東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2011-04-16 05:13:12

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
新しいスレを作成しましたので、書き込みはこちらにお願いします。



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    E中層ですが心配して帰宅しましたが全く被害なし。
    ガス・電気も問題なしでした。

    帰宅できない方は心配かと思いますが耐震はしっかりしているので
    安心してください。

  2. 652 マンション住民さん

    ワインボトルがテーブルの上に置いたまま・・・
    栓も緩かったし心配・・・
    帰りたい・・・
    遠回りだけど都営で帰ろうかな

  3. 653 住民さんA

    652さん

    我が家のワインを机に置いていましたが倒れていませんでしたよ。
    五反田・大崎のコンビニは食糧がほぼ売り切れなので、
    どこかで調達してご帰宅を!

  4. 654 653

    W棟の住人ですが、廊下の壁に何箇所か、ヒビが入っています…。
    大丈夫なのでしょうか…。次に大きな地震が来たら、こわいです。。

  5. 655 住民さんA

    653は私ですが、654の投稿をしていません。
    私の家 や 廊下を見てみましたが、ヒビなどないのですが・・・。

    654さんは何階に住まれている方でしょうか?

  6. 656 住民さんE

    すみません。まちがって653って書いちゃいました。
    (はじめての書き込みだったので)
    8階の住人です。
    防災センターのおじさんが歩いていたので、
    ヒビがはいっていると言ったところ、
    「揺れを吸収するので…」というような
    ことを言ってました…。

  7. 657 住民

    今帰宅しましたが全くダメージなし。何も動いてないことにただただビックリです。会社の揺れがあまりにも激しかっただけに拍子抜けです。マネージャーが見回りしてたので確認しましたがヒビなどは無いと言ってましたが。。

  8. 658 匿名さん

    大崎は仙台級の津波が来た時大丈夫でしょうか。。。

    これから大崎住民になる者です

  9. 659 匿名さん

    ほんと、室内の物はまったく影響なし、ただ
    壁のクロスが引っ張られたのか、境目が開いてしまいました。

    これだけしっかりしたマンションだと安心ですね。

  10. 660 マンション住民さん

    同じ方だと思いますが天災の時などはもっと正確なお話をして頂けますか?
    不安を煽るだけの投稿は不謹慎です。
    みなさん御家族のことやお住まいのことを真剣に心配されています。
    もしヒビなどが実際あるのなら、他の方にも参考になるように具体的に示して頂くことと
    即座にマンション管理に連絡を取って調べてもらいましょう。


  11. 661 匿名さん

    非常階段登りましたが、いくつか壁にヒビはありますね。

  12. 662 匿名

    グラスカと同じ文面がコピペされてるね。非住民の嘘っぱちだね。人としてよくこんなことができるな。信じられん。グランドマネージャーからの報告でヒビ含めダメージなしですよ。

  13. 663 住民

    エレベーター動いてるのに非常階段って。わかりやすいウソ。

  14. 664 匿名さん

    18時くらいですが。
    非常階段はコンクリむき出しのところです。
    いまから確認してみたらいかがですか?

  15. 665 住民さんE

    嘘の人へ

    もうやめてよ。

  16. 666 匿名さん

    皆さん落ちついて。。。住民ならば何の問題もないって事が分かると思います。

  17. 667 住民さんE

    防災センターの皆さん,石田さんへ

    ありがとうございます。

  18. 668 マンション住民さん

    浅草線で帰るとき、五反田と戸越はどちらが最寄ですかね。

  19. 669 住民さんB

    おはようございます。
    昨夜から今朝にかけて地震速報器が何度か鳴りましたね。
    震度3と4の速報が4回程度だったと思いますが、W棟10階あたりは揺れを感じませんでした。

    とくに何も被害がありませんでしたが、マンション購入時に入った、
    火災・地震保険から何も出ないですよね。

  20. 670 入居済みさん

    ウソだと言う前にしっかり見てください。
    実際に中までダメージがあるのかは、わかりませんが、白の玄関側の壁紙、向かい側の木目調の壁にも、最低でも三ヶ所は亀裂をみつけました。

  21. 671 住民さんB

    670さん

    写真を載せたら、みんな信じてくれるのではないでしょうか?

  22. 672 匿名さん

    これからきちんと点検してくれるでしょう。あれだけの地震なので全くの無傷はあり得ないでしょうが不安を煽る書き込みはやめましょうね。被害を見つけたらこんなところに書き込んでる前に防災センターへ。。。

  23. 673 マンション住民さん

    マンションによっては未だにエレベーターが動かないとこもある中で、ここはいち早く回復もしており、被害、損傷も殆どなく改めてこのマンションの良さを認識できました。大切な家族を守るためにも安心感が増しました。また、この掲示板で鉄道の状況やマンションの状態を教えていただいた方、感謝申し上げます。不安な中、非常に心強く同じ場所に居を構える人達との繋がりを感じました。

  24. 674 住民さんE

    670さんへ

    傷と670さんの顔を一緒にuploadしてください。

  25. 675 住民さんE

    この前、他のスレで偽写真もありました。日付も偽みたいです。こんな時、いたずらしないでください。超むかつく。

  26. 676 入居済みさん

    壁紙が下に落ちています。。。

    1. 壁紙が下に落ちています。。。
  27. 677 入居済みさん

    防災センターの方には言ったんですけどね。。

    1. 防災センターの方には言ったんですけどね。...
  28. 678 マンション住民さん

    写真のupありがとうございます。

  29. 679 匿名さん

    その程度で済んで良かったですね。あの揺れで完全無傷だったら奇跡ですよ。朝から点検の方が大変そうに動き回ってました。細かい損傷があったら掲示板への書き込みや写真アップは全く無意味なので防災センターへ連絡しましょう

  30. 680 匿名

    677さんは、防災センターにも連絡のうえ、写真もアップしてくださいまして、ありがとうございます。

    みなさん、せっかく破損箇所を教えてくださった方に対して、あまりに失礼な言い方は、やめてください。

  31. 681 匿名さん

    普段から荒らしが多いから根拠のない書き込みがあると信用出来なくなるのも理解できます。落ちついて対応しましょうね

  32. 682 住民さんA

    出勤されていた皆さんは無事帰宅できたでしょうか?

    W棟住民です。
    私は地震発生時、マンション廊下にいました。
    かなりミシミシいいましたが、体感は震度3~4くらいで「長いな~」と思ったくらいでした。
    かなり覚悟して部屋に入ってみたところ、被害ゼロでした。花瓶やちょっとした置物もズレてさえもいなくて、そのときは「大したことない地震だったのかな?」と思っていましたが、後ほどfacebookなどにアップされた友人宅の壊滅状態をみると、本当にこのマンションでラッキーだったと思ってます。。。

    ちなみに、地震後、非常用エレベーター(貨物用)はすぐに復旧したので快適でした。
    防災センターからのアナウンスもすぐに流れ、ドアを開けておくように、火はとめてください、など丁寧に放送してくだってかなり安心しました。

    個人的には、特に目立った破損が見受けられるのは非常階段や貨物エレベーターあたりの壁ですね。それ以外は特に気になりませんでした。

    1. 出勤されていた皆さんは無事帰宅できたでし...
  33. 683 住民さんA

    玄関の天井に少しだけヒビがありました。
    昨日は気づかなかったのですが、皆さんも天井あたりを確認してみてください。

    1. 玄関の天井に少しだけヒビがありました。昨...
  34. 685 住民さんA

    682さん 復旧したので快適でした。
    この表現は不謹慎ですよ。多くの方が被害に遭い困っているときです。
    せめて 復旧したので助かりました くらいの表現にとどめてください。

  35. 686 マンション住民さん

    652ですが テーブルの上のワインボトルとワイングラス そして醤油瓶などを置きっぱなしで心配して帰ったけど全く大丈夫でした。
    最悪床が赤く染まった状況を想像したのでほっとしました。
    でも引き出しが2つ3つ開いてました
    一安心
    うちは他に何も被害はありませんでしたよ

  36. 687 住民さんA

    自宅内で被害にあった方はコンシェルジェに伝えてください。
    今、まとめて記録しているところですよ。

  37. 688 マンション住民さん

    昨日帰ってきた時には、エレベーターが動いていたので助かりました!
    徒歩帰宅で、更に高層階まで階段上がるのかと覚悟していたので・・・
    立てかけていた鏡が落ちていましたが、割れもせず良かったです
    皆さんの書き込みを見て、壁などを点検しましたが、特に被害無いようでした

  38. 689 マンション住民さん

    上層階です。 
    洋室の壁紙の合わせ目が5センチほど浮いている程度ですみました。

    細長い華奢な花瓶が倒れていないのを見ると
    揺れは想像以下なのかな・・・


    どのような揺れ具合でしたでしょうか?
    お部屋にいらっしゃった方教えて頂けたら助かります。


    警報のカウントダウンが地震よりこわいのは私だけでしょうか?

  39. 690 住民さんA

    E棟中層階です。壁、天井全く傷無いです。写真立て等倒れていると想像して帰宅しましたがそのままで地震があったのか疑いたくなる感じでした。どんな感じの揺れだったんでしょうね。制震構造の効果なんでしょうか。とにかく心強く感じます。

  40. 691 マンション住民さん

    たまたま有給で家にいました。
    テレビで縦揺れだ、横揺れだといってましたが、その通りに揺れました。
    揺れよりもかべのミシミシいう音が怖かったです。
    裂けるんじゃないか、と。

  41. 692 住民

    余震が続きますね。
    私もカウントダウンが少しこわいです。
    でも震度3で全然ゆれないので本当にこのマンションで良かったと思ってます。

    昨日のオフィスの状態は本当にひどかったので。
    だから家もめちゃくちゃかと思ったら何も被害がなくて逆に驚いたくらい。
    早く余震がおさまるといいですね。

    コンビニの物は少しは揃ったかしら?

  42. 693 マンション住民さん

    被害のない方が羨ましいです。
    入居時に取り付けた本棚25万位して地震対策もとりつけてたのに本棚全壊でそれにより床が何箇所か陥没してました。
    その本棚以外の被害はゼロなのに
    その本棚が問題あるものだったのか
    本棚は地震に弱いものなのか?
    分かる方いらっしゃいますか?

  43. 694 住民さんA

    他の住友や三井のマンション
    壁のヒビやクロスの破れの被害が多いみたい

  44. 695 住民さんA

    うちも無傷というわけにはいかなかった。。バルコニーのある部屋の天井と壁の角が五㍉程度
    壁紙が浮いているというか、めくれていました。清水建設にTELし、31日に修理していただく
    ことになりました。まぁたいしたことはないのですけど、一応まだ入居一年だからね。
    E棟中層階角です。

  45. 696 住民さんB

    皆さんお疲れ様です。原発の海水対応をずっと見守っております。
    本当に地震予告のカウントダウンは怖いですね。でも大して揺れないです、W高層ですが安心です。ただ、金曜は歩いて帰宅したら細長いCDラックみたいのは倒れてしまってました。家族が無事でなによりでした。うちはとりあえず、前聞いたよう浴槽に水をはりました、使わないとは思いますが。ちなみに、ここから海までは
    二キロちょっとくらいですね。

  46. 697 入居済みさん

    地震警報は、もう少し音を小さくできませんか?赤ん坊が起きてしまって・・1時間くらい泣きじゃくります。ぜいたくな悩みかもしれませんが・・。

  47. 698 住民さんE

    696さんへ

    うみはどこ?

  48. 699 入居済みさん

    W棟の中層階の住人です。
    エレベーター前、床の変な盛り上がりが、気になります。

  49. 700 住民さんE

    共用スペースの状況も防災センターへ教えてくださいね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸