東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 92 匿名さん

    福島や茨城や栃木のマンションに住んでいる方々はどうするのでしょうね。
    被害妄想は大概にしようではあ~りませんか。

  2. 93 匿名

    >89
    ここのスレッドには住民に成り済まして、商売敵の多くの業者が投稿していることも事実でありますから、お見知りおき下さい。

  3. 94 匿名

    被害妄想っていうのとはちょっと違うかな
    92の気持ちもわかるけど
    心配する人の気持ちも責められないよ
    ここは
    ウ゛ェレーナ王子のマンションだから茨城福島のマンションは関係ない
    なので、このマンションで骨を埋める気持ちの契約者のことを考える方がスレ的には正しく思う
    気持ち揺るいでない方々を追い詰めるような話題はそろそろ止めようってことでいいかな

  4. 95 契約済みさん

    福島や茨城や栃木のマンションに住んでいる方々はもちろん危険です。
    関西方面は幾分薄いようですが、東京には確実に放射能は来ています。

    妄想であって欲しいと思いますが、
    今日のニュースでも福島、茨城、千葉で、母乳より放射性物質が検出されたと報道されました。
    冷静に事実を見つめることも大事だと思います。

    わたしは不安を煽っているわけではなく、
    わたしが不安なので、他の契約者の方々がどう思われているのかを聞きたかっただけです。
    マンションの商売敵ではありません。

  5. 96 契約済みさん

    もちろん不安ですよ~
    このマンションに関してはまだまだ時間の猶予があるし
    ヤバイ時は解約するから大丈夫。ギリギリまで様子見します

    しかしこれからマンション買う人減るだろうな
    ここに限った話ではないけど

  6. 97 契約済みさん

    皆さんが思うように、私も不安です。
    キャンセルをした事で、どう回避するのか是非教えて下さい。

    キャンセルを考えてる人は、もう家を買わないって事ですか?
    買っても台風に強い家を沖縄に買うとか?
    一生賃貸で、ここより狭くて、耐震もわからない、家賃の高い所に住むんですか?
    ここが崩れるような地震が来たら、賃貸の方がペッチャンコですよね?
    ライフラインもダメになるだろうし、東京に住むならどこにいても同じじゃないでしょうか?

    それとも、これから建つ丈夫な家を探すんですか?
    フラット35sの20年が使えるような家は買えなかったので、ここになったんですが、
    皆さんはどのようにお考えなのですか?





  7. 98 契約済みさん

    キャンセルした場合は、もう買わないと決めるわけでなく、
    3~5年くらい様子を見ようと思います。
    すぐに引っ越すとか買い直すわけじゃなく、日本全体がこれからどうなるのかを見ます。

    事故があってから一ヶ月で母乳から放射能物質が出るくらいなので、これから食材とか子供の健康影響とか、
    全て慎重に様子をみなければいけない事態になったことを受け入れようと思ってます。

    フラット35sがどうとか関係ないです。
    関東のマンション全体が契約時より下がるのは予測できますし、金利も消費税もこれからわからない状態なので、一度仕切り直しです。
    また何かあったときに現金を多く持っていたほうが行動し易いと思います。
    賃貸ならペッチャンコになっても自分で修繕するわけじゃないですし、すぐ引っ越せます。

    家を買うんですから、慎重に慎重を重ねて良いくらいだと思ってます。

  8. 99 契約済みさん

    >No.98

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、確かに様子もみたいし、現金を持っていた方が安心ですね。

    関東のマンションは下るんですか?これから建てる方が資材などの関係上大変なのかと思っていたので、
    戸数がドンドン減るのかと思っていました。
    下るんだったら、待った方がいいですね。

    消費税は上がると思うので、買うなら早い方がいいですよね。車1台分ぐらい変ってきますもんね。
    金利も上がりますか?こんな状態で上げて来るんですかね?
    上がったら、ますます買うのは大変になってきますね。

    確かに、賃貸だったら修繕はないけど、全壊になるようならどこも全壊で、どこにも引っ越せないだろうし、
    保険会社もつぶれて保険金なんて出ないませんよね?もし、東京にそんな事があったらですけどね。

    無知ですみません。よかったらご意見をお聞かせ下さい。




  9. 100 匿名

    賃貸がぺちゃんことか極端すぎる
    みんながみんな築35年越の木造アパートに住んでるわけではないよ
    むしろ建築中にでかい地震+余震に見舞われてるこのマンションの方が地味に心配
    目視確認だけで大丈夫なんだろうか
    あれから大きい余震も来てるけど毎回やってるのかな

  10. 101 匿名

    賃貸は修繕もないし、ローン支払いもないよ
    ここ買っちゃったら、このマンションが全壊して住めなくなっても多額のローンが残る

  11. 102 契約済みさん

    確かに目視だけでは心配ですよね!
    こんなのがあったので、参考に
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s12241/

    賃貸だったら確かにローンはないです。
    そんな事を言ったら、一生買えませんよね?
    地震がいつ来るかなんて、今のところ誰にもわからないんだし、
    だから、一生賃貸に決めたのか聞いたのです。

    おおげさに「ぺちゃんこ」とは言いましたが、東京に大きな地震が来た想定を表したまでで、
    そんなに大きな地震が東京に来た場合、復興可能ですか?
    生き残れるでしょうか?どこにいても一緒な気がしませんか?
    だったら、それまで、広くて新しい家で過ごせた方がよくないですか?

  12. 103 匿名さん

    茨城も栃木も出荷制限解除をしています。
    稲作も大丈夫です。
    余りにも度が過ぎて買い占めに走ったアホな我が身を反省しなくてはなりません。

  13. 105 匿名

    結局は被害妄想なんですね~

  14. 106 契約済みさん

    〉104さん
    ちゃんと読んでますか?
    ローンが残るのは誰だって不安です。
    104さんは地震がいつくるかわかるんですか?
    多額のローンと言いますが、そんなに早く大きな地震が来るのですか?
    いつくるかわからないのにローンが残ったら?全壊したら?って思っていたら、
    いつ買えるんですか?
    地震はもうありません。って将来、国から発表があるまで待つのですか?
    そんな発表の予定があるのでしょうか?あるなら是非教えていただきたいです。
    ですから、キャンセルしてずっと賃貸と決めたのか疑問に思ったのです。
    〉104さんは契約者なんですか?

    お金持ちなら掲示板など書かずに、とっとと海外へ永住します。

    No.98さんの用に日本全体を見てから考えるって言う冷静な意見は理解できます。
    関東のマンション全体の価格帯が契約時より下がるとお考えのようですが、
    そのお考えの根拠をご教示頂ければ幸いです。

  15. 107 マンション住民さん

    原油価格、円安、電気料金値上げ、高速料金値上げ、子供手当て廃止、消費税アップ、復興税導入など。特に原油価格上昇はマンションの原材料の価格が高騰しインフレは待った無しです。震災地、液状化した地域は価格が下がるでしょう。しかしそれ以外の所はむしろマンション価格が上がります。

  16. 108 匿名さん

    >>106さん
    興奮しすぎで、あなたの書き込みって意味がわかりにくくなっているよ。
    もう少し落ち着いたら?
    あなたの書き込みで掲示板がよけいに荒れているってわかっていますか?

  17. 109 契約済みさん

    若干独り言みたいになりますが、
    正直、家の価格とか税金とかどうでもいいんです。
    今回はもうマンション欲しくなくなってしまいました。

    これから放射能汚染の本当の被害と影響が浮き彫りになってくると思います。
    マスコミも政府も「風評被害」なんて言えないようになると思います(被害妄想だといいのですが)。
    子供を生む頃には関東からの退避も本気で視野に入れています。

    また本当に欲しくなって、迷いがないときに家は買おうと思います。

  18. 110 匿名

    もちろん地震も心配です。特に今は東北地震で関東の地盤にスイッチ入っちゃってる状態ですし。
    そして一番不安なのは原発。
    だから原発が収束する見通しがつくまでは、どうしても消極的になるよ。下手したら住めなくなるわけだし。
    これってそんなに理解できない話かな?
    妄想云々と不安な人を切り捨てる人はもっとネットなどで情報を仕入れてみるといい。
    それで買う人は買えばいいし、買わない人は買わなければいい。

  19. 111 契約済みさん

    〉110さん
    〉妄想云々と不安な人を切り捨てる人はもっとネットなどで情報を仕入れてみるといい。
    その情報を提示してもらえませんか?URLを貼っていただけないでしょうか?

  20. 112 匿名

    >>111
    自分で調べた方がいいよ。大きな買い物するのだから色々見て自分で消化しないと。
    検索すれば原発関係のニュースなんかたくさん出てくる。
    どの情報を参考にするかは自分次第。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸