東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クレストグランディオ武蔵野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-15 18:30:46

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
入居まではまだ先ですが契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ




こちらは過去スレです。
クレストグランディオ武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-23 13:15:49

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    543さん。
    この板を見て契約をやめたんですか!とっても残念です。ここに書き込んでいるのはごく一部の方ですし、何より、住民じゃなくても書き込んでしまえるので嫌だなと思った書き込みが住民である確証はないのです。個人的批判も、一度誰かが書けば他人でも乗っかれるのです。そして失礼ですが、あなたが本当に迷った方なのか荒らしなのかもわかりません。他のマンションの掲示板も参考に見てみて下さい。どこにでもある問題です。

    住んでいらっしゃる方は皆さんとても良い方達ばかりですよ(^-^)
    匿名の掲示板ですから、普段出せない愚痴や不満をぶつけるのもありだと私は思っています。そして度をこえるものや、再三の注意にもめげず個人的批判をされる方は荒らしだと勝手に思っています。でないと掲示板自体にイライラするのは本当に本末転倒なので。仮に本当に住民だったとしても、その方もぶつけどころがなく伝えたいだけ。何とかしたいと思っているからのこと。変な住民なんて私がお見かけするかぎりいませんよ。

    543さんご近所に越されるとのこと、このマンションでないことが残念ですが、ここの土地自体好きなので、お互いそれぞれの環境で楽しく過ごせると良いですね。

  2. 552 匿名

    542さん
    ごもっともで。
    一度、現行の規約の再確認(とくにベランダ・廊下・ポーチ等の部分に特化して)を書いて、その上で今後どうしていきたいかのアンケートを各住戸に配布してみても良いかもしれませんね。

    規約を思い出す良いきっかけにもなりますし、改訂するスタートになる良いきっかけにもなりますね。

  3. 553 入居済みさん

    こちらに引越しする際にイトーヨーカドーが近くにあると思っていたのですが
    もしかしてなくなりました?

    それっぽい建物はあったのですが、違うお店でした。


  4. 554 匿名

    恋ヶ窪のヨーカドーのことですね!あそこはつぶれて、ドイトになりました。今秋中にサミットもオープンするようですよ。

    このあたりのイトーヨーカドーでしたら少し距離がありますが、武蔵小金井のイトーヨーカドーが大きくてキレイです。

  5. 555 入居済みさん

    554さん
    お返事ありがとうございます。
    イトーヨーカドーが潰れるってよっぽどですよね。

    武蔵小金井のヨーカドー、今度機会があれば行ってみます。

  6. 556 マンション住民さん

    551さんに賛成です。
    素敵な方がたくさん住んでいると思います。
    私としてはお友達が出来るといいのにな、と思います。

  7. 557 匿名

    石川パン(^-^)
    懐かしいです。学生時代の思い出のお店です。昔ながらのお店の雰囲気も、おばちゃんも大好きだったなぁ。変わらないものがあるのはとても嬉しいです。

    我が家は夫婦の思い出の地にこのマンションを見つけ購入しました。億ションを買える年収もないので(笑)もちろん予算内であることも条件でしたが、見た目も住み心地もとても気に入っていて、よく夫婦で家周りを散歩しながら客観的にマンションを見て、『将来こんな素敵なマンションに住みたいね(^-^)』『わぁうちだった!』というくだらない遊びをしています。感じ方は人それぞれ。余裕を持って買った人も、うちみたいに無理して買った(≧ε≦)人もいるでしょう。
    我が家にとってはこの一部屋がかけがえのないお城です。マンション自体も部屋も大切に使っていきたいです。

  8. 558 匿名さん

    >>543さん
    規約の改変は法律の枠内です
    特に共用部分は消防法
    地震もありまし、避難経路を妨げることはできません
    マンション購入前に区分所有法と標準管理規約について学んで見られるのが、いいと思います。
    マンションよりも戸建ての方が向いているかも

  9. 559 入居済みさん

    毎朝マンションの正面側で交通整理をしている方はどなたなんでしょうか?
    まだ子供がいないのでよくわかりませんが、学校のPTAの人とかでしょうか?
    すごく助かってます。
    毎日同じ人で、通勤時にそこを通るだけで挨拶してくれます。
    今度しかっりとお礼しようかな。

  10. 560 住民

    557さん 素敵なご夫婦ですね。なんだか気持ちがホッコリしました。
    私も大切に住んでいきます。

  11. 561 住戸

    551さんの文章を見て、心が穏やかになりました。みなさん、マンションを少しでも良くしたくて書き込んでるんですよね。私も少しずつ、住民のみなさんと仲良くなれたら嬉しいなと思っている一人です。

  12. 562 匿名

    559さん そうなんですか。いつも裏から出て行くので知りませんでした。ありがたいことですね。街自体が住みよくなるかは住んでいる住民次第。どなたか存じませんが感謝ですね。

    557さんに自分も嬉しい気持ちになったので、掃除でも手伝うことにします。

  13. 563 入居済みさん

    562さん
    掃除ですか!? 素晴らしいですね!!
    そう言えば、手間の掛かる木を植えると近隣住民が仲良くなる
    なんてCMがあったのを思い出しました。
    面倒くさいかも知れませんが、各階ごととかで
    掃除をしに集まる日なんてものがあってもいいかも知れませんね。
    顔見知りになるきっかけがあったら嬉しいです。

  14. 564 内覧前さん

    543
    ARASHI(グランフラッツ)
    ゴーストマンション

  15. 565 匿名

    やっぱり543さんは荒らしだったのですかね。他のマンションをとやかく言う気はないですが…
    内覧前さんこれからお引っ越しですかね。お待ちしております(^O^)

  16. 566 住民さんE

    電子レンジなくなっていましたね。
    ゴミ捨て場におかれていましたが、粗大ごみ申し込みのシールが付いていなかったような。。。

  17. 567 匿名

    563さん それは少し非現実的かもしれません。掃除とかのためにも管理費というお金を払っているわけですし、中にはご近所付き合いが煩わしくてマンションを選んでいる方も多いでしょうから。でもきっとあなたのように皆と仲良くなりたいと思っている方もいらっしゃると思うので、自由参加でイベントの企画等あっても良いかもしれませんね。

  18. 568 住民

    えっ 電子レンジ気づきませんでした!
    住民全員の注目の的ですね。皆 シールの名前気にするのかな…
    もしかしたら、以前この掲示板に、腹立たしいから自分が処分してもよいと書き込んでいた方ですかね。それか管理人さんか…
    いずれにせよ、シールがあっても名前をここに書き込むなんてことのないように(^_^;)

  19. 569 マンション住民さん

    電子レンジの名前シール、
    目立たないところに貼ったのでは?

    そっとしておきましょう。
    そっとそっと・・・。

  20. 570 住民です

    以前は社宅にいて、奥さま方の井戸端会議での噂話(他人への文句)が面倒臭くて、ここ(マンション)を購入しました。でも、日本人は他人の事をとやかく言うのが好きなようですね…
    そのうちに、マンション監視人とかいう組織が発足して、各戸を点検して回るのかな。
    でなければ、全員を規則に従わせることはできませんからね。
    今、話題になってる廊下(ポーチ?)の物の件なんて、明らかに1階の人の話でしょうが、では、8階の角部屋のポーチがどーなってるか知ってる人はどれほどいるんでしょうか?
    私は、8階なんて行ったこともありませんし、そこがどーなってても興味もありません。
    でも、規則を全員に守らせる為には、監視人が定期的に確認に行く必要がありますよね。
    道路から、各部屋のベランダの点検をしてる人がいるのにも驚きです。
    見えない部屋もあるでしょうから、やはり監視人が各戸を定期的に点検する必要がありますね。

    強調しときますが、だからといって規則を守らなくていいなんてことを言いたいわけではありません。
    ただ、どこまで各自の良心に任せて、どこからは強制的にするかとか、または、話題に上がってるように規則を変更するか。結構難しい問題な気がします。

  21. 571 住民

    570さん
    何故、喧嘩腰に書いているのでしょうか?
    現在、話題に上っているポーチの件は1階に限定した話ではありません。各階に何かしら物を置いてある住民がいますよねという話題になってます。ベランダの件も物置を設置している方はたまたま住民を含め地域の方も歩く大通りから見えてしまうから話題になったのだと思います。
    誰も人様のベランダを覗きません。仕切りがあって覗けないと思いますが…。
    あまりにも住民が限定される話になると何人も警鐘を鳴らす常識ある住民が居ます。

    何を怒っているから分かりませんが、不愉快です。

  22. 572 匿名

    ベランダ点検と言うより、あれは丸見えだし…
    気づかない方がちょっと…
    ただ、ここに書いたのはよくないですね…

  23. 573 匿名

    570さんは1戸立ての方が向いていたかもしれませんね。
    今更ですが…

  24. 574 匿名

    掲示板に書いたのは他人に迷惑かかる行為だから書かれちゃったんじゃない?

    よく居るよね
    自分勝手な行動をしといて少し注意されたら、逆ギレするか被害者面する人

  25. 575 匿名

    インターネット上で中傷するのやめません?

  26. 576 匿名

    どちらのマンション掲示板でもマナーについては賛否両論ありますよ。
    以前に住まれてたと言うと特定されるから削除奨めます

  27. 577 マンション住民

    どこのフロアも一緒。
    ポーチや廊下に何も置いてないフロアなんてない。
    ルールが決まったらそれに従うのみ。

  28. 578 匿名

    誰も中傷してないよ。
    終わりかけた話題を蒸し返してキレてるのは570さんだし。
    何でパン屋の話題でほのぼのいい感じだったのに。

  29. 579 匿名

    顔の見えない相手と議論しても何も始まらないかと…

  30. 580 住民

    またなんかギスギスした雰囲気に…。
    社宅でも賃貸でも分譲マンションでも戸建てでも、さまざまな人間が共存しているのですから、多かれ少なかれ何かしらの問題はつきものです。人が文句を言うのも自由だし、それを不快に思うのも自由だし、どこに住んでいたってこんなものですよ。

    私はこの掲示板を見ていてちょっとアレ?って残念に思うことはあっても、実際住んでいてそう感じることはありません。つまり結局は皆さん良い方達なのだと思います。何か不満に感じることがあって、ここに吐き出して、誰かと共有したり、誰かにたしなめられたり…良いことだと思いますよ。感情的なまま直接住民同士がぶつかるよりずっと良い。それがわかっているから皆さんここに書くのでは?

    ここきっかけで問題点の共有がされ、問題提起され、それが現実として良い方向にむかうのならこんなに有意義なことはありません。
    ただここにも最低限のマナーはありますので、個人を攻撃するようなことはあってはなりませんが、今の問題点(共用部分への私物のマナー)は特定の世帯ではないことは本当の住民の方はもうご存知のハズ。
    それでも執拗に個人的に攻め立てるのはきっと住民ではありませんよ。
    私達住民がギクシャクするのを楽しむ人もいるのです。

    まだ住み始めて数ヶ月。全てうまくいくほうがありえないこと。順調にいろんなことが前に進んでいると思いますよ。

  31. 581 匿名

    580さんに同意!
    皆 楽しく暮らしてます。
    よりよくしたいと願うだけ。

  32. 582 住民

    580さんに同感です。
    騒音問題にしても誰かに気持ちを分かってもらえたり、共有してもらえるだけで安心すると思います。

  33. 583 匿名さん

    545さん
    ご参考にGLボンド壁のことについては、インターネットで例えば『GLボンド壁 騒音問題』で検索すれば沢山出てきますので、ご自分で確認されたらいかかですか?

  34. 584 住民

    今日の午後、管理人さん二人が廊下にいてある住戸を確認してました。
    何の確認をしてたのでしょうか?

    見ているのも悪いと思って、すぐ家に入ってしまったので各住戸を見ていたか分からないんですが…。

  35. 585 マンション住民さん

    管理組合からの案内をみれば分かりますよ。

  36. 586 住民

    ポスト付近の掲示板は何も知らせがなかったので。結局、何だったんですか?

  37. 587 匿名

    サイト上は残1戸(東側1階)
    今年に入って周辺は大規模物件が続いてますが、何とか完売できそう?

  38. 588 匿名

    教えてあげればいいのに

  39. 589 マンション住民さん

    ポストに投函されてましたが、通路にどれだけ物が置かれているか統計をとるそうですよ。

  40. 590 入居済みさん

    ポストに入ってました?
    うちは無かったのですが…

  41. 591 住民

    589さん
    教えていただきありがとうございました。
    理事会通信?掲示板に貼られていた決定事項が各住戸に配布されたんですよね。それに書いてありましたね。
    それ以外には我が家にも配布物はなかったです。

    バルコニーでの喫煙を呼び掛けるチラシが入ってましたね。
    良い動きだと思いますが禁止するだけでなく、どこか喫煙する場所を設けないと反発する方も居て駐輪場とかで吸われたら嫌です。

    喫煙者ですが、我慢するので喫煙を全面禁止にするなら、廊下の置物、通路での歩行者を妨害するおしゃべりへも警告を発して欲しいです。

  42. 592 匿名

    廊下の置物・通路でのおしゃべりと喫煙問題を一緒にするのはちょっと違うと思いますが…
    そんなに広い敷地ではないので、喫煙する場所を設けるのは無理な気もします。
    窓を閉めて室内で喫煙するくらいですかね。

  43. 593 匿名

    自分も我慢するから他の住民も我慢しろって事じゃない

    確かに通路のお喋りは邪魔だよ

  44. 594 住民

    バルコニーで喫煙してるのは迷惑行為だと、以前に書き込みがあったと記憶してますが…

  45. 595 入居済みさん

    591さん、是非来年理事になって、廊下でのおしゃべりへの警告文を検討されてはいかがでしょうか
    個々人で問題意識が違いますから、一般的にはおしゃべりマナーへの注意喚起や呼び掛けが限度じゃないかと思います

    駐輪所はじめ共用部分はこれまでどおり禁煙で、吸う場合は自宅の室内でお願いしたいですが…
    家の中で吸えない……と困ってしまう方は多いんでしょうか…
    なんとかご家族と相談いただいて、理解を得られなければ管理組合に相談を…とも思いますが、家族に理解をしてもらえないことを他人が受け入れるのは困難かと思いますね~
    なんとか良い方向に落ち着けば…と思います

  46. 596 住民さん

    私は591さん、593さんが書かれているように、
    お隣さんも我慢してるから、自分も我慢や気遣いをしよう!となればいいと思います。
    本当は顔見知りを増やせばマナー向上すると思うんですよね。
    やっぱり友達や知り合いには迷惑かけられないですからね。

  47. 597 契約済みさん

    クダラナイ!ぐだぐだ言ってないで文句が有るなら、
    そのお宅に言えば!分かってるんだから、こんな所で言ってもはじまらないよ。

  48. 598 マンション住民さん

    家族にご理解して頂けないなら、敷地内で吸わず公道まで出るしかないかと思います。

  49. 599 住民さん

    597さんはどんな方なんでしょう。
    普段顔を合わせればこんな言い方されない方なんでしょうけどね。残念です。
    でもネットなんてこんなもんか。

  50. 600 匿名

    言えれば誰も苦労しないでしょう。
    これからのご近所付き合いを考えて、ベランダで喫煙されても自分の住戸前でおしゃべりされても我慢するんでしょう。

    感情的になって乗り込んでたったらおしまいだからね。よく考えて行動したほうがいいですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸