東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中落合
  7. 下落合駅
  8. クラッシィハウス新宿中落合
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-16 14:39:35

西武新宿線「下落合」駅より徒歩5分、JR山手線「新宿」駅まで6分。
クラッシィハウス新宿中落合ってどうですか?

売主:住友商事株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2010-12-25 14:40:14

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    北棟は規制の為、四階建てです。(実質、三階)
    北棟前のビルも新目白通り側は高く、北側にいくと低いつくりになっています。ビルの建て直しは可能性あるかもしれませんが、規制が変わらない限り高層にはならないのでは?

  2. 102 匿名

    新目白沿いということにある程度目をつぶれるのであれば、かなりお手頃な価格設定だよね。二期の申し込みはどうだったのかな。

  3. 103 匿名さん

    新宿区の都市計画図を見ると、
    この土地は近隣商業地域、西隣は第1種中高層住居専用地域。
    ただし日影規制的には差がない。
    裏の戸建てまで巻き込むとほぼ同じ高さの建物が建築可能。

  4. 104 匿名

    ここの近隣商業は日影規制なしでしょう。しかも最高高さも西側と東側とで20Mと30Mで大分違うし。北側の家も巻き込むと低層住居地域も絡むから余計に高い建物は建てられないよ。

  5. 105 匿名

    100
    全く気になりませんでした。

  6. 106 匿名

    排ガス、騒音が気になる、ならないは個人差があると思うけど、気にする人が沢山いるおかげで駅近の物件でも相場より大分安く購入出来るのは気にならない人にとってはありがたいよね。

  7. 107 匿名さん

    確かに。立地、設備から考えると南棟で1000万、北、東棟で1500万ほど割安だと思います。排気は東京に住んでいれば、20m, 30mの差でいろいろ言うのはナンセンス。騒音、というけど逆に住民同士の苦情が少なくなり、快適という方もいるそうです。静かを求めるなら自分もそれなりに窮屈です。

  8. 108 匿名さん


    悟りを開かれたすごい方

  9. 109 匿名

    ディスポーザーが付いてたり、エントランスまわりも豪華な感じになりそうだしブランドイメージも高級感を売り出していて悪くないんだけど、どうしても新目白通りが気になります。実際に幹線道路沿いにお住まいになられた経験のある方がいらっしゃったら伺いたいのですが、本当のところ騒音や排ガスはどうなんでしょうか、夜も寝られない程気になるものでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    排ガスは目に見えないから、別に気になりませんよ。
    ただ、ぜんそく気味の人や器官の弱い人が家族にいる人はやめたほうがいいと思うけど。

    騒音は、窓を開けて気持ちのいい空気を吸う、なんてことを諦めれば、
    別に問題ないのでは。サッシュの遮音等級もそこそこあるようですし。

    ここの立地は、「室内空間を買う」と割り切れる人でなければ、
    数年で引っ越ししたくなると思います。

    良好な居住環境や静かな住まいを希望する人は、当たり前ですが、
    目白通り沿いのマンションは買いません。

  11. 111 匿名さん

    >110
    都心部ならまだしも、落合エリアみたいな郊外で窓が開けられないのは辛いですね。

  12. 112 匿名

    落合エリアって郊外なのかな?

  13. 113 匿名さん

    上中下西、落合はどこも郊外でしょ。
    位置的にも街の造り的にも。
    まさか都心とでも?
    夜になるとタヌキが散歩してるんですよ。

    新宿区で都心と言えるのは辛うじて飯田橋・市谷・四谷。
    それと副都心として新宿駅東西。
    新宿のこのへんや中野杉並豊島は完全な郊外。

    多摩のほうは郊外というよりも別の町ですよ。
    東京23区をひとつの都市と考えればね。

  14. 114 匿名

    飯田橋は新宿じゃないよね。

  15. 115 匿名

    田舎出身なもので新宿や池袋までの距離を考えると郊外というのが少しピンときませんでした。落合にはタヌキが結構出たりするんですか?

  16. 116 匿名さん

    >114

    お堀の内側は千代田。
    江戸城名残の区切りです。
    飯田橋市谷四谷で新宿区といえば外堀通りの外側。
    そんなの当然の話ですよ。

  17. 117 匿名

    お堀の外は市谷と神楽坂だよね。

  18. 118 匿名さん

    新宿区在住だけど、ここが郊外と言うのは言い過ぎですね。都心の中心から少し外れてはいますけど。

  19. 119 匿名

    一般的に落合、中野杉並はと聞いて郊外と言う人はあんまりいないよね。
    中野なら江古田あたり、杉並なら浜田山とか久我山あたりなら郊外と言う人がいるかな〜って感じかと。
    かと言って都心では決してないということは同意ですが。

    どこまでが都心かの定義も曖昧ですが、111さんの都心以外の23区は郊外、東京都下は別の町って括りはあんまり一般的じゃないでしょう。
    東京を一つの都市と考える必然性なんてないし。

  20. 120 匿名さん

    なんかどうでもいい議論ですね…

  21. 121 匿名さん

    ならスルーすればいいのでは。

  22. 122 匿名

    少し前に大通り沿いに住んでました。最初は少し夜の騒音が気になりましたけど慣れたら全然気にならなくなりました。音についていえばある程度は慣れると思いますよ。窓を開けると結構うるさかったですけどやっぱりそれも慣れました。

  23. 123 匿名さん

    ただ、家族全員が慣れるかどうかはわかりませんよね。
    つまり、ひとり暮らしで大通り沿いの生活に慣れそうなら、
    検討できそうな立地ということなのでしょうね、このマンション。

  24. 124 匿名

    大通り沿いは慣れます。でも、免疫細胞が慣れてくれるとは限りません。アトピーの子供が産まれた場合はゼンソクに気を付けなければなりません。中落合は道路から1本でも奥まった一種低層地域がお勧めです。

  25. 125 匿名

    そうするとやはり排ガス、騒音対策には北棟、東棟が良さそうですね。私は今北棟を検討しているのですが一階の庭付きか四階の日当たりを取るかで悩んでいます。将来的には転勤の可能性もあるので駅から近く、賃貸や売却をすることも視野に入れています。そういったことも踏まえてどちらの方が良いと思われますか?

  26. 126 匿名さん

    私ならリビオ目白西坂ヒルテラスみたいな立地を狙いますが、この物件で決めなければならないのであれば、北棟の一番西側の1階にします。ガーデニングが好きだし、子供も昆虫観察が好きなもので。

  27. 127 匿名

    ありがとうございます。確かに子供のことを考えると一階な方が良いかもしれませんね。私も坂の上の物件も検討したのですが、自分自身も子供にとってもどうしても坂道がネガティブにうつってしまいクラッシィハウスを検討しています。排ガス、騒音は北棟、東棟ならリビオやルジェンテの環境に近づくので問題ないかと思っています。本当は駅近で平坦な道のりの閑静な立地であれば言うことなしですがそんな場所は23区内では中々ないですし、あってももの凄い価格になると割りきっています。

  28. 128 匿名さん

    排気ガスは低いところに留まるんですけど

  29. 129 匿名さん

    都内のマンションを検討してこのサイトをサーフィンしていますが、ことごとく全てこてんぱんに批評されているので、なんとも陰鬱になります。
    東京に住むのは大変ですね、つくづく。

  30. 130 匿名

    学生時代下落合に住んでたよ。下落合は都心近い割に静かで良いんだけど如何せん普段買い物するとこが無くて困るよね。
    お金持ちと独身一人暮らしにはいいけど中層ファミリーにはちょっと辛い。
    高田馬場にあるか?と言われてもビッグボックスじゃね〜
    今は椎名町に住んでるけど池袋西武があるから助かってる。

  31. 131 ご近所さん

    近所が実家のものです。
    ここ落合高台地域は都心の穴場のようなところです。
    同じ町内に超金持ちと貧乏人が同居するキテレツな街です。
    町内には徳川侍従長の家もあります。向かいの高台は津軽伯爵邸宅があり、常陸宮華子さんの実家です。
    坂下には、赤塚不二夫邸。天才バカボンのそのままの街です。
    天才バカボンには、金持ち~貧乏人まで皆お互いにあまり干渉せず平等に暮らしている雰囲気があります。
    流石赤塚さんと思います。そのままの街です。新宿区には多いですが全国でみても希有街です。
    戦前は麻布より牛込、四谷の方が高級住宅街だったし、淀橋にしても郊外の高級住宅街でしたのでそれがために変わった街となりました。そういう意味で新宿区全体が特殊な街です。
    因みに並びのパークマンションは、江戸英雄邸宅跡地で、メゾンセゾン落合は元大臣池田正之輔邸宅跡地
    武田の寮は、武田のオーナーが昔すんでました。
    幹線道路から一本入ると物凄く静かでウグイスの鳴き声が心地よく聞こえるようなところです。
    星野小児科は、星野通りと言われたくらいおじいさんが当時の日本国の権力者でした。
    でも、同じ町内には五坪しかないような家もあり、笑い話ですがそいつの家のあとが解体され大きな家の納家にされてました。こんなことを本人に笑いながら話せるような街です。本人も笑ってましたが。
    土地で儲けようなんてあさましい考えの人には、お勧めしない街です。

  32. 132 ご近所さん

    ファミリーには辛い?
    目白通でれば、たくさんスーパーありますよ。
    下落合駅に何もないだけ。
    ファミリーにはピッタリですよ。
    逆に単身者にはどうかなぁと思いますよ。
    山手通りにでればオリンピックあるし、その先にはニコニコ商店街があるし。
    下落合駅で考えてはダメですよ。

  33. 133 匿名さん

    >132
    この場所から目白通りのスーパーや商店街は遠くないですか?

  34. 134 匿名

    私も落合は独り暮らしというよりはファミリー向きの街だと思います。クラッシィの場所から目白通りを近いと感じるか遠いと感じるかは人によって違うと思いますが、新しくマルエツも出来ましたし、学校や保育園、公園も傍に沢山あり、とてもファミリーが生活をしやすい環境だと思います。むしろ独り暮らしで落合に住むのは都心に近いこと以外にはあまりメリットがないように思いますが。

  35. 135 匿名さん

    専業主婦かどうかで買い物便不便が決まる。
    仕事持ってて、帰宅の動線上に無い買い物施設は無いも同然。
    専業主婦でも目白通りは坂上になり、それも歩道の無いバスも通る坂道。

    検討となれば、自分の足で目白通りまで歩いて確認すると思いますけど・・

  36. 136 近所をよく知る人

    この物件から聖母病院に面した坂道を通って目白通り出るのかったるいですよ。歩道も僅かな幅ですし危険。西坂を通ればあっという間に坂上に着きますが、半端じゃない程急な坂です。乗ったことないですが、電動自転車であれば苦ではないのですかね。ともあれ、この物件日あたり・排気ガス・騒音・坂下という四重苦に目をつぶれば70㎡で¥4,500万前後(坪215万)という価格設定が検討中の皆さんを悩ますのでしょうね。先日完売した目白通り沿いの南向き物件(ライオンズ新宿中落合)ですと坪280万しますからね。

  37. 137 匿名

    四重苦と言っても、そもそも坂をわざわざ登るよりは坂下の方が良いですし、騒音、排ガスは北棟、東棟であればある程度回避出来そうなコメントも多いので、この価格であれば確かに悩みますよね。何か他に価格が低めの要因はあるんですかね?売り手からすると大通り沿いだからといって土地を特別安く仕入れたわけではないと思いますし、マンションの仕様も悪くなさそうなのでこれで利益が出るんでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    坂をわざわざ上らないと何も無いので生活できないんですけど。
    独身ならコンビニあれば何とかなるけど。

  39. 139 匿名

    検討されてる方ではないんですか?そもそもこの物件はサミットネットスーパーの無料サービスがついてますし、坂下にマルエツプチもありますよね。わざわざ坂を登る必要がありますかね?それ以外の買い物は新宿や池袋に出ればそんなに不便じゃないような気がするんですが。

  40. 140 近所をよく知る人

    私も中落合出身ですので、131さん以上にこの土地のことを知っています。今は高輪に住んでいますがここだって貴族の邸宅があると思えば廃屋みたいな小さな家に人が住んでいたりして、、、、同じですよ~
    たぶん、日本中どこに行ってもそういう現象ってあるんじゃないですか?

    中落合も高輪も、、、お宅のような方、、多いですね~<ぶってるひと><他とは違うんだ>と言いたがる人、、、、そういう人、総じてうさぎちゃん小屋にいます。

  41. 141 匿名

    中落合は目白文化村、高輪は八ッ山と呼ばれる歴史のある住宅街で、確かに両方とも良いところですよね。ただ、今の住宅一時取得層の方はほとんどそういったことは意識されず現状の利便性重視で住む場所を検討されているような気がしますね。どこの高級住宅街も都心に近いところは利便性が良いので、古い貸家で家賃が下がっている物件には色々な人が住みますから、中々昔ながらの高級住宅街を維持するのは難しくなってきていて、高級住宅街といってもそれ自体に価値を見いだす人は減って来てますよね。

  42. 142 匿名さん

    仮にそうだとして、幹線道路沿いに好んですむ・・

  43. 143 匿名

    この場所は個人からの土地購入ではなく、トヨペットから一括購入で土地を仕入れているのでかなり市場価格より土地を安く仕入れていると思います。マンション自体もゲストルームなど過度な共用施設がなく性能評価も省いたりしてますから、低価格で販売できる素地が元々あるんだと思います。東棟の潔い値下げを見ても、売り主は強気の価格設定で在庫を抱えるよりも多少価格を下げてでも早く完売させたいと考えているのでは。そうでなくても分かりやすいマイナス点のある物件だから売れ残っているっていう印象がつく前に早く売り切りたいだろうね。

  44. 144 匿名さん

    トヨペット懐かしいです。ここはその跡地ですよね。
    昔その隣に友達が住んでいて、西坂の頂上から新目白通りに最短で行ける抜け道があり、トヨペットの側を抜けて遊びに行ったりしていました。

  45. 145 匿名さん

    今どきの主婦は宅配使うからスーパーは関係ないかもね。むしろ商業施設が少ない事は住環境としてはメリットになるかも。新目白通り沿いじゃなければ最高なんだけど。

  46. 146 匿名さん

    サミットネットスーパーの無料宅配は本当にありがたいです。
    素人でよくわからないのですが、排ガスって道沿いとちょっと奥でそんなに違うものですか?汚染空気は
    上に行くだとか下に行くだとかいろいろ言われていますがどなたかご存じですか?
    自分はやっぱり日当たり重視で南棟希望ですが、値下げしてくれません。待ったら下げてくれるかな?

  47. 147 近所をよく知る人

    相続税が払えなくて土地を切り売りしてマンションになってしまったお宅が多いですね。昔ながらの高級住宅地でいたがる人が苦しむ時代になってきています。あっちでもこっちでもマンションになります。
    しかも小さめのお部屋が多い。目白も高輪も普通の人が住む普通の街になりつつありますね。

  48. 148 匿名

    南棟は完成までは値下げはないと思います。(そもそもの価格設定が低めなので)完成迄待てば値引き交渉が出来る可能性が高くなりますが、その時に自分の気になった部屋が残っているかは分からないので悩ましいですよね。南棟低層階であれば中々販売もしにくいので待ってもいいと思いますが、中層階以上が残っているかはこの価格設定だと微妙じゃないでしょうか。

  49. 149 匿名さん

    そうですよね。ありがとうございます。

  50. 150 匿名さん

    今も下落合界隈にお住まいの著名人の方っていらっしゃるんでしょうか?

  51. 151 匿名

    かっての豪邸は、かなりの数がマンションに建て替えられました。落合エリア全体でいえばまだまだ名士の方はいらっしゃると思いますが、中落合二丁目の西坂界隈にはほとんどそういった豪邸は残っていません。逆に大手企業の社宅や上質なマンションが多く、住民も一部上場企業などにお勤めで比較的高水準の所得層の家庭が多いイメージがあります。おかしなご近所付き合いに悩まされることもなく、大金持ちに囲まれて卑屈にならずにもすむ、新しく落合に住まわれる人にはおすすめのエリアだと思いますよ。

  52. 152 近所をよく知る人

    西武新宿線がたちおくれているんですよ~
    私が中学校の時のまんま、、、珍しいです。

    一部上場のサラリーマンは質素ですよ~
    うちの人も業界NO1、社員数1万人あまりの会社て副社長をやっていますが、給料からごっそり所得税、住民税とられますから~

    オーナー社長さんと何にもしてないのに何でも買えるビル、土地持ち、、、、のことを名士っていうんですか?

    落合ももう少し開発されればよくなるんでしょうけれどね~駅がね

  53. 153 匿名

    落合は山手線の駅から一駅で、都心迄すぐ傍なのに緑が沢山残っていて静かな雰囲気なのが良いところなのに、開発なんてされたら台無しだよ。最寄り駅の利便性が大切な人はもとから落合を選ばないでしょ。それこそ高田馬場とか中野もしくは郊外の駅前が綺麗に開発されてるベッドタウンを選ぶんじゃないの。

  54. 154 匿名

    開発されてないところが下落合のいいところ。
    今のままでいい。

  55. 155 匿名さん

    私も私鉄の田舎クサイ感じが好きですね。

  56. 156 近所をよく知る人

    再開発まではいかなくても今のままではね。
    西武鉄道が力を失くしたからでしょうね。

    街が古びていて不便だとその分、昔の名残があるのは確かにいいですね。


    品川なんかだと再開発でビルだらけになり、あそこには住みたくないな~と思います。べんりそうですけどね~

    そんなこんなの落合ですけれど、マンションはこれからたくさんできてきますよ~
    小さなお部屋の4~5千万の庶民向け安価なものが増え続けます。

  57. 157 匿名さん

    >156
    >そんなこんなの落合ですけれど、マンションはこれからたくさんできてきますよ~

    ひと口で落合といっても、
    上落合、中落合、下落合、西落合、それぞれ全然違った雰囲気ですからね。

    下落合高台か南斜面、または中落合高台か西坂、一~八の坂界隈、
    このあたりも予定があるのですか?

  58. 158 匿名

    確かに落合は都心に近くて良質な住宅街が残る希少なエリアですから、マンションの需要が多そうですね。まだまだ一時相続前の大きな宅地が沢山ありますから、相続時にはマンションになる可能性もありますよね。ただ下落合御留山エリアや中落合の目白文化村エリアは緑やお屋敷を残す運動が盛んなのでそんなに沢山のマンションを建てるのはクラッシィみたいな大通り沿いでないと難しそうな気がしますけどね。

  59. 159 匿名

    人が住みたいと思うところにマンションが増えるのは自然な流れだから仕方ないと思うけど、現実的には落合はほとんどが低層住居地域だからマンションが乱立するなんてありえないでしょ。出来ても大通り沿いで、もし低層住居地域につくるならどちらかといえばプレミアム感を出して一戸あたりの利益を大きくしないと土地の仕入値に対して住居の数が確保出来ないから全く儲からない。下落合の御留山とか近衛町のマンションが良い例だよね。落合は新宿区の中でも数少ない低層住居地域だから、デベロッパ−にもあまり旨味がなく今まで開発を逃れることが出来たわけでしょ。

  60. 160 匿名さん

    利便性や資産価値、仕様ではなく環境での議論が続くこの掲示板も、この地域らしいですね。これだけ都心に近い物件だとあまり話題になりませんから。そして広さと価格とのバランスを考えるとなかなかニッチな物件ですね。どのくらい売れるのか興味があります…。

  61. 161 匿名

    落合は永く住んでも良いと思えるような場所だから、将来の住み替えの為に資産価値を考える人は少ないのかもね。クラッシィの販売価格だと将来的に転売してもそんなに損はしなさそうだけど。売りにくそうだけどね・・・

  62. 162 匿名

    この価格ならもうほとんど売れたんじゃないの。

  63. 163 近所をよく知る人

    デベロッパーにとっておいしい場所ではないですね。低層の高級マンションを造っても富裕層が好む場所ではないですから売れないでしょう。
    ますます、不便になり街は寂れてしまうのは残念です。

  64. 164 匿名さん

    新目白通りって要はバイパスでしょ?
    大型車輌が多いのは仕方がない。
    ロードサイド店舗でファミレスとかスーパーにすればよかったのに。

  65. 165 購入検討中さん

    94ヘーベで7400万は安いですね。下板橋のプラウドシティ池袋本町でも85ヘーベで8000万円前後していました。便利さで言えば下板橋のほうが数段上ですが落合のほうが魅力感じますよね~

    考えようによっては良い物件じゃないかと思います。

  66. 166 住まいに詳しい人

    低層マンション作っても・・・
    落合高台の低層マンションって即日完売物件だらけなんだけど?
    ここは、立地が道路の目の前ですから。

  67. 167 匿名

    ここは日当たりはどうでしょうか?コの字なので、南向きでも期待しないほうが良いのでしょうか?

    あと駅前はどのようなかんじでしょうか?

  68. 168 匿名さん

    モデルルームに行けば日照のシミュレーションを見せてもらえますよ。確か冬至は結構厳しかったけど、春秋分はどこの部屋もそれなりに日が当たっていたと思います。ただ北棟は既に契約済みもしくは申し込み済みが多かったような気がしますが・・・駅前もモデルルームに行けば分かりますが、結構閑散とした雰囲気で良く言うと閑静、悪く言うと寂れた様子ですね。

  69. 169 検討中さん

    新宿区内駅徒歩5分でこの価格。色々諸条件があってもこんな物件は中々ないと思うので、個人的には買いじゃないかと思っているのですが、何か注意点があるんでしょうか?大通り沿いの排ガス、騒音は誰がみても分かるので、それ以外で頂けると助かります。

  70. 170 匿名さん

    中落合のことはよく知っていますが、正直ここの安さには驚きました。山手線外だけど新宿区内ですからね。

  71. 171 近所をよく知る人

    昔の感覚でいくと、庶民が買えるような場所ではありませんでした。
    この値段は落合が寂れて土地の価値がなくなった証拠。邸宅が切り売りされ、目白文化村もいずれはなくなるでしょう。住民がいくら運動しても地主が持ち切れなくなったらどうしようもないんですから~

  72. 172 匿名さん

    落合は寂れたというか、昔とあまり変わっていない。
    発展もしていないけど、住みやすいし利便性もそこそこあります。実際に土地の評価額は下がっているのでしょうか?。ここはたしかに安い印象はあります。

  73. 173 住まいに詳しい人

    高台でないところを寂れたとか価値がないなど、ひどい言いよう何様なんだか?
    高台をしてもの語ってほしいものですね。
    坂下なんて昔からダメダメなんだから。

  74. 174 匿名さん

    173さんは、落合の真の価値はこの辺りではなくて高台の部分にあると言うことが言いたいのですかね。
    まあ、私もそう思いますが…。落合の高台になるとたぶん価格もずっと上がるでしょうね。もう少し目白通りに近いとなお良かったと感じます。
    でも、ここはなかなか利便性はいいですね。川からは少し高くなっているし、わるくない物件だと思います。

  75. 175 匿名さん

    ここの低層棟はギリギリセーフですね。

  76. 176 近所をよく知る人

    とりあえず、新宿区ですから聞こえはいいんじゃないですか?

    駅前が昔よりも寂れているので唖然としましたが、、、スーパーができたからというわけでもないのに、、

    価格相応の価値ですね。庶民的でいいんじゃないですか?

  77. 177 匿名

    今どき都下でも駅徒歩5分でこの価格設定は中々ないから、かなり買い得な気がするけど。特に低層棟は、新目白から奥まっていて少し高台になってるからね。

  78. 178 住まいに詳しい人

    駅前が昔より寂れているって?
    昔から寂れているよ。
    みんな目白利用だから。
    山百合のへんな魚懐かしい。

  79. 179 匿名さん

    そうそう。下落合駅前は20〜30年前からあんな感じです。むしろ駅近くの古い旅館がなくなって、スッキリしましたけどね。

  80. 180 匿名

    高台でないと価値がないなんて人はそこに住んでる人以外少ないと思いますよ。今後のことを考えたら、高台より駅近の方が資産価値高く維持出来るでしょ。落合高台エリアなんていっても本当にごく一部のことでいつまで価値を維持出来るか分からないし、今の落合の世の中の評価は、高台が良いとか坂下が駄目だという評価より、全般的に都心へ近く閑静な住宅街が多いという評価が大半だと思いますよ。高台だ坂下だなんていってるのは昔からの住人だけじゃないですか。事実中落合の高台、西坂や見晴坂の界隈なんて今は特別な価値なんてないじゃないですか。

  81. 181 物件比較中さん

    今時、徒歩5分で駅近とは言わないんじゃないかと、、、
    駅近とはギリギリ3分ですよ。

  82. 182 匿名

    下落合の駅前から山手通り迄、特に二丁目の高台側は閑散とした雰囲気で目ぼしい建物がないから、クラッシィが出来たら結構目立って良い印象かもね。
    住友商事のマンションは高級感のあるイメージがあるし。
    隣に出来るポラスのマンションが安っぽくないかが心配ですね。

  83. 183 匿名さん

    下落合駅の周りはなんにもないですが、中井は庶民的な商店街なんかがあって楽しいですよ~。

  84. 184 近所をよく知る人

    資産価値がどうのという人、土地で儲けようなんて考えてる人はここには、昔から住んでないですよ。
    正業で食べてる人がおおいですから。
    政財界の有名人はすんでても芸能人は皆無ですから。
    変な芸人が間違って住んでますけど。それも、20年くらい前にミニ戸に越してきた。

  85. 185 匿名さん

    ポラスが安かったらそっちでもいいな。

  86. 186 近所をよく知る人

    ここは高台にすむところで坂下は、浄化していただきたく存じます。
    最低の町でしたから。

  87. 187 匿名さん

    中落合の高台に昔住んでいました。この辺りもまあまあ知っています。決して最低な町ではありませんから。ご心配なく。

  88. 188 匿名さん

    ここは中井に出て大江戸線も使えるから便利ですね。中井駅徒歩9分とありますが結構登り坂になるんですかね。

  89. 189 匿名さん

    >180
    >中落合の高台、西坂や見晴坂の界隈なんて今は特別な価値なんてないじゃないですか

    とんでもない。その界隈は今でも別格です。
    近衛町や御留山にはかないませんけど。


    >188

    坂の下をたどる経路なのでほぼ平坦で歩きやすいルートです。
    途中にマルエツプチもありますし。

  90. 190 匿名

    ありがとうございます。
    それなら下落合の駅前はひどい言われようですが、買い物をするときは中井駅を利用すればそんなに不便はなさそうですね。

  91. 191 匿名さん

    中落合の高台なんて地価も特別高くないし、小さな家も多い気がするけど、まだ結構な価値を感じる人がいるんだね。

  92. 192 匿名

    それは近隣住民がそう思いたいだけでしょ。

  93. 193 匿名さん

    クラッシィハウスは他の物件の書き込みを見ても、高級なイメージという意見が多いので完成が楽しみですね。

  94. 194 近所をよく知る人

    中井も昔のほうがましだったですよ~どうしてあんなふうになってしまったんでしょうね~
    でも、都内にしてはとんでもなく安価で住めるんですから、まあいいんじゃないですか~

    西落合のほうだって淋しい感じがするし、昔あった邸宅は小さな建売に変わってしまってるし、、、

    1の坂から5の坂までずっと見渡しても小さなマンションができて少し景色が変わっただけですね。

    落合でも目白駅に近いところだったら良いですね~

  95. 195 匿名さん

    中井は大江戸線が出来て大分便利になりましたよね。
    本当は大江戸線東西線、西武新宿線の3路線使えたらもっと便利だと思うのですが、このマンションからだと東西線の落合駅は結構遠いですかね。

  96. 196 近所をよく知る人

    延々ネガティブしてる人って、どんな人なんですかね?
    何でそこまでして???なをだけど。
    地価なんて気にしてないけど。
    とうとう世田谷の等々力辺りにまでぬかれちゃいましたね。
    でも、下落合高台はいいところですよ。
    住みやすいし、住民がまともだし。

  97. 197 近所をよく知る人

    坂下の上落合の印象がわるすぎるんですよ。
    子供のころから、よるなと言われてましたから。
    事実迷い混むと、リンチされてるの目撃したり酷かったでしたから。
    護岸工事でただ同然の土地が値上がりして坂下土地成金が大勢生まれました。
    こいつらと同じ学校で大変嫌な思いをしましたから。
    正直育ちが違う。
    親も親で不労所得稼いで良しとしてるバカ親でしたよ。
    まだ、母子家庭の子のほうが地味でまともでした。
    高台住民の親は殆ど大卒で給料の良い上場会社勤め人か、オーナー2代目でしたから。

  98. 198 近所をよく知る人

    上記の傾向は文京区新宿区高台にかけての傾向です。
    ただ、文京区側高台は印刷会社の子だからまだましでしたけど。
    有名な落4小事件がありますよ。
    乙女山シティハウスの前は、プール付きの邸宅がたってまして、そこの子が恐喝された事件です。
    主犯の親は暴力団員で坂下住民でした。
    お子さんは、公立に絶対行かせない方がよいですよ。
    大昔は公立の学習院と言われてましたけど。

  99. 199 近所をよく知る人

    すみません文京区側坂下の誤りです。
    いずれにせよ。いいマンションになることを祈るばかりです。
    買い物なんかは問題ない住みやすいところですよ。
    今は住んでないですけど。

  100. 200 住まいに詳しい人

    ところで、隣の更地は老人ホームですか?
    結構な土地なんだけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2