東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】ライオンズ町田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. 【契約者・入居者専用】ライオンズ町田マークスフォート
契約済み1X [更新日時] 2012-03-03 21:06:58

ライオンズ町田マークスフォートの契約者(入居者)専用スレです。

販売戸数も後僅かとなり、MRも5月一杯で閉めるとの事で立てました。
契約者の皆様で情報交換出来ればと思います。
荒しや関係ない話はスルーしましょう。

比較検討中の方はマンション検討版の方へ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90713/

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-18 10:36:28

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ町田マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済み1X

地震の影響による竣工遅延等で色々悩みましたが、我家は購入決定しました。

既に現場も5階の工事に着工しており、それほど遅れないかもしれないとか思ってます。
    もちろん今夏を過ぎてみないと分かりませんが…

とにかく完成が待ち遠しいです!!

2. 2 契約済みさん

板立てていただいた方、どうもありがとうございます。

にわかに「3年間限定3%増税」の消費増税案が出てきましたね。
    消費税を上げると、被災者自身も負担になったり、消費がより冷え込むなど色んな問題があるとのことで、
    これがそのまま決まるかわかりませんが、引き渡し延長に伴う家賃負担増に加え頭が痛いです。

家を買うタイミングは難しいと言いますが、痛感しています。

3. 3 契約済みさん

>2さん

スレを立てました、No.1の契約済み1Xです。

営業さんから説明を受けているかと思いますが、
    引渡しの延長が最短で済めばいいんですけどね。
    しかし、消費増税だけは誰も避けられないですしね…
    なかなか辛い時期になりそうです。

4. 4 匿名

皆様よろしくお願いいたします。私も楽しみですし、無事に、そしてなるべく予定通り建設されるのを祈ってます。

5. 5 契約済み

わたしも考え抜いた結果、購入する意思を固めました。
    予定通りか、1ヶ月遅れくらいで入居できるといいですよね。

皆様よろしくお願いいたします。

6. 6 匿名

竣工遅延に関する話を聞きに行かれた方はいますか?

私はゴールデンウィーク中に行く予定です。

どんな内容の話になるのかちょっとでも知れたらと。。

7. 7 契約済み

6さん

先日営業から聞きましたよ。

内容を簡単に書きますと、竣工遅延は予定通りの可能性もあるし、遅れる可能性もあるため、入居時期に関して現時点でははっきりわからないそうです。
    遅延は「最大で3ヶ月」だそうで、その間の家賃負担はないそうです。
    待って入居するか、契約を白紙にするかという二者択一です。

盛夏を過ぎて9月にはどのタイミングになるか指針が出るそうです。

ちなみに我が家は購入の意思を変えていません。
    せっかく条件の良い物件を見つけたという思いが強かったためです。

6さんとも入居後お会いできるといいですね。

8. 8 匿名

7さん

書き込み有難うございます。

契約を白紙にできるのを機会として物件をいくつか見ています。

ただやはりこの物件のように自分がある程度納得できる物件が他に無いのも事実です。

私もこの物件に決めようと考えています。

9. 9 匿名

6さん、遅くなりましたが私も先日営業さんからお話を聞きました。
    7さんがおっしゃっている通りの内容です。
    私もこの物件が楽しみですから白紙にしようとは考えていません。
    7さんがおっしゃる様に、みなさんとお会いできれば嬉しいです。

10. 10 契約済み1X

>6さん

7さんが書いたとおりですが、少し補足を^^

あくまで遅延は1ヶ月を予定していて
    何かあった場合は「最大3ヶ月」遅れるとのことです。

正式な竣工日は、竣工日決定後から3ヶ月前に我々に知らせてくれるとのことでした。
    ですのでだいたい夏が過ぎた9月か10月頃と思っています。

我が家も当初は現時点で白紙撤回しても良いというので
    周辺で違う物件を探しましたが、結局気に入ったこの物件以上には出会えませんでした。
    >7さん、>9さんも書いていますように、楽しみにしているこの物件に決定しました。

11. 11 契約済みさん

23日に契約しました!
    町田駅周辺の治安のことが気になりましたが、
    それ以外の部分はとても満足できる内容だったので決めました。
    よろしくお願いします!

12. 12 匿名

皆様、沢山の情報有難うございます。

大変参考になりました。

私もゴールデンウィーク中にモデルルームへ行った時に改めて契約しようと思います。

どのマンションも1ヶ月程度の遅延の可能性があるみたいですし、これからプロジェクト発表会を行うような物件は更に竣工が遅れるかもしれないので。

来年にお会いできるのを楽しみにしています。

13. 13 匿名

11さん、私もこちらの物件は町田の治安問題が最後まで悩み所でした(ちっこいのがおりますので…)。 でもどこも多かれ少なかれ問題はあると割り切って契約いたしました。
    それ以外は我家にとっても満足度は高いですのでね。よろしくお願いいたします。

14. 14 契約済み

皆様の書き込みを見て、キャンセルされている方がいらっしゃらないようで安心しました。
    我が家も契約はそのままで、入居を待つことに決めました。

ところで話は変わるのですが、契約された方に質問です。

町田駅方面から歩いてきて、ホテル・ザ・エルシィの所の大きな通りを渡って、最初の信号を左折してマンション方面に向かいます。マンションの裏手?に入る際に右折する交差点に「信号が付けばいいのに」と思っているのはわたしだけでしょうか?

というのも見通しが悪い高架下から結構な数の車が行き来しますよね。道路幅も細いですし。
    正面から回れば高架の上を歩くことになるので問題はないと思うのですが、出来ればここを歩きたいし、車でも通りたいと思っています。

小さい子供がいる身としては少し気になるところです。
    皆様の意見を聞かせていただければと思います。
    町田市で信号を付けてもらいえないものでしょうかね。

15. 15 匿名

多分あの道は直前までカーブしているので、信号を付けると危険!?なのかもしれませんね。

また道路幅も狭いですし信号は付かないかと思います。

ただ私もあの道を利用するのは間違いないと思います。

一番近道ですし。

お子さんには確かに危ないかもしれませんね。

16. 16 匿名

あの道はどうしても使いたいですもんね。うちも小さいのがいるので気をつけないと…。
    ところで駐輪場って各世帯2台までは確保されてるんでしたっけ?1台だけでしたっけ?

17. 17 契約済み

16さん

確か2台は大丈夫だったと思いますよ。

18. 18 匿名

17さん、16です。
    そうでしたか!お返事ありがとうございますね。

19. 19 契約済み

ゴールデンウイークに物件近くまで足を運ばれた方がいらっしゃれば、工事の進捗近況を教えてください。
    よろしくお願いします。

20. 20 契約済みさん

GW中はお休みでしたよ。明日から工事再開になってました。
    今は6階を作っていました。

21. 21 契約済み

20さん

19です。
    現地を見に行ってくださってありがとうございました。

そうですよね。工事だって休みますよね。
    でもなんだかんだ言っても、6階までは進んでいるんですね。

22. 22 匿名

本当になんだかんだで6階まできましたかって感じですね。
    私も忙しく現地に行けてませんが楽しみです。カッコイイ出来上がりに期待しちゃいます。

23. 23 契約済み1X

>19さん

私も散歩がてら現場を見てきました。
    現状は20さんの言うとおりですが、写真を撮りましたので投稿しておきます。
    現場を見に行けない方の参考になればと思います^^

1. 私も散歩がてら現場を見てきました。現状は...
  24. 24 契約済み

23さん

19です。
    「おお~っ。こ、これはっ!」って感じですね。
    写真までアップしてくださるなんて・・・感謝感激。

ありがとうございますっ!

25. 25 契約済み

23さん

24さんと同じ感想になりますが、完成まで頻繁に見に行けないので写真は大変助かります!
    もし可能でしたら、1ヶ月に1度くらいアップしていただけると嬉しいです!!

26. 26 契約済み1X

>24さん、25さん

23の契約済み1Xです。
    月1程度で良ければ、また現場の進捗写真をアップしますね^^
    なかなか現場へ足を運べ無い方のお役に立てるなら嬉しいです。

27. 27 住民でない人さん

このマンション前の町田街道は、週末になると時々暴走族が走るので少々騒がしいかもね。

28. 28 契約済み

27さん

ご忠告ありがとうございます。
    まぁでも騒々しいのはどこでも一緒ですからね。

今住んでいるところもかなりうるさいですし・・・

29. 29 契約済み

そうですね。
    もちろん静かな方がいいですが、街道沿いはどこも仕方ないですよね。
    それでもこの物件を気に入って契約しましたからね。町田街道沿いにあるサーティワンアイスクリームの隣りのラーメン屋さんっておいしいのかな?

30. 30 契約済み1X

27さんの言うことは、検討板でも初期に話題となりましたから今更ですが…
    ここに居る方はそれも分かった上で、納得して契約していると思いますよ。

>29さん
    それは「らーめん花月」ですね。味はどうなんでしょうね?
    隣の「31アイスクリーム」がマンションから近いのがうれしいです^^

31. 31 契約済み

ラーメン屋もさることながら、エルシィ方面から歩いてきた交差点の角にあるパスタ屋?も気になります。
    この前13時頃に通った時に軽く列が出来ていたのを見かけました。

それとこの前エルシィのHPを見たら、かなり格式の高いホテルのようで、いつも何気なく前を通っていたのでビックリしてしまいました。

32. 32 契約済み

31さん

パスタ屋さんは、ルーチェってお店ですよね?
    町田・私の好きな店大賞にも選ばれたことがあるお店みたいです。
    生パスタもさることながら、ピザが石窯で焼かれているらしく、モチモチで生地が美味しかったですよ。
    地元の人が多い感じでした。

33. 33 匿名

29です。1Xさん、私もサーティワン嬉しいですね。ラーメン食べた後、アイスクリーム!っていうパターンにはまりすぎない様にしなくては(笑)
    それから『ルーチェ』ってお店も楽しみです。住んでいる近くにお気に入りのお店があるっていうのはいいですもんね。

34. 34 契約済み

32さん

31です。
    早速の情報ありがとうございますっ!
    そうなんですねっ。パスタのみならずピザが美味しいとは!!

ラーメン、アイスクリーム、そしてパスタ&ピザ。
    それに、駅から歩いてくる途中の飲食店・居酒屋の数々・・・誘惑が多い。
    まっすぐに家に帰れるかしら?

でも色々と想像するだけで、今から凄く楽しみですね。

35. 35 住民でない人さん

暴走族が通るっていっても、このマンションの前はただ通りすぎるだけなので、そんなに気にならないと思いますね。ウルサイのは近くの南第三小の前だね。交番があるのでわざと大きな音だすんだよね。

36. 36 匿名

住民版掲示板できたんですね!

これから入居まで皆さんと情報交換できたら幸いです。

つい先日に私も契約更新しました。

今から入居するのが楽しみです。

私は仕事をしていて、料理を毎日しますので、ディスポーザが付いているのが本当嬉しいです♪

なにが一番面倒かとなると、やはり生ゴミの処理ですので。

キッチンも魅力的ですし料理が楽しくなりそうです。

37. 37 契約済み

36さん
    私は男で料理は全くできませんが、それでもなんだかウキウキさせてくれるキッチンですよね(笑)
    料理をされるみなさんには機能的で便利でしょうね。楽しみですよね。

38. 38 匿名

かなり東京電力の供給量が回復してきましたね。
    このままうまくいけば、年明け頃には入居できるかもしれませんね。

39. 39 契約済みさん

29さん^^ 
    ラーメン花月以前食べたことがありますが、普通に美味しかったですよ。

皆さん、お勧めの飲食店あったら教えてください。

ルーチェも近々行って見たいとおもいます。

40. 40 匿名

「ぎょうてんや」っていう、ラーメン屋も美味しいですよ。

お洒落感は全くないですが(笑)いつも混んでます。

41. 41 契約済み

39さん
    29です。らーめん花月情報ありがとうございます!試してみますね。
    40さんが紹介して下さってる『ぎょうてんや』も楽しみです。オシャレでなくても(笑)

42. 42 契約済み1X

「ぎょうてん屋」はラーメン二郎のインスパイア店として
    その筋の方達wには有名ですよね。
    二郎程ではありませんが、かなりの量ですのでご注意を。

43. 43 契約済み1X

昨日現場レポートが届きましたが、遅れている資材についても
    目処がたったとのことで一安心ですね!
    このまま順調に行ってくれれば問題なさそうな気がします。

44. 44 匿名

私の所にも現地レポートが届きました。

しかし、少し情報が古過ぎですよね。。

せめて5月上旬位の状況を詳しく知りたかったです。

この掲示板で写真をアップしてくれてる方の情報の方が新鮮で嬉しいです。

ありがとうございます!

45. 45 住民でない人さん

今日、目の前を通ったけど、以前貼られた写真と状況は変わってなかったですね。

46. 46 契約者

昨日町田に行く用事がありましたので、画像を何枚かアップしますね。
    現在は7階を作っているようです。

着々と工事は進んでいるようでよかったです。

1. 昨日町田に行く用事がありましたので、画像...
  47. 47 契約者

2枚目

1. 2枚目
  48. 48 契約済み

46&47さん

最新情報を(しかも2枚も)載せてくださりありがとうございます。
    7階部分に取り掛かっているということで、順調に進んでいるようで安心しました。

またお時間がある時にお手間でなければアップをお願いします!

49. 49 契約人

新しい情報で作業工程まで見れて良かったです。

これからも是非お願いします。

50. 50 契約済み

まだまだまだですけど…早く外観みたいです!
    でも順調そうでなによりです。

51. 51 契約済み

う~ん。
    久々に良い天気で気持ちがいいですね。

工事も順調に進んでくれるとなお嬉しいですね。

52. 52 契約済み

本当に。順調にいってほしいです。早いもので6月ですね。あと半年後には… 完成間近だといいですね。

53. 53 契約者

梅雨時期は遅れてしまいそうですね。

雨も弱かったらあまり関係ないのかもしれませんが。

この物件のモデルルームを見学してから、半年以上が経ちました。

あっという間に入居になりそうな気がしてます。
    少しでも貯金を増やさないと

54. 54 地元不動産業者さん

次の日曜日にマンションを見てきまーす。
    天気がいいといいな。・。・。
    私も貯金を増やさないと(^^;
    まだ実感がわいてませーん。
    見て来た報告しますね♪

55. 55 契約済み

54さん

どうぞよろしくお願いいたします~。

報告がアップされるのを楽しみに待ってますね。

56. 56 契約済みさん

昨日天気が良かったので見てきました★
    8階に今週から取り掛かるようです。。
    順調ではありますが、当初の予定よりは少し遅れてるみたいですね。
    モデルルームにも顔を出し、最後にもう一度モデルルームも見てきました♪
    新しい生活楽しみですねー(^^)
    周辺もウロウロしましたが、100円ローソンはかなり使えると思いましたよ。

57. 57 契約済み1X

1Xです。
    私も散歩がてらマンションを見てきましたので、恒例の写真UPします。
    今回はちょっと違うアングルからの1枚です^^

1. 1Xです。私も散歩がてらマンションを見て...
  58. 58 契約済み1X

続いて2枚目ですー工程表。

1. 続いて2枚目ですー工程表。
  59. 59 契約者

56さん、そして57さん、詳しい情報ありがとうございます!

現況を詳しく知ることができて本当に助かります。

私もこないだ見納めにモデルルームに行ってきました

新生活が楽しみですよね♪

また、遅れているとはいえ8階とは結構順調そうですね。

そして百円ローソンは本当重宝しそうです(笑)
    めちゃくちゃ近いですし。

ダイエーやダイソーまでだって徒歩五分位ですし生活は便利ですよね。

今後とも是非情報をお願いします。

60. 60 契約者さん

最近また雨ですね。
    工期が遅れないといいですよね。。

気が早いんですが、最近食べログばかりみて町田駅周辺のお店をチェックしていますw

お友達が来たら、家でパーティーも良いですけど、外の個性的なお店で飲むのも楽しそうですね♪
    何て馬鹿な妄想ばかりしています。。

61. 61 契約済み

60さん
    けっして馬鹿な妄想ではないと思います!私もそういう妄想してる時、すごく楽しいですもん(笑)
    早く、かつ、しっかりとできて欲しいですよね。

62. 62 契約済み

60さん

私も全然馬鹿ではないと思いますよ。
    っていうか、その想像は入居予定者のみなさん全員が普通にしてることだと思いますよ。

アップしていただいた写真を見るたびに「早く~っ、待ち遠しい!!」って思います。

63. 63 契約済みさん

私も妄想隊の一人です(^m^)
    昨日もどんな部屋にするか一日中考えていました♪
    新生活、楽しみです。

64. 64 契約済み

本当に完成が楽しみです。

今どの辺りまで進んでますかねぇ。

10階辺りかな。

思っていたより工事遅れていないような気がしてます。

65. 65 契約済みさん

一昨日行きました。
    今9階ですね~。

66. 66 契約済み

ふと思ったのですが、ここって将来仮に売却するようなことになってもそれほど値崩れしなさそうですよね。
    入居前になんですが、友人が買い替えをしたと最近伺ったもので。

「町田から徒歩圏内」というネームバリューだけでも相当価値が高いような気がするのは自分だけですかね?
    これって主観が入り過ぎですかね??

当然ながら、住み替えなどは今のところ全く考えてはいないのですが。

67. 67 契約済み

今週中に十階に着手するようです。来月には最上階まで完成するかもしれません。

>>No.66さん
    周囲の中古マンションが値下がらないので、値崩れし難いかもしれませんね。
    駅までの道が整備されるとさらにいいのですが。。。

68. 68 契約済み

67さん

66です。

そう言っていただけるとなんだか嬉しいですね。
    ありがとうございました。

69. 69 契約済み

毎日暑いですね~。

そんな中またどなたか近くにいかれた際には、近況を知りたいので画像のアップをお願いできればと思います。
    よろしくお願いいたします。

70. 70 契約済みさん

今日行きましたので良かったら。
    何枚かアップしますね。

1. 今日行きましたので良かったら。何枚かアッ...
  71. 71 契約済みさん

2枚目

1. 2枚目
  72. 72 契約済みさん

3枚目

1. 3枚目
  73. 73 契約済みさん

ついでにルーチェの画像も 笑

1. ついでにルーチェの画像も 笑
  74. 74 契約済み

70~74さん

おはようございます。69です。

こんなにたくさん載せていただき毎度毎度ありがとうございます。

頻繁に見に行けないので、本当に感謝です。

またそのうち気が向いたらよろしくお願いいたします。

75. 75 契約済み

いよいよあと1部屋ですね。 やっぱり自分達が選んだマンションが早めに完売したら嬉しいですよね。

76. 76 契約済みさん

順調に工事が進んでいるようで良かったです。

ところで皆さんはネットの接続環境について考えていらっしゃる方いらっしゃいますか?
    自分はどうしても利用形態からサイバーホームは合わないので、違う物を使用しようと思ってます。
    もちろんサイバーホーム自体は共用となってしまうので、使わないから契約を切ってくれと言う気は全くないです。

フレッツが対応してくれれば一番良いんだけど。。。近く問い合わせてみるかなあ。

正直な所、サイバーホームが強制的に付いて来てしまう事に、うっとうしく感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。。実は全く割安じゃないですし。
    自分はNTTの電話も引くと思うので、全く持って無駄です。(^_^;)

77. 77 契約済み1X

>76さん

おはようございます、1Xです。

家も正直な所、サイバーホームは全く必要ないのが本音です。。。

同じように固定電話を引く予定ですし、それならネット回線含め全て光でやってしまいたいなぁと考えています。
    NTTには建ってから問い合わせようかなと思っていますが、
    マンションタイプの光って集合端末機器の設置等、組合での許可が必要なんじゃないのでしょうか?
    あまり詳しく知りませんが・・・

78. 78 契約済みさん

>77さん

そうですね。もし建物が建って組合が出来た後ですと、許可なしでは回線終端装置は設置できませんね。
    なので事前に営業しに行くようにお願いしたいなあ。。。と。
    多分サイバーネット自体は各家庭にイーサーネットで引くと思うので、フレッツ側はVDSLでいけるかなあって思ってます。まあ最悪ADSLもいけるかな?今じゃメタルじゃ引かないか。。。

因みに町田にある他のライオンズマンションはフレッツも使える所が多いみたいですね。
    頃合を見て問い合わせてみようと思います。

79. 79 契約済み

涼しい日が続いて、本当にこのくらいの気候(秋かな?)になった頃には引っ越しの準備なんかしてるんだろうなぁなんて考えたりします。

最近は工事どのあたりまで進んだんですかね?
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

80. 80 契約済み

私も忙しく、なかなか現場に行けません。とにかく楽しみです。
    と同時に良い想像がふくらみすぎてガッカリしないように気をひきしめています。なんせモデルルームの様な広い間取りを契約した訳ではないので(笑)

81. 81 契約済み

79さん 80さん

私も確かに最近見に行けてないですね~。
    今日からまた暑くなってきちゃいましたけど、どなたか見に行った方がいらっしゃれば近況を教えてくださいね。

82. 82 通りすがり

今日マンションのそばを通ったのでついでに写真でもと思いましたが運悪く営業さん二人がそばにいたのでやめました。
    状況はというとこちらで掲示されている写真からほとんど変わらずです。
    覆われているので中はほとんど分かりません。
    町田街道方面からちらりと中を見たら2階の住居あたりにタイルが貼られているようでした。

営業さん二人で見学者と思わる男の人に説明していたのでこれで残りの1つが決まるといいですね。

83. 83 契約者

今日町田に行く用事があったので写真を撮ってきました。

特に変化はなかったですが、各住戸入り口のタイルは五階まで張られてました。
    道路を渡らずに写真を撮ったので近すぎてすいません。

1. 今日町田に行く用事があったので写真を撮っ...
  84. 84 契約者

二枚目

1. 二枚目
  85. 85 契約者

三枚目

1. 三枚目
  86. 86 契約済み

83~85さま

81です。
    せっかく3枚写真をアップしていただいたようなのですが、残念ながらなぜか確認することが出来ませんでした。
    それでも近況をお知らせいただき、ありがとうございます。
    順調そうでなによりです。
    懲りずにまたお願いいたします。

87. 87 匿名さん

とりあえず私は普通に写真を見れますのでPC等の設定を見直されてはどうでしょうか?

88. 88 契約者

私も見れますよ。

何ででしょうかね!?

今月インテリアオプション会がありますが、行かれる方はいますか??

私はまだ悩んでます。

89. 89 契約済み

88さん
    私はスケジュール的に今月のインテリアオプション会には行けないのですが…。何で迷われてますか? うちはこちらまでお金がまわせないのですが、やっぱりいろいろ魅力的で迷ってしまいます。フローリングのコーティングとかカーテンとか…。

90. 90 契約者

88です。
    私はフローリングと、エコカラットをしようと思っています。
    ただ、引き渡し後に、他の業者に依頼するつもりです。
    値段が半額以下で済むからです。

入居前に完成しているのが理想的なんでしょうけど、あまりに高いのでやめるつもりです。

直ぐに住みたい気持ちを抑えるのは大変かもしれませんが、二、三日我慢するだけてすから。

浮いたお金は家具にまわそうと考えてます。

91. 91 契約済み

お盆休みなどで近況を確認された方がいらっしゃれば工事の進捗状況教えてください。
    よろしくお願いします。

92. 92 契約済みさん

ちょっと前ですが見てきました!

高くなってて~

テンション上がりました。

21日旦那と行きますよ!

1. ちょっと前ですが見てきました!高くなって...
  93. 93 契約済み

引き渡し3ヶ月前【9月下旬】に引き渡し時期が確定しますが、今どれくらい遅れているんでしょうね。

皆さんの予想はいつ頃ですか?

94. 94 契約済み

93さん

92さんのアップしてくれた画像を見る限り、遅れているようには見えないので予定通りではないでしょうか?

願望込みですけど。

95. 95 契約済みさん

92です。

私もそんなに遅れてないのかなーと思ってます。

(^^)

96. 96 契約済みさん

本日久々に見てきました。
    何枚かアップしますね。

1. 本日久々に見てきました。何枚かアップしま...
  97. 97 契約済みさん

2枚目

1. 2枚目
  98. 98 契約済みさん

3枚目

1. 3枚目
  99. 99 契約済みさん

4枚目

1. 4枚目
  100. 100 契約済み

写真ありがとうございます! ところで確か今日はオプション会の日でしたよね? どうだったのでしょう?皆様のご意見お待ちしております。

101. 101 契約済み1X

皆様お久しぶりです、1Xです。

先ほど公式HPを見たら、無事に完売となったようですね!!

購入者としては一安心です。

あとは、工事が無事に済むことを祈るばかりです
    (ちょくちょく現場は見に行ってますが、UPされた写真を見る限り順調そうで^^)

102. 102 契約済み

いやー完売!よかったですね。 私も嬉しいです!早くみなさんとどちらからともなく自然にご挨拶できる様な気持ちの良いご近所付き合いができるといいです。

103. 103 契約済み

本当ですね。完売して、来月にはローンの相談会が予定されて、いよいよって感じですね。
    もちろん私も良好なご近所付き合いを望んでおります。
    皆様その際は改めましてよろしくお願いいたします。

104. 104 契約済みさん

昨日大京さんから連絡がありましたよ~。遅れることなく、予定通りに引き渡し可能とのことでした。皆さんとお会いできる日が楽しみです!

105. 105 契約済みさん

予定通りの可能性があるんですね!

情報ありがとうございます!

何だか嬉しいです♪

106. 106 契約済み

おお~っ。まさかの予定通り?
    嬉しい限りですっ。
    これなら新居で年越しできるかもですね。

107. 107 契約済み1X

こんばんは、1Xです。

101で書き込んだ数時間後に、担当営業の方からTELありました。

>104さんの情報通りに、懸念されていた竣工遅延が無くなり、
    当初の予定通り引き渡せる見通しとなったとのことです。

物件も完売し、建築も予定通りとなり本当に良かったですね!!

108. 108 心配

分譲マンション大手の大京(東京)が96年から販売した川崎市川崎区のライオンズマンション京町(7階建て、72戸)で、柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明し、大京と施工会社が費用を全額負担して異例の建て替えをすることが、川崎市などへの取材で分かった。08年ごろから一部の部屋で雨漏りするようになり、09年に住民の管理組合が業者に依頼して補修工事や調査をした結果、ベランダの柱とはりの結合部分などに発泡スチロールや木材の混入と空洞が確認された。柱の鉄筋が設計図より不足しているなど、構造上の欠陥も複数見つかった。

109. 109 心配

大京の説明や川崎市に提出された建て替えの事業計画書類によると、同マンションは97年3月完成。施工は東亜建設工業(東京)だったが、実際は都内の別の建設業者に工事を一括外注した。

110. 110 匿名さん

完売したと思ったのに公式見るとまたキャンセル出たみたいですね。
    引き渡しのスケジュールも順調だというのに・・・

111. 111 匿名

今回の大京の負担額のしわ寄せが、建物に出ないといいけど…

112. 112 匿名さん

>>111
    はるひ野と同じ煽りをして楽しいですか?

113. 113 契約済み1X

>108、109、111は確かに心配かもしれませんが
    この件は既に解決へと動いているようですし、煽り等はスルーしましょう。

114. 114 契約済み

113さん

私もそう思います。
    と言っても、最初から全く気にしてませんが。

115. 115 契約済みさん

正式に引渡し予定日の知らせが来ましたね。

いよいよって感じです。

年末になりますが、皆さん引越し予定日は何日くらいを希望されますか?
    希望が通るか分かりませんが私は27日か28日あたりを希望しようと考えてます。

新年まで5日間しかないですし、ごった返しそうな気もします。。

116. 116 匿名

新年は新居ですごしたいですよね。
    ごったがえしてでも我が家もそのころですかね。
    けど、フローリングとかも出来れば保護出来るようにコーティングしたいんですよねぇ。
    すぐに使用可なんですかねぇ。

117. 117 契約済みさん

会社の休みの関係もあって、12月中の引越しは難しいかもしれません。。。
    皆さんは休みを取って引越ししますか?

118. 118 契約書

私は年末にするか、いっそのこと年明けにするか、まだ悩んでいます。

なので、引っ越し希望日も分けて書き込みました。

何でこんな時期に鍵の引き渡しなんだろうと契約した時から思っていましたが自分が決めたことなので仕方ないです。

なかなか休みがとれないご家庭もあるでしょうし年末29日からは希望がサットしそうですよね。。。

119. 119 契約済み1X

うちも会社は年末までしっかりあるので、
    年内の引っ越しは厳しいなぁと考え引っ越し希望は、年明けにしました。
    鍵の引き渡しから多少後でも大差ないかなと思いまして。

120. 120 契約済み

うちは年内の希望で出しました。

それにしても、大京の対応が気にいらないです。
    引っ越しとは別件ですが、営業が変わったのに連絡の一つもないんですよ。
    いきなり知らない営業から連絡があって、あーだこーだ言われてもね、って印象を受けました!

121. 121 契約済み

120さん

うちも連絡がきて、同じような印象を受けました。

本当に急で「誰?」って思いました。
    態度もあまり良くなかったように思います。

大京、しっかりしろ!」って言ってやりたいです。

122. 122 契約書

わたしはこのマンションを契約してから担当者の変更が三人目ですよ。(笑)

正直今の担当者さんが、一番印象が悪いです。

一番最初の方は本当に対応が良かったんですけど。

本当にしっかりしてください!大京さん。

123. 123 匿名さん

営業力がある人は現場の最前線に出すと思うので契約後の担当はそういう方なのでしょうね。

124. 124 入居予定さん

今日マンションの前を通りました。いつもあったクレーンが撤去された上に、一部足場もなくなってました!
    残り2カ月と少しですね。

それはそうと、カーテンとかエアコンを大京に頼んだ方いらっしゃいますか?入居してすぐに使える便利さにひかれるものの。。

125. 125 お近くの住民

お近くの住民です。
    契約者ではありませんが、
    皆さんに有益な情報ですから、問題ないですよね。

昨日、一部、カバーが取り外されました。
    ホテルのようで、おしゃれですね。
    でも、すけすけのベランダは、中が見えるので、
    神経つかうだろうなー。なんて思ったりもしています。

建築の間、それなりに騒音がしていましたが、
    今は、落ち着いています。
    近くの住民として、きれいなマンションが出来ることは
    歓迎です。

1. お近くの住民です。契約者ではありませんが...
  126. 126 契約書

近隣住民さん、画像ありがとうございます!

とても親切な方が付近に住まれてることが分か
    って嬉しいです。

本当に住むのが楽しみです。

127. 127 匿名さん

125さんの写真の右に写っている賃貸マンションとベランダ同士が向かいあっていますが気になったりしません?
    日中でもレースのカーテンが必須になりそうですが皆さんはどうされます?

128. 128 匿名さん

すみません写真の右ではなく左側でした。

129. 129 契約済み1X

>125の近隣住民さん

情報有り難うございます。写真までUPして下さって大変助かります。
    早速、今日現地を見てきました。
    確かに、一部足場を取り外し外壁が見えていました。

写真を撮りましたので、せっかくですのでUPしておきます。

>127さん

近隣住民さんの写真が参考になりますが、上階(11階以上かなと予想)でないと、
    向かいの賃貸マンションから丸見えのようです。
    私も気になり、本日現地で確認して参りましたが
    向かいのマンションは当マンションとベランダ同士が向かい合っています。
    ということは、日中でもレースをした方がよさげですよね。

1. 情報有り難うございます。写真までUPして...
  130. 130 契約済み1X

もう一枚。
    外壁のアップ写真です。

>124さん

我が家は色々ありましてカーテンだけお願いしました。
    入居までに取り付けておいてくれるそうです。
    でも値段は・・・確かに??ですけど。

ただ、鍵の引き渡し後フロアコーティングを行うので
    もしかしたら取り外さないとダメかもしれませんが。

あと、エアコンは後ででも全然問題ないと個人的には思います。

1. もう一枚。外壁のアップ写真です。我が家は...
  131. 131 お近くの住民

125ですが、このマンションは、学生マンションです。
    まー、私のマンションもそうですが、
    高層マンションで、周りに何も無いという条件では無い限り、
    レースカーテンは必須でしょう。
    気がつかないうちに、双眼鏡でのぞかれている。なんてこともありえますからね。

132. 132 住民でない人さん

住民でなくて申し訳ありません。
    私もこの物件を検討している時には目の前にマンションがあるけど日当たりさえ問題なければ眺望を気にするような場所でもないし(同じような高さのマンションが周りに多かったので)良いかなと考えていました。
    登録前に現地を念入りに確認した時に例のマンションのベランダがこちらの物件のベランダと向かい合わせになっていることに気づいて断念しました。
    それまでは例のマンションのベランダはこちらの物件と同じ側についているものだと思い込んでいました。
    良く見たら廊下を挟んで両面に部屋が分かれていたのですね・・・
    日当たりは問題ないとはいえ覗きの観点からは距離が近すぎると個人的には思えたため、契約者のみなさんは気にされなかったのかなと興味をもった次第です。
    この規模でディスポーザーが付いている物件は稀なのでそれさえなければと本当に残念です。

133. 133 契約済みさん

向かいのマンションは確かに気になりますよね。

ただ、このマンションを購入された方は私も含めて、皆さんそれも知った上で購入されているとおもいますので、そんなに気にしてないかもしれません。

向かいのマンションを打ち消すくらいの設備等が気に入ってトータルで決めたんだと思いますよ。

マンションの一部が見れて興奮してきました(笑)

画像アップして頂きありがとうございました!

134. 134 契約済み

早く直接見に行きたいのですがなかなか忙しくて…。さらに中身が見えたりしてませんか?親切なご近所の皆様も含め、何か変化ありましたら情報提供お願いいたします!

135. 135 契約済みさん

土曜日に撮った写真です。
    街道側が少し見えてました。

1. 土曜日に撮った写真です。街道側が少し見え...
  136. 136 契約済みさん

アップでもう一枚♪

1. アップでもう一枚♪
  137. 137 契約済み

135さん、ありがとうございます! 嬉しいです!本当にいよいよですよね。

138. 138 契約済み

引っ越しの日時が決まりました。

昨日郵便で届いたのですが、26日の午前中になりました。
    先に引っ越して、現地で皆様の入居をお待ちしています。
    よろしくお願いします。

当日は天気が晴れだと嬉しいなぁ。

139. 139 契約済みさん

138さん
    一番乗りではないですか?!待っててくださいね~。
    26日は午後から入居可能と聞いていましたが、結構時間枠はフレキシブルなんでしょうかね。

140. 140 契約済み1X

なんと138さんは26日の午前中なのですか。
    139さんの言うように、26日の午後以降と聞いていましたが?
    てか、26日の午前中に鍵の引渡しじゃなかったでしたっけ?

我が家は仕事が29日まであるので年内入居は断念。
    第一希望だった年明けとなりました。

あの細かい時間の割り振り方だと、年内引越しの方がほとんどなんでしょうかね?

141. 141 契約済み

138です。

ごめんなさい。間違えて書き込みをしてしまいました。
    140さんのおっしゃる通り、26日の午後でした。
    午前中は我が家の作業をする時間でした~。

142. 142 契約済み

うちも29日に決まりました。
    2日の内覧会は予定があって行けないので、3日に行くつもりです。

みなさまよろしくお願いします。

143. 143 契約済み

今日、入居説明会に行ってきたその帰りに現地を見に行ってきました。隠れていた南西側も少し見えてましたが、私の期待が大きすぎたせいもありますが、あの特徴的なバルコニーの白いフレームの仕上がり具合にほんの少しだけですが???と感じました。遠くから見る分には問題ないでしょうけど近くで見るとちょっと雑?というか曲がってる?というか気にしすぎですかね(笑) 他にご覧になった方いらっしゃいますか?あんなもんですかね? もちろんそれでも充分カッコイイんですけどね。

144. 144 契約済み

昨日説明会に行ってきました~。
    改めて「町田って人が多いな~」と感じました。

席が契約した部屋順になっていたようで、未来のご近所さんに挨拶も出来ました。
    感じの良い方達だったので安心しました。

引っ越しまでいよいよ2ヶ月を切りましたね。
    色々と忙しくなりそうなので、皆様体調には十分気をつけてくださいね。

145. 145 契約済み

私も昨日ご挨拶することが出来ました。

やはりとても感じの良い方が多く、近年では珍しく?ご近所付き合いが出来そうだなぁ、なんて思いました。
    一安心です。

146. 146 契約済み

最近南西側が見えるようになりました。カッコよかったです。
    ただ一点気になったんですが、電柱・電線がバルコニーから
    思った以上に近いですね(1mちょっと位?)。
    外観が損なわれている感じがして残念です。私見ですが、
    2~4階の方は防犯対策をしっかりした方がいいかもしれません。

147. 147 契約済み

143です
    146さん
    確かに電柱、電線近いですよね…。もうちょっと離れてくれてればいいんですけどねぇ。こればっかりは仕方ないですよね…。

148. 148 匿名さん

2階のベランダから触れそうなくらい近いですよね。
    眺望を期待するマンションではないですけどあまりいい気はしませんね。

149. 149 匿名

心配になり、今日見てきました。

電柱と建物までの距離が1メートル弱。足場も付いていて4階までは簡単に登れそうです。防犯面でかなりの不安を感じました。

敷地内の電柱ですし、撤去もしくは距離を離す等対策が出来ないか大京に確認してます。

150. 150 契約済みさん

こういった記事を見つけました。

電柱って撤去させられないの???
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45915/

同じようなケースみたいですね。

151. 151 150

度々すいません。専門家?が答えています。
    防犯対策ならやってもらえそうな気がしますね。

http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6791

152. 152 契約済み

149です。
    150さん、URLありがとうございます。やはり、撤去や移動は難しそうですね。
    治安が良いとはいい難い地域なので、防犯面の不安は個人的に大きなストレスです。
    大京及び東電の対応次第では、キャンセルも含め、再検討するつもりです。

1. 149です。150さん、URLありがとう...
  153. 153 匿名さん

この段階でキャンセルは難しくないですか?
    たつまえから、4階以下はなしと思ってましたが。

154. 154 149

担当者と話したところ、手付金を諦めればキャンセルはいつでも可能とのことでした。
    私がモデルルームに行ったころはすでに4階以下しか残ってませんでした。
    始動の遅さが悔やまれます。6階のキャンセル物件への変更も提案しましたが、
    販売終了とのことでした。

155. 155 契約済みさん

万が一ベランダに侵入されても(気持ちのいいことではないですが)、窓を開ければセコムが鳴りますしね。
    窓を割ろうにも二重ガラスですし、逃げる時も玄関側から出れば防犯カメラに映りますからね。
    私が泥棒ならばもっと効率のよい戸建てとかに侵入するかな。
    気の持ちようではありますが、ご納得いく形に落ち着くといいですね。

156. 156 契約済み1X

私も以前から気にはなっていたので少し調べました。

敷地の図面を確認したところ、
    152さんの写真にある右の電柱がもともとあったもので、それを左の電柱へと移設したようですね。
    恐らく、元々の場所だとベランダの真ん中辺りになるので
    部屋の境目辺りに移設したのではないかと思われます。

一番いいのは電柱の地中化だと思いますが、これはまだまだ事例が少ないのが現状のよう。

敷地内で他の場所への移設は、総会での決議がいりますし
    そもそも敷地内で最適な場所が見つかるのか・・・

あとはベランダの手摺等に、防犯対策をできるだけ施すしかないかと。

手付金放棄でキャンセルできるみたいですから(痛い出費かもしれませんが)
    もう一度よく検討されたらと思います。

157. 157 149

155さん
    156さん
    コメントありがとうございます。過剰な心配とはわかっていますが、幼い娘を持つ父親
    としては防犯に関し敏感になっています。

先ほど東京電力に相談したところ、
    ①足場の撤去可能
    ②移設(敷地内外)、撤去も現地視察の結果次第で可能
    移設・撤去費用の負担はケースによって東電が持つ場合もあるとのこと
    (バルコニーから1mない状況は移設・撤去の理由になり得るとの判断のようです)

東電負担で撤去もしくは敷地外移設ができればいいですが。。
    上記内容を伝え、担当者を通して現在設計部門に相談しています。

158. 158 契約済み

う~ん。

今日知り合いの家に遊びに行ってきたのですが、やっぱり電柱が地中化されている街はいいですよね。
    なんていうか、空が広く見えて視界がすっきりしていて気持ちいいですよね。
    そして歩道も障害物がないので広く感じますし。

今更って感じですが、町田もそういうふうになりませんかね?

入居後にみなさんの署名を集めて東電に提出したら、マンションの周りだけでも直してもらえないですかね??

159. 159 契約済みさん

158さん
    地中化は防災重点道路沿いは行われているようですね。
    あの細い方の道に東電がそこまでしてくれますかね?
    実施時だけでなくメンテナンスも大変らしいですし、景観理由では難しいかもしれないですね。
    積立金も潤沢とは言えないですし、住民費用負担なら実現は難しそうですね。

160. 160 住民でない人さん

町田市も徐々には進めているのですが、今年度は新庁舎前の大通りになりそうです。
    http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/gyouzaisei/siyosan/tousyo_11/g...

せっかく市民になるのですから、議員に請願するのも手かと思います。
    http://www.ranjo.jp/interpellation/detail_24.html

161. 161 匿名さん

ちょっと自分本位な意見が続いていてあきれています。
    血税の使い道として、優先順位が高いとはとても思いません。
    そもそも町田市の財政って健全なのですかね?

162. 162 住民でない人さん

税収不足で交付税の不交付団体から2年連続で交付団体に堕ちました。。

地方交付税を受け取らなくても財政運営できる状態にならないと、電柱地中化の優先順位はあがらないかもしれませんね。今回騒いでいる側の通りではなくて、町田街道側もできていないわけだし。。。

163. 163 契約済みさん

町田という土地柄予想はしていましたが、住民説明会に出席していろんな世代の方が入居予定みたいですね。
    161さんの言い方はキツめ?でしたが、それだけいろんな考えがあるんだろうなと思います。
    でも、数ヵ月後には一緒の建物に住み、総会という共同体のメンバーにもなるわけですしね。
    こういった掲示板とはいえ、電柱移設希望の件などはちょっとヒヤッとする書き込みだと個人的には思います。入居後、誰の発言かわかってしまうかもしれませんし・・・。

164. 164 契約済み

158さん

確かに皆様の書かれている通り、予算の関係上すぐに地中化というのは難しいと思いますよ。

161さんや162さんの書き込みにもあるように、市の取り組む優先順位としては重要度が低いと思います。

それよちも市にお願いしたいのは、現在取り組み中の「国道16号(町田立体)」を早く終わらせて欲しいです。
    あれが出来れば16号だけでなく、周辺の道(町田街道)などの交通渋滞も緩和されるでしょうし。

市や市民のメリットとすれば、こちらの方がはるかに大きいように思います。
    もちろんこの件に関しては市が窓口でないのはわかっていますが・・・

165. 165 匿名

町田周辺に在住の者でございます。

まず164さん

その件の窓口は町田市ではねく、川崎国道事務所のようです。
    ネットで見る限り、工事は順調に進んでいるようですが、まだ用地買収に手間取っているようでもありますね。
    確かにこれが終われば地域のためになること間違いないです。
    一住人としてもとても待ち遠しいです。

157さん
    158さん

お気持ちはよくわかります。
    防犯の面でも、視界の面でも地中化されたらいいなとは私も以前から感じています。
    ただ東京電力にしても町田市にしても金銭的に余裕があるとは到底考えられないので、気長に待ちましょう!

実際うちの前にも電線はありますが、被害などは皆無です。
    皆さんが思っているよりも最近の町田の治安は悪くないですよ。

それに最近姿を見せ始めたはあの素敵な外観の町田ライオンズマークスフォートに、不届き者はベランダからは近寄らないと思いますよ。

皆様思うところは色々あると思いますが、同じ町田市民になるわけですから、仲良くしていきましょう!

ライオンズが出来て町田街道沿いに気品が増したように日々車から眺めている者の意見でした。

166. 166 契約済み

全然話が外れてしまうんですけど、マンションの住所っていつごろ確定されるかわかる方いらっしゃいますか?

営業の方に問い合わせたところ、曖昧な返事が返ってきました…

167. 167 契約済みさん

説明会で質問したのですが、「マンションが完成してから住所が確定するので、11月中旬~下旬ですかねぇ」という大雑把な回答でしたよ。

168. 168 契約済みさん

火災、地震保険の申込用紙に記載されていましたよ。

保険屋さんの話では間違いなく確定した住所だと言っていました。

169. 169 匿名

166です。
    >167・168さん。
    情報ありがとうございました。
    これでようやく書類が書けそうです。

170. 170 契約済み

ここにきて朝晩冷え込んできましたね。

引っ越しの頃はさらに寒くなっているでしょうから、皆様風邪などひかないよう体調管理には十分気をつけましょうね。

171. 171 契約済みさん

168です

今日、大京カスタマーセンターに問い合わせを改めてしたところ、二丁目九番のあとに12号が入るみたいです。

すいませんでした!

172. 172 157

電柱について大京から連絡があったのでシェアします。

東電、施工会社、大京で話し合いの場が持たれ、以下対応方針が決定
    1.電柱の移設・撤去
    ⇒現状より70cm程建物から離す(可能か東電内で確認中)
    2.足場の撤去
    ⇒一定の高さまで取り外す

今回、大京は思った以上に迅速な対応をしてくれました。
    状況は多少改善されそうです。

173. 173 契約済み

今日いよいよ内覧会ですね。お部屋をご覧になった方々の感想をお待ちしております。

174. 174 引越前さん

内覧会に参加してきました。
    床暖房が動いていていたので部屋は寒くなく、各部屋の電灯もついたので快適な内覧会でした。指摘は多少はありましたが、色々な掲示板に書かれていたような酷い有様ではなく、入居予定日までになる程度のものでした。

内覧業者らしき人を連れている人が何人かいらっしゃいましたが、皆さんはどうされましたか?

175. 175 内覧済み

過去2回経験しましたが、フローリング、クロスの仕上がりは1番良かった。(1部問題があり手直しとなりましたが)

外壁のコーキング部分の汚れが目立った。

酷かったのは、タカラのシステムキッチン
     化粧シートの貼り方悪いのか、修正のため端の部分を削った為か白い部分が多く見られた。色が濃かったこともありみっともない仕上がりでした。海外で作った製品を検査もせずに持ってきたようでした。

当然クレームとしましたが、メーカー製なので施工側としてはどうにもならないとのことでした。こんなメーカーを選択したことの反省がないのが残念。

176. 176 匿名さん

メーカー製ならデベがそのメーカーに交換を要求すれば良いだけですよ。
    タカラならそれなりの大手だし対応してくれるはずです。

177. 177 契約済みさん

私は内覧会業者に依頼しました。

一ヵ所窓枠をネジで締めすぎていて、窓枠が歪んでいました。

締めすぎたために、折り曲げたような跡が残ってしまっていました。

一応指摘しましたが緩めても跡は残ってしまいそうな感じでしたので、再内覧会の時にはちゃんと確認しようと思っています。

かなり目立っていたので見えかたによっては新しく変えてもらうかもしれません。

後は謎のパイプが棚奥に残っていたり(笑)ビニールシートが付いたままの箇所があったりと、窓枠の歪みも含め全て内覧会業者さんが発見してくれました。

傷については個人差がありますがそこまで気にはなりませんでした。

勿論何ヵ所かはありました。

結果的に内覧会業者さんに頼んで良かったと思っています。

178. 178 匿名

153さんのなしと言うのは、住みたくないと言う意味ですか?

179. 179 匿名

皆さん、何階が良いと思いますか?下の階はお子様がいる方や地震、朝の通勤のエレベーター待ち。エレベーターの点検の時階段を使える。など………
    上は、景色、マンションだからやはり上の方に住みたい。など………

皆さんの考えはいかがですか?
    ライオンズは周りが高いマンションに囲まれているので景色などいかがお考えでしょうか?

180. 180 契約済みさん

皆さんそれぞれの事情や好みで階は決めたでしょうからなんとも言えないのではないでしょうか?

もう完売してますし。

181. 181 内覧済み

先ほど再内覧を済ませて来ました。
    前回内覧会同行業者と一緒に行ったので、割と細かく7点指摘したのですが、すべて改善されていました。
    綺麗な新居を見ると、引越しに向けて荷造りにもヤル気が出ますね!!

182. 182 契約済み

本当ですよね。キレイですよね。でも子供がすぐ傷つけちゃうんでしょうけど(笑) 気持ちがいいもんです。

183. 183 契約済みさん

177です!私も無事内覧会を終えてきました。
    窓枠はきちんときれいに補修されていました。

今日は晴れていちので、陽当たりのよさも確認できました。
    バッチリでした。
    いよいよ引っ越しに向けた準備に入りますね。

師走で何かと忙しいですが、楽しみですね♪

184. 184 匿名

引っ越し終えた皆様、どうでしょうか?快適ですか?

185. 185 マンション住民さん

上下左右の音がほとんどしないので、びっくりするほど快適です。

186. 186 住民さん

確かに!本当に静かです。とても快適ですね。

187. 187 マンション住民さん

静か・・・そうかなぁ
    うちは上階(恐らく)の音が時間帯によっては結構響いてますよ

188. 188 匿名

なるほど…。ありがとうございます。
    それぞれ上階にどんなご家庭がいらっしゃるかにもよりますよね。

189. 189 マンション住民さん

踵歩きされると確かに響きますね。そんに大きくはないですが。
    鳴き声とか声とかは響いていますか?

190. 190 マンション住民さん

187です。
    うちは扉を開け閉めするような鈍い音が上から聞こえますね。
    人の声は聞こえないです。
    鳴き声はたまにどこからだか分からないレベルで聞こえる程度ですね。

基本的には静かなマンションですよね。

191. 191 マンション住民さん

快適に生活してまーす。
    ちょっと壁紙が気になるところが出てきましたが~
    みなさんはいかがですか?
    エレベータ、鏡があって嬉しい!

192. 192 住民さん

私も快適です。
    ようやく養生がなくなりエレベーターに鏡が現れましたよね。みんな引っ越し終わったのでしょうかね?

193. 193 住民さん

187さん

うちも上の階の「ドタドタッ」という多分子供が走っている音?が結構聞こえてきます。
    しかも夜10時くらいまで。

100歩譲って昼間とか夕方は目をつぶっても、遅い時間までの音があまり続くようだと管理人経由か、直接言いにいこうかとも思っています。

そういえば管理人っていえば、午前中でいなくなっちゃうんですよね~。
    せめて17時くらいまではいて欲しいなぁ。

194. 194 マンション住民さん

>193さん

187&190です。

さすがに22時頃まで音が響くのはたまらないですよね。
    直接ではなく、まずは管理人経由で伝えてもらったらどうでしょうか?
    トラブルになる可能性もありますし・・・

というか、上階の方は挨拶に来られませんでしたか?
    うちは下階に挨拶に行きまして、
    「もしうるさかったら言ってくださいね」とも伝えてあります。
    これがあるだけでもだいぶ違うと個人的には思うのですが。
    まぁ、うちの上階の方は挨拶に全く来られる気配ありませんがね・・・

あと、管理人さん。
    確かに午前中のみはーせめて夕方位まで居てくれるとですよね。
    仕事してると、正直全くお会いすることがありません。

195. 195 住民さん

193です。

194さん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。直接ではなく、まずは管理人経由の方がいいですよね。

挨拶はありませんし、そのことに期待は特にしていないのですが、もしうちの上階の方がこの掲示板を見てくれて、「うちかも?」と思って直していただけると、こちらとしても言いに行かなくて済むのでお互いにとって一番いいですよね。

始まったばかりの共同生活を快適なものにするために、どうかよろしくお願いいたします。(見ていてくれますように!)

196. 196 匿名

うちも、上の住んでいる方はうるさいですね。小走りに走ったりする音
    小さな子がいるので仕方ないと思っていますし、うちもいずれはうるさくなる時期が来るので気をつけたいと思います
    近くに公園とかはありますか?

197. 197 住民さん

196さん

それなら、やっぱり芹が谷公園がいいと思いますよ。
    まだ少し寒いかもしれませんが、歩いて10分あれば到着しますので、暖かくなったら是非行ってみてください。
    駅に向かう雑踏とは違って、きっと癒されますよ。
    桜も綺麗ですし、お子さんも大喜びだと思いますよ!

198. 198 匿名

皆さん、今問題の首都直下型地震心配ではありませんか?
    ライオンズマンション大丈夫でしょうか…。町田市は大丈夫でしょうか?怖いですね

199. 199 住民

地震は心配ではありますが、こればっかりは防ぎようがありませんからね。
    このマンションが崩れちゃわないのを祈る事しかできませんよね。

200. 200 マンション住民さん

共有部分は地震保険入ってないんですね。掛け金が高い割には補償が少ないからかな??

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK