東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part6(西浅草3丁目計画)
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-31 20:36:11

銀座線最大級の浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。



前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162542/(Part5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

物件URL:http://www.asakusa693.com
施工会社:http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mec-r.com/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 22:30:55

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >698

    哀れな奴だなお前。

  2. 702 購入検討中さん

    697・698

    精神的に可笑しいんでしょう。社会一般的に見たら、病んでいるのでしょう。可哀想に。

  3. 703 匿名はん

    確かにただの迷惑で文面が低レベルなネガさんですね。
    一般社会には受け入れられない雰囲気ですね。
    まー明らかな荒らし目的とわかるから誰も相手にしてませんよ。
    検討してないからコメントもなんも参考にならない!!

  4. 704 匿名

    反応するから悪いんだよ。

  5. 705 匿名さん

    デベ側情報とは異なる地元情報が出てくることが、特定の人たちにとっていかに厳しいのか
    よくわかる展開です。
    やはり地元情報はしっかり取っておくべきでしょうね。

    「売れてもいない物件を売却済みとして・・・」にしても
    必ずしも買う側にとっての利益のためにやっているわけではないだろうに。
    むしろ逆が実態です。

    デベ側の言うことをそのまま信じるなら、こういう掲示板は最初から必要ありません。

  6. 706 匿名さん

    慈善事業ではないので、デペ側にも販売計画というものが当然あるわけで、
    694の内容についても売る側・買う側、双方にとってメリットのあるやり方です。
    それを、さぞ問題があるかのように風潮し、故意に検討する側を混乱させる行為は、
    低レベルな単なる嫌がらせであり、掲示板の目的からも大きく外れています。
    705の様なコメントは、この辺りをよく理解されていない方のコメントです。

  7. 707 匿名さん

    706こそ、話がきれい事すぎるでしょう。
    「実態」がどの程度のものかです。

  8. 708 匿名

    売れてるか売れてないかについて、こんなに議論が白熱する理由がわかりません。
    自分が住みたいか住みたくないかだけが重要なのであって、それを判断するのに必要な情報しか議論に値しないですね。

  9. 709 匿名さん

    705みたいにガセ情報を流すやつがいる限り、なくならねんじゃねぇ?

  10. 710 ご近所さん

    「30棟の免震鉛ダンパーに亀裂、東京や大阪でも」
    http://www.nikkei.com/tech/trend/page/p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
    免震の中でも超高層の浅草タワー。大丈夫でしょうか?

  11. 711 匿名さん

    >709
    デベに都合の悪い情報を「ガセ」と決め付ける人もいなくなってほしいですね。

  12. 712 周辺住民さん

    >No. 710さん

    情報をありがとうございます。最後まで読んだら、むしろ安心する内容です。

  13. 713 匿名さん

    712さん

    もう一度よく読んで下さい。
    大変ですよ。

  14. 715 周辺住民さん

    >No. 713さん

    浅草タワーの免震構造がどうなっているか、理解していますか。

  15. 716 購入検討中さん

    705は浅草タワーに客を取られて困っている
    近隣マンションの営業のいやがらせでしょう。
    でなければ、どこの板にもいる暇な人。
    訴訟関係者のしつこいネガならともかく、
    このレベルのネガは、真剣に相手しなくてもいいと思いますよ。

  16. 717 匿名さん

    >710

    免震装置にもいろいろあるけど、これは鉛ダンパーを採用した免震マンションの話だね。
    ただし免震装置は設備品だから使えば当然劣化するだろうし、そのためどんな免震装置であろうと、定期的なメンテが重要になるんだろうね。

  17. 718 匿名さん

    >711
    情報元があやしく、単なる嫌がらせ目的のコメントは、ガセと言われてもしかたない。
    それが実体です。

  18. 719 匿名

    要は、浅草タワーは鉛ダンパーを使ってないから記事は参考にならん、ってことでしょ。

  19. 720 匿名さん

    ダンパーとして独立してるか一体かってだけで同じ物だろ。
    「積層ゴムの中心部に鉛プラグを埋め込んで一体化した鉛プラグ入り積層ゴムについても、微小振幅の影響を調べる。」
    って話だから関係ないんじゃなくてまだわかってない。
    というか埋め込んでるから見えないだけなんじゃ?

  20. 721 匿名さん

    >720
    確かに、住む前から劣化してたら、ちょっと嫌だね。

  21. 722 匿名さん

    いずれにせよ、免震装置が働けばメンテンス費用がかかるのは
    仕方ないのないこと。命に代えられないよ。
    そうでないマンションの場合は、倒壊しなくても
    建物自体が壊れて住むことができなくなる可能性もあるわけだから、
    結局はTOTALコストでは免震の方が損しないのでは?

  22. 723 匿名さん

    >716
    近隣デベもいるかもしれないけど、ここは以前から訴訟関係者と思われるネガさんが
    皆があきれるぐらい執拗に嫌がらせのコメントを書き続けていました。
    いろいろなネガさんがいることは認識して読んだほうがよいですね。
    ここは販売も終盤にさしかかってきてネガも減ってはいますね。

  23. 724 申込予定さん

    確かに今にして読み返すと、すさまじい書き込みが多く、ネガの執念に恐れ入りましたね。

  24. 725 匿名さん

    私も過去のログを見させていただきました。
    ここのネガの人は訴訟関係者と言われてるようですが異常な執拗さですね。
    ひどすぎて皆が書き込みにくかったみたい。

  25. 726 物件比較中さん

     まあまあの売れ行きですよね。以前指摘があったように、グレードは低いです。庶民タワーと言われるのもある程度納得できます。
    但し、グレードが高いマンションより、投資目的には良いのかもしれないと思っています。実際、投資目的で購入されている方は多いのでしょうか?

  26. 727 匿名さん

    >723-725
    ネガ情報を否定する方にこそ執念を感じますけど。
    ここのネガの否定の仕方は異常です。まずは情報として受け止めればいいだけなのに。

  27. 728 匿名

    ネガもポジも同じくらいやばかったと思うよ。
    どちらも利害関係者。

  28. 729 購入検討中さん

    >ここのネガの否定の仕方は異常です。

    過去、何度もこの言葉を見た気がするが、
    どこの掲示板でもネガはポジに叩かれている。
    ちっとも異常ではないでしょう。
    むしろ、ここのポジはあまり汚い言葉で、
    ネガを罵倒していなかったと思うけどな。
    って反論すると、またネガに叩かれるだろうけどw。

  29. 730 匿名さん

    そうそう、ネガはいつもそれを書くよね。
    あれだけ悪意の塊のような投稿を連発して、皆に迷惑がられているのは明らかなのに、
    自分を正当化しようとするのがおこがましいですな。

  30. 731 匿名さん

    ポジのあまりに汚い罵りはみな削除されたんです。
    ネガはネタを出すけど、ポジはただネガを罵るだけだからね。

  31. 732 匿名さん

    物事を単に否定したり、ケチをつけるのは、誰でも(アホでも)出来る簡単な行為です。
    そういう人は通常皆に叩かれるでしょう。
    全てとは言わないが、ここのネガは上記の部類に入ると思われます。

  32. 733 匿名さん

    ここのネガの内容は、他と違ってかなり具体的。
    単なる否定やケチではない。

  33. 734 匿名さん

    ポジは検討物件を肯定的に捉えたいということで賛同を求めたり質問するのは理解できるが、ネガは書き込んで何かメリットがあるのだろうか? 見知らぬ検討者や契約者に恨みがあるわけではないだろうに。。
    情報提供という意味で内部事情(←嘘や勝手な思い込みでなく真実の)や購入にかかるデメリットなどを教えてくれる方は良いのですが、単に陰湿なネガ書き込みが多々見受けられる。。
    そういう方は自分の性格を疑わないのかな。。
    いくら匿名でも社会人として良識を持った意見で議論してほしいなぁ。。

  34. 735 匿名さん

    東武浅草駅ビル前の交差点(吾妻橋西詰交差点)は時間制で右折禁止になってますが、
    スカイツリー効果で観光客が増えたからか、違反車の摘発が相次いでいるようです。
    地元民であれば周知のことですが、初めて通る場合戸惑ってしまうかもしれません。
    皆さんも車でお出かけの際は気をつけてくださいね!

  35. 736 匿名さん

    >734
    この物件に関連して、デベ側から良識のない扱いを受けた(あるいは、今も受けている)周辺住民はたくさんいます。はっきり言って、皆さん我慢の限界です。地元情報をもとにしたネガ書き込みは、そうした状況の反映でしょうね。
    本当に良識を求めるべきは誰であるか、です。

  36. 737 匿名

    >734
    ポジさんは利害関係者だからネガを潰したがるんでしょ?
    純粋に検討する立場だったら、ネガを潰すモチベーションは無いはずだよ。

    あと、検討する立場の人がポジに求めるのは、ポジティブな情報の提供なのであって、ネガを潰すことではないよね。

    参考にならないネガは無視すればよし。

  37. 738 匿名

    仮にデベが恨まれているとしても購入者も同等と考える常識の無い方はいないとは思いますが。
    地権者の方は別ですよ。

  38. 739 購入検討中さん

    まともなネガ意見ならいいけど、明らかに荒らし目的で誰の話にもけちをつけるようなネガだから
    完全に掲示板を活用したい人にとっては迷惑極まりないのでしょう。

  39. 740 匿名さん

    736さんが言うとおり、やはりネガは周辺住民なんだろうな。
    過去の投稿を見ていると明らかに1人が必死に書き込んでるので
    周辺住民の訴訟関係者と言われちゃったみたい。
    結局、訴訟関係者自らが品格を下げてしまい、
    訴訟自体も何のためなのかと疑われることになり、
    さらに悲しいことに掲示板のランクが上がったのでしょう。

  40. 741 購入検討中さん

    既出だが、ここの地権者は約100世帯がこの物件に住む。
    裁判してるのは4人。
    どういうことか誰にでもわかるでしょう。

  41. 742 匿名さん

    この手の紛争が起きているところではどこもそうだけど、
    裁判している人数=反対者の人数、ではない。

    どのような反発や感情が物件周辺に潜在しているか、
    そこをしっかりリサーチしておかないと
    入居してから戸惑うことが多いかもしれないね。

    ましてやこのマンションでは、地域の要である浅草寺がわざわざ裁判に加わってる。
    一個人ではなく、地域で力を持った組織が裁判に加わるというのは尋常じゃない。
    かなり特異なケースとして考えるべきでしょう。

  42. 743 周辺住民さん

    >No.742さんへ

    浅草寺が裁判に加わったこと自体、周辺住民の中で強い反対意見もあります。西浅草のことより、昔境内だった地域や直接影響が及ぶ所について襟を正してから声を上げるべきだ、という見方もあります。

    どだい、今2丁目に建設中のホテルができたら、浅草タワーはあまり気にならなくなるでしょう。今だって観光客はその存在に気付いたりはしません。

  43. 744 購入検討中さん

    742は、周辺住民というより裁判関係者だな。
    こんな掲示板でがんばっても判決は覆らないだろうに。

    >一個人ではなく、地域で力を持った組織が裁判に加わるというのは尋常じゃない
    こういう文言がおっさんくさいw。
    「地域で力を持った組織」って、まるで000みたいだよね。

  44. 745 匿名さん

    浅草文化観光センターの開業が延期になったそうですね。
    周辺の迷惑を考え夜間工事を取りやめた事が原因で、
    竣工が半月ほど遅れるそうです。
    確かこの観光センターも高層の為、浅草寺と揉めてるんですよね。

  45. 746 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、
    Wins浅草や、六区のブロードウェイ通りの景観は、この地域で問題にはなっていないのでしょうか?

  46. 747 匿名さん

    >>745 いろいろレスを拝見していると浅草という土地は高層建物をあまり歓迎しないようですね。昔から守ってきたものがあるので高層建物によって風景が変わってしまうのはたしかに好ましいことではないと思います。

    浅草タワーの場合は景観を損ねるような場所ではないと思っていますのでやはり高い建物はきちんと考えられた場所に建つことが求められますよね。良いマンションと呼ばれるには近隣の方々からも認められる物件であることも条件の一つだと思います。

  47. 748 購入検討中さん

    >747「昔から守ってきたものがあるので高層建物によって風景が変わってしまうのはたしかに好ましいことではない」

    今はなき浅草十二階、これは当時としては高層建物であるにも関わらず、受入れられていた様だけど?
    高層建物により風景が変わる。だからNGという論理は、偏見ではないだろうか?
    日照問題や、自分の家から見えていたものが見えなくなることで、周辺住民の方が不満を抱くなら分かりますが。

  48. 749 匿名

    浜離宮なんかも、周りに高層ビルがニョキニョキだけど、むしろそのコントラストが良かったりするしね。
    とはいえ、二丁目のホテルは酷すぎるなー。

  49. 750 匿名さん

    辺鄙なところにタワマンが出来ると大変だ。
    浅草12階は住居じゃないから受け入れられたんじゃない?
    タワマンは家、家ってある意味その世帯の財力の象徴じゃない。しかも昔からの住民が、上から見下ろされる、高みの見物をされると感じれば、妬みも渦巻く。

    高層建築で景観が~、なんて言うならスカイツリーなんて真っ先に、もってのほか。浅草から思いっきり見えてる。
    やっぱり根底には「上から見下ろされるのが嫌」これなんだよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸