡と内覧会の事しかないので係ることは少なくなります。

  124. 934 匿名

    いくら三菱の物件と言えども、あと残りの個数を販売してようやく利鞘が
    出てくると思います。
    よりいっそう販売員の努力にかかってくるのに、先が思いやられます。

  125. 935 匿名

    外廊下に面した部屋ってどうでしょう。

  126. 936 匿名さん

    MRで申し込みをした場合は、たとえ契約締結に至って無くても
    もはやクーリングオフによる契約解除はできません。
    くれぐれもご注意を。

  127. 937 匿名

    935さん
    門前仲町のタワーに住んでいました。駅から徒歩10分で外廊下でした。廊下側の部屋はほとんど暗くジメジメした感じは否めません。

  128. 938 匿名

    やっぱり外廊下側の部屋は機能しなくなり
    無駄になってしまうのでしょうか。

  129. 939 匿名さん

    暗くてジメジメ、機能しません。無駄です。

  130. 940 匿名

    階によるかもですね

  131. 941 匿名

    吹き抜けになっている分ジメジメ感は和らぎそうな
    感じもしますが。

  132. 942 匿名さん

    どうなんだろう?
    15階くらいまでは向きにもよるが、
    外廊下側はけっこう日が入るんじゃない?

  133. 943 匿名

    家族に人気の無い廊下側の部屋を書斎にして独占します。。

  134. 944 購入検討中さん

    マンション購入検討を長年続けてますが、リーマンショック前はほんとどこの営業マンも高飛車で
    殿様商売といった感じでした。態度が悪いというのか、偉そうというのか・・・・
    でも売れ行きが悪くなると一変してましたね。この業界全体がそういう感じなのでしょうね。
    すぐ新価格とかいって自分達で値上げして、客が逃げて売り切れず金が回らず破綻してるんだからおかしな人たちです。
    ここも高飛車ということは売れ行きは良いのでしょうね。
    でもどんな客も大切にしなきゃ!!

  135. 945 匿名

    タワーマンションの筒状外廊下と所謂ファミリータイプのマンションの
    外廊下って全然違うイメージがあるけど。

  136. 946 匿名

    やっぱりできてないものを買うのは怖いですね。
    私は迷いに迷い間取りで北向きにします

  137. 947 匿名さん

    >936さん
    マンションの場合、訪問販売や電話勧誘以外、クーリングオフできないんですよね。
    事務所や現地案内所(モデルルーム)、自宅でもクーリングオフはできなかった筈。
    営業に喫茶店やファミレスなどに連れていかれての契約破棄は可能です。

  138. 948 匿名さん

    >939
    内廊下の物件の廊下側の部屋は、
    日はまったく当たらないし風も抜けないから、
    むしろ外廊下の場合よりジメジメしていると思うが…。
    そのへんどうなの?

  139. 949 匿名

    内廊下が高級とは言いますがそれは経費の話で選ぶ方が外廊下が良ければそれで良いのではと思います

  140. 950 匿名さん

    >>947
    喫茶店やファミレスではOKの意味がよくわかりませんが、マンションてクーリングオフできないのですか。勉強不足でした。そうなるとまだ建築前の物件なんて怖くて買えなくなりそうです。高い買い物だからしっかり勉強して慎重に細かい部分もチェックしないといけませんね。
    ついでですが、登録申込みの時に支払ったお金というのもキャンセルしたら戻ってこないのでしょうか?
    マンションの購入って賭けみたいですね。

  141. 951 匿名さん

    自ら事務所やモデルルームに出向いた場合、買う意志があったと
    みなされるからではないですかね?
    自宅の場合も、購入意志があり自ら営業を招いた場合のみクーリングオフ
    できない事になっているようです。

  142. 952 匿名さん

    >マンションの購入って賭けみたいですね
    そんなことないよ。完成済み物件なら実際の部屋を内覧できる。
    ゴクレ物件とか。あと、モデルルームで使ってた部屋とか。
    でも、まあ売れ残りだから、条件がよくない安い部屋か
    高層階の億ションかって感じだろうけど。

  143. 953 匿名さん

    マンションに限らず、凡そ不動産の取引で業者→業者でない素人さんに売る場合
    のみクーリング・オフ制度が適用可です。(そもそも不動産取引対象がCOの元祖)

    これは素人さんをプロの巧みな勧誘の魔の手?から守る為のものであり、
    (従って、プロの業者間の取引には適用されません)
    クーリング・オフが可能となると、前面白紙撤回で契約解除による損害賠償は
    一切発生しません。但、以下のハードルをクリアーする必要があります。

    ・業者がクーリング・オフについて書面で説明した日から8日以内に解除する
    ・解除は口頭でなく、書面を以ってする=その投函日が8日以内ならOK
    ・契約場所ではなく、申し込み場所がどこかで、適用の可否が決まる。

    申し込み場所が以下の場所だと、ハナから解除ができません
     1)買い主から申し出た場合の自宅・勤務先=業者申し出ならOK
     2)売主業者及びその仲介業者の事務所
     3)モデルルーム、案内所等で取引主任者を置いて申込みを行う所
       (但し、テント張りの施設は除く)
    これらは、落ち着いて決断ができるか、取引主任者に説明を求められるゆえ
    購入判断を解除するのは業者に酷という意味です。

    尚、申込み場所で判断するので、以下のような事となります。
     ・喫茶店で申込み→業者事務所で契約=解除OK
     ・電話で申し込み→モデルルームで契約=解除OK
     ・自宅で申込み→喫茶店で契約=解除×


  144. 954 匿名さん

    尚、業者がクーリング・オフについて「書面」で説明した日から
    8日以内ですので、説明一切ナシや口頭による説明なら
    いつまで経っても解除OKです。

    勿論、申込みの場所をクリアーしないといけませんが。

  145. 955 匿名さん

    >登録申込みの時に支払ったお金というのもキャンセルしたら戻ってこないのでしょうか?

    クーリング・オフできれば白紙撤回ですので、そっくり戻ります。
    難癖つけて手数料差っぴけば違法です。

    但し、クーリング・オフできなければ、債務不履行による契約解除ですから
    損害賠償の話となります。

  146. 956 サラリーマンさん

    >登録申込みの時に支払ったお金というのもキャンセルしたら戻ってこないのでしょうか?

    8万円は部屋の仮押さえなので戻ってくると思います。その後正式契約になれば、皆さんのおっしゃってるとおりと思います。

  147. 957 匿名さん

    申込み一時金の性格によるでしょうね。

    解約手付でも相手が「着手」してたら、手付け放棄による解除さえできませんから。

  148. 958 匿名さん

    >建築前の物件なんて怖くて買えなくなりそうです。

    そうですねー、そういう人はここはやめて完成しているところを選んだ方が無難ですね。しかしクーリング・オフとかを考える前によく検討して契約するべきでしょ。

  149. 959 購入検討中さん

    昨日TVを見ていたらスカイツリーのことをやっていて、合羽橋商店街がモデル商店街になって
    電線の地中化等で再開発されるようなことを放送してました。なんだか期待が持てます!!

  150. 960 匿名さん

    合羽橋はこの前までお祭りが開催されてましたね。
    今年は復興支援の物産フェアが催されていたようです。
    電線の地中化という事は、共同溝ができるんですかねー?
    古くからある合羽橋商店の良さはそのままにして、快適な環境になっていくといいですね。

  151. 961 匿名さん

    スカイツリーと言えばオープン後一ヵ月半は展望台が日時指定の完全予約制で
    当日券なしだそうです。
    各旅行会社はスカイツリーをからめた宿泊プランを販売してますし、
    当分は浅草の街も相当な混雑が予想されますね。

  152. 962 購入検討中さん

    浅草タワーの購入を検討中のものです。
    担当から、先着順の南低層を勧められています。
    日当たりは抜群だし、間取りも気に入っています。
    ぎりぎり予算内でもあります。
    ただ、低層だとタワマンに住む意味がないのではと迷ってもいます。
    担当にそれを告げたら、西側高層中住戸はどうかと、いくつか候補をあげられました。
    西日が凄そうだし、西だと花火もスカイツリーも東京タワーも見れないし
    富士山はたまにだし、自分的には眺望面でしっくりときていません。
    MRの眺望シミュレーションを見ても、ただただ平坦で遠くに池袋と新宿があるといった感じで
    本当に眺望的にもおすすめタワマンなのか皆目、みわけがつきません。
    東だと、真正面に浅草ビューホテルがでんと座っている印象なので、
    東選択はいまのところありません。
    やはり、南低層にすべきか、あるいは、思い切ってやめちゃって違うとこを探したほうがよいのか
    アドバイスいただけたら、さいわいです。

  153. 963 契約済みさん

    個人的な意見ですが日当たりと間取り、立地重視なら南低層でも良いと思いますよ。私も間取り予算で低層階希望でしたが、売れてしまって西のまあまあ高層階で契約しました。
    高層階はビルと同じで遮るものがないので陽当たりは良いですし、間取り重視で決めました。もともと高層階希望じゃないので花火もツリーも見なくても良いと割り切りました。
    参考になるかわかりませんが。

  154. 964 購入検討中さん

    >962

    花火やスカイツリーは、浅草の町から眺めることはできますが、
    富士山は、そうはいきません。
    従って私の場合は、西側の高層階を契約しました。
    ただ、防災の事を考えると、今更ですが低層階にすればよかったとも思っています。
    タワー物件なら、他にも色々あるので、無理する必要はないと思いますが、
    眺望は見慣れると、その差はあまり気にならなくなるかと。

  155. 965 契約済みさん

    >964

    訂正:購入検討中→契約済み

  156. 966 匿名さん

    あくまで個人的な考えですが、タワマンと言うビッグスケールならではの施設とサービスの恩恵を受けられると思えば低層もありかと思います。
    何より日当たりと間取りが申し分ないという事ですし、高層で不満を抱えながら生活するよりは予算内で快適・安全に生活できた方が良いのではないでしょうか。

  157. 967 匿名はん

    西側の眺望も悪くないと思いますよ。
    ここは高層階でも価格は低層階との差が少ないですしね。
    一度、隣のビューホテルのレストランに行ってみたらどうですか?
    住民板に写真もアップされてます。
    あと、地域のランドマークになるタワマンなら、
    低層階でも設備やコンシェルジュサービスなど、
    いろいろな面での恩恵はあると思います。

  158. 968 契約済みさん

    こちら低層北向きです。間取りが気に入り景色は考えず選びました。
    まあ予算の都合もありますが。。
    タワーマンションならではの施設が使えて、景色を見たければ
    ある部分だけですが廊下やゲストルームから見られるのでと考えてます。

    どこに自分のポイントを置くかによると思います。
    景色にするか、予算にするか。

    もちろん買わないという選択も有りだと思います。

    私はスカイツリー含めて浅草周りの町並みや人の流れが変わっていくのを
    みたいと思い楽しみにしてます。

  159. 969 購入検討中さん

    みなさんは低層のイメージは何階くらいまでですか?中層は?
    私も価格、向き、眺望でとても悩んでいます。予算考えると北向き高層階かなぁーと思っています。
    みなさん、決めてポイントは間取りですか?向き?
    962さん、南向き買える予算があって羨ましいです。
    低層とっても角部屋のビューとか最高じゃないですか・・・・・こちらからすれば羨ましいです。

  160. 970 契約済みさん

    低層を契約しましたが私が選んだ理由はまず、浅草であること。年中なにか行事があって面白そうでしょ?浅草って言えば外人でも知ってるし自慢できる(笑)

    あとは、

    カーシェアリング、
    レンタサイクル、
    ランドリーサービス、
    ゲストルーム、
    大通りから一本入った所で静かそう、
    すぐとなりにセブンイレブンがある、
    間取りがファミリータイプからシングル向けまで偏りがない、
    断熱材が天井折り返しまで入っている、
    免震構造、
    自家発電機がある、
    近くに図書館がある、

    など(笑)ほかのマンションにはそうそうないものでしょ?

  161. 971 購入検討中さん

    皆様からの暖かいご意見に感激させていただいております。ありがとう、ありがとう。
    もうすこし検討させていただき、きまったらここで報告させていただきます。
    皆様の暖かさにじんわり心温まりました。

  162. 972 匿名さん

    969さん
    マンションの階層を分ける定義ははっきりしていないようですが、
    そのマンションが何階建てかによっても異なってきそうですね。
    ここは37階なので、単純に1/3ずつに区分すると
    1~12階 低層
    13~25階 中層
    26~37階 高層
    って事になりますかね?
    ただ、私個人としては1~5階が低層のイメージです。

  163. 973 申込予定さん

    眺望を本当に確認したいなら浅草ビューホテルに泊まるのがいいかと思います。
    個人的な感覚ですが、ここは浅草タワーと階高がほとんど変わらないという印象です。
    希望の部屋と同じ階に泊まればそこで暮らしていく感覚が少しはつかめるだろうし、眺望も確認できるかと。
    西側眺望についてもエレベーターホールのとこの窓から確認できます。
    希望階と同じ階から眺めてみたところ、上野公園がよく見え、東京駅あたりのビル群がすごく近くに見えました。
    予想と違った眺望でしたがかえって気に入りました!

  164. 974 購入検討中さん

    タワーマンションにするなら絶対高層階と思っていた者です。

    しかし既に他のマンション高層階に住む友人達に話を聞き、いろいろ考慮した結果
    今は低層階を検討中です。

    理由としては(あくまで友人達の個人的価値観のため批判的にはとらないで下さい)

    ・眺望はゲストルームでたまに堪能できるくらいでよい
    ・出入りの際、低層のほうが何かと近く感じる(これは気分的なものでしょう)
    ・災害や緊急事態時には階段で

    などです。
    そしてタワーマンションならではの設備利用ということから
    現在の希望は「タワーマンションの低層」となりました。

    もちろん高層には低層にないよいところもたくさんあるでしょうし
    既出の意見ですが、やはり自分自身がタワーに求めるポイントは何かということでしょうか。

  165. 975 購入検討中さん

    角部屋希望ですが北西の低層角しかありません・・西にはマンションがありかなり眺望がふさがれています。
    あの窓が・・・どーしても欲しいのですが・・・・かなり悩みます。
    角って素敵じゃないですか?

  166. 976 購入検討中さん

    >975さん

    角部屋いいですよね。
    西側のそのマンションにはガッツリ目の前をふさがれてしまう感じなのでしょうか?MRでの話ではそのマンションはおそらく9階建てくらいだと聞いた気がします。
    同じ低層でも、そのマンションよりちょっと上か下かくらいなら、私だったら間取り重視しちゃうかな。
    975さんの検討中のお部屋が、ご自身で圧迫感を感じそうならば、せっかくのL字窓だし確かに悩みますね…。



  167. 977 匿名

    角って北西は9階以下しかないです。タワーはせめて10階以上が希望なので…
    悩ましです。高層角が賃貸に出たらすぐ借りたいです

  168. 978 購入検討中さん

    9階以下しかなく、10階以上が希望ならもう答えが出ているのでは?

  169. 979 物件比較中さん

    タワーマンションも真ん中の階より上の住民は下層の住民とつき合わないとか
    いろいろ大変みたいね。
    なんかくだらないけど東京の人間もここ1,2年で民度がた落ちだから仕方ないか。
    1000人以上の人間が一カ所に集まれば対立も起きるわな。

  170. 980 匿名

    別に対立なんておきてないでしょ。
    勃発させたいの?w

  171. 981 匿名さん

    以前話題になっていたS会駐印の旧マンション委員会が
    新しい理事会も牛耳るようになると、対立も出てくるでしょうね。

  172. 982 匿名さん

    >979
    「なんかくだらないけど東京の人間もここ1,2年で民度がた落ちだ・・」

    お前が人間として一番くだらない。

  173. 983 匿名さん

    浅草タワーの眺望を確認したいなら浅草ビューホテルに宿泊するのは
    良い案ですね。
    ただ、宿泊を予約する際部屋のタイプは選べますが、階数は選択できないのが痛い。
    電話予約する際にその旨を伝えれば希望する階数に宿泊できるのでしょうか。

  174. 984 契約済みさん

    983さん
    眺望を確認するだけならレストランでもいいのでは?
    27階の東と西側にありますよ。

  175. 985 匿名

    一般の流布を信じて 馬鹿馬鹿しい

  176. 986 申込予定さん

    レストランだと高層階すぎるという人がいるんでしょうね。私もレストランは行きましたが、少し高層階すぎる印象がありました。
    というか今さらながらビューラウンジみたいな共用施設があればなーと感じております。

  177. 987 匿名さん

    住人がゲストスイートに宿泊するという手もありますが、
    せっかくの高層を生かし、ふらっと夜景を眺めに立ち寄れる施設があればよかったですね。
    そんな無駄な施設はいらんと声があがりそうですが、個人的にはゴルフレンジや
    ミュージックルームの方が無駄じゃないかと思えてしまいます。

  178. 988 匿名

    ゴルフレンジは欲しいです。ここであれこれ言ってもしかたないですが
    ゲストルーム2つのうち1つは開放して欲しいですが
    いつも子供の遊び場になったりいつも同じママ友達グループのたまり場になってなかなか入りずらくなるのも嫌です

  179. 989 匿名さん

    >988 ゲストルーム2つのうち1つは開放して欲しいです・・

    これは、良いアイデアですねぇ。
    大抵はタワーマンションにあるビューラウンジ等が、このマンションに無いのが、残念でたまりません。
    そんなくつろぎ空間が欲しいです。

  180. 990 匿名さん

    ゲストルームをビューラウンジに変更するのは
    管理組合で議決されれば可能でしょう。
    でも、その場合はコストと管理(清楚や修繕)の問題が出てくるでしょうね。
    本当は無料で解放できればいいと思いますが。
    1階のパン屋さんみたいな運営になるのかな?

  181. 991 匿名

    その通りですね。
    賃貸で貸したら幾らかと考えそれを住居数で割る。
    高層階の人は必要ないですしねえ。
    難しいです。

  182. 992 匿名さん

    コーナーサッシュがあるゲストスイートの眺望は良さそうですよね。
    大規模マンションなので利用率は高いと思いますが、
    空きが出るようならその日は住人に開放しても良いと思います。
    たしかに子供の遊び場になるようでは困りますが・・・

  183. 993 申込予定さん

    確かに当分は空きでなさそうですが・・・・空きがでた時にコンシェルジュカウンターにでも
    「本日ゲストスィート開放日です」とかあると嬉しいですよね。

  184. 994 匿名さん

    本当にいまさらですが、高層階で夜景を見ながらお酒が飲める空間が欲しいですね。
    ゲストルームの使用料はいくらでしたっけ?
    予約の入っていない日は有料で住民に開放すれば、利益が出て万々歳じゃないのかな?
    1回500円くらいなら喜んで出すけど。

  185. 995 契約済みさん

    皆様が言われている「開放」と言う意味が良く分からないのでずが、例えば「予約の入っていない日は住民であれば誰でも無料で自由に出入りでき、どんな使用をしても良い」ということでしょうか?
    そんなことを許せば700世帯もいる中では、必ず非常識な使い方をする方が出てくると思うのですが…。
    ゲストルームはあくまでもホテルの一室です。住民開放して、子供をベッドの上で靴を履いたまま遊ばせたり、飲食物をこぼしても自分の部屋ではないからと平然と申告しない人もいると思います。悲しいことですが。。
    そうなると折角のゲストルームが汚れ清掃代等も余計に発生し、引いてはゲストルームを利用しない方々にも管理費の負担増を求めなければならなくなります。
    共同資産を利己的な願望で語るのはどうかと思うの思います。。

  186. 996 他のマンション住民

    当方のマンションでも自由に使って良かったキッズルームが一度コンシェルジュで名札を貰ってから使用となりました。
    妥協案ですが取りあえず誰か見てないとあっと云う間に特に子供にメチャクチャにされますので解放と言うなら喫茶店かBARを設置して運営するのが無難だと思います。
    ゲストルームの使用 は結構同日に希望が重なりますので使えず側のホテルとなる事の方が多いかもしれないです。
    私のマンションのゲストルームは人気で土日のとれた事はまだ一回しかないです。

  187. 997 匿名さん

    ここって検討スレだよねぇ?

  188. 998 匿名はん

    たしかに検討スレです。
    でも、残り戸数が少なくなると、検討者より契約者の方が増え、
    ほかのマンションでも検討スレが住民スレに変わっていくのですよw。
    ところで、ここは残り60戸くらいになりましたかね?

  189. 999 匿名

    80って言ってましたよ

  190. 1000 匿名

    止まった感じ?

  191. 1001 匿名さん

    ダイレクトメールが来てましたね。
    まだ、1割若残っていた感じでした。
    のこり数か月で竣工というのに、竣工前には完売は
    無理そうという感じでした。
    今半のみやげを貰ったら少しは嬉しいけど、いまいち
    物件のMR.に行くのはチヨットと思っています。
    下手に言ったら、売り込みtelに閉口してしまいそう。

  192. 1002 匿名さん

    >996さん

    私のところのゲスト・ルームは2ケ月前予約、土日等、
    人気物件は3ケ月前に抽選です。
    360軒で、1部屋しかないのですが、年に2~3日程度は
    予約出来ています。
    ここならば、部屋数も多いから大丈夫でしょう。


  193. 1003 匿名さん

    この物件の規模、立地、グレードでは売れ残っても仕方ないでしょう。
    むしろ良く頑張ったと思いますね。

  194. 1004 匿名さん

    タワーマンションでビューラウンジないのはマイナスだよね。
    一部屋くらい潰して作れば良かったのに。

  195. 1005 匿名さん

    高層階は高く売れるんだからビューラウンジなどもったいないの考えだろうね。

  196. 1006 匿名さん

    売れ残りそうな部屋をビューラウンジや文庫スペース等にしてしまえば良いのに。。

  197. 1007 匿名さん

    タワマンは高層階から売れていくイメージがあるけど、売れ残りも出るのかな?
    何よりデベが高額の高層階を提供するはずないですよね…。
    仮に住民がビューラウンジの利用料を払うとしても、回収できるのに
    何十年かかる?って話になってしまいます。

  198. 1008 匿名さん

    >>969さん
    私のイメージとしては低層階は10階位までかな。そして中層階が20階位まででしょうか。
    そのマンションの全階数によっても違ってくると思いますがね。
    消防法では高さ31mを超える建物を高層としていますが、不動産業界的には
    6階以上の物件を高層階と呼ぶ事が多いようです。
    高さ31mというと丁度10階くらいの高さでしょうか。

  199. 1009 匿名はん

    1000を超えましたので「浅草タワー Part7」を準備しました。
    そちらに書き込みをお願いします。

  200. 1010 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196423/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸