東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    入居日までに完売になるでしょうかね。

    A棟はあと20戸くらい。
    B棟はあと50戸くらい・・・というところでしょうか?

  2. 402 購入検討中さん

    昨晩のラッシュ時、舎人ライナーの西日暮里駅のホームで

    スーツをラフに着こなした若い男性が、堂々と喫煙しているのを見かけました。

    見るからに危なそうな人なので、私が居たいっときの間、誰も注意しませんでした。

    もちろん私もです。噂には聞いていましたが実際に見たのは初めてです。

    この沿線にますます不安が増した出来事だったので報告しておきます。

  3. 403 匿名さん

    >401
    入居が来年の3月位ですので、完売は行って欲しいですよね、、、
    ギリギリ行けるんじゃないかと思っています。
    今までのペースよりは落ちるかもしれないですが、
    結構防災関係がしっかりしていますから、それでいけるかな、、、

  4. 404 匿名さん

    A棟20戸・B棟50戸
    もうそれだけになったんですか。
    もう少し残っているのかと思っていました。
    3月までに完売できるんじゃないですかね。。

  5. 405 購入検討中さん

    ファミリー層が多いのでしょうか?

    単身者の方とかいないですか~??

  6. 406 匿名さん

    アホか

  7. 407 契約済みさん

    というところでしょうか?
    と聞いてるので正確な数字でないと思います。
    どなたか最新の数字教えて下さい。

  8. 408 購入検討中さん

    6月11日の時点で、AB棟はそれぞれ26戸、48戸と残している~

  9. 409 匿名さん

    402さん
    そんなの気にしてたら生きていけませんよ
    バス停だって喫煙者なんか日常茶飯事です
    そしてそれが足立区で暮らすということなんです
    気にせずいきましょう!

  10. 410 契約済みさん

    そんなの足立区に限らずドコにでもいますよね。
    気にしすぎてたら日本には住めないでしょう。
    足立区が特別ではありません。
    数も変わらないと思います。
    日本には変なヤツがたくさんいます。
    そして病気なのです。
    なので気にせず行きましょう。

  11. 411 契約済みさん

    >405
    断然にファミリー層が多いと思いますが、私は単身で契約いたしました。

  12. 412 契約済みさん

    408さん ありがとうございます。
    意外とA 棟残ってるんですね
    B 棟が半分以上売れてるのは
    自分の予想と違ったのでびっくりです!

  13. 413 匿名さん

    >405
    近所に小学校があるのでファミリー世帯が多くなりそうですね。
    実際にMR行っても赤ちゃんや入学前の子どもを連れている人もいますしね。
    舎人ライナー使えばかなり通勤も便利なので
    単身者がもっといてもおかしくないんだけどな、とは思います。

  14. 414 匿名さん

    これから23区東部のマンションを買う方は、
    子供造りの予定がないか卒業した人だと思っていました。
    ここ見るとそうでもないみたいですね。

    皆さんホットスポットは気になりませんか?
    共産党都議団の計測結果見たでしょう?

    練馬~江東区を結ぶラインから東は
    年間1ミリシーベルトのライン、越えそうですよ。

  15. 415 契約済みさん

    全然、気にならない
    気にしてたら何処にも住めないよ
    何処にも放射能はあるし
    共産党の計測が胡散臭い
    小さい事を大げさに伝える党だからね

  16. 416 契約済みさん

    レンタサイクル... 唯一妥協した点です。
    実際に利用者はいるのでしょうか?

    事前予約制で利用料は口座引き落とし、充電は当然ご自分で。
    当日雨が降ってサイクリングを中止にした場合、返金されるのでしょうか。
    また、予約が全然ない時に、当日管理人さんの采配で借りられるのでしょうか。

    電動アシストって、坂道やデコボコ道では楽だけど、
    荒川土手やちょっと足を延ばしてお買い物の場合、あまり必要ではないような気がします。

    最初は物珍しくて利用者がいたとしても、だんだん置物と化していくような気がします。
    維持費・メンテナンス費等、私たちが払う管理費から支出されるんですよね。

    サイクリングって、自分の足で・いい汗をかき・さっそうと風を切るものだと思います。



  17. 417 匿名さん

    >荒川土手やちょっと足を延ばしてお買い物の場合、あまり必要ではないような気がします。

    荒川土手の向かい風はちょっとした坂道より強烈ですよ。
    ここは知りませんが駐輪場も一戸当たり2台までと少ないところが多いですから、
    いいアイデアではないかと思いますよ。

  18. 418 購入検討中さん

    ホットスポットより下水関係(焼却灰、汚泥)が気になる。
    宮城、東尾久、三河島は多少距離があるので安心してるけど
    小台の空き地になんか建てられたら・・・

  19. 419 契約済みさん

    入居までまだ先ですが、契約者専用板作りました。
    契約者限定で情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/

  20. 420 購入検討中さん

    遅ればせながら、昨日MR見学に行ってきました。
    A・B棟どちらもほぼ8割近くが「済」となってました。(本当かどうかはわかりませんが)

    ところで、この物件を契約済みまたは検討中の皆さまは、
    休日に家族で外食する場合はどこを利用する想定でしょうか?
    (運転手のパパ達は)焼肉屋さんで生ビールなんてできなくなるのかな。

  21. 421 契約済みさん

    隅田川沿いの道を上流の小台橋まで歩いて、川を渡って都電の小台駅から帰りました。
    川沿いを歩く途中で建築中のマンションを見ながら歩いたのですが思いのほかB棟全体がすっぽりと視界に入り、
    眺望と日当たりが気になるB棟ですが、ハの字に南東を向いているせいもあってA棟の陰になるという感じではなく意外と眺望と午後は日当たりが望めることがわかります。
    B棟の日当たりと眺望を気にされている方、是非川沿いを歩いてB棟の立地関係を見てみることをオススメします。

  22. 422 契約済みさん

    ↑ B棟のハの字の向きは南西ですね、訂正します。

  23. 423 匿名

    病院やクリニックは近くにありますか?

  24. 424 契約済みさん

    421さん

    そうですよね!私もそう思い価格の安いB棟を最初から希望してました。
    物件価格+諸費用+引っ越し代+家具・家電購入=3000万以下で探してたので
    まさに希望通りです。

    それに駅近で、普段の買い物等も我が家の生活スタイルには何の不自由もなく、
    玄関側は緑の多い荒川土手の眺めや、夜には首都高もきれいかなと。

    今後周辺の空き地に何が建つか気にされてる方多いですが、
    西側は送電線や鉄塔、ヤマサ総業の油送パイプがあり、そんな近い将来に
    動きはないと私は思いました。希望的観測ですが...

    北側のホンダの土地もショールームができるとウワサですが、できたとしても
    玄関側なのであまり気にしてません。

    購入検討されてる方、机上の空論ではなく、やはり自分の目で確かめるのが一番だと
    思います。

  25. 425 匿名さん

    423さんへ

    都電宮ノ前駅の近くに東京女子医大東医療センターがあります。徒歩だと20分程度かかりますが、かなり近くに定評のある病院があるので安心できると思います。

  26. 426 購入検討中さん

    421さん

    うわさではなく、建設はほんとのことみたいです。
    入居時期には、もうショールームも出来上がっているそうです。
    具体的な図面等はまだ出ていないそうですが、板金工場・整備工場・事務所・ショールームが建設されるそうです。

  27. 427 購入検討中さん

    すみません・・・↑

    421さんへ。ではなく、424さんへ…でした。

  28. 428 契約済みさん

    板金工場は出来るのかな?
    自社でやらないでしょう
    今は下請けに回してるんじゃない?

  29. 429 匿名

    428さん

    契約書にそれっぽいこと書いてあったような...

  30. 430 匿名さん

    女子医大は子どもが入院してお世話になったことがあります。
    すごくドクターもスタッフも丁寧で親切です。
    車だったら本当にすぐ着きます。
    大学病院ってもっと敷居が高そうな感じですが、
    本当に親しみやすいんですよ。

  31. 431 匿名さん

    アレだけ広い敷地なので、ショールーム&整備だけではなく、他に大き目の処置ができる工場が出来てもおかしくないような。
    板金も十分可能性があると思います。
    1日中うるさいって事はないと私は考えています。

  32. 432 契約済みさん

    ホンダの空き地、早くショールームができて欲しいです。
    子供が部活や習い事で8時を過ぎる時、オーケーや島忠が閉店していると
    あの角からの道が心配です。

    他に何が併設されても、24時間稼働するようなものではないだろうから、
    空き地にホームレスや若者がたむろすることのないよう、早く着工してくれたらと
    思ってます。

  33. 433 匿名さん

    確かにショールームが出来るのは防犯的にはいいかもしれないですね。
    節電なのでさすがに夜間展示車のライトアップはしないでしょうけれど…
    若者が夜集まりそうな感じもしますよね。

  34. 434 匿名さん

    某女子医大医療センター
    診療内容は悪い病院とは思わないが、既にパンク気味でしょう。
    携帯使用を暗黙許可してるから入院の居心地は良くないし
    一番混む内科の異常な待ち時間や
    科によっては「重症患者優先」と放り出されることもちゃんと書かないと。
    近隣が「町医者」代わりにするから、あんなになったんじゃないでしょうか。

  35. 435 匿名さん

    重症患者優先なのはどこも一緒のような気がしますが…
    「診察内容や急患により順番が前後します」というような事が掲示されている所、かなり多いですよ。
    我が家は小児科で紹介状貰ってしか女子医大にいったことしかないのですが、
    みなさん結構気軽にいらっしゃる感じなのですか?

  36. 436 匿名さん

    この辺り、ご近所でホームドクター的な評判の良いクリニックってありますか?
    緊急時に女子医大があるのは心強いなと思うのですが、
    実際にいつも通える、家族の事も知っていてくれるお医者様って近所にいらっしゃると
    心強いですよね。

  37. 437 匿名さん

    416さん
    利用者がいない場合に、管理人さんに言えば使えることもあるでしょうけど、事前に予約しておきながら、雨が降っててサイクリングができなくなったからキャンセルなんて、そんなわがままは通用しないでしょうね。レンタサイクルも共用施設の一部なわけですから。

  38. 438 契約済みさん

    雨が降ってキャンセルするのはわがままじゃないでしょう。
    至極正当な理由だと思います。
    というより、キャンセル理由としては最も多いのではないでしょうか。

    利用規定がどうなっているが知りませんが、いくら少額とは言え、雨降ってキャンセルしても利用料金は取るなんて心ない規定があるなら、レンタサイクルなんていらないですね。

    商売じゃないんだから。

  39. 439 匿名さん

    >416さん
    レンタサイクルの管理はどのような形になるか分かりませんが、
    当日キャンセルの場合レンタカーのように利用料金は戻らないかも
    しれませんね。
    また、空きがあれば予約なしでも柔軟に対応してもらえそう。
    電動アシストは10台のうち4台だけなので、ご自分の好みに合わせて選べば
    よいのではないでしょうか。

  40. 440 匿名さん

    地震とか水害とか考えるとマイナスイメージがつきないけど、こう暑いと水際の生活もいいなあと思っちゃいます。目の前に川が流れていたり、船が動いていくだけでもなんとなく涼しい気分になれるというか。

  41. 441 匿名さん

    川のある景色は涼しげでいいですねー。
    それで隅田川方面から涼しい風が流れてきたら言うことないですね。
    でも、これだけ暑いといくらリバーサイドでも吹く風はモワッと暑いんだろうな。

  42. 442 匿名さん

    スーパー堤防なので防災面では大丈夫だと思っています。
    自信による災害ではやはり火事が一番心配ですが
    こちらではその心配は少ないのも今現在こちらを検討している理由です。
    マンション事態もすごく防災を意識しているなと感じますし。

  43. 443 匿名さん

    荒川や隅田川沿いは涼しい海風が流れ込んでくるので、かなり涼しいと思います。

  44. 444 匿名さん

    438さん
    いやいや、雨が降ってキャンセルというのは正当な理由にはならないでしょう。どこでもそうだと思いますが、事前予約した場合って、当日キャンセルすると払ったお金は戻らないと思います。ここのレンタサイクルが何のために事前予約制にしているのかを考えた方が良いかと思います。返金される場合は、管理側に何か不備があった場合だけだと思います。

  45. 445 契約済みさん

    規約によると、使用の有無に関係なくお金取られるみたいですね。
    雨でキャンセルは、骨折してキャンセルすると同じく至極正当な理由で、決してわがままな理由ではないですが、予約したらお金は取られるということですね。
    当日予約も可能なので、天気をみて予約が良さそうですね。

  46. 446 契約済みさん

    来客者用の駐車場の予約とかも、少し面倒そうですね。
    共用施設の使用なので、仕方ないことですが…

  47. 447 匿名さん

    来客用の駐車場でも予約が必要なんですね。
    来客って初めから来ることがわかっている場合には、利用しやすいですが、
    急に来る場合には困りますよね。
    レンタサイクルの場合、使用の有無に関係なくお金を取られるようですが、
    来客用の駐車場の場合はどうでしょうね。
    お金とか関係ないからキャンセル料を取られることはないのかしら?

  48. 448 契約済みさん

    来客用の駐車場は、確か30分60円と、重説会の時に聞いたような。
    しかも30日前の予約が必要とか。

    やはり口座から引き落としなので、キャンセルの場合どうなのでしょうかね。

    どうやらレンタサイクルと同じシステムのような気がしますが、
    重説会は眠気との戦いだったので、レンタサイクルのことは頭に残っておりません。

  49. 449 契約済みさん

    急な来客は
    島忠に停めれば問題なし

  50. 450 契約済みさん

    急な来客→島忠に駐車→島忠の営業時間外までお客さんが滞在することになった場合
    近くにコインパーキングもなさそうだし…
    来客用の駐車場は満車だし。とかになったら、面倒ですね。

  51. 451 匿名さん

    来客用の駐車場って、2台分だけですものね。
    いつも満車になっていそう…
    20時までは島忠に止めるアイデア使えますね。

  52. 452 購入検討中さん

    島忠って駐車場タダなんですか?
    OKストアも言ったことないので今度行ってみます。

    ところであの大通りと平行している道って一方通行ではないですよね?
    駅側から行くと混んでいることが多かったので、逆から入れたらいいなーと・・・

  53. 453 匿名さん

    島忠はたしか駐車場無料だったと思うよ。
    土日はハンパなく混んでいますよね。
    この辺りでもかなり大きなホームセンターなので
    人が集まるんでしょうね。
    OKはナショナルブランド商品がすごく安いですよ。

  54. 454 匿名さん

    で、売れているんでしょうか?
    あと、郵便物などの住所はグランマークツインフォートA棟302とかってなるんでしょうか?長過ぎて面倒な気がします。
    経済的には大満足な物件ですが、残り物に福があるみたいに、ギリギリまで待つと、値引あり?の微かな期待。

  55. 455 契約済みさん

    住所はマンション名は省略できますよ
    足立小台1-〇 A-302って感じですね
    値引きは入居後にならないと無理だと思いますよ
    完売しなければの話ですが

  56. 456 匿名さん

    かかりつけに良い病院について前のレスで聞かれていた方がいらっしゃいますが、
    この小台のある川に挟まれた地域はあまり病院がないです。
    荒川商業高校の向こう側に「田中医院」という医院があるのみです。
    川を渡る方が多いかな。

  57. 457 匿名さん

    入居後も残ってしまう部屋ってやはりそれなりな感じがしますが…。
    ただここは入居前にはあらかた売れてしまうのでは!?
    安いし、防災面でもかなり良いなと思っています。
    防災倉庫に備えられている川から水を汲み上げて飲み水にする装置が
    東レ製なのが何だか妙に納得。

  58. 458 契約済みさん

    今どれくらい売れてるんでしょうな?

    気になります。

  59. 459 いつか買いたいさん

    気になりますね〜。
    売れているんてしょうか?

  60. 460 匿名さん

    勝手にスーパー堤防にしてしまったり
    堂々と島忠駐車場の利用を吹聴したり
    なんか先々思いやられますね・・・。

  61. 461 匿名さん

    スーパー堤防じゃないのですか?

    http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/disaster/now/super/odai1.html

    これ見る限りそうじゃないかと思うのですが…。
    島忠の駐車場利用を書くのは確かにモラル的にどうかと思いますが…。

  62. 462 匿名さん

    456さん
    病院情報ありがとうございました。橋を渡らないといけないのですか…。
    だから女子医大の事を書かれている方が多かったのですね。
    辺りはちょっと不便かな。でもその医院が相性の良いお医者様だといいかな。

  63. 463 匿名さん

    足立区アドレスなので小中学校の荒れ具合や治安が気になりますが、
    どうなのでしょうか?
    その他の価格・仕様・立地は非常に良いので・・

  64. 464 匿名さん

    >463さん
    前レスにも書かれていましたが、別に荒れているわけでもなく普通なようですね。
    ただ子どもの学力への意識の高いご家庭では中学で私立に行かれる方が多いようです。
    これに関しては『足立区』だけの話ではないでしょうけれど…。
    子どもが行く学校の雰囲気、気になりますよね。
    秋にも学校公開があると思いますので、足を運ぶものいいかもしれないですね。

  65. 465 申込予定さん

    トイレはウォッシュレットですか?

    すっかり確認してくるのを忘れてしまいました。

  66. 466 契約済みさん

    ですよ

  67. 467 匿名さん

    いま使ってるのを取り付けられるようにオプションだったりして。
    ウォシュレットも人によっていろいろ好みがありますからねぇ

  68. 468 匿名さん

    ウォシュレットって最近標準装備のところが多いような…。

    病院は橋を渡っていく場合が多いのですが。

    それはちょっと不便かも。

    でも小台にもクリニックはあるんですよね?

  69. 469 匿名

    コンビニがないのが一番不便!!

  70. 470 匿名さん

    コンビニいらない
    族とかの溜まり場になりそうだし
    共働きと独身だけでしょコンビニ欲しがってるの

  71. 471 匿名

    島忠が閉まるの早いから平日の買い物が困難なので、せめてコンビニ1件は欲しいな〜

  72. 472 匿名さん

    都電荒川線の小台駅から歩いてみたら
    以外とB 棟の視界の良さと日当たりの良さに
    驚き
    日当たりはA 棟より良いかも

  73. 473 匿名

    ↑B棟がA棟よりも日当たりいいわけないでしょう。A棟は目の前がひらけてるわけですし。
    だから価格も若干高いんじゃないですか。

  74. 474 近所をよく知る人

    島忠に来客車駐車とかやめてください。迷惑です。

  75. 475 匿名さん

    現地に行ってみろ↑
    A棟は直線
    B 棟は斜めに建ってる
    14時ぐらいにはA 棟は日陰で
    B 棟には日が当たってたぞ

  76. 476 契約済みさん

    475さんの意見はちょっと説明不足かと。

    どの条件で「A棟よりB棟の方が日当たりが良い」と言っているのか不明ですが、
    それでも主張したいなら、
    「時間帯によっては、A棟の○○○よりB棟の○○○の方が日が当たる」
    と言わないと。

    472の最後の一行は不要ですよ。

    ところで、14時くらいにA棟が日陰になっていたとありますが、
    何の日陰になっていたのですか?

  77. 477 いつか買いたいさん

    A棟はB棟より南側かつ東側なんだったら、午後からはつまり、太陽がA棟の真上になってからは、南側は陰になり、北側に日が当たるんでは?
    B棟は少し遅くなる。
    B棟の西側だとA棟に遮られることもなく、結構日当たりは良さそう。

  78. 478 匿名さん

    疑問に思ってる方は、現地に行って見たら?
    実際に行った人が言ってるんだから
    そうなんでしょう!

  79. 479 いつか買いたいさん

    付け加えると、夏場に何時までも日が当たるってのが良いとは限らないですが、テラスの奥行きが2mぐらい?それは救いです。
    朝日が昇るのがはやいのが好きだったら、A棟東側、ゆっくり朝寝したかったら、B棟西側がいいのか?

  80. 480 匿名さん

    どのくらい売れてるの?

  81. 481 購入検討中さん


    先週の時点でA棟8割B棟7割強、でもキャンセル出てるんでちょっとは減るでしょうね。
    希望の間取りの残が少ない。。。

  82. 482 契約済みさん

    実際に何度も行って見た事と異なる事実が出ていたので疑問に思ったのですが。。。

    477、479さんの説明は納得。

  83. 483 匿名

    都内なのに陸の孤島ですよね。
    年をとって自転車も乗れなくなったら病院遠くて辛そうだな。
    ここは永住マンションじゃないですよね。

  84. 484 いつか買いたいさん

    そんな状況でも、律令の頃から人々は暮らしてきてる。古い神社やお寺も残っているんだから。
    永住か否かは暮らしてみてから、病院通わなきゃいけない高齢になってから考えてもいいのでは?
    まず、いつまで生きるか分からないしね。買える時に買わないと、年とるとローン組めなくなる。
    ま、現金あれば問題ないし、このマンションの掲示板なんて見ないと思いますが。

  85. 485 購入検討中さん

    永住となると悩みますね。
    今後、足立小台にマンションが建って人口が増えたら少しは栄えるかもしれませんが、隣はタンクがあるし、果たしてマンション建つかなぁ〜?って思ってます。

    駅前寂しいですよね。
    無人駅だからなんか余計に…。

  86. 486 ビギナーさん

    賃貸新築23区で駅近だと、家賃高いです。さつきチラッと調べてみたら、二十万近くで、荒川区でした。
    だったら、ここ買った方がいいのでは?と思いました。
    タンク問題、病院問題、悩ましいですが、今住んでる密集地、狭小マンションを早く越したいです。

  87. 487 匿名さん

    病院も舎人ライナー使えばそんなに不便ではないのではないかと…
    陸の孤島は確かにそうですね。
    ただ災害時の火災に巻き込まれるリスクが減ると前のレスで書かれていて
    なるほどなと思いましたよ。

  88. 488 匿名

    陸の孤島じゃなくても、どこも病院から近いと言うわけではないですからね!

  89. 489 検討中さん

    災害時、一番怖いのはお隣のタンクだと思いますが…。。
    いくら周りから火がこなくてもガス事故起きたら死活問題です。

    事故や被害のリスクを避けるために、あの場所に充填場を作ったのに、隣にマンション来たらたまらないという前レスに納得です。

  90. 490 匿名さん

    永住には良いんじゃない
    駅に近いし 70以上の年寄りは舎人安くなるんじゃなかったけ?
    年取って毎日する買い物が近いって便利じゃない
    病院って毎日行ものか?病気なんだからタクシー使えばいいじゃん
    タンクが爆発したら死ぬけどね
    メリット・デメリットは人それぞれ
    住民版見ると残り少なくなってるし
    完売も近いんじゃない

  91. 491 ビギナーさん

    要するに、あの津波をみてしまってからというもの、小さな建物はことごとく流されて仕舞う。密集地は火事の心配がある、でも、タンクもなく、天災の心配も、病院も学校もと、ほぼ満足のいくところで新築3LDKが買える経済力はない。
    ここなら駅近で、毎日の買い物に不自由しない、夫は通勤に便利、妻は駅なんて利用しなくたっていい。そして、ローンに追われて窮屈に暮らさなくても済みそうって思います。

  92. 492 匿名さん

    永住には確かにいいかもしれないですね。
    舎人ライナーっていうのがちょっとひっかかりますが・・・。
    震災の時、なかなか復旧しなかったようですが
    そういう時はバスを利用ですかね?

  93. 493 匿名さん

    西日暮里まで歩くか
    北千住か王子までバスか
    でしょうね

  94. 494 匿名さん

    確か震災の時、一番早く復旧したのは都電でしたよね?小台とか熊野前とかの都電の駅も利用できそうです!

  95. 495 すごく検討中さん

    我が家も舎人ライナーねぇ。。って感じです。
    ゆりかもめみたいなもんなんでしょうけど、確かになんかピンとこない路線です。

    でも駅近、仕様、眺望、価格が魅力的なのですごく迷ってますが、
    正直、引火性のあるガスタンクの隣って、カケのような気がしてならないのです。

    妻が心配性なのでやっぱり見送りになるかなぁ。

  96. 496 ビギナーさん

    毎日の暮らしで、騒音とか悪臭とか排ガス粉塵とかはとても気になりますが、その辺りはどうでしょう?
    洗濯物を安心して干せる?窓開けても変な臭いがしない?
    震災とかは毎日ある訳でもないから、暮らし始めて地域の交通事情が徐々に分かるだろうと思いますが、車や電車の騒音や排ガス粉塵振動や悪臭は、あるとすれば毎日なので、我慢出来ません。悪臭を放つ工場とかあるのでしょうか?

  97. 497 検討中

    確かに舎人ライナーはマイナーすぎますが、日暮里まですぐに出れて
    この価格と環境は他の地域ではまず無理なので、検討してます。

    みなさんこの物件を購入するにあたり、ここがこの物件の利点というもの
    を挙げてもらえます?

    私個人としては
    1)マイナー路線だが、駅徒歩4分、日暮里までも6分の都心居住
    2)南向きが保証された川沿いの自然環境
    3)幹線沿いでないための静けさ・空気
    4)ペアガラス(一部)、ディスポーザー、スロップシンク、床暖房が標準
    5)都心とくらべ安価な価格帯

    一方妥協した点は
    1)直床
    2)中住居
    3)オーケーが撤退した場合の利便性低下
    4)舎人ライナー
    5)機械式駐車場による将来修繕費のアップ
    *スーパー堤防なので、河川の氾濫などはあまり気にしてません。

    コインの裏表のようなものもありますが、私個人としてはメリットがデメリットを
    上回っておりますので、かなり前向きです。

  98. 498 匿名さん

    ガスタンク見た瞬間検討外したけどな。
    買う人もいるんだな。
    確かに激安とは思う。

  99. 499 契約済みさん

    駅近なのに静かなのは舎人ライナーだからこそですよね。したがって電車の騒音は心配ないかと。
    駅前から車の交通量はハンパないですが、マンションまではうるさく感じることはないでしょう。足立区なので?暴走族が夜な夜な走るらしいですが…。

    騒音に関しては島忠の搬入時と、お隣タンクの充填の為に船がやってきて(昼夜関係なく)作業する際に、騒音や臭いが伴う可能性があると聞きました。

    実際の所は住んでみないとわかりませんがね。
    工業地域なので、今後近くに工場が建つ可能性もなくはないですよ。

  100. 500 ビギナーさん

    ガスタンクについては、あまり気にしないようにします。田舎へ行くと住居の横にプロパンガスタンクがあったり、マンションでも、プロパンガスタンクがあったりします。
    世田谷には東京ガスのタンクがあって、もう50年以上経過してるらしいです。
    地盤がしっかりしてるからこそタンクもあるのでは?と都合よく考える、この駅近で、この価格で色々調べてみたら如何でしょうか?タンクがあるからこそ、この価格でしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸