東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-31 20:36:11

銀座線最大級の浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。



前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162542/(Part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

物件URL:http://www.asakusa693.com
施工会社:http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mec-r.com/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 22:30:55

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    電磁波とか書いちゃう時点でまともな方のブログではありませんね。

    糖質の方なのでしょう^^;

  2. 602 匿名さん

    598
    あなた様も感じ悪い人ですね。
    住人にならないでください。

  3. 603 匿名さん

    そのそも掲示板の情報とは玉石混淆ですが普段付き合う筈もない色んな世代から色んな情報を得る事にあります。
    気にくわない情報はスルーで普通でいいんじゃないでしょうか?
    所沢にある免震構造のマンションの板より抜粋
    追記:スーモに免震構造についての記載があったので載せます。
    免震構造
    建物の基礎にゴム等で出来た免震装置を 設置し、地震の揺れを足元で吸収する。
    大地震では建物が長くゆっくりと揺れる事で、建物が損傷したり家具が倒れたりしにくくなる。建築コストが3%程アップしますが、地震の力は40%~60%カットでき、最近はマンションでの採用が増えています。

  4. 604 匿名さん

    すいません訂正です。掲示板BBSの利点です。
    BBSを利用していながらいちいち目くじらを立てる必要はないのではないでしょうか。
    匿名と言う時点で責任をおった会話ではないので全てをひっくるめて情報と判断すべきです。
    顔を合わせていたら言うのをためらう事を平気で言う。良い悪い関係なく。
    全て本音の無責任な会話、でも面と向かっては得られなかった一つの情報。匿名性とはそういう事なのだと思いBBSは利用しています。
    失礼ながら申し上げます。

  5. 605 匿名

    納得いかない方が居るとは思いますが何故フェイスブックはあれだけ一気に増大したのが。大手の施主の中には登録制の住民専用掲示板を設けているところもあるのは何故かと考えた場合。
    これも解釈次第なのでしょうが、その有効性は見いだせる様な気はします。
    長文失礼いたしました。

  6. 606 購入検討中さん

    初めて掲示板を最初から読ませて頂きました。
    マイナス要素を書き込みされている方は妨害の要素が大きいですね。
    現在購入を考えていますが、自分で歩き確かめたいと思います。

  7. 607 匿名

    残りあといくつ位なんですかね?

  8. 608 匿名さん

    603-605さん
    いまさらそんな誰もが分かってる一般論をなんでこのスレに書くの?
    「BBS」(笑)の賛否両論は2chでやってください。

  9. 609 匿名

    残り100ぐらいですかね?
    角部屋欲しかったんですがもう低層しかなくてがっかりです。角部屋の高層買えた方羨ましいです。キャンセルか中古に出るの待つしかないですかね。出遅れました。

  10. 610 匿名さん

    たしかに604、605の説教はちょっと恥ずかしいよね
    もしかして電磁波の人?www

  11. 611 匿名

    そうですね
    今読み返すと恥ずかしい限り。
    通常ならスルーなのですが
    匿名性の研修受けたばかりだったのと
    物件の側の公園及び図書館に用事があって先週立ち寄っていたので勢いにのって書いてしまいました。
    こうやって書いてるのもまずいですね。

  12. 612 匿名さん

    604~605
    匿名・匿名といっておきながら、こういう方って本の些細な事でも自分に振りかかると

    プライバシーの侵害だって大騒ぎするタイプですよね。

  13. 613 匿名さん

    609さん
    このタワマンに住みたいと思っているものです。
    現在、高層階に済んでいますが、震災を機に低層階を希望する様になりました。
    眺望より、いざという時の階段の上り降りを優先したいと考えてます。

  14. 614 匿名さん

    例えば浅草タワーの下のほうの階に住むとして、何階までなら階段を利用できる範囲内ですか??自分は5、6階、いや7、8階でもEVがなかなかこなければ階段で昇り降りするタイプです。でもそういう人はあまりいないみたいです^^;超基本情報の質問なんですが、浅草タワーの一番低い階って何階なんですか??

  15. 615 匿名

    3Fかな?
    自家発電があるみたいなので、エレベーターは動くみたいですよ。

  16. 616 匿名さん

    3/11はここら辺震度5弱だったでしょうか。
    エレベーターは自動的に止まった筈です。
    私のマンションも免震構造ですがエレベーターは止まりました。

  17. 617 匿名

    613さん、609です。ご意見ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。
    下の階だと角部屋は丸見えになるので中住居がよいですね。

  18. 618 匿名

    地震が起きた時は、近い階でいったん止まって、また動くみたいです。

  19. 619 匿名

    免震のタワーに住んでいて経験したことは確かに揺れたが水平にじんわりうねっている感じで近隣のマンションの様に物が倒れて壊れる・水槽の水がこぼれると言う事は全くなかったですね。
    エレベーターは停止後また動き出したが余震が続いている状態なので1時間半は止まっていました。
    当マンションは地震時の備蓄倉庫と各戸備え付けの災害時対応セットがあるのですがやはり不安で皆近所(隣)のスーパーに買い出しに走りました。
    うちは最下層なので楽々でしたが上層階の人は確かに苦労していました。
    また駐輪場のセキュリティーの厳しく自転車もエレベーターで運ぶと言うシステムが徒になり自転車がその間出せませんでした。

  20. 620 匿名さん

    震災によりエレベータが停止したとき、現在のマンションでは点検が終わるまで動きませんでした。
    通常、自家発電が備え付けられてる場合でも、規制により、4時間分の燃料しか貯めておけないため、
    それ以降は、燃料を継ぎ足していく必要があるみたいです。この考え方は、どこのマンションも同じだそうです。
    今後、震災等により、ライフラインに想定を超える問題が発生した場合を考え、私は低層階を希望しています。



  21. 621 外人さん

    私のマンションも免震構造ですがエレベーターは止まりました。1分ぐらい回復しました。

    3/11日 六つエレベーターの中に四つが止まりました、デカイ二つエレベーター運転はO.Kです。

  22. 622 購入検討中さん

    スカイツリー展望特別席って何?

  23. 623 契約済みさん

    >>622
    スカイツリーが見える窓際の席です。

  24. 624 購入検討中さん

     このマンションはどうしてプレミアムフロアが最上階だけなのでしょうか?

  25. 625 匿名

    知らんがな

  26. 626 匿名さん

    ちょくせつきけや!

  27. 627 匿名

    このマンション購入層にプレミアムフロアを買える層が少ないからだと思いますよ。
    もし資金力があるなら、わざわざこのマンションのプレミアムフロアを購入するより、千代田区港区中央区のタワーマンションを購入した方が良いと思いませんか?
    だからこのマンションにはプレミアムフロアが少ないのですよ。

  28. 628 購入検討中さん

    何億もする最上階のプレミアムルームのみ売れ残る
    タワーマンションが多い中、
    ここは最上階はすでに全部売れているから、
    入居までにほぼ完売するかもしれないね。
    残るとしたら、やっぱり北側かな?
    しかし、このご時世、700個中もう600個売れているなんて、
    凄いことだと思いますよ。

  29. 629 匿名

    >>620
    プラウドタワーは24時間稼働させられる自家発電設備を導入するらしいね。
    六本木ヒルズもそうか

  30. 630 購入検討中さん

     この立地とグレードで1億はあり得ないですよ。1億以上の部屋は逆に資産価値がないでしょう。
    5000万~7000万なら、このマンションの購入は良いと思います。

  31. 631 匿名

    >628
    同感です。
    思ってたより早いペースで売れてて驚いてます。

  32. 632 匿名

    災害に弱いと言うイメージが免震で払拭されているからでは?
    安全なら浅草は住みたい街ですよ。
    後は治安だけかなあ。
    朝っぱらから呑んでるおじさんを見ても馬券買いに行くの家族にばれない様に早く出てきたんだねと温かくみてしまう街です

  33. 633 匿名さん

    温かく見るというよりは、単に変なおじさんに係わらない様にしているだけでしょ。

  34. 634 土地勘無しさん

    先週、新しい方のモデルルームに行ってみました。
    やっぱりフラット35Sの-1%が9月で終了する影響なのか、
    商談スペースはけっこう賑わってましたね。
    意外と若い夫婦が多かったですけど、2LDK狙いかな?
    ちなみに、残りはあと100戸くらいでしたけど、
    9月末までにどのくらい売れるのでしょうかね。

  35. 635 物件比較中さん

    朝っぱらから飲んでるおじさんいるけど、治安は悪くないような気がします。
    下町だから地域の輪がしっかりしていて、ご近所さん同士も中がいいから犯罪とかは少ないですよ

  36. 636 匿名

    残り81戸
    第五期はそのうち17戸

  37. 637 匿名

    81はすごいや〜。
    決めては何?価格?

  38. 638 物件比較中さん

    浅草タワーは千代田区港区には購入はできないけど、都内で何とかタワーマンションに住みたい方が買うマンションだと思います。
     だから、外廊下であったり、グレードが低かったりするのでしょう。
     そこそこ売れているのは価格が安いからでしょう。
    立地はよくないですし、グレードも低いですから。
    但し、お手頃価格だから、売れているのだと思います。
    富裕層を相手にしていないのは、プレミアムフロアが最上階のみからもわかると思います。
    そのような層は千代田区港区に購入しますから。

  39. 639 匿名さん

    思います。。。ねえ
    朝早くから自分に無関係なマンションについていろいろ考えるものなんですねぇ。。。

  40. 640 匿名さん

    自分に関係あったら、検討ではなく
    宣伝の書き込みになってしまいますから。
    ここは検討スレ、なのに。

  41. 641 匿名さん

    ん?検討しているマンションなら自分に関係あるでしょう
    検討スレなんだから当然。
    ヒマ人さんの言いたいことが理解できないんだけど

  42. 642 匿名さん

    関係するのは、買ってから。
    当たり前だけど。

  43. 643 匿名

    638さんのご意見非常に参考になります。

  44. 644 匿名さん

    バカだなぁ
    ここは検討掲示板。プルダウンで選ぶ名前も購入検討中を一番上に置いている
    管理側も検討者が多く書込むことを想定しているんだよ

    おじいさんわかった?

  45. 645 匿名さん

    ここの掲示板は少し嫌な事を書き込みされると、すぐに契約済みさんがしゃしゃりでてきて、本当困ったものですね。
    契約済みさんは住民板へどうぞ!

  46. 646 匿名さん

    ネガティブな書き込みが真実だからでしょう。
    しかしそれが現実です。

  47. 647 匿名さん

    638さんへ、
    グレードが低いとは、どういう点でしょうか?
    外廊下はグレードは低い?本当に?
    思い込みや感覚だけで書き込みしていませんか?
    私は、外廊下のタワーマンションにいますが、そこはエレベータを降りて玄関へいくまでの内側の景観など、
    なかなか高級感があります。またうち廊下のように、匂いがこもることがありません。

  48. 648 物件比較中さん

    一般的に高級マンションと言われている物件で内廊下と外廊下ではどちらが多いのでしょうか?
    あまり高級マンションでは外廊下の物件は見かけた事がありません。
    浅草タワーに関しては悪い物件だとは思いません。
    但しグレードは低いと思います。
    どこが低いかと言えば全てです。
    立地と購入層を考えれば当然の結果だと思います。
    浅草に住む層に対して適切なマンションだと思います。グレードに関して疑問に思われるならば、他の物件を多く見学されると良いと思います。

  49. 649 匿名さん

    >どこが低いかと言えば全てです。 立地と購入層を考えれば当然の結果だと思います。

    いいかげんなコメントですなぁ。と言うか単なる決めつけでしょ。
    確かにモデルルームは、他物件に比べ派手さがなかったけど。

    外観部や共用部は、あの日建設計が監修・デザインを手がけているところをみると、グレードの低いものができるとは思えない。さらに、セキュリティはセコムが入るそうだし、構造も免震を採用、防災機能や標準装備の内容見ても、レベルが低いとは思えなかったけど。

    >他の物件を多く見学されると良いと思います。
    ちなみに、こういゆう挑発は、やめた方が良いよ。

  50. 650 匿名

    649さんは浅草タワーがいいと思いますよ。
    グレードが高いか低いをわかる方は何を意味しているか分かりますよ。

  51. 651 物件比較中さん

    今日第5期募集の案内が来ました。数えた所80戸でした。色々書かれても売り切りになるのでは。いかに掲示板に頼らず、個々に検討されるか。良く考えて購入を決めている方が多いか!

  52. 652 匿名さん

    自分はさも知った風に発言しているが、具体的に説明できない人の逃げだね。これ↓
    つまり、よくわかっていないということだねぇ。

    >グレードが高いか低いをわかる方は何を意味しているか分かりますよ。

  53. 653 匿名さん

    浅草タワーがハイグレードと思うのは幸せだと思いますよ。

  54. 654 匿名さん

    子供か、お前は。

  55. 655 匿名

    グレード低いと思ってる人達はここ検討してるわけ?

    私は>649さんに同感です。

  56. 656 購入検討中さん

    グレード云々は置いておいて、あれこれいう奴の人間グレードは底辺だよな。
    それに反論してる人も一緒になっちゃうよ。

  57. 657 匿名さん

    日建設計の評価って、建築家のなかではかなり低いです。
    構造物の設計はともかく、住まい方の設計という意味で。
    有名どころなので、表立ってはあまり言われませんが。

  58. 658 匿名さん

    >657
    参考に教えてください。
    建築家の間で評価の高いところって、どこですか?

  59. 659 購入経験者さん

     このマンションは天井にエアコンが設置されていない、キッチンおよびキッチンカウンターが安い仕様である、フローリングがシートである等、他の方が指摘されていましたが、やはりこのマンションはグレードが低いことは仕方ない事でしょう。
     浅草タワーでグレードをあげてしまえば、物件価格が高騰してしまいます。内廊下にしなかったり、上記のグレードにした理由も、低価格で供給するからこそこの立地で物件として成立すると不動産会社が考えたからでしょう。
     浅草タワーが都心の高級マンションの価格である80㎡で1億円の仕様にした場合に、購入しようと考える方はあまりいないのではないでしょうか。
     だから、このマンションはないグレードが低いからこそ、適正価格になり、また今後リセール等もできるでしょうから、資産価値があるマンションと思います。
     逆にグレードが高く、立地の良い場所を望まれるのであれば、このマンションではなく、港区千代田区に該当するマンションがありますから、そのようなマンションを購入すれば良いと思います。

  60. 660 匿名さん

    私もそう思います。西浅草周辺、しかも銀座線田原町から9分の立地では、グレードを低くして価格を安くしなければ人は呼べません・・700世帯なんて。。安いマンションにはそれなりの理由があります。
    私は、このエリアでしかも低収入層までたくさん入居するマンションは入居のトラブル等々懸念され断念しました。

  61. 661 匿名さん

    >658
    共通して評価が高いところはありません。
    ただ、いわゆるデベロッパー的な建物はおしなべて評価は低いです。
    住まい方の提案にしても、プランにしても画一的ですから。
    これは仕方がないことです。

  62. 662 匿名

    ↑オススメのマンションを教えてください。
    是非参考にしたいです。

  63. 663 匿名さん

    なるほど。
    エアコンやハイグレードなキッチン天板などが標準装備でない。
    だからこのタワマンは、グレードが低い!
    ということか。

  64. 664 匿名さん

    658評判の高いとこはありません。日建設計は基本マンションはあまりやらないと聞いています。
    下請けのまた下請けでも雇ってる気がしてないりません・・。

  65. 665 購入検討中さん

    確かにここは仕様は決して高くないと思います。
    でも無駄に運用コストが上がって転売しにくくなるような、余計な設備がないし逆に好感は持てます。
    内廊下は汚れやすいしメンテナンスコストが高いし長期に見たらマイナス点が多いと思うので
    仕様が低いというより好みだとは思いますよ。
    まー部分的に仕様が低いところはあるけどね。上層部の壁がタイルでないのだけ気になるかな。
    ネガさんは悪意満々だから参考にはならないけど、以前いた変な人よりはまともかな。(最近居ない気が・・・)

    ここを十分高級だし買える人は裕福な層です。少なくとも大手企業でないと無理ですね。
    あとは超高級すぎないので、逆に変な人が減りそうでよいです。
    (金持ちは変わった人や勘違いした人が多いですしね。)

  66. 666 申込予定さん

    >659
    天井エアコン・・・高いだけ、壊れたら大変
    キッチンカウンター・・・オプションになっているだけ
    内廊下・・・汚れやすいから良いのは始めだけ

    って感じですね。確かに高級感を追求するなら有明とか六本木ですね。
    有明は管理費が高く過去の中古が売れなくて大変なようですが。
    プール付きとか買う人が不思議。エスカレーターも無意味ですね(業者は大喜び)。
    しかし、湾岸を買う人は少ないでしょうね。

  67. 667 物件比較中さん

    浅草タワーのMRに行きましたが、グレードを求めるなら、都心のマンションの方が明らかに良いと説明されました。
     
     

  68. 668 匿名さん

    ここは庶民タワーでしょ。
    資産価値を追及しちゃ駄目。
    容積率考えれば売るなら10年以内かな。

  69. 669 匿名さん

    まぁ、売れればいいけどね。

  70. 670 匿名

    このマンションって、カタログに浴室、キッチン等に関して採用しているメーカーの記載がないですよね。普通はキッチンの水栓はグローエとか記載があると思うのですが、浅草タワーはどのメーカーを使用しているのでしょうか?

  71. 671 匿名

    日建設計だってプライドあるでしょ。

  72. 672 契約済みさん

    10年もたないよ。
    スカイツリーオープン1年以内に売り抜けるイメージ。

  73. 673 匿名さん

    最近、ネガの人の書き込みが多いね。
    自分が買いたい部屋が抽選にならないように、
    ほかの検討者を牽制したいのか、
    近隣マンションの営業の嫌がらせなのか?
    本当にここを検討している人が、わざわざ、
    こんな掲示板で「グレードが低い」とか書くはずがないわな。
    まあ、お陰でまたランキングが1位に返り咲き、
    ここの注目度は上がったわけだが…。

  74. 674 購入検討中さん

    >673さん
    そうなんですよね。ここってネガさんが何を書き込もうとランキングは1位か2位を長期間キープしていますよね。
    それだけ資料請求されているってことは、結局は人気が高いのでしょう。
    残り100戸を切っていることもあって、うちも焦ってきました。。
    今週末にもう一度MRに行ってみます。

  75. 675 匿名さん

    価値が安いから買える層が多いので、資料請求は多いと思います。
    そうゆう意味では人気はあるのかもしれません。
    簡単に言ってしまえば、浅草タワーと都心のタワーは購入層が異なります。
    だから比較する事が意味がないと思います。

  76. 676 匿名さん

    先週末、MRに行ったら、
    イタリア人っぽい夫婦が見に来ていました。
    ここは外国人も注目しているのでしょうか?
    投資目的で買いに来た感じではなかったですが…。

  77. 677 匿名

    >675
    は?
    購入出来る人が多い、資料請求が多いマンションはダメなわけ?
    別に良いと思うけど。
    数億するマンションが買いたいなら、あなたは港区のマンション掲示板に行けばいいじゃない。

  78. 678 匿名さん

    >659
    うわっ、尺度せま。

  79. 679 匿名さん

    売れゆきがいまひとつで旧地権者が文句を言っている、なんて情報も地元では耳に入るけどね。
    事業者が一方的に言っている売れ行きを信用しすぎ。
    本当の情報は足で仕入れた方がいいよ。

  80. 680 匿名さん

    674さんは、ライバルを増やしたいのだろうか?
    ポジレスを書いてるより、黙ってMRに行けば良いのに。

  81. 681 匿名さん

    >679
    本当の売れ行き情報を、地元民が知るわけねぇだろ!

  82. 682 匿名さん

    先着順がすでに32戸ありますが、そもそもの戸数が多いですからね。。。
    何とか頑張ってほしいものです。
    入居時に売れ残りがあるとかなり悲しいので。
    ただ震災後、タワマンが敬遠されてしまったのは大きかったかも知れないですね。

  83. 683 匿名さん

    >681
    情報というのは流れ出るものですよ。

  84. 684 匿名さん

    >679、683
    残り100戸を切っているのは事実。
    仮に売れ行きがいまひとつだからといって旧地権者が文句を言うようなデメリットってなんなの?
    679は地元民を語った単なるネガでしょ?そんなことを書き込んで何が楽しいんだか。

  85. 685 匿名さん

    空き部屋の多いマンションに住まわされて不満がないものかね?

  86. 686 匿名さん

    >683
    なんだ。噂に騙されるタイプか。

  87. 687 匿名さん

    >685
    将来必ず、お前みたいなやつが、そういう状況に陥るよ。

  88. 688 匿名さん

    >686
    関係者から直に聞いた話を噂と言うかどうかですね

  89. 689 物件比較中さん

    以前の頭のおかしなネガさんは明らかに恨みでも持っているような執拗なネガでした。
    最近のネガは買いたいけど買えない人や、近隣デベの人かな。以前のような執念を感じませんな。
    残り戸数を議論しても誰も事実を知らないから無意味でしょう。
    まー100戸は切ってそうだから、3月末までに完売近くまでは行くでしょうね。

  90. 690 匿名

    先日MR行きましたけど本当に人がいっぱいで驚きました。結構みなさん真剣で 残80ぐらいなら3月ぐらいに完売するんでは?

  91. 691 匿名さん

    >688
    出たー。関係者とか言って、それっぽく見せようとしている。
    あやしい。ていゆうか、人に偉そうに諭している(>679)わりには、
    自分も他人から聞いた話をそのまま鵜呑みかぁ。だせぇー!

  92. 692 購入検討中さん

    ほかのスレ見ても、
    価格表を鵜呑みにするなというネガさんがいますが、
    我々はほかに何を情報源とすればいいのでしょうか?
    売れてもいない物件を売却済みとして、
    デベ側にどれだけのメリットがあるのか、
    誰か教えて!

  93. 693 物件比較中さん

    このマンションを買いたいけど買えない人って、どんな人ですかね?
    具体的に教えてください。

  94. 694 匿名さん

    >692さん、
    価格表は、現状を十分に反映しているモノだといえます。(679の様なコメントよりも、十分信頼に値します。)
    「売れてもいない物件を売却済みとして・・・」←これは、ネガによる情報のねじ曲げです。
    売れていない物件を、価格表上、網掛けしているのは、
    販売開始以降、かなり後から検討を開始された方に対しても、公平にプランを紹介できるよう、
    デペ側が配慮したものだと考えられます。
    良いプランは早い者勝ち的なシステムに極力ならないようにしているわけです。
    まぁ100%公平というわけには、いきませんがね。

  95. 695 匿名

    >688
    噂だねw

  96. 696 匿名さん

    >671
    日建は、メジャー処の超高層マンションも手掛けているようです。↓
    http://www.nikken-hs.co.jp/portfolio_hrh.html

  97. 697 ビギナーさん

    今日みたいな日は免震て揺れるんですよね?

  98. 698 匿名

    ゆ〜らゆ〜ら

  99. 699 匿名さん

    >657
    日建の評価が低いのなら、どこが高いんだよ?
    さも自分は建築家のような口ぶりだが、どこの建物を設計したの?
    日建の設計が最高とは言わないが、ここでそこまで書き込むなら、日建を凌ぐ有名な建築を設計したんでしょう。
    建築物件の名前、教えて。www

  100. 700 匿名さん

    679はいいかげんなことを言って反論できなくなっていなくなりましたね
    代わりに697=698のようなバ●がでてきましたが
    679=697=698は同一人物かも 笑

  101. 701 匿名さん

    >698

    哀れな奴だなお前。

  102. 702 購入検討中さん

    697・698

    精神的に可笑しいんでしょう。社会一般的に見たら、病んでいるのでしょう。可哀想に。

  103. 703 匿名はん

    確かにただの迷惑で文面が低レベルなネガさんですね。
    一般社会には受け入れられない雰囲気ですね。
    まー明らかな荒らし目的とわかるから誰も相手にしてませんよ。
    検討してないからコメントもなんも参考にならない!!

  104. 704 匿名

    反応するから悪いんだよ。

  105. 705 匿名さん

    デベ側情報とは異なる地元情報が出てくることが、特定の人たちにとっていかに厳しいのか
    よくわかる展開です。
    やはり地元情報はしっかり取っておくべきでしょうね。

    「売れてもいない物件を売却済みとして・・・」にしても
    必ずしも買う側にとっての利益のためにやっているわけではないだろうに。
    むしろ逆が実態です。

    デベ側の言うことをそのまま信じるなら、こういう掲示板は最初から必要ありません。

  106. 706 匿名さん

    慈善事業ではないので、デペ側にも販売計画というものが当然あるわけで、
    694の内容についても売る側・買う側、双方にとってメリットのあるやり方です。
    それを、さぞ問題があるかのように風潮し、故意に検討する側を混乱させる行為は、
    低レベルな単なる嫌がらせであり、掲示板の目的からも大きく外れています。
    705の様なコメントは、この辺りをよく理解されていない方のコメントです。

  107. 707 匿名さん

    706こそ、話がきれい事すぎるでしょう。
    「実態」がどの程度のものかです。

  108. 708 匿名

    売れてるか売れてないかについて、こんなに議論が白熱する理由がわかりません。
    自分が住みたいか住みたくないかだけが重要なのであって、それを判断するのに必要な情報しか議論に値しないですね。

  109. 709 匿名さん

    705みたいにガセ情報を流すやつがいる限り、なくならねんじゃねぇ?

  110. 710 ご近所さん

    「30棟の免震鉛ダンパーに亀裂、東京や大阪でも」
    http://www.nikkei.com/tech/trend/page/p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
    免震の中でも超高層の浅草タワー。大丈夫でしょうか?

  111. 711 匿名さん

    >709
    デベに都合の悪い情報を「ガセ」と決め付ける人もいなくなってほしいですね。

  112. 712 周辺住民さん

    >No. 710さん

    情報をありがとうございます。最後まで読んだら、むしろ安心する内容です。

  113. 713 匿名さん

    712さん

    もう一度よく読んで下さい。
    大変ですよ。

  114. 715 周辺住民さん

    >No. 713さん

    浅草タワーの免震構造がどうなっているか、理解していますか。

  115. 716 購入検討中さん

    705は浅草タワーに客を取られて困っている
    近隣マンションの営業のいやがらせでしょう。
    でなければ、どこの板にもいる暇な人。
    訴訟関係者のしつこいネガならともかく、
    このレベルのネガは、真剣に相手しなくてもいいと思いますよ。

  116. 717 匿名さん

    >710

    免震装置にもいろいろあるけど、これは鉛ダンパーを採用した免震マンションの話だね。
    ただし免震装置は設備品だから使えば当然劣化するだろうし、そのためどんな免震装置であろうと、定期的なメンテが重要になるんだろうね。

  117. 718 匿名さん

    >711
    情報元があやしく、単なる嫌がらせ目的のコメントは、ガセと言われてもしかたない。
    それが実体です。

  118. 719 匿名

    要は、浅草タワーは鉛ダンパーを使ってないから記事は参考にならん、ってことでしょ。

  119. 720 匿名さん

    ダンパーとして独立してるか一体かってだけで同じ物だろ。
    「積層ゴムの中心部に鉛プラグを埋め込んで一体化した鉛プラグ入り積層ゴムについても、微小振幅の影響を調べる。」
    って話だから関係ないんじゃなくてまだわかってない。
    というか埋め込んでるから見えないだけなんじゃ?

  120. 721 匿名さん

    >720
    確かに、住む前から劣化してたら、ちょっと嫌だね。

  121. 722 匿名さん

    いずれにせよ、免震装置が働けばメンテンス費用がかかるのは
    仕方ないのないこと。命に代えられないよ。
    そうでないマンションの場合は、倒壊しなくても
    建物自体が壊れて住むことができなくなる可能性もあるわけだから、
    結局はTOTALコストでは免震の方が損しないのでは?

  122. 723 匿名さん

    >716
    近隣デベもいるかもしれないけど、ここは以前から訴訟関係者と思われるネガさんが
    皆があきれるぐらい執拗に嫌がらせのコメントを書き続けていました。
    いろいろなネガさんがいることは認識して読んだほうがよいですね。
    ここは販売も終盤にさしかかってきてネガも減ってはいますね。

  123. 724 申込予定さん

    確かに今にして読み返すと、すさまじい書き込みが多く、ネガの執念に恐れ入りましたね。

  124. 725 匿名さん

    私も過去のログを見させていただきました。
    ここのネガの人は訴訟関係者と言われてるようですが異常な執拗さですね。
    ひどすぎて皆が書き込みにくかったみたい。

  125. 726 物件比較中さん

     まあまあの売れ行きですよね。以前指摘があったように、グレードは低いです。庶民タワーと言われるのもある程度納得できます。
    但し、グレードが高いマンションより、投資目的には良いのかもしれないと思っています。実際、投資目的で購入されている方は多いのでしょうか?

  126. 727 匿名さん

    >723-725
    ネガ情報を否定する方にこそ執念を感じますけど。
    ここのネガの否定の仕方は異常です。まずは情報として受け止めればいいだけなのに。

  127. 728 匿名

    ネガもポジも同じくらいやばかったと思うよ。
    どちらも利害関係者。

  128. 729 購入検討中さん

    >ここのネガの否定の仕方は異常です。

    過去、何度もこの言葉を見た気がするが、
    どこの掲示板でもネガはポジに叩かれている。
    ちっとも異常ではないでしょう。
    むしろ、ここのポジはあまり汚い言葉で、
    ネガを罵倒していなかったと思うけどな。
    って反論すると、またネガに叩かれるだろうけどw。

  129. 730 匿名さん

    そうそう、ネガはいつもそれを書くよね。
    あれだけ悪意の塊のような投稿を連発して、皆に迷惑がられているのは明らかなのに、
    自分を正当化しようとするのがおこがましいですな。

  130. 731 匿名さん

    ポジのあまりに汚い罵りはみな削除されたんです。
    ネガはネタを出すけど、ポジはただネガを罵るだけだからね。

  131. 732 匿名さん

    物事を単に否定したり、ケチをつけるのは、誰でも(アホでも)出来る簡単な行為です。
    そういう人は通常皆に叩かれるでしょう。
    全てとは言わないが、ここのネガは上記の部類に入ると思われます。

  132. 733 匿名さん

    ここのネガの内容は、他と違ってかなり具体的。
    単なる否定やケチではない。

  133. 734 匿名さん

    ポジは検討物件を肯定的に捉えたいということで賛同を求めたり質問するのは理解できるが、ネガは書き込んで何かメリットがあるのだろうか? 見知らぬ検討者や契約者に恨みがあるわけではないだろうに。。
    情報提供という意味で内部事情(←嘘や勝手な思い込みでなく真実の)や購入にかかるデメリットなどを教えてくれる方は良いのですが、単に陰湿なネガ書き込みが多々見受けられる。。
    そういう方は自分の性格を疑わないのかな。。
    いくら匿名でも社会人として良識を持った意見で議論してほしいなぁ。。

  134. 735 匿名さん

    東武浅草駅ビル前の交差点(吾妻橋西詰交差点)は時間制で右折禁止になってますが、
    スカイツリー効果で観光客が増えたからか、違反車の摘発が相次いでいるようです。
    地元民であれば周知のことですが、初めて通る場合戸惑ってしまうかもしれません。
    皆さんも車でお出かけの際は気をつけてくださいね!

  135. 736 匿名さん

    >734
    この物件に関連して、デベ側から良識のない扱いを受けた(あるいは、今も受けている)周辺住民はたくさんいます。はっきり言って、皆さん我慢の限界です。地元情報をもとにしたネガ書き込みは、そうした状況の反映でしょうね。
    本当に良識を求めるべきは誰であるか、です。

  136. 737 匿名

    >734
    ポジさんは利害関係者だからネガを潰したがるんでしょ?
    純粋に検討する立場だったら、ネガを潰すモチベーションは無いはずだよ。

    あと、検討する立場の人がポジに求めるのは、ポジティブな情報の提供なのであって、ネガを潰すことではないよね。

    参考にならないネガは無視すればよし。

  137. 738 匿名

    仮にデベが恨まれているとしても購入者も同等と考える常識の無い方はいないとは思いますが。
    地権者の方は別ですよ。

  138. 739 購入検討中さん

    まともなネガ意見ならいいけど、明らかに荒らし目的で誰の話にもけちをつけるようなネガだから
    完全に掲示板を活用したい人にとっては迷惑極まりないのでしょう。

  139. 740 匿名さん

    736さんが言うとおり、やはりネガは周辺住民なんだろうな。
    過去の投稿を見ていると明らかに1人が必死に書き込んでるので
    周辺住民の訴訟関係者と言われちゃったみたい。
    結局、訴訟関係者自らが品格を下げてしまい、
    訴訟自体も何のためなのかと疑われることになり、
    さらに悲しいことに掲示板のランクが上がったのでしょう。

  140. 741 購入検討中さん

    既出だが、ここの地権者は約100世帯がこの物件に住む。
    裁判してるのは4人。
    どういうことか誰にでもわかるでしょう。

  141. 742 匿名さん

    この手の紛争が起きているところではどこもそうだけど、
    裁判している人数=反対者の人数、ではない。

    どのような反発や感情が物件周辺に潜在しているか、
    そこをしっかりリサーチしておかないと
    入居してから戸惑うことが多いかもしれないね。

    ましてやこのマンションでは、地域の要である浅草寺がわざわざ裁判に加わってる。
    一個人ではなく、地域で力を持った組織が裁判に加わるというのは尋常じゃない。
    かなり特異なケースとして考えるべきでしょう。

  142. 743 周辺住民さん

    >No.742さんへ

    浅草寺が裁判に加わったこと自体、周辺住民の中で強い反対意見もあります。西浅草のことより、昔境内だった地域や直接影響が及ぶ所について襟を正してから声を上げるべきだ、という見方もあります。

    どだい、今2丁目に建設中のホテルができたら、浅草タワーはあまり気にならなくなるでしょう。今だって観光客はその存在に気付いたりはしません。

  143. 744 購入検討中さん

    742は、周辺住民というより裁判関係者だな。
    こんな掲示板でがんばっても判決は覆らないだろうに。

    >一個人ではなく、地域で力を持った組織が裁判に加わるというのは尋常じゃない
    こういう文言がおっさんくさいw。
    「地域で力を持った組織」って、まるで000みたいだよね。

  144. 745 匿名さん

    浅草文化観光センターの開業が延期になったそうですね。
    周辺の迷惑を考え夜間工事を取りやめた事が原因で、
    竣工が半月ほど遅れるそうです。
    確かこの観光センターも高層の為、浅草寺と揉めてるんですよね。

  145. 746 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、
    Wins浅草や、六区のブロードウェイ通りの景観は、この地域で問題にはなっていないのでしょうか?

  146. 747 匿名さん

    >>745 いろいろレスを拝見していると浅草という土地は高層建物をあまり歓迎しないようですね。昔から守ってきたものがあるので高層建物によって風景が変わってしまうのはたしかに好ましいことではないと思います。

    浅草タワーの場合は景観を損ねるような場所ではないと思っていますのでやはり高い建物はきちんと考えられた場所に建つことが求められますよね。良いマンションと呼ばれるには近隣の方々からも認められる物件であることも条件の一つだと思います。

  147. 748 購入検討中さん

    >747「昔から守ってきたものがあるので高層建物によって風景が変わってしまうのはたしかに好ましいことではない」

    今はなき浅草十二階、これは当時としては高層建物であるにも関わらず、受入れられていた様だけど?
    高層建物により風景が変わる。だからNGという論理は、偏見ではないだろうか?
    日照問題や、自分の家から見えていたものが見えなくなることで、周辺住民の方が不満を抱くなら分かりますが。

  148. 749 匿名

    浜離宮なんかも、周りに高層ビルがニョキニョキだけど、むしろそのコントラストが良かったりするしね。
    とはいえ、二丁目のホテルは酷すぎるなー。

  149. 750 匿名さん

    辺鄙なところにタワマンが出来ると大変だ。
    浅草12階は住居じゃないから受け入れられたんじゃない?
    タワマンは家、家ってある意味その世帯の財力の象徴じゃない。しかも昔からの住民が、上から見下ろされる、高みの見物をされると感じれば、妬みも渦巻く。

    高層建築で景観が~、なんて言うならスカイツリーなんて真っ先に、もってのほか。浅草から思いっきり見えてる。
    やっぱり根底には「上から見下ろされるのが嫌」これなんだよ。

  150. 751 匿名さん

    スカイツリーは観光資源として
    地域振興に役立つからいいんでしょう。
    ここと違って。

  151. 752 周辺住民さん

    >750さんに質問。

    「辺鄙」とは何か、定義を。

  152. 753 匿名さん

    >743
    反発があることを承知で浅草寺は裁判に加わったってことでしょう。
    そこまでこじらせたとなれば、浅草タワーのデベが何をしていたか疑問です。

  153. 754 匿名さん

    浅草十二階もスカイツリーも浅草の観光資源。
    浅草タワーは観光資源にならない。むしろ観光にはマイナス要素。

    この差は無視できない。すべての違いはこの差から。

  154. 755 匿名さん

    浅草に観光に来る人は浅草を鎌倉や奈良、京都のような古き古都のような感覚で捉えて無いから。寺がある東京の一角、ただそれだけ。

    高層ビルより、汚れた雑居ビルの多さの方がマイナス要因だって。

  155. 756 匿名

    汚れた雑居ビルと言いますが日雇いの人の為に出来た建物が古くなっただけです。
    それ言い出したら昭和初期の建物沢山ありますよ。

  156. 757 匿名さん

    東京は昭和のコンクリート中層階の雑居ビルが沢山あるでしょ?だから変化していく必要があるんじゃない?
    下町の神田界隈も、江戸の面影なんてどこへやら。雑居ビルだらけで変化する兆しが無かった。でも地域住民がワテラスで地域の活性を狙ってる。

    変化し続けるのは東京の運命であり役目。文化遺産になるような古都とは違う。
    浅草が文化や歴史的に保護するに値する保護区、くらいになっていれば良かったんだろうけど、そこまでは及ばなないのも事実。まあ、大衆的で気さくな街だし。

  157. 758 匿名さん

    伝法院が国の名勝に指定された以上、
    浅草には「文化や歴史的に保護するに値する」部分があることが認められたんだよ?

    的外れなこと書く人がいるね。

  158. 759 匿名さん

    それは寺が、でしょ。部分でしょう。
    浅草の街全体じゃないでしょ?
    高さ制限が出来ないんだから仕方ないじゃない。世界遺産にでも指定されれば違うんだろうけど。

  159. 760 購入検討中さん

    ラブホやエロ映画館、JRAなんかが密集している
    ゴミゴミした下町で何が景観だよ。
    笑っちゃうよ、京都じゃあるまいし…。
    ネガさんにはもう少し気の利いた新ネタの提供をお願いしますw! 
     

  160. 761 周辺住民さん

    >758
    あなたはマスコミの報道や一部の有力者が勝手に決めたことが全て正しいと思っているのでしょうね。
    浅草寺の建物や伝法院が戦前からそのまま変わらず残っていると思ってるの?
    原発だって事故が起こる前までは「国が認め」更には推進してきた絶対安全な施設だったんだよ。
    少しは自分の脳で判断する力を身につけたら?
    どの町や村にだって「文化や歴史的に保護するに値する部分」なんて少なからずある。
    伝法院から見える景観よりももっともっと保護に値する大切な自然や重要文化財だって日本中に沢山ある。
    「名勝」を指定する選考委員がどんな人でどんな価値観で選び、更にはどんな利益を得るのか知ってて書き込んでるの?
    御上(選考委員)が認めたから、それ以外の意見は的外れなんて、あなたの方がよっぽど的外れだと思うが。
    地元民として、伝法院を名勝指定する前にWinsを閉鎖してくれたほうがよっぽどか有難いし、浅草タワーができることによって少しでも品のある方々がこの地域に増えることを期待します。

  161. 762 契約済みさん

    そろそろ決めないと無くなっちゃうよ。浅草は無くならないけど、浅草タワーにするなら今しかないぜ!

  162. 763 匿名

    WiNSはもう風景と化してるんでは?
    税金も落としてくれてますし
    私は余り気にしていなかったなあ
    もちろん買う気や入る気はしないけど
    まだ開いてない朝っぱらからウロウロしてる人は確かに雰囲気悪くはしている

  163. 764 匿名

    言い忘れた。
    あの辺りにあったひょうたん池を埋めて東宝に売った時からお寺さんは景観よりお金だったと思う。
    色々ありますが
    東宝の後に買い手があって良かった。
    このタワーだってそれでお客さん来てくれるなら私は歓迎。

  164. 765 匿名さん

    >761
    少なくとも、価値がなければ名勝指定されませんよ。
    そこまでして伝法院の価値を低く見たいのでしょうか?
    素直に、「浅草には文化や歴史的に保護するに値するものがある」と認めればいいだけです。


    >浅草寺の建物や伝法院が戦前からそのまま変わらず残っていると思ってるの?

    だから?
    戦後の建物でも文化財登録はできるし、それで雷門も登録文化財申請してるんでしょう?


    それに、一部の有力者が決めたと言うのなら、浅草タワーだって同じですよ。
    あなたが本当に周辺住民なら、個人名まで含めて知っているでしょ?

  165. 766 匿名さん

    >764
    ひょうたん池を埋めて売らなければ、繊細で焼失した本堂の再建費用が出なかったんですよ。
    景観よりお金という話ではないです。むしろ致し方ない時代の事情です。

  166. 767 周辺住民さん

    >No. 766

    ええ、とても立派な鉄筋コンクリート本堂を、ね。

  167. 768 匿名さん

    754さん
    そういう理論で言えば、浅草文化観光センターはどうなんでしょう。
    浅草タワー同様、景観を損ねるといった理由で浅草寺が
    訴訟を起こしていますが、こちらも直接的には観光資源にはなり得ないからですか?
    基準がよくわからない・・・

  168. 769 匿名さん

    >767
    その本堂周りの景観を、台東区は重要な観光資源として保全しようとしてます。
    先日、景観行政団体になった台東区が出している景観計画の中で、
    浅草寺境内は「景観形成特別区」のひとつとして指定されていますよ。

    浅草寺本堂は、コンクリートによる和風意匠の解釈という点で、
    仲見世のコンクリート建築とともに文化財クラスの傑作です。

    >768
    要は、雷門前の風致に影響を与えるということで、
    今のデザインなら観光資源としてはむしろマイナスという理解なのでしょう。

  169. 770 匿名さん

    >765.素直に、「浅草には文化や歴史的に保護するに値するものがある」と認めればいいだけです。

    だから?
    Wins、ラブホ、エロ映画は、認めるんか?

  170. 771 匿名さん

    >770
    意味がわかりません。
    伝法院の価値はそれとして認めることと、
    Wins、ラブホ、エロ映画を認めることとはまったく別のことですが?

    Wins、ラブホ、エロ映画が問題だと思うなら、
    それはそれで対処していけばいいだけです。

  171. 772 匿名さん

    >771「伝法院の価値はそれとして認めることと、Wins、ラブホ、エロ映画を認めることとはまったく別のこと」

    それを言うなら、伝法院の価値を認めることと、浅草タワーを認めることも全く別のこと。と言えませんか?
    伝法院の価値を持ち出して、否定しようとすること自体、おかしいのでは?
    伝法院に価値がある。だからこのタワマンはNGとという理屈は理解しかねます。

  172. 773 匿名さん

    スカイツリーは観光客が浅草に来てくれるから価値がある。
    このタワマンは目障りなだけだからNG。という理屈と似たようなもの。

  173. 774 匿名さん

    Wins、ラブホ、エロ映画も客を呼ぶから価値がある。
    このタワマンは目障りなだけ。

  174. 775 匿名さん

    >Wins、ラブホ、エロ映画も客を呼ぶから価値がある。

    こんな浅草に住みたい人、いるの?
    どの辺の人が引っ越してくるんだろうね。

  175. 776 匿名さん

    >772
    価値ある伝法院庭園の背景にこの浅草タワーが見えるからNGなんでしょう。
    浅草タワーがまさに直接その価値をぶち壊しにしているから問題。
    ごく自然な理屈ですよ。なにもおかしなところはありません。

  176. 777 周辺住民さん

    >No. 776さん

    どれだけ庭園から見えているか、ご自分でお確かめになった上での発言ですか。写真でもおありですか。もしありましたら、ご提供くださいませ。「ぶち壊しにしている」かどうか、皆で判断してみましょう。

  177. 778 匿名さん

    >777
    かなり見えます。池の背後の茂った木の上に顔を出してます。
    冬になって木の葉が落ちたら、丸見えでしょうね。

    機会があったら現地で確認してください。

  178. 779 周辺住民さん

    >778さん

    もう少し具体的に言ってもらえますか。
    手前のホテルより高く見えていますか。
    現地のどこから見れば池の背景となりますか。
    百聞は一見に如かず、といいますから、ぜひ写真を。

  179. 780 匿名さん

    ビューホテルはいいわけ?

  180. 781 匿名さん

    >779
    周辺住民なら自分で確認してくれば?
    機会くらい作ってください。

  181. 782 周辺住民さん

    No. 769 さんへ

    台東区が景観行政団体になったことはもちろん知っていました。
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikan/keikangyouse...

    浅草寺境内の景観形成特別区は、『台東区景観計画(案)の内容』(平成23年8月15日現在)の中で、何回か言及されています。気になった所を引用してみます。「証拠写真」も掲載されています。
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikan/keikangyouse...
    「重要な眺めを阻害しない周囲の建物のスカイラインの協調を図ります。
    【主要な眺め】仲見世から宝蔵門、宝蔵門から浅草寺本堂、浅草神社への眺め」
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikan/keikangyouse...
    「〈仲見世の出口から仁王門(宝蔵門)への眺め〉
    ● 五重塔は戦災で焼失し、左側に再建されている。
    ● 敷地の空間の広がりや高木により、シンボリックな眺めが確保されている。
    ● 右手に上部が見えている建築群は馬道通り沿いで10階程度の建物上部が見えている。」

    つまり浅草寺周辺のスカイラインで特に問題視されているのは、仲見世・宝蔵門から本堂への眺めで見えている東側(右手)の建物群のようです。前にもこのスレッドで指摘があった通りです。景観形成の当面の課題は、やはり東側ではありませんか。

  182. 783 周辺住民さん

    >781さんへ

    私はいいのですが、周辺住民でない方もこのスレッドを見ていると思いますので、ぜひ写真を。
    あるいは、仰るような景色の写真が撮れないのですか。

  183. 784 匿名さん

    >>776
    やり取り見てて思うんですが、
    あの~、浅草寺にそんな清楚?昔ながら?の眺めを期待する観光客は、絶対!いませんから!!(笑) 
    何千年続く古都のつもりでいるの?地元民は。
    痛いな。

  184. 785 匿名さん

    >782
    本堂背後の景観を重要視しているというだけで、他は関係ないという話ではありません。

    またその計画案では、伝法院の名勝指定がまだ具体的に反映されてません。
    これから嫌でも問題になります。

    >783
    行けば確認できるのだから、確認したい人は行けばいいだけです。
    なにからなにまで他人の世話をする気はありません。

  185. 786 匿名さん

    >784
    >絶対!いませんから!!

    根拠を示してください。

  186. 787 周辺住民さん

    No. 785さんへ

    やはり無理ですね。逆に言います。「論より証拠」。

  187. 788 匿名

    本当は自分の家からの眺望にしか興味がないくせに、伝法院とか浅草寺の景観を語るのはやめてください。
    伝法院や浅草寺の景観を守りたい人なら、二丁目に建設中のホテルを命懸けで止めてるはず。
    浅草タワーなんか相手にしないでしょ。

  188. 789 匿名さん

    一つ、面白いブログを拝見したので・・↓

    http://machinami-no-chikara.doorblog.jp/archives/65608950.html

    ブログ内に書いてある「サラ金看板や花屋敷のフリーフォール鉄塔の方がよほど目障り・・云々」
    ほんと、そう思う。

  189. 790 周辺住民さん

    >No. 788

    全くその通りです。二丁目のホテルの方が、何倍も大きくそばだちます。

  190. 791 購入検討中さん

    そうだそうだ!
    景観のことで裁判するくらなら、
    まず、ビューホテルとラブホを訴えればいいだろうよ。
    ついでに、古くさい遊園地もなんとかしろ。
    ほかにいくらでも景観を壊しているものがあるのに、
    ほかは放っておいて、浅草タワーにだけケチつけるから、
    みんな納得できないんだよ。
    誰が見たって、お金の臭いがするだろう。

  191. 792 匿名

    >788
    確かに!

  192. 793 匿名

    あまりに会話が白熱していたので。
    ひょうたん池埋めて売ったのは戦災によって失われた本堂復興の為で致し方ないみたいに書いてありますが五重塔再建の為と言われて本堂の為じゃなかった。
    売る先だって東宝の遊園地と映画館の複合施設に売るんじゃなくて他に選べた筈。
    松竹の聖地だった六区に進出したかったので大金を出した東宝に売っといて致し方ないはないでしょ。と昔の話を取り出します。
    もう全て含めて浅草になってるし私はそう言う浅草大好きなんで難しい事は何もいらないと思う。
    タワーだって大歓迎ですよ。

  193. 794 購入検討中さん

    >788
    >791

    まったくその通りだね。
    浅草は常に新しいものを取り込んできた町。
    だからこそ魅力があるんじゃないか!
    浅草タワーもアッという間に町並みにとけ込むよ。
    そういう器の大きい町なんだよ、浅草は。

  194. 795 購入検討中さん

    かなり近隣に結構飲食店があるみたいですが、そこの店主さんたちもタワー反対派なんですかね・・・?

  195. 796 匿名さん

    また出てきましたね景観論を語るネガさん。ほぼ1人で頑張っている訴訟関係者。
    さんざん叩かれたのにしょうがないね。
    この人が何を書こうと誰にも支持されようがないのは、この掲示板で延々と執拗にネガを書き続けて
    いる異常な行動。内容もひどく誰の書きこみにもネガる。
    こんなことをしている人がいくら景観論を書こうが訴訟を起こそうが、まともな神経の人には思われない。
    お金のために訴訟をしていて掲示板に嫌がらせまでする輩とぐらいしかみられていない。
    こういう人がいるから、景観論はまともにとりあってもらえない。
    結果、訴訟も門前払いにあってます。
    そもそも現地で見ても皆が書くように気にならないし、もっと近くの景観のほうが問題。
    スカイツリーも見えてるしね。観光に役立つからよいの?
    景観論ってそんなもんなのかと思うね。

  196. 797 匿名さん

    >789
    このブログ面白すぎ。
    雷門の前に警察の黄色い派手な看板がキャラクター付きで超でかでかと・・・笑える!!
    これをみると今の議論がいかにバカバカしいかがわかります。

  197. 798 契約済みさん

    個人的な好みで言えば、

    花屋敷⇒OK
    文化観光センター⇒OK
    エロ映画館⇒NG
    ビューホテル⇒NG
    パチンコ屋⇒NG
    ロック座⇒OK
    二丁目ホテル⇒NG
    雑居ビル⇒NG
    カラオケ屋の看板⇒NG
    サラ金の看板⇒NG
    WINS⇒NG
    ラブホ⇒NG




  198. 799 匿名

    別にいいじゃないですか。
    皆需要があってそこに在り、そういう場所だと思って住んでる。
    環境も含めて好きだから選んだんだろう。だからこころよく受け入れようと思っていたら
    後から来るのに何が悪いとか言われたら正直一緒にやってく自信がなくなるんですよ。
    お気に入りの店や場所を見つけたり親族を案内するのを楽しみにしているのはまあ普通なんでしょうが皆色々生活していて思い出を持ってるんであれが良いあれが悪いとあまり言われたくない。

  199. 800 匿名

    また追加しますが
    地方に就職して長年あってなかった友人とそのエロ映画館でバッタリとか
    ロック座でバッタリ(それぞれ弟と後輩が一緒)で名刺交換とか
    その手の本吟味中に声掛けられるとか
    そう言うむず痒い思い出もあるんだよね。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸