東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-27 01:49:34

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その4です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73636/
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-30 15:24:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名

    AKBはどうした、まだ住んでるのか?

  2. 671 住民さんA

    駐輪場抽選日でしたね。
    ところで、この抽選って、何をどうやって決めているのでしょうか?
    「空き区画を希望できる順位をつけるための抽選でないのか?」と受付でくってかかるオバサンを見たので・・・。
    最初の入居時は、1階上段・1階下段・地下一階上段・地下一階下段・地下二階上段・地下二階下段、の希望を出して、
    どこになるか抽選で、場所は受付で割り振り、でしたよね。
    全員が好きな場所を選んでいたら、業務が成り立たないよね(数百人いた場合、最後の人はいつまわってくるんだ?)、と思う反面、確かに、好きな場所を選べれば嬉しいよね、とも思います。
    あと、一階下段が引越しで空いたはずだけど、問い合わせしてみると
    「総会でも1階は特に狭いという話がでたので、間引くことになりました。当分ご案内はありません」と説明されたのですが、今日見たら、入っているような・・・。
    なんだか?な感じです。

  3. 672 ごんべい

    1階の上段のクレーマー対策で、こやつの自転車は、1回下段を確保することとなりました。
    総会出席者はご存じのとおり、設計ミスだなんだといいがかりをつけ、柱の前に、自分用の機会を設置することを要求したやからです。
    てなわけで、ほかの皆様は、また、いつかの機会に。

  4. 673 匿名

    傲慢で理不尽な人って多いんですね。
    そのうち地下の駐車場が立体駐車場なのはおかしい、一方通行なのは設計ミスだ。
    平置きの専用駐車場作れって言い出す人が出てくるんですかね~。

    駐輪場は地下2Fに空きがたくさんあるから移動してあげればいいのに・・・・。
    人間の欲望は際限がありませんから、我儘が一度通るとエスカレートする危険がありますよね。

  5. 674 マンション住民さん

    困ったもんだ(^_^;)

  6. 675 マンション住民さん

    昨日の夜12時過ぎにTSUTAYA周辺で警察のかたが聞き取り捜査をやっていました。

    おとといの同じ時間帯にTSUTAYA近辺で大雨の中、女性への暴行事件があったそうです。
    亀有、松戸でも同じような事件があったかどうか調べていると言っていたので連続事件かもしれません。

    同じような被害にあった方の情報をお持ちの方は亀有警察までご連絡くださいとのことでした。

    住民の皆様くれぐれもご注意を。

  7. 676 マンション住民さん

    ところで皆さん、災害時用に、食料、水なんかはどのくらい準備されてますか?TVなんかで数年以内に首都圏にも地震が発生する、なんてニュースを見ると・・・どのくらい用意しておけば良いか気になります。

  8. 677 住民C

    No.676さん

    東京都の震災対策条例はご存知ですか?

    企業向けみたいですが、東京都帰宅困難者対策条例があり、その中に備蓄の例があるので参考にされてはどうでしょぅか?
    条例を見るより、条例の概要を見たほうが判りやすいかもしれませんが…。

  9. 678 マンション住民さん

    今日、南向きの2LDKの部屋が4500万円で売り出されました!
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  10. 679 マンション住民さん

    これって、新築売り出し時より高くないですか?

    やはりヴィナシスは資産価値が高いマンションなのでしょうか?

    だとしたら、入居者としては嬉しいですね。

    今までも売り出し物件はあったと思いますが、価格は新築売り出し時と比較してどの程度だったのでしょうか。どなたかご存知の方はいらっしゃいますしたら教えて下さい。

  11. 680 住民でない人さん

    嬉しい気持ちはすごくわかるけど、
    売り出しはあくまで売主の希望価格だから…。

    地震以降のこのご時世、葛飾のタワー物件が新築時を上回るなんて夢は見ないほうがいいと思う。

  12. 681 匿名

    私の知り合いがこのマンション最近手放したが、結構好い値で成約されてますよ。
    南向きでしたがかなり早く売れたみたいです、3月が一番物件が動くじゃなのかなぁ~。

  13. 682 マンション住民さん

    先日、秋〜年内の予定で売却の見積り取りました。
    ダメ元で購入価格と同額希望しましたが、全然大丈夫でしたよ。
    販売価格が割安だったため、今の相場との兼ね合いや、物件自体の立地と図書館やテナントの存在、区が入った再開発物件というのも大きいらしいです。
    住民の方ならご承知のとおり、やたらに売ってくれ!のチラシ入るなぁ、と思ってましたが、ここ指定で物件の空き待ちしてる人が少なからず居ると言うのが何より大きいとのこと。
    需要があるのが一番強いと言うことだそうです。
    マンション住人じゃない人が、わざわざ住民板で面白半分に煽ってますが、所謂イメージだけで実情知らないんでしょうね(笑)
    ちなみにうちは東側高層です。
    南側、西側ならさらに条件良いとのこと。スカイツリーの眺望も今はアピールになるらしいです。

  14. 683 匿名

    このマンション、結構手放す人が多いのに驚いた。至近に建つ予定のプラウドタワーのせい?
    建ったら状況は一変しますね。

  15. 684 匿名

    プラウドタワー早く建ってほしいですね。

  16. 685 マンション住民さん

    NO630住民でない人さんへ

    住民でないのに、よくこの掲示板を訪れますね〜。しかも、葛飾のタワーが新築を上回る夢を見ない方が良い、なんてアドバイスまでしちゃって…。

    実情を知らずひがんでかわいそうですね。いつか、あなたの憧れのこのマンションを購入できるような、価値が下がる時代がくるといいですね。あと50年くらいは無理かな(笑)。

  17. 686 匿名

    別にひがんでないと思うけど。よく売りに出されてるなと感じるマンションです。理由があるんでしょうね。
    そんなにいいマンションなら手放さないでしょう。
    それが実情なんでは?

  18. 687 住民A

    全体で500戸ぐらいあるので、数件の売り出しは1%前後。100戸に1件と考えれば、大した割合ではないのでは(一般的なマンションの売り出し率は知りませんが)?このご時世なので、異動や転勤は付きものですしね。

    通常、住んだ瞬間に1~2割は価格が下がるらしいので(葛飾なら2~3割?)、3年ほど経って購入時の価格で売却できる可能性があるのはかなり優秀で、価値のあるマンションだと思いますよ。

  19. 688 マンション住民さん

    私もそう思っています。
    希望の価格で売却できなければあきらめます。
    ベランダからスカイツリーがよく見えますね。
    その後ろに小さく感じますが東京タワーも。

  20. 689 匿名

    プラウドタワーや住不のタワー、いつになるんですかね?
    話が出てから、早何年…
    計画の話だけが出ているだけで、スケジュールすら具体化してない物件の為に、今の時点でここ売る人は居ないんじゃないかな?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸