東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート東村山 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 久米川町
  7. 東村山駅
  8. ローレルコート東村山 住民板
契約済みさん [更新日時] 2013-05-31 20:35:27

入居まであと少しです。
契約者同士でお話ししましょう。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67394/

所在地:東京都東村山市久米川町3丁目28番4(地番)
交通:西武新宿線「東村山」駅 徒歩12分・西武国分寺線 「東村山」駅 徒歩12分
売主・事業主:近鉄不動産 首都圏事業本部・世界貿易 センタービルディング
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理



[スレ作成日時]2011-02-09 22:13:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート東村山口コミ掲示板・評判

  1. 81 №80

    間違えました。
    各階8号室ですね。

  2. 82 入居済みさん

    今日の新聞で心配な記事が・・・
    東電が今回の原発の事故の賠償金を捻出するために電気代を大幅に上げるらしいですね。
    ここはオール電化・・・
    結局ここを買って住んでいますが、オール電化にしてよかったのか、また今後どのくらい電気料金が上がるのか
    不安です。

  3. 83 入居済みさん

    電気代の大幅値上げは私も心配です。横浜のどこかのマンションみたいにオール電化を補う太陽光発電などあればよかったのですが。引っ越してIHになった関係か、電気代が大幅Upしたので(ガス代はそんなに下がっていません)これ以上上がるのは心配ですね。

  4. 84 マンション住民さん

    このマンションはただキッチンにIHを選べるってだけで、
    給湯にはガスも使ってるから「オール電化」じゃないですよね?

    「オール電化」なら電気料の割引があるしガス代も0円だからお得だけど、
    IHだけなら電気の基本料金が60Aでとっても高くなるし
    ガスの基本料金も払わなきゃならないし
    あまり良いことがない。

    だからうちはIHじゃなくてあえてガスコンロにしました。







  5. 85 住民さんC

    完売しないですね~。環境は多少悪くなりますが久米川のオーベルに流れているんでしょうか?

  6. 86 入居済みさん

    気のせいかなぁ。エントランスがいつも臭いませんか?

  7. 87 入居済みさん

    (ご相談)

    お隣さんか、下の階の方ははっきりしない部分もありますが、
    ベランダでタバコを吸われているようで、匂いが入ってきて非常にストレスです。

    お隣さんは確実に吸ってます・・。

    直接言うのにもまだ皆入居して間もないので、きまずい部分もあります。

    しかし、このまま何年もすむ家なのに、こんなことでストレスを感じたくありません。

    まずは管理人あたりに相談するべきでしょうか・・。

    本当に困っています。

    喫煙される方は、自分の家に匂いを残したくない、家族に嫌がられる等の事情があるとおもいますが、

    その分こちらの家の空気が汚され、更には受動喫煙の影響もでると思います。

    なんとかしたいです。


    No.86 さん
    エントランスはあまり匂いは感じませんね。汚れは気になりますが・・・。


  8. 88 入居済みさん

    >87さん

    私も同じことを思っています。今も窓を開けていたら煙草のにおいが室内に入ってきて不快に感じています。

    いくら家族に嫌がられるとか部屋に臭いがつくからといって、ベランダで吸う→他の部屋にたばこの煙を流すということはあまりにも自分勝手なことだと思っています。自分の部屋を汚さないために他の部屋に迷惑をかけるということですから。しかも今は街中でも分煙されている時代ですし。

    ベランダで火気を使用するということも問題だと思いますので、少なくとも規約等で禁止する必要はあると思います。

    管理組合の総会等で議題にあげ、禁止にするように提案できないのかな?と思っています。
    本当はそんなことはマナーとして考えてほしいんですけど。

    同じような考えを持っている方、または反対意見を持っている方ははどのくらいいるのでしょうか?
    気になるところです。

    ところで、一斉入居も終わって一カ月以上たつのに最初の総会はいつ開かれるのでしょうかねぇ。。。

  9. 89 入居済みさん

    >84さん
    敢えてガス、うーん、慧眼!
    ホント、電気代心配ですよ~

    >85さん
    オーベルに流れてるんでしょうね…
    基本装備、あっちのが上だし広いし。
    ただ、新青梅街道近すぎで、私としてはあり得ない物件だけどなぁ。

    >86さん
    臭うとは思いますが、嫌な臭いとは思っていないです。

    >88さん
    私も組合で禁止の決議を望みます。

  10. 90 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙もそうですが、ゴミ捨て場も結構ひどいと思います。
    もう張り紙がありますが、指定ゴミ袋を使わなかったり、収集日じゃない日のゴミ捨てとか。

    これから虫が発生する季節になるので、ゴミ捨てはマナーを守ってほしいですよね。

  11. 91 入居済みさん

    >86さん
    エントランスの臭い私もとっても気になります!
    毎回午前、時々臭うなと思ってたのですが、
    掃除機で清掃されているときにエントランスを通って確信しました。
    あれは掃除機の排気の臭いだと思います。

    掃除していただいてるのに臭いが・・・とも言いづらくて言えなかったのですが
    不愉快な臭いなのでどうしたものかと思ってました。

  12. 92 匿名

    エントランス

    なんだか湿っぽい臭いですよね。

  13. 93 匿名

    喫煙者の権利もある。
    タバコの煙っても四六時中漂ってるわけじゃないだろ?

  14. 94 マンション住民さん

    93さん
    勝手な言い分やめてください。

  15. 95 匿名

    ゴミ捨てルールが守られてないですね。

    無許可の袋に入ったゴミなんか絶対に持って行ってもらえません。

  16. 96 入居済みさん

    >93さん

    当然喫煙者の権利もある。だから室内で吸えばいい。
    ベランダで吸って、他の部屋に煙を垂れ流しにしていいわけがない。
    喫煙者の権利があるというなら、非喫煙者の権利もある。

  17. 97 入居済みさん

    喫煙者には義務がある。
    完全なる個人的嗜好の為に、他人にほんの僅かでも迷惑をかけてはならない。
    そんな最低限のことができない喫煙者は、
    バイクに乗る権利があると言って騒音撒き散らして走る暴走族と同じレベル。

  18. 98 匿名

    皆さん管理規約を読まれてますか?
    バルコニーを含む共用部分での喫煙は禁止されてますよ。
    共用部分での喫煙を見かけたら注意しましょう。

  19. 99 マンション住民さん

    >98さん

    やはり規約で禁止されていましたか。
    そうは思っていたのですが、その項目を見つけられなかったのでもやもやしていました。

    情報ありがとうございました。

  20. 100 入居済みさん

    久しぶりに掲示板見てみましたがゴミ捨て、喫煙など基本的なマナー守れていないですね!
    ゴミは私も気になっていました。

    *タバコは確かに昨日と今日窓を空けていたらタバコの臭いがしたような気がしました。

     みなさん賃貸マンションでは無いのでルールは守って住みよい環境にしましょう! 

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸