東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    新築はきもちいいねぇー
    最高だねぇー
    仕事してても早く家に帰りたくなる
    みんなそーだよね

  2. 802 入居済みさん

    ペット専用マンション行けばいいのにね
    ってゆうか、戸建に住めばいいのに
    お友達はペット専用マンションに入ったが犬の面接があったらしい

  3. 803 入居済みさん

    なんで勝手に悲劇を想定してかわいそがってんの?

  4. 804 住民さんA

    >>790
    ナイスつっこみ

    >>800
    購入時に営業担当者から大型犬不可の説明はあったはず(うちはあった)
    その時点で購入を諦めるかあるいは飼育を諦めるかできたはず
    それがごくあたりまえでしょう
    自分に都合の悪いルールは無視し、購入と飼育の両者を欲張ったわけで
    やはり故意犯といわれてもしかたない

  5. 805 入居済みさん

    私はまだラブラドール見てませんが、直接その人に文句言える人も
    少ないでしょうから、まずは言える人が管理側に言って、どういう対応を
    してもらえるのか聞いてみましょうよ。
    私も実際に見たら、管理の人に言いに行きますね。
    さすがに数が多くなれば当人も考えるでしょうし。

  6. 806 住民さんA

    じゃあうちもぽちたま飼うかな

  7. 807 住民さんB

    見かけたら、直接その人に文句言いたいんだけど
    まだ見かけない。くそっ。

  8. 808 匿名

    ラブちゃんの件を未だに言っている方は嵐ちゃんなんでしょうね(^^;)

  9. 809 入居済みさん

    嵐ちゃんですかぁ
    幼児の娘がいるので親として心配です。
    大型犬は大人がすれ違っても怖いと感じることがあるでしょ。

  10. 810 匿名

    うちのコーギー、背伸びすると55cm、寒いときとかは45cmぐらいなんですけど規約違反ですかね…?

  11. 811 マンション住民さん

    抱えて移動してればいいんじゃない?

  12. 812 契約済みさん

    808さん、嵐ではないですよ。ラブ犬のことは皆、規約前提で、はなしていますから。
    外人さんでもきちんと日本の契約書はかわしたのだからぜったいだめ。
    しかも、細かいところならまだしも、「大型犬」ですよ。ありえません。全戸の了解を得るのも無理でしょうし、手放す、もしくはお引越しってかんじですよね。まったく迷惑。大型犬なんて、とんでもないです。


  13. 813 マンション住民さん

    810さん、
    犬の種類の問題ですしね。
    ラブラドールは大型犬ですからー。

  14. 814 マンション住民さん

    飼い主がモンスターで、ごね始めたりしたら大変ですね。

  15. 815 住民さんC

    飛行機の荷物検査じゃあるまいし。
    分類として大型犬じゃなければいいのでは

  16. 816 匿名

    >>808です
    全てがそうである様な言い方であった事を反省しておりますm(_ _)m

  17. 817 マンション住民さん

    ネタ切れですな・・・。

    クリスマス会楽しみですね。

  18. 818 マンション住民さん

    1階の庭付きのタイプなら、原則外から庭に出入りするのであれば、ラブちゃんも飼ってもいいのではないかなと思います。
    せっかく庭付きなのですからね。

  19. 819 マンション住民さん

    エレベーター乗ってるっていうから、今回の話は1階じゃないよね。

  20. 820 住民さんA

    庭から出入りができて、大型犬がOKのマンションもあるみたいですが、
    ここはそういった設計になっていないと、イニシアから説明受けました。

    幼児がいらっしゃる家から見れば、怖いですよね。

  21. 821 住民さんA

    抱っこできれば良いのでは、

    抱っこできれば、共有物を壊したり、汚す危険性も少ないし、
    犬が興奮した時に、容易に抑えられます。

  22. 822 住民さんA

    >>810

    コーギーいるのー?
    会いたーい。\(^o^)/

  23. 823 住民さんA

    こんにちわ。

    一つ心配があるんですけど・・・駐車場の利用率て低いですよね。

    見た感じ半分以上空いているような。

    たしか70%未満だと、管理費に跳ね返ってくると聞いています。
    アンケートで利用するとして、利用しなかった人って沢山いますか?

  24. 824 マンション住民さん

    都合悪いことはすべて外国人のせいにする人間こそが最低。そういう住民もいると思うと萎えるな。

  25. 825 マンション住民さん

    何のこと?

  26. 826 契約済みさん

    ラブラドールは、エレベーター乗り降りですから、2階以上だと思います。

  27. 827 マンション住民さん

    そう、犬は抱っこして館内移動だろっっつーの。


    普通に廊下を歩かせることが考えられない。




  28. 828 マンション住民さん

    >>824
    書いたのは自分じゃないけど、>>796
    外国人ゆえに日本語が解釈できなかった可能性を挙げているだけで、
    外国人だからマナーが悪いという意味合いの発言ではないでしょう。
    あなたの中にこそそういう発想があるんじゃないですか?

  29. 829 マンション住民さん

    >>823
    希望に反して最上階になったという人の書き込みがあったから、
    そこそこ埋まっているんじゃないですかね。
    まだ引っ越ししてないとか、これから買うつもりで駐車場を取ったとか。

  30. 830 マンション住民さん

    マンション最上階が6500万円以上って
    高いですね。
    その価格なら花小金井駅前の野村のプラウド戸建買えるのに。

  31. 831 住民さんE

    そっちが欲しい人はそっちを買って、
    こっちが欲しい人はこっちを買うんです。
    世の中にはどっちが好きな人もいるんです。
    わかりましたか?

  32. 832 住民さんA

    みなさん クリスマス会(大人のみ)行かれますか?
    仲良くなるチャンスではあるけど、親しくなると逆に不便なとこもありそうです。
    たとえば、話が合って親しくなった方が例の黒ラブの大型犬飼い主だった。。。なんてなったら
    文句も言えないですよね。
    仲良くなった方が実はベランダで喫煙していた、ふとん干していた、などなど。
    もちろん私はクリスマス会 行きますが。

  33. 833 マンション住民さん

    >>832

    行く前から不平を言ってるなら行かなきゃいいのでは??

    せっかくのクリスマス会へ参加しても、いきなり
    「ベランダ喫煙してますか?・布団干しはどうしてますか?」など初対面で聞きくんですか?!

    仲良くなった人が自分の都合に合わなきゃ無視し始めるんですか?
    今からそんな不安があるなら、知り合いを作らない方が双方にとってイイのでは?!

  34. 834 入居済みさん

    えっラブドール禁止なの

  35. 835 住民さんE

    そんなに熱くならなくても。
    でも>>832さんはちょっと失礼ですよね。
    自分だけは模範的な住民だと思ってるかのように見えますし
    親しくなかったら攻撃的になれるから良いと言ってるようにも見えます。

    理想論かもしれませんが、親しくなっても付き合いの中で
    お互いに改善していくというのがベストかと思います。

  36. 836 住民さんB

    >>834
    大型でなく、だっこして持ち運ぶならOKですよ。
    ガンガン持ち歩いてください。

  37. 837 マンション住民

    大人だけのクリスマス会…

    違和感を感じるのは私だけでしょうか。


  38. 838 マンション住民さん

    どの辺に?
    子ども込みだと、どうしても子どもであふれそうで
    子どものいないうちなんかは敬遠しちゃいます。
    大人だけというのは「なるほどね」と思いましたよ。

  39. 839 入居前さん

    少し気持ちが早いかもですが、初詣は、どちらにいかれますか?

  40. 840 入居済みさん

    ↑田無神社

  41. 841 マンション住民さん

    サミットの品揃えにもちょっと飽きて、値段もあまり安くないしーと思っていたら
    幼稚園のママ友さんにマックスバリュを薦められました。

    さっき行ってみたら、野菜などかなり安かったです。
    あと、ホットケーキミックス大袋98円とか、シャウエッセン398円とか特売品も
    いろいろありました。
    2階には品ぞろえ充実のダイソーもあって、いろいろ買い込んで来ました。

    ママ友さんはマックスバリュの横の大型マンションなのですが、あのマンション
    ができてすぐはマックスバリュの2階にフードコートなどもあって賑やかだった
    けど撤退して、スーパーの方もだんだん活気がなくなってたんだそうです。

    ヴィーができて集客のためテコ入れしたのか、価格を下げて生まれ変わったそう
    です。ちょっと坂がありますが、自転車5分ぐらいで着きます。

  42. 842 住民さんE

    832さんの意見は、あえてここで書かなくていいことだと思いましたが
    その後の833さんの書き方が怖いです。

    別にそこまで反撃しなくても、読んでて気分悪いです。

    私は子供がいるので大人の会には行きませんが、なんか攻撃的な方

    同じ住民として、あきれます。

  43. 843 住民さんA

    ベランダ喫煙するような人は、クリスマス会途中でそわそわしだして、
    挙動不審のまま出て行って、クサーイにおいを漂わせながら帰ってきますよ。

    歯も黄色いし、怪しいと思えば近寄らなければ良いです。

  44. 844 マンション住民さん

    レス番号を入れるときはできれば前に>>って打ってね。
    クリックすれば参照できるから。
    わざわざ上に戻って見るのはめんどくさい。

  45. 845 入居済みさん

    うちは駐輪場申請しお金もちゃんと払いますがまだ車がありません。もうそろそろ買う予定。

    買ってから空いてないだと大変ですし、目の前に格安であるんですから申し込みました。

    うちみたいな家は結構あるんじゃないですか?

    (下げ済み)

  46. 846 入居済みさん

    845です。

    駐輪場→駐車場

    です。

  47. 847 匿名

    >>830
    マンション最上階が6500万って安いですよね
    三鷹駅前の武蔵野タワーなら1億5000万しますね
    価値観ってさまざまですよね

  48. 848 匿名

    >>837さん
    名前は、ね。でも大人だって交流したい。まだお子さんのいない夫妻やもう手を離れた熟年夫妻は子供のクリスマス会には参加できない。名前をわざわざ変えると紛らわしいから「大人のクリスマス」にしてあるんじゃないかな。

    内容は演奏あり、アルコールありでなかなか考えてくださっていると思う。

    参加します。

  49. 849 マンション住民さん

    832さん、

    なにかあったら、直接本人に言わず、管理人さんい言えばいいんですよ。そのための管理人さんです。
    犬や布団など、すべて言えばいいんですよ。

  50. 850 入居済みさん

    プレミア6500万円興味あるけど、田無でマンションでその値段は高いなー。その値段なら戸建かなあ。田無だし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸