東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデン
契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 13:28:18

ライオンズ オーチャードガーデン契約者限定です。
入居までまだ先ですが、契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000629/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-08 14:45:34

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 498様へ

    売れ行きはいい方がいいですよ。管理費だってより多くの人達から取れた方かまいいてますからね。
    そりゃ200世帯以上あるのですから、いい人もいれば、そうでない人、様々な人がいます。
    住民でないのにはいってきている様子ですが、あなたの住んでいるエリアだって様々なタイプの人がいるはずです。

  2. 502 住民でない人さん

    噴水もそのうち糞まみれか~

  3. 503 住民さんA

    480さんの意見に賛同?

    せっかくお布団を干すのなら、たくさん太陽に当てたい!
    ベランダのスペースだけでは干せない!

    という気持ちは私にもありますが、
    規約で禁止されているのですから、手すりに何かを干すことはやってはいけないことです。

    実際、規約を無視してまで布団を干そうとする人は少ないと思いますし、
    干している家は減った気がします。

    マンション側も何もしていないわけではなく、
    集合ポスト前の掲示板に書面で貼り出しています。

  4. 504 住民

    色々拝見しましたが、480さんの内容に同意です。

  5. 505 マンション住民さん

    No.500さん、ミニチュアダックスの話、びっくりです。
    そんな常識が無いヤツがいるんですか。

    ミニチュアダックスの飼い主、常識考えろよ!
    ションベンやクソを敷地内でさせるなんてアホか!

    大京! こんなのほっとくのか! 早急になんとかしろよ!
    こんなのをほっとく管理人なんかはクビにしろよ!
    管理費払ってんのは入居者だぞ!

    こんなのほっといたら、そのうちおおきなトラブルに発展するぞ!
    犬が大キライな住民だっていることをわすれないように!

  6. 506 マンション住民さん

    ミニチュアダックスの件、写真撮って、ここに飼い主の顔を公開しよ~!

    大京! トラブルになる前のに真剣に取り組めよ!


  7. 507 マンション住民さん

    布団干しについても、部屋番号を調べます!
    干したい派が予めわかれば総会等での討議もスムーズですよね。

  8. 508 匿名

    時々見かけるペットオーナーさん、エレベーター内やエントランスではキャリーバックに入れるか、せめて抱き抱えて頂きたいです。ペットが苦手な住民もいる事を忘れないで頂きたいです。

    西側の四階住民さんは昨日も手すりに布団干ししてましたね。
    ルールはきちんと守ってもらいたい。

  9. 509 住民ですが…

    そんなに目くじらを立てなきさても…

  10. 510 匿名

    布団を手摺に干すくらい良いじゃん。
    ペットだって別に良いんじゃね?

  11. 511 マンション住民さん

    胴長の犬ですよね。
    普通に散歩しているのでびっくりです。
    フロントの方も見て見ぬふり。
    注意してもらいたいです。

  12. 512 マンション住民

    ペット、共用部の屋内は抱いて欲しいし、エレベーターの中に他の人が乗ってきたりしたら抱えては欲しい。
    布団は、例えば日照時間の短い季節で、土日の晴れた日の少しの時間程度なら別に干してもいいよ。一分たりとて一切干すな。とまでは思わないな。毎日毎日、朝から夕方まで、ずっーと干しっぱなしとかなら、ちょっと…。とは思うけど。

  13. 513 入居前さん

    ヤッパリ、初めに決められている規則なんて守らなくて良いんですよ。住民の意見で決めたわけではなく、一般的な管理基準で決めただけなんだから!

    これからそこに住む住民が住みやすい規則に変えていけば良いだけ!

  14. 514 マンション住民A

    同じくペットは近くに誰かいたら抱きかかえればいいと思う。誰もいなかったら歩かせてもいいよ。(オシッコは庭じゃダメだよ)
    布団も日にす2〜3時間程度なら干してもいい。西側の◯階とか名指しで記載するとか、そこまでしなくても。どんだけ暇なんだよ。って感じがしますよ…。

  15. 515 マンション住民さん

    「歩かせてもいいよ」って。
    あなたが勝手に決めないでください。
    あなたひとりには何の権利もありませんよ。

  16. 516 マンション住人さん

    昨日も南棟の角(東側)で何件か布団ではないけど毛布のようなものを手摺に干しているお宅がありました。
    掲示板にあった賛成派が干しているのか知らなくて干しているのかわかりませんが。

  17. 517 匿名さん

    点々に布団を干すから外見がみっともないと思う人が出るのだと思います。

    ?曜日は布団を干す日と決めて皆で干せば良いと思います。

    綺麗に揃って干してあれば、シッカリ住民の意思疎通が出来てるなーと、逆に資産価値が上がるのではないでしょうか。

  18. 518 匿名

    干したい派の方はは布団干しをベランダに置いて干せば良いのでは?
    ホームセンターで1万円もしないで買えますよ。
    手摺りに干すのはやはり安全上外観上良くありません。

  19. 519 匿名さん

    布団が落ちて人が怪我をしたという事案はハッキリ言って少ないです。

    なのに、なぜそこ迄過剰に反対?何があったの?辛いことがあったなら聞くよ。

    人の心の中には、善と悪がある。その一つが貴方にあったとしても、きっとそれを克服出来る。前に進もうよ!

  20. 520 入居済みさん

    犬は、共用部分は、歩かせない、布団は手摺に干してはいけない。
    契約前から分かってた事‼
    それでも良いから買ったわけだから規約を守るべき‼
    反対なら、組合ができてから抗議すれば良いのでは⁇

    いい大人が恥ずかしいと思わないのか不思議です‼

  21. 521 匿名さん

    犬は手摺に干さない!

    布団は共用分で歩かせない!

    それなら賛成~

  22. 522 匿名さん

    上の階の人が布団をパンパン叩いて埃やゴミが下に落ちたら、
    下の人、特に1階の人は気分悪くなるだろうね。
    叩かなくても手摺に掛けるときに壁と布団がぶつかってゴミが下に落ちるかもしれないし。
    掛ける人はそういう人の迷惑を考えないんだろうね

  23. 523 マンション住民さん

    ここは自分勝手な人が多いですね。
    規約は規約。入居前から説明があったはずです。
    もちろん、人によってはそこまで気にしなくても良いのでは?という規約もあるかと思います。
    それはそれでマンションの理事会などで討議し、住民の意見を募って改正していけば良いのだと思います。
    今は決められたことを守って、お互い気持ちよく生活したいものです。

  24. 524 西棟

    別にどうだっていい、いちいち煩いね…。
    西棟は日があんまり当たらないんだよ。
    だから、手すりには干します。下には落としません。
    私達、南棟顔してんじゃないわよ。

    理事会では車庫の定期入れ替え問題を提議します。
    同じ金額支払ってるのに、ずっと場所が変わらないのは不平等だもん。

  25. 525 入居済みさん

    駐車場の金額、場所によって違うけどなぁ

  26. 526 西棟

    あ、そうなんだ。失礼しました。f^_^;)

    でも、駐車場の改定はすべきだよね。
    あのままず〜っと同じってのはさすがに、不平等でしょ。今の金額より高くても、希望する場所のがいいって言う人もいる訳だから。

  27. 527 マンション住民さん

    NO524の西棟さん、晴れたら是非布団干してください!
    あなたのお顔を見てみたいので部屋番号を知りたいです。

  28. 528 マンション住民さん

    NO524の西棟さん、住民面してんじゃないよ!
    駐車場の金額が場所によって違うのを知らない住民なんていないだろっ!

  29. 529 西棟

    申し訳ありません。
    主人が登録していたので、知りませんでした…
    本当に住民です。

  30. 530 匿名

    524

    管理規約守らないのであれば、徹底的に調べて抗議致します。

    段々、いいわいいわになってくると、団地のようになってきます。

    もう少し考えてください。

  31. 531 匿名

    524

    布団の干せる違う所に、引っ越しされては如何かな。

  32. 532 入居済みさん

    駐車場の定期入れ替えはどっちでもいいかな。
    いちいち日にち決めて総入れ替えするのも大変だし。
    1Fに置いてあったってシャッター開くまで待つのにかわりはないんだろうし。
    けど毎日乗る人にとっては少しでも早い方がいいのかな。
    平置だったらよかったよね。

  33. 533 マンション住民さん

    駐車場不平等じゃないよ~。
    きちんと抽選したじゃない!
    抽選に外れたって事は運悪いだけでしょ。
    良く考えてから書き込みしなさい。
    西側住民さん。

  34. 534 住民さんB

    まあ、駐車場の定期入れ替えは反対多数で認められないのは見えてるでしょう。面倒くさいし。

    ポストに『10万円お礼として出しますから、駐車場交換してもいい方はご連絡ください。』とでも捨てメールアドレスと一緒に書いて入れておけば、あまり車使わない人もいるだろうから、うまくいくかもよ。
    もっと賢い方法あるかもしれんけど。

  35. 535 住人さん

    524 西棟さん

    日があんまり当たらないから干します>> 東、南、西棟のいずれか、じゃなくて初めから西棟とわかって契約したんでしょ?

    下には落しません>> もし落して下の人に怪我させたらどうするの?可能性は低いけどゼロではないでしょ?

    駐車場だって場所によって使用料が異なるしそもそも抽選だったでしょ?

    分譲と言えどマンションという集合住宅に住んでいるのだから決められたことぐらい守んなさいよ!



  36. 538 入居済みさん

    皆様。
    もう少しお互いを尊重し合って書き込みしませんか?
    色々な人がいるのは当たり前だし、人それぞれ意見は違うけど、
    書き方一つで相手に与える印象も変わって
    本当の意見交換が出来るんじゃないかと。

    偉そうにすみません。。。




  37. 539 マンション住民さん

    524(西棟住民さん)=536 でない事を祈ります。
    536は入居者以外だと信じたい。

  38. 540 入居済みさん

    西棟、そんなに日当たり悪くないですよ・・・南西向きですし・・・
    12:00くらいから夕方までずーっと陽が入っていませんか?
    西棟は、ワイドスパンの間取りなので、玄関近くまで陽が入るのにはビックリしてます。

  39. 541 匿名

    536は釣りなんだろうけど、布団干しも他のことも自己チューなことと言うことで同じですね。
    それにしても、民度が低くて残念です。

  40. 542 匿名さん

    住民しか知りえない質問をしてみればいかがですか?
    インタホンに書いてある型番は?とか。
    当たったらショックでしょうが。。

  41. 543 マンション住民さん

    年寄りには西日はキツイ。

    夏が来るのが怖い…。

  42. 544 マンション住民さん

    No.542さんの提案どおりNo.536さんに質問してみたいと思います。
    答えてくれるかしら。

    トイレのウォシュレットはどこのメーカーですか?

  43. 545

    パナ

  44. 546 匿名さん

    1階にして失敗したかなぁ
    何か落ち着かない。天井も高いし、庭もあるのは良いんだけどさ

  45. 547 匿名

    嫌ならとっとと引っ越せ!
    今なら買値の半額くらいで売れると思うよー

  46. 548 マンション住民さん

    こちらの掲示板、ひどくなっているので、本当の住人として書き込みします。

    524と536さんは、こちらの住民ではないと思います。

    西棟は日当たりがいいです。
    午後は暖房を消してすごす時間もあります。
    昨年夏に西棟の部屋を見て、気に入って契約しました。

    540さんがおっしゃっているように、我が家は玄関近くまで日が入ってくると感じたことがないので、
    天気の良い日に見てみますね。

    夜は小さいですが、東京タワーが部屋から見えてうれしいです。
    夏は花火も見えるかな?と今から楽しみにしています。

    みなさん、本当の住人と意見交換したいのなら、ライオンズで契約しているサイバーホームの
    マンション入居者限定の掲示板に書き込みをした方がいいと思います。


  47. 549 入居済み住民さん

    確かに・・・

    住民さんじゃない人も入り込んでるし、
    みんな入ったばっかで疲れてるんでしょうか。

    サイバーホームで書き込みしましょうよ。

  48. 550 マンション住民

    まぁ、そりゃそうだけど サイバーホームのって、携帯からアクセス出来るの?出来ないんだったら、やっぱり手間なんですよね〜

  49. 551 マンション住民A

    サイバーホーム書き込み出来ないなら不便…通勤中とかに出来ればいいよね。こっちでいいじゃん。

  50. 555 マンション住民B

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 557 マンション住民さん

    最近噴水凍ってるよね?
    いっそのこと水止めちゃえば良いのに

  52. 566 マンション住民

    557さん
    私も同じ意見です。
    噴水があって、水が全然出てないのもつまらないから、春になったらつければいいですよね。

    あと、深夜誰も利用しないのに図書コーナーがずっと電気使ってるのもどうなのと思います。防犯上もあのスペースはつけておく必要性はないし、ただの無駄だと思います。皆さんもそう思いません?設定変えればいいだけなので、すぐ対応して欲しいです。

  53. 568 マンション住民

    水道代は出しっぱなしでも循環させてるだけだから、かからないしね。
    電気代がかさむけど、あの規模の循環器ならそうでもないよ。

  54. 570 匿名

    まあ確かに噴水付きの庭園がウリなのに売れるまで止めるわけいかんわな

  55. 587 マンション民

    確かに図書室の電気は夜は消すべきだ

  56. 588 匿名さん

    1000戸以上の物件なら深夜に利用する人もいるでしょうが、
    このクラスの物件だと微妙ではありますね。

  57. 591 マンショ住民

    いくら売れ行きがいい物件でも、全戸完売はなかなか難しいよ。何でもかんでも決めるのをら全員揃うの待ってたら、何も決められないし。

  58. 593 サンクス

    サンクスかぁ・・・。

  59. 594 住民

    サンクス、スイーツとかはいいよ。
    セブンイレブンもあるし、使い分けすればいいね!

  60. 595 匿名さん

    ローソン欲しかったです♪

    でも、目の前コンビニはかなり便利ですね☆

  61. 596 マンション住民

    セブンイレブンもあるけど、サンクスも嬉しい。色々店も多いし、住みやすいですね。やっぱり。
    買ってよかったです!

  62. 597 住民です

    サンクスは2/29オープンらしいですね。
    マンションの目の前ですが、柵を越えないと行けないのが面倒ですね。
    でもサンクスができれば便利になるし、夜も明るくなりますよね。
    楽しみです。

  63. 598 マンション住民

    残りあと 3戸
    順調です。リライズと違って…

  64. 599 匿名さん

    そんなにリライズにライバル意識持つ事ないのでは?

  65. 600 住民

    客観的事実 かなと…。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸