埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/top.html
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

PART3に突入です♪

2. 2 匿名

>1000

すいません。売れ残りではなかったのかもしれません。
    C・D・E棟で出ていたもので、てっきり…。

3. 3 匿名さん

戸田公園でこれだけ規模が大きいと即完は難しいかも。
    数が多いとどうしても様子見の人が増えるから一概には言えないけど、
    値下げを待つ人も多いんだろう。

4. 4 匿名さん

>田の字って、何か不都合があるものなんですか?

個人的な好みにもよるだろうけれど、どうしても縦長配置で間口が狭くなるよね。
    なにより共用廊下側に窓がある居室ってのが嫌だ。

5. 5 匿名さん

トイレ・バスなど水周りも個室に接するしね。
    玄関からリビングまで真っすぐだから来訪者に見られてしまうし。
    共用廊下脇の主寝室って嫌だなあ。

6. 6 匿名

もともと田の字プランが出来た理由が、間口が狭く縦長、いわゆる羊羹型の住戸にするときに、最も畳数効率を高くできるからなんだよね。

だから、田の字は間口が狭いというのは順序が逆で、間口を狭くしないといけないマンションだから田の字が出来た、というわけ。

なぜ間口を狭くしなければいけないかは、そのマンション全体の敷地による。デベロッパーは与えられた敷地の容積率を最大にするのがお仕事。(建物全体の床面積を増やせれば、売れる床面積が増える。要するに儲かる。)

グランシンフォニアって、どの間取りもほぼ画一的で金太郎飴みたいだけど、敷地の形状と配棟計画から、羊羹型にせざるを得なかったんだろうね。

でも4とか5が言うみたいに、寝室が廊下側にあるのが嫌って人もいる。田の字が嫌な人が増えれば、それは価格の下げ圧力になる。デベにとってみればジレンマだろうね。

個人的には、間口の広いプランと狭いプランをきちんと切り分けて、間取りのバリエーションを増やせばよかったのにと思ってる。ちなみに自分も田の字は好きじゃないです。

7. 7 匿名さん

田の字は嫌いじゃないけれど、廊下側の寝室にルーバーを採用しているところだと、
    部屋の中が暗くなりますね。

8. 8 匿名さん

確かにねー、廊下側の窓がある部屋を自室にはしたくないな。
    でも田の字は作る側の利便性でなくなることがないだろうから難しいね。
    これも運だけど、出入りの少ない住人の階だったらラッキーってくらいしか無いのが辛い。
    はなから主寝室使用になってると子ども部屋仕様にもしづらいし。

9. 9 匿名さん

D-Aタイプはなかなか良さそうですけど。モデルルームの写真見ると。

10. 10 匿名さん

D-Aタイプの3LDKプランですね。
    キッチンの吊戸棚などを外しているので、広々としていますね。
    寝室も(1)と(3)をぶち抜いて12.5畳なので、かなりゆったり。

11. 11 匿名さん

同施工の浦和の高額物件でさえ田の字かその亜形だからな

2次取得層はそこんとこ避けるだろうな

12. 12 匿名さん

川口に三菱がマンションを建てるんですね。
    駅から徒歩12分。西口側です。
    競合しそうな予感。最多価格も3400万台です。

http://www.mecsumai.com/kawaguchi163/index.html

13. 13 匿名さん

>12
    ホームページを見てみましたが、まだ詳細はよくわかりませんね。
    私個人としては、京浜東北線の方に魅力を感じますが、
    徒歩12分というのはなんとも微妙。
    グランシンフォニアと競合しますかね?

14. 14 匿名

12分はちょっと遠いですね。。。
    南向きは戸数も少なく高くなるんだろうなぁ

15. 15 匿名さん

十分競合になるんじゃないかな?
    川口の方が駅周辺の規模はやっぱり大きいし、
    徒歩12分といっても帰り道が整ってて動線上に店とかが豊富ならそう苦にならないよ。
    コンセプトが違うから、DINKS層だと川口の方が飛びつきやすそう。

16. 16 匿名

まぁ、店は豊富じゃないから苦なんだけどね

17. 17 匿名さん

財閥系であの価格というのは魅力なんじゃない?

18. 18 購入検討中さん

財閥系?三菱地所?紛らわしいですね。確か三菱地所の子会社の藤和不動産が新しい名前になった会社が売主だと思います。しかも長谷工物件ですし、殆ど東向きのようですので、ここと大差ないと思われます。
     個人的には駅からの距離も大差ないし、戸田市民か川口市民かという点でもザ・パークハウスに一票です。

19. 19 匿名さん

そりゃあ同じ価格ならザ・パークハウスかな。
    しかしどちらも似た団地風で外観さえないね。典型的な○社施工な感じで。

できれば、『ザ』はいらないんだけどな。
    『ザ』は取れないもんかな。

20. 20 匿名さん

子会社だろうが、三菱の冠があるからね。
    ネームバリューはやっぱりすごいね。

21. 21 匿名さん

5さん
    できたらトイレは個室に隣接したくないなー。実家のトイレが自分の部屋に隣接したいたけど、夜中とかちり紙のカラカラする音とか聞こえて嫌だったな。私も玄関からリビングまでがまっすぐの間取りはさけたいです。玄関からリビングが丸見えでは何だか落ち着かない。

22. 22 匿名

この施工は均一・同一・均質が好きで田の字の王者だからね。
    チャーとかジャーとか、、、嫌だよね。

23. 23 匿名さん

長谷工施工とはいえザ・パークハウスにもチェックアイズ適応だろうから強力ライバル出現だ。

24. 24 匿名さん

でも実際、玄関からリビングまで直線廊下じゃないところを探す方が難しいような。

マンションだと戸建てに比べて玄関先でちょっと対応って事が少ないから許されてる部分もあるのかも。

うちは来客なんて予定じゃない限りありえないから気にならない。

それとも子どもとかいてマンション内で交流があれば玄関先でちょっとやりとり、なんて出てくるのかな。

25. 25 匿名

探せばかなりあるぞ。
    クランクインはプライバシー保持の基本なのだが、、
    田の字慣れしてれば気にならないのだろう。

26. 26 匿名さん

田の字ダメって人は長谷工の時点で選択肢から外れるだろうね。

逆に言えば長谷工が施工している限り三菱だろうが有楽土地だろうが内容は変わらない。

27. 27 匿名さん

今、クランクインのマンションに住んでいるんだけれど、
    正直、廊下で場所を占有してしまっている感は拭えない・・・。

28. 28 匿名さん

それは田の字も面積の有効活用という点ではアリってこと?
    まあだから採用されてるんだろうけど
    直線廊下のメリットってなんだろう…掃除がしやすい?

29. 29 匿名さん

27ですが、やはり面積の有効活用に思うな~。
    クランクインって、確かにリビングが玄関から見えないけれど、それ以上のメリットって感じないんですよね。
    玄関の正面・延長線上にリビングがあったとしても、リビングの扉のデザインとか、
    リビングの配置によっては、リビングの中が丸見えになる事もないですよね?
    逆に大きめの荷物を出し入れするときに、クランクが「邪魔!!!」って感じることが多いかな。

30. 30 匿名さん

今の間取りは気に入ってはいるけれど、
    「田の字」は毛嫌いするほどの事なのかな~的な感想です。

31. 31 匿名さん

>それは田の字も面積の有効活用という点ではアリってこと?
    >まあだから採用されてるんだろうけど

真逆。
    田の字間取りは必然的に廊下の面積が大きくなる。
    つまり居室の面積が狭くなる。

32. 32 マンコミュファンさん

田の字云々の話を続けるなら、他にスレ立てて思う存分やってくれ

33. 33 匿名さん

田の字マンションのスレで田の字間取りの話をするなとはどういう事だ?

34. 34 匿名さん

まあ検討する上で田の字が良いとか嫌だという意見はあるだろうけど、
    この物件を田の字のメリット、デメリットだけで検討する人なんていないだろうから、
    というより田の字が嫌な人はそもそもこの物件を検討しないだろうから、田の字だけを掘り下げて話すなら専用スレでというのはわかるけどね。
    専用スレがあれば田の字に関して意見が欲しい人にも有り難いだろうし。

35. 35 匿名さん

専用スレなんてなくたって間取りで購入を迷っている検討者には必要な情報だろう。
    そんな触れて欲しくない事を隠すようなことせずに、しっかりと田の字のメリットデメリットを教えてあげるべきだ。

ところで田の字のメリットって何?

36. 36 匿名さん

田の字が触れて欲しくない事?なにそれ?

>34は、田の字だけを掘り下げて話すなら専用スレでって言ってるだけでしょ?
    大体メリットデメリットを教えてあげるべきだっていうけど、田の字って設計が簡単で建築費も抑えられるから、安めの物件で多いんじゃないの?

予算的にこの物件くらいの価格帯を検討してる人は、どれも似たような田の字の間取りが多いだろうから、
    デメリットを聞いて“なんだそうなんだ”と思ったとしても、だからと言って他の間取りを検討出来る人は少なくて、間取りで購入を諦める人は殆どいないんじゃないかな?
    だからって間取りの話をするなって事ではないけどね。

田の字のメリットは価格が比較的安いというところかなぁ?

37. 37 匿名さん

>デメリットを聞いて“なんだそうなんだ”と思ったとしても、だからと言って他の間取りを検討出来る人は少なくて

お前らの予算じゃどうせ田の字しか選択肢がないんだからグダグダ言うなって事ですね。

38. 38 匿名さん

>37
    内容はそんな感じになっちゃったけど、言いたい事はそうじゃなくて、
    私自身もこの物件の下の方の価格がギリ予算内くらいなので、検討物件はほとんど田の字。
    ネガコメをするなとは言わないけど、長谷工がどうだとか田の字がどうだとか、デメリットを教えるって言っても、
    この価格帯を検討している人にとって“そうなんだ”と思っても、だからって理想的な間取りを追求する事は出来ず、間取り変更もお金かかるし、
    だから田の字で納得するか、妥協するしかないから、田の字を掘り下げて議論したいなら他にスレ立てればっていうのに賛成しただけ。

39. 39 匿名さん

マイナスは

個室が2つ、他人が通る共用廊下に接する。特に主寝室だと悲しい。暗い。かたばんガラス、格子窓。
    中和室プランだと通風採光、プライバシーがある部屋がLDのみに、、、
    トイレ、バスなど水回りと個室が接し、使用中の音が、、、
    中古で避けられる

かな

40. 40 匿名さん

27さんはあまり関係なさそうだけど、クランクインで上手い間取りは玄関に来訪者がいてもトイレやお風呂(脱衣所)に気兼ねなく出入りできる。もちろんリビングからなら玄関は全く無関係に過ごせる。
    マンションでプライバシー確保って重要です。だから角は高いし人気ある。 

41. 41 匿名さん

自分はここで何ヶ所かのスレッド見ましたけど、
    田の字がどうこうって話が続くのってあまり見なかったので興味深く読んでいましたよ。
    予算と立地ありきだったら間取り云々は選べない部分もあるかもしれませんが、
    意外と田の字造り自体について話が及ぶのを見るのは色々参考になりました。

ちなみに自分も来客がそう無い家なので直線廊下についてはプライバシーどうのは気にならない方です。
    来客が来ている間に入浴どうのってのも考えられませんし。
    個室が廊下と接するのは確かに難アリとは言えますね。
    玄関にちょっと来客ってことはマンション内でそういう関係が築けるってことでしょうか。
    自分はそういう事を考えてなかったので目からウロコでした。

42. 42 匿名さん

マンションだって宅配便くらいくるのでは?
    また、何かの理由で売らざるを得ない時の価格や売れる早さが違うかも。

43. 43 匿名さん

>38
    丁寧な言葉で書いてはいるけど
    要するに「自分は田の字しか検討できない、田の字でデメリットなんて聞きたくないから余所でやれ」ってことでしょ?

よくマンションを選ぶ際に「完璧なマンションなんてないんだから、良いところも悪いところも納得したうえで」なんて言われるけどさ
    はたして自分の聞きたくない事に耳をふさぐのが「悪いところも納得した」事になるのかね
    ましてや、自分が見なけりゃ済むだけの話なのに、どうして他人にまで余所へ行けと強要するの?

44. 44 匿名

>43
    ちゃんと読もうね

>36で、間取りの話をするなって事ではないけどね。とも書いてるし、ネガコメは構わないって書いてるよね?
    ただ、田の字を“掘り下げて”議論したいのなら専用スレでも立てればっていうのに賛成しただけって書いたの。
    強要なんて一切してない。
    理解できた?
    しつこい上に勝手な解釈で批判しないでね。

あと、自分が見なけりゃ済むだけの話なのにって言うなら、貴方こそ見なければ如何かな?

45. 45 物件比較中さん

田の字は価格が手ごろなマンションに多いので、低価格化に効果があるのでしょう。
    4,000万円未満のマンションで田の字やバルコニーの板仕切りであっても納得できます。
    ただ4,000万円以上のマンションで見かけるので、これはどうかと思います。

田の字は最大のネックは、寝室が共用廊下に面していることにつきると思います。
    夏でも窓を開けられないし、日曜など子供の声や足音で起きてしまいます・・・。

でもポーチを設置したり、オープンポーチで廊下との距離があったり、ルーバーで
    目隠ししてくれたりと、配慮があるデベなら田の字でも問題は少ないと思いますが、
    いかがでしょう。。

46. 46 匿名

それだと100の嫌悪が97に減るくらいかと。
    空中廊下方式やライトコート、吹き抜けを設けても(2面バルコニーみたいにしても)90くらいかな。
    共用廊下と寝室、個室のプライバシー問題は田の字最大の難問だ。

47. 47 匿名さん

>>44
    >強要なんて一切してない。
    >貴方こそ見なければ如何かな?

強要なんてしていないと言いながら追い出そうとしているのですね。
    ここが田の字と無縁のマンションならほかでやれって言うのもわかりますが、自分がされて困る話題が始まると「他でやれ」と言うのは都合が良すぎますね。

ネガコメ構わないというなら黙っててくださいよ。

48. 48 匿名さん

プライバシーの問題もそうだけど、田の字は羊羹間取りとか金太郎飴なんて呼ばれるように
    物件内の間取りにバリエーションが少ないというのも選択肢の幅を狭めるよね。

>>45
    ポーチの有る無しは、もちろん入居者への配慮という側面もあるんだろうけれど
    ポーチを設置することによって田の字間取りを更に縦長に伸ばさなきゃならなくなるから、そのスペースがとれるかどうかにもよるね。
    田の字という時点で購入者よりもデベの都合が優先された間取りになるのは否めないよ。

49. 49 匿名さん

あの北側で暗く共用廊下沿いの部屋を
    夫婦の主寝室や子供部屋に、とはどうも
    予算との兼ね合いもありますが

50. 50 匿名さん

http://allabout.co.jp/r_house/gc/30030/
    ここに田の字プランのデメリットについて書いてあります。

田の字ってプライバシーへの配慮に関しては残念だけど、中住戸でも窓がたくさんあるので風通しは良いのかな
    と思っていたのですが全然違うのですね…

51. 51 匿名さん

>>49
    バルコニーの間口いっぱいにリビングを配した間取りだと
    どうしても主寝室は共用廊下側になりますよね…

かといってバルコニー側に個室を配した造りの場合はリビングがとても狭く感じてしまいますし
    いざ検討してみると田の字って難しい間取りですね。

52. 52 マンコミュファンさん

>47
    なんか気持ち悪くねコイツ?
    文章の一部分だけを切り取って揚げ足取り。

誰かさんの言葉を借りれば
    丁寧な言葉で書いてはいるけど、「都合のいい書き込みはするなよ」ってこと?
    そのくせ人には「黙っててくださいよ」なんて、あんたも都合が良すぎるね

あと、せめて強要の意味を辞書で調べてから使おうぜ?どこかの営業さん!

53. 53 匿名さん

角部屋が高いのが分かる。

といっても田の字亜形ではない、
    角のメリットを生かした間取りが良い角部屋が良いねぇ~。

54. 54 匿名さん

>>51

MRでは舞い上がってしまってそういったことまで気が回らないんですよね。
    帰宅後も数日は高揚しているし。

で、『マンションの間取り』等のサイトを見て愕然とする。
    あ、、自分が契約した部屋、、、まさにこれじゃん、、、

間取りは重要だ。
    心地よい生活のためには向きよりも階数よりも重要な場合もある。

55. 55 匿名さん

>>52
    迷惑ですので物件と関係のない書き込みはやめてもらえますか?

56. 56 匿名さん

>>52
    自分の主張が通らないと言葉遣いまで汚くなるんですね。
    少し落ち着いたらどうです?

57. 57 匿名さん

>>56
    迷惑ですので物件と関係ない書き込みはやめてもらえますか?

58. 58 匿名さん

幼稚だね

59. 59 匿名さん

レス重ねて、田の字の話題を押し上げて消したいんじゃないのw

うまいなぁw

60. 60 匿名さん

>>54
    そんなサイトがあるんですね、勉強になります。
    自分では納得した間取りであっても、他の人からダメ出しを受けると結構気になりますね…。

でも入居してから欠点に気付くよりは、入居前に本当に自分がそれに納得できるのか検討しうえで入居したいですね。
    私も「デメリットなんて聞きたくないから余所でやれ」と騒ぐのはどうかと思いますね。

61. 61 匿名さん

>59
    そこまで田の字を気にするなら他のマンション買えよと思うんだけどね。
    話題に出されたくないほど気にしているなら、きっと>52は住んでからも後悔し続けるんじゃないかな。

いくら予算が少なくてももう少し郊外に出れば他の字以外にも検討できる物件は増えるでしょ。

62. 62 匿名さん

>>「デメリットなんて聞きたくないから余所でやれ」と騒ぐ

まさに61ですね。
    田の字で焦っているのでしょう。

63. 63 匿名さん

アタマに血が上っちゃって自分が何を言いたかったのかも分からなくなっているみたいだね、困ったもんだ。

64. 64 匿名さん

「マンションの間取り」

は面白いし勉強になりますよね。
    田の字というか共用廊下脇の個室と行燈部屋には厳しいけど。
    (上記に該当する方は見ない方が精神的に良いかもしれない)

ところが、、、、
    同じ筆者がスーモに連載する時は共用廊下沿いや行燈部屋に甘い(というか言及しない)んだよね。
    いつもなら10点、20点で酷評する部屋に何とかポジティブな苦しいコメント書いてる。

65. 65 匿名さん

>>64
    田の字マンションにはどんなポジティブなコメント書いてあるのですか?

66. 66 匿名さん

キッチンがオープンで子供が見えるとか
    収納が多いとか
    アウトポールで部屋に角が少なく使いやすいとか

読んでいてこちらが、苦しいなあ、辛いなあと察する内容。
    終わり。
    あとは、マンションの間取り を探して読んで下さい。

67. 67 匿名さん

いやぁ釣れる釣れる!
    大漁だぁね!

って喜ばせちゃってるんじゃないの?

68. 68 匿名

ザ・ミツ◯ン団地−グラン酢ン◯ォニア

って誰かが言ってたよ。
    何だか訛ってるよね。

69. 69 匿名さん

田の字であれ、クランクインであれ、間取りの好き嫌いはあるだろーけど必ずネックはある。
    何に妥協できて何に我慢できないかって話で、どうしても嫌ならスパンの広いマンションとか、どこぞのタワマンでも買えばいい。
    あとは、その分高くなる金を払えるんかって話でしょ。

70. 70 匿名

クランクインにネックは無いよ。

71. 71 匿名さん

>>69
    クランクインって間取り全体を指すわけじゃないんだけど…。

72. 72 匿名さん

>>69
    根本的に思い違いをしているようだけど、田の字間取り=格安物件ってわけじゃないぞ。
    俗に長谷工仕様と言われるように、長谷工が田の字間取りを多用しているだけで
    長谷工が施工したマンションにも高額物件はいくつもあるよ。

田の字だから安い、間口が広いから高いって認識は間違い。

いま間違いなく言えるのは、田の字間取りはいくつも欠点がある事とここが田の字間取りだってこと。

73. 73 匿名さん

一般的なサラリーマンが購入できるマンションだと、田の字は多いと思うのですが、
    田の字が主体のマンションでも、角部屋など、クランクインで間取りが異なる部屋ってありますよね?
    そういう部屋は、売れ安くなるのでしょうか?
    それともマンションが田の字主体だと、ダメなものなのでしょうか?

74. 74 匿名さん

売れやすいよ。

75. 75 匿名さん

4LDKで、きちんと全個室に窓があると同じマンション内からの買い替え需要もあると思います。
    (3LDKで1部屋が中和室(窓無し)だが、お子様2人の4人家族あるいはお子様増えて3人などからの)
    3LDKで田の字は巷にあふれているけれど、それなりの立地や間取りの4LDKは玉が少ないので。
    最上階角4LDKなどは値段さえ市場と乖離していなければGETするのに苦労します。
    値段が乖離した強気だと違った意味でGETするのに苦労します。

76. 76 匿名さん

共用廊下側に寝室がある作りでも、廊下自体がその物件住民以外は通らないような配置だと問題解消になるしそれなりに人気は出るよ。
    でも大型マンションだと厳しいかな。
    キッチンが対面ってのはファミリーにはありがたい作りだと思う。
    逆に田の字じゃない間取りで唯一惜しいのは対面キッチンじゃない事って思う場合もある。
    でもなんだかんだで田の字も普及してるよね。我慢してるのか住めば気にならないのかはわからないけど。

77. 77 匿名さん

>共用廊下側に寝室がある作りでも、廊下自体がその物件住民以外は通らないような配置だと問題解消になるしそれなりに人気は出るよ。

然も見てきたかのように平然とウソつかないで下さいよ。
    深夜、寝室の脇でコツコツと靴の音がするだけで相当なストレスになりますよ。

田の字間取りの場合、主寝室はバルコニー側に配することを強くお勧めします。

78. 78 匿名さん

子供の大きな話し声もね。エレベーター近くは最悪。
    夫婦の寝室のすぐ真横を他人が自由に通るんだもんね。
    それが共用廊下なんだよね。

79. 79 匿名さん

街中の一戸建でメインの通りに面してることを考えればずっとマシともいえそうですが。夫婦の寝室にはきついでしょうね。外が騒がしいと家でも賑やかにしていられるから、小さい子供のいる家庭にはかえっていいような気がします。

80. 80 匿名さん

>街中の一戸建でメインの通りに面してることを考えればずっとマシともいえそうですが。

四方を大通りに囲まれた家でもなければ、寝室は通りに面していない側に配置するか
    防音対策を施して2F以上にするとか、プライバシー保護の対策を立てますよ…。

>外が騒がしいと家でも賑やかにしていられるから、小さい子供のいる家庭にはかえっていいような気がします。

そういう問題じゃないでしょ?
    騒がしくしたら両隣のご家庭に迷惑ですよ。

田の字のネガコメ消したいんでしょうけど、あなたの言っていることはすべて頓珍漢なんですよ。

81. 82 匿名

うちは、マンション住まいで
    中央にある和室を寝室にしています。

北にある洋室が共用廊下側です。
    真夏に涼しさを求め、その部屋で寝た時は
    窓を開けてた事もあり
    かなり、うるさかったです。
    こんな遅くに子供連れで帰宅するんだ。とか
    こんな朝早く出勤かあ。と他人の生活が垣間見えました。

共用廊下側の部屋を寝室にする場合
    そう言う環境になる事は、覚悟した方がいいですね。

82. 83 匿名さん

エレベーターホールや非常階段、サブエントランスとの位置関係も調べないと。
    なぜか人ってエレベーターに乗り降りの直前直後って会話しがちなんです。
    普通の声でも響いたりしてうるさいです。聞きたくないのに筒抜けです。
    エレベーターが建物本体から離れている(共用廊下を挟んでくっついている)構造だと、
    ただでさえか弱い北側の日照が更に遮られ、より一層暗く、湿気もたまりカビや結露が気になります。
    また1階のエレベーター近くや駐車場などからのサブエントランス近く、ゴミ置き場の導線上だと
    常に大勢の視線にさらされ、プライバシーの面で共用廊下沿いの部屋は更にかわいそうな状況になります。
    間取り図だけでなく、そういった位置関係も調べる方が後悔しません。

83. 84 匿名さん

>外が騒がしいと家でも賑やかにしていられるから

まったく逆ですね。
    外からのわずかな音が気になるということは、住居内のわずかな音も外に漏れているということです。
    人間関係が希薄になっている昨今、同じマンションの住人とはいえ
    どんな人が自分の家から漏れる音を聞いているかわかったものではありませんよ。

せっかく購入したマンションもそんな心配しながらでは気持ち良く住めないのでは?

84. 85 匿名さん

誰にでもわかるこのような事情を無視してどうしてこういう物件がつくられるのだろう。不思議です。無理やり言えば、エレベータで怖い目にあったときはドアが開いたらすぐ大声を上げれば助けてもらえたり、通報してもらえる可能性が高い?

85. 86 匿名さん

「売れる」からでしょう。

「売れる」というのは人気であるということではなく、田の字のデメリットを理解しないまま購入してしまう人が多いという意味ですが。

86. 87 匿名さん

というか…そんなに防音ってダメダメ?
    外から聞こえてくるより家の声が漏れる方がいやだけど。
    別に田の字擁護側に回るわけじゃないけど、
    共用廊下側の部屋でどこまで生活音が漏れるのか、どの程度まで聞こえるのか素で知りたい。
    そういうのって営業さんに聞くとdBとか使った数値出して答えてくれるのかな。

87. 88 匿名さん

うちのマンションは共用廊下側が全室2重サッシになっていますが、どの時間帯も廊下を歩いていて
    会話どころか、オーディオの音も漏れ聞こえてきたことは一度もありません。
    小さい子供も、中高生の子供もいる世帯が半数以上ですけど、静かなものです。
    室内にいても廊下の音(気配)が聞こえてくるのは吸気孔からかすかにあるかないか、ですね。
    あ、なぜかハイヒールの音だけは聞こえてきます。(笑)

88. 89 匿名さん

>87
    >88さんみたいに二重サッシュにしてあるとか、配慮のされている物件は音漏れの心配は多少減るでしょう。
    でも当たり前ですがルーバーで目隠ししてても窓を開ければ室内の音は筒抜けになりますよ。
    一か所窓があいていると他の居室の音もそこから漏れてしまいますし、基本的に共用廊下側の窓は閉め切りでしょうね…。

89. 90 匿名さん

毎日、窓閉め切りの真空パック生活でもあるまいし、、、

季節によってそれなりに窓は開けるでしょう?
    そうしたら筒抜けです。

90. 91 88

>89さん

ごめんなさい、うちのマンションは2重サッシュじゃなくて、複層ガラスでした。
    防音用ではなく、断熱目的の設備ですね。

窓を開けていれば当然音は、廊下での通常の会話や屋内の掃除機の音などは聞こえてきますよ。
    まあ、生活をすれば生活音と言うのはいたしかたないもので。

子供の騒ぎ声も、子育て経験者だと案外気にならないかも(慣れてしまった)。
    甲高い声も廊下を通るだけなら一時のことで、共同住宅では致し方ないレベルですよね。
    廊下で鬼ごっことかされなければ大丈夫じゃないかな。

グランシンフォニアは中庭がありますね。
    ここで遊ばれると高い音は上層階に抜けて行き、廊下の天井を反射して結構屋内に響いて
    来ると思いますよ。
    この音を「子供が屋外で遊ぶのは日暮れまでだから」と許容できるかは、このマンションが
    子育て世帯向けであることを考えるしかないんじゃないでしょうか。
    これ以上静かな環境を望むならディンクス向けをうたうマンションとかを狙うとかですね…。

91. 92 匿名さん

二重窓は結露対策には有効ですね。
    ただ、最近までは騒音対策が主ですから、そこが二重窓を設置せざるを得ない音環境という可能性があります。
    なぜ共用廊下側が二重窓なのか不思議ですけれど。
    音対策でなければLD含め全部屋設置ですもんね。

92. 93 匿名さん

中庭の子供の声はまだ距離があるのでプライバシー面では無関係かも。
    共用廊下沿いの部屋の最大の難点は廊下を通る他人からのプライバシー確保だから。

93. 94 匿名さん

音対策の面でも、ファミリー前提で募集するのは正しい選択だろう。
    子どもの音って嫌がる人は本当にいやだから。
    子育て応援します!って堂々と謳ってるマンションにそういうのを嫌がる世帯はまず入らないだろう。
    だからといってそれに甘えて音に対する配慮の躾を子どもにしないのは困るけど。
    戸建てから引っ越してきた場合だと意識が薄いからその辺注意してもらいたい。

94. 95 匿名さん

まあ、あらかじめ覚悟は必要だろ。その方がショックや落胆が和らぐ。

95. 96 匿名さん

子供の声で騒がしいマンションも、20年もしたらみんな大人になって、30年もしたら爺婆だらけ
    になって、どこぞの昭和40年代式団地のように「ちょっとは子供の声があってもいいわね…」
    なんて話になって、売りだされた部屋に若い夫婦がちらほら入って、ほどよい賑わいのマンション
    になるよ。

高島平みたいに。
    あそこら辺もいいらしいよ、古いけど、森を囲んで異世代交流の進んだコミュが成り立ってて。
    2~3年前に話題になっていたけど。

悪口じゃないよ。
    実際そういう熟成マンションになる未来もあるってことで。

96. 97 物件比較中さん

子供嫌いな人は子供が多そうなマンションを選ばなそうですが

子供の声って上の方が言ってる通り、子育て経験者にはうるさくは聞こえないし、
    あー騒いでる騒いでるくらいにしか思わないよ。

子供の声よりも、酔っ払いの大人の声のほうが断然気になるし。

97. 98 匿名さん

>子供の声って上の方が言ってる通り、子育て経験者にはうるさくは聞こえないし、
    >あー騒いでる騒いでるくらいにしか思わないよ。

人によると思いますが…
    他人もそうだから自分も騒いで大丈夫だろうという考え方はどうかと思います。

98. 99 匿名さん

子どもは声より騒音だよ、振動とか。ここだとどの位感じるんだろう…
    小学男子の兄弟とかの下だと悲惨極まりないと知人が嘆いていたよ。
    子持ち家庭で生活時間帯が似ていれば苦労は少ないだろうけど。

今は子どもだらけでもいつかはいなくなるなんてちょっと考えれば分かること。
    入居したばかりの頃は世代がばらけてなんて難しいだろう。
    20年もしたらってそれ以前に手放す人も少なくないはず。

99. 100 匿名さん

ですから、ここは子育てを全面に売りにしているマンションなんでしょう。
    どんなに躾をしても、子供の騒音は声も振動も伝わってしまうもの。
    近所の騒音を許容できる人なら、このマンションは買いだし、そうでなければ
    別のマンションを探した方が賢明という事。
    静かな暮らしを求める人向きではないという事でしょう。

他人もしているから自分も騒音源で大丈夫というのは、論点違いでしょう。

100. 101 匿名さん

>100
    ファミリー向けのマンションだから騒いでも許される
    そんなバカな話ないですよ

ファミリー向けのマンションだからこそ、音には気を使った造りにするはずです

101. 102 匿名さん

>101さん

>ファミリー向けのマンションだから騒いでも許される

ですので、そうではなく、騒いでも許されるというのではなく、どうしても漏れ
    聞こえる音と言うのはあるんですよ。
    躯体が良くても、注意して住んでいても「うっかり」伝わる音とかあるんですよ。
    構造説明でもそれなりに音が伝わる建物であることは書かれていると思いますよ。
    (躯体は基準をクリアしていて、一般的なマンションでは良い方であるけれど)

それすらも許せないのであれば、大人向けの物件か、集合住宅はやめて郊外で
    建物の間が10mくらいは空いている戸建てを検討するよりないのでは。

何度も言いますが、このマンションは子供のいる家族向けです。
    どうしてもどうしても聞こえる音は消せないという事です。

構造に不満があっても、どうしてもここに住まざるを得ないのであれば、ご自宅の
    内側に防音設備を整える方法もありますよ。
    それとも、すべての家庭に消音壁を設置しますか?音楽家向け物件のように。
    もっとも非常に高価な物件になります。
    これ以上の仕様を求めるのは需要とコストとのバランスに因るのではないでしょうか。

102. 103 匿名さん

>何度も言いますが、このマンションは子供のいる家族向けです。
    >どうしてもどうしても聞こえる音は消せないという事です。

「うっかり伝わってしまう音」と「騒いで伝わる音」の違いくらい誰でもわかりますよ。
    ファミリー物件というのは言い訳にはなりません。

営業さんがどんなに構造の説明をされようと、田の字間取りを採用している時点で生活音が漏れるのは防げません。
    >102さんの仰るように近隣住戸の騒ぐ音が聞こえるのは嫌だ、自分の生活音が漏れるのが困るという人は購入しない方がいい物件のようですね。

103. 104 匿名さん

ペットはどうなのでしょう?
    犬の吼える声なんかは?
    お子さんがいなくても、ペットを飼っているお宅はありそうですよね。
    今住んでいる所はペット不可なので、ペットがいるマンションがイメージできません。
    エレベーターにおしっこなんかされたら嫌~~~。

104. 105 匿名さん

104さん
    犬の声って結構ひびくんですよね。今住んでいるマンションは中庭があり
    昼間は子供達の遊び場に、夜は犬を飼っている人たちのたまり場になって
    います。子供の声も聞こえますが、犬の鳴き声がマンション中に響き渡っています。
    声が高いからかな。

105. 106 匿名さん

騒音が苦手な人はそもそもマンションは選ばないでしょ。戸建てですら騒音問題があるのにマンションなんか言わずもがな。
    子どもが多いマンションだと共用部分で騒ぐ、鬼ごっことああるからそこは最初のうちに管理をきちっとしないとなめられるんじゃないかと思う。ここはちょっとぐらいじゃ叱られないと思われたらあっという間に広がるからね。

106. 107 匿名さん

ここ人気あるんでしょ!
    先着順ですか?

107. 108 匿名さん

>106
    >騒音が苦手な人はそもそもマンションは選ばないでしょ。

そんなことないと思いますよ。
    賃貸向けならいざ知らず、しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

こちらはどうですか?

108. 109 匿名さん

↑窓を開けないのですか?一年中。

109. 110 匿名さん

>>109
    必要な時だけ開ければいいでしょ
    何が言いたいのかよくわかりませんが?

110. 111 匿名さん

マンションのほうが戸建てなんかよりよっぽど静かですよ。
    敷地が広くて周囲との余裕が十分取れれ戸建てのほうが静かなんでしょうけど。
    音に関しては個人差があるので難しいですね。

111. 112 匿名さん

↑位置によると思います。
    最上階角ならまだしも。

112. 113 匿名

何だかマンションの防音について必死になっている方がいますね。。。
    戸建てよりよっぽど静か、はさすがに無いでしょう。
    いくらスラブを厚くしても重量衝撃音(子供のドーン)は防げませんし、
    スラブを厚くするにも構造計算や重量の問題、コストの問題で限界があります。
    四方近隣からの防音って全窓2重窓ですか?
    タワーなら別ですが季節によっては窓を開けたいでしょう。
    マンション防音賛美は奇妙な感じです。

113. 114 匿名さん

最上階角部屋も侮れないですよ。
    うちの和室は外側の壁に沿っている部分には窓がないんですけど、この部屋にいると
    何処からかわからない音がするんですよ。
    遠くで洗濯機を回している音とか、子どもの走る音とか、ピアノとか。
    隣のリビングではしないんです。

どうも、各階の床コンクリートから壁づたいに振動が伝わって、この部屋で聞こえるみたいなんですよね。
    検索したら、そんな事例を他にも見つけました。
    音の伝わりとは、不思議なものですね。

114. 115 匿名さん

いや、不思議なものですねで済む114さんは心が広いんだよ 気持ち悪いって思う人もいるはず

マンションの方がルールとかマナーとかを学ぶ環境が戸建てより多いと思うからそれが子育てに生かせればいいのでは

115. 116 匿名

>113
    あんたも分かんない人だね、窓開ければ外の音が入って来るのは当たり前でしょ
    誰も窓を開けても防音完璧なんて言ってる人いませんよ?

なんで「一年中窓を開けない」とか極端なことしか考えられないんだろう…

116. 117 匿名さん

いや、
    そもそも108の意見が極端なんですよ。
    それに対して
    極端な比喩を投げかけただけでは?

誰もがわかってるはずですが
    四方近隣住戸の騒音を防ぐ、
    なんてことはないでしょうよ(笑)

一般的に賃貸物件よりは配慮はされるでしょうけど
    音がしないなんてことはありえない。

108は
    きっと、マンションに住んだことがないんですよ。

私は113ではないけど。

ちなみに、二重窓は防音効果はないそうですよ。
    防音はサッシで決まるそうですから。

117. 119 匿名

>118
    平日の9時ですけど、お仕事は?ニート?

って言い合いがしたいのかな?

118. 120 匿名さん

3時に書き込みして今起きたでござるって感じだね。

119. 121 匿名さん

田の字の話題は上手い具合に消えましたね。

120. 122 匿名

>120
    なに?「ごさる」って…
    いい歳して恥ずかしくない?

とりあえず>113が高等教育を受けていない低能って事は分かりました。

121. 123 匿名さん

>しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

…何か変なこと書いてあるかね?
    「完全に防ぎます」とか書かれているなら齟齬があるだろうけど。

そもそも四方近隣って上階と下階、左右の隣接住戸の事でしょ?
    なんで窓を開ける開けないだのサッシュの防音だのの話を持ち出してる人がいるの?

122. 125 匿名

物件の話しに戻りませんか?

田の字や騒音についての話題を避けたい方々がいることはわかりますが、、。

123. 126 匿名

四方近隣住戸の騒音を防ぐマンションを知らない?

…安普請なマンション住人の嫉みかね?

124. 127 匿名さん

>>125
    田の字間取りは防音性が低い、共用廊下に音駄々漏れ、共用廊下からの騒音も酷い
    それが嫌な人はバルコニー側に寝室を置くか、他の物件を検討する

これで確定でしょ

125. 128 匿名さん

>>126
    いま賃貸マンションに住んでいます。
    上の階のバカが人集めてどんちゃん騒ぎして非常にうるさいのですが、ここの物件は大丈夫でしょうかね?

126. 130 匿名さん

>129
    私もわかりました!
    防音だどうだのに反応しているんではなく

「ここの物件は大丈夫でしょうかね?」

これに反応しているんですねぇ…。

>>108
    >こちらはどうですか?

図星でしょ(笑)

127. 131 匿名さん

おつでーす!

128. 132 匿名さん

音の話で荒れてますが、似たような世帯が住めばそれだけライフサイクルも似た人が集まるので、
    結果として音が出る時間帯と出ない時間帯が同じになるから騒音が出てもトラブルが避けやすいという点もあるから、
    そういう意味でも子育て支援を前面に出した方が似た世帯が集まるというのがメリットじゃないでしょうか。

だからといってここを買うチャレンジャーなDINKSがいないとも限らないわけですが。

129. 133 匿名さん

DINKSはむしろ静かでしょ、友人呼んで騒いだりしなければ。
    怖いのはファミリー層ばかりだと言って騒いでも構わないと思っている連中。

ただでさえ田の字間取りは防音性が低いんだから。
    売主がそこらへん考えて設計してくれれば問題ないんだけどね。

130. 134 匿名さん

じゃあ、ここじゃない所にすればいいじゃん。

131. 135 匿名

救いようのない板だな。

132. 136 匿名さん

検討板なのに、検討者以外が煽りに来ているからね。

133. 137 匿名さん

検討板なの?どこにそんなこと書いてあるんですか?

134. 138 匿名

>136
    別にこの物件だけを検討しているわけじゃないしな
    嘘を書いているとかなら話は変わるが、ネガコメ見たくないなら住民板へどうぞ

135. 139 匿名

武蔵浦和のプラウドと迷っています。同じ野村が販売しているのでどっちに聞いても、こっちが良いと言います。比較している方、他にいらっしゃいますか?

武蔵浦和の営業は今時、単板ガラスサッシ・直床・低い天井はあり得ない、長谷工より東急建設が良いと言います。食器洗浄乾燥機やミストサウナは標準ではないが、オプションで設置可能で、含めた値段も安いそうです。こっちの営業は大規模・ミストサウナ・食器洗浄乾燥機が標準で設備が良いといいます。
    価格は何故か武蔵浦和のプラウドが安いです。

線路は折り込み済ですが、南東向きは絶対譲れません。
    素人ですいませんが、どなたか意見頂けるとありがたいです

136. 140 匿名さん

何を重視するかですが、
    買い物、食事、始発駅などの駅力や施工会社を考えても資産性では、断然武蔵浦和だと思います。

137. 141 匿名さん

線路の近くは良くないです。今は埼京線から100mぐらいのマンションですが窓を開けておくことは難しいです。開けておくと電車がとおるとたびにテレビの音が聞こえなくなります。開けるのは掃除をしている時ぐらい。

138. 142 匿名さん

どちらかに限定せずに他もみたら?
    どちらも難があり、それを気にしてるんだから。
    たかが食洗とミストなんてオプでもいいがペアガラスと直床、二重壁は手を付けられない。
    線路近くの騒音はそりゃもう代表的な嫌悪対象だし鉄粉はどうかな?

決めて後悔しないかな?

139. 143 匿名ちゃん

>137
    マンションコミュニティのHOMEに戻って、この板がどこに属しているか見てください。
    >138
    別にほかの物件を検討していようが、この物件も比較検討しているなら検討者じゃないですか。

>136はネガコメ見たくないなんて書いてないですよ?
    明らかに検討者ではなくて、煽りたいだけと思われる書き込みが中にはあると思いますね。

利用規約を今一度確認してもらいたいです。

140. 144 匿名さん

>No.139 by 匿名さん

私の場合は、「後で付けられる・替えられるものには拘らずに、動かせない・替えられない」物に
    こだわって物件選びをしました。

ぶっちゃけ、間取りなんて後でもある程度変えられるし(直床だと制限が出やすいですが)、
    ミストサウナも食器洗浄機も後付け可能です。

でもマンションの立地やマンションの建物は変えられません。当たり前ですが。

食器洗浄機は魅力的なもののひとつですが、デメリットとして設置場所が本来は
    引き出しになっていて「通常」は背のたかめの物を入れられる場所に食器洗浄機を付けてしまうことだと思います。
    メリットでもデメリットでもありますよね。

窓を開けない生活なら武蔵浦和も良いと思います。あちらは野村ブランドですし。
    窓を開けてゆったりとした生活を送りたいのならコチラかなって感じはします。緑も多そうだし。
    ただ、見た目にわかりやすい食器洗浄機やミストサウナなどに左右されるのはどうかな~とは思います。

141. 145 匿名さん

間取りって重要ですよ。
    ここも武蔵浦和もどちらも田の字主体は変わりませんけど。
    よく後でも変えられると言いますが、新築買ってすぐ間取り変更なんて非現実的ですから。
    オプションで間取りのメニュー変更等ができる段階、物件なら良いですね。

142. 146 購入検討中さん

複数線乗り入れの駅比較では、大宮か武蔵浦和かは甲乙つけがたいかも。大宮の方が便利ではあるけど、単に武蔵浦和だったら都心に近いし。

でも生活環境のことまで考えたら、どう考えても大宮の方が上じゃないかな。ここのマンションのあたりは特に。武蔵浦和って、なんか駅周辺がすすけているイメージしかない。。

143. 147 匿名

都内に出るだけならここも武蔵浦和も変わらないよ。
    結局は埼京線使わなきゃいけないんだし。

複数線乗り入れって言っても、わざわざ南浦和に出て京浜なんて使わないでしょ?

144. 148 匿名さん

壁をぶち抜いちゃってリビングを広くしたりする程度なら、大して費用はかからん。

145. 149 匿名さん

窓を開けられる環境って大事だよ、家族にほこりアレルギーがあったりすると特に。
    出来る限り窓を明けていたい人には場所的にこの辺りは魅力だと思うけど大規模だと騒音とかの問題もあるしね。
    ああ、でもそういう人にはプラウドの方がいいかな?

146. 150 匿名さん

線路から100mは鉄粉が飛びます。屋根無しの駐車は車の塗装に悪影響を与えます。鉄粉は車の塗装に刺さりサビの原因になります。防ぐには駐車時に必ずカバーをするしかありません。

147. 151 匿名

車に付いた鉄粉は油粘土で撫でると取れます。
    塗装面がツルツルになって気持ちよいです。

148. 152 匿名さん

ちょっと話戻るけど

123

>しっかりと防音対策しているマンションは外からの音も四方近隣住戸の騒音も防いでくれます。

…何か変なこと書いてあるかね?
    「完全に防ぎます」とか書かれているなら齟齬があるだろうけど。

そもそも四方近隣って上階と下階、左右の隣接住戸の事でしょ?
    なんで窓を開ける開けないだのサッシュの防音だのの話を持ち出してる人がいるの?

↑外からの音も、ってのはどこのことを指してるの?

149. 153 匿名

地下要塞やトーチカのようなマンションに住んでいるんでしょ!

その話題はもういい加減に飽きた。

終わり

150. 154 物件比較中さん

埼京線沿線と京浜東北線沿線の赤羽駅~大宮駅の物件を検討中です。

別の掲示版で申し訳ありませんが、この物件のご近所さんの投稿があり、
    「第1期3次販売50戸の売れ残り12戸が1ヵ月以上も経つのに2戸しか売れないとなると
    大苦戦どころではないのでは?
    MRも秋頃の3割程度の来場者数ではないでしょうか。
    あれこれの共用施設や設備に金を掛けてのセールスポイントが裏目に出たのですかね。
    南側が4300万円台では、戸田公園の相場より500万円は高いように思うのですが。
    それにしても、国道17号の2分以上の信号待ちは、この厳寒期や猛暑時には、大変ですよね。
    私も毎日ですが、辛抱するしかありません。」

折込広告では、大好評につき第1期完売とあり、売れ残った先着順販売は物件概要のどこにも
    出ていなし、第2期だけの予告広告となっていますが、ご近所の方の投稿の方が信頼できる
    ように感じてしまい、裏で売れ残りの販売を行っていながら、好評を演出しているようで
    不安に思ってしまいます。
    他の物件では、売れ残った分譲中の物件は物件概要に書かれているだけに、この物件自体に
    不信感が出てしまうのですが・・・・・大丈夫なのでしょうか?

151. 156 匿名さん

>>154さん

先週MRに行ってきましたが、とても盛況でしたよ。
    駐車場もほぼ満車でした。
    2期の販売が始まって、また動き出したように感じます.
    あまりこういった投稿を鵜呑みにするよりも
    ご自分の目で確かめることをお進めします.

HPではきちんと1期先着順販売の事も載っています.
    こちらの物件が気になるならHPの方が情報が正確です.
    その辺はきちんとしてもらいたいですね。

152. 157 契約済みさん

あと600戸近くもあるのですから、一番条件の良かったはずの第1期3次の売れ残り12戸と、
    一か月以上も開けての第2期第1次で最低50戸は即日完売しないと、他に良い物件が次々新規発売
    されており、大分厳しいですよね。
    それにしても、折込広告の「大好評第1期完売」と消費者に誤解を招かせる見出しや「先着順販売」を隠して
    いるのは、不動産公正取引協議会や宅建取引法に触れそうで、嫌な印象を逆に与えてしまいますよね。
    あれだけの大型物件なので、正々堂々としっかりやって欲しいです。
    契約した者としては、こそこそ、陰で販売していたり値引きがあったりしたら、とても不愉快です。

153. 158 物件比較中さん

>154

第2期は、第1期以上に営業も必死で大変そうです。

他の物件も検討したいと思います。

154. 159 匿名さん

今日MRの前を通りましたが、駐車場満杯でしたよ。
    売れてるんじゃないですか?

155. 160 匿名

えっ?
    売れてるんだったら、先着順なんて出ないし。
    ここは先着順が出て、しかも1ヶ月経っても10戸中2戸しか売れないんですよ?

156. 161 匿名さん

モデルルームが混んでいても皆が買うとは限らないからね。

157. 162 匿名

12戸中2戸の間違いでした。
    条件の良い第一期の売れ残りが1ヶ月で2戸だけって。。。

158. 163 匿名さん

モデルルームが盛況=売れているとは限りませんよねぇ・・。

159. 164 購入検討中さん

今先着順の販売しかやってないと思ってるんですね。
    一度ネットだけで判断せずにモデルルームにいってみたらどうですか?
    ちなみに私は二期のお部屋に要望書出しましたよー

160. 165 匿名さん

MRが盛況でも売れているとは限らないってのはその通りだけど
    MRが閑散としてたら売れっこないんだから、とりあえず盛況ってのは歓迎してもいいんじゃない?
    そもそも昨今は竣工時に完売している物件の方がまれなんだし。

161. 166 物件比較中さん

スマッチ!の掲示版でアップされた価格表では、第1期第3次の販売戸数は50戸のはずが、
    通常ではあり得ない、全戸の価格が出ており、第1期第3次で、すべてをオープンにして一気に
    勝負に出たのに、50戸を超えるどころか、38戸しか売れなかったのが事実ですよね。
    あの時点での要望書の提出率は、2割程度だったはずですが。
    そもそも、要望書もMRの赤いバラも、営業の演出で、いくらでもかさ上げ出来るのが業界の常識の
    ようですね。
    他の物件も含めて、じっくりと検討しようと思ってます。
    一生に一回の大きな買い物なので、後悔だけはしたくありません。

162. 167 戸田公園住民

戸田公園徒歩圏住民ですが、ここの物件、気に入れば悪くないと思いますよ。
    ネックは、通勤に17号を越えること、将来的な共有設備のコスト負担くらい。
    物件的には17号より一筋入りますから、悪くないかと。

自分は共働きで都心に勤務しているけど、駅のサミットや、駅の北側の大型薬局
    は品ぞろえも遜色なく、とても便利です。

うちの家族も現住居が持ち家でなければ、購入候補に挙がっていたと思います。
    ここだけの話、住んでみると、案外いい地区です。戸田公園付近。
    あ、私、営業じゃないですよ。ほんとに。

163. 168 匿名さん

じっくり検討している時間はあまりないかも…

長期金利は毎月のように上がって来ていて、11月には2.1%だったフラット35の金利は来月にも2.5%を突破する様相
    民主党は来年にも消費税を上げると言っているし、買うなら今しかないだろうね。

164. 170 匿名

金利上昇も消費税増額も事実だよ。
    新聞でもネットでも、調べればすぐ出てくるでしょ?

消費税上げないって言うから民主党に入れたはずなのにね、受け入れたくない気持ちも分かるけど…。

165. 171 匿名

単純計算で3000万円の部屋が消費税5%上がれば150万円、10%上がれば300万円増額に。

金利は1%上がれば月々のローン返済額が1万円上がります。

これでもまだ悠長なこと言ってる人は、現実見てないとしか思えない。

166. 172 匿名さん

金利って、金消契約の時か融資実行をした日が基準になりますよね?
    入居前のそんなに早い時期に金消契約を結んで、融資実行を始めるような方って多いんですか?というよりも
    竣工前に融資実行されるものなんですかね。

それとも金消契約から融資実行までそんなに間があいても(金消契約から引き渡し前の融資実行まで)、
    同じ金利のまま適用されるものなんですか?

どちらかというと、融資実行はまだ先のような気がするので、
    金利は契約を急いでも意味があまりないように思っていたのですが。

167. 173 匿名

入居前にローン実行なんて無理でしょ。
    そうじゃなくて、これから先1年も2年も悠長に悩んでいる暇ないよって事でしょ。

168. 174 匿名さん

168が「じっくり検討している時間はない。買うなら今」的に書いているように思えるが。

169. 175 匿名

消費税の課税対象は上物だけです

170. 176 物件比較中さん

営業マンから電話が頻繁に掛かってくるので、閉口しております。

他の物件も検討しているので、必要ならこちらから連絡すると話しても
    お構いなしで電話されると、迷惑以外でしかないのですが。

ほかの物件では、こんなことはありませんので、販売は予想以上に不振なのでしょうか。

171. 177 匿名

>174
    × じっくり検討している時間はない
    ○ じっくり検討している時間はあまりない

引用するなら正確にしてくれない?ニュアンスが変わるから。

別に「さっさとここを買え」なんて言ったつもりはないよ。
    ただ「悠長にしていると金利も消費税も上げられて後悔するよ」って当たり前の事を書いただけ。

1,2ヶ月も検討して結論でないならさっさと他を探すべきだね。

172. 178 匿名さん

177
    どんだけ正確に引用してもらいたいんだよ

>ただ「悠長にしていると金利も消費税も上げられて後悔するよ」って当たり前の事を書いただけ。

消費税が今年にでも確実に上がると決まったのかい?

173. 179 匿名さん

>>178
    >どんだけ正確に引用してもらいたいんだよ
    文章なんて少し変えるだけで全然別の意味になる時があるからね。
    というか、正確に引用していない自覚はあるんだ。

>消費税が今年にでも確実に上がると決まったのかい?

来年には上げたいってさ。
    というか、誰も「今年中に上がる」なんて書いてないよ?どこから出してきたの?
    これも意図的な捻じ曲げだね。

174. 180 匿名さん

スレの趣旨と変わるから政治問題については深く書きませんけど、民主党もこれ以上支持率落としたくないだろうしかんたんには増税に踏み切れないのでは?

でも「4年間は増税しません」とか言っていた政党が簡単に主張をひっくり返してくる、IMFから圧力をかけられる
    こんな状況でいつまでも「消費税増税はまだ先の事…」と言っていられるような状況ではなくなっていますね。

175. 182 匿名さん

こちらの近くには戸田市スポーツセンターがあって、室内プールがあるのが魅力です。
    料金も安い。冬料金と夏料金が違っているプールをはじめて知りました。

176. 183 匿名さん

>>179

「今年にでも」。ニュアンスがわかりません?

>来年には上げたいってさ

で、可決されたの?不確定要素で話をすすめていたの?
    聞いていることに答えていただけると嬉しいのですが。

で、なんで「今」しかないの?たとえば半年後じゃだめなわけ?
    あなたが書いていることは不確定要素が多すぎるんだけど。

177. 184 匿名

ケンカですか?
    ほかの板に行ってやってくれ!

178. 185 匿名

>184
    これだけ戸数が多いと、マンション内でもいろいろありそうだね。

179. 186 匿名さん

完売まで色々話題がありそうな掲示板だね。

180. 187 匿名

>183
    よく読んでからレス返しましょう

181. 188 匿名

>186
    と言うことはあと4年くらい楽しめそうだね

182. 189 匿名さん

戸田公園ねぇ。
    15分程度歩けば、案外店は多いんだけれどね。

スーパー:
    ヨークマート、サミット、ベルク、べネクス

飲食関係:
    ロイホ、サーティーワン、王将、安楽亭、ジョリーパスタ、バーミヤン、シャトレーゼ、不二家

こんな感じ?

183. 190 匿名さん

923戸ですか…規模がでか過ぎて想像できません。

184. 191 匿名さん

>171さん
    金利と消費税が上がったらマンションなんて買えなくなっちゃいますね。
    ただ、消費税が上がって間もなくはマンションの買い控えで景気が悪くなり、
    金利上昇には繋がらないかもしれませんね。
    しかしこんなに景気が悪いのに消費税なんて上げちゃって、本当に景気回復するんだろうか。

185. 192 匿名さん

銀行の住宅ローンって、4%程度で審査するんですよね。
    4%程度まで上がっても支払える能力が無いと難しいということなのでしょうね。

186. 193 匿名さん

戸田公園なら居酒屋もありますし、バーとかもありますよね。
    案外住みやすそうだなって思ったのですが、もうちょっと発展してくれたらいいなっておもいます。

187. 194 匿名さん

何を以ってして住みやすそうかは人それぞれだと思うんだけど、
    居酒屋やバーがあって住みやすそうって人は戸田公園じゃなくてもいい気が・・・
    本格的な入居が始まらないと発展の方向はまだつかめないかな
    ファミリー層ターゲットの方向で栄えるような気はするけど

188. 195 匿名さん

ファミリー向けのマンションですよね。
    小さい子供たちが、わさわさ増えるんだろうな。
    戸田公園、いい遊び場になりそうだし。

189. 196 匿名さん

こういう大規模な住居が出来ると学区の評判ってどう変わるんでしょうね。

殆どが子持ち世帯でクラスメイトが何人も同じマンションに住んでるって、子どもは楽しいだろうけど親はちょっと疲れそう。

専業主婦だったら社宅みたいな環境に陥るときついかも。

190. 197 匿名さん

多くの子供が同じ学校に通って社宅状態になるってどう言う事ですか?
    社宅で主婦が疲れるのは、直ぐ近くに部下や上司の家族が住んでいて、
    気が抜けないって所だと思うのですが・・・

191. 198 匿名さん

旦那が子供に変わっただけ
    付き合いが大変なのは変わらないよ

192. 199 匿名さん

これだけの大規模マンションですから、同じ学校の子が多そう。
    小さなお子さんがいるご家庭なら同じ幼稚園・小学校・中学校と、
    長い付き合いになりそうですね。
    ただ、ここは900戸を超えるビッグスケールなので
    マンション内で偶然出くわす機会も少ないのでは?

193. 200 匿名さん

>>ただ、ここは900戸を超えるビッグスケールなので
    >>マンション内で偶然出くわす機会も少ないのでは?

多いと思います。
    「あー、○○ちゃん!」「あっ、(また?今度は、、)●●くん、、。」
    エレベーター降りたら「(オイオイ)△△ちゃん、、、。」
    なんてさ。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸