東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part10

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-01-10 09:17:18

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 910 マンション住民さん

    >>909
    同感

  2. 911 マンション住民さん

    家はベルボーイの地震警報さえ実現してくれれば
    長谷工でも良いと言う結論です。
    「三井の管理」ってブランドを感じたことがないので
    月7000円を取りますw

  3. 912 マンション住民さん

    906です。
    早速のご回答ありがとうございました。やはりうちのマンションは割高だったのですか・・・。
    パークシティは駅遠なのであまり魅力は感じなかったのですが、同じ三井なのに差があるというのに納得できませんね。せめてパークシティよりも安ければと思います。

  4. 913 住民さんB

    912さん
    元理事長ご主催の集会であるご婦人がおっしゃられていました。
    うちのマンションは分譲価格がピークだったので、管理費も高い三井の中でもピークに合わせられているとのことでした。
    うちも長谷工管理でもよいとおもいます。三井のブランドやさすがという品質は感じたことがないので。

  5. 914 マンション住民さん

    騒音について

    このマンション、かなり騒音がしませんか?
    どんなに遮音性優れていても、子供が走り回れば響きますか?
    クローゼットの扉や、ドアの開け閉めなども深夜響きます。
    両サイド、真上、斜め上は全てお子さんがいる様子。
    多少の足音などは許容範囲ですが、ドスーン ドスーンと壁が揺れるのは
    初めてこの正月、ストレスで胃が痛くなる経験をしました。
    強度が強いからか、手抜きして造ったか どちらかです。
    清水さんって、市川のマンションで鉄筋?鉄骨?不足で問題になりましたよね?
    遮音の部分って見えないし、なんか構造上の問題の気もしてきました。
    だって皆さん、快適に暮らしたいはずなのだから、バタバタ音を出して
    暮らすなんて思えないのです。騒音トラブルが多いと聞きました。
    調査機関に依頼して調べてもらった方がいいと思いませんか?

  6. 915 匿名さん

    >914
    私には全く聞こえませんし気になりません。マンション住民に不安を煽るのは止めて下さい。
    もし、そう思うのなら、直接理事会に投書して下さい。
    せっかく新年落ち着いてきているのに新たな火種をつくらないで下さい。

  7. 916 入居済みさん

    914は非住民だから相手にしないでおこうよ。

  8. 917 匿名

    自分の部屋だけ自費で調査してもらえばー?
    ツインにも同じカキコしてるからただのアラシなのはバレバレだけどw

  9. 918 匿名

    豊洲タワー 中空ボイド300mm
    ツイン 中空ボイド320mm
    シンボル 中空ボイド275mm
    CT有明 中空ボイド220mm
    ここがうるさかったら有明どうすんのよ

  10. 919 マンション住民さん

    917さん

    ツインにも同じ書き込みしていると言われて、いま見てみましたが
    たしかに同じようなことが書かれていました。
    けれど私はそんなことをしていないし、アラシとかではありません。
    ツインのマンションに迷惑かけているあなたは最低です。
    私はたしかにここの住人です。アラシと言うならば動かぬ証拠でも
    だしますか?本当に騒音でストレスを抱えています。
    他にもそんな方がたくさんいると言われていますよ!!

  11. 920 マンション住民さん

    有明のタワマンのスレだったような気がするが、タワマンはコンクリを固めて造るのではなく乾式?だから、ある程度の騒音はしょうがないと書いてあったような気がする。それが正しいのか知らないが、もしそうだとしたら音の問題はしょうがないね。どこまで気になるか個人差もあるしね。耐えられないなら引越したらどうでしょうか。

  12. 921 マンション住民さん

    今の理事の心に届かない(=自分の趣味に合わない)案件は全て却下です。
    ここで騒いでも、意見書を出しても無駄です。
    例のmixiの集まりに「仲間」として参加させてもらえるよう、媚びまくるのが近道だと思われます。

  13. 922 マンション住民さん

    >>919

    動かぬ証拠どうぞ!笑

  14. 923 匿名

    922とかのがよっぽどアラシだと思うが

  15. 924 匿名さん

    >914,919
    ここのマンション住民なら黙って理事会かレジに直接言って下さい。
    既に入居から2年になろうとしているのに、こんなことは今までほとんど問題になりませんでした。
    とにかく、私は何ら騒音が聞こえませんし全く気になりません。集合住宅でこれ以上望んでも無理ですよ。
    こんな不特定多数が見ることができるレスに個人的な感情を書き込むとここの価値にも関わります。
    もう止めて下さい。「動かぬ証拠」とか、つまらないこと言って問題を拡大させないで下さい。

  16. 925 匿名さん

    >915,924
    914はアラシなので、反応する書き込みもアラシと同類。
    以下、ツインの書き込みのコピー
    騒音について
    このマンション、かなり騒音がしませんか? どんなに遮音性優れていても、子供が走り回れば響きますか? クローゼットの扉や、ドアの開け閉めなども深夜響きます 両サイド、真上、斜め上は全てお子さんがいる様子 多少の足音などは許容範囲ですが、ドスーン ドスーンと壁が揺れるのは 初めてこの正月、ストレスで胃が痛くなる経験をしました 強度が強いからか、手抜きして造ったか どちらかです 鹿島さんって、大阪のマンションで鉄筋?鉄骨?が傾いたまま建設を続けて問題になりましたよね? 遮音の部分って見えないし、なんか構造上の問題の気もしてきました だって皆さん、快適に暮らしたいはずなのだから、バタバタ音を出して 暮らすなんて思えないのです。騒音トラブルが多いと聞きました 調査機関に依頼して調べてもらった方がいいと思いませ
    No.575 マンション住民 [2011-01-02 21:25:29][×]

  17. 926 マンション住民さん

    私は他でそのような書き込みしていません。他のマンションの事情なんてどうでもいい
    すごくそんなことを言われるなんて悔しいです。本当に悩んでいるのですから。
    では動かぬ証拠は売却できた後明かしますよ。この恨み必ず果たして見せます。

  18. 927 匿名

    もしかして前に狂ったように書き込んでたかたです?旦那さんには相手にしてもらえないとか…
    昨日は悩んでいたのにもう売却することに決めたんですね。

  19. 928 マンション住民さん

    狂ってもいませんし、今は売却しにくい(問題をたくさん抱えている)ので
    売却なんていますぐにはしませんよ。狂っているというなら、
    うちのマンションの受付の方に、落ち葉を拾わないとか、休み時間を廃止にするとか
    一生懸命働いている理事長さんの批判をする方が狂っていると思いますよ。
    何様かと言いたい!!!!マンションだけではなく、ここは住民の質も悪い。


  20. 929 匿名

    皆さん、スルーで。

  21. 930 マンション住民さん

    >921
    その通りです
    ここ意見は匿名だから何だのと理事会は相手にしませんから
    mixiで一緒に悪口言ってお仲間に入れてもらって、自分の意見を理事に聞いてもらう方が一番だよね

  22. 931 匿名さん

    >928
    あなたは狂っていません。しかし、あなたのカキコミはこのマンション住民(あなた自身にとっても)にとってマイナスになりますので、もう登場しないで下さい。
    証拠なんて必要ありません。あなたがそう思っているのならそれは正しい。
    ただ、私は全く気になりませんし、大半の方も同じだと思います。
    お願いします。もう退場して下さい。

  23. 932 住民さんC

    どうせ気違い主婦ですよ。
    そもそもがおかしいので皆さん相手にしないで。

  24. 933 匿名

    うちは夜中の1時2時にガタガタうるさいのが気になる
    横か上か斜め上か、どこかわからないんだけど。
    スリムレッグのようなフィットネスマシンをやってる感じの音

    まぁでも、たまにイラつくけど集合住宅だしこのくらいは仕方ないかなと思ってる。

    気になるレベルは人それぞれだし、気にならない住民がほとんどならマンション全体の問題にはならないから調査会社に依頼するにしても各自でするしかないでしょうね。

    皆さんも資産価値が下がるとか気にされるなら、気違い主婦だなんだと汚い言葉で非難するのは控えた方がよいのでは。
    マンション住民の質を疑われますよ

  25. 934 マンション住民さん

    資産価値の事を気にするのであれば、今の理事をどうにかするのが先決では?

    一握りの住民が自分達の趣味や会社での立場のために825世帯全体の資産、共用施設、ルールを好き勝手に弄り倒している現状の方が、よほど問題でしょう。
    次第に入りより出が多くなり、中古市場でも回転寿司状態になってしまいます。

    よく資産価値の一要因としてあげられる本当の「管理の良さ」とは、一握りの「レベルの高い」住民が自分の価値観で暴走することではなく、住民全体の意見から諸活動がスタートし、住民全体の運営参加を阻害しないことを指すのです。

    「俺がやらないと」なんていう者こそ、「やってはいけない」のです。

  26. 935 住民さんC

    934は嵐です。無視無視。

  27. 936 マンション住民さん

    例の非住民の主婦風荒らしが来てたのか。
    前は床なりちゃんでしたね。

  28. 937 マンション住民さん

    床なり、排気量過多(トイレ悪臭の逆流は一例)、バルコニー、、、全て事実でしたよね。
    そして三井と清水の対応の酷さも事実です。
    更に、これらのアフターの根本対応を後回しにして、いつでもできる管理会社変更、無線LAN導入、カーシェア導入、ギャラリー改悪など、理事個人の好きなことばかりに執着し、時間切れとなるのも事実です。

  29. 938 マンション住民さん

    非住民の主婦風荒らしではありません。住民です。
    語っていることは事実でしょう。でも床なりはこちらの住民さんに
    アドバイスされて、三井さんに相談したら対応してくれました。
    少し改善されてよかったです。
    こんなにいろんな問題を抱えたマンションで辛いですが
    管理会社、理事長問題より、住民のマナー改善に力を注いで欲しい。
    子供のマナーが悪すぎる。躾がなっていない。土足でソファーに乗ったり
    ロビーで子供たちを遊ばせたり、エスカレーター逆走、外廊下を走らせる
    若いお母さん、自分の身なりに気を遣う前に、躾けをきちんとして欲しい。

  30. 939 住民

    この掲示板はなんでこんなにもアラシが多いんでしょう。
    実際に住んでいて、すごい快適ですけどね。

    何か恨みをもった人でもいるのですかね。

    一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
    管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?

  31. 940 匿名さん

    床なりも騒音もないよ
    証拠どうぞw

  32. 941 匿名さん

    床なりをトイレの悪臭などと混ぜて
    事実にしたい人に注意。

  33. 942 マンション住民さん

    清水の印鑑入りの床なり修理票が出てきますので、
    しばしお待ちをw

  34. 943 マンション住民さん

    それよりも、理事の方に脅迫文を送りつけたり
    そちらの方がとても怖いわ
    一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
    管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?


  35. 944 マンション住民さん

    床なりが無い?
    三井のアフター対応に聞いてみなよ。
    床の業者も時々見かけるぞ。

  36. 945 マンション住民さん

    自分達の"被害"(本当かね・・・)はしつこく、丹念に議事録に記載し、自分達の"責任"である発言者と発言詳細は記載しない・・・。
    にも関わらず、800世帯の共有財産を平気な顔で好き放題に転がそうとする輩達・・・。
    そちらの方がとても怖いわ
    一度、どういう属性の連中なのか、興信所に調査依頼出した方がいいかもな。

  37. 946 匿名さん

    興信所に調査させるなら理事会出りゃいいのにd(^_^o)

  38. 947 マンション住民さん

    あのトイレはサティスではなく、デベ用で10万ちょっとの安物ラインですね。
    迷惑をかけておいて、馬鹿にしてるよ。
    ま、問題はトイレじゃなく、換気機器なんだけど、理事が飲んじゃったからね。
    最悪な奴らだ。

  39. 948 匿名

    理事会で属性を話し合ってるんですか?
    俺は長○工の管理じゃなくて親会社だよ、とか、、、
    俺の仕事は○○なので融通きくんだ、とか、、、
    d(^_^o)

  40. 949 住民さんA

    特定の狂気の沙汰が理事に投函したみたいです。管理会社もグルだとか。

  41. 950 マンション住民さん

    >>947
    家は悪臭全くないから、
    特定の部屋のトイレの配管の問題でしょう。
    換気で問題なのはドアサッシの重さです。

  42. 951 匿名

    いつまでイルミネーションするんだ?

  43. 952 マンション住民さん

    >950さん
    部屋の広さではないかと思います。
    60平米未満は過吸気気味なのではないかと。
    >947氏の書いている通り、あれはちょっとないですね。
    オプションとの価格差も暴利です。
    ネット販売では1,2万の差ですからね。
    三井と清水には困ったもんです。

  44. 953 入居済みさん

    **の臭さは、食生活を改善したら。

  45. 954 マンション住民さん

    皆さんアンケート出しましたか?
    うちは昨日、投函しました。
    家族会議の結果、三井ならではのクオリティーは感じられないしこの二年の不満は大きいため、長谷工変更の方向を選択しました。
    7000円差額で、コンシアージュもコンビニもサービス改善されるなら長谷工に期待しますよ。

  46. 955 マンション住民さん

    同額で長谷工に変わったならば改善は期待できるけど、
    7000円も安くなって今より良くなるって根拠は全くないよね。
    結局安くなるだけでサービスは今と同じなんじゃない?
    ま、同じなら文句は言わないけど、質が下がっちゃった時誰が責任取るのかなぁ。


    ・・・・・どうせ住民の総意とか何とかで誰も責任は取らないんだろうけどね。

  47. 956 住民さんE

    大手4社JVのはずが、2年も経たずにハセコーに住んでますか。

  48. 957 匿名

    7000円安くなっても両隣の住友よりまだ高いですよね。
    でも実は長谷工でワンクッション置いて将来的に住友にしようとしているのでは?と勘ぐってみたり。
    全部で1063+825+840ですから業者と共同連合で交渉も良いのではないでしょうか。

  49. 958 マンション住民さん

    957さん
    そうですよね。
    兎に角、今の三井は根拠なき暴利ですよ。
    中身もひどいのは、配属されている担当者の
    質が悪いのもあるでしょうけどね。

  50. 959 匿名さん

    それは良い案ですね。
    地域パトロールも効率的になりますし。

  51. 961 匿名さん

    >955
    住民の総意でなかったらそれこそ責任問題でしょうね。
    今回の書面による「説明は、住民の総意で決めようとしているプロセスを感じ取ることはできます。
    逆に、今の高いだけで質の良くない管理会社を放置しておくならその責任はだれが取るのでしょう?
    理事会ですか?住民で責任取る=しぶしぶ払い続けると言うことではないですか?

    改善に対して報酬を払う訳ではないのですから、改悪に対しても責任追及はできないでしょうね。
    もちろん、理事の立場を悪用して利益を享受しているなら背任や横領になるでしょうけど。

    >960
    知人が港区のハセコー管理物件に住んでますが、うちよりはるかに高いですよ。

  52. 962 匿名

    >今の高いだけで質の良くない管理会社
    を選んで購入したわけだから、今さら何言ってんの?と思う。
    このマンションって無理して買っちゃった人が多いってことだね。

  53. 963 匿名さん

    >962
    高いだけで質の良くない管理会社とは説明されてなかったんですよね。
    蓋を開けてみたら高いなりのサービスが伴ってなかったと言うだけです。
    無理して買った人もいるのでしょうが、逆立ちしても買えなくて掲示版をうろついている人もいるってことも分かります。
    無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。

  54. 964 入居済みさん

    管理費もサービス内容も事前に知らなかったんすか、うましかですか?!

    契約不履行で揉めているなら兎も角、事前の情報通りにして、噛みつくなんて、うましかか、無理して買っちゃったんだろーなーて思いたくなります。

  55. 965 入居済みさん

    価格相応のサービス知る人が外廊下マンションなんて、、、略。

  56. 966 マンション住民さん

    >>963
    >無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
    それは私も同じです。
    だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
    三井でサービス向上を実現するのが筋です。
    また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
    ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
    そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
    三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
    三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
    あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
    推して知るべし、ですか。

  57. 967 マンション住民さん

    966ですが、先ずは三井に人を替えさせるのが一番先にやるべき事項。

  58. 968 マンション住民さん

    ↑ 人を変えるというのは大賛成。
    なんだよ、あの眼鏡のおじさん。あ、ハゲじゃない方ね。
    ライフサポーターって名前なら、もう少し協力的だといいよねー。
    角刈りおじさんレベル希望。

  59. 969 マンション住民さん

    細かい事を書くのは止めようよ。
    また、理事達が「情報隠匿」する理由を作っちゃうだけだから。

    しかし、管理会社変更以前から今年は荒れてるね。
    あのアンケートからかな。
    明らかに去年度以上だよ。
    規模も去年はmixiの一団くらいだったけど、今年度は不満層も広がってる。
    ママさん達も怒ってますよ。

  60. 970 匿名さん

    >>965が部外者チェッカーに反応しました。

  61. 971 マンション住民さん

    ぶっちゃけ三井ブランドに管理より、
    角刈りのおっさんの人柄の方が価値あるわ。

  62. 972 マンション住民さん

    酷い理事のマンションだ…

  63. 973 マンション住民さん

    >>972
    非住民の理事叩きネタは飽きたよ。

  64. 974 住民さんA

    三井の悪いところばかりではなく、
    さすが三井。って体験をあげてみましょうか。

    自分は「特に無い」ですね。

  65. 975 マンション住民さん

    以前、長谷工管理のマンションに住んでいました。
    さすが長谷工。って体験をあげてみましょうか。

    自分は「特に無い」ですね。

    D級デベの子会社管理のマンションに住んだこともあります。
    さすがD級デベの子会社。って体験をあげてみましょうか。

    自分は「特に無い」ですね。

    では、Z級デベの子会社まで落ちてみますか。(笑



    私も理事のグルーピーによる理事擁護には飽きたよ。

  66. 976 住民さんA

    >>975
    建設的な意見だけでお願いします。

  67. 977 住民さんA

    1つありました。

    ・緊急地震警報

    他ありませんか?

  68. 978 マンション住民さん

    長谷工になっても騒ぐほど悪くはならないと思う

    また数年後の理事が更に安い管理会社に業務委託しても、何も変わらないと思う

  69. 979 住民さんB

    安かろう悪かろうで終わらなければいいが。

  70. 980 住民さんA

    三井の良いところ打ち止めですか?

  71. 981 マンション住民さん

    ここのマンションの質については触れないのですね
    触れられないのが本音でしょうか

  72. 982 匿名

    > 長谷工になっても騒ぐほど悪くはならないと思う
    > また数年後の理事が更に安い管理会社に業務委託しても、何も変わらないと思う
    ここのeマンションの管理組合理事会の掲示板等を見てもわかりますが、
    長谷工だけはやめた方がよくありません?
    一度、長谷工にすると、数年後に別の管理会社に委託することは極めて困難と
    思います。あの手この手で、リプレイスを阻止するはずです。
    また、
    委託管理費を安く受けても、大規模修繕工事で元をとる算段でしょう。
    大規模修繕で相見積もりをとるなどは、長谷工は許しませんよ。
    まあ、長谷工と心中するつもりならよいかと思いますが・・・。

  73. 983 匿名

    >>982

    なるほど。
    では、契約時に大規模修繕は相見積りをとることで
    予め合意しとけばいいんですね!

  74. 984 匿名さん

    解決。良い情報をありがとう。

  75. 985 匿名さん

    しかし三井の良いところが地震警報しか無いとは。

  76. 986 マンション住民さん

    既に大手は撤退している。
    もし、このまま長谷工になれば、次回は三井は入ってこないだろう。
    残りはC・Dクラスでの戦いとなるが、それも「コロコロ数年で変更の可能性あり」と知れば、わざわざ競争に参加しないことも十分にあり得る。
    長谷工に牛耳られ、長谷工に主導権が渡ることが容易に想定される。
    レベルアップ・価格交渉は大事だ。
    だが、変更まで本格的に推進するのはほぼ一回かぎりだ。

    その一回をたったの二年で、
    かつ親会社に勤務している理事が選んだ子会社に任すとはね。

  77. 987 マンション住民さん

    そりゃ今年は破格で入札したのかもしれないけど、来年になったら三井以上の値を付けるんだろうよ。
    そしたら月額1万円プラスって見込んでおいた方がいいな。

  78. 988 住民さんH

     初めて投稿させていただきます。三井ブランドでマンション購入しておりますので、管理費が他に比べて高くても管理会社は三井不動産でかまわないです。管理費は安い方がいいですが、納得して購入していますので特に気になりません。自分も含めて暇人会のたわごとだと思います。日常が忙しかったり、年収が多い人はこんな投稿サイトばかばかしい思います。投稿する前にその分稼げって感じです。人の悪口みっともないです。同じ住民として恥ずかしいです。管理費高くていやなら、安い所へ引っ越せばいい。サービス・サービスってどこまで求めているのですか?今までどんなサービスを受けてこられたのですか?意見交換は重要ですが投稿しても結論でないし、時間がもったいないと思いませんか?

  79. 989 マンション住民さん

    そういえば忘れかけていましたが、理事長って長谷工グループ勤務でしったけ?法律には詳しくないのですが、問題ないんですか?まあ法律的に問題無くても普通ならこの件については遠慮してタッチしないのが常識だと思いますが…

  80. 990 マンション住民さん

    サービスはカーシェアや無線LANで還元します

  81. 991 マンション住民さん

    一度長谷工に変えてみて、ダメなら三井に戻せばいいのでは?

  82. 992 匿名

    > 一度長谷工に変えてみて、ダメなら三井に戻せばいいのでは?
    長谷工にしたら、戻すことはほぼ不可能かと思いますよ。
    長谷工からどれだけの妨害工作があるかは、ここの他の掲示板を見れば
    明らかなはず。
    長谷工に悟られないようにオフ会を開くなど、涙ぐましい努力をして
    何とかリプレイスを実現させようしているみたいです。
    それだけのパワーを投入するだけの覚悟が今後の理事にあればよいですが・・・。

  83. 993 マンション住民さん

    >>992
    ここでそういう動きをしても今の理事(その時も留任してそう)から筒抜けでしょうね。

  84. 994 マンション住民さん

    15日は意見交換会ではなくて「説明会」っていうのがミソだな。
    住民からの意見を聴取するつもりは全くないというのが前面に出てるあたり、やるなぁ~。

  85. 995 匿名

    なんか利害関係のある人の書き込みばっかりですね。

    管理会社が変わる前のビーコンみたい。

  86. 996 マンション住民さん

    ビーコンって管理会社変わったの?
    竣工前にデベロッパ倒産という不遇の物件だから管理会社変わろうが驚かないがつくづく不遇だと思う。

  87. 997 マンション住民さん

    ビーコンって今後は三井が管理するらしいぞ

  88. 998 契約済みさん

    ビーコンて管理費上がるの?
    上がらないなら、三井はやはり三割安で管理できるはず、とほぼほぼ言えるな。設備も似た水準やし。

  89. 999 住民さん

    本当の住民なら分かってるでしょ。
    大手の管理会社は辞退してる。
    あの住友のやり方も酷いけどね。
    三井が抜ければ、二度と大手への委託は無理でしょ。
    ここで長谷工になったら、もう長谷工から離れられない。

    管理会社との交渉は常に「お前らを切るぞ」という切り札をもってないと難しいんだけど、こんなに簡単に切り札を使って、あとどうするのか分かってるのかな。
    今回、三井を延命させたって、主導権は常にこちらにあるのに、あのデメリット表記は無いだろ。
    今の理事の頭は大丈夫なのかな。
    自分達のお遊びと実績作りに躍起になって、825世帯の後の事を考えてない、超近視眼的な視点しか持っていないよな。

    あと、どうにも腑に落ちないのは、親会社勤務している理事が子会社選定に積極的に関わってるということ。
    しかも理屈がめちゃくちゃなのに。
    問題ないのかね。これ。

  90. 1000 マンション住民さん

    そりゃあるでしょ。
    長谷工に決まって、長谷工が大ポカした暁には、反対住民が訴訟を起こす事だってあると思うよ。
    でもどうしてその人は三井のマンションに住んでるんだろうねぇ。

  91. 1001 マンション住民さん

    >長谷工が大ポカした暁には、反対住民が訴訟を起こす事だってあると思うよ。
    そんな状態になって、更に訴訟・・・?
    勘弁してくださいよ。

    大体、三井は今、そんな酷い状態になっていますか?
    なんで変えなきゃいけないの?

    人だけ変えればいいのに!!

  92. 1002 マンション住民さん

    7日開けたら門松位撤去するのが普通じゃない?
    このマンションの管理って本当になってないよ。
    常識はずれで全く恥ずかしい。
    お隣さんは、ちゃんと既に撤去してあるのに。

    理事会も何も言わないのかな。

  93. 1003 マンション住民さん

    > このマンションの管理って本当になってないよ。
    > 常識はずれで全く恥ずかしい。
    > お隣さんは、ちゃんと既に撤去してあるのに。
    > 理事会も何も言わないのかな。

    そんなこと、どうでもいいんじゃない?
    そんな理由で管理会社に文句をつける必要ありますか?
    理事会による長谷工の流れを援護射撃していると誤解されますよ。

    長谷工に勤務している理事が、子会社の管理会社へ変更しようと
    していることの方が、よっぽど問題です。
    それこそ他の理事は何も言わないのかな。

  94. 1004 住民さんB

    >>1003
    まさにその通り。

    その理事はこれで、今期の考課が上がることになり
    昇給や出世なりした場合には、相当問題だと感じる
    のは私だけでしょうか。

  95. 1005 マンション住民さん

    委託費の精査をしていて、住民の声の後押しで"たまたま"管理会社を変更しただけだから、問題はないって思ってるのでありましょう。
    実はそこが大問題だという事を、誰も教えてあげていないあたり、本当に裁判になった時に"そぉなのぉ~?"という顔が見物ですな。

  96. 1006 匿名さん

    門松くらいで大袈裟な・・・・・

  97. 1007 マンション住民さん

    たかが、されどの門松ではないでしょうか。

    このマンションの三井の支店と常駐が共に頭がおかしいのではないか。

  98. 1008 マンション住民さん

    1000を超えましたので、新スレッドを立てました。

    移動をお願いします。

    THE TOYOSU TOWER Pard11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/

  99. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸