東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 山王蘇峰公園((仮称)ザ・パークハウス山王一丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. ザ・パークハウス 山王蘇峰公園((仮称)ザ・パークハウス山王一丁目)
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-15 18:51:42

なかなかマンション供給の少ない山王エリア、しかも一種低住地域・風致地区で北側は公園。この物件どうでしょう?


<全体概要>
所在地:東京都大田区山王1-2850-27、2815-46(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩10分
総戸数:42戸(他に管理室)
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.48~76.43m2
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:北野建設東京本社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-19 22:06:28

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 山王蘇峰公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 周辺住民さん

    >61さん

    プロストシティ、当時人気はあったようですね。うちが引っ越してきたときはもう建っていたので、、、。
    でも京急側にラブホテルが数軒建っていますし、ほぼ国道沿いですから、「住環境が良い」とは言いにくいでしょう。

    いずれにせよ、こちらの山王の物件は環七に近い側だし、蘇峰公園脇で緑も多く、大森の京急側とはかなり様子は違いますね。

  2. 63 匿名さん

    現地見てきました、駅から現地を歩いて見て大森駅周辺はとても便利な所で、日々の買い物はスーパーなど複数有りました、マンション予定地近隣は公園など有り環境良いと思いますが、道路幅がとて狭くデコボコしてました、街並みはマンション、木造アパートやミニ戸建てなど有り普通の住宅街でした、「個人の感想として道路などインフラ、街並みなど総合的見て城南の住宅地としては「並」かな」

  3. 64 匿名さん

    山王ってなんか渋くて響きがいいですよね。
    田園調布はちょっと行き過ぎって感じがするけど、山王は知る人ぞ知るエリアって感じ。

  4. 65 物件比較中さん

    連休中、田舎に帰っていてまだ物件を見ていません。
    モデルルームをご覧になった方、感想をお聞かせください。

    物件の場所に出向いたことはあるので、お部屋の仕様や全体の印象など教えて頂けると嬉しいです。

  5. 66 購入検討中さん

    現地並びにモデルルーム拝見しましたが、
    「さすがパークハウス!」と感じました。
    天井高も2,5メートルとそこそこ、オプションだらけでは全くなく、
    極めて高品位だと感じました。

    唯一の不満点は80㎡以上の広い物件がないことですね。
    金額次第だと思いますが、
    「マンションは販社と管理を買う」と肝に銘じていますので、
    ここは宜しいのではないでしょうか???

  6. 67 物件比較中さん

    そうですね。HP見た限りですが、ちょっと狭くて、しかも部屋が細かく分かれてしまっているので、壁を取っ払ってリビングを広くできるようなら検討したいです。

  7. 68 匿名さん

    山王2丁目だったら検討したいです贅沢かな。

  8. 69 匿名

    ここ買ったら

    『大森に住んでます』

    じゃなくて

    『大森山王に住んでます』

    って言えばそれでオッケー。

    山王知らないヤツには…

    しょうがないから『大森の中でも高台のいいところに住んでる』って言う。

  9. 70 匿名さん

    居住地言うときは、普通に「大田区山王」でいいんじゃないでしょうか。

    ネットで「大田区山王」で検索すると、
    ダイアモンド社が書いた記事がトップで出てきますから
    知らない人でもどんなエリアかはすぐ分かりますよ。

    山王って有名な高級住宅街ですけど、
    エリアの大半が第一種低層住居専用地域で戸建が多いエリアなので、
    金銭面で手が届かない人の中には知らない人、多いと思います。
    成城とか田園調布ほど全国的に知られている感じでもないですし。

    まあ、知らない人には「縁がなさそうですもんね」とか軽く返しておけばいいと思いますけどね。

  10. 71 購入検討中さん

    67さん


    >そうですね。HP見た限りですが、ちょっと狭くて、しかも部屋が細かく分かれてしまっているので、壁を取っ払ってリビングを広くできるようなら検討したいです。


    出来るみたいですよ^^
    それと天井高が2500あるので、結構広く感じましたよ。
    一度モデルルーム見られたら如何ですか??

    あと山王が有名になったのは、
    関東大震災で被害が軽微だったこともあるようです、、、
    どうせなら、地震に強い土地柄も大事かなと思いますね。。。^^

  11. 72 匿名

    地震に強い地盤であっても、道幅が狭く住宅が密集していると火災が恐いですね。

    でも、この物件近辺は山王の中では道が広いほうですね。
    4丁目あたりは車の通れない道がいっぱいです。

  12. 73 物件比較中さん

    モデルルーム&現地に行ってきました。

    現地は、大通りから入った閑静な住宅街で、雰囲気はとてもよかったのですが、周辺住民の方の
    反対運動ののぼりや掲示物が気になりました。このことについて営業の方の説明はありませんでした。
    実際に生活しはじめると、近隣の方からの視線は厳しいのでしょうか・・・町内会などには入れない
    かもしれないですね。

    仕様はしっかりしており、南向きは採光も十分。パークハウスブランドだけあると思います。
    内廊下なので、ホテルのような感じです。しかし3LDKで70m2~だとやはり一部屋一部屋が狭く感じることは否めません。他の方もおっしゃてますが、せめてリビングとなりの部屋は、壁をとってひとつづきにしたい感じです。あと順梁なので、下がり天井も多く、今逆梁アウトフレーム仕様のマンションに住んでいるので、圧迫感を感じました。順梁になれている方は気にならないと思います。
    一階は半地下で、二階も眺望はよくありません。三階でやっと眺望がある程度期待できるといったところです。お値段は、一階が5000万台から6000万台?、二階が5000万台後半から7000万まで、三階が6000万から8000万までです。立地と希少性を求めるならお買い得かと。
    近くの「山王プレイス」は中古が新築時より値上げして売られていると教えてもらいました。

    6月下旬に登録&抽選で、契約だそうです。

    我が家は、希望していた間取りではなく、別の間取りにして登録しようか悩み中です。。。

  13. 74 匿名さん

    え、このマンションとても高額物件ですね、駅から遠く、道が狭く、そして山坂有り、山王2丁目でもないのにとても高いですね。

  14. 75 匿名

    2階以上の70以上の3LDKっておいくらくらいの幅ですか?
    営業さんに前に聞いたときは、7000万~という感じでしたが。

  15. 76 匿名さん

    山王はマンションも戸建ても中古ですらすぐ売れてしまう人気エリアですからね。
    このマンションもやはりいい価格で売り出してきたようですね。

    このマンション買うような人は坂が多いとか道が狭いとか気にする人いないと思うな~。
    この一見弱点のような立地が山王の静かな環境を守ってるわけだし、
    山王に昔から住む人はその良さを知ってますからね。

    山王に戸建てを所有している人が、セカンドハウスとして買ったりしそうな感じがします。

  16. 77 匿名さん

    セカンドハウスでこのマンションはありえないよなー。
    無理がありすぎw

  17. 78 匿名さん

    近くに住んでいる方が、息子や娘に買い与えたり、援助して買わせるパターンが
    城南の高額物件では多いんです。

  18. 79 匿名さん

    セカンドハウスとはいわないな(笑)

  19. 80 匿名さん

    そういう場合は洗足池桜山みたいな価格と仕様
    ここは違う

  20. 81 匿名さん

    資金に余裕あって山王で探している人なら買いそうなマンションですけどね。
    ジャーマン通りから少し入った、静かな立地というのも山王っぽくてポイント高そう。

    残念なのが、公園を望める部屋が北向きということですね。ちょっと暗そうな感じ。
    あと、駐車場になると思われる敷地南側には植栽はそれなりに植えるのかな?
    一面コンクリートでは少しもったいない気がします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸