東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシアイオ高田馬場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 高田馬場
  7. 高田馬場駅
  8. イニシアイオ高田馬場
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 16:43:46

イニシアイオ高田馬場について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-04-05 10:41:24

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアイオ高田馬場口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    破綻した三平建設はの新会社だね<施工

  2. 5 サラリーマンさん

    また出たよw No.3
    相当暇なのか、相当恨み持ってるのかww

  3. 7 匿名さん

    破綻したのは施工会社

  4. 8 匿名さん

    じゃあデベロッパーも建設会社も揃って破綻企業なんですね
    なにかあってももうどこも支援してくれないからダブル倒産で竣工しないこともありえますね

  5. 9 匿名さん

    パームスあたりがライバルか・・

  6. 10 匿名さん

    パームスはどうなんだろう?

  7. 11 物件比較中さん

    事前案内会が先週末にあったようですが、行かれた方どうでしたか??

  8. 12 匿名さん

    大学の寮跡地ですよね。
    あの狭い道でマンションが建てられるとは思いませんでした。

    駅からのアプローチは独特の街並みです。
    新宿区内では今どき珍しい雰囲気です。

    さかえ通りを使わない限り、早稲田通りから坂を下るルートになるので、
    ちょっと暗い感じがする立地です。

    とはいえ駅と逆方面には茶道会館があったり、
    せせらぎの里公園や落合中央公園があるので一概に環境が悪いとも言い切れません。

    駅近くの西友と小滝橋のいなげやを使えるのも便利だと思います。

  9. 13 ご近所さん

    ここだったらパームスですね
    あの坂と夜の暗さは女性には厳しいです
    さかえ通りはちょっと……女性には無理です

  10. 14 匿名さん

    静かさならこっち、利便性ならパームスでしょうか。
    たしかにこの土地までのアプローチ、夜は暗いし道が狭いですね。
    分譲主の信頼度は・・・どちらも微妙ですが。

  11. 15 物件比較中さん

    静かというか寂しいです。
    信頼度はどうかなぁ。イニシアは事業再生してるし、トーセイは知らないし。

  12. 16 匿名さん

    盛り上がらないね。

  13. 17 匿名

    新宿区洪水ハザードマップをみて引きました。

  14. 18 匿名さん

    わざわざ選ばなくてイイかな
    ギャンブルじゃないんだから
    ハイリスクノーリターン
    でしょーここ

  15. 19 匿名さん

    現地みたけど夜は怖いね。

    さすがにパスだわ

  16. 20 匿名さん

    夜は怖い…。
    男の私でも怖いと思いますので、女性はもっと怖いと思います。

  17. 21 匿名さん

    ここは準工業地域のマンションですよね。
    準工業地域ってどうなんでしょう?
    詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです。

  18. 22 匿名さん

    >>21
    詳しい方もなにも、検索して調べたらどうですか?

  19. 23 ビギナーさん

    イニシアって大丈夫?

  20. 24 匿名さん

    >>23

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135567/

    こんなスレッドがあります。

  21. 25 匿名さん

    >>21さん

    こちらをどうぞ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%96%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9...


    工場はもちろん、ホテルやパチンコ屋、カラオケボックスも建てられます。

  22. 26 匿名さん

    ほんと盛り上がらんね。

  23. 27 匿名さん

    ここは引越しはどうするの????というくらい道路が狭い。
    現地を見ただけでいやになってしまう環境ですね。
    いくら土地があるからといっても、こんな場所に建てる気持ちが分からない。

  24. 28 ご近所さん

    たしかにマンションを建てるような土地じゃないよね
    町工場向きかな

  25. 29 匿名さん

    販売停止!

    どういうことでしょうかね?

  26. 30 匿名さん

    販売停止の手紙きたね!

    売れる見込みがないから賃貸に変更したんだろうね。

  27. 31 匿名

    悲惨だ。

  28. 32 匿名さん

    販売直前での白紙撤回…

  29. 33 匿名さん

    マジか?やばい!何があった?目黒は?

  30. 34 匿名さん

    可能性

    1 一括売りが決まった

    2 建築関連法規に違反していることが判明 → 建設中止

    3 売主の事情

    たぶん1だと思うけど道の狭さを考えると2の可能性もゼロとは言えない

  31. 35 匿名さん

    HPを見ても販売停止にはなっていないようなのですが何かの手違いではないでしょうか?

  32. 36 匿名さん

    書いてあるけど。

  33. 37 匿名さん

    可能性って(笑)
    外資とファンドの投資が極端に減った今のマーケットでこの中途半端なマンションを一棟買いするとかありえないでしょ
    それに、建築確認がおりて工事も順調に進んでいて、用途地域的にも制限の少ない場所で違法性も少ない

    やっぱりイニシアがいよいよ倒産するんじゃないの

  34. 38 匿名さん

    イニシアが資金繰りの為に、どこかへ一括転売しちゃったという気がするね。

    その場合、別のデベへの一括転売じゃないかな?
    別売主、別マンション名で再開するんじゃない?

    モデルルームまで閉鎖までするから完成売りかもしれないね。
    うーん、やっぱりモデルルームまで閉鎖するんなら、やっぱりファンドへの売却かな?

    すごーく、気になります。

  35. 39 匿名さん

    どうして一括売りというと投資用って思うのでしょう。
    実需での一括もありますよ。
    今日とある話を聞きましたが、なるほどそれもあり得るなと思いました。

  36. 40 匿名さん

    そのとある話を教えてもらえませんか?

  37. 41 匿名さん

    >39
    例えばどんな実需がありそうでしょうか?

    社宅として使うなら駅に近いけど、単身赴任や独身寮代わりには一番狭い部屋でも広すぎるし、ファミリー用の間取りも狭いものが多いし。

    老人ホーム代わりにするには道が狭すぎだし。いろんな車を横付けできる場所も無い気がしますし。

    それ以外の実需ってなかなか思いつきません。

  38. 42 匿名さん

    実需だったら当初計画通りに売ってればよかったのにと思うけれど、当初の値付けよりも
    けっこう下げた額を出したり販売時期をずるずる延ばしていたりしていたことを考えると、
    単純に人気がなくて2次以降の売れ残りリスクを抱えたくないから、とにかくどこかに引き取って
    もらいたいと考えたのではないかと予想。

    自分にとっては悪くない物件だったので残念。次、どこ探そうか。

  39. 43 匿名さん

    >42
    資金繰りに困って他デベへ転売しちゃったなら、アウトレット価格でここが出るかもしれないよ。
    実需者(実際に住む人)から買い手(イニシアからの買い手)を考えると、そうなるかなあっていう予想だけど。

  40. 44 匿名さん

    実際、mr作って辞めるって凄いね。良い方に転んでるといいけど。

  41. 45 ご近所さん

    賃貸ならまだしも、買うことは無いね。
    それにしてもこのまえの神田川怖かったぁ;

  42. 46 購入検討中さん

    賃貸に変更すんでしょ。

    あの場所では分譲はきついよね。

  43. 47 匿名さん

    ここ、売主コスモスイニシアだけど、分譲じゃなくて賃貸でいいの?銀行から借り入れてるんじゃないの?いまさら、賃貸にするの?

  44. 48 匿名さん


    ヒント:ここ以外のイニシア物件は販売予定に変更がない
      

  45. 49 匿名さん

    理由は
    >42
    >43
    だろうね

  46. 50 匿名さん

    すでに販売中のマンションだったら中止するわけにもいかないけれど
    これから販売予定のマンションもここ以外はスケジュール変更ないんだね

  47. 51 買いたいけど買えない人

    販売再開しとるやん

  48. 54 匿名さん

    なんとか持ち直したって事じゃ?

    昨年現地にあった広告なくなってたのに・・・。

  49. 55 匿名

    こんなに差し迫っての販売じゃオプションも付けれないだろうね。
    「持ち直した」じゃなくて、他デベの買い手が着かなくて仕方なくって線もあるかと。
    いずれにしてもイニシアに対してマイナスイメージを持った

  50. 56 物件比較中さん

    >>55さん
    同感(^^)/

  51. 57 購入検討中さん

    多分、その代わりに価格が少し安くなったってのもないんでしょうかねぇ。
    だいたい坪220万くらいでしょ、新築としては結構いい線行ってると思う。

    もう完成間近なだけに、買ったところで何も選べないのはたまにキズですけど…
    あと徒歩9分って書いてるけど、実際はもっと少し掛かりますよね。このへん、よくルールが分かんないです。

  52. 58 匿名さん

    駅前さかえ通りに入り、突き当たり富士大学(橋を渡らない)。
    突き当たり富士大学二軒目くらいを右方向道なり。
    3~4軒目くらい、ワンルームアパート脇細い道を出ると左に小さな公園が見える。
    公園内通過して出たら右にまた公園(さかえ通り突き当り富士大学の裏になる)。
    公園入ったら左を見ると遠く突き当たりに小学校の校舎が見える。
    小学校の校舎右に隠れているのがイニシア。

    坂道の上り下り無いルート。

  53. 59 匿名さん

    >>57
    到着までが一本道じゃなく、曲がり角が多いのも距離を感じる原因かもしれませんが、確かに体感だともう少し遠いような気がしますよね。
    一応こういう数値の算出方法は、どの物件も道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値ということで統一されているようです。
    私も他の物件で測ったことがありますが、結構な早歩きじゃないと無理なんですよね。

  54. 60 匿名さん

    14日から棟内モデルルームオープンって案内来たのに21日にずれたらしい。。
    棟内でやろうとしても苦戦… 買う人いないだろうね;

  55. 61 匿名さん

    販売を中止する前はどのくらい売れていたのかな?
    中止するということはまったく売れなかったのでしょうか。

  56. 62 匿名さん

    1戸も売れていないようです。
    再開しても1期1次のままですし…。もし売ってたら広告違反ですからね。

  57. 63 匿名

    >>62さん
    1戸も売れていないなんて驚きです。
    そんなことがあるんですね。
    価格が高いということですかね。
    いくらぐらいが妥当な金額なのでしょうか?

  58. 64 匿名

    現地を見たら買う気が失せる
    イニシアはミニ物件しか分譲しなくなったけど、たまに酷い立地の物件がある

  59. 65 匿名さん

    この物件は今どうなっているの。
    知っていることがあったら、情報を下さい。

  60. 66 物件比較中さん

    こちらもこの物件の販売現状を知りたいです。お分かりの方がいらっしゃったら、教えて下さい。
    一番心配しているのは売れなかったら、賃貸になるのかな~

  61. 67 匿名さん

    1期1次が昨日から、2次が土曜からと聞いているよ。
    土曜の予約が全部×なのはそういうことでしょう。

  62. 68 匿名さん

    ここは買わないでしょう
    川辺、低地、暗い道、準工業、学校…などデメリットが多すぎる
    というかメリットが無い
    販売中止になった理由がわかる

  63. 69 物件比較中さん

    確かデメリットが多いですね。
    でも、今となり、売れなかったら、どうなるのね。
    人ことだけど、今迄この物件に少しは関心を寄せていましたので、やはり気になりますが、、、

  64. 70 周辺住民さん

    反対側に住んでますが、馬場の住民だったらここは選ばない
    真後ろ川だし、治安悪い
    馬場自体治安は良い方ではないが、子供や女性には夜道が心配過ぎる
    通り道の大学もとんでもない大学なので年頃のお子さんが居る方は不向き

    まだパームスの方がマシ?

    桜プレイスは借地権付きだから馬場で検討されている方は丸紅の物件を待つのも手かと思います

  65. 71 物件比較中さん

    近くの新築マンションを見学したら、聞いてもいないのに、このマンションの事を男性営業マンがメタメタに貶していた。ここの口コミと同じ内容だ。ここは不動産会社がコメント投稿するのだろうか。他のマンションの口コミ含めて一般人だけの参加型にして欲しい。

  66. 72 匿名さん

    うわー。ここってまだ売っているんだ。
    売れないので何処かの不動産屋が一棟まるまる買って賃貸という話があったけどそれもなくなったのか?
    よくこんなゴミゴミしたところに建てたものだと。
    何でも作れば良いって訳ではないと思うのだが・・・・・

  67. 73 契約済みさん

    今、モデルルームに電話をして確認したら一棟を賃貸にする話なんて無いって言ってました。
    まだ売ってるって?私が先月2月の1期の契約をしたんですけど…
    ここの書き込みは酷いとイニシアに教えてあげたら「競合するマンション販売会社の営業は書き込みするものだ」と言ってました。

  68. 74 匿名さん

    イニシアイオ高田馬場が、百年後のヴィンテージマンションというマンションサイトで紹介されています。この物件に限らずマンション選びの参考になり、なかなか面白いサイトです。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1304

  69. 75 申込予定さん

    先日、棟内見学をしてとても機能的な造りだと思いました。
    間取りを見て具体的なインテリアの想像もできたくらいです。

    今日、彼女と一緒に夜道の下見をしてきました。
    馬場の駅から雰囲気のある店や小洒落た店もあったし、街灯も充分でした。
    あとは、裏にある川の流れの音が気になるのかな〜、と思った。


    ここの口コミを以前から見てましたが、人の参考になるように指摘をするにも言い方があると思います。
    匿名で2ちゃんのような書込みはまったく参考にならないと思ったし、不動産の購入には低俗すぎて、閉鎖すればいいと思ったくらいです。

  70. 76 匿名

    同感です。

  71. 77 物件比較中さん

    どこでもそうですがルーバルはヤッパいいですねぇ。

    60Irなんかだとリビング側じゃないからちょっと部屋の使い方を考えちゃったんですけど、隣のルーバルに面してる洋室をテレビやソファのメインに使っても良さそうです。外見えるほうが気持ちいいですからね。

    リビング側にもバルコニーがしっかりとしたサイズで在るのもプラスポイント。ルーバルだけでもいいのに立派な部屋ですね。

  72. 78 匿名さん

    ハザードマップに引っかかってるよ。クラッシィ中落合も。
    この近くだと、ルジェンテ中落合が高台でいいと思うけど。

  73. 80 匿名さん

    収納に工夫があっていいと思います。マンションだと、収納が少ないことがネックになります。布団が入らないとか、クローゼットの奥行きが浅いとか。

  74. 81 物件比較中さん

    >>80
    重要ポイントですね。せっかちに決めてしまっていざ住んだら収納が異常に少ないってこともありますよ。
    でもここなら大丈夫だと思います。
    よほどの物持ちさんだと約束できませんが、普段使わない物を全部入れる程度の収納レベルはあると思います。

    それにシューズ用だからといって必ず靴だけじゃないといけない決まりもないですからね、この部分を有効に使えばバッチリですよ。

  75. 82 匿名さん

    壁面いっぱいいの収納家具も考えています。
    細かいものが全部おさめられて
    部屋もすっきりするかな・・・と。
    大物をしまう場所はシューズインクローゼットはアリですね。

  76. 83 匿名さん

    モデルルームだった部屋が家具付きで販売されているんですね。
    一瞬ルーフバルコニー付きの物件がいいかなと思ったのですが、
    サブルームが4畳なんですよね。
    そこだけ非常に惜しいです。

  77. 84 匿名さん

    >>83
    家具付きMRってまさにルーバル付きの部屋のことじゃないですかね?
    HPトップを見るとそう読めます。

  78. 85 匿名さん

    80さん
    そうですね。収納って大切ですよね。
    マンションだと基本クローゼットで、奥行きが大体5、60センチくらいですよね。
    布団の収納ができないので、どうしてもベッドを使うことになってしまいます。
    でもここのように90センチあれば、布団の収納もOKで、
    ベッドじゃなくなる分、部屋も広く使えるので良いなって思います。

  79. 86 匿名さん

    消費者庁HP 株式会社コスモスイニシアに対する景品表示法に基づく措置命令について

    http://www.caa.go.jp/representation/pdf/120821premiums_1.pdf

  80. 87 匿名さん

    信頼度ゼロ

  81. 88 匿名

    >>86
    収納とか、それ以前の問題があるようです。

  82. 89 匿名さん

    環境がまるでダメでしょう。裏寂れたような細い道を通ってこのマンションに行くだけでも気が滅入ってしまう。
    だから価格が安いのでしょうけれど・・・・・・・

  83. 90 匿名

    89さんへ

    環境とか立地以前の問題が
    No.86に書き込まれていますよ。

  84. 91 匿名さん

    価格下げれば売れるわな
    ま、それでも買わんけど

  85. 92 匿名

    >>86

    がっかり。

  86. 93 匿名

    コスモスイニシアの口コミを読むけど、あまり良いこと書いていないね。。。

  87. 97 匿名さん

    >>93

    そりゃそうだ
    イニシアはここに限らず検討できないよ

  88. 98 申込予定さん

    イニシアはデザインがいいから、好きなんだけどな。

  89. 99 匿名さん

    ちょっと華やかさに欠ける気はしますが、新宿からこの距離でこの造りでこの価格なら十分ではないかなと。

    都心からこんなに近いのに落ちついて静かに過ごせそう。もう残り1邸みたいですしね。

    自分は他のとこと悩んでる間にいいなと思ってた部屋が契約済みに…1LDKなのにバスに窓がついてていいなと思ってました。

  90. 100 匿名さん

    ここ完売したけど、みんなよく買ったよね

  91. 101 匿名さん

    >>86
    なにこれ。
    高田馬場は入ってなかったけど・・

  92. 102 匿名さん

    自分はパームスも含めて検討してたけど結局7月に神楽坂に1LDKを購入。

    みんななんだかんだ言ってたもののイニシアは完売してパームスなんかは今だ苦戦。

    金額やその他いろんなバランスを考えるとやっぱりこの物件はお得だったという事か…

    賢く検討出来る人はこの板のネガなコメントには惑わされないということだな笑

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸