東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    東京湾自体、湾の形からそんなに津波が起きないのではといわれていますよね。
    となると、まぁ直線ではないし河口からは距離あるし津波のリスクは低い?
    気仙沼のタンクの場合、以前から専門家に危ないから対処するように言われていたんですよね…
    こちらは大丈夫かな?
    その場合はMRで訊くか直接問合せしようかな…

  2. 302 匿名さん

    直接問い合わせても、「大丈夫ですよ」とだけ言われそうですが。
    しっかりと納得するような説明してくれるのかな。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    普通に質問だけしたらそんな感じの答が返ってきそうですね、担当してくれる営業さんによっても知識がマチマチになりそうだし。
    例えばこちらのスレの内容などをまとめて、しっかりした内容の質問をすれば少なくとも適当な返答はされないんじゃないかな。
    そもそもこちらが素人だからといって向こうも適当に口当たりの良い返答をするような所だったら購買意欲も無くなりますけどね。

  4. 304 契約済みさん

    国土交通省は13日、省エネ対応型の住宅新築や改築を行った場合に最大32万円分のポイントを付与する「住宅版エコポイント」制度の期限を5か月間短縮すると発表した。

     2011年12月末までに始まる工事を対象としていたが、これを7月末までとする。ポイントの申請期限(新築一戸建て住宅は12年6月末)や交換期限(14年3月末)については変更しない。

     想定を上回るペースで申請が行われているため。国交省は、新築、改築でそれぞれ60万戸分を想定していたが、4月末までに新築約30万戸、改築約36万戸に達している。

    エコポイント貰えるのか?

  5. 305 匿名さん

    足立区の放射線量測定、やっと再開しましたね。
    首都圏でも数値が高めのホットスポットと揶揄されていますので
    正確な情報を公開して欲しいものです。

  6. 306 匿名さん

    >>248
    遅レスですが、ここはオプションも住宅ローンに組み込めるのですか?!
    羨ましい・・
    最近は別払いで現金払いがほとんどですから

  7. 307 匿名さん

    住宅版エコポイント、やはり予想通り早まりましたが…5ヶ月はビックリですね。


    そういえばここ、災害時には川から水を汲んで飲料水にする機械が備わっていますね。
    川に近いからならでは・・・という感じですね。
    色々と災害対策が打ち出されていて安心です。

    あとは確かに油槽タンクは気にかかりますね。

  8. 308 契約済みさん

    ついに、契約してしまいました~~。
    あとは、タンクの災害がないことを祈るばかりです~。

    エコポイントは、もらえるそうです!

  9. 309 匿名さん

    契約おめでとうございます。
    エコポイント、まだ大丈夫なんですね。
    あれやこれや悩んでいるうちにこんな時期になってしまいました。

  10. 310 契約済みさん

    どんなマンションにも欠点はあるのです
    完璧なマンションなんて殆ど無いですよ

  11. 311 匿名さん

    隣がタンクとかありえないわ

  12. 312 匿名さん

    エコポイント、大丈夫なんですか!
    情報ありがとうございます。
    まぁパーフェクトなマンションはなかなか見つからないですね。
    自分の条件とすり合わせていくようにしていかないと、、、

  13. 313 匿名

    エコポイントはまだわかりませんよ。引き渡しが終わって、エコポイントを申請したときにもらえるかどうかがわかるはずです。引き渡しのときまで枠が余っているといいですね。

  14. 314 匿名さん

    首都圏では自粛自粛で3割近く売り上げが落ち込んでいるんだってね
    どこも必死、ここも必死

  15. 315 匿名さん

    優先先行販売もあり、もうすでに結構な数が売れてしまってるとか。
    そんなに必死感も漂ってないような気もするんですが。

  16. 316 契約済みさん

    覚書って事は
    入居日は遅れそうなのかなぁ

  17. 317 匿名さん

    315さん
    先行販売ってそんなに数を出していたんですか…
    全然知らなかったです
    良い部屋から先に売りに出していたのでしょうか?
    そろそろMRに行こうかな…なんておもっていたので・・・

  18. 318 契約済みさん

    希望がある部屋は売り出したよ
    今からだと部屋の選択は少ないよ
    部屋選びたいなら早く行くべし

  19. 319 契約済みさん

    確かに、階数を含めて部屋の選択肢は少なくなってますね~!
    カラーセレクトの期限もあり、下層階はもう締め切ってますからカラーセレクトは選べず決まってしまっていますし。22日日曜日も集団で重要事項説明会をしてましたし、順調に販売が進んでるのでは?と。

    でも、B棟は結構空きがあります。A棟の後ろで眺望は望めません(左から3~4列のタイプを除き)が、日当たりは良いですよ。

  20. 320 契約済みさん

    地震の影響で工事が遅れる可能性があるのは承知してたけど、
    改めて覚書と言われると、構えてしまう。

    三か月程度の遅れなら、うちは問題ないけど、
    お子さんのいらっしゃるところは色々問題あるんだろうな。

    遅れたら何かオマケとかしてくれたらいいのに。

  21. 321 匿名さん

    遅れるかもしれないという問題は、こちらだけの問題じゃないですからね…
    確かにお子さんがいらっしゃる方は学校の問題があるので大変ですが。

    それにしても先行で大分売れてしまっていたとは。
    A棟がいいなと思っていたので出遅れてしまった気分です…
    場所はいろいろと我が家にとってはメリットがあるので、
    B棟も検討してみます

  22. 322 契約済みさん

    ここは、タンクと学校の距離が気にならない方は
    魅力的な物件だと思いますよ
    良い部屋が残ってるといいですね!

  23. 323 匿名さん

    学校の距離は別に良いんだけど…
    タンクって例のオイルタンクですよね。
    気仙沼で問題になったものと比べるとコチラの方がガッチリしてそうですけれども。
    オイルって何のオイルなんでしょう?

  24. 324 匿名さん

    タンク気にならない人はいないでしょう
    気になるけど我慢するっていうレベルだと思う

  25. 325 契約済みさん

    普通、我慢してマンションなんて買わないでしょ
    タンク気になる方や我慢する方は買わない方がいいよ

  26. 326 匿名さん

    スレ見てても契約された人もみなさん気になってるようじゃないですか
    やせ我慢はいけませんw
    よっぽどの金持ちじゃない限り、100%希望通りのマンションは買えませんし
    何かしら自分にとってマイナス部分もあるもんです
    でもそれを上回るプラス材料があるから買うのでしょ?

  27. 327 匿名さん

    一生の買い物を我慢してなんて買わないよ

  28. 328 匿名さん

    うちのダンナはあまり気にしていないんですよね・・・油槽タンク。
    だから乗り気なんですけれど、
    私は…うーん、とりあえず部屋から見えなければいいかなぁ。
    正直、ここは見える形でこういうものがありますけれど、
    地中の都市ガスのパイプが壊れるのとそんなに大差ないような、リスクとしては。

  29. 329 匿名さん

    都市ガスは屋外で漏れても爆発事故は起きません
    空気より軽いのですぐに拡散してしまうためです
    密閉された部屋に溜まった場合のみ危険があります

  30. 330 契約済みさん

    タンクの隣に浄水所だったかな?が出来て
    その上にスポーツ施設が出来る話は本当ですか?

  31. 331 匿名さん

    タンクもですが、
    スーパーの営業時間はなんとかならないですかね。

    8時閉店は早すぎます(泣)

  32. 332

    購入された方でここに引っ越して中学一年を迎える世帯の方いらっしゃいすか?

  33. 333 契約済みさん

    オーケーストアや島忠が8時閉店後、駅からの道はどうなんでしょう?真っ暗でさみしい感じなんでしょうか。
    平日の夜のあの辺りをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  34. 334 契約済みさん

    みなさん
    住宅ローンはフラット35Sですか?
    フラット35Sの方は申込会の案内きましたね
    1%の優遇金利が受けれるか不安だったので
    東レ建設の素早い対応に満足です。
    我が家はフラット35Sでいきます。

  35. 335 匿名さん

    今フラットにするのは損だと思うけど

  36. 336 契約済みさん

    そうですか
    変動の方が危険な感じが
    国債発行で金利上昇しそう

  37. 337 匿名さん

    オーケー8時は不便ですが、
    夕方の買物ラッシュ時間帯以降は商品棚もかなりさびしい状況なので
    あまり開いていても意味ないかも。
    お惣菜なんかもその日の内に確実に売り切れる分だけって感じで作っている雰囲気です。

  38. 338 匿名

    確かに昨日の夕方にオーケー行きましたが生鮮食品が売り切れていて、買えないものが多く、いくら安くても不安有りますね。

  39. 339 匿名さん

    295さん
    地震で家が壊れる心配があるのは、やはり戸建てだと思います。また火災の発生しやすい場所っていうのも、同じく戸建て。住宅密集地かなと思います。ここはリスクが低いかなと思いますね。いざ火事になったとしても、被害が広がることは少ないと思います。

    オーケーって意外と使えないんですね。マンションができて利用者も増えれば少しは変わるかもしれませんよね。

  40. 340 購入検討中さん


    学校が遠い、タンクが横、スーパー夜8時閉店、ライナー通勤ラッシュ乗車率160%、上半身裸のおっさんがぶらついている。。

  41. 341 匿名さん

    閉店8時でいいよ
    遅くまでやってるとウルサイしね
    共働きの人が騒いでるだけだろ

  42. 342 匿名さん

    上半身裸のおじさんなんて見たことないんだけど・・・

    オーケーはここに限らずまぁどこもこんなもんじゃない?
    かなり割り切って使っているよ
    オーケーはインストアベーカリーがかなり気に入っているよ

  43. 343 匿名さん

    マンション入居が始まればスーパーも営業時間伸ばすんでないの?

  44. 344 匿名さん

    どうなんだろう?
    マンションの入居が始まったところでスーパーの営業時間変更するかなぁ?
    専業主婦なら8時閉店でとくに問題ないんだけど。
    共働き世帯が結構多くなるのかなぁ。

  45. 345 匿名さん

    オーケーが間に合わなければコモディに行けばいいんじゃない?
    共稼ぎなら通勤定期ひと駅延ばせばライフが0時までやってるし。
    日暮里駅の再開発タワーにある「マルマンストア」は午前1時までやってるよ。

  46. 346 申込予定さん

    近くにコンビニができればベストなんですが

  47. 347 購入検討中さん

    今週末に現地の行かれた方、B棟の両端の部屋がどのくらい埋まっていたか、教えて頂けませんでしょうか。

  48. 348 申込予定さん

    347さん
    B棟ですが両端ともに1部屋ずつしか残っていないようです。
    先週末の時点で全体の8割くらいにバラが付いていましたよ。

  49. 349 申込予定さん

    本当にバラのついているところは売れているの??

  50. 350 購入検討中さん

    347さん
    両端ですが、次回分譲予定で5~6部屋空いていましたよ

  51. 351 契約済みさん

    もう八割ですか
    年内に完売しそうですね

  52. 352 迷走中

    B棟の西から3番目のお部屋をお値段と視界の部分で検討中ですが、隣に何か大きなものが立ったら、視界もへったくれもなくなるんですかね…
    悩みどころです。。。

  53. 353 匿名さん

    >>346さん
    私もそれ、思っていました。
    マンションが出来ればどこか出店するかなぁと淡い期待を持っているのですが。

    スーパーは8時までに仕事で帰ってこれないときは
    オーケーは当てにしないで他で買ってくる感じかな…。

  54. 354 契約済みさん

    B棟の西から2番目を契約しました。

    私も隣にビルかマンションが建ったら眺望もへったくれもなくなると思いましたが、産業・工業系のビルだとしたらそうそう高い建物にはならないだろう・・・
    あと、営業さんの言うことには、タンクの配管が川まで配管されているので敷地内にタンクの配管がある場所にマンションはまず、建たないでしょうとのことでした。あくまでも予想ですが、希望的観測をもって真ん中より上の階の購入を決めました。

  55. 355 匿名さん

    >354
    あまりご自身が特定される書き込みは控えたほうがいいですよ。

    いろんな方々が見てますから、ここ。

  56. 356 周辺住民さん

    近隣のマンションにいますが、基本車使用の方は便利です。高速は扇大橋目の前、入谷インターは朝なら15分くらいで行きます。空いている時なら、杉並、世田谷まで高速で20分圏内です。環状七号まで7分程度で出れますから、都内のどの地域も行きやすいですね。あと買物は熊の前商店街もありです。

  57. 357 契約済みさん

    西隣は油槽場とオリックスレンタカー、オリックスはマンション事業者でもあるので、
    勝手な予想ですが、おそらく油槽場の土地を買収して、大規模マンションを建てることを狙っているのではないかと思います。

    北側の油槽場が買収できるまでは、南側はレンタカーの車庫として活用しておくのでは。。

    もともと、この近辺の空き地は工場があった引っ越したところです、足立区としては地区計画により
    マンションおよび商業地としての再開発を狙っていると思います。


  58. 358 ご近所さん

    送電線あるのに大規模マンションはありえないでしょ。

  59. 359 検討中

    西は全てガスタンクの土地だと聞いたのですが... オリックスの土地なら、将来的にマンション建ちそうですね。

  60. 360 契約済みさん

    やばい・・・買収という手があったのですね・・・考えてませんでした・・・
    でも、土地の高さがフリーダムより下がってますが、どうなんでしょう~?

    視界がさえぎられる心配のないA棟と、心配のあるB棟との価格の差なんでしょうね。。。

    契約してしまった今では、高いマンションが建たないことを祈るしかありません。
    タンクの災害がない事・視界が遮られない事、あぁ~、祈ることばかりですわ~~(--;)

  61. 361 契約済みさん

    送電線もあるし
    あの真横にはマンションは厳しいでしょう
    我々の方が先に建つので
    隣にマンション建てるなら住民説明会があるでしょう
    その際に条件など提示出来ると思いますよ

  62. 362 契約済みさん

    足立区のホームページで確認できるが
    隣は工業専用地域になってるよ
    だから住む事は出来ない

  63. 363 匿名さん

    舎人ライナーって微妙じゃないですか?

  64. 364 匿名さん

    >362
    その代わり、どんな工場でも建てることができる。

  65. 365 契約済みさん

    ↑そのとおり
    だから眺望はある程度の階なら保障されてる

  66. 366 検討中

    舎人ライナーは微妙だけど、2駅で西日暮里出れるからまぁいいかなぁ。

    だから安いんだと思うし。

  67. 367 匿名

    オダイ?周囲を30分散策しただけで、いくら安くとも住めないと、判断しなければいけません。

  68. 368 匿名さん

    ということは、お隣はマンションは出来る事はないということで?
    確かに工場ができる可能性はなくはないのだろうけれど…
    でも高層の建物は少なくとも出来ないということか…
    できれば現状が一番良いかな

  69. 369 契約済みさん

    都市計画法で工業専用地域になってますので
    隣にマンションを建てることは不可能です。
    新たに工場を作るにも土地が狭いですし
    作るならマンション住民との協定書など交わさないと
    作れないので
    現状維持でしょう
    マンションが出来るならホンダが持ってる
    後ろの土地しかありません

  70. 370 匿名さん

    なるほど。安心しました。
    後ろだったらあまり影響は少ないでしょうね。
    すぐ隣が工場になってしまうと、低層に住んでいる場合は憂鬱かなぁなんて考えていたので。
    とにかくこちらは日当たりに関しては抜群ですね。

  71. 371 契約済みさん

    369さんへ

    現状では、工業専用地域となっていますが、西側も地区計画(再開発計画)の対象範囲に入っています。
    実際に整備されたのは地区計画範囲の一部、ホームズ、ケーズおよび本マンションなどがある
    地区整備計画が実施された部分です。
    マンション用地は、シェル石油の油槽場であったところで、昔は工業専用地域であったと推定されます

    したがって、西側でも地区整備計画が策定され実施されれば、工業専用地域が準工業地域に変更される可能性は強いと想像します。その場合マンションが建つ可能性は否定できません。
    足立区は西側も含めたこの地区の再開発を行うつもりです。

    オリックスレンタカーがあるところの土地は地区計画図によれば、以前は生コンクリートプラント、土地の現在の所有者はオリックスであるかはわかりません。

    その西となりは下水道局の用地ですが、昔はコーリン鉛筆の工場と聞いています。下水道局が買収して浄化センターを建設し、その上部に温水プールを作る予定でしたが、現在計画は中断中、当面実施されないのではないかといわれています。個人的には温水プールが出来てほしいのですが

    空き地が多い用に見えますが、昔は工場が多くあり、再開発のため移転して現在は空き地になっているので、せっかく追い出した工場後にまた工場が立つことはありえないと考えます。

    興味がある方は足立区のHPで都市計画について調べてみると良いでしょう。

  72. 372 契約済みさん

    温水プール
    是非、作ってほしいですね
    どうして中断しているのでしょうか?

  73. 373 匿名さん

    工業地域のまんまでもマンション建てられるよ
    工業地域で建てられないのは学校や劇場だけ
    あと高さ制限や日影制限がないので、比較的高層なマンションも建てやすい地域ともいえる
    現にご近所のヴェレーナ王子なんかは用地のほとんどが工業地域

    まあ今時、都内に大きな工場が建つことは考えにくいので
    工業地域であることの心配点は、高さ制限、日影制限の無いことだろうね

  74. 374 匿名さん

    ↑工業地域じゃなくって隣は工業専用地域だよ
    工業専用地域は住めない
    工業専用地域でクグレばわかるよ

  75. 375 契約済みさん

    足立区が決定した小台1丁目地区の東京都都市計画地区計画の土地利用の方針の4に「東京都小台浄化センターの上部に広域的スポーツ施設の整備を推進し、アメニティ空間の拡大を図る。」と記載されています。
    このスポーツ施設は温水プールであると地元では言われています。

    しかし、下水道局が用地を取得したものの、バブルがはじけ現在のところ財政難のため浄化センター建設の目処は立っていないと聞いています。そのため温水プールも出来ないことになります。

    浄化センターとは下水処理場の処理水を更に浄化し、河川に放水するための設備で、河川の浄化を狙ったものです。三河島水再生センターの処理水は対岸の東尾久浄化センターで処理しています。

    小台の浄化センターは宮城水再生サンターの処理水の浄化を目的とした施設です、東尾久の施設は臭気などの公害があるとは思えませんので、出来たとしても環境悪化は起こらないと思います。

  76. 376 購入検討中さん

    契約後に、部屋を変えられた方はいないですか?

    A棟が欲しいのですが、希望する間取りをみるともうB棟で選ぶしかなく、
    A棟の空きを待つか、まだ空きのあるB棟を購入してA棟が空いたら
    部屋を変えてもらうか・・・。
    たまにキャンセルが出ると話を聞いたもので・・・。

  77. 377 サラリーマンさん

    東レ建設の物件では、ローンを組む場合金融機関の事前審査が必要なため、事前審査が下りずに契約が出来ずキャンセルされる物件があります。
    キャンセルが出た場合、たとえ抽選があった物件でも繰り上がりはなく、その物件は先着順となります。したがって運がよければ、キャンセル物件が購入できる可能性は否定できません。

    B等を契約してからキャンセルは難しいと思いますので契約をせずに、キャンセルを待つことになりますが、A棟は売り出してからかなり早い時期に相当数が売れていますので、大半は事前審査は終わっていると思いますので、現時点ではいい物件は期待できないと思います。

    キャンセル待ちをしているうちにB棟のいい間取りもなくなるリスクがあります、営業担当者によく相談してみることが重要と思いますが。

  78. 378 契約済みさん

    難しいですね
    A棟のキャンセルを待つか
    B棟で我慢するか
    とりあえず営業に相談してみて
    駄目で自分だったら優先順位で決めるかな
    足立小台って場所がどうしても良いならB で我慢かな
    駅近くだったら何処でも良いならA かな
    どちらにしても難しい決断ですね

  79. 379 契約済みさん

    既にご存知でしょうが、プレミアムセレクトという間取りをある程度無料で変更できるシステムがこのマンションでは採用されています。
    既にある程度出来上がっているフロアはもう間取りの変更が出来ません、現時点で変更可能なのはかなりの上層階ではないかと思います。
    また、キャンセル住宅は前の契約者によりプレミアムセレクトが決定されており、変更できない可能性もあります。眺望を重視しないのであればB棟の上層階は日照に問題はなくお勧めかと思います。

    当方は風呂上り裸に近い格好で室内をうろつきたいので、あえて高い価格のA棟を契約しましたが

  80. 380 近所をよく知る人

    隅田川の沿岸は特別景観形成地区となっており、建築される建物は隅田川沿川地区の景観形成基準に従わなければならないことになっています。

    今後建築される大規模物件は、隅田川と調和した親水性を重視した建築物になるものと思われます。
    楽観的な予想ですが、おそらく、工場などが新設されることはないでしょう。

  81. 381 376

    皆さんの意見ありがとうございます。

    このマンション自体気に入っていますので、今契約できるB棟で申し込みまして、運が良かったら…という感じにしたいと思います。

  82. 382 匿名さん

    >380さん
    そういう基準がある地域なら、
    大型工場などはなさそう…かな!?
    工場の外壁をきれいにペイントしたからOKとかそういう抜け道がなければ良いのですが…
    でも地域理解もなければならないですし
    工場が出来る可能性は低いかもしれないですね

  83. 383 申込予定さん

    今の埋まり具合ってどんな感じですかねぇ…

  84. 384 匿名さん

    A棟がかなり埋まっているという話ですね。
    眺望的にも日照的にもA棟はいいですものね…。
    我が家は出遅れてしまったので
    どうしようか色々と悩んだり検討したりしています。

  85. 385 匿名さん

    既に契約をした物ですが、私が契約を決めたポイントを整理してみましたご参考まで。。

    この物件を大いに評価した理由
    1.OKストアのファン、現在も他のOK店で週1回車で買出し。
    2.日照・眺望・風通しの良さ、覗かれる心配のなさ(特にA棟)
    3.駅4分の交通の便のよさ、都心まで20分圏で通勤が楽
    3.自転車好きなので荒川土手のサイクリングロードの魅力、開放的な景色
    4.地盤が強化されたスーパー堤防の上で、海抜も結構高い、結構安全??
    5.広めの間取りで、プレミアセレクトで希望の間取りに近づく

    問題を感じた点
    1.学校が遠く学力が低い。
      →子供がいなければ、私立に行っていれば問題なし
    2.治安面での不安(特にOK閉店後、)
      →近藤区長の努力で最近改善されてきているが、夜は駅まで出迎え
    3.OKと島忠に過度に依存の買い物環境
      →小台や熊野駅前の利用、はるかぜ(バス)を利用すれば北千住は結構近い。
    4.近隣の工場や油槽場などの危険性
      →今後の再開発に期待

  86. 386 匿名さん

    OKに近い、駅に近いというのは、かなりの高得点ですね。
    学校はたしかにちょっと遠いけど、学力が低いって???

    やはりA棟、人気ですね。

  87. 387 近所をよく知る人

    >1.学校が遠く学力が低い。
    > →子供がいなければ、私立に行っていれば問題なし

    「学力が低い」とは失礼な方ですね。あなたのお子さんはさぞかしお出来になるようで。住宅ローンと私立小学校の授業料をお払いになる財力があれば態々この地区に住む意味は無いですよ。尚、この地区にもできる子は沢山いますのでご心配なく。本人次第です。

  88. 388 匿名さん

    他所から引越して来る方はみんな思ってる事だと・・・
    周辺に進学塾は無さそうですし
    塾に通ってる子供は少なそう
    よってレベル低そう
    中学は荒れてそう
    387さんが住宅ローンと私立の授業料を払う財力が
    あれば住む地域でないと言っていますが
    住宅ローンと私立の授業料が払える財力が無い方が
    多い地域って事ですよね
    それなら教育費にお金掛けれない=学力が低い

  89. 389 検討中

    道路側(B棟玄関側)はホンダの土地で、「ショールーム」が出来るって営業から聞いてはいたけど、板金工場や、整備工場も出来るらしい。

  90. 390 匿名さん

    足立区のホームページに「平成21年度全国学力・学習状況調査報告」が掲載されています。これを見ると足立区のレベルが分ります。
    なお、区では、学力向上に努力ししており、成果も上がりつつありますが、一方学力レベルに応じて学校の予算を配分しようとして批判を受けるなど行き過ぎも指摘されています。
    地区の方から見ると、学力が低いと書かれると自分の子供も学力が低いと言われたような気がして腹を立てるのは当然かもしれません。
    一方、マンションを購入する人の立場から見ると、やはり教育環境は重要な問題です、データや情報は必要ではないかと思います。

  91. 391 匿名さん

    子どもの学力は親の意識に左右されると思います。
    足立はあまり「勉強をうんと頑張らせよう」「私立中学に行かせよう」って親御さんが少ないのでは!?
    私は区内在住ですが、少なくとも頑張っているお子さんはやはり良い学校に行きますよ。
    勉強も学校任せにせず、親も一緒に見ることが大事なようです。

  92. 392 契約済みさん

    マンションを契約した我が家の決め手

    1,駅近 4分の立地は少ない

    2,価格が安い

    3,マイナー路線だが駅から日暮里まで7分

    4,食品、家電、雑貨が徒歩4分 全て安い店

    5,日当たり眺望が良い A 棟購入

    6,周囲より高台


    問題点

    1,舎人は地震に弱い

    2,学校が遠い レベルも気になる

    3,機械式駐車場、将来修繕費用の高騰原因

    4,タンク、爆発したら即死かな

  93. 393 購入検討中さん

    ギャンブルでB棟。

    となりがあのままなら、眺望かすかに望める西側B棟。

    何か建ったら、はい終了。
    眺望も何も望めない。

    ただし確実に眺望を望めるA棟より金額は安い。

    しかしながら、西側のB棟横に、例のオイルタンクが…。





  94. 394 匿名さん


    足立区学力ランキング(ちょっと古い)
    http://mimizun.com/log/2ch/youth/1087474148/

    児童・生徒の学力向上を図るための調査結果
    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

    学区別世帯年収
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html


    江南中、宮城小の学区(小台・宮城)って、学力・所得共に悪くないと思う。
    学校でのイジメ問題も最近は聞いた事が無く、割と地味で素朴で下町っぽい。
    近くに塾は無いけど、学力で上を目指す子は結構いて、王子・赤羽・日暮里
    ・千住の大手塾へ通ってる子は結構多い(宮城小から2割ぐらいは私立中に進
    んでいる様子)。スポーツするにも色んなスポ少チームがあるし子供が多い
    上に土手沿いの広いグラウンド等の環境に恵まれてる。文武両道の子も多い。
    これからの子供達に求められることは、ガリガリ勉強して自分だけTOPになる
    事より、リーダーシップ・チームワーク・自立性・忍耐力。
    小台・宮城には素直で優しい人が多く地区行事や祭りなんかには大人も子供も
    皆顔出す。もし東京直下型地震が起こってもこの地区は人と人が強く繋がって
    いるので励ましあって助け合うでしょう。

  95. 395 匿名さん

    小台って足立区といってもちょっと雰囲気が違うと思う。
    場所柄ちょっと他とは生活圏が被らなかったりしたからかもしれないけれど。
    さほどガラも悪くないし、
    悲観するほど公立校も悪くないと思うけれど…。
    英才教育系のご家庭なら不満も出るかもしれないけれど。

  96. 396 購入検討中さん

    コンビニとファミレスが近くにあればなぁ・・・

  97. 397 契約済みさん

    今日近くまで行ったついでに外観を見てきました。
    8階を作ってるところで、4階までは外壁がタイル貼りされてました。

    今月末に工事進捗状況のお手紙が来るんでしたよね?
    予定通り3月末入居できるのか、ドキドキです。

    我が家は小さい子供はいないので、4月でも5月でもいいんだけれど、
    やっぱり早く新居に越したいです。

    ところで、図面を見てふと思ったんですけど、カーテンボックスの中にカーテンレールは
    あるのでしょうか?
    どなたか営業さんに確認した方いらっしゃいますか?

  98. 398 匿名

    学校についてですが、足立区の公立はよくないのですか?社会にでると、公立私立など関係ないようなきがしてなりません。ちなみに私は大学院まで公立なので、いまいち私立でないといけないというイメージがわきません。ここを選ぶ人は中学から私立を選ぶひとがおおいのでしょうか?
    コミュニティに溶け込めなかったらどうしようかと、ちょっと不安になってしまいました。

  99. 399 契約済みさん

    普通はカーテンレールついてると思います。

    足立区に限らず都内は地方と違って

    私立が近くにありますから教育費をかけてる家庭は

    私立に行くので公立とのレベルの差はあります。

    公立からレベルの高い高校には難しいと思います。

    子供の将来を考えるなら私立だと思います

  100. 400 匿名さん

    ここからだと一番近い私立校は開成?(男子限定だけど)
    まあウチはそんなに熱心な方ではないので公立のつもりだけれど
    確かに中学の分かれ道で差が付くのは否めないかな。
    その分私立に行っている子ども達は小学生の時から人が遊んでいるときも遊ばずに努力しているわけだしね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸