横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 新石川
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセたまプラーザ
たま [更新日時] 2007-10-18 23:43:00

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/

[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    この物件は駅近だけど、たまプラーザの魅力は美しが丘あるいはあざみ野寄りの美しい街並み。あまりに強気な価格を見ると「おいおい利便だけじゃん!」と、つい突っ込みたくなります。

  2. 102 社宅住まいさん

    バブリーなこの時期に、買うって事だけだなー
    引っかかるのは。どうせ強気な価格に決まってるもん。

  3. 103 匿名さん

    実際の価格の話はでませんね。
    まだ未定なのかな。

  4. 104 匿名さん

    70平米以上が6000万以上というのは、読みましたが・・・。

  5. 105 匿名さん

    101さんに強く共感。
    それに美しが丘側も道一本中に入れば、ラーメン屋、飲み屋、居酒屋が建ち並ぶ一角があります。
    南側も、正面道路は小奇麗でも、ドレッセが建つ一角が将来どうなるのか、不安な材料ではあります。
    カラオケボックスの裏に、保育園や塾は期待できないような気がします。 シェスパでも嫌だしね。

  6. 106 匿名さん

    美しが丘に住んでいた人間としては、かえって魅力的です。美しが丘は坂がきつくて・・・。駅から平たい道だけで家にたどりつける環境はうらやましいです(笑)。
    それと、ここの近くは幼稚園や小学校などがあるので、どこかに保育園ができる可能性はなくはないです。実際カラオケ屋の裏近くにキッズルームとやらがあります。

  7. 107 匿名さん

    1ブロック先にもみじ保育園がありますよ。歩いて1分もかからない。

  8. 108 物件比較中さん

    でも、そんな保育園はきっと
    一杯で入れないに決まってる・・・

  9. 109 匿名さん

    106です。
    すみません。幼稚園だと思っていたところ、保育園でした。
    107さん、ありがとうございます。
    お詫びして訂正します。

  10. 110 物件比較中さん

    とてもこの物件に魅力を感じています。

    この坪単価でも無理すれば買えなくはないけど
    3年後に地価が下落した時に、後悔したくないと考えると買えない・・

    所詮私も貧乏人ー。というか貧乏人は大げさにしても
    夫婦揃って普通のサラリーマンだから思い切った買い物はできません。
    哀しいけどね(泣)

    私達の世帯収入は、共働き夫婦としてごく普通の給与水準だと
    思ってました。何不自由してないし。
    でもたまプラーザまで都落ちしても、買えないと思うと
    結局思い上がりだったんだなーと。慎重すぎるのかもしれないけど。

    皆さん、すごいですよねー・・ 本当景気良いですね。

  11. 111 匿名さん

    ほんとに立地が抜群ですよね。
    駅や学校、それに新しくできる駅直結施設にはいずれ大型スーパー
    も入る予定とか。なにもかも揃っていて便利なうえ静かな環境。

    最近の不動産雑誌にはたまプラは駅周辺が2010年新しく生まれ変わる
    のに伴いずっと地価が上がり続ける優良な街として紹介されているのを
    よく見ますが3年後地価が下落する、という話もあるのですか?

    それにしてもこれだけ恵まれた場所だと住みかえや売却を考えること
    もそうなさそうな気もします。

  12. 112 匿名さん

    110さん、同感です!
    うちもダブルインカムで世帯年収はあるはずなのに、
    とうてい無理って思ってしまいます。

    どういう人が買うんだろうなあ〜。

    右肩上がりの時期に買うことだけは避けたいと思っているので、
    ここに限らずしばらく購入は見送り、静観します。

  13. 113 匿名さん

    右肩上がりでもいいや、と思えるくらい
    ほれ込んだ人が買うのじゃないかな。

    価格下落基調した時に、後悔だけはしないように
    じっくり考えよう。

  14. 114 113

    へんな日本語ですみません。


    価格が下落基調となった時、です・・・

  15. 115 匿名さん

    先週末事前案内会行って来ましたが、確かに店舗部分は大手調剤薬局がまとめて3部屋買う予定で2部屋はクリニックに貸す予定との事でした。東急の規約で飲食店は入れないことになっているので居酒屋等が入る心配はありませんと営業の方は強調していました。価格は予定価格ということで一覧表は貰えず紙に書き取らされましたが、坪290〜300ぐらいでしたね。まあ、予想通りでしょうか。高いと思いますけど。

  16. 116 匿名さん

    数年前、即日完売したプラウドタワー二子玉川とそう変わらないですね。
    どなたかが書き込んでいましたが今となれば当時はとんでもなく高い
    と思ったのが安く感じます。と言ってもあの物件は新築時よりか値が
    あがっているというウワサですが・・

  17. 117 物件比較中さん

    う〜〜〜
    川を渡り、西へ15分以上下って同じ価格かぁ・・・・・・・・・・

    魅力的な立地であることは確か。
    でもやっぱ買う勇気ないわ。

  18. 118 匿名さん

    時間を遡ることに意味があるでしょうか?いま横浜市青葉区の80m2のマンション価格で当時は三軒茶屋に一戸建てが買えましたね。いま欲しい人が今買うのではないでしょうか?ずっと動向を伺ってたのだ、とおっしゃるのであれば今まで何やってたんだというだけの話ですしね。

  19. 119 匿名さん

    どうでもいい事かもしれない。

    でも、都落ちしてまで坪300万?

    ふぅ。この思考回路から抜けられない私には
    横浜の物件は買えんだろうな・・・

    だから何ってわけではないです。

  20. 120 ご近所さん

    この価格、どう考えても騙されてます。
    JRの利便性が高い地域と比べて田園都市線は急行作ってますが
    貧弱ですよ。
    ちなみに江田〜青葉台には強烈な活断層があるので地震で
    マンション丸ごと崩壊する可能性があります。
    若干離れているから平気かもしれませんが・・・

  21. 121 匿名さん

    ファミリータイプで検討していますが、87m2で3階7,700万、4階8,100万。81m2で3階7000万、4階7200万でした。2階部分がエントランスになるので、3階と言っても気分は2階ですが。坂に沿っているので、1階も地下というわけではなさそうです。エントランス直下の1階は地下ですが、例のITSCOMの機械室だそうで、住民には関係なし。ほぼ全戸南向きなので日当たりは良さそうですけど、南側にアパートが建っており4階にならないと抜けないみたいです。将来同じ高さの建物が建つ可能性があることを考えると結局下層階を買っても変わらないかもしれませんが・・・。個人的には活断層の話が気になりました。しっかり調べないとですね。

  22. 122 匿名さん

    2〜3年前は、土地の底値だったのでは?その頃買った人は、万々歳でしょうね(笑)。

    たまプラは急行停車駅なので、二子玉からは10分という感覚が強いです(ラッシュ時は15分)。前に、用賀あたりを検討しましたが、徒歩10分以上が買える範囲。急行が止まらないし、急行使って、駅から3分なら大して変わらないなあ、と思ったことでした。
    でも、ドレッセは高いですよ。都心(のはずれ)なみ。
    私が思うに、駅から遠い戸建て住まいの人が、老後はもう少し便利なところに、って思って買う人がいるんじゃないかなと踏んでます。つまりたまプラ周辺バス利用の地元民。

  23. 123 物件比較中さん

    都落ち・・。
    たまプラで住まいをお探しの方は、「ココに住みたい!」という気持ちの
    強い方が多いはず。
    関東の住みたい場所の10位圏内ですし、毎回。
    なので、都落ち・・と思われるなら、都の中でも十分
    予算内でいろいろあるはずなので、そちらでお選びになられたら
    よいのでは?と思ってしまいます。

  24. 124 購入検討中さん

    確かに南向きすぐ目の前にはアパートが...
    将来のことを考えると不安要素です。駅からの利便がよい立地だけに、購入後、日照や環境が大きく変わる可能性は高いですね。
    今南側は駅周辺でも畑が点在してますし、駅前を住宅展示場に使っていること自体もったいない気がします。再開発でどんな感じに変わっていくのでしょうか?高い買い物だけに周辺環境の変化が気になります。

  25. 125 ビギナーさん

    説明会に昨日行ってきました。想像していたとおりやはり高い!なぜ、都心からこんなに距離の離れたたまぷらでこんなに高いのでしょうか。ミニバブル?ともかく高いですね。設備は標準設備でもかなりしっかりしていましたが…。でも、6000万円台を出せば都内でもそこそこ便利なところを買える気がしましたが、どうなんでしょうか。教えてください。

  26. 126 ご近所さん

    グーグルで調べてみましたが活断層は微妙にズレてるみたいですし
    活動しなさそうですね。
    しかし今は物価も通貨も跳ね上がっている時期なんで最高値で購入
    するはめに合う様な気が・・・
    3年前に買う気になればよかった!

  27. 127 匿名さん

    125さん
    東京23区板で探してみたらいかがです?
    ちなみに三茶は60平米台で、7000万以上でした。
    でも、地味めな駅周辺だったら、けっこうあるのかもしれません。

    都心から離れていても、たまプラまでなら許容範囲って人は多いと思います。あなたもそうだったのでは?
    通勤地獄でも、駅出たら家はすぐそこっていうのも我慢できる点。
    要は、そう考える人たちが多いだろうと、東急は踏んでいるんでしょう。
    実際、問い合わせは1000件あったというのだし。

  28. 128 匿名さん

    都内でそこそこ便利なところと比べる真意がいまひとつ分かりません。距離なり広さなり、優先する事項が違うでしょうに。それでも比較されるところにたまプラの何かがあるのでしょうか。だからこそ強気の価格にもなるってことですね。

  29. 129 物件比較中さん

    東急の営業戦略でしょう。
    今後美しの森でさらに数百戸クラスの物件分譲が予定されており、
    「どれくらい吹っ掛けても消費者はついてくるか?」をこの
    小規模物件で試すという意味もあると思います。
    フロラージュも高価格物件を中心にかなり苦戦している
    (いくら地価・企業利益があがっても、給料はほとんど上がって
    いない現在、消費者の購買力は限られている)ようですし、
    この物件の売れ行きが今後のたまプラ地域物件の値付の基準のひとつ
    となりそうです。
    消費者としては、あまり高値で完売されてしまうと、デベも強気
    になるので、ひやかし客多い→契約者少ない→竣工後大量売れ残り
    →大幅値引きで投売り のシナリオが一番ありがたいです。

  30. 130 匿名さん

    フロラージュ?
    セントヴェールでは?
    フロラージュは即日完売したと聞いてます。
    美しの森で「美しが丘」を名乗れるただ一つの物件だったので。
    セントヴェールも、ここの価格がわかってから、という待ち組が多かったのでは?とも思います。
    これからの動向が気になりますね。

  31. 131 物件比較中さん

    129です
    フロラージュとセントヴェールを間違えていました。
    この地域の物件を購入しようとする人は、「ブランド」にかなり
    価値をおいている人が多いと思いますので、「横浜市川崎市」、
    「美しが丘町と犬蔵2丁目」など、両者の価値はかなり差があると
    思います。
    それと子育て世代にとって「美しが丘東小学校と犬蔵小学校」の
    通学時間・学力レベルを考えてもセントヴェールの価値はかなり
    劣っています。

  32. 132 周辺住民さん

    この物件を考えるひとがセントヴエール考えるわけないでしょう。
    住所で犬蔵を名乗れるひとは、ある意味すごく意志の強い方でしょーねー。あの物件買うくらいなら割高についてもこっちでしょうがー
    フロラージュの人は美しの森で一緒にされて迷惑でしょうねー

  33. 133 匿名さん

    >>131-132 は新手の荒らしですか?
    両者の価値に違いを感じる人=人間性の悪い人
    が買うマンションと一般的には判断され、むしろ価値を毀損させますよ。

    真っ当な人間はここのコメントを読むとひきますよ。もしそれでも全然ひかない人だけが、買うのだとしたら、そういう人種が集まるところっていったい・・・と思います。

  34. 134 周辺住民さん

    本音と建前。確かに本音を書いてしまう人はお行儀悪いですね。
    荒らしとすぐに決めてるけれど、これだけ敏感に反応するということは実はご自分も…なのですかね。

  35. 135 周辺住民さん

    14日に説明会に行きました。とりあえず気になったのは、高級を売りものにしている割には、駐車場が野天でした。雨が降ったとき荷物があると不都合です。それはともかく、全体に相当の高額です。坪当たり300万を超えています。説明では、「どの部屋も抽選になります」とのことでしたが、果たしてそんなに売れるのか疑問です。

  36. 136 地元不動産業者さん

    抽選に応募するのはタダ。
    当選しても契約しない人が多いでしょう。
    結局、当選辞退→先着順→売れ残り の運命でしょう。

  37. 137 匿名さん

    駐車場に屋根がないのは、大いなるマイナスポイントですねえ・・・。

  38. 138 匿名さん

    近隣住民としては強気の価格は大いに結構。それだけの魅力がある場所ということになりますので。ただ価格に見合う仕上がりにして欲しいですね。残念ながら進行中の駅ビルを見る限りその外観にはあまり高質感がなくコストダウンがにじみ出ています。ドレッセ含めて東急さん地元ですのでちゃんと20年30年先を見越したものづくりを見せて欲しいものです。

  39. 139 周辺住民さん

    田都の通勤ラッシュは凄まじいのを皆さんはご存知と思って
    いいでしょうか。
    輸送力増強がほぼ困難なのにマンションを建てまくる東急の
    戦略が意味不明です。

  40. 140 匿名さん

    売れ残りなんてありえるんでしょうか。
    たった50戸です。
    どう考えても即日完売でしょう。

  41. 141 地元不動産業者さん

    いくら駅近とはいえ、たまプラで300万円/坪を買う物好きが
    そんなにいるとは思えませんが。

  42. 142 匿名さん

    なんか知りませんが、青葉区やたまプラーザに過度に価値を置く○○も50人くらいは、それでもいるのではないでしょうか。

  43. 143 匿名さん

    田園都市線の適度に緑があり整備された町並みが好きな人
    多数いると思います。通勤のことを考えると世田谷区域に
    とどまりたいけど300万/坪じゃ駅近で幹線道路から離れてて
    静かな環境はとてもムリなんです。そうしてたまプラのこの
    物件にに落ち着く人もいるのではないでしょうか。

  44. 144 匿名さん

    まあ、中にはそんな人もいるでしょう。

  45. 145 匿名さん

    >139
    私も心から同意します。
    今朝も超満員電車の中、2時間の遅延です!
    もうこれ以上、マンションを田都沿線に建てるのをやめてもらいたいです。
    今年に入ってから、たまプラーザから電車に乗るのが困難になってきましたね。
    青葉台にも大規模マンションができるというし……本気で、田都からの脱出を考えてしまいます。

  46. 146 匿名さん

    沿線にまだまだ建つマンション。
    そして大量の江ノ島線・横浜線・市営地下鉄からの乗り継ぎ客。
    でもこれ以上は増設できない地下線路と渋谷駅ホーム。
    これはもう構造的問題。都心通勤の人は、本当によく考えたほうがいい。

  47. 147 田都

    私は、関東運輸局(正式名かは?)に田園都市線の混雑について、苦情を出しました。こういった声を受けつけているようなので、みなさんもぜひ出したらどうですか。
    ちなみに、私は、田都の整備はもちろんですが、例えば市営地下鉄の延伸や、バス増設、また新たな交通機関による田都沿線から小田急沿線へのアクセス改善をお願いしました。(東急は、バスを増やさない等で、小田急へのアクセスを意図的に悪くしている気がするのは、私だけでしょうか。)

  48. 148 住まいに詳しい人

    147さん
    何バカなこと言ってんの。
    アンタが引越せばいいだけの話じゃない。
    そもそも東急も営利企業で収益を挙げるのが仕事。他の電鉄会社に
    客をわたすなんてことするワケがない。
    沿線にドンドンとマンション建てて売却益&運賃を稼ごうとする
    のはあたりまえのこと。

  49. 149 匿名さん

    グリーンラインの開通と小田急の向ヶ丘遊園〜代々木上原間の複々線全通、
    これらを待たずしては田園都市線の混雑の緩和を見ることはない、
    とまで言われてます。大井町線効果は限定的とも見られているそうです。
    結局、この線の置かれている立場はまさに「他力本願」といったところ。
    ここで稼いだマージンの多くは、東横線整備に回ってるように見えます。
    それでも、こっちにもその効果が出てくれるといいのですが・・・。

  50. 150 げき

    なぜか50戸しかないマンションで通勤ラッシュで盛り上がってみたいですが、この300万円/坪を正当化するネタを、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?たとえば南口の再開発の計画とか?住宅展示場はなくなると聞いてます。たまプラーザテラスが完成すると駅の価値は向上しますが、それ以外にプラスα何かあるのでしょうか?

  51. 151 匿名さん

    都心への通勤を考えたら、せいぜい、たまプラーザまでが許容範囲ですね。

  52. 152 匿名さん

    本当に、今朝のような遅延には腹が立ちます。
    まず、頻度が高すぎると思う。

    今朝は散々遅延させておいて全て各停にするなどの配慮もなく・・・
    既に20分以上遅延しているのに、なぜ急行待ちで5分近くも
    待たされなきゃいけないの・・?さすがに今朝はみんな切れてました。

  53. 153 匿名はん

    迂回路が皆無に近いこの電車、小田急と市営地下鉄に土下座して接続
    させて貰ってくれ!
    遅延が余りに多すぎる。
    今日は本当にキレた!

  54. 154 匿名さん

    川崎縦貫鉄道が早期に開通すれば、宮前平→武蔵小杉→いろんな方面という迂回路も出来るのだが。。

  55. 155 物件比較中さん

    154
    計画通りに進んでも川崎市営地下鉄完成は11年後。
    普通に考えれば20年後でしょう。

  56. 156 周辺住民さん

    田園都市線を構想したときの東急さんの商売のやり方がそうさせるのでしょう。奥地の長津田あたりから重点的に住宅地建設はじめて売ってしまい交通費を稼ぎつつ、次第に渋谷というか二子玉に近づきそれとともに便利な地(奥が先に開発されているために余計に便利と感じてしまう?)を希少価値を感じさせながら確実に高く売るという。「強盗」五島田(あってたかな?)といわれるくらいの人だから見越していて強き路線が浸透しきっているのだろう、と考えてしまいました。田園都市線沿線は東急将軍の東急村だから、ラッシュの混雑やテラスのコンセプトとか気に入らないひとは出て行くしかないのでしょう。そもそも東京の一極集中を高度経済成長期の政府が選択した時点でこういう運命が待っていたとあきらめるしか。。。昼間より夜間人口が多いなんて全国規模でみて川崎、千葉、横浜ぐらいです。完全なベットタウンですからね。。。

  57. 157 匿名さん

    近いうちに導入される新型車両、いいですね。どうせたまプラからは座れないんだし、みんな一緒に立って都心へ向かいましょう。座席ねらいの小田急住民が減ってくれたら、なおよろし。

  58. 158 周辺住民さん

    149と153さんへ
    小田急とか市営地下鉄の住民が多く流入するから混雑してるのにそいつらの路線へ土下座することないでしょう。電車オタは別スレ行けば良いんじゃない?

  59. 159 周辺住民さん

    通勤事情は働く人にとって、大事なマターだと思います。何せ、ほとんど毎日のことですから。東急の地獄のような通勤電車を経験されていない方には、やはりわからないことだと思います。
    私は小田急沿線からこちらに越してきて4年になりますが、当初は越してきてよかったと心から思っていました。
    しかし、今は大変後悔しています。
    4年で、こうも通勤事情は悪化するものなのかと……。
    以前、非常に大事な会議があり、また電車が遅延する恐れがあることを考えて、1時間も早く出社したにもかかわらず、信号故障で会議に間に合わなかったことがあります。
    通勤も安全第一ですから、たまに、このようなことがおこるのなら、特に文句も言いません。ですが、こう連日続くと、いい加減にしろ!と怒鳴りたくもなります。
    最近、新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂も聞きました。
    不満と不安はつのる一方です。

  60. 160 匿名さん

    >新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂

    どこからの噂です?

  61. 161 入居予定さん

    >>158
    >>149>>153の言ってることは同じではないような気がします。
    東急も大井町線の改善が混雑の緩和に繋がることを期待しましょう。
    にわか知識でも勉強すれば、そのくらいは語れると思いますよ。
    ただ鉄道の話ばかりになるのも難かな、という気持ちはありますが。

  62. 162 周辺住民さん

    159です。
    すみません、公共の場なのに、勢いにまかせて不確かな情報を書いてしまいました。
    あくまでも人づてに聞いた話、噂の範囲内のものです。私も、その噂が本当なのか、非常に気になるところではありますが、情報源がどこなのかはわかりません。
    削除していただいてもかまいません。
    失礼しました。今後、気をつけます。

  63. 163 匿名さん

    >>158
    あんたはアホか?
    思い上がりすぎ、キモいよ。

  64. 164 匿名さん

    >159さん
    いえいえ。大丈夫です。
    お気になさらずに・・・。

    >163さん
    158さんの言い方は悪いと思いますけど、小田急と市営地下鉄からの乗り入れ客が多いのは事実ですよ。思い上がり、という意味がわかりません。

  65. 165 匿名さん

    ちょっと田園都市線一般論ばかりですよね。
    このマンションについての情報がもっと欲しいです。
    モデルルーム見学の感想など教えてもらえませんか?
    正直、内装など「ハイグレード」といいつつ、都心物件と比べるとちょっとずつ安っぽい気もしたのですが、最近は、全体の価格を抑えるために、そういうところで経費節減するのは仕方ないのでしょうか。。

  66. 166 匿名さん

    でも、「全体の価格を抑えて」坪300なの?
    たまプラーザで?

  67. 167 物件比較中さん

    それは東急がもうけるためです。
    自分の土地に、自前で箱を作り、経費を節減しまくれば、たくさんの利益があがります。
    マンションは、目に見えないところは非常に安いものを使うと、業者の方に聞いたことがあります。
    しかし、目に見えるところも安っぽいとなると・・・・?

  68. 168 近隣さん

    建設中のたまプラテラスを見ると想像つきます。利益追求そのものは非難できませんが、いかにもコスト削減してるなぁというのがバレバレなところが不器用を通り越して開き直りにも見えます。

  69. 169 物件比較中さん

    私もがっかりでした。創建さんにたまプラ駅前でデベされ、威信を賭けて「より駅近で」土地買収したと聞きました。そのシワ寄せは消費者に、ということなのでしょう。

  70. 170 購入検討中さん

    去年末にできたお隣の創建のウェルフェアステージたまプラーザはとても素敵に見えますが、比べてドレッセは価格、外見、中身、共どうなんでしょうか?
    こっち買ってた方が正解だったのかな、と正直今更ながら
    後悔する気持ちもありますが。

  71. 171 匿名さん

    MR行きました。
    下駄箱の扉や、キッチンに使用されている
    「UV塗装扉画材」がどうしても安っぽく見えて、嫌で仕方ないのですが
    これはそんなに良いものなんでしょうか?

    個人的にはなんだかがっかりな仕様なんですが・・・

  72. 172 アンチ東急

    週末 MRに行ってきました。
    営業マンは”お前は なに様だ!"と言いたくなる程に 横柄な応対でした。
    売ってやっても良いよ ってな感じで 感じが すごく悪かったです。
    このマンションは 駅近以外に売りが無いのかと疑ってしまう程に
    強調していました。

    ドレッセ青葉台と比較して オプションは壁紙の色だけだし
    No.171さんの おっしゃる通り 内装は販売価格の割りに
    安っぽく感じられます。

    夫婦共働きなので 駅近マンションは魅力ですが
    今回は 購入検討物件から 我が家は外す事にしました。

    恐くなる程の強気な金額設定とセールストーク...
    ホントに 各戸 十数倍の応募が有るのかだけが 私の興味です^^

  73. 173 匿名さん

    所詮マンション。そんなに熱くなるな。

  74. 174 近隣さん

    ↑マンションの板に来てその言い方はないでしょう。
    私はアンチ東急ではありませんが、最近のなりふり構わずコストダウンという姿勢にガッカリします。この物件もまさに駅に近いだけ、といった感じがプンプンしますが営業からしてそのように言うのなら救いも無いですね。東急の新しいイメージリーダーになりうるものを期待しますし、それであの立地であれば少々強気な価格でも納得なのに。

  75. 175 匿名さん

    MR見に行き、話も聞きましたが、グレードもフロラージュより良かったし、近隣のどの物件よりも上質だと感じました。インテリアの趣味は人それぞれですが、安普請ということは少なくともないと思います。
    応対も全く悪くなかったですよ。皆さんどうしてそんなに悪く言うのか分かりませんが、真剣に検討中です。

  76. 176 ご近所さん

    高くて買えないからでしょ。

    ちなみに駅の周りの工事中エリアにはどんな店が入るのか決まってるんでしょうか?

  77. 177 匿名

    私はオフィシャルページを見ただけですが、標準でエアコンがカセット型、洗面所のカウンターが天然大理石でできている点だけでも『高級マンションだ・・』って思ってしまいます。これで安っぽいなんて皆さんすごすぎます。もし仮にアーキサイトメビウスが設計したらため息がでるくらい豪華になるんでしょうけど値段がさらにとんでもなくなりそうだし、今のところこの近辺のマンションの中では一番だと思います。

  78. 178 匿名さん

    ツルピカの下駄箱は、スペック的にはどうなのでしょう?
    玄関って、結構大事だと思うんだけどなぜあのツルピカ素材なのか...

  79. 179 匿名さん

    プリント化粧合板よりははるかにマシなんでは?w

  80. 180 匿名さん

    たまプラーザ近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、

    このマンションの共用ゴミ置き場はエントランスを出た外にある上に屋根無しです。
    ゴミ出し時間は24時間可能ではなく、収集日の朝のみとのことです。

    これはたまプラーザ周辺のマンションでは普通ですか?

    現在住んでいるマンションのゴミ置き場は建物内で24時間ゴミ出し可能なので少々戸惑っています…。

  81. 181 匿名さん

    ウチは、180さんが現在住んでいらっしゃるようなゴミ置き場ですけどねえ・・・。

  82. 182 周辺住民さん

    ウチは24時間ゴミ出し可能ではないですが、建物内にあります。
    24時間OKというのに基本的に疑問があるタチなのでそれはよいとしても、
    屋根無しの外というのがちょっと気になるところですね。
    悪天候のときなど不便ですよね・・。

  83. 183 匿名さん

    やはりこのグレードのマンションにしては、ゴミ置き場がそれに見合ってないですよね。
    購入希望者はこの程度の事…と目をつぶって買われるのでしょうか。

  84. 184 匿名さん

    そうですね。とても残念ですけど、そんなに重要なことではないかと・・・。
    屋根くらいなら、あとでつけようと思えばつけられるでしょうし。
    とにかくここは、価格との折り合いをどう自分の中でつけるか、なんじゃないですかね。
    ところで、今出ている価格は予定価格とかではないのですか?ドレッセ青葉台は正式な価格が出たとき、少し安くなった気がする、なんてコメントを読んだ気がするのですが。

  85. 185 匿名さん

    予定価格って言ってましたよ。

    以前、別のデベですが正式価格が「20万円」安くなってた経験あります。

  86. 186 匿名さん

    今日、ウェルフェアステージの広告が入ってましたね。
    88平米で6210万とか、ドレッセたまプラーザと比べてお買い得だと思うのですが、なかなか売れませんね。なんででしょう。徒歩9分で線路に近いからかな?

  87. 187 匿名さん

    >185さん
    情報ありがとうございます。
    実際の価格が、もう少し安くなるとよいですね。
    例え20万でも・・・。

  88. 188 匿名さん

    >186さん
    ウェルフェアステージと比べても仕方ないでしょう。ブランド力はそのまま資産価値に直結しますから。駅からの距離を考えても、1、2割の差があるのは極めて自然。

    とはいえ、タマプラにしては高いのは事実。結局どれくらいの人気なんでしょうかね?真剣に検討中の方、いらっしゃいますか?

  89. 189 匿名

    このマンションのごく近く新石川3丁目、駅徒歩6分の土地が約120坪3億4000万で売り出されてました。1/3の広さにしても戸建ては普通のサラリーマンの年収じゃムリですね。マンションの価格妥当なんですかね・・

  90. 190 匿名さん

    土日の個別相談会に行った方はいらっしゃいませんか?
    もしいらっしゃったら具体的にどんな話をされたのか、
    教えていただける範囲で聞かせて下さい。

  91. 191 購入検討中さん

    どの部屋にしたいか。手付金。住宅ローンの事前審査について。くらいでした。とりあえず銀行の審査が否決では話になりませんものね。

  92. 192 購入検討中さん

    8/4に個別相談会いってきました。部屋の希望を聞かれて、やんわりと他の(希望が出ていない)部屋に誘導をされたくらいです。価格についてはほぼ確定で下げる予定はないとのこと。7千万円半ばまでの部屋で要望書が出ていないのは、その時点で3部屋だけとの話でした。多いところでは要望書ベースで倍率3倍だそうです。ものすごい人気というわけではない気がしますが、やはり50戸程度で駅3分の希少性を考えると、この価格でも即日完売となるのではないでしょうか。購入を真剣に検討していますが、最後までたまプラでこの金額を出す価値があるのか悩みそうです。

  93. 193 ご近所さん

    駅3分は確かに魅力ではありますが...
    店舗が入る事、駐車場&ゴミ置き場の屋根無しの割りに
    価格設定が高めなので 買換えは見送ろうと思っています。

    購入検討をされている方にとっても魅力は何ですか?
    差し障りの無い範囲で お教えください。

  94. 194 匿名さん

    真剣に検討中の者です。

    たまプラーザの魅力は同じ沿線の中では群を抜いています(街並みの美しさ、商店・レストランの充実度、教育レベルなどなど。住んだことのない人には分かりにくいが、一度でも近隣に住んだことがある人にはすぐ分かる)。更に、同じたまプラでも、この物件は美しの森とは比較になりません(川崎市犬蔵と横浜市新石川、当然学校のレベルも違う、駅から徒歩10分以上と3分弱)。今の相場では、ギリギリ妥当な範囲だと判断しています。もう数百万安ければ、とは思いますが。

    駐車場が地下でないのは大いに残念ですが、その他のグレードはこの沿線にしては最高レベルかと。ごみ置き場の屋根などは、管理組合として付けようと思えば、僅かな負担で付けられるでしょう。数千万円の物件を購入する際の考慮要素にされる方がいるのが不思議でなりません。

  95. 195 購入検討中さん

    興味を持っていたのですが、駐車場が屋外というのはガッカリですね。
    それでいて、もし機械式のみだったら、完全対象外になってしまいます。
    戸建て検討かな。

  96. 196 匿名さん

    個別相談会についてお教え下さった方、ありがとうございました。

    ゴミ置き場の屋根についてはどうしても気になりますね。
    屋根を後付けにすれば良いとのご意見もあるようですが、そんなに簡単なものなのでしょうか?
    理事会で住民の決を採って物事を決めるのって大変ですよね。特にお金が絡むと。
    それに後で付けるってトタン屋根やプラスチックでも付けるのでしょうか。
    きちんとした屋根をつければ照明、換気扇なども必要ですよね。
    こういう仕様の変更って案外思ってるより困難だと思いますよ。
    そして意外とこういうところでマンションのグレードって出るものなのですよね。
    数千万もするからこそ、ただ住めれば良いというわけにはいかないのです。
    買換えされる方等はそういう事を良く知っているから熟考されるのだと思います。

  97. 197 匿名さん

    あざみ野の賃貸に住んでいたものですが、屋根なしでした。マンションと比べてはなんですが、ここらでは一つのスタンダードかと。その前に住んでいたところは、24時間OK屋根有りゴミ置き場だったのですが、屋根なし当日出しに変わってもそんなに不自由は感じませんでしたよ。使って慣れたら、こんなものって感じです。そーんなに悩まれるようなデメリットではないかと(笑)。
    ここは、そこそこお金に余裕がある人が買うんだろうし少人数だから、みんなが不便だと感じているならば、屋根くらいすぐつけるよう決まるような気がしますがね。そんな、照明だの換気扇だのは、いらないと思いますし。

  98. 198 匿名さん

    虚栄心の強い人が多く集まりそうなのが正直ちょっと懸念事項ですかね。
    ただ、そういう人々だからこそ住所がフロラージュのように美しが丘○丁目ではなく新石川というのは別にいいのでしょうか?
    まあ○石川の方が由緒正しき地名ではありますが。。

  99. 199 匿名さん

    虚栄心が強い人は、ここ選ばないと思います。
    それだったら、やっぱり都心でしょ。

  100. 200 匿名さん

    そうですよね、同じ値段で世田谷や杉並なら同等レベルの物件が買えますからね、本当の都心は無理にしても。
    しかし、逆に言うとそれほど高い。。。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸