東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-05 09:21:22

公式URL:http://www.vc-ichigaya.com/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
販売:(代理)住友不動産販売株式会社
竣工予定:平成24年6月
総戸数85戸、地上7階地下1階

お待ちかね、ヴィークコート市谷加賀町がたちあがりました。
コンセプトは「匠景。市谷加賀町に紡ぐ、美の継承」だそうです。
かなり魅力的な立地だと思いますがいかがでしょう。



こちらは過去スレです。
ヴィークコート市谷加賀町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 15:48:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    売れることは売れるでしょうけど、市谷価格で売るのは難しいと思いますよ
    大江戸沿線の駅単価と市谷単価の間位でしょうか

    平均すると中古市場での市谷の㎡単価は115、牛込神楽坂は90と言われているので、
    80㎡の部屋だと市谷は約9200万、牛込神楽坂は7200万です
    市谷は千代田区側(番町)を含めての平均なので、新宿区側だと実際もっと落ちるでしょう
    また牛込神楽坂は大久保通りの向こう側も含めた価格なので、市谷寄りだと若干上がるでしょう

    物件検索の際は駅から徒歩10分以内で検索することが多いので、
    物件が悪くなくても「市谷希望」の方からするとここは該当せず、
    検討対象から外れる可能性が高いです
    そういう物件はたくさんあります
    ですから実売価格は築10年以内で7500~8200で考えておかれた方が無難です

    売却をあまり考えず、永住志向の方向きのマンションですよね
    永住するならとても良い環境だと思います
    特にご年配の方と、小学生以下のお子さんには良いと思います

  2. 402 匿名

    401さん
    同意です。
    ほんとに、小さい子供さんがいるご家族、
    お年寄りにはいいマンションですよね。
    この話題、まえにもでて
    どなたかも書き込まれていましたが
    JRの駅がある町特有の雑多さがないのが
    ここのよいとこではないでしょうか。
    公立学校の充実など
    長く続いてきた宅地の落ち着いた環境に
    私も魅力をかんじています。
    都内、都心では希少価値があります。

    JR駅最寄希望の方は、多少環境があわただしくても市ヶ谷駅前、周辺
    いまならブランズとかでしょうか?
    DINKSの方や単身の方は。

    住み替えの予定がある方も
    同じようなニーズはいつもあるわけだから
    転売にも結局は手堅い物件ともいえそう。

  3. 403 匿名さん

    398さん。
    買いたいお部屋があるというよりも、全体85戸のうち、もう半分も売れたのかと驚いたので。お聞きしてみました。
    興味があるなら早く探した方がいいのでしょうね。

  4. 404 匿名さん

    ここは転売に手堅いとは言えないと思いますよ
    上にある通り、元々人気の「市谷」だと検索条件にひっかからないし、
    検討者の少ない「牛込神楽坂」だと、市谷サイドは相場より若干高くなるので、
    そもそも検討者が少なくなり、売れるまでに時間がかかります
    また価格も結構下がると思います
    とってもいいマンションですが、その点は承知の上で選んだほうがいいんじゃないでしょうか
    永住前提で、新築で買うマンションだと思います

  5. 405 匿名さん

    半分売れたの意味は、第1期30戸の内、半分だと思います。

  6. 406 申込予定さん

    転売には向かないのかぁ。残念。
    でもまあ、いいです。

    都内で仕事を続けるなら、
    ずっと住むかもしれないし。

    この地域は、とても暮らしやすいところですよ。

  7. 407 匿名さん

    東京女子医科大学病院が近いのはかなり魅力的ですね。
    徒歩10分で行かれるなんて。
    東京女子医科大学病院は約40の診療部門とがんセンター部門、
    15の診療支援部門がある病院なのでどんな病気でも
    対応してくれますからね。
    大学病院は混んでいるイメージがありますが予約ができる科なども
    ありますよ。

  8. 408 匿名さん

    確かに転売を視野に入れるというよりは長い間住んでみたい場所かもしれませんね。
    もちろんこの辺で暮らしたことは無いので、周辺の環境を歩いてみた感想なのですが。
    あとは良質の個人商店、または商店街なんかがあれば最高なんだけど、この辺ってそういうのは無いのかな?
    地図上だと見つからないんですよね~。

  9. 409 匿名さん

    このあたりの中古マンションを様子見期間も含めて2年ほどさがして
    結局こちらにきたものです。よろしくお願いします。
    そう、永住先をさがしておりました。

    で、結局ここのような都心の高台で低層の条件のいいマンションの中古は
    驚くことに出た瞬間に売れてしまうのです……。近隣&地元の人が張ってます。
    しかも、築5年~10年はほとんど新築売価のママ値下がりしていなかった。
    はじめは信じられませんでしたけど、そういうもんみたいです。
    その姿を目の当たりにし、だったら買おう!と決断するにいたりました。
    景気も原発もあるからそういう状態がずっとつづくとは思っていませんが
    「買う」という選択肢のなかでここは手堅いのはたしかです。
    少なくとも転売困難なんていうことはありませんよ(2年間の実感をもって)。


    >405さん
    私もそんな認識です。
    で、その後……1.5次でさらに+6部屋、
    その後にまた+6部屋(5でしたっけ?)売れてましたよね。

    両回とも、自分がねらっていた(?)部屋がふくまれていたので
    抽選予告のハガキがきました。
    しかし、抽選までにあまりに日数がなかったので、
    うちは結局決断できず@@でしたが
    その後、なんとかかんとか決断いたしました。

    15+6+6+?(さらに追加があったと営業さんからききました)=
    <契約済30~40部屋くらい?>

  10. 410 匿名さん

    >409さん
    私も近隣在住で数年間見ていましたが、瞬間蒸発で価格下落なしは、砂土原とかもっと市谷寄りの話では??
    私の知る範囲では、市谷駅から徒歩10分を超えるものは、時間がかかる&価格を下げて契約してます
    砂土原の財閥系なんかはまさに瞬間蒸発ですが・・・
    (そもそも市場に出ないことも多いし、内覧初日に複数申し込みが入り、1週間以内に契約等)

  11. 411 物件比較中さん

    >410さん
    割り込みですみません。409さんではないのですが、当方も少しは手ごろに購入できるのではないかと、
    中古をしばらく探してきたくちなのでかきこみさせてください。

    ここにくる方にもいらっしゃるみたいですが、同じくJR駅のざわざわしたかんじが苦手で、例えば地位無視で好みでは砂土原よりも加賀町に住みたい、という希望をもっています。結果、本郷、関口、茗荷谷、本駒込、加賀町、(目白、恵比寿)などをみてきました。この地区でも、瞬間蒸発は財閥系でなくてもおこっていました。探していたのは6500~8500です。あ、いい!とおもったものは、電話のタッチの差で売れてしまって涙、というのは日常茶飯事。それに疲れ、新築購入の検討をはじめ、ここに。

    ニッチな好みかもしれませんが、JR駅周辺じゃない閑静な地区のマンションのニーズも、意外に堅調なものみたいですよ。
    ・・・・・・当方転売の予定はなし。ニーズがなくてもっと安く購入できれば、都合がよかったのですが。

  12. 412 ビギナーさん

    汚染コンクリートが出回っています。
    ここは大丈夫でしょうか?
    どなたか売り主に質問されたかたはいますか?
    情報ありますか?

  13. 413 匿名さん

    JR市ヶ谷駅周辺はざわざわしてますかね?千代田区側はもとより、新宿区側も大通りを1本入れば、すぐ住宅地ですよ。砂土原とか。
    外堀通り沿いやDNP周辺は、ちょっと騒がしいかもしれませんけど。

  14. 414 匿名さん

    私も大通りから一本入れば、市谷から近くても静かだと感じます
    砂土原とか本当に閑静でいいですよね(牛込中央通り以外は)

    >411さん
    文京区は検討外でしたので分かりかねますが、加賀町も瞬間蒸発だったのですか?

  15. 415 匿名

    みんな砂土原町好きだなぁ
    もちろん高級住宅街(というかマンションだらけ)なんだろうけど、それほど高台でもなく、外堀に近いのが個人的にはちょっと
    もちろん津波がくるとか、すぐに浸水するわけではないと思いますが

  16. 416 匿名

    >415
    たしかに、砂土原好きな方が急に・・・。
    お住まいの方か
    砂土原あたりでさがしている方(方々?)でしょうか。
    私は加賀町の方がのんびりしていて、
    好きだけど、これは町歩いての個人的な感触で。
    一般的には砂土原?おお高級マンション街!
    っていうことでわかりやすいし。
    いいんじゃないでしょうか
    それぞれのお好みでね。

  17. 417 匿名さん

    最近「加賀町万歳!」的な全肯定の人がいて、
    ちょっとネックな所が話題に出ても「それはない、ここは最高」という強い論調だから、
    対立軸として砂土原登場してるのかな~と思いました
    (一時期加賀町のネックな所を書いてブチ切れてた近隣住民さん?)
    でも不動産屋さんに聞くと、元々市谷駅に近い方から人気と聞きますよ

  18. 418 匿名さん

    瞬間蒸発情報、私も気になります
    最近だと北町(メトロ市谷から徒歩10分強?)の築10年以内の3LDKが半年位売りに出てて、値下げしてましたよね?
    価格も>411さんの言われる範囲内でしたけど・・・

  19. 419 匿名さん

    瞬間蒸発情報の話題がでましたが、
    左内町(メトロ市ヶ谷より徒歩5分)の築21年のヴィンテージマンションや
    ヒ○ズ砂土原(JR市ヶ谷徒歩15分)は、共に億超えですが、結構長く残っていますね。
    やはり、築年数が古いことが問題なのでしょうか?

  20. 420 匿名

    都心低層、築年10年以内であれば、間取りがよく、価格と広さのバランスが良ければ売れる。
    それだけな気がするけどな。。。


    ↑を読むと、ここは今のところ、契約数半分くらいですか?

  21. 421 周辺住民さん

    皆さん、市ヶ谷駅からの距離を気にされますね。
    やはりJRの方が魅力的なのでしょうか。

    個人的にはあの辺りは、ごちゃごちゃしてあまり好きではないですけどね。

    市ヶ谷駅もいいけど、実際に利用すると大江戸線牛込柳町駅はとても便利。新宿西口まで数駅ですよ。

  22. 422 匿名さん

    JRもそうだけど、メトロからの近さも大事。こちらは、両方からちょっと遠いのが難点。まぁ歩ける距離だけど、高台にあるので帰路が上り坂になるのが難点。大江戸線は通勤沿線ならいいかもしれないけど、それ以外ではアクセスはあまり良くない、不便。あと新しい地下鉄なので地下の深い。

  23. 423 物件比較中さん

    こんばんは。
    うちは小さい子供が2人います。
    兄と妹なので、将来それぞれに個室が望ましいです。
    というわけで、この付近で3LDKの物件を探しています。

    それにしても、ここは和室のある間取りが多いですね。
    永住用として心休まるスペースにするのか、
    あるいはふすまを開けてリビングと一体にして広く使うためか?

    しかし我が家の場合、
    最も広い部屋(洋室)を寝室にすると、
    兄妹のうち1人がどうしても和室になってしまう...。
    (ふすまの間仕切りは、子供に嫌がられそう)

    和室がない間取りは、数が少ないので売り切れも予想されます。

    もう少しそういう間取りが多いといいなぁ、と勝手に思っています。

  24. 424 匿名さん

    >419さん
    築20年以上、価格が億以上のものは、動きが鈍いといいますよね
    港区の一等地でもそういう物件はなかなか動かないです
    私も立地最高、低層で日当たり最高の広々した超高級マンションを見て惹かれたことがありますが、
    やっぱり設備が全般古く、ディスポーザーがなかったり、ペアガラスじゃなかったりというのは、
    ちょっと選ぶ勇気が出ませんでした

    >422さん
    大江戸線、深いですよね
    新宿も西口に出ちゃうのが残念です

  25. 425 匿名

    勤め先が新宿です。
    新宿西口まで6分と、
    市ヶ谷小学校学区にひかれこちらのモデルルームにいってきました。

    いまはJR市ヶ谷駅近くのマンション住まいです。
    新宿駅まで電車で15分ですが
    通勤時間帯のすし詰め状態はなかなかのもので・・・。
    大江戸線は楽でいいです。
    駅も大混雑にはならないようですし。

    一般的な条件に対して評価はどうかわかりませんが
    都心で新宿まで電車で5、6分。
    よい公立学校が学区の低層で
    最新設備がもれなく標準装備
    という、自分たちが探していた条件にはぴったりでした。

    ほしいけどあとは価格。
    3LDKをあきらめて
    2LDKにおとせば、いいんですが・・・
    なやんでます。
    小学校にあがるまえの
    年の近い男の子と女の子
    のお子さんをおもちのご家庭で
    2LDKを検討していらっしゃる方
    いらっしゃいますか?

  26. 426 匿名さん

    子供が小さい間はともかく、小学校高学年くらいになれば、個室を欲しがるでしょ
    しかも男の子と女の子だから、いつまでも同じ部屋という訳にはいかないし
    無理して狭い所に住んでも、あとあと後悔するだけでは
    やはり予算が許す範囲での3LDKにした方が良いと思います
    築浅の中古マンションを近くで探すのが無難かと

  27. 427 匿名さん

    市ヶ谷小学校も愛日小学校も普通の小学校だよ。区立の中では、まあいい方なんだろうけど、しょせん区立で、親の所得も様々。番町や誠之じゃないから、その学区だからって、わざわざ引っ越す理由になるほどじゃないと思うけど。

  28. 428 周辺住民さん

    今、賃貸で市谷小学校区域に住んでいます。実際に良い学校だと思います。わざわざ引越ししてまで他から来るべきかどうかはわかりませんが、マンション購入を機に他へ転出させたくはないです。
    この学区で探すとかなり限られてくるのですよね。

  29. 429 匿名さん

    425さん。
    お子様2人(男女別)であれば、少なくとも小学3〜4年生以上になったら個室が必要でしょうね。男の子2人兄弟ならそうでもないのでしょうが。
    やはり2LDKではない方がいいと思いますよ。
    それとも、子供さんが独立するまでの10年間はリビングを寝室替りにしてしのぐか、ですね。

  30. 430 匿名さん

    >425さん
    私の知り合いでも、男の子と女の子のいるご家庭は皆さん3LDK以上です
    2LDKは、長期間住むつもりなら厳しいような・・・

    でも以前不動産屋の方に、人気学区の小学校にどうしても通わせたくて、
    高級住宅地の1LDK60㎡未満の所に家族5人(子供3人)で住んでいる家もある、
    と聞いたことがあります
    なので男女同じ部屋で、というご家庭もあるのだとは思いますよ

  31. 431 匿名さん

    >430
    なんかそれも間抜けな話ですよね
    小学校にこだわって、全体的な生活の質が落ちるのは、やはり違うのではないでしょうか

  32. 432 匿名さん

    >430さん
    ちょっと興味があってつっこんだら、親と幼児はリビングに布団を敷いて寝ているのだとか

    こういうのってちょっと日本人では珍しいですよね
    正直子供がみじめな思いをしそうで可哀想だと思いましたけど、
    でも公立でひどい所は本当にひどいですからね・・・

    私なら予算がなければ、文京区の駅から少し遠いマンションや中古などにして、
    教育環境と寛げる家庭環境を両立させたいと思いますが、
    やっぱり教育だけじゃなく親の見栄だったのかな?と思いました

  33. 433 匿名さん

    よほど窮してない限り一人25平米といいますから、
    4人家族なら、100平米はほしいですよね。
    95平米のW-Krタイプを3LDKにして住むとかだと、
    まあいいのではと思います。

    正直、このあたりで家族4人、分譲新築マンションを買おうと思うなら、
    1億2千万くらいは予算がないと厳しいのでは。

    収入に見合った場所に住むほうが子供にとってはいいと思います。

  34. 434 匿名さん

    >収入に見合った場所に住むほうが子供にとってはいいと思います。

    同感です

    425さんはそれこそ少し前に出てた愛日学区のシャリエ神楽坂とかじゃダメだったんですか?
    (確か75㎡位で7000万切ってたはず)

  35. 435 匿名

    売れちゃったみたいだけど、北町交差点そばのシャリエなら愛日、市ヶ谷どちらでも通学可能ですね
    Jパークなども売りに出てるみたいだから、やはりこの辺りの中古が狙い目では

  36. 436 匿名さん

    3LDKでここらへんの
    市ヶ谷・愛日学区の中古マンションは、
    売れてしまうんですよね・・・。
    2LDKは結構みるんですが。

    逆にいうと、もし3LDKが買えるなら
    ここ買えるかたは3LDKのお部屋をお買いに
    なるのがいいんでしょうね。
    中古の営業さんも3LDKはなかなかでないんですと
    いってました。

    わたしはもう1000万ほど安かったら・・・
    と思いつつ、ここあきらめきれずにいます@@
    でも、たしかにもう少し自分たちが
    買える現実的なとこ、いくしかないだろうな。

    ここがいつか、中古にでたら欲しいです(笑)。
    では。

  37. 437 匿名さん

    前にも少し話題がでましたが、
    この物件は、和室のある間取りが多いですね。

    私は3LDKにするなら全て洋室がいいです。
    和室は、使い道に困るような気がします。

    皆さんは、和室のある間取りどうですか?

  38. 438 匿名さん

    そんなに公立小学校の学区にこだわるなら、文京区の方がレベル高いですよ。私は新宿区の市ヶ谷小学校区と文京区、両方に住んだ経験あるけど、文京区に住んでいる親の方が、はるかに教育に対する意識は高いです。NO,431さんのおっしゃるとおり、’小学校にこだわって、全体的な生活の質が落ちる’というのは、やはり本質を取り違えていると思います。

  39. 439 匿名さん

    >438さん
    誰へのご意見でしょう?425さんですか?

    私は教育環境は重視しますが、だからといってそれだけで決めるのはあり得ないですね
    住環境と教育環境の両立が叶う場所がいいです
    (なので個人的な好みの問題で、文京区はないです)

    今住んでいる所は親は楽しめるものの、就学時の子どもには向かないと思うので、
    今後の教育環境重視で市ヶ谷エリアを検討し始めました
    この辺りは落ち着いていて、とても気にいっています
    とりあえず子供が18になるまでは、市ヶ谷界隈に住もうと考えていますが、
    あとは千代田区新宿区、どちらにするかだけです
    今後3年位で出る物件情報が全て分かればいいんですけどね・・・

  40. 440 匿名さん

    新宿区のメリットを一つ(人によってはデメリット?)
    新宿区の保育園は園によっては夜遅く22時までやっているので、共働きの家庭にはとてもありがたいです。
    さすがに22時は子供に良くないですが、20時くらいまでは預かってもらいます。
    文京区は、18時ごろなど早く閉まるところが多いです。専業主婦ならいいかも知れませんが、私には新宿区しかないです。
    文京区在住で、産後にフルタイムでの職場復帰が出来ないお母さんを何人か知っています。
    だから、文京区は教育熱心になれるという事もあるのかも?

  41. 441 物件比較中さん

    85平米でいくら最上階でルーフバルコニーがあるからといって1億ごえはどうでしょう。
    私は90平米以上で探していましたが、90平米を切っているのに1億強は想像外です。
    5年落ちで売っても好景気になって8000万、通常は7000万台になりますよね。
    震災前の、旧基準の物件ですよ。財閥系ではないし。それだけだすなら、三井・三菱で買った方が値崩れしないような気がします。
    私はやめます。

  42. 442 匿名さん

    たしかに建物のスペックをみると、>>441 さんは正しい。

    ただ、ここは場所がいいんです。
    この界隈にもともと住んでいた人にとっては、
    「ついにこの場所がマンションに!」という立地。
    だから高いわけです。
    ほしい人がたくさんいるので、これは、しょうがない。

  43. 443 匿名さん

    >441さん
    この界隈(加賀町にかぎらず)だと、最上階南向きなら、80㎡台1億超えは普通です
    たしか野村の南町もそうでしたよね(それでも倍率5倍位だったと聞きます)
    多分「最上階皆向き」は、転売時損失額等を気にされない方が買われるのでしょう

    ここはおっしゃる通り、財閥系でないこと、立地、造り等考えると高めの価格設定だと思います
    よって一般受けする物件ではない(=欲しい人がたくさんいる物件ではない)と思いますが、
    良い点もたくさんあるので、一定のニーズはあります
    なので転売差益を気にされない方が長期間住むには良い場所だと思います
    転売を考えるなら、来年辺り出る阪急の方が良いと思いますよ

  44. 444 匿名さん

    我が家がもし和室のある部屋を買うなら、洋室にリフォームする予定です
    和室自体は嫌いじゃないけど、今愛用してる猫足家具とは合わないんですよね
    でもモダンな家具の方なら合いそうですね
    カッシーナ+和室とか素敵だと思います
    (実際カッシーナで和室の展示があった気がします)

  45. 445 匿名さん

    なるほど、でも和室から洋室へのリフォームは手間がかかりますね。せっかくの新築なのに…。

  46. 446 匿名さん

    >442さん
    >「ついにこの場所がマンションに!」という立地。

    ご意見に全く同感です。

    住んでみるとわかります。
    ここ界隈は本当にいい場所です。
    まさに、この場所に

  47. 447 匿名さん

    近隣在住ですが、私の周りではそこまで「待ってました!」感はないですね
    むしろ「う~ん・・・」という感じです
    現在住んでいる地域、マンションによるのかもしれませんね

  48. 448 匿名さん

    ここが由緒正しき場所柄であることは認めるけど、駅近でもないし(その駅も大江戸線都営新宿線だし)、近くに面白い店もないし(牛込エリアは近年になって面白いレストランが増えたけれど)、大きな公園も無いので、このエリアを好む方がどんな点を気に入られているのか、参考までに教えていただけると助かります。やっぱり武家屋敷としての歴史と、すっきりした通りの雰囲気ですかね?

  49. 449 匿名さん

    ずっとこの辺りで探していたので、ついに見つけたという感じです。しばらくこの辺りにこういう物件はでなさそうですよね。
    他の地域には興味がないので、直感的にここに決めようとしています。(無謀でしょうか)
    設備的にも大きな不備は無いし、環境もいいところですから。
    財閥系ではないとかいろいろ言われてますけど、自分は気になりません。

    でもここって、本当に完売出来るのかが気になるところです。空き家が多いと管理や維持も大変になるらしいですね。
    一応ここの空き家に関しては、毎月の管理費と修繕積立金は買い手がつくまで家主が負担することになってはいるようですけどね。

  50. 450 匿名さん

    >448さん。
    どこでもいい人にとっては、ここではなくもう少し駅近がいいのでしょうね。

    私の場合ですが、ここにこだわるのは子育て関連の理由からです。

    すでに市谷小学校(公立として名門)に子供が在学していること。下の子が、やはり区立ですが近くのとても良い保育園に通園していること。(他の新築マンション買っても遠くて通園出来ません。)

    あとは、おっしゃる通りで、すっきりとした通りの雰囲気(この辺りは少し高台で柳町の駅より空気が明らかにいいです。)さらには歴史的にも地盤がしっかりしていそうなこと。大日本印刷のタワーが建てば付近の緑は増える予定ですよ。
    要はあまりマイナス点がないことが選択の理由です。
    一般的には、あまり当てはまらない理由かも。

    ここを選ぶ理由。
    他の方のご意見も是非お聞きしたいです。

  51. 451 匿名さん

    >448さん
    ここについては私も近い感覚です
    迷いますよね

    ちなみに他はどんなエリアを検討されていますか?

    私は今六番町のパークハウスが気になっています
    最初は定借だから無いと思っていたのですが、
    それには目をつぶって買ってしまうかもしれません
    四谷駅5分、住宅地、番町小学校エリア、スーパー徒歩5分、
    東郷公園9分、低層、財閥系と希望条件が揃い過ぎているので・・・
    (ここはJRとメトロから遠い、公園から遠いのが残念です)

    ただ売却はここ以上に難しそうなので、将来は賃貸にするか投げ売りですね



  52. 452 匿名さん

    450です。
    連投すみません。

    ここの場所が悪くないのは確かですが、それ以上の確かな理由はないのです。
    だから、まだ購入には踏み切れません。
    安い買い物ではありませんからね。
    このまま賃貸で過ごすことも検討中です。

  53. 453 匿名さん

    >450さん
    私はもう少し市ヶ谷駅の近くがいいとは思いますが、
    「どこでもいい」からではないですよ
    静かさ、住民層、学区等こだわりは色々あるんです
    ただここより市ヶ谷寄りでも条件を満たす場所はあるので、
    あえてこの場所を選ぶことを躊躇しているだけです

  54. 454 匿名

    >453さん
    市ヶ谷寄りだと砂土原、払方、南町、田町などですか?今後出て来るのはここより高くなりませんか?

  55. 455 匿名さん

    >453さん
    450です、
    言葉足らずで大変失礼しました。(>_<)

    「どこでもいい」、とは
    私のように子供の学区制限で市谷周辺しか選択の余地がない人ではない。
    きちんと他の条件が合えば、市谷以外の他の地域でも検討可能な方、という意味でした。
    どうでもいい、ということでは無いのです。
    お詫びします。

  56. 456 匿名さん

    上記記載(455)
    市谷ではなく、加賀町周辺以外の他の地域と、訂正です。
    たびたびすみません。

  57. 457 買い換え検討中

    ところで、この物件やこのエリアを気に入った方、
    どんなところが気に入りましたか?
    みんな興味があると思います。

  58. 458 匿名さん

    >450さん

    453です
    私も真剣に悩んでいるので、ちょっと熱くなってしまいました
    スミマセン!

    うちは市ヶ谷限定で曙橋エリア以外で探しているので、範囲は狭いと言えば狭いです
    理想は砂土原~南町位ですが、南町は抽選落ちしましたし、砂土原は狭いので、
    ここか阪急に賭けるか、という感じです
    でも阪急で抽選に外れたら子供の通学の関係で本当に困るので、
    ちょっと悩むけど今買ってしまった方がいいのか・・・結論がでません

  59. 459 匿名さん

    砂土原周辺で検討している方に情報です。
    砂土原ハウスで売り出しでたようです。野村アーバンネットが仲介みたい。
    95平米、南東角部屋で9,680万のようです。
    どうでしょうかね。

  60. 460 匿名さん

    砂土原ハウスは、砂土原の中では高級感の無いロケーションだけど、2LDK間取り変更できて、このお値段ならお買い得じゃないかな。賃貸でまわしても、利回りは悪くないでしょう。

  61. 461 匿名さん

    住みたいエリアですが、ちょっと予算がきびしいかな・・・

  62. 462 匿名さん

    砂土原と言えば、ブランズ市谷砂土原はどうなのですか?
    3LDKもちょっと狭いけど、
    ここよりだいぶ安めの価格でありそうですけど。

  63. 463 匿名

    牛込中央通り沿いってファミリー向けがコアなターゲットではないですので、こことはかなりコンセプトが違いそうですね。

  64. 464 匿名さん

    ブランズ市谷砂土原は、駐車場もないし、ディスポーザもないし、仕様は落ちます。牛込中央通り沿いだし。
    間取りも狭いので、都心に勤務するDINKS向きと思います。

  65. 465 匿名さん

    うん、ブランズは牛込中央通り沿い、駐車場とディスポーザーなし、
    一番広い部屋でも73㎡でしかも使いにくい間取り
    (デッドスペースが多くが多くて体感としては70㎡以下?)、
    ということを考えると、ファミリーには一般受けしないと思います
    でも便利な場所だし、ディンクスやセカンドハウスにはいいと思いますよ
    あそこは大き目な部屋より、50~60㎡位が狙い目では?

  66. 466 匿名さん

    >459さん
    あそこ出たんですね、情報ありがとうございます!
    近隣在住であそこにも知人が住んでいますが、
    マンションは管理組合が非常にしっかりしているようですよ
    管理人さんもしっかり仕事をしてくれつつも、感じは良いようです

    砂土原ハウスはマンション価格がここ10年で一番低い位の時期の竣工だから、
    価格が結構安めで出るんですよね
    プラス設備と立地が良いので、市ヶ谷での瞬間蒸発マンションの筆頭ですね

    うちにとっては非常に魅力的ですが、残念ながらリフォームしても、
    ちょっと間取りが使いにくいですですね・・・
    でもいけるかな?
    主人が帰ってきたら相談してみます

  67. 467 匿名さん

    >459さん
    市谷砂土原ハウス
    間取り 1LDK+S+ウォークインクローゼット+納戸
    専有面積 95.29m2(28.82坪)
    情報ありがとうございます。
    こういう物件ですよね?

    設備もとてもいいみたいですけど、うちの場合は予算オーバーですね。(^_^;)
    間取りもファミリー利用ならリフォームがいりそう?。

    私はヴィークコート市谷加賀町で充分満足出来そうな気がする。

  68. 468 匿名さん

    >458さん
    住みたい場所が決まっていると、その中で探さないといけないのは大変ですね。ピッタリの時期にピッタリの物件が出てくれるといいですね。(^-^)/

    ところで、皆様にお尋ねしたいのですが、
    ここは、抽選にはならないのでしょうか?
    せっかく吟味して選んでも抽選になるとつらいですよね。部屋にもよるのでしょうけれど、マンションとして、ここはどの位人気があるところなのでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    >>468
    個人的にはとてもいい場所だと思うんだけど、交通の便・買い物などに関しても快適便利って感じではないからな~。
    部屋によっては抽選もあるんだろうけど基本的にそこまでの人気かどうかは疑問ですね。
    ただ市谷加賀町って地名には多少のブランド力みたいなモノがあると思います。大人気とまではいかないだろうけど魅力を感じている人は多そう。

  70. 470 匿名さん

    部屋によっては、抽選もあった(ある)ようです。同じような間取りであれば、なるべく抽選にならないように営業の方が調整しているようです。最上階や角部屋、ルーフバルコニー付などの指定があると、調整は難しいかもしれません。
    それにしても、阪急の払方町はまだ、工事始めませんね。建築看板通りだと、とっくに着工しているはずなのに。
    震災の影響でしょうか?

  71. 471 匿名さん

    仲之町のブランズも公式オープンしました。
    こちらは広い部屋で80平米台もあるようです。
    コンパクトマンションが多いブランズですが敷地も広めです

  72. 472 匿名さん

    ブランズ市谷仲之町
    牛込仲之小学校の学区ですね。

  73. 473 買いたいけど買えない人

    結局このあたり、永住志向の方が満足できるような
    マンションがほとんどたたないんですよね。
    わたしもここがでたときは、ようやくきたか! というかんじでした。
    が、事情があって東京をはなれることになってしまい
    住みたかったなあと、まだここをながめています。
    もう関係なくなってしまいましたが、書き込みさせてください。

    2月ごろ、ブランズ田町・砂土原のMRと現地にゆきました。
    ブランズは、ヴィークコートのファミリー・永住志向型のしっかりしたつくりとは
    かなりちがうシリーズですね。

    中低層ではないし、仕様もディスポーザーがなかったり
    外観内装もかなりグレードが落ちます。
    良くも悪くもDINKS向けの全体に軽めのつくり。
    立地も宅地ではない。そのかわり駅近!といったタイプ。
    そのコンセプト(?)に反して仲之町は駅近というわけではないとなると、
    中途半端な物件になりそうです。

    ここが気に入った理由は? というご質問がありました。
    すでに書き込みがありましたが、私も「教育と住環境の両立を実現できる
    場所・マンションである(共働き)」と判断したからです。
    どちらか片方を満たす物件はたくさんありましたが、
    どちらも満たしたのはここのみでした。

    親戚が長くこのあたりに住んでいて、そのことは理屈ではなく
    なんとなく感覚的に承知していましたが(空気が妙によい、周辺に子どもが多く
    近所の目が行き届いていて安心感がある、地盤がよい、etc)、
    実際に3年ほど文京区もふくめ他地域や他物件を検討して
    まず加賀町という場所が確実に選択肢として残り、さらに
    マンション自体も、平凡な間取りですが、ふつうにつかえ
    かつ意外に(スミマセン)躯体がしっかりしていて外していない、
    最新設備はフル標準装備、ということがはっきりしたので、
    最終的には迷いは全くありませんでした。

    470さんの書き込みにあるように
    満を持して、角部屋を申し込むつもりでいたところの
    東京転出決定でした。
    本当になにがあるかわからないものです。
    ……以上、愚痴でした。

  74. 474 匿名さん

    ここの検討者で、砂土原はともかく仲の町とか、
    外苑東通りの向こう側まで検討する人っているのでしょうか?
    「市ヶ谷エリア」とは言われるけど、学区も雰囲気も大分違うような・・・

  75. 475 匿名さん

    だって子供いないし。

  76. 476 匿名さん

    以前は河田町や薬王寺も検討していましたが、今は検討外です。学区が違うことが最大の理由に。
    河田町なら余丁町小学校です。学校のレベルは高いですし、友人も多いので問題はないのですが、やはり街の雰囲気はかなり変わります。
    PTA活動等に最初から非協力的な国の人々も多いらしいですね。いい人もいるとは思うのですが、永住するには、周りといろいろありそうな予感がします。

  77. 477 匿名さん

    まぁDINKS全てが駅近を好むわけじゃ無いしな。

  78. 478 匿名さん

    >473さん
    この物件の特徴を表すのに、これ以上わかりやすいコメントはありません。同感です。

    でも東京から転出決定とのこと。
    残念ですが、せめて申し込み前?でよかったですね。
    これかもいい物件に出会えますように。

  79. 479 匿名

    余丁町はやっぱり積極的に選ぶ所ではないのでは
    いろいろ歴史がありますから

  80. 480 匿名さん

    うちも子供はいないけど80㎡以上が希望なので、
    もし売るとしたらファミリーがターゲットになると思うんですよね
    なので薬王子方面よりは、学区が良いこちら側で探してます
    街の雰囲気も全然違いますし、私も476さんと同じことを感じました

  81. 481 匿名さん

    相場考えるとその分ブランズの仲之町はここよりかなり安いだろうけどね。

  82. 482 匿名さん

    仲の町の坪単価は全体に安いですよね
    去年プラウドも南町より安かったし
    まああの環境ならね・・・

  83. 483 匿名

    ブランズはただでさえ安っぽい。
    ここと比べる物件ではないね。

    場所も加賀町のほうがよい。

  84. 484 匿名

    480さん同感です。
    うちも二人ですが75〜90くらいの3LDKが希望です。
    家で仕事をすることが多いので
    寝室とそれぞれの仕事部屋を確保したいのです。

    ただ、永住志向なので、環境が悪い場所は検討外。
    こちらのマンションは
    気に入りました。

  85. 485 匿名さん

    ここは、大江戸線牛込柳町駅からは10分以内ですね。買い物も駅前の「スーパーよしや」と帰宅途中にある薬の福太郎(食品売場と100円均一ストア併設)で夜10時まで出来ます。
    閑静な土地なのに、なかなか便利だと思います。

  86. 486 匿名さん

    最近は3LDK希望のディンクスも多いですよね

    >484さん
    在宅でお仕事出来るのはいいですね

  87. 487 匿名さん

    まぁ私はブランズも検討しつつ様子見ですかね

  88. 488 匿名

    ブランズはないなあ〜。

    なぜだろう。
    ブランズの用地は
    なんか心配なんですよね。

  89. 489 匿名さん

    人それぞれだしいいんじゃない、ここも割高感は拭えないし

  90. 490 匿名さん

    まあここも高級感をウリにする程の箱ではないしね

    でもここと仲の町のブランズで検討する方もいらっしゃるんですね
    市ヶ谷から遠い加賀町をあえて検討するのは、
    町名や雰囲気、学区に強いこだわりのある人達かと思ってました

  91. 491 匿名

    >490
    わたしも、ブランズは全くの検討外だったので意外でしたが
    それもまたお好みですね。

  92. 492 匿名さん

    市ヶ谷駅から遠いと、やっぱり辛いのかなあ。
    健康のため頑張って歩きます。

  93. 493 周辺住民さん

    さすがに通勤で毎日市ヶ谷まで歩くのは厳しいかと。
    たまになら全然歩ける距離ですけど。

    この辺住んでる人は、市ヶ谷というよりも、外苑東が便利に思えるかどうかなんじゃないですかね?

  94. 494 ご近所さん

    >492さん
    市ヶ谷駅はつかわないのでわかりませんが
    通勤に毎日東西線の神楽坂駅まで歩いています。
    駅まで10分ちょいというかんじです。慣れると近いです。
    大手町の社屋までドアツードアで25分。
    自宅から駅まで、途中の環境もよいのでちょっとした
    散歩気分で参れます。

    当方50代です。
    よっぽど足腰の弱っていない方でしたら
    だいじょうぶですよ。

  95. 495 匿名さん

    ブランズはやはり検討外なのですね。
    では皆さん、他にどこと迷うのでしょう。
    比較対象になる物件はありますか?

  96. 496 匿名

    やっぱり、阪急の払方では?南町のプラウドも同時期なら比較対象だったのでしょうが。

  97. 497 匿名さん

    >492さん
    外苑東通りや神楽坂なら近そうですね。
    もし職場が大江戸線沿線ならピッタリの物件です。

    >494さん
    職場がお近くでいいですね。(^_^)
    確かに毎日市ヶ谷駅まではつらいでしょうが、
    そのくらいなら健康にも良さそうですね。

  98. 498 匿名さん

    なるほど、阪急の払方町ですね。良さそうです。
    でもなかなか情報が出ません。
    個人的には比較のしようが無い様な気もします。

  99. 499 匿名

    新宿が勤務先なので、牛込柳町最寄はベストです。

    なので遠くなってしまう
    払方は個人的には検討いたしませんが
    勤務先によっては十分検討の余地ありですよね。

    ただいつなのでしょうか?
    まだ完全な更地。
    この状況だと2年先は確実・・・。

    あと、以前に書き込みがありましたが
    私も、ジオは案外駆体にお金がかかってないのが
    気になりました。
    浴室がゆったりしてたり
    仕様はいいんですが。

  100. 500 匿名さん

    阪急は、震災前に聞いた時は「今年着工予定」とのことでした
    ただ資材の調達、市場の様子見などで変更はあるかもしれませんね
    下手に手をつけて、震度5~6の余震が来て、基礎が台無しというのは避けたいですしね

    >495
    私は番町麹町エリアも迷ってます
    大通り沿いとはいえ学区と交通の便の良い麹町のパークハウス、
    定借だけど落ち着いたエリアの低層で、学区の良い六番町の同じくパークハウス、
    あとはあの辺と砂土原の中古待ちです
    実家アクセスを考えると四谷か市ヶ谷を使いたいので・・・

  101. 501 匿名さん

    加賀町か払方町か・・・
    お勤め先やご実家の場所しだいというかんじでしょうか。
    数日前にお話したところでは、
    「まだ正直日程はきまっていないのですが
    払方にマンション建築の予定があります」
    というお話のされ方でした。
    やはり資材調達に地震の影響をうけているとのことでした。

    マンションコンクリの最高強度は
    施工ご2年後くらいとききました。
    地震が心配な今日この頃、
    どちらも早く完成するといいですよね。
    いつくるか、だれもわからない今
    はやめがいいか、まだまったほうがいいのか
    悩むところです。
    5年まてばいい、と思ったら、まさにその年に
    震災・・・なんてこともかんがえられます。
    あとは運を天にまかせるしかないんでしょう。

  102. 502 匿名さん

    皆様ありがとうございます。
    大江戸線沿線希望なら加賀町でいいのでしょうね。
    番町エリアもとても素敵ですが、定借が気になります。数十年後には補修が進みづらくなるという噂も。
    でもそもそもここ数年の事すらわかりづらいことばかり。消費税がどうなるかとか。地震や原発とか。
    個人的には、払方は先過ぎて待てないかな。

  103. 503 匿名さん

    砂土原辺りの中古もいいですね。

  104. 504 匿名さん

    定借は、長く住まなければ問題無いのかな。

  105. 505 匿名

    中古はいいのがでたら、いいですよね。
    でもこの御時世で、低層、地盤よし、環境よし
    このスレッドにいらっしゃるかたたちの
    希望をみたすようなとこは
    さらにでにくくなっているそう。

    定借は、結局、中古でこそ
    きびしいと担当営業さんからききました。

  106. 506 匿名さん

    第1期第5次販売
    めぼしい部屋はもう売れたんでしょうね。
    南側向きの部屋が少なかったな。

  107. 507 匿名さん

    定借や事故マンションも、相場より1000~2000万下げれば売れますよ
    「あまり損をしたくない」と考えれば売る時苦労するでしょうけど、
    そこを割りきれる人ならいいのでは


    定借の場合は、将来は売却より賃貸でしょうね

  108. 508 匿名

    定借の場合、たしかに賃貸でしょうね。

    だとすると、結局住むためのマンションを
    みつけるひつようがありますね。

    なんだかんだでここはねらいめなんですよね。
    だから値下げもしない。

  109. 509 匿名さん

    番町は子供が小さいうちだけ住んで、後は親の好きな場所に引っ越すならいいのかも
    あの番町小学校エリアなら、越境の入居希望者がゴロゴロいるし

    市ヶ谷小学校もそれ位になるといいなと思ったり、
    でも過半数が越境組だと地元の友達出来ないから、公立にする意味ないなと思ったり・・・

  110. 510 匿名さん

    ここは定借でなくてよかったです。

    それにしても定借を買ったがために、
    将来賃貸用と持ち家用の二つを持つなんて、
    (必ずしもそうなるとは限りませんが)
    なんだか大変そうです。

    私の場合最初から検討していませんが、
    定借はやめておこうと思いました。

    やはりここはお勧め物件としての条件は外していないようですね。

    私も値下げしないと思いますけど、
    一般的にはそんな事もあるのでしょうか。
    万が一売れ残った場合とかでしょうか?

  111. 511 匿名さん

    番町の小学校なら越境希望者もいて
    賃貸には困らないかもですね。

    市谷小学校も評判の学校なので越境の人も多いですが、
    それでも過半数などということはないですよ。
    学区に入るためにわざわざ引越してくる人はいますけど。

  112. 512 匿名さん

    そうですね、売れ残ったら下げると思いますよ

    でもこの調子なら、完成後1年以内には売れそうですね

  113. 513 匿名さん

    市ヶ谷小学校も越境組がそこそこいるのですね
    初めて知りました

  114. 514 匿名

    越境してでも入りたいと思われたご家庭は
    意識も高いのでは?

    そのまえに、実際越境の方は半数こえまていますか?
    地元のご存知のかた、おしえてください。

  115. 515 匿名さん

    地元民です。
    調査したわけでは無いので、あくまでも印象ですが。
    越境者はクラスに数人くらいでしょうか。
    そもそも学区内の人だけでほぼ定員に達するようで、越境自体が難しいようです。希望者は抽選になるようです。
    だからどうしても入りたい人は、入学前に学区内に引っ越してくるようです。
    実際の越境者はというと、入学時には学区内だったけど、その後学区外に引っ越した人が無理に残留しているというパターンがほとんどのようですね。
    残らずに他校に転校するように言われるようですけれど。

  116. 516 匿名さん

    市ヶ谷小学校の話ではありませんが、越境のご家庭はよく言えば意識が高いですが、
    悪く言えば競争心や上昇志向が強い人が多いです
    (元々住んでた→引っ越しなどを除く)

    なので、少数派であれば問題ないでしょうけど、
    番町小学校のようにそれが過半数になると、ちょっとギスギスしてくるようです
    子供同士も放課後遊びづらくなるし、親も地域のイベントに協力的ではなかったり、
    色々問題があるようですね
    そのせいか、近年あのあたりにマンションが増えたせいか、
    千代田区も数年前から越境には厳しくなったようです

    ここは越境はあまりいないようで正直安心しました
    515さん、貴重な情報をありがとうございました

  117. 517 周辺住民さん

    市ヶ谷小学校は区立ではいい小学校だと思いますが、まあ普通ですよ。越境までして入れる学校じゃないです。どうせ無理して子供を越境させるなら、番町、麹町、青南なんかへ行かせるのが普通の感覚でしょう。

  118. 518 匿名

    私も、ふつうによい公立
    をさがしていたので
    安心しました。
    515さん、ありがとうございます。

  119. 519 匿名さん

    >ふつうによい公立

    とても大事な事だと思います。
    ここは、信頼出来るよい学校です。

  120. 520 匿名さん

    まあ多少の虐めが生じる学年もあるようですが、
    この辺は付近の学校から好きな転校先を選べるし、
    愛日など、同等レベルの学校があるのでいざという時安心です
    (たまに市ヶ谷と愛日間の転校があるようです)

    公立は生徒の質、ご家庭の質は選べませんし、
    問題児を退学にも出来ませんけど、
    逆にその幅広さが公立の良さでもありますしね

  121. 521 匿名さん

    ここを契約した方、検討中でモデルルームに行かれた方にへ
    今コンクリートに混入されている骨材、スラブ材などの放射能汚染がかなり問題となっています。
    新聞、雑誌、ネットなど調べるとかなり出回って、低濃度汚染物は使用許可が出ているそうです。
    この物件に使われているコンクリートの放射能汚染について、売り主または販売営業に質問した方はいますか??

  122. 522 匿名さん

    どのスレでも話題になってますよね<コンクリ放射能汚染

    デベにはまずきちんと調査結果を報告して欲しいですし、
    実際内覧会の際にはガイガーカウンターを置いて、
    規定値を超えていないことをチェックさせて欲しいです
    (もちろん「規定値」がどの程度なのかは購入前に明示して欲しい)

    新築マンション自体が近隣から遠巻きにされるようになったらつらいですよね・・・

  123. 523 匿名

    コンクリートは、内覧会にはガイガーカウンターを用意するかいなか
    売り主の姿勢が問われますね。

    ないなら、入居予定者で集まり購入したいです。

  124. 524 契約済みさん

    放射能汚染、気にしても仕方が無いかな。
    この時代に生まれた宿命かと...。
    私の場合は質問しませんでした。

  125. 525 匿名さん

    >>524
    確かに「仕方ない」と思うこともありますね、あまり気にしすぎていると都内に住めなくなっちゃう。

    ただどっちにしてもコンクリートの放射能汚染があるなら具体的な数字は欲しいかな、もし避けられるリスクだったら避けたいですからね。
    食べ物や水に関しても同様ですが、特に小さいお子さんの居る家庭だったら気になるところですね。

  126. 526 匿名

    これから先、国内につくられるマンション、公共施設、ありとあらゆる建築物全て、長期にわたりコンクリートが汚染されているリスクがある。
    ほんとになやましい問題です。

    ・・・ということを踏まえても、
    やはりきかざるえなかったです。

    計測をしてるのか?
    その際の基準値は?

  127. 527 契約済みさん

    全く気にならないかといえは、少しは気になりますけど、ある程度は仕方が無いと覚悟を決めています。

    恐らく基準値というものは存在しないでしょうし、まだ分からないとしか言えないと思います。
    個人的には、喫煙や不規則な食事で生活習慣病になるほうがよほど危険ではないかと。

    気になるなら販売の人に聞いてみるしかないですね。
    何かわかったら是非みんなに教えてください。

    もし、汚染されたものは使っていませんという回答があれば、相当ラッキーです。

    そのうち、汚染されていないセメントの在庫が切れたら、どの物件もみな汚染コンクリートでたてざるをえないのでは?

    私の勝手な推測ですから、これを読んだ方が真に受ける必要はありませんが、今がラストチャンスかも知れません。

  128. 528 匿名

    ほんとにあとは人生観の問題ですね。
    わたしも質問しようとおもっておりますので
    なにかわかりましたら書き込ませてもらいますね。

    きける方はきいたほうが
    売り主の意識の向上になるようにも思います。

  129. 529 契約済みさん

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。

  130. 530 匿名さん

    こんなのんきな方ばかりだと、売り主と販売代理はやり易いね。
    こんなのきな国民ばかりだと、国は大助かり。

  131. 531 契約済みさん

    当方は、コンクリートに関して売主に質問してから購入を決めました。
    こちらの物件でつかわれているコンクリートは、まとめると、
    1、原材料に関して、問題が指摘されている地域からの受け入れは一切ない。
    2、さらに工場は九州・関西
    とのこと。具体的なメーカー名や工場の場所なども質問すれば
    返答をもらえます。



    国が1キロあたり100ベクレル以下の使用を許可するなんていう
    とんでもない時代です。
    コンクリートの問題は、質問してもしなくてもいい項目ではなく
    購入を決める前に、かならず質問すべき項目だと思います。
    530さんにおもわず頷いてしまいました。
    売主の意識を向上させるのは、買い主の意識の向上が大前提。
    528さんは控えめにいっているのではないでしょうか……。

    http://vc-ichigaya.com/progress/index.html
    建設の様子がホームページにアップされていますね。

  132. 532 契約済みさん

    呑気ですみません。(^_^;)
    あまり気にしないたちでして…。
    どうもいけませんね。

    もし質問しても、『我が社のコンクリートは実は
    汚染されています。』などというお返事は絶対に来ないでしょうから。聞くだけ無駄かなと思っていました。

    やはりきちんとお聞きになるのが正しいと思います。

  133. 533 匿名さん

    530です。

    そうですよね、、、

    聞くだけ無駄ってのも正しい気がします。

    失礼しました。

  134. 534 契約済みさん

    532です。
    530さん、こちらこそ失礼しました。
    ご意見、よくわかります。

  135. 535 匿名さん

    >531さん
    貴重な情報ありがとうございます!

  136. 536 匿名さん

    あとから事実が出てきたときに、「聞いていた」と「聞いていなかった」では、
    訴えたときの賠償が違ってくるのではないでしょうか。
    やはり言質は取っておいて正解です。

  137. 537 購入検討中さん

    531さん、情報ありがとうございます
    そしてご意見に心から賛同致します

    消費者1人1人が声を出して要求・懸念点を伝えるって、とても大事なことですよね
    企業も政治家も、一般の人が育てるのだと思います

  138. 538 匿名

    こんにちは、528です。

    531さん、私たちも同じお返事をいただきひとまず安心いたしました。

    一点気になるのは、完成物件に対して
    第三者機関による放射能の測定予定が
    今のところない「かも」しれないことです。
    営業さんは確認していないからきいてみますが
    とおっしゃっていました。確かに今のところ、義務ではない上に
    コンクリートは、コンクリート会社のほうで
    きちんと第三者機関に依頼して
    検出されなかったことを踏まえると
    なんでわざわざ・・・ということもあるかもしれませんが
    要望がある旨伝えてもらおうと思います。
    当たり前のことではありますが
    いつもしっかり伝えてくださるのでありがたいです。
    みなさんは、どんなお話をされていますか?

    現場の責任者の方がお顔とお名前を
    だされるだけあって
    工事現場、とてもきれいですね。

  139. 539 購入検討中さん

    工事現場が綺麗、整然としているって大事なことですよね
    不動産会社の知人に聞いたのですが、
    現場での事故ってあまり表沙汰にならないだけで、実は結構多いのだそうです
    でも原因は規律のゆるい職場での、注意不足がほとんどなのだとか
    建物の完成度はもちろんですが、現場の方々に何事もないことを願ってます

  140. 540 匿名さん

    工事現場、交通整理の人がとても丁寧な対応をしてくれていました。表面的な事かも知れませんが、よい雰囲気でしたよ。

  141. 541 匿名さん

    測定値は教えてくれないのですか?
    関西方面の材料でも汚泥材が含まれているなら
    濃縮汚染されている気がします
    問題は汚泥の焼却スラブ材の有無じゃないかな
    考え過ぎですかね
    汚泥が使われていない骨材なら安心だと思います。

  142. 542 匿名さん

    ブランズって今まで全く対仕外だからあまりチェックしてなかったけど、
    価格がものすごく安いんですね
    設備立地を考慮しても驚きです・・・

    このマンションがいいのはもちろんなんですが、
    その良さを考慮しても、価格はやはり割高感がありますよね

  143. 543 匿名

    542さん、お気持ちわかります。
    田町、砂土原のブランズはわたしも期待してMRと現地をみにゆきました。
    が、行ってみると完全に候補からはすれるんですよね。

    個人的には、一人暮らしかDINKSなら多少は検討の余地が
    あったか?
    いや、ないな・・・
    というくらいでしょうか
    ふりかえると。
    住む、という環境ではないんですよね。
    ビジネスホテルとしてならいい立地です。

    中古も一通りチェックして割高感はきえました
    (もちろん、あと200万円さげてくれたら
    最高、文句なしですよね)。

  144. 544 匿名さん

    中古は砂土原ハウスが正直気になっています
    あの設備、立地、広さ、日当たりであの価格は魅力的です
    まさかの二択です

  145. 545 匿名さん

    ちょっと前に出ていた別の市谷砂土原ハウスは、すぐに売れてしまったようです。
    やはり砂土原という立地と設備の良さでしょうか。
    VC市谷加賀も設備は充分に良いと思います。
    内廊下で高級感もあります。あとは、本当にみなさん
    言われるように価格が若干高めですよね。
    ブランズは、あらゆる意味で論外ですね。

  146. 546 匿名さん

    100平米以上ある牛込のマンションって新築ではここしかないから、
    選択肢が少ないという感じはありますね。
    来年になればいろいろと発表がありますから、
    あと半年待つという手はあるかと思います。

    東電関係の社宅も、新宿区はたくさんあって、

    白銀寮A棟
    白銀寮B棟
    早稲田家族寮2号棟
    早稲田家族寮3号棟
    早稲田家族寮4号棟

    こういうところもすべてマンションになるようで、
    すべてけっこうな広い敷地ですから、
    なかなかよいマンションが建ちそうです。

  147. 547 匿名さん

    東電関係の社宅がすべて売却されてマンションが建てかな???
    仮にそうなっても、住んでいる人が出て行って、建物解体して更地にして
    計画して建物建ててとなったら何年後になるかな?

  148. 548 匿名

    たしかに、立ち退き、売却、さら地に、さらにマンション完成し
    引き渡しまで考えると
    どんなに早くみても・・・五年後とかでしょうね。
    ウ゛ィークコート規模だと五年でもたりない?
    建設中のマンションでも三ヶ月さきのばしなどになるほどの建材不足ですし。

    実際に売却されたところ、どちらかご存知ですか?
    結局、売却作業に人をさくまえに
    東電にはやるべきことがありますような。

    東電跡は、業界全体の話としては興味深いのですが
    具体的にさがしている身としては
    候補にはあがらないかんじです。

  149. 549 匿名さん

    東北から関東の被害の比ではありませんが、東電社員のご家族も、受難ですね。
    家族寮を出されたら、子供さんも転校などを余儀なくされるのかな。
    この震災は、いろいろな人の人生を変えてしまいますし、見直すきっかけになるのですね。

  150. 550 匿名

    砂土原から5年前に加賀町に越しました。なにかの参考になればと、わがやの話を書き込みます。

    界隈を散歩をしてみると、環境は加賀町のほうがよいと感じたため移住しました。家で仕事をするもので、住環境重視。JRに近いことはリセル的には丸ですが、やはり人の出入りがはげしくなりセキュリティがさがるためわれわれにはメリットがありませんでした。買い物も砂土原は不便でした。
    夕方になると、豆腐をうりにくるラッパがきこえ、ご近所さんは立ち話、こどもたちは連れだってキャッキャと放課後を満喫しています。今ではめずらしい環境でしょう。
    のんびりした加賀町は、安住の土地になりました。あと、大江戸線が意外にすいてるうえにつかえたため、利便性も申し分なし。駅前の通りが狭いことが少し気になりましたが。

    都心、のんびりした環境で永住をお考えのご家族には加賀町は穴場かもしれません。

  151. 551 匿名さん

    >550さん
    情報ありがとうございます。
    確かにこの場所の環境は最高にいいですよね。
    静かで落ち着いた印象です。

    私はもう少し駅よりに住んでいます。
    加賀町付近はたまにしか歩きませんが、
    いまだにこういうレトロな雰囲気があるのでしょうか?

  152. 552 匿名

    >551さん
    まさに今だにこういうところがあるんだね、と越した当時、家のものと話しました。

    パークコート加賀町二丁目など高級マンションや裏千家東京支部もあり、周辺しっとりしていますが、こどもがお父さんと通りで遊んでいたりと、レトロ、昭和な雰囲気ですね。豆腐〜、にはさすがに驚きましたが。
    なにかと通りに地元のコミュニティーとしての活気があり家にいても安心です。

  153. 553 匿名さん

    >552さん
    おっしゃりたい事はわかるような気がします。
    お住まいの方のご意見は貴重です。

    昭和のイメージって
    人それぞれいろいろあると思いますが、ここは
    いわゆる下町のイメージとは全く違いますよね。
    閑静ですが、暖かい雰囲気は感じます。

    夜も街灯や、周りのマンションや住宅の玄関照明のため、適度に明るいのも安心です。

    豆腐は、地元のお店ではなくて、
    都内全域でよく見かける自転車で巡回している
    豆腐屋さんの事ですよね。
    違ったらすみません。

  154. 554 匿名さん

    豆腐屋さんは、「築地 野口屋」のことだと思います。
    別に加賀町だけでなく、都内全域を廻っています。

  155. 555 匿名さん

    ここは閑静ですが、いわゆる新興住宅街のような無機質なイメージではないです。落ち着いた暮らしのある街ですね。

  156. 556 匿名

    あれ、うちも都内だったんですが、
    豆腐やこなかったです。
    豆腐や体験してみたいです。って・・・
    ひろうことないですね。
    失礼!


    落ち着いた暮らしのある、という表現、なるほど、です。

  157. 557 匿名さん

    西麻布や赤坂、白金の住宅地は高級感はあるものの、何となく排他的な静けさを感じます
    (それはそれで魅力的ですが)
    でもここは他の方もおっしゃっているように、レトロで温かい感じがしますよね
    私は実家近くの雰囲気に似ているので、一目見て惹かれました
    新興住宅地育ちの主人にはそれ程ピンと来なかったようですが・・・

  158. 558 匿名さん

    市谷加賀町から徒歩数分の外苑東通りでは、毎年夏のサンバカーニバルや七夕祭り、餅つきなどの催し物があります。歩行者天国になり、地元の飲食店の人や町内会の方々が出店をやってくださいます。
    加賀町では、そういうことはありませんが、すぐ近くなので、子供のいるご家庭には楽しみなイベントだと思います。

  159. 559 匿名さん

    ご近所・薬王寺については、「薬王寺ネット」という立派なHPがあり、
    http://www.yakuoji.net/
    です。
    七夕まつりは7/3。
    ただ予想されることですが、
    サンバカーニバルは、子どもたちを押しのけて、
    すごいカメラをもった覗き撮影趣味の男どもが通りを陣取っていて、
    ホントにイヤな気分になりますね。
    あれは、どうにかしてほしい。
    サンバカーニバルなんかやめて、
    もっと子どもが楽しめるお祭りにしてほしいです。

  160. 560 匿名

    第二期はじまりましたね。日経新聞に広告がでていました。

    先日、試しに市ヶ谷駅のホームから現地までの所要時間をはかってみました。
    途中和菓子やで買い物しながらぶらぶら向かいましたところ20分でした。
    お若い方て寄り道しなければ、15分で到着するかと思います。
    歩いてみると、地形がよくわかります。
    外堀、田町→砂土原→払方→南町、上がりきって
    納戸町→加賀町。
    台の上でした。

  161. 561 匿名さん

    砂土原は牛込中央通りから奥に行く時急な坂があって、
    一気に高くなるんですよね
    ブランズ砂土原の3F=真裏の建物の1Fらしいですよ

  162. 562 匿名さん

    >559さん

    市谷薬王寺のサンバカーニバル、
    じぶんも騒がしくて、好きではありません。
    でも地域でたまにはお祭りというのも悪くないですよ。

    おかしなカメラマン男性も確かにいますが、私の印象ではそれ程多くはありません。
    何かの撮影会のように三脚の列が出来る、というほどではないと思います。無視するに限ります。

    親子連れもおおくて、ヨーヨー釣りやミニゲームで遊ぶ姿が微笑ましいです。

  163. 563 匿名さん

    >561さん
    >ブランズ砂土原の3F=真裏の建物の1F
    なるほどです。ほんとうに坂、でした。
    払方町あたりもまだ斜傾地だというのは、
    歩いてみないとわからないことでした。
    納戸町、二十騎町、加賀町は台地で平坦でした。

    二十騎町におすまいの方のこんなブログをみつけました。
    http://nijyukki.exblog.jp/i5/

  164. 565 匿名さん

    iPhoneのアプリで、東京時層地図というものがあります。
    明治、大正、昭和の古地図と、
    現代のgoogle mapとの比較ができるのです。
    どの時代でも同じ場所が表示されるように作られていますので、昔この場所がどうだったのかわかるというものです。
    昔の地図はあまり詳細なものでは無いので限界はありますが、ヴィークコートの位置には工場などはなかったこどがわかります。

    航空レーザー測量を用いた地形図も表示出来るので、地盤が台地なのか谷なのかも、おおよそ分かります。
    加賀町は平坦な土地ですが、さらに東側から市ヶ谷方面は傾斜地であることが一目瞭然です。

  165. 566 匿名さん

    市ヶ谷駅まで15分はきついですね~
    気候の良い時期はいいけど、真夏や真冬、雨の日はタクシーじゃないと無理だわ

  166. 567 匿名

    界隈より市ヶ谷駅利用の家族がいます。案外楽に通えるそうです。こういうのは多分に慣れみたいで。本人も意外だったといってます。ちょっとした店なんかがあるので、歩くにいいのかもしれませんね。
    歩くのが負担な方は、大江戸線経由でしょうか。タクシーもたくさんはしってますから、いかようにもなるのがこのあたりのよいところですね。

    サンバは・・・ 私もほかのイベントだったらな〜、と思います。お祭り自体はよい雰囲気ですよね。

    565さん、情報ありがとうございます。地形図まで閲覧できるんですね、知りませんでした。みてみます。

  167. 568 匿名さん

    >567さん

    本当に。サンバカーニバルはもう少し別の企画だったらいいですよね。
    東京時層地図は、マンション探しには便利なアプリです。ちょっと容量が大きいのが難点ですが。

  168. 569 匿名さん

    なんか薬王寺町会のエロじじいたちが昔、勝手に決めたみたいですね。>サンバカーニバル

    カメラ親父たちが前にいるので、
    子どもたちは肩車をしないと何が通っているかもわからない。
    スーパーボールとかヨーヨーとかくじとか、
    そういうのはたしかに楽しいですけどね。かき氷も。

    ただ商店街自体が壊滅しているので、お祭りも今後どうなんでしょうね。

    はやく外苑東の拡幅工事が終わって、綺麗な町並みで、
    サンバカーニバルではないお祭りをやってほしいです。

    それと、町並みが綺麗になったら、
    仲之町〜柳町の区間も、毎週日曜日は歩行者天国にしてほしい。
    そこにオープンテラスの喫茶店とかがオープンしたら、
    ずいぶん地域の資産価値も上がると思います。

  169. 570 匿名

    ほんとに、外苑東が広がるのはたのしみです。
    いま、喫茶店は、ローソンの向かいあたりにひとつあるぐらいですよね。
    大久保通と外苑東通、それぞれ
    あるとなお嬉しいですが、
    最近自然食の小さなマーケットができたり
    動きがでてきましたので期待できるかな?


    ここは、カラーセレクトが3パターンからできますが
    モデルルームの黒の印象が強くて
    色選び、まよいます。
    どれもわるくなかっただけに。

  170. 571 匿名さん

    喫茶店って、やはり奥様方には大切なものなのですね。

  171. 572 匿名さん

    奥様ではありませんが、喫茶店はほしいですね。
    シャノワールあたりでOK!

    >570さん
    わが家も華と悠でまよっています。

  172. 573 匿名さん

    営業の人も指摘していましたが、カラーセレクトは、モデルルームに展示してある実際の色調と、パンフレットの印刷の色がやや異なりますね。

  173. 574 匿名さん

    本塩町にも大きいマンション出来ますね、四谷も使えて利便性重視する人には良さそうです

  174. 575 匿名さん

    四ツ谷を使えるのは魅力的ですが、本塩町ってどんな雰囲気かご存じですか?
    あと、どのデベか教えて頂けますでしょうか?

    四ツ谷近くといっても番町麹町はすごく雰囲気がいいけど、
    四ツ谷~四谷三丁目~信濃町エリアは、正直微妙だなと思ったことがあります
    最寄が「市ヶ谷」と言っても本当に色々ですよね

  175. 576 匿名さん

    番町じゃ単価が違うからな。もし買いやすい価格なら本塩町とかでもいいんじゃないかな

  176. 577 匿名さん

    加賀町の地盤は良いみたいですね。
    本塩町はどうなのでしょう?

  177. 578 匿名さん

    ヴィークコート市谷加賀町、第2期に備えてなのか、公式ホームページがだんだん充実してきましたね。
    周辺のムービーが見られるようになったようです。

  178. 579 周辺住民さん

    四ッ谷でも若葉の方だと似たような街の雰囲気ですけど、本塩町は「住む」って言うイメージが持てないので、こことは比較対象にならないような...

  179. 580 匿名さん

    そんなの人それぞれ

  180. 581 匿名さん

    本塩町でも四谷駅側はいいとこだよ、奥まったとこはイマイチだけど

  181. 582 匿名さん

    利便性重視な人はこんな辺鄙で不便なマンション検討しないでしょう
    本塩町は便利だけど、こことは比較の対象が違う気がします
    競合するのは市谷の駅前マンションとかでしょう

  182. 583 匿名さん

    辺鄙で不便なマンションって、加賀町のことですか?
    JR東京メトロから遠いだけで、都営大江戸線から近いです。
    私の実感では全く辺鄙とは思いませんけれど...。
    これもまた、ひとそれぞれなのでしょう。
    朝も空いた大江戸線で楽々通勤。

  183. 584 匿名さん

    まぁ大江戸線は面倒なのも事実だしな・・

  184. 585 匿名さん

    JRが必要な人にとっては少し面倒でしょうね。
    乗り換えるには飯田橋か新宿西口または新宿駅まで大江戸線でいかなければなりせんから。
    しかしその代わりにJR駅近には無い閑静な住環境は魅力的です。
    駅近と静かさ、両者を満たすところはなかなか無さそうです。
    まあ、大江戸線通勤者にとっては、ここは充分に駅近なんですけどね。

  185. 586 匿名さん

    個人的にどう感じるかは別にして、
    一般的に徒歩10分以内の駅が大江戸線の駅1つのみっていうのは、
    便利とは言わないと思いますよ
    「辺鄙」と感じる人も一定数いるのは事実かと・・・

    別に交通の便がウリのマンションではないですし、いいじゃないですか
    普通は「駅近=喧騒あり」「駅から遠い=閑静な場所」だし、それでいいのでは?
    駅近で閑静な住宅地なんて、麹町や半蔵門近くとか、ごく一部だと思います

  186. 587 匿名さん

    そうだね
    交通の便はそんなとらえ方で良いと思いますよ。

  187. 588 匿名さん

    大江戸線はホームに行くのも一苦労だしな

  188. 589 匿名さん

    確かに、駅は深いところが多いです。
    それは否定出来ません。
    でも、その代わり地震に強いと言われており、この前の地震でもいち早く復旧しましたね。
    一長一短(^_^;)

  189. 590 匿名

    個人的には、大江戸線、混んでなくて快適です。牛込柳町駅は、8時代の電車も、ホームのベンチで座ってまてます。新宿に勤め先があるため、毎日通勤便利。
    という話を同僚にいたしましたら、入社間もない方ですが、JRのラッシュ、雑踏が、都会暮らしというかんじがしていい・・・ 、なんていう方もいました。
    まあ、ほんとにお好みはそれぞれでしょう。

    いずれにせよ、東京駅から4キロほど。地下鉄でもお車でもタクシーでもご自由に、です。

  190. 591 匿名さん

    いくら地震に強いと言っても、やっぱりあまりにも地下深いと、
    大地震の時怖いな~と思ってしまいます
    エレベーターで地上に出るのもちょっと大変?

    でも一番怖いのはゆりかもめですね

  191. 592 匿名さん

    毎日使うこと考えるとホームに行くのが面倒だと辛いよね。
    地震なんて数十年に一度のことだから代替の交通手段使えば済む話だけどさ

  192. 593 匿名

    >592さん
    物憂い時代ですよね。
    たしかに、通勤中なにがあったとしても、
    このあたりなら、代替手段をつかえば
    苦労するでしょうが
    なんとか帰れますよね。

    帰って家がちゃんと建っている
    これが大事な条件です。
    業火ベルトを避けた都心、ハザードマップクリア、地盤よし、斜傾地ではない、低層・・・
    派手さはゼロですが、なんというか、ありそうで中々ない物件だとは思います。
    暮らすにはいいマンションでしょうね。

  193. 594 匿名さん

    何気に地震後に一番復旧が早かったのは銀座線みたいだよ

  194. 595 周辺住民さん

    大江戸線が、って話題ですが、体力に問題なしなら、自転車通勤が楽ですよ。渋谷方面はちょっと遠いですけど、新宿、大手前くらいなら2、30分の距離ですから、ドアtoドアだと地下鉄よりも早いこともあります。
    みなさん心配な地震のときも普段通りに帰宅できましたし。

  195. 596 匿名

    万が一のときのお話ですが、
    ここなら、都区内にお勤めの方でしたら
    歩いても一〜三時間くらいで帰宅できます。

    たしかに、帰って家があれば、
    あとはどうにでもなりますね。

  196. 597 匿名さん

    個人的には自転車に長時間乗るのは避けたいのですが、
    会社でも新宿や銀座のデパートでも、
    よく行く場所には何度か自転車で行ってみるのは大事かもしれませんね
    私は方向音痴なので、しっかり予習しておかないと、
    いざという時「歩いて帰れ」と言われても帰れないかも・・・
    (通る予定の道が通行不可になった時とか)

  197. 598 匿名さん

    そうですね。
    今回の帰宅困難は、電車が止まり、そのために道路が混んだだけですからね。

  198. 599 匿名

    出張中で東京にいないかもしれませんしね・・・
    地震がおきたときの状況は未知数ですものね。

    帰って家がちゃんと住める状況にあることが
    優先される条件かな。
    ウ゛ィークコートは、そういった点で
    候補にあがりました。


    週末にMR→現地にいってきました。
    建設現場の囲いの一枚がアクリル板かなにか
    透明になっていて中が見られました。
    西側だいぶできてました。
    整理整頓、とスローダウンが掲げられていて
    たしかにきれいな現場でした。

  199. 600 匿名さん

    スローガン?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸