東京23区の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート西葛西シエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北葛西
  7. 西葛西駅
  8. アイディーコート西葛西シエストってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2012-04-12 11:58:10

アイディーコート西葛西シエストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区北葛西5丁目17-1他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩16分
都営新宿線 「船堀」駅 徒歩21分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.95平米~83.45平米
売主:一建設
販売代理:シティクルーズ


管理会社:http://www.fushimikanri.co.jp/

[スレ作成日時]2011-02-06 22:01:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート西葛西シエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    申込みしました。
    営業の方にお聞きしたら、2月5日販売開始で、もう20戸申込み済みだそうですね。

    他のアイディーコートシリーズでスペックや立地などで賛否両論あったようでしたが、自分の判断ではやっぱり割安感があると思いました。

    他に申込み済みの方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします♪

  2. 2 匿名さん

    安くて間取りも良い感じですね!
    駅さえ近ければ…

  3. 3 匿名

    申し込みしました。今打診の結果まちです。
    今さらイニシアもよかったのかなぁ‥なんて迷いが。
    イニシア見に行った方いますか?
    イニシアとアイディーコートご覧になった方のご意見聞きたいです。
    我が家はイニシアには行ってません。

  4. 4 サラリーマンさん

    自分も昨日申し込みました。
    安い割に間取りなども大きな不満もなく、ほぼ即決でした。
    来週に契約です。

    駅は遠いけれども、バス停が目の前ってのはありがたいですね。

  5. 5 匿名

    陽当たりも問題なさそうですしいい買い物になりますよね?私も迷わず打診の結果待ちます。

  6. 6 ビギナー@西葛西

    MR行ってきました。
    南側を検討しています。あの日当たりは良いですね。
    通りもバス通りに面しているとはいえ、交通量はそんなに気にならなさそう。

    東向きの部屋はやはり、隣の建物の影響などで日当たりは悪いのでしょうかねぇ。
    まぁまぁの広さであの価格はさらに魅力なんですが・・・。

    悩みどころです。

  7. 7 匿名さん

    住所が北葛西なのになぜ西葛西?

  8. 8 匿名

    南東側は相当暗いみたいです。日中家にいない人じゃないとおすすめはできないって言ってました。だからとても安いんだそうです。
    北葛西だけど西葛西、中葛西だけど葛西とかもあるし私はあまり気になりませんでした。

  9. 9 ビギナー@西葛西

    >№8さん
    お返事ありがとうございます。
    南東側の暗さ・・・うちは共働きなんであんまり気にならないかもですね。
    正直、あまり贅沢は言えないので南東側も含めて検討したいと思います。

  10. 10 匿名

    日中留守にする事が多いのであれば南東も全然ありですよね。

  11. 11 匿名さん

    MR行こうか検討中です。
    HPの70㎡3500万前後はやぱり南東側低層階ですか?
    70㎡南でおいくらぐらいでしょう。

  12. 12 匿名

    70平米、3500万くらいでしたら4階以上でもあると思います。
    南側の中住戸は人気みたいなのでお早めにどうぞ。

  13. 13 契約済みさん

    本日無事に契約しました。
    他にも契約した方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  14. 14 ビギナーさん

    南東側は、相当暗い・・とのことですが、そうなると冬は寒そうですね・・。
    向かいの建物との距離が6メートルくらいとのことですが、距離感がピンときません・・。

    生活していく上で、やはり気になってしまうでしょうか・・。

  15. 15 申込予定さん

    価格と立地条件等が相まって、かなりの人気のようです。
    東向きの住戸も売れているようです。
    人気のある南向きの3LDKの中住戸は、残り数が少なくなっているようです。
    4LDKの上階層も申込が入っているようですので、考えられている方は早めの決断が必要でしょう。

  16. 16 匿名

    契約してきました。
    みなさん宜しくお願いします。
    早く完売してくれるといいなぁ。

  17. 17 契約済みさん

    私も先々週に契約しました。

    価格と立地条件が決め手になりました。

    契約済の皆様、宜しくお願いします。

    ところで、今どれくらい売れてるんでしょうか?

    結構もう契約済の方が多い(私も含めて)ようですが?

    情報をお持ちの方がいらっしゃったら
    宜しくお願いします。

  18. 18 匿名さん

    南側の駐車場もいつかはマンションが建つのかな?
    価格は安いけど、立地、設備を考えると妥当でしょ。

  19. 19 契約済み

    先週の話だと半分くらいとの事でした。
    角部屋や4LDKタイプと東の半分以上が残ってるようです。

    トラックの駐車場は確かにどうなるのか不安ですね。
    でも日影規制でしたっけ?
    あれがあるから大丈夫かな~と。

  20. 20 匿名さん

    目の前に道路挟むからそれなりの物が建てられるでしょ。
    営業さんに確認してみた方がいいよ、それでここの営業がどれくらいの知識あるかわかるし、丁寧に対応してくれるかね

  21. 21 購入検討中さん

    皆さん。はじめまして<(_ _)>

    先日、モデルルームを見てきました。
    もう半分以上売れていたのでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

    気に入ったお部屋は、1階しか空いてなく、家族で検討中です(´-ω-`)ウーン・・・
    もう少し、早く見ればよかったかなぁ・・・

  22. 22 匿名さん

    コストパホーマンスは満点のマンションですね。
    安いくてそこそこです。
    背伸びしなくて現実的

  23. 23 契約済みさん

    先日契約してきました!

    みなさんこれから宜しくお願いしますo(^▽^)o

  24. 24 契約済み

    今から楽しみです。
    契約済みの皆さんよろしくお願いします♪

  25. 25 契約済みさん

    自分も契約済みです、宜しくお願い致します。

    ちょっと質問ですが、確かにコストパフォーマンスは良い方だと思うのですが、
    オプションによってはけっこう値段が変わってくると思います。

    みなさんどの程度のオプションを考えていますか?
    ちなみにうちはペアガラスと洗濯室の釣り戸棚、キッチンの戸棚を検討しています。
    床暖房も悩んでいるのですが、温水式ではないので友人(オール電化マンション床暖房有りに住んでいる)
    からはお勧めできないと言われました。
    食洗機は嫁が要らないというので外しています。

    その他なにかこれお勧め的なものがあったら教えてください。

  26. 26 契約済みさん

    こんにちわん。

    残りは20部屋位だそうです。
    地震の余波もあると思いますが、順調に販売されていると思います。
    住宅供給が高まると思うので、良い物件にめぐり合えたと感じています。

    オプションですが、ペアガラス・脱衣所の棚・玄関の照明を考えています。

    ペアガラスにしても結露は防げませんが、エアコンの効率は上がりますし
    騒音も軽減されるので付けたいです。
    今まで洗濯機の上は、ツッパリ棒などで棚を作っていたので
    嬉しいプションです。

    玄関とリビングの照明は検討中。
    これは趣味の問題かと・・・
    リビングの照明はあると無いのでは感じが大きく変わる気がしました。

    ギリギリまで検討して楽しみたいですね!

  27. 27 購入検討中さん

    皆さん。こんにちワン。

    ペアガラスの変更は出来るのでしょうか?
    私は販売の方に、ペアガラスの変更は共用部分の変更になるので
    出来ないと言われたんです。

    だから、まだ検討中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  28. 28 契約済みさん

    25です。

    >No.26さん
    リビングの照明ってあの梁からのやつですか?
    確かにあるとないのだと違って、良いですね


    >No.27さん
    >>私は販売の方に、ペアガラスの変更は共用部分の変更になるので
    >>出来ないと言われたんです。

    本当ですか!?僕は逆に営業さんに勧められた気がしたのですが・・・。
    勘違いかもしれないのでもう一度確認してみます。
    出来ないとなると結露とか心配だなぁ。






  29. 29 契約済み

    自分も営業の方にペアガラスはできないって言われました。ただ、1ヶ月以上前の販売初期の話だったし、オプションの種類や金額も決まっていないって言われたので、いまはそれらの決定待ちだったのですが…

    まずオプションの具体的な種類と金額って決まったんでしょうかね?

    私も近々聞いてみます。

    私が希望のオプションは、各部屋をドアじゃなくて引き戸にしてデッドスペースをなくしたいと思ってます。

  30. 30 購入検討中さん

    >No.28さん
    私を案内してくださった方は、そう言ってました。

    でも、窓の部屋側に取付できるサッシがあるらしく、それなら大丈夫
    と言ってました。
    それが出来るならと思ったのですが・・・費用が結構かかるんじゃ
    ないかと思いまして┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    販売の方も、費用は見積り出さないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・との事でした。

  31. 31 契約済みさん

    No.25 .28です。何度も書き込みすいません。

    >No.29さん
    自分で振っといてなんなんですが(汗)オプションの種類や金額はまだ正式に決定してはいないかと。
    契約時に聞いた時は5月だか6月に展示会(?)・・・みたいな流れと聞きました。
    ちょっと楽しみのあまり皆さんの意見を聞いてみたくて。

    引き戸か、スペースの有効活用に良いですね。


    >No.30さん
    二重サッシですね。我が家でも確認次第検討してみたいと思います。
    やはり費用はかさみますよね・・・(汗)

    ありがとうございました。



  32. 32 契約済みさん

    私もペアガラスの発注をお願いしたくお聞きしましたが、
    ガラスは共有部になるので、各自で対応されたほうが割安になると聞きました。
    そのほか、吊り戸棚も考え中ですが、DIYか完成品を取り付けようか考えます。
    値段にも寄りますね。皆で発注すればいくらか安くなるものでしょうか。

    あと、駐車場の倍率はどのくらいですかね。

  33. 33 契約済みさん

    我が家は現在駅近くの駐車場を契約していますが、今回添え付けの駐車場には申し込まず、次の更新でマンション近くの民間駐車場を借りようと考えています。

    機械式がなんとなく苦手なのと、金額がさほど変わらないからそういった面でも立地のメリットを感じました。まぁ更新料などで若干の差はあるのでしょうが。

  34. 35 契約済み

    オプション皆さん色々考えていらっしゃいますね。

    我が家は食洗機とできれば洗濯機上の吊り戸棚をつけたいですが‥
    金額によってですね。

    食器棚は20万円と聞いたので諦めています。
    正式に金額が出たら再度検討したいですが‥金銭的にきついかな~と(^_^;)

  35. 36 契約済みさん

    駐車場・・・
    時間かかるものなんですか~!?
    どれくらいかかるのか聞いておかないと。

    駅から遠いですし、実際マンションで車を持たれいる方、
    予想以上にいるでしょうね。




    オプションですが、MRにはなかったですが、
    台所の画材の色も選べるって聞きましたよ。

    廊下の下部収納の上のスペースもデットスペースでもったいないですよね。

    リネン庫の扉も美観的に付けたい気もします。
    突っ張り棒+カーテンでもいいのですが・・・。

    台所の吊りとだなは、IKEAでお願いしても言いかと思いました。
    シッカリしてますし、重いですけど、持ち込んで大工に取り付けてもらおうかな。

    食洗機も後付けでしようかと思います。パナソニックやメーカー物を選べますし。

    そんな時のタイミングは内覧会の前には業者に発注していたほうがいいのでしょうかね。
    タイミングがわかりません。

  36. 37 契約済みさん

    うちは駐車場申込みます。
    今のマンションも機械式なので慣れちゃいました。
    ただ平面は一番楽ですが。

    先日伺った話だと3月中にはオプション表を出して、6月くらいに締め切る。と言っておられました。
    震災があったのでMRに伺えてないですが、週末にでも聞きに行くつもりです。

    近いので散歩ついでに。

  37. 38 by 匿名さん 

    江戸川は総じて安いんだけれども、それでもこの立地で値段は魅力的だなぁ、アイディーコートシリーズって評判良いのかね。
    ただこの地域は0メートル地帯だから、地震と津波が来たら厳しいだろうね。

  38. 39 匿名さん

    現地周辺は、今回の地震での液状化等の被害はなかったみたいです。

    0メートル地点。あとは、津波が来ない事を祈るしかないですね。

    まぁ、ここまで津波が来たら、首都崩壊してるでしょう。

  39. 40 契約済みさん

    >No39さん。

    同意。新旧葛西橋通りを越えて被害を食うようでしたら諦めます。
    むしろ震災を経ての施工なのでとりあえずは倒壊しないように建てて欲しい。
    なんだかサンクタスはもめているようですしね。

    オプション会が今は待ち遠しいです。

  40. 41 契約済みさん

    みなさんオプション考えられているのですね。

    私もペアガラスはだめだと、販売初期に言われました。
    今度行ってきいてみます。

    床暖は検討しているのですが、それ以外は迷ってます。
    食器棚はいいですが、値段が高く検討から外そうと思ってます。MRにいって実物みて再度判断したいです。

    私も駐車場は申し込みたいですが、倍率高そうですね。


  41. 42 契約済み

    我が家も駐車場申し込む予定でいます。
    倍率高そうですね~。

    床暖房ってオプションでつけられるのですか?
    いくら位かかるんだろう??
    つけられるならつけたいけど予算がぁ(´д`*)

  42. 43 契約済み

    車の所有者の方はやっぱり多いですね。うちは車はないですし、購入予定もありませんので、稀かもしれませんがそんな家庭もあるかと。

    それから、昨日オプションプランと料金が郵送で届いてましたので、契約済みの方ならそちらもすぐに届くと思いますよ。

    床暖房は、キッチンとリビングでそれぞれオプションで選べるようですが高すぎで…

  43. 44 契約済み

    我が家も契約済みですがまだオプションの書類届きません。

    ↑契約済みさん。
    ちなみに床暖房のリビングはおいくらでしたか?

  44. 45 契約済み

    〉No.44さん
    床暖房の金額はそれぞれの部屋のタイプで多少異なりますが、リビングダイニングで60万円くらいで拡張サイズは更にプラス10~20万円、キッチンで25万円くらいでした。

    もう届いてるかもしれませんが参考までに。

    オプションの種類と金額見たところ、全く惹かれるものがなかったので何も申し込まないつもりです。

  45. 46 契約済み

    ありがとうございます。
    床暖房‥いいお値段しますね。
    つけたかったけど断念する事になりそうです。

  46. 47 入居予定さん

    皆さんオプションはどのようなものを検討されていますか?
    食洗機は必須で付けようと思っているんですけど、他はどんなものがいいでしょうか?

    初めての新築マンションなのでどんなものが必要か悩んでいます。
    皆さんのご意見お聞かせください。

  47. 48 契約済み

    オプションのプラン皆さん届きましたか?
    まだ届かないんですが‥

    私はまだ値段がわかりませんが食洗機と洗濯機上の棚を検討中です。

  48. 49 契約済みさん

    オプションは値段がかなり高いようなので、何が必要かを参考にさせていただきネットとかで探してみようと思います。
    食洗機なんかもキッチンと同じ画材で作ってもらっても、6,7万は安そうですよ。

  49. 50 契約済み

    食洗機って別な所で頼んだ場合はセットするのはどのタイミングでできるんですかね?
    内覧後では配線の関係で難しそうな気がしますが完成前だと別注の業者さんはきっと中には入れないですよね?
    安く済ませたいので可能でしたら私もそうしたいです。

  50. 51 匿名さん

    オプションの指定工事業者以外であれば、基本は引渡後の工事になりますね。
    食洗器などは、水道・電気等の配管工事のみを頼んでおいた方がいいですね。
    引渡後の工事でも、配管工事の手間がない分、費用は安く出来ると思います。

  51. 52 契約済みさん

    オプションプラン届きました!
    床暖房、食洗機・・・やはり高いですね~。うちは迷わず外しました(笑)
    洗濯機上の戸棚がプランがなかったですね。まぁ参考プランだからかな?

    でも高いとは思いつつ、ちょっとワクワクしちゃいます。
    ちゃんと地に足つけて選ばないと・・・。

  52. 53 契約済み

    オプションプラン皆さん届いてるんですね~
    なんで家には来ないんだろうう(笑)?

    51さんご親切に教えて頂きありがとうございます。

  53. 54 契約済みさん

    歯抜けのオプションプランでしたね。
    値段に納得できないですよね。


    台所のシンク上の吊り戸棚は付けられないのでしょうか?
    契約前に、リネン庫の扉のオプションや、キッチンの画材の色は選べると聞きましたが・・。


    営業さん単位でオプションお知らせの配布をしているからばらつきがあるのでしょう。

  54. 55 契約済みさん

    ≫50さん
    外注業者さんでオプションを依頼する場合は鍵の引き渡し後の工事になりますよ。
    ただマンションオプションも出来上がってから工事するので、外注工事でもマンションオプションでも条件は同じようです。
    工事の時期が引き渡し前か引き渡し後かの違いだそうです。(ゼネコンに勤める弟談)

    工事の時期が違うだけでウン万円も違うのであれば外注の方がいい気がしますねぇ。
    うちもちょっと検討してみよう。

  55. 56 匿名さん

    じゃあ食洗機の面材もキッチンと同じ面材でも設置可能ということでしょうか?(外注の場合)
    それができるのならオプションで頼む必要はないですね。

  56. 57 契約済みさん

    下記の業者などではデベ提携業者と同じように面材合わせで作ってくれると書いているので、問題ないのですはないかと思います。
    ↓↓↓↓
    http://www.lifesupport-coat.me

    値段もかなり安めですし。
    確認して面材合わせでも問題ない業者だったら、結局後付けの物なわけだし外部発注の方が断然お得かと。

  57. 58 匿名さん

    紹介のホームページを見てても結構なんでも外注でなんとかなっちゃいそうですね。
    外注を含めて色々探してみま~す♪

  58. 59 契約済みさん

    後付けで食洗機をつける場合、57さんの
    載せてくださった業者さんでいうところの
    標準工事費だけで取り付け可能なのでしょうか?
    配線関係にうとくて(^_^;)
    マンション側には後付けで設置したい旨を
    伝えておいたほうがいいのでしょうか⁇

  59. 60 購入検討中さん

    後施工は言っておいた方がいいです。
    電気や排水などを仕込んでおかないと大掛かりな工事になってしまいます。
    ただ、外注に頼んだ場合キッチンなど住居内の水漏れの保証がないもと思った方がいいです。(外注社が保証するのか確認したほうがいいですよ)

    それなりのリスクもありますので注意してください。

  60. 61 契約済み

    オプションプランがまだ届きません。
    届いた方、オプションって選ぶ場合はいつが締め切りとかオプション会はいつとか書いてありましたか?

  61. 62 契約済みさん

    >>61さん

    オプション会は5月29日・30日の予定とのことです。
    オプションの締め切りは6月中旬と書いてありました。

  62. 63 契約済み

    プラン届きました~。61さんありがとうございます。
    オプションどれもいいお値段がしてつけられない気もしますがオプション会は楽しみにしています。

  63. 64 契約済みさん

    遅ればせながら私も契約しました。
    初めてのマンション購入ですが、現在、すぐ近所の賃貸マンション住まいなので付近の環境は良く分かっていますのでほぼ即決でした。
    近所に運送会社が多く、前の道路もそれなりの交通量がありますので、夏場に窓を開けていると車の騒音が気になったり、排気ガスの問題はありますが、すぐ近くにスーパーや大きな公園があり、付近のマンションや裏の団地には子供もたくさんいるので、私のような子育て世代には非常に住みやすいロケーションだと思います。
    平日の買い物は向かいのスーパーヤマイチ、土日は自転車でジャスコ西葛西店、もしくは車で葛西や南砂町のショッピングモールへ、根性出せば葛西臨海公園やディズニーリゾートに自転車で行けないこともない、といった環境です。
    南側の上の方の階では、今は行っていないと思いますが、ディズニーランドの花火が綺麗に見えると思います。

    西葛西の駅までは徒歩15~20分、自転車で7~8分というところでしょうか。雨が降った時はちょっと困ります。
    ちなみに前のバス停から行けるのは東西線の葛西駅か都営新宿線の船堀駅です。
    まだ南側の中住居や南西側角部屋もいくつか空いているようでしたが、震災後の一時的な落ち込みから、MR見学や申し込みが回復してきているそうですよ。

  64. 65 匿名

    チラシを見たのですがFtypeのお部屋はおいくらかわかりますか?

  65. 66 契約済みさん

    食器洗乾燥機の価格訂正のDMが届きましたね。¥186,900→¥315,000ておかしくないですか??

    いくか鍵の引渡しから使えるとは言え、ただのボッタクリとしか思えません。

    ちなみに以下では約1/3の価格です。
    http://kakaku.com/item/21274510176/

  66. 67 契約済み

    66さん>私もびっくりしました。
    本当ぼったくりとしか思えない。
    同じアイディーコートでも安い所は10万円くらいだったみたいだし。
    なんか納得いきません

  67. 68 入居予定さん

    私もオプションは全体的に思った以上に高いので、
    自分で業者を探してやります。
    食洗機、同じ画材を選べば、入居後でもいいですよね?!

    リネン扉も付けたいのに、価格もない。
    対面式の間取りの吊り戸棚ものってない、
    そもそも、建設会社は、オプションで設けようと思っていない、
    やるのが面倒?笑)だからあまり力が入ってない様子ですよね。

  68. 69 契約済み

    オプション会いかがでしたか?
    我が家は日曜日です。

  69. 70 契約済みさん

    業者の方がちゃちゃっと説明して、あとはモデルルーム内を見ただけでしたね。
    オプションプランを読めば分かるようなことばかりでした。
    我が家ではキッチン裏の戸棚だけです。

  70. 71 契約済み

    そうなんですね。
    参考になりました~
    ありがとうございます。

  71. 72 匿名さん

    もうすぐ完売でしょ。
    ペアガラスでなかったこと、トラックが行き来する環境であったことにより、パスしましたが・・・

    安さが魅力の物件でしたね

  72. 73 契約済みさん

    「安さ」というのは「価格と内容のバランス」で決まるものですから、良い物件だと思ってます。

  73. 74 入居予定さん

    今日入ったチラシで残り8戸とのこと。
    最上階など上のほうが空いてますね。

    もうなのか、まだなのか・・・。
    早く完売しないかな。

  74. 75 物件比較中さん

    そいえば、島忠閉店するんですね。
    結構使えたのに閉店って悲しいですよね。
    結構競合が多いから仕方ないですかね・・

  75. 76 契約済みさん

    その代わりといっては何ですが、西葛西駅近くにケーズデンキが建設中ですね。

  76. 77 入居予定さん

    その島忠ですが、友人に聞いたところ後釜にヤマダが入るかもとの情報が。
    いきなり家電量販店2つは本当であればまぁ嬉しいですが、ホームセンターがなくなるのは辛いですね。

    ま、あくまで噂のようですが。


    最近見に行ったら建て方に入ってましたね。
    いよいよ実感が沸いてきました。

  77. 78 契約済みさん

    ローンを組まれる方、どんなプランをお考えですか?
    こちらで勧められるのは、みずほ銀行の変動金利ですけれど問題ないでしょうか?

  78. 79 契約済み

    我が家はフラット35で組む予定です

  79. 80 契約済みさん

    今日モデルルームの前を通ったら「残り3邸」の貼り紙が出ていました。

  80. 81 契約済みさん

    東側の角部屋と最上階が残っているようです。

    建物は骨組みが5階分位まで出来てますね。

  81. 82 契約済みさん

    モデルルームには「最終1邸」の貼り紙がありました。

    工事も進んできて随分雰囲気が出てきましたね。

    ようやく実感が湧いてきました。

  82. 83 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内が来ましたね。

    カウンター下収納など、良いかなと思いますが、
    前回のオプション料金を考えると、今回も高そうな気が・・・。

  83. 84 契約済み

    最終1邸ですか!
    嬉しいですね。
    完成前に完売できそうですね(^ー^)
    オプションうちは今回は頼まない予定でいます。

    島忠の所、やはりヤマダ電機ができるんですね。嬉しい!

  84. 85 契約済みさん

    Fタイプ購入しました。
    みなさんよろしくお願いします。

    我が家はオプション無しのほうこうです。
    悩みは車が規格より2センチ幅が大きいんですよね。。。
    確か全幅180センチですよね??

  85. 86 契約済みさん

    今週末オプション会ですね。

    クロスコーティング、エコカラット、窓ガラスフィルム、水廻りコーティング、フロアマニキュア、カベガードといったところの効果と費用相場が良く分かりません。

    長く住むつもりなんですが、頼んでおいた方が良いですかね?

    当然、予算に応じて優先順位をつけなければならないですけど。

  86. 87 契約済みさん

    完売したようですね。
    駅から距離はありますが、
    日常生活に便利そうですし
    入居が楽しみです。

  87. 88 契約済みさん

    駐車場の抽選はいつでしたっけ?

  88. 89 契約済みさん

    駐車場抽選になるのかな?
    内覧会っていつですか?
    その後、営業から連絡が全く来ないです。
    オプション会社も何だか頼りないというか・・。

  89. 90 匿名

    3月3日、4日 内覧会 3月10、11日 再内覧会のようです。
    3月31日引渡しまでのスケジュールがどうなっているのか、フォローがまったく
    なかったため、担当営業に連絡し、スケジュール予定を出すよう指示しました。
    基本的にこちらから言わないと何も動きがありません。初めての不動産購入ですが、こんなものなのでしょうか?契約したらそれっきりで残念でありません。

  90. 91 不動産購入勉強中さん

    一建設は一戸建でさえ耐震強度不足を
    起こした会社でアフターフォローも悪い。
    と業界勤務の友人から聞きました。
    怖くて仲介すら出来ないって…。

    出来ることなら信頼出来る売主さんから
    買いたいものですね。

  91. 92 匿名さん

    北葛西四丁目にも同じ一建設のマンションができるそうですね。
    建設データバンクを見ました。

  92. 93 契約済みさん

    アイディーコートの隣(Aタイプの脇側)にも5階建てのマンションが建つみたいですね。

  93. 94 ご近所さん

    免震賃貸みたいですね。

  94. 95 匿名

    今日見に行ったらだいぶ出来上がってましたよ。
    Fタイプ~東側?3階部分は足場も外れて外壁タイルも見えてました。
    楽しみですね!

  95. 96 匿名

    93さん
    こっちと向こうの壁の距離ってどの程度になるかご存じでないですか?
    営業の人に聞いたら分かるかな…

  96. 99 契約済みさん

    入居日時など、早く連絡欲しいですね。

  97. 100 契約済みさん

    96さん
    敷地がL字形のようで、建物・駐車場等の配置が分かりませんが道路を挟んだ隣(現在は駐車場)です。
    バルコニー側の日当たりには問題ないと思います。
    近いうちに近隣住民への工事の説明会があるようです。

  98. 101 契約済みさん

    No.90さん

    連絡して以降、なにか案内等ありましたか?駐車場にしても、入居時期にしてもそろそろ決めていきたいですね。

  99. 102 契約済みさん

    オプション関係の問い合わせが多いとのことで、2/11、12に再度オプション会があるそうです。
    場所は豊洲だそうです。
    それに伴って、オプションの申し込み期限が2/14まで延期されるそうです。
    もうじき案内を郵送するそうです。

    また、駐車場については再度希望を聞いてから調整を行うそうで、最終的に決まるのは3月になりそうとのこと。
    売主や建設業者と打ち合わせをしているものの、最終的な物件の引渡し日が確定しないので、駐車場の件や内覧会の案内が出せないのだそうです。

  100. 104 契約済みさん

    各イベントは次の日程になったようです。
    ・内覧会:3/10~3/13
    ・再内覧会:3/22~25
    ・鍵の引渡し:3/31にマンションで(3/30でも可能なようですが、夜遅くなるようです)
    駐車場は3/10の内覧会で抽選するようです。

    引越しの時期は自由なようです。事前にアンケートは取るようですが。
    3/31・4/1に集中しそうな気もしますが。

    日程等については近々書類が送られてくるようなので、確認してみてください。

  101. 105 契約済みさん

    内覧から、入居まで日程ないけどそんなものですか。
    汚れなんかあったらまにあうのかな。

  102. 106 契約済みさん

    104さん、情報ありがとうございます。
    三月が待ち遠しいですね。

    電気代値上げ、どうなるんでしょうね。
    これからオール電化マンションに住む者としては、
    少し不安ですね…

  103. 107 契約済みさん

    104さん、情報ありがとうございます。
    鍵の引き渡しが3/31ということは、オプション施工はその後になって、実際の入居は4月に入ってからになりますね。

  104. 108 契約済みさん

    引越し業者(サカイ)から郵便が届きましたが、皆さん引越しはいつ頃の予定ですか?
    カギの引渡しが3/30で、オプションの施工はその後になるんですよね?
    オプション施工にどのくらい時間がかかるか分らないと引越しの日を決められないんですが・・・

  105. 109 契約済みさん

    引越し、一日5件が目安みたいですね。
    60世帯以上あるのに、どうなるんだろう。
    31、1日に希望が集中しそうですよね。

  106. 110 契約済みさん

    引越し時期の事前アンケートも1日希望書くだけですし。上手くまとまるのかな、って印象です。
    ちなみに我が家は31日と1日は避けました。

    今度のオプション会で施工期間など確認できますかね?

  107. 111 契約済みさん

    外観がずいぶん見えてきて、なんか実感湧いてきましたね。
    でも同じ西葛西地区で同時期に竣工する他のマンションに比べて工事が遅れている気がしますけど。
    駐車場の抽選会は10日とのことですが、その日に行けない場合はどうするんでしょう?

  108. 112 契約済みさん

    111さん

    今回送られた駐車場希望アンケートとやらで抽選は行えるはずかと。
    10日に公開抽選ってだけで行かなくても平気かとは思いますよ。

  109. 113 契約済み

    今さらですが‥教えて下さい。
    この物件は住宅エコポイントはつきますか?

  110. 114 契約済みさん

    今週の「週間ポスト」
    <大論争レポート>国債暴落→長期金利上昇→ローン破産が現実に!?
    住宅ローン、やっぱり「固定金利」が“絶対安全”か

    電車の中吊り広告で気になったので立ち読みしました。

    我が家は変動金利でローンを組むつもりでしたが …悩んでいます。

  111. 115 契約済みさん

    内覧会の日程案内も届いて、いよいよですね。

    物件の近くにコインパーキングがあるか、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    車で来客が来た時に、停めてもらう場所を確認しておきたいのですが…
    検索したものの見つからなかったです。

  112. 116 契約済みさん

    115さん

    近隣にいくつもコインパーキングはありますよ。
    例えば、はす向かいのお好み焼き「道頓堀」の脇ですとか、葛西中央通り沿いにも。
    車でぐるっと回ればすぐ見付けられると思います。
    長時間でなければ、向かいのツルハドラッグやスーパーヤマイチの駐車場に停めていても大丈夫と思います。

    内覧会楽しみですね!
    今日前を通ったら、建物の覆いはほぼ外されていて、1階なんかは窓から中の様子を見ることができました。
    「リビングはこんな感じなんだ~」とさらに実感が湧いてきました。

  113. 117 契約済みさん

    日曜日に豊洲までオプション会に行ってきました。
    会場がカーテン業者さんのショールームの一角で、なぜか予定にないカーテンも見ることに…
    アイディーコート西葛西は「防火対応」のカーテンでないとダメという指定があることを初めて知りました。

  114. 118 契約済みさん

    住所が決まったみたいです。
    東京都江戸川区北葛西5丁目17番1-〇〇〇号
    幼稚園の手続きしなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

  115. 119 契約済みさん

    今日内覧会でしたが、結構時間がかかります。
    いろいろな説明や手続きがあるので、トータル3時間くらいかかりました。

  116. 120 契約済みさん

    119さん

    うちは今日です。
    時間結構掛かるんですね。
    どうでしたか?修正箇所は何箇所くらいありました?

  117. 121 契約済みさん

    120さん

    時間かかりました?

    ウチは修正箇所が18ヶ所ありました。

    細かいキズや汚ればかりですが「気になったのでこの際…」という感じで。

    立ち会ったシティクルーズの営業の方の話では「他の物件に比べて仕上がりは良い方」とのことでした。

    個人的にもたいへん満足しています。

    明日から、カーテン、家具、いろんな手続きと大忙しです。

  118. 122 契約済みさん

    121さん

    内覧だけで3時間位かけてしました…。
    修正箇所は40箇所位ありました。
    クリーニングで消せる所、消せない所色々ですが次回どれくらい直ってるかですね。
    でも思っていたよりも少なかったので良かったです。

    うちも帰ってきてから寸法まとめて家具の話してましたー。

  119. 123 契約済み

    ウチは15カ所程でした。
    元々気になっていたリビングの梁に訂正図面が入りさらに倍の幅になっていて実際見てみて想像以上でがっかりでした。でも仕方ないんですよね。多少なら設計の時と違うのもと思えるのですが元々幅があったのが倍になる程わからなかったものかと思ってしまいました。
    あとトイレのペーパーホルダーの位置が低くて使いにくいような気がしました。確認してみましたがおそらく言い方から直しはなしになると思います。
    マイナス意見ばかりですみません。

  120. 124 契約済みさん

    内覧会の際、小学1、2年生くらいのお子さんでエントランスで鍵をかざすの試された方いらっしゃいますか?


    身長にもよるとは思いますがうちは少し先で想像だけで今実際には試せないので、ふと学校から帰ったら自分で開けて入って来られるのか心配になりました。

  121. 125 契約済み

    124さん
    新一年生の子がいます。試しましたが背伸びをすれば大丈夫でしたよ!

  122. 126 契約済みさん

    125さん

    早速のお返事ありがとうございました\(^ー^)/
    安心しました。

    こちらをたまに覗いて契約済みさん達が親切な方が多そうだなと感じられて嬉しく思っています。

    引っ越しが落ち着くまで色々と大変ですが頑張って乗り切りましょうね。

  123. 127 契約済み

    いいえ(^-^)
    引越しまで忙しいですが頑張って乗り切りましょう!
    楽しみですね~♪

  124. 128 もうすぐ入居

    週末入居します!
    みなさん宜しくお願い致します。

    ここ数日設備関係含めて訪問してるんですが、
    エントランスの広い部分が今後どうなるかご存知の方おられますか?

    暗いままでは無いと思いますが…。
    ソファと観葉植物くらいは設置されるのかな?

  125. 129 契約済みさん

    数日前に入居しました。
    皆さま宜しくお願いします。

    さっそくですが、私がいままで住んでいた数十年の築年数の賃貸マンションは天井が低く、24時間換気ではなかったのが原因かもしれませんが、いまの部屋の中はけっこう寒い気がします。。。
    ちなみに部屋タイプはB~Eタイプのうちの一つで、昼間は日が入るのですが、朝晩は前の家と変わらないかそれ以上に寒いように感じています。

    いまくらいの時期の室内温度は通常はこんなもんなのでしょうかね?

  126. 130 入居済み住民さん

    私の部屋も寒いです…
    真冬はどうなるのか、今から心配^^;
    オール電化という事もあり、光熱費も心配!

  127. 131 匿名さん

    オール電化は時間帯を気にして上手くつかえば年間平均でガス併用の6割位になります夏場は半額以下になりますよ。
    洗濯やキュートの湧きましを昼間はしないとか大変ですけどね

  128. 132 契約済みさん

    ウチも特に床が冷たいので「全部屋にカーペット的なものが必要だ!」ということになりました。
    風呂場を換気していると、洋室で音がうるさいのもちょっと気になります。
    エコキュートの使い方もいまいち分からず …電力契約ってどのプランが良いのでしょう?
    部屋のいろいろな不具合は入れ替わり立ち替わりいろんな業者がやってきて、ようやく本日すべて直してもらいました。
    20時30分になるとTDLの花火がとても綺麗に見えます。

  129. 133 入居済み住民さん

    近所にプレシスも出来るんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226402/
    こちらは6階建てですね。

  130. 134 入居済み住民さん

    昨日引っ越してきました。皆さんよろしくお願いします。
    私もかなり寒く感じます。24時間換気ってこんな感じなんですかね。

    またピッカピカの新居ですが、引っ越し時に早速フローリングに傷が入ってしまいました。
    たぶん引っ越し業者さんが付けたと思いますが、結構ブルーです。

    引っ越し業者をあっせんでそのまま気にせず依頼しましたが、自分でもっと選定すればよかったです。

  131. 135 入居予定さん

    今日入居予定です!
    うちももうすでに傷がはいっていてショックです!
    自転車置き場にうちの自転車はいらず・・・・・・どーしたらいいのかな? 

    みなさんよろしくお願いいたします☆

  132. 136 匿名さん

    契約者・住民専用スレを立てました。
    みなさんどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226708/

  133. 137 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226708

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  134. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸