東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    Bサルーンからは狭山丘陵富士山が見えます 西武ドームが目の前に見えますよこっちは緑中心の眺望です Aは都心の夜景が楽しめBは自然が楽しめるかな とにかくこのマンションは都心 横浜 大宮 富士山 新タワーまで全てが見渡せますよ

  2. 202 契約済みさん

    >>201
    Bは自然が楽しめるんですねぇ!!

    富士山も見えるとφ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…

    とても楽しみです。
    ありがとうございます。

  3. 203 契約済みさん

    >>199
    内覧会で指摘ができるかどうかを心配しているのではないのです。

    >ベランダに水を撒く
    ↑などという事をする手荒な業者はどうかと思いますが(笑)

    不具合などは、入居してからでも十分に指摘して直していただく事が
    できますしね。

    業者同伴、云々という事ではなく

    内装の水準や、清水建設の担当の方の対応に「差」があるのは
    正直言って、理不尽だなと思ったまでの事です。

    >199さんはもしかして、同行する業者の方ですか??(笑)

  4. 204 契約済みさん

    >>200
    病院ではなくなったのですか?

    介護老人保健施設ですか。

    ヴィーの人は老後、そこで優先的に面倒看てもらえるなんて事になったら
    いいですよね(笑)

  5. 205 契約済みさん

    >>179

    むこうの内容を書く気は全く無いけど、
    そんなルールありましたっけ?

  6. 206 入居

    ええと
    富士山も東京タワーも見えるってことは
    富士山からも東京タワーからもマンションが見えるってことですよね?
    一度上って見えるか確認したいですね。

  7. 207 入居予定さん

    >>203
    物件ごとの差異については、見る人がそもそも違いますし
    同伴業者によっても違いがありますから、
    ここに書かれた情報だけで「ムラがある」というイメージを
    むやみにふくらませない方がいいですよ。
    口コミというのは本当に断片的な情報です。

    担当者の違いについては、ちょっと求めすぎのような気がします。
    私は2人見て、片方がとりわけ良かったものの
    それはおそらく個人プレー的な良さであって、
    もう1人が悪かったとは思いません。
    MRの接客担当ならまだしも、技術者寄りの人たちですしね。

    どっちにしても思うのは、
    ご自身のお部屋でうまく事が運べば、それでよくないですか?
    情報に揺さぶられすぎのような気がしました。
    余計なお世話ですみません。

  8. 208 契約済みさん

    207番さん 本当に的確な意見ですね。この掲示板見ている方、ほとんどの方がそう感じていると思います。引っ越しの幹事会社の件や、引っ越しの混乱の心配、バルコニーでの喫煙、内覧会などなど、もう皆さん口コミに左右されすぎていて、それでまた引っ越しするのが憂鬱になってきて、、なんてはっきりいってどんだけの人たちなんだろうって正直呆れます。呆れている方、いますよね?でも余計なことで騒いでる人ってけっこう一部の人たちで、大半はあーまた言ってる、なんて思いながら口コミ読んでるかた多いと思います。入居してから解決できる問題の方が多いですよ。ただ、バルコニーにいきなり水を撒くって、それ、おかしいですよ。

  9. 209 入居予定さん

    >>207
    >>208

    いいんじゃないの?

    そういう不安とか意見とか情報とか

    書くのがこの場所なんだから

    あー、また言ってると思う人はそうやってここを見ればいいんだし
    (ってか、見なきゃいいんだけどね)

    不安とか、書いて、それに応えてくれる人がいて
    安心したりする人も居るんだからさ。

    何かが始まる前とか、そういう時ってのは、不安がつきものでしょ。

    それを少しでもここで吐き出して、解消する。

    もしくは、不安を余計につのらせる(笑)

    それは自由なんじゃないの?

    そういう暇な人たちの場所なんだからさ。

    そういうのがバカらしい人は、見なきゃいいの。

    >>207
    >>208
    が、「もっとも」な正論を吐いても、ここに
    色々と不安や、バカな話を書き込む人は居なくならない。

    そういう場所、必要悪(悪とは言い過ぎだけど)な場所なんじゃないの?

  10. 210 匿名

    まぁとにかく'嘘'じゃない情報が欲しければmixiへ。

  11. 211 入居予定さん

    >>209
    私は>>207ですが、不安を書いてはいけないなんて言ってませんよ。
    むしろ>>203の不安に対して誠実に向き合っていませんか?
    「そうだよねー」って言ってあげないとダメですか?

  12. 212 入居予定さん

    >>209さん
    >>211さん

    なんか、すみません。

    不安をここに書くだけでちょっと落ち着くというか
    そういう気分にもなりますし、

    だけど、やっぱり、色々な情報にまどわされてるのかな
    という気にもなります。

    お二方のご意見、どちらも参考になりましたよ。

    ありがとうございます<(_ _)>

  13. 213 匿名さん

    私は、同行業者を頼まず(身内に建築業界の者がいるので)、自分達だけで内覧しましたが、バルコニーに水撒きましたよ?
    そんな、ドバーーッとではないですが(笑)
    そりゃ、問題があれば後からでも直してもらえるけど、先に見つけられるなら早いに越したことないでしょう?
    ちゃんと施工されてるかチェックするのは当然だと思っていました(笑)

    まあそれも「人それぞれ」なんでしょうね。すみません。

  14. 214 匿名さん

    私も水撒きがおかしいという理由がわかりません。
    完成品として見せてるわけですし、自分の部屋ですよ。
    雨だって降ります。

  15. 215 入居予定さん

    数年後に小学校に入る子供がいます。ここは向台小学校が区域だと思いますが、どんな小学校か知ってる方、いましたら教えてください。このマンションは未就学児が多いと営業さんから聞いています。ということは、いずれ小学校がパンク状態になるんではないかと心配です。これもまた、いらぬ心配と言われそー。

  16. 216 入居予定さん

    内覧会では、ベランダに水まきするものなんですか?

  17. 217 入居前さん

    >205
    そのルールがほんとにあったとしても、
    コミュメンバーの誰がこの掲示板に情報を漏らしたか?なんて分からない。
    引っ掻き回したい人のテキトー発言なのでは?

    いずれにせよ、マイミク全員に居住地を特定されるのは、良い気持ちがしないので、
    私はmixiのヴィーガーデンコミュには参加できません…。

  18. 218 匿名

    病院じゃないんですか。ショックです。

    病院建設予定地について連絡ありました??
    データセンターのときはあったけど。

  19. 219 入居予定さん

    >>200

    病院ではなくなったというのは、

    おせっかいなご近所さんの

    ガセネタじゃないんですかね?

  20. 220 入居予定さん

    人気マンションオブニッポン2010上半期東京市部の第一位に
    ヴィーが輝いたみたいです

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2010_half/area...

  21. 221 匿名

    でもこのランキングって微妙じゃない?
    2位3位が検討板で荒れまくってる武蔵野タワーズとシティテラス昭島だよ?
    即完売したライオンズ武蔵国分寺は入ってないし、基準がよくわからない・・・。
    まあ契約者としては何であれ1位は嬉しいけどね。

  22. 222 周辺住民さん

    先に介護施設を建設してそれから病院着工 24年度中には開業したいとのこと 徳洲会の責任者のかたの話です つい最近です

  23. 223 入居予定さん

    >>222

    介護施設建設後に病院着工なのですね。

    病院が開業されるのは、間違いないということで
    安心しました。

    やはり近くに病院があるのは心強い。

  24. 224 引越前さん

    西東京市学校施設適正規模・適正配置検討懇談会第1回会議次第

    向台小
    学年 平成17年度 22年度   27年度
     1  113 116 131
     2  111 148 149
     3  113 117 141
     4  130 114 148
     5  114 118 116
     6  104 136 116
    計 685 749 801
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...

  25. 225 引越前さん

    133ページ参照のこと

  26. 226 引越前さん

    来年度から定数法が改正になるらしい具体的には1,2年が来年度から1学級35人に再来年は3年そして
    6年がおわったら1年が30人に
    あきらかに教室不足になるよ

  27. 227 引越前さん

    新・公立義務教育諸学校教職員定数改善計画(案)
    ~30年ぶりの40人学級の見直し・10年ぶりの教職員定数改善計画の策定に向けて~
    平成22年8月27日文部科学省
    「強い人材」の実現は、成長の原動力としての未来への投資。世界最高水準の教育力
    を目指し、新学習指導要領の円滑な実施や教員が子どもと向き合う時間の確保による
    質の高い教育の実現が急務。
    このため、30年ぶりに40人学級を見直し、35・30人学級の実現など10年ぶりの
    新たな教職員定数改善計画を策定。
    Ⅰ 少人数学級(35・30人学級)の推進等【平成23年度から30年度までの8ヵ年計画】
    (1) 小学校全学年で35人学級を実現(H23年度~27年度の5ヵ年計画)
    (2) 中学校全学年で35人学級を実現(H26年度~28年度の3ヵ年計画)
    (3) 小学校1・2年生で30人学級を実現(H29年度、30年度の2ヵ年)
    (4) 副校長・教頭、生徒指導担当教員及び事務職員の配置の充実
    (5) 小学校の複式学級に係る学級編制標準の引下げ、中学校の複式学級の解消(H24年度)

    http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/201...
    7ページ

  28. 228 内覧前さん

    みなさん お子さんの学校は11月から転入されますか?中途半端なこともあるし、うちは幼稚園を3月まで転園せず通うつもりです。まだ幼稚園ならいいけど、小学校を転校するのは子供にとって辛いと聞いているので何とか4月から小学校に入れたいな。引っ越し、かなり出遅れそうで。一年生は選択制度があるって聞いています。小学校はもう一つ近くにあるらしいですね。

  29. 229 引越前さん

    もうひとつは上向台小だけどそれこそ向台小の5年後の姿が今の上向台小だよ。

  30. 230 入居前さん

    >>216
    原則はそうです。
    ベランダの排水性能も確認した上で、
    支払いをするのが筋です。

    ただ、施工精度を信頼している、排水性能
    が悪くても気にしない、納品後の不具合対応
    で問題ないと思っている、のいずれかまたは
    複数の理由により納品前検査をしない人の
    ほうが多いと思いますが、まあ、自分の買い物
    だから好きにすればよいと思います。

    ちなみにうちは水まきませんでした(^_^;)

  31. 231 契約済みさん

    >>230
    少なくとも私は、ベランダに水を巻くことなど、全く考えていませんでした。
    理由は、「そこまで気が回らなかった」でしょうね。
    230がどこまで詳しいのかは知りませんが、何を根拠に「原則」とまで言い切れるのでしょうかね。

  32. 232 契約済みさん

    原則とうい表現がそんなに気になりますかね?

  33. 233 匿名さん

    >>231
    213の者ですが(230さんではありません)

    内覧会=施主検査(完成した建物を買主が検査する機会)で
    契約した図面通りに建てられているか?であったり
    仕上り具合に問題がないか?の確認をしますよね。
    それは占有部はもちろん、バルコニーを含め、他の共用部に対してもです。
    ですから、床が歪んでいないか?や、蛇口の隙間から水か漏れてないか?のチェックと同じことです。
    そんなに吹き込んでは来ないでしょうけれど、それでも雨が降れば多少は濡れるでしょうし
    台風でも来たら、かなり水が流れるはずです。

    私は213で「当然」と言ってしまいましたが、230さんが書かれているような理由で
    バルコニーをチェックしない人が多いのでしょうね。
    「バルコニーに水を撒くことが原則」とは言えないかも知れませんが
    私からすると、キッチンや洗面所の水周りをチェックするのと同じことです。
    (それもしない人もいらっしゃるのでしょうから、原則ではないのかも知れません)

    ただ、これは私も書き方を反省しますが、必要以上に皆さんの不安を煽るつもりはないですし
    室内の不具合よりは、実生活で気になる可能性も低いでしょう。
    逆に言えば、何かあった時は自分の所だけでなく、建物全体に影響がある部分とも言えますが。

  34. 234 契約済みさん

    みなさん、住人同士で仲良くしたい派ですか?それとも、あまり深入りせず挨拶程度って感じですか?マンションに住むのが初めてですが、あまり仲良くなって、子供同士も仲良くなって、仲が悪くなったとき、最悪って友人が話してたので。マンションでのお付き合いって、みなさんどう考えてますか?

  35. 235

    ご友人はご友人。
    あなたはあなたでしょう。
    それこそ、その時になってみないと分らない。
    他人に過度な期待はせず、新しい場所での巡り合わせをちょっと楽しむ くらいの気で居たら
    少しは楽に構えられるのでは。

  36. 236 住民でない人さん

    >>220さん
    ランキングあてにならないです
    5位のレジデンシアって販売開始後1年以上売れ残ってます
    何を基準にランキングしてるのか?
    ここ契約者スレですし、買ってしまった我々にとってはどうでもいいことですよね

    ベランダ喫煙はしますが・・・

  37. 237 匿名

    うちの内覧会…担当の人声小さくておどおどしくて説明下手で質問にもイマイチ答えられなかったうえに、ベランダには水撒かないでください。蛇口はひねらないで下さいって言ってたから、水の栓開けたらいけないのかと思ってましたー(^ロ^;)
    まぁそんなに気にしないからいいけど、結局は人が作っているんだからどこかしら小さな不具合はあるんでしょうね。
    高い買い物だから、しっかりチェックしたいですよね。ずっと住むおうちですからね。
    ご近所さんとは一生のお付き合いになるわけですから、ある程度の配慮はそれぞれに必要と思います。と、同時にお互いに理解もしあうことが大切かなと思います。

  38. 238 匿名

    小学生が気になる方は、学校に問い合わせると、事前に見学ができますよ!可能であれば実際にご自分で確認されてはいかがでしょうか?
    百聞は一見にしかずです。

  39. 239 匿名さん

    >237さん
    えええ!そんなひどい担当者だったんですか!
    それは、そう言われたらやれないですよね~。
    ひどいですね、それじゃ内覧会の意味がない。
    確認できるまで判押さなくていいですよ。
    (私だったら「じゃあ何のための内覧会ですか?わざわざ予定まで空けたのに」って言い返しちゃうけどw)

  40. 240 入居前さん

    うちも水道は洗面所しか流してはいけないと言われ、ベランダはもちろん、台所、お風呂、トイレも使って見れませんでした。

    もしそこに不具合が生じたらどうするのか尋ねたら、
    それは不具合が見つかった時点(入居後)で言ってくれればいいとのことでした。
    ガスも試せなくて、ホントに何のための内覧会なんだと思いましたね。
    もう少し食い下がればできたのかな。
    内覧会が始めの方だったので、言いなりでした…。

  41. 241 匿名さん

    あれ、水も出したし火もつけましたよ?

  42. 242 240

    241さん

    そうなんですか?!

    ダメとは言われなかったんですか?
    うちはハッキリとダメだって言われちゃったんで、
    そうするしかなかった感じです…。

  43. 243 契約済みさん

    洗面所の水は確認しました。キッチンは流すとシンクに水垢がつきますが、それでもいいならということでした。
    コンロは火が付きますので、確認してくださいと言われました。

  44. 244 契約済みさん

    引越しはサカイに決めました。見積が4万ちょいだったので、特に文句も言わず依頼しちゃいました。
    とても親切丁寧な営業さんでした。
    不用品等もお安く引き取ってくれるので、粗大ごみに出すよりお得です。

  45. 245 入居予定さん

    内覧会。

    こんなに差があるという事は、
    「原則これをやらなければならない」
    というのはないみたいですよね?

    入居してからの点検もある事だし
    10年間(くらいでしたっけ、9年の間?)は補償期間があるのだし

    そんなに神経質になるものでもないのかもしれませんね。

    そりゃ、不具合が入居してからわかるより、入居前にわかった方が
    いいには決まっていますが、
    「内覧会で指摘しなければいけない」
    というのは、付き添い業者の「あおり」がかなり
    あるような気がしてなりません。

  46. 246 契約済みさん

    あんまり気にしすぎてもよくないと思いますよ。
    入居後も指摘できるのもありますし。
    水やガスなど何度も業者が確認しているようです。

  47. 247 入居予定さん

    高層建築物については、床の傾きのチェックなどは
    あまり意味が無いと思われますし、(ちょい狂っただけで、構造上大変なことになるので、いくらなんでもこの点はゼネコンも気をつけている・・・はず・・・ですが)

    なので、ヴィーの場合にレーザーで傾きをチェックするなどというのは
    パフォーマンスっぽいですしね。

    まあ、入居後、指摘しずらい、床の傷とかクロスのハガレなどを
    床暖房の入っているフローリングは、特に注意が必要だと思います。

    >>246さんのおっしゃるように
    あんまり気にし過ぎない事ですよね。

  48. 248 入居予定さん

    みなさんサカイなんですね!
    うちもサカイにしようかな!!

  49. 249 契約済みさん

    まあ、幹事ですからね。
    サカイが嫌でなくて、見積りに納得できれば、サカイに頼んだほうが無難でしょうね。

  50. 250 匿名さん

    部屋が傷つけられないことだけをとにかく願います。
    さかいは評判悪いですから。

  51. 251 契約済みさん

    私はサカイで2回引越しをしたことがありますが、どちらも感じの良い

    作業員だったので特に嫌な印象もないです。ラッキーだったのかもしれないけど。

    だから今回もサカイに頼む予定です。

  52. 252 匿名

    サカイ、1K都内からの引っ越しで7万+不要品引き取り代って言われたので辞めました(*_*)高すぎませんか?まだ決めていませんが別業者は2万以下でした…

  53. 253 匿名

    >252
    1Kでその値段は ちと高い気がしますね。
    交渉の余地ありそうですね。

    うちは以前サカイに頼んだ事があり、その時はとくに不満も無かったので今回もお願いします。
    しかし、運ぶ荷物の内容は前回とほぼ同じ、距離はむしろ短いのに、前回より4万近く高い見積りが出て来てびっくり。
    まぁ 前回は安い時期を狙っての引越し、今回は混雑の中の大規模マンションへの引越しと言う事で、多少のアップは仕方無いのかも知れない…
    けれど、4万もの差は納得いかなかったので、前回の見積りを引き合いに出して値切りました。

  54. 255 匿名さん

    値切れますよ。
    かなり。

  55. 256 契約済みさん

    7万円は高い気がしますが、逆に2万円は安すぎる気がしますよね。
    作業員の数など全く同じ条件なんですかね~

  56. 257 匿名

    最終的には1,2年生は1クラス40人→30人に定数がかわるから教室不足はあきらかになりますね。

  57. 258 契約済みさん

    赤帽あたりの軽トラで、運転手権作業員が1人だったら2万でできるかもね

  58. 259 入居待ち

    引越しについてですが、朝は何時から作業開始可能なんでしょうか?
    いろいろな時間がうわさでとびかっているようですが、最初のうちは早朝も可能だったのに、日をおうごとに近隣住民からのクレームにより、朝は何時から、夜は何時まで!といった決まりができてしまいそうですね。

  59. 260 マンション住民さん

     リビングから富士山が見えるのはBサルーンとCサルーンの西向きがメインです。
    私の部屋はバルコニーがガラス張りのBサルーン高層階なのでソファーに座りながら
    見れそうです。冬場の空気が澄んでる朝の富士山を見るのが楽しみです。

  60. 261 匿名さん

    >>259
    だからノーブルエントランスが早く終わるんじゃないですか。
    西側は割とオープンですからね。

  61. 262 契約済みさん

    サカイさんに聞いたら、朝の開始時間の規定は無いって。

  62. 263 契約済みさん

    表札を発注するのに、発注された方、おしえてください。

    幅15センチ×高さ6センチのマグネットで、その中で左側に○○○号室 と入っていました。
    板一枚分として表札を発注するとなると名前の表示だけになってしまうわけですが
    号室は見えなくなってしまっても問題ないのでしょうか?

    それとも号室の入っていない場所で寸法測って作成依頼されましたか?


  63. 264 入居前さん

     みなさんは、コスモスモアのお風呂コーティング37000円 を依頼しましたか?
    他の業者と比較して、どうなんでしょうかね

  64. 265 内覧前さん

    今更の質問でスイマセン。
    来週、内覧会に行って来ます。

    バスルームとか、クローゼットなど、電気はつきますか?それとも懐中電灯が必要ですか?

    また持参して良かった道具、または持参すれば良かった道具があれば教えてください。

  65. 266 匿名さん

    バスルームは電気つきます。
    ほかは、担当者に頼めばつけてもらえます。
    道具は、、、、質問丸投げしすぎ!
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html

  66. 267 内覧前さん

    266さん、
    失礼しました、過去の事例に漏れず、質問の書き方が良くなかったですね。

    メジャーや懐中電灯など、当然基本的な持参物は把握しています。
    そのうえで、意外と「ペットボトルを持って行けば良かった。なぜなら水道を出す時にペットボトルに受ければシンクに水垢が付かないから」からなど、内覧したからこその気づき事項があるのかな?と思ったものですから。
    (ペットボトルは、例えばの話です)

  67. 268 匿名

    内覧会でチェックしきれない様な部分は入居後の三ヶ月か六ヶ月頃に点検があるだろうからそんなに神経質にならんでもいいんじゃない?
    気持ちはわかるけど。

  68. 269 入居前さん

    >>263
    オプションの表札の場合は左上に部屋番号が入ります。
    名前はカタログの写真よりも小さめになり、右下にレイアウトされるようです。

    うちは結局面倒になってオプションで頼んでしまいましたが、
    ネットで発注されるなら、サイズやデザイン変更が自由で、ポストネームもセット出来るここが良さそうです。http://www.signdepo.co.jp/item/stenless.html

  69. 270 契約済みさん

    表札は全く出すつもりなかったんですが、出した方がいいんでしょうかね?

  70. 271 入居予定さん

    もうみんな冷たい感じの人、多すぎ。これから一緒に住む住人なのに。引っ越し前で忙しくてイライラしてる?別に質問丸投げしたっていいのに。答えてくれる人がいるんだから、わざわざ返信しなければいいのに。

  71. 272 入居前さん

    ただの好奇心から聞くんですが、表札を出さない理由はどんなものなのでしょうか?

  72. 273 匿名

    そもそも匿名掲示板ってストレスの捌け口なんだから何を言おうが勝手だと思います。
    それが嫌ならmixiへ。

  73. 274 匿名さん

    >>266はツンデレでしょ。
    道具のことは書いてないけど。
    ほんわかしてなきゃダメな掲示板のが吐き気する。

  74. 275 契約済みさん

    私も表札のことは何も考えていませんでした。出さない理由ってほどのことはないですが
    1階のメールボックスに出していればことが足りるかな~程度にしか考えていませんでした。

  75. 276 入居前さん

    >>270
    >>272
    ここを見れば表札一つ取っても色々な意見があることがわかります。
    結論は永遠に出ませんが、好奇心は満たされるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49936/

    >>263
    訪問客は部屋番号を見ながら部屋を探すと思うので、もし全ての部屋が名前だけしか表示していなかったらとまどうのではないでしょうか。
    外部に発注する際にも部屋番号を入れて作成することをお勧めします。

    個人的にはマグネット式なので簡単に脱着出来てしまうのが気になりました。
    まさか持って行く人はいないと思いますが、子供がいたずらすることもあり得るかと。
    コスモスモアに聞いたら、転売時を想定して固定していないとのことでした。

  76. 277 入居予定さん

    内覧会、ハンドライトは持って行ったほうが良いですよ!
    フローリングを斜めから照らしてヘコミやワックスの塗りムラをチェックしましょう。
    壁のキズは案外見つけやすいのですが、床が以外に見つけにくい!
    床は入居後だと指摘し辛いところですしね。
    暗い部屋だとかなり重宝しますよ。

  77. 278 内覧前さん

    271さん、

    フォローありがとうございます。とっても救われた気持ちになりました。






  78. 279 匿名

    基本的に延長保証ができる部分はすべて申し込んだほうがいいと思います、
    それとせっかく東京ガスのエコジョーズをつかうならば
    電気契約はオトクデナイト10が一番節約できますよ。

  79. 280 匿名

    >>84さん

    暫く見ないとレス進むの早いですね~

    カーテンは横幅は+10センチ、カーテンは高さの-1センチ、レースカーテンは-2センチでご注文してくださいね~。


    7畳の部屋は 丈140×横86.5×2枚
    5畳の部屋は 丈180×横108


    いずれも実寸です。

    少しでもお役に立てれば嬉しいです。

  80. 281 入居前さん

    >>271さん
    私も同じで気持ち分かります。上から目線で嫌な人おおいですね。

    ウチは確認会も終わりましたが、以下は確認した方がいいですよ。

    フローリングは全て時間掛けて体重かけて踏みこみ、
    浮きを調べる。

    床と壁の隙間

    窓ガラスの枠の傷や凹み

    可動部は必ず動かすこと。ウチは24時間換気の部分壊れていました。

    壁紙の隙間は壁から1m離れて目視できたら直してもらうこと。

    意外に玄関の扉

    玄関の床と壁の隙間は酷いからみた方が良い。

    各木製の扉、玄関の椅子などの下、角の部分。

    参考にどうぞ!

  81. 282 入居前さん

    上 278でした、すみません。

  82. 286 周辺住民さん

    この近辺の一軒家って4000万出してもまともな物件変えないじゃん

  83. 288 匿名

    254さん


    バスは路線バス

  84. 289 入居

    283~285が削除されているけど都合が悪い記事なのかな?
    まるで中国みたいだね。

  85. 290 匿名さん

    普通の管理でしょ。

  86. 291 契約済みさん

    内覧会、そんなに細かく見なくても、確かに、また、点検はあるので、大丈夫だとおもいますよ。

    同伴の業者のあおりを参考にしないほうがいいですよ。



    新生活楽しみです!

  87. 292 入居予定さん

    入居して生活しながら直すのは手間な部分もあるので、
    細かく見なくてもいいということはないと思いますよ。
    時間の限りがんばって見ることをお薦めします。

  88. 293 匿名

    >289
    283が「同じ価格で一軒家が買えるのになんでマンションなの?可哀相」的などこかで見たネガ発言をし、284~286がそれに反応した人たち。ただそれだけ。あなたの発言もネガっぽい。笑

  89. 294 入居予定さん

    わざわざ書かなくてよかったのに。。。

  90. 295 匿名

    293あたりが削除依頼したのでは

  91. 296 匿名

    >295
    それは違う。
    なぜなら僕は削除された側だから。
    283みたいなディスる人を軽くあしらっただけでも、まとめて削除対象となるんだね…。

  92. 297 匿名

    それってある意味、中国的な手法と同じだね

  93. 298 入居待ち

    鍵引き渡しまでちょうど一ヶ月ですね!!!!
    一ヶ月後の生活にウキウキしながら、荷造りがんばりましょう!!!

  94. 299 入居予定さん

    削除依頼は誰でもできますので、中国とは違いますよ。

  95. 300 匿名

    今年の正月は忙しくなりますね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸