東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ Ⅴ

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2011-04-16 05:13:12

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
新しいスレを作成しましたので、書き込みはこちらにお願いします。



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんA

    自治会としてどういう方向性で今後運営していこうとしているのかビジョンが何も見えてこないし、伝わってこない。根本的にPR活動もせずに「ただ入会しましょう」では誰もお金払って入らないだろう。
    入会者が、実際ほとんど増えない原因もそのあたりにあるのでは。どうでも良いと思っている多くの住人を傾かせる努力をしていかないと自治会の発展はない。
    またこちらが協力しようと思っても地権者が実権を握り、外部者はあまり強い意見は言えない雰囲気があるようだ。

  2. 552 マンション住民さん

    地権者ありきですよね、理事会も自治会も。
    分譲住民は口を挟む余地がない印象です。

  3. 553 マンション住民さん

    551さん
    全くその通りだと思います。

    本質を言えばプライドが捨てれないと人の意見に意固地になるだけですし…
    それが難しさかもしれませんね!

  4. 554 マンション住民さん

    自治会掲示板に掲示されているものは、結局貼ってあっても貼ってなくても、どうでもよい内容物ばかりで、必要性がないと思いますね。マンション内の掲示だけで十分ことが足りてます。

  5. 555 住民さんE

     ペデストリアンデッキの問題に関して理事会が積極的に取り組んでいるとのこと。
    メールコーナーで資料を拝見した。シンクパークとこのマンションの景観にそぐわない旨の
    説明文と写真があり、理事長と副理事長が話し合いに参加したようだが、
    景観にそぐわないというでどこはいったいどこからなのか?
    今までこの掲示板でもデッキの景観はあまり話題にならなかった。
     いかにも住人のために頑張って取り組んでいますと書かれていたが、
    そうであったらあの自治会の掲示板こそもっと景観にそぐわないのではないか?
    美観も損ねているのは明白。それに関しての取り組みは別件であれ全く触れないのは不思議。
    どう見ても取り組んでいることがちぐはぐという印象は否めない。

     また今月末で理事の任期が満了し、通常では交代するのだろうが、
    それに関しても1ヶ月を切っているのに新しい理事をどのように決めていくのか、また募集するなど
    次年度の理事会運営をどのように進めていくかの予定が全く掲示されない。
    結局は地権者の理事たちが複数再任し、理事長も継続する雰囲気が大きく漂っている。
    もちろん分譲購入者への道も開かれているが、実権は地権者代表の理事長が握っていく
    という構図は変わらないのだろうか?
    透明性が今一つ見えない間に進められ、根回しされ、
    総会での決議にしゃんしゃんと持ち込まれる感じがする。
    自分は分譲購入者中心で協力し、新しい理事会が動いていけばよいと考える。

  6. 556 匿名さん

    掲示板ネタはもういいよ。どうしてもやなら私費で超おしゃれ~~な掲示板を寄贈しろ。

  7. 557 住民さんA

    こんな大きなマンションのマンション委員(理事?)にはなりたくない。
    地権者の方に報酬が渡ってでもいいから続けてほしい。
    と思うのは私だけ?

    同僚の話を聞いていると、結構な時間をとられるみたいだし。

  8. 558 マンション住民さん

    556
    何のネタで書き込めば満足するんだ。
    どんなの書き込みに対しても荒らしまくって満足しているだけなんだろ!!
    いっそのことお前が理事長に立候補したらどうなんだ。今の権力理事長よりましかもよ。

  9. 559 住民さんA

    自治会の掲示板ってそんなに騒ぐようなモノじゃないと思いますけど。。
    確かに地域センターの掲示板のようなデザインならいいかもしれないけどね。
    こんなところに掲示板あったのね、、という程度のものなので
    美観だなんだとギャーギャー騒ぐほど存在感のあるものではない。

  10. 560 マンション住民さん

    分譲族が一致団結して何事も地権者ありきではないようにしていかないと。
    地権者とは協調していくことは必要ですが、そろそろ外から見守ってもらう程度でよいのでは。
    そうすれば自治会掲示板の件も進展するように思いますけどね。

  11. 561 住民さんD

    ほらでたよ。美的センスのない人。
    559のような存在感を否定する人がいるから困るんだよね。

  12. 562 住民さんE

    私も掲示板なんて気になりません。
    何故そんなに騒ぐのか不思議です

  13. 563 匿名さん

    >558
    お前が理事長やれよ。そしてイケてる掲示板設置すれば?その素晴らしい美的センス生かせるよ!!

  14. 564 入居済みさん

    掲示板なんてどうでもいい。。
    そんなことにパワー使うなら別のことに是非。

  15. 565 マンション住民さん

    地権者はマンションもデッキも自分の敷地にあるものはすべて思いのままにしたいんでしょうね。

  16. 566 マンション住民さん

    問題なのは前の人も書いていたが 共用の造作施設にいきなり独断で勝手に工事を入れ掲示板を強行に付けてしまった行動
    それに対しての意見も抗議も受け付けない現状
    これが普通か??
    何故こんな事が許されるか??
    少なくとも民主主義なやり方ではないし、この件に関して理事会が機能しているとは到底思えない。
    ほっておけば今後もまた同じ様な問題が出るのは容易に想像できる

    そういえば次期の理事選出のアナウンスないな?

  17. 567 匿名さん

    しかし掲示板くらいのこと独裁だ、民主主義だとヒステリーによく鳴くわ。
    理事会の方々のご苦労をお察しします。こんなの相手にしなきゃいけないんだから大変だ。
    私にはとても務まらない。

  18. 568 匿名

    ルール違反に寛容になれるのは何故?
    問題を履き違えるのはどうかな。
    地権者って、周りの常識が見えなくなるのかもね。
    独裁政治は、やっぱり受け入れがたいけどね。

  19. 569 匿名さん

    理事会の方を労ったり、擁護すると地権者とみなされる。しかも地権者=非常識、独裁、無法者に
    したてあげる。そして地権者対非地権者の対立を演出する。この手の輩のほうがいざ理事になったり
    すると独裁自治をやりそうで怖い。

  20. 570 住民さんB

    理事の方々が色々ご苦労されているのはわかりますが居住者の意見を聞かずに総意として勝手にやられるのはどうかなと思います。

  21. 571 匿名さん

    掲示板ネタの書き込みを見ると569さんの心配が分かります。しかし現実はこんなところに文句や批判ばかり書き込んでいる人は理事会に立候補する勇気はないんじゃない?

  22. 572 匿名

    とりあえず、公団みたいな貼紙ボードはあそこに要らない。
    やめてくれ〜。

  23. 573 匿名さん

    掲示板ごときに熱くなれるなんて幸せな話ですね。

    そんな些細な事を私は気にもなりません。本当にどうでも良い話。
    それよりも、このマンションってクレーマーの集まり?将来が不安に
    なります。

  24. 574 マンション住民さん

    自分だけの考えで共用部分造作物をいじっても正当化出来るのですね!?
    ようするに権力をもてばルールは関係ないし 住民意見も聞く必要がない!?
    ある意味それが許されている事が普通ならばおかしいはずなのですけどね?

  25. 575 匿名さん

    理事会の運営を問題視している方は必ず、次期理事会メンバーになって下さいね。

    それに理事会って権力にあたるのですかな?そんな大袈裟な

  26. 576 住民さんD

    次期理事のアナウンスがこの時期になっても全くないのは
    現地権者中心の理事が再任を狙って根回ししていると疑わざるを得ない。

    あの安っぽい掲示板ってもともとは誰の発想なのか。
    自治会役員って美的センスのない集団の集まりか?
    入居の際にあれほど景観の大切さの話があったのにあの程度の
    掲示板は残念。撤去を希望する。

    ペデストリアンデッキの景観の不似合いに関してはここにきて理事会が急に
    皆さんのために取り組んでますと書かれているが住人の総意とは思えないが・・・。

  27. 577 マンション住民さん

    ↑お前、本当に暇なのな・・・・・新手の荒らしか?

  28. 578 マンション住民さん

    ↑そういうお前が一番暇じゃないのか?
    そんなに隠したいか?
    私も自治会掲示板撤去を希望する

  29. 579 マンション住民さん

    ↑すげー気持ち悪い奴だな。見回りご苦労様。隠したいのはお前の恥ずかしい顔だよ(爆)

  30. 580 マンション住民さん

    >>578
    確かにあなた気味悪いですね。理事会批判・地権者批判。過去何度も繰り返される
    掲示板批判。あなたの連続投稿ですね。総会で、その馬鹿面拝ませてもらいますよ(笑)

  31. 581 マンション住民さん

    なんか同じような語り口調で地権者や理事会を批判してるように見えるんで

    多分同じ人が粘着して張り付いてるのは間違いありませんね。最後までここの

    再開発に反対して出ていった元住民さんとかも見てるでしょうし・・・・・

    なんにしろ悪意の塊の発言の数々。もし本当の住民なら恥ずかしい限りです。

    あれほど前スレから掲示板ネタが繰り返され、また今になってすごい勢いで

    反対・反対の大合唱(実はほんの数人、若しくは1名)。地権者=理事会=自治会

    という形が完全でもないが、そうなっているこのマンションにおいて、最近のネガの

    気分悪い書き込みは、私の予想するに地権者に怨みでもある人物のものじゃないかと

    思われますけど、そのくらいにしておいた方がいいですよ。

  32. 582 匿名

    負けず嫌いだね

  33. 583 マンション住民さん

    そうかな? そんな複雑じゃなくて皆さんは一向に改善しない自治会掲示板に不満なだけ
    いくらアピールしようが全く聞く耳を持たないから地権者とか理事会とか変な憶測を考える人も出てくるのだと思います
    ちゃんと説明すれば済む事なのにそれをしないからだと思いますよ
    でも何故だんまりを通し説明しないんですかね?

  34. 584 マンション住民さん

    『反対・反対の大合唱(実はほんの数人、若しくは1名)。地権者=理事会=自治会 』
    この書き込みは間違っています。他の方のことはよくわかりませんが、ほんの数人などということはないと思います。581さんの単なる推測に過ぎないし、根拠もありませんから。
    576、583の書き込みに賛同します。説明責任があります。

  35. 585 マンション住民さん

    >>583
    月1の定例理事会に出て聞いてきなよ?住民ならそこに出席することは可能でしょ?
    逆に何でこんな所で一生懸命クレームしてんの?こんな掲示板であなたの意見書き込めば
    解決出来ると本気で思ってるの?やり方が間違ってるの。あなたもいい大人でしょ?
    仕事出来ない会社のお荷物ですか?ただの暇人?同じ意見の仲間が掲示板内で欲しいだけ?

    ここに同じこと何度も書いてもあなたの意見は反映されないし、掲示板が撤去されることはないの。
    解りますね?じゃあどうするの?考えなよ、無い頭でさ。行動するの、文句ばかり言っててもダメ。
    今すぐ行動しなさい。さあ早く。何してるの?理事長にならあらかじめお願いすれば会って話くらい
    聞いてくれるはずですよ。では後ほどどうなったのか書き込んで下さい。お待ちしてますよ。必ずですよ。

  36. 586 マンション住民さん

    585へ
    定例理事会には自由にでられませんよ。
    事前に許可をとらなければいけません。事由も形式ですが必要です。調べてから書き込んでね。

  37. 587 住民さんA

    >>585
    激しく同意。あの掲示板が嫌なら撤去させるように動くべき。良く考えよ!無い頭で(爆笑)

  38. 588 住民さんE

    ペデストリアンデッキってそんなにマンションの景観に合わないかな?まだ未完成ですけど。

  39. 589 マンション住民さん

    587さん、部外者は変にたきこんでこれ以上荒らさないで。

  40. 590 マンション住民さん

    >>586
    理事会でれなきゃ、他に何か考えろ。さあ行動!行動!はいパソコンしまって
    コンシェルジュデスクへゴー!理事長に会えるようアポ取ってくる。どうせ暇でしょ?

  41. 591 住民さんA

    >>586
    だったらさっさと許可取りに行けよ。それで理事会出れるんだろ?ほれ行ってこい。

  42. 592 マンション住民さん

    583、585、590、591
    同一人物ですかね。短時間なこれだけの書き込みをする暇人は。全く呆れはてます。

  43. 593 マンション住民さん

    ↑あなたも同じですよ、人の事は言えないでしょ?良く御覧になってるようですし・・・

  44. 594 住民さんE

    皆花粉症の対策は何でしょうか?

  45. 595 入居済みさん

    まず自分はこういった対策をして予防に務めていますけど、他の方はどうですか?と書き込むのが筋ですよ。他人にアドバイスを求めるのはそれからです。

  46. 596 住民さんB

    話題の掲示板のことですが、デザインのことは別にして、住人のための案内だったらあえてあの場所に設置する必要があったのでしょうか。掲示の内容物もあまり優先順位の高いものもありませんし、メールコーナーのお知らせ掲示板だけでも事が足りるように考えますが。
    別な理由があるのなら現状でもよいのですが。

  47. 597 匿名さん

    >583
    次期理事長選で投票(若しくは推薦)してやるからさ、
    名前と部屋番をお前のだ~~い嫌いな掲示板に貼っといて!

  48. 598 匿名さん

    デッキは住民の総意じゃないかもしれないけど掲示板撤去もおんなじ。。。個人のセンスをいかにも住民代表の意見のように書かないで

  49. 599 マンション住民さん

    ⇧ペデと掲示板の問題は別でしょ。
    ペデは理事会、掲示板は自治会だし。

  50. 600 入居済みさん

    599 別の問題を混同してデッキは口を出すのに掲示板は撤去しないのか、って騒いでる人がいるってこと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸