横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【3】
匿名さん [更新日時] 2006-07-04 08:55:00

神奈川板でゴー
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-18 20:02:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    表札はだしません。
    防犯上、名前を出すのも嫌だし。
    最近は表札ださないおうちも多いようです。

  2. 483 匿名さん

    平日午前10時以降のKSPバスの本数が増えていましたね。
    ところで朝の会員専用の時間帯は、入居と同時に利用できるのでしょうか?
    どなたかご存じの方いましたら教えてください。

  3. 484 匿名さん

    表札って出さないもんなんだぁ、意外だ。
    我が家は出しますよ、家らしいからね。
    みんな表札は出すのかと思った

  4. 485 匿名さん

    風水で表札出さないとイイ運気が入ってこないとか書いてあったような・・・

  5. 486 匿名さん

    わが家は出します,表札。
    ポストも揃っていたほうがカッコイイかと。

  6. 487 匿名さん

    今日のオプション説明会、人多かったな・・・

  7. 488 匿名さん

    先週、マンション敷地内で外部の人が侵入して自殺の模様・・・
    最悪だ・・・・

  8. 489 匿名さん

    今日、うちにも担当の営業さんから電話がありました。。。
    二子玉川のタワーマンション建築中も同じようなことあったけど、
    まさかT&Pでも起こるとは。。。

  9. 490 匿名さん

    外部人間が侵入できるなんて、危機管理が欠けてるますね。
    ちょっと金額とかで、責任とって欲しいです。

  10. 491 匿名さん

    先週?近くに住んでいてちょくちょく見に行く
    けど知らなかった。
    自殺と聞くと良い気持ちはしないけど、
    どんな土地だって人の死に関わっていない場所なんてないんじゃない?
    逆上れば古代から第二次世界大戦、関東大震災…人間が生活している場所にはかならず何かしらあるんだから。でも管理はキチンとして欲しいと思います。

  11. 492 匿名さん

    土曜日にあったようですよ。

  12. 493 匿名さん

    土曜に行ったんだけどな。

  13. 494 匿名さん

    賃貸で自殺や殺人があった部屋を貸すときは、
    不動産屋の方から積極的にその事実を伝えなければならないはず。それと同じでしょ。
    引渡し前にそいうことが起きてしまったら。売り主には、それを告知する義務があるでしょう。

    こんなケースで我慢ならない場合、解約できるのかな?

  14. 495 匿名さん

    告知する義務があるので、今日営業さんは全契約者に電話連絡してるはずです。
    当然解約しようって思う人も現れるでしょうね・・・

  15. 496 匿名さん

    こんな言い方は不謹慎だが、販売業者にとっても購入者にとってもはた迷惑な話だ。
    自殺なんかするやつは馬鹿だ。

    飛び降りか?

  16. 497 匿名さん

    同感。
    売主は損害賠償請求してもいいくらいだよね。

  17. 498 匿名さん

    敷地内では亡くなったわけではないらしいけど、御祓いして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
    みなさんはどう思いますか?
    解約したいと思う人も出てくるだろうし、今後の販売状況にも影響がでるのかな?
    そうなると資産価値にも影響があるのでしょうか?

  18. 499 匿名さん

    理由の如何は問わず、
    先ずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    購入済の方、これから購入を検討される方含め、491さんが
    書き込みされている通り、全てを呑み込んで考えれば良いのだと
    思います。
    私は呑み込みますが、しっかり御祓いをするべきだと思います。

  19. 500 匿名さん

    488がここに書き込んだ意図は?

  20. 501 匿名さん

    <500

    情報の共有化じゃないんでか?

  21. 502 匿名さん

    >500
    だれかに相談せずにはいられなかったんじゃないの。

  22. 503 匿名さん

    敷地内でしょう?建物内ではないということで。
    駐車場とききましたよ。

  23. 504 匿名さん

    >503
    敷地内ではまだ亡くなられずに病院で亡くなったそうです。

  24. 505 匿名さん

    確かにまずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。そして非科学的と思われるかもしれませんが、やはり御祓いはしていただきたいと思います。私たちへの説明だけでなく、事後処理というか、そういったことについて営業さんから聞いた方いらっしゃいませんか。やはり気になることですので。

  25. 506 匿名さん

    恐らく事後処理については何も決まっていないのではないでしょうか?
    決まっていたら説明の際に言うはず。
    敷地内で亡くなっていないので微妙な点も。


    498のレスの資産価値等はどのような影響があるのでしょうか?(空室が万一にも増えた場合)

  26. 507 匿名さん

    他のマンションで実際に建物内からの投身自殺
    が2件あった例で言うと、
    資産価値にまっ
    たく影響が無かったみたいです。
    それよりも、殺人事件だと結構 影響があるらしいのです。
    (報道され 購入者以外にも知れ渡りますから)
    今後、何ごとも無いければいいのですが・・・。

  27. 508 匿名さん

    営業さんの電話では、発見当時(つまりT&P内)ではご存命で、
    搬送先でお亡くなりになったってことを強調されておりました。
    真実はわかりませんが、販売業者にとっては重要な点なんでしょうね。

    知人のマンションでは入居後、外部の人が入ってきて飛び降りがおこったそうです。
    その後、管理組合でおはらいとかしたって聞きました。

  28. 509 匿名さん

    契約者なら わざわざここに書込む必要ないんじゃないの?デペと購入者や検討者が話し合うべき事柄でしょ?あと、デベがうちも被害者なんて言ったらどこかの誰かと同じじゃん!確かにそうかも知んないけど、その態度はどうだろ?管理が不十分で申し訳ありません!が正しいのでは?あくまで客と売り主の立場なんだから。ちょっと残念。はっきり言って責任のがれだよね。事件そのものより対応だよね。

  29. 510 匿名ちゃん

    >>509
    そういうあなたは?

  30. 511 匿名さん

    「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」って名前が長すぎる。
    勤務先の住所録に載るときに恥ずかしい。

  31. 512 匿名さん

    どこまでデベの責任が問えるのでしょうか?
    皆さん何かアクションは起こしましたか?

  32. 513 匿名さん

    外部の人が入り込めたってところが、問題ではないでしょうか。
    アクション、昨日の電話は突然すぎてなにも。

  33. 514 匿名

    >>509
    言ってる意味わかんね、どの立場で、誰に向かって言ってんだか・・・
    不特定多数の見る掲示板なんだからアツくなるなちゅーの。

  34. 515 匿名さん

    うちには営業からなんの連絡もないですね。
    この書き込みがなければ知らないまま。
    助かります。これが掲示板本来の姿でしょう!

  35. 516 匿名さん

    こういう場合、キャンセルすると契約金はもどりませんかね?
    どなたか法律に詳しい方いませんか?

  36. 517 匿名さん

    今日オプション会に行ってきました。

    例の事故は今朝掲示板で知り、今日担当さんにマンションパビリオンで会って直接報告を受けました。
    6日(土)の夕方に起こったそうですが、警察など各方面への調査や報告が一通り済んだ昨日から契約者に電話で連絡しているそうです。
    担当さんも一日のうちに全員にかけられるわけでもなく、かけても留守だったりしてまだ連絡がついていない方もいらっしゃるでしょうが、きちんと契約者には報告をし、今後の契約時には重要事項説明で必ず触れるとのことでした。

    起こってしまったことは残念ですし、今後はこんなことがないよう工事中のセキュリティはしっかりしてほしいです。
    でも会社としての対応は真っ当で誠実だと思います。
    これがクレーン倒して社名を真っ先に隠した○谷工だったらどうだったでしょうね。

  37. 518 匿名さん

    こちらの購入者ではないですが
    過去、大京住友不動産の共同物件で新城に「グランアルス」があります。クレストシティの裏。
    その後の管理状態、特に植栽の状態とか。ほんとしっかりやってるなぁと感心してます。
    いつも近く通るのですが住民さんが羨ましい。
    皆さんも入居後の管理状況の参考に一度見にいかれてはいかが。

  38. 519 518


    なんだか事件関係の話題で盛り上がってるのですね。
    全然関係ない書き込みしてすみませんでした。

  39. 520 匿名さん

    昨日子供の散歩ついでに近くを通ったのですが、うちの子供(幼稚園)でもあのフェンスは登れます。
    なぜ今までのように中の見えない高いフェンスのままにしておかなかったんでしょうね。
    今のままであれば、建物の中にも容易に入れちゃいますね。この先、事故・事件が起こらなければいいけど。

  40. 521 匿名さん

    本当に今回の件は残念。でも、入居後でなくてよかった。下を歩いていた歩行者巻き添えとか、自殺目撃なんてならなくて・・・
    6月に実際の2階部分が見学できるそうなので、今はそれを楽しみにします

  41. 522 匿名さん

    6月の見学楽しみですね。
    3部屋ほどの予定らしいですが、自分のタイプと一緒だったらなお良しって感じです。

  42. 523 匿名さん

    重要事項説明に今回のことは一文書き込まれ、
    これから契約される方はその事実をふまえて契約になるとおもいますが、
    すでに契約している者はどうなるのですか?
    説明だけで終わるのでしょうか?


  43. 524 匿名さん

    6月のお部屋見学は本当に楽しみですね!
    昨日、オプション相談会に行ったついでに担当営業さんより見学予定のお部屋を
    教えて頂きました。
    東側2階で85D・85A・90Aとの事でした(あくまで予定だそうです)
    3週間と限られた日程内での予約制見学らしいので、週末はかなり混みそうですね。
    なんとか平日に行けるよう調整したいです。

  44. 525 匿名さん

    契約的には、売主に過失のない契約後の事故ということで、
    売主都合での解約とかは無理っぽいなあ。そういう条項が重説に入ってるはず。
    争うなら、低いフェンスを過失と認めるかどうか、かな。

    ただ、「心理的なケア」という名目で何らかの対応はしてくれる可能性大。

  45. 526 匿名さん

  46. 527 匿名さん

    急に掲示板静かになりましたね・・・・

  47. 528 匿名さん

    525さんの、「心理的なケア」、あって当然なのではないのでしょうか?
    契約者の皆さん、大人しいですよね・・・・・
    起こってしまった事は事実としてそのまま受け入れるのですか?
    私は釈然としないな〜〜担当の対応も。
    契約者の皆さん!どう思ってます??

  48. 529 匿名さん

    個々の判断ではないでしょうか。
    釈然としないのであれば、そのまま担当者に問うてみるしかないのでは
    ないですかね。人それぞれ受け止め方も違うでしょうから。
    周りの様子をうかがうようなことではないのでは。
    個人的には工事の人達が気の毒だなぁと思ってしまいます。

  49. 530 匿名さん

    >>528
    契約者です。別にしょうがないんじゃないですか。
    あなたは具体的に何がしたいんですか。
    大京・住不を突き上げて、あわよくば何らかの補償でももらいたいということでしょうか。

  50. 531 匿名さん

    525さん、528さん
    「心理的なケア」って具体的にはどんなことですか?
    お祓いとかですか?
    どんな対応がなされれば納得されるのですか?

    私も購入者です。
    確かに聞いてよい気持ちになる話ではないしとても残念ですけれど、
    起きてしまったことをとやかく言ってもせんかたないと思っています。
    それで事実が変わるわけではないのですから。

    例えば、賃貸マンションで外部の人間が侵入して今回と同じようなことになった場合はどうなんでしょうか。
    管理会社やオーナーが居住者に何らかのケアや金銭的補償をするものなんですかね。
    住民もそういう対応を求めるべきなのでしょうか。

    実際数年前に自分が住んでいる賃貸物件で、外部の人か住民かはわかりませんが飛び降りをした人がいました。
    事件性がなかったようで警察は聞き込みにもきませんでした。
    そして管理会社からも連絡や報告は一切なし。

    賃貸と分譲とで違うでしょうが、そういう経験があったので特に今回のことで会社の対応に疑問を感じなかったのかもしれません。
    のんき過ぎますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸