東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2011-04-16 05:13:12

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
新しいスレを作成しましたので、書き込みはこちらにお願いします。



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    748です。検分の字が間違っていました。
    それと747さんが住民でないのかどうかはわかりませんが、
    750さんのような見方にも感心しました。

  2. 752 入居済みさん

    私の部屋の場合は、きしむ音は、ややするが、ほとんど揺れなし。写真立てが倒れないのも納得の揺れ具合。震度4以上の11日の地震で、ほとんどものが倒れていなかった理由が分かる。今のところ壁など、ひび割れや破損なし。

  3. 753 匿名さん

    >750さん

    ほんとだ!
    シンクパークとグランスカイが見えていて、E棟もみえるなんて嘘ですねえ。
    こんなときに、いい加減な情報やめてほしいです。

  4. 754 住民さんE


    W85BP 角部屋の間取りです

    シンクパークとグランスカイ見えます E棟も見えますけど

    素直じゃない住民が多いですね、 747さん気にしないで下さい

  5. 755 入居済みさん

    北東角部屋なら可能でしょ。747さんの場合。

  6. 756 住民さんE

    今は住民同士であそこが見えた、見えない、それは嘘だ、本当だなどと
    自己中の不謹慎な発言をしている場合ではないと思いますが。
    もう少し被災者、被災した地域に目を向け、私たちがどうしたら復興に役立てることができるか、
    本気で考えていかないと恥ずかしいですよ。

  7. 757 住民さんE

    http://japan.cnet.com/sp/eq2011/35000638/
    大規模停電を防ぐために暖房を抑え(または我慢して)一層の節電に協力しましょう。

  8. 758 匿名さん

    このマンションで60秒のカウントダウンなんかしません。デマカセでしょう。

  9. 759 住民さんD

    中学生の娘がひとり留守番中に地震がおきました。
    さぞかし怖かったかと・・・。
    どんなだったか聞きましたが
    私が想像しているほど揺れていないようで
    立ってはいられないけど、すごいというほどでもと
    淡々と落ち着いて話しました。
    逃げるための?ドアと窓を開けてくださいのアナウンスが流れたようで
    部屋の扉がバタンバタンと響く音が怖かったと言ってました。
    留めたらよかったのですよね、そこまで気が回らなかったようです。

    便座の電気を切りました。
    ヒヤッとすると同時に被災地が思い浮かび
    悲しくなります。
    東北は雪も降ってましたね。
    できる限りの節電に協力します。

  10. 760 匿名さん

    こんな時にデマを書く奴は本当に最低だ。カウントダウン60秒もやらんだろう。

  11. 763 マンション住民さん

    理事会が被災された地域への義援金を近いうちに募るようです。
    一人でも多くのみなさんからの協力よろしくお願いします。

  12. 765 住民さんB

    うちの部屋でいままで聞いた最長カウントダウンは37秒だった気がします。

  13. 766 匿名

    W棟の地震発生時の様子です。
    カウントダウンは40数秒前からでした。
    予測震度は言わなかったです。
    ゆっくりとした揺れにより、引き戸がひとりでにスライドしました。

  14. 767 住民さんA

    うちも帰ってきたらちょっとスライドしてました。

  15. 768 匿名さん

    最近はカウントダウンの前に予測震度を言っているような気もしますが、気のせいかな。
    何れにしても、揺れが来る前に心構えが出来るのは有難いです。
    話は変わりますが、こんな状況下でもデッキと公園?の工事は進んで、とても綺麗になりましたね。

  16. 769 住民さんA

    ソニー側のデッキガラスのシールが剥がれて開放感が出て来ていい感じです。
    早く完成しないかな。

  17. 770 匿名さん

    ガラスのシールを一生懸命剥がしているおじさんたちを見てたけど、
    なかなか剥がれないで悪戦苦闘してたよ。。。

  18. 771 マンション住民さん

    地震で天井と壁のつなぎ目の壁紙が裂けたというか離れてしまったので
    対応について保険会社にTELしたら保険適用すんなりOKとのこと。
    近いうちに担当者から連絡をいただけるそうです。

    まぁ清水建設が無料で補修していただけるのなら必要はないのですが。

    ガソリンは個人的な意見としてはすべて被災地に最優先で回してあげたいです。
    都内なら車がなくても全く困らないし。こういう時くらい我慢しないと。

  19. 772 住民さんA

    落ち着いているときに、1000年に一回の災害を想定しておきたいのです。
    皆さんのご意見、宜しくお願いします。
    万一マンション内に取りに越された場合の外部との連絡です。
    (ほとんど揺れを感じないので建物に対する信頼感は日に日に増しています)

    メールが使える間はメールですが、
    目視でどこそこの部屋にいるというのはどうしたら発信できると思われますか。
    ベランダに出られる状態ならベランダに出ますよね。
    他に何かできることはありますかね。
    映画の見過ぎだと叱られそうですが、いろいろな事態を想定しておくことで
    パニックを防げると思うので。

  20. 773 住民さんA

    771です。「取りに越された」を<取り残された>に訂正します。すみません。

  21. 774 入居済みさん

    窓があれば、懐中電灯等で光を発する。

  22. 775 マンション住民さん

    747です

    本当にいろんな受け止め方の方がいらっしゃると感心しました。文章が下手なん
    だと反省してます。どこにも悪いマンションだとも思ってないし書いていない。
    欠陥があるかのような発言ととる方がいらっしゃるようで残念です。またデマと
    騒ぎ立てる志向の方もいらっしゃると認識しました。大変勉強になりました。

    詳しく地震発生当日の私の事情をいうと、(地震とは関係ない)部屋の軽微な補修
    をたまたま業者にお願いしていて、会社を一時抜け出し立会いしてました。

    60からのカウントダウンで震度3との通知だったので、内装業者の方と一緒に外を
    眺めて野次馬気分で外の様子をみてました。ガラスギリギリの位置で。
    最初はおお揺れてると楽しんでましが、シンクパークが尋常じゃない揺れを見せ、
    部屋の中も緩やかに大きくゆれてました。窓際で景色を見ていたので恐怖心が増幅
    されたのかもしれません。
    事実、内装工事の作業を玄関付近でされていた職人さんは、今揺てる...?と呑気に私
    達のいるリビングに入って来ました。その職人しばらく自室が揺れているので、E棟
    を見て揺れの大きさの判断をした状況です。

    テレビをつけ震度を確認すると、当初は東京震度3と速報は表示されてました。

    外に出たのは仕事中であった為、津波などの緊急事態だと認識したので会社に戻る
    為、急いで階段を降りたという事情です。内装業者の方は17時まで作業したと聞い
    てます。一階のエントランスには、エレベーターに乗れない方が沢山待機していた
    と記憶してます。その時防災センターのアナウンスで建物には問題ありません。
    安心してください的な事を周知していたと思います。
    更に駅で余震に遭い、歩行デッキは揺れますが盤石の感じを受けました。お台場の
    火災の煙りも遠くに見え騒然としてました。

    報道でもされてますが、揺れの速度が遅い地震だったので高層の建物は揺れ幅大きい
    のではないかと思います。今回は。あくまで推測です。


  23. 776 入居済み主婦

    貴重な体験談に感謝しています。
    私はその時、マンションにいなかったので。とても参考になります。

    私も時々、この掲示板に意見を書くと酷いコメントがかえってきたりします。

    でも気にせず、情報交換したいです。
    これからもよろしく。

  24. 777 マンション住民さん

    776さん

    コメントありがとうございます。

    匿名だと途端に人格が変わる方いらっしゃるんですね。

    仮に、後から氏名、部屋番号が公開されても訂正がいらない書込み

    を意識したいものですね。

    既に訂正が必要と思われる書込みを目にし、今後改善されていく事を願います。

  25. 778 住民さんE

    754です

    747さん 余り気にしない方が

    実際に住んで居る方なら

    747さんの書き込み全て 同様に感じています。

  26. 779 匿名さん

    ただ単に日記的に書いてもあまり意味がないのでは?体験した結果としてどうする、こうする
    どうしたい、などの見解や分析がないからいろんな捕われ方をされるのでは。

  27. 780 入居済みさん

    東電は 「夏には東京都の千代田、中央、港の3区を除く20区でも本格的に計画停電を実施せざる得なくなるだろう」としている。

    うち西側なんですがエアコンも使えない風通しもできないではもはや住める環境では無くなります…

  28. 781 マンション住民さん

    やはり計画停電は23区も含めてすべての区で平等に行わないといけないと思う。

  29. 782 住民さんB

    東電の休止している水力・火力を稼働させると5,000kW位は発電できるはず。

  30. 783 匿名さん

    夏場の停電は冷蔵庫の中のものも心配ですね。
    今のうちにクーラーBOXを購入した方が良いのかな。
    マンションの自家発電で、エレベーターが止まらないだけ有難いと思わなくては。

  31. 784 住人

    区の中でも停電対象は細かく選別されてますね。品川区では東大井だけとなってるし。企業への影響鑑み住宅街優先で停電がなされていくと思います。

  32. 785 マンション住民さん

    とりあえず台所などの電球を半分外してみようと思っていますが
    外し方に何かコツがいるんでしたっけ(脚立は防災センターで借りられますか)?
    シャンデリアの電球は2つにしました。

  33. 786 マンション住民さん

    現在は実際に恩恵に預かり、計画停電からはずしてい
    ただいているので、住人個々が、率先して節電に務めていかないといけないと思う。我家は取りあえずエアコンはつけないでいる。床暖房は使用しているが。あとはエントランスの 照明の人感センサーを中止した。まぁ微々たるものではあるが...。
    家庭の事情はあるかもしれないが、何も協力しようという気持ちのない住人がいたら軽蔑するだろうな。

  34. 787 入居済みさん

    床暖房の方が電気食うだろ
    釣り?

  35. 788 匿名さん

    ここの床暖はガスです。

  36. 789 マンション住民さん

    787
    床暖房を電気と書き込むような方は住人でないと思いますが、
    みんなが一体となって協力していかなければならない時に
    不謹慎な書き込みは慎んでください。

  37. 790 入居済みさん

    ためしに2Lの水でトイレを流す練習をしてみましたが、失敗;^_^A,
    やはり管理組合のお勧め通り8Lは必要なのかな。

  38. 791 匿名さん

    787おっぱすがしいな~。
    二度と書くな

  39. 792 マンション住民さん

    787
    冗談は顔だけにしてくれ

  40. 793 入居済み住民さん

    787
    釣りめあてか?

  41. 794 マンション住民さん

    787

  42. 795 住民さんB

    W棟中層階に住んでますが、よく見たらうちにも壁紙の破れがありました。

    定期点検ではなかったので地震のせいでしょうか?

    保険屋に伝えた方がいいのか管理会社に伝えた方がいいのでしょうか?

    1. W棟中層階に住んでますが、よく見たらうち...
  43. 796 住民さんB

    その2です。

    1. その2です。
  44. 797 マンション住民さん

    795さん
    写真を撮って両方に伝えると良いと思います。

  45. 798 住民さんB

    その3

    1. その3
  46. 799 住民さんB

    その4

    1. その4
  47. 800 住民さんA

    受付に伝えると、有償ですが順番に修理をしてくれます。
    これから、清水建設による各部屋の状況確認があるようですが。

    地震保険に入られているんでしたら早めに連絡された方がいいかと思います。
    こちらは先週金曜日に保険会社の方に来てくれましたよ。
    部分損傷ということで、保険額の満額が支給されるようです。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸