東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クレストグランディオ武蔵野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-15 18:30:46

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
入居まではまだ先ですが契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ




こちらは過去スレです。
クレストグランディオ武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-23 13:15:49

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    私も643さんに同感です。
    マンションはお互い様な部分があると思います。
    例えば、私の話で恐縮ですが、仕事が夜で朝帰ってきて寝ているにもかかわらず、どこからか子供の泣き声・騒いでいる声等で眠れずに精神的に参ってしまった事がありましたが、お互い様と思い我慢をしていました。

    それぞれの生活環境は違うのでお互い様の気持ちをもっていきませんか?
    バルコニーでの全面禁煙はやりすぎだと思います。

  2. 652 匿名

    646の方の意見に同感です!
    子供だから仕方ないでしょ〜って放置してる行為にイライラしてしまいます。
    鳴き声や奇声に親は鈍感になるんでしょうけどね…

    喫煙者の方も、匂い等に鈍感になっているところがあると思います。

    相手の立場で考えて、そのおもいやりの気持ちを行動で示すことが大切ですね。

    まぁ全員が自らそうやって思えるってなかなか難しいでしょうけどね。
    視野の広さは人それぞれですからね。

  3. 653 匿名

    643です。

    私は禁煙推進派です。煙草は有害です。しかも、周りを巻き込む最悪なものです。
    しかし、喫煙者ばかり責め立てる流れはいけないと思います。
    お子さんが居る家庭は子供が泣き始めた時すぐに窓を占めてますか?
    廊下で子供を怒鳴った事はありませんか?

    お互い様と言う事を忘れない方が言いと思います。室内でも吸うな、電子レンジの件は全く喫煙者とは関係ないのに喫煙所を設けても仕方がないみたいな書き込みをしている住民にイライラします。

    バルコニー喫煙は夜間のみ認める等お互い譲り合う事が必要だと思います。

  4. 654 住民

    また、一気に書き込みが増えましたね。
    住民以外の書き込みが多い証拠ですね。

  5. 655 マンション住民さん

    643さん前述の喫煙者(ヘビー)です。
    法律じゃないからとありましたが、健康増進法で定められているので被害が出たら訴えられますよ…
    喫煙者に一方的にではなく喫煙者があゆみ寄れば変わることですし、前例がなくてもやってみてもいいかなと思います。あ、総会にかけるのは賛成です。因みに夜間しかいないのに煙いから困ってるので夜間だけとか困ります(>_<)

  6. 656 匿名

    ベビースモーカーなのに煙くて困ってるの?

    本当に喫煙者なのかな?
    ベビースモーカーだと30分おきぐらいに吸いにいきますよね?その都度、公園まで行かれてご苦労様です。

  7. 657 マンション住民さん

    此処はベランダでの喫煙に関して、禁止されていないということを確認してした上で購入しました。営業マンにも念を押しました。喫煙者が少数であるからと言って、禁止しようとは多数の横暴、絶対に許せません。自分の部屋でも吸うななどというのは暴論です。そんなに煙草の煙が嫌ならば引越しされたら?

  8. 658 入居済みさん

    管理規約は変更できるよ
    営業も今後ともずっと大丈夫とは言ってないでしょ

  9. 659 匿名

    私も管理規約で変更されることもある。って聞きましたけど…
    売るために必死な適当な営業さんにやられましたね…
    もし規約変更されたら引っ越しですね!

  10. 660 匿名

    分煙の時代ですから
    喫煙者の肩身が狭くなりますね
    これはやむを得ないと思います。
    規約変更まで騒がれるということは正にそういう時代なのです

    営業マンは販売しては直ぐに異動、退職
    売ったもの勝ちです

  11. 661 匿名

    657
    電子レンジ

  12. 662 住民さんA

    西側入居住民ですが、最近空気が澄んでいる朝夕になると、富士山がくっきり見えていいですね~
    ここらへんは、住宅地だし夜も静かで過ごしやすいですね。

  13. 663 住民

    富士山いいですよね!
    これから、冬にかけては見えやすい日が増えるんでしょうね!

  14. 664 住民さんC

    清浄なる朝に一服、これに富士山ということになれば・・・この世の天国ね。

  15. 665 マンション住民さん

    国分寺エルに「ユナイテッドアローズグリーンレーベル」と「ロクシタン」が入るみたいですね。
    みなさんは買い物ってどこに行ってるんですか?ここだとやっぱ立川ですか?吉祥寺派ですか?

  16. 666 匿名

    うちは立川ですね。駅前は店が揃ってるし、昭和記念公園で散歩も出来ますし。薬とか安いですし、家電も買えるし一ヶ所で全部済みますからね

  17. 667 マンション住民さん

    アローズできましたね!
    早速いきましたっっ(^人^)
    グリーンレーベルは子供用品があるのでよいです!!

    私も立川派です!
    駅出なくても見たいお店もそろってますし、キッズルームもあるので♪

  18. 668 入居済みさん

    アローズ、近場に出来て嬉しいですね。

    立川も吉祥寺も両方好きでよく行きます!
    今日は立川に行ってきました。
    ショッピングの途中、キッズルームで遊びましたよ(^O^)

  19. 669 南側住民

    富士山キレイに見えますね。
    夕方もいいですよね。
    空気が澄んでると、スカイツリーや東京タワーも見えますよ。

  20. 670 入居済みさん

    隅田川の花火もちょっと遠いですが見えましたね。
    味の素スタジアムの花火は近くに見えました!

  21. 671 匿名

    来年はもっと多くの会場の花火が見られるかもしれないですね〜♪

  22. 672 入居済みさん

    結構遠いとこも見えるんですね~花火も建物も!!西武園の花火も見えましたよ。今年は震災の影響で花火大会が自粛して中止になったから、来年はもっと多くの会場の花火大会みたいですね!!

  23. 673 住民

    ロクシタンってラッシュみたいな石鹸やハンドクリームとかのお店でしたっけ?

  24. 674 匿名

    花火は何階くらいからよく見えましたか?
    東京タワーとかとなると東方角ですか?

  25. 675 マンション住民さん

    そうです!アロマ系の石鹸、リップ、ハンドソープ等のお店です。ラッシュに比べて値段は少々高いですが、香りもいいですし、2カ月くらいは持ちますよ!!

  26. 676 入居済みさん

    うちは南側ですが、東京タワーはバルコニーから、スカイツリーは廊下から東方面に見えますよ。

  27. 677 住民さんA

    話は、変わりますが、正面エントランス前の植込みが、歩道との仕切り部分が近道しようとまたぐ人で一部分枝が折れたりしてきていますが、正面エントランス前なので、出来ましたら、やめて頂きたいと個人的に思います。またぐなら、絶対に植込みに、入らないようにしていただくか、皆さんが近道がない事に不便を感じているなら、部分的に植栽を辞めて通路を作った方が逆にいい様な気がします。正面の植栽が枝が折れたりしているのは、来客のイメージも良くないと思います。

  28. 678 マンション住民さん

    私も正面エントランス植え込み気になっていました・・・。

    とても見た目が悪く汚らしく残念です。
    確かにショートカットしたくなりますが、
    せめて植栽をなぎ倒さないでもらいたいです。

    あの作りで、結構車が通る前の道路への小さい子供の飛び出しが
    防げるとは思うので、あの作りはあれで仕方ないかなとは思います。

    危険といえば、ロビーのソファの置かれているスペースの段差が
    気になります。
    段差にするなら、段差を強調するデザインにすれば良かったのに・・・。

  29. 679 匿名

    エントランス前に駐車したバイクの人(たぶん新聞屋さん)もまたいでいて、ちょうど管理人さんが外にいたので、注意を受けてました。常習犯な気が…
    マンションの住民宅に遊びに来た小学生達もまたいでいたのを見たことあります。
    住民以外もまたいでいるので、直らないのでは?
    作りを変えないとダメかもしれませんね。

  30. 680 匿名

    私もロビーの段差気になってました。
    素人なのでよくわかりませんが、段差にすることで見た目が良いとか圧迫感がなくて良いとかあるんですかね?
    段差無しでソファー置いてもよかったような…
    小さいお子さんとか、ちょっとこわいですよね。
    でも、遊びに来た友人達には好評でした(^O^)

  31. 681 入居者

    住民じゃないからこそ、植栽は気にならずショートカットしてるのだと思います。
    住民が徹底したとしても、これではねぇ…
    う〜ん、難しい。

  32. 682 住民

    正面の植え込みと、自転車置き場に向かう通路の植え込みのデザイン変更の検討が、理事会の議題で上がってませんでしたっけ?

  33. 683 匿名

    植物かわいそうだから早く決まるといいですね。

  34. 684 マンション住民さん

    理事会の議題であがっているんですね。
    良い案があがるといいですね。

    エントランス通路入口のピンクの花が咲いている樹が可愛くて、
    いつも通る時にほんわかした気持ちになります☆

    そういえば、半年のアフターサービスの案内がきてましたね。
    提出期限忘れそうで恐いです。

  35. 685 住民さんA

    しかし、こちらの掲示板を見ていると、多分、住民じゃない荒らしが多いのかなって思いますね。
    バルコニー喫煙とか、共用部分の私物の問題とか、何処のマンションでも、起こりうる他人のバッシングの問題のときは、レスが次々きますけど、見なくては、意見出来ない植栽の時は、レスがなかなか来ませんね。

  36. 686 住民

    675さん
    返事が遅くなりすいません。お店の情報、ありがとうございます。
    一度、友達からもらってから自分でも買いたいなと思っていたので嬉しいです。

    ソファーの段差、来客には素敵ねって好評ですが…子供や高齢者には怖いですよね。

  37. 687 住民

    ↑ 柵(のようなもの)が出来ると安全ですかね?

    荒らし(暇人)多いですよね〜
    あまり、挑発に乗らないようにしなきゃですね。。

  38. 688 住民

    すごい豪雨ですね。

    エレベーター乗り場近くの雨漏りって大丈夫なんでしょうか?
    新築なのに雨漏りなんて言われるとマンション構造は大丈夫なの…と心配になってしまいました。
    一応、ベランダの物干し竿を片付けました。

  39. 689 匿名

    管理人室とかその他数ヶ所で雨漏りが…。新築なのに…。

  40. 690 入居済みさん

    もしほんとならアフターで直してもらいましょう

  41. 691 匿名

    雨漏り、結構雫になってましたよ。注意を促す貼り紙も出てました。

    廊下の自転車が暴風で倒れて凄い音がしてました。それでも仕舞わない行動にちょっとと思いました。

  42. 692 南棟居住者

    タバコの害について…

    以前、乳児突然死症候群の研修を受けた時、親の喫煙(妊娠中と産まれてからの受動喫煙)も関係があると言っていました。服についた煙でも受動喫煙してしまうそうです。

    家は乳児がいるので、バルコニーでの喫煙者には決して歩み寄れません…

    あと、公園に行って喫煙…という文がありましたが、南棟は目の前が公園なので辞めて頂きたいです…

    二度の注意文章が出たにも関わらず 隣からまだ煙草の煙が入って来ます。

    家族は恥ずかしくないんでしょうか…自分の家さえ良ければいいのでしょうか…
    引っ越しなんて出来ないし…そういう方と長年お隣さんと思うと ため息が出ちゃいます

    もう一度 理事会に要望を出しますが…モラルのない方にバルコニー禁煙の規約が通じるのか不安です

  43. 693 匿名

    あまりにも自分勝手すぎませんか?

    確かに喫煙の害は認められています。ご家庭に乳幼児が居ればなおさら神経質になられる気持ちも理解します。
    だからといって、バルコニー全面禁煙はやりすぎです。ましてや公園まで喫煙しに行っている常識ある方まで批判するなんて…。

    止めてくださいと言うばかりではなく、何か代案を考えようと思われないんですか?自分たちの願いが叶えば周りは考えないんですか?

    言い方悪いかも知れませんが、バルコニー全面禁煙にする程モラルを求めるなら廊下一切私物置き禁止で例え、数分でもベビーカーの放置を認めないぐらいしてください。
    何でも子供を楯に物事を進めないでください。

  44. 694 マンション住民さん

    この南棟居住者と名乗る御仁、過剰反応もいいところ。目の前の公園でもやめろとは何という言い草、地球は己独りのために回転しているとでも思ってんのかしら。

    日常生活でどれほど品行方正、清く正しく生きておられるのかは存じ上げませんが、いっそ煙草のない国(そんな国あるのかしら?)へでも移住なさったら如何?

  45. 695 匿名

    693、694
    そんな真夜中に書き込みしている貴方。まさに暇人ですね。貴方たち逆の立場で物事書き込みたまえ。これからの未来を支えるのは子供たちです。693、694ではない
    しかし692の公園喫煙は少し過剰かと思う。公共場所の取締は難しい

  46. 696 住民

    自分が起きてない時間だから部外者と決めつけるのはどうでしょう?
    色んな生活時間の住民が居るはずなので…。
    何でそんなに上から目線なんだか分かりませんが。

    693さんの子供を楯にするなって意見には同感です。

  47. 697 マンション住民さん

    さてさてベランダでのタバコを無上の喜びとして来たが、時勢には逆らえないのでこの際50年余間のタバコ人生にはオサラバしよう。但し煙とは離れられないので、少々値は張るが葉巻とパイプに替えることにした。これならば香ばしい匂いがするからご近所衆にも喜んでもらえるだろう。
    めでたしめでたし・・・八方丸く収まった。

  48. 698 入居済みさん

    自分勝手はお互い様に思えますが…。
    ここで喫煙を話題にすると荒らされますよ。
    住民でない方も書き込んでると思われます。

    理事会に要望を出しましょう。

  49. 699 住民さんA

    男の方っていいわね、代替え品があって。女が葉巻やパイプとはいきませんものね。やはり丑三つ時か早朝にタバコ、というパターンかな?

  50. 700 匿名

    近くでお薦めの美容室ありますか?
    国分寺周辺はいかがですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸