デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part4

  1. 659 匿名さん

    良くない口コミ多いんですね。
    子どもが騒ぐのは日々のことなのでつらいですね。基本的には親御さんに躾してもらいたいところですが管理会社(というか管理組合?)からも注意あっても良いとは思います。

    私が4~5年前に買ったイニシアのマンションは、近くの幹線道路の車の音は聞こえますが近所の物音は全く聞こえないです。
    引っ越した当初は誰も住んでないのかと疑問に思ったほど。他の人に聞くと同じ意見の人と、いや聞こえるという人が居たので周りの住人によるのかな。
    管理人が内廊下に掃除機かけてたのが玄関に行ったら聞こえましたが、居室では聞こえなかったので音は漏れずらい建物だと感じてます。

    強いて挙げるなら大和ライフネクストの担当者がコロコロ変わるのがちょっとどうかな。具体的に困ったことがあったとは聞きませんが心理的に。

  2. 660 匿名さん

    マンションのようなコミュニティにとって、お子さんは次代を担う宝です
    しかし宝として扱われるには、親御さんの教育や躾があってこそだと思います
    昨今の風潮でイニシアの住民だけではないのでしょうが野放しの親が増え過ぎですね

    内廊下なら高級物件に入るのではないでしょうか?
    住民の方々の民度も平均より上なのでは?
    私の住んでいるマンションは外廊下式のごくごく普通のファミリータイプの
    マンションですが、外廊下で掃除機をかける音や高圧洗浄での清掃音も
    外廊下側の窓が二重サッシになっていても、普通に聞こえる状況です

    そして一番の問題は、ここのマンションを買うと付いてくる管理会社の大和ライフネクスト
    管理会社を変更しようとしたマンションに妨害工作を行うなど
    同じマンコミュのスレを見れば分かる通り、良い話など殆どありません
    私も色々見ていますが、全ては管理人と担当者に丸投げで上席の人間たちは何もせず
    実態を知れば知るほど、本当に酷い会社だと実感しています。

  3. 661 ダメ男

    イニシア梅小路公園に住んでいます。
    先日総会があり、二回目の修繕費の値上げが賛成多数で可決しました。
    7年で4000円以上アップでたまりません。
    管理組合は機能しておらず大和ライフネクストのいいなり工事ばかりでジャブジャブ修繕費から協力会社に仕事を振っている状態です。
    まさに役人状態で金がなくなれば税金値上げみたいなものです。
    来年には大規模修繕があり、外壁工事に1億円の見積もりをしています。建って10年で張り替えってバカですか?

  4. 662 匿名さん

    >>660 匿名さん

    どこの管理会社も上席が何かすることは普通はない。

    よほど大規模でお金を落とす物件なら、文句いえば支店長レベルが飛んで来るかもだけど。

  5. 664 ごうだ

    コスモスイニシアのマンションに住んでいます。
    とにかく大和ライフネクストの対応が最悪です。

    これからマンション購入を考えている方に、管理会社の重要性をぜひお考えいただきたい。

    住み始めてからのトラブルは多かれ少なかれ起きます。この管理会社は申し立てをした住人を、たちの悪いクレ-マ-扱いして話を全くはき違えた対応をします。

    トラブル解消には協力してくれません。

    ご想像していただきたい。非常識でマナ-違反の住人と暮らしていかなければならない苦痛を。

    どうか皆様が後悔のないマンション購入ができますように、、、

  6. 665 マンション検討中さん

    >>661 ダメ男さん
    もとがいくらなのか知りませんがそんなものでは?

    理事長に立候補してマンションを変えて下さい。


  7. 666 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん
    分かっているなら直接言ってください。
    理事長に立候補してマンションを変えてください。
    理事じゃなくても理事会参加して意見言えますし議題出して下さい。

  8. 667 マンション検討中さん

    >>664 ごうださん
    本当に苦痛であるならリプレイスを考えましょう。
    おそらくあなた以外にも不満ある方いるでしょうし協力したらどうですか?

  9. 669 匿名さん

    そんなひどいのか…
    うちは建って数年だからか特に良し悪しとかはよくわからないんだけど、そんなにひどい対応されてるなら管理会社の変更はしないんですか?

  10. 671 匿名さん

    大和ライフネクストですが、
    故障個所などの補修工事が呆れるほど遅いです

    前回は三か月弱かかりました
    今回も既に二か月弱経ちました

    両方とも「壊れました」の第一報は掲示板に出ますが
    同業他社のように、適宜適切に続報を出さないので
    何が原因で遅れているのかなど、全く詳細経過が分かりません

  11. 673 匿名さん

    アフターと言うか、各種清掃・点検作業もやり方がコロコロ変わるし
    時間がどんどん短縮される傾向で、ただただ驚いています

  12. 674 匿名さん

    コスモスイニシア販売・大和ライフネクスト管理の物件に住んでますが
    未だに台風で壊れた個所の修理をやってもらえません
    ねじ曲がって倒れそうなフェンスも、エントランス前の倒れた植栽もそのままです
    去年の台風のときも、半年以上待たされました

    いくらライフライン優先と言い訳しても、遅すぎませんか?

  13. 676 匿名さん

    674です
    去年の台風で壊れた共用部の修理ですが、やっと着手されるそうです
    遅れた原因が管理会社にあるのか、管理組合にあるのかは不明ですが
    コスモスイニシア販売・大和ライフネクスト管理の物件では
    こういう事例があると言うことをお伝えしておきます

  14. 677 匿名さん

    新築分譲マンションということで最近入居したのですが、このスレを購入前に見つけたかったです。
    立地の問題もありますが、外の音の遮音、防音が不十分で辛いです。また、上の階の足音や扉を閉める音も普通に聞こえます。年数経った木造建築よりはマシですが、新築分譲マンションでこのレベルなのかとがっかりです。
    音問題については、二重窓だし新築だし、と甘く見ていました。
    音は個人差があるからイニシアは全てのマンションで評価出してない?的な説明を契約時に受けましたが、出してないのではなく出しても良い評価が得られないだけでは。。
    もちろん自分の勉強不足が大いにありますが、購入を検討中の方はくれぐれも注意ください。他の方も書かれていましたが青田買いは危険です。
    ちなみにイニシア×木内建設の物件です。

  15. 678 匿名さん

    >>677さん
    お気持ちお察しいたします
    私も新築で購入しましたが、音に関しては失望しました
    ドア開閉音や足音や掃除機使用音etcetc・・・
    購入前に住んでいた築20年家賃10万強の物件に
    数千万の物件がまさか負けるなんて、思いもよらなかったです
    世の中は納得いかないことだらけですね

  16. 680 匿名さん

    新築マンション購入者です。
    対応があまりに酷く、引っ越して1年たたない状態で南側に大型マンション建築で日陰になるようなので引っ越しを検討しています。新築なのに入居1か月程度でベランダ部分の外壁がはがれて住み続けることに不安を感じていたところ、とどめを刺された感じです。無事に引っ越しができたら被害状況のまとめブログを作成しようと思います。

  17. 681 検討板ユーザーさん

    680さん、無事引っ越しできるようお祈りしております
    ご負担でなければ、是非ブログを共有していただきたく思います
    こちらの対応って、都心近くの物件とそれ以外で違ったりするんですかね

  18. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん
    その後、状況はいかがですか。
    良い方向に動いていると良いのですが。

  19. 683 匿名さん

    コスモスイニシアの部屋を賃貸で申込しました。

    礼金ゼロだから申込したのに、月の終わりまで5日しかないにもかかわらず、月をまたいで入居するなら、キャンペーンが終わりなので、礼金1ケ月かかると言われました。

  20. 685 通りがかりさん

    防音性高いしオシャレなマンションだし
    ストレスなく過ごせてる!
    友達に羨ましいって言われた笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸