武蔵新城にモリモトのデザイナーズマンションが出来るようです。
ネットで調べる限り、設備も揃ってて良さそうですが、この物件どうでしょう。
是非、書き込みをお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレッセント武蔵新城センティア
[スレ作成日時]2006-05-16 23:31:00
武蔵新城にモリモトのデザイナーズマンションが出来るようです。
ネットで調べる限り、設備も揃ってて良さそうですが、この物件どうでしょう。
是非、書き込みをお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレッセント武蔵新城センティア
[スレ作成日時]2006-05-16 23:31:00
入札時に高額で仕入れたからの一言。
地価が上昇しているのも事実でしょうけど、
小杉の開発見越て更に乗せている感はいなめないでしょうね。
新城限定で探しているなら仕方ないかも知れませんけど、
沿線やエリアからいくと将来的に継続して今回の価格で価値が移行するとは思えません。
落ちないところは無いにしても下がり幅が低いかどうかも
要検討でしょうね…我が家はいずれ地方に戻るので、そんなところも視野に考えて、外しました。
私も22さんと同じ感覚でした。
ネットで他社さんの物件が我が家の希望価格帯で出ていたので、
今週末に行こうと思っています。
営業さんは小杉の開発の影響で今後この辺りは
今回の価格以上に上がりますよって
言われましたが、いくらなんでもやりスギでしょう…と。
こちらのクレッセント武蔵新城センティアとクレストフォルム武蔵新城サウステラスと迷っています。
価格は同じ位なので。。内装、設備などは前者がグレードは良く、後者は収納スペース、駐車場が100%が魅力です。駐車場がクレストフォルムは1000円〜、クレッセントは13000円〜。。。クレッセントで駐車場が外れたら近隣で借りるのかァ。。と悩み中です。
25さん
ウチも両物件とも見に行きました。
ウチは車がなく、取り敢えず購入予定もないので、駐車場の有無は条件から外してます。
ウチも内装・設備が気に入っています。この辺りの物件で、二重床・二重天井・ペアガラス・
ハイサッシュ・設計/性能評価があるのは、ここしか見当たりませんでした。
大理石・扉の革張りまではいらないのですが。
その分、価格が高めなのかなぁーと思ってマス。
また、環境も気にってマス。商店街・遊歩道・学校等。電線・変電所はない方が良いですが。
クレストの1,000円〜は、安すぎますね。他のスレでも見ましたが、補修料が別途かかるっことですか?
確かに大理石要らない。MRの室内廊下がこれだったんだけど、冬は冷たいよ。
洗面所とトイレだったかな?石畳みたいなのも要らない。理由は同じ。
あと扉の革張り。高級感あるんだけどファミリー向けではないよね。
荷物ぶつけて破れたり、子供が汚したりしないかと気になる点多数。
小学校の裏手に森がありますよね。
区のHPを見ると18年度には公園として開放される部分もあるとか。
地図上この物件からは近いですが、入口が近くに無ければ意味無いし。
子供を連れて散歩にいける様な所だったらいいんだけどな。
ネットで調べてもいまいちピンとくる情報が見当たらないのですが、
何かご存知でしたら教えてください。
新城に7年程度住んでいるもんでこの辺をと考えて探してましたが、考えていた分譲価格より、200から300万程度高めの感じ。小杉の開発の影響も、また都心からの動きも多少はあると思います。
但し、5階建てぐらいまでの中小規模のマンションを探していたので、このぐらいなモノかと言う感じです。
アトラスアリーナなどは14階建てでこちらから観れば想定外。
クレストフォルムなどは収納にも魅力はありましたけど、70平米近辺で4000万台に行きそうな。
センティアのちょっとココはというところは、外観が奇抜(個々の趣味の問題もあるか)と
西側しかオープンでないこと(東は戸建ての分譲予定。南は3階アパートと2階の戸建てがすでに)。
そうはいえど、センティアの64平米のタイプ(意外と使い勝手がよさそう)に注目してます。
価格は3千万台後半。
アトラスアリーナは、2ヶ所あって中古で出ているのは14階建てのランドマークコート。
この秋完成予定は、ホーフハウスって5階建ての3棟の物件みたいですよ。
第三京浜のそばっていうので騒音と空気の汚れに難あり。
ホーフハウスは3棟、北から南にくっつき気味に並んでいます。
南側は畑なので、将来何か建つかも。
近所に住んでいるのですが、地震の度にニュースの震度より揺れている
感じがしてますので、地盤は緩めなのかも。
センティアの工事現場を毎日見てますが(通勤路なので)、杭打ち最中。
基盤は23mぐらいで54本打つ見たいですね。
私もちょっと高めかなと思っています。
ただまわりの環境はスーパー、商店街があってかなり暮らしやすそうな印象です。
駅からも近いし。
あと、うちの家族にとってはお風呂のミストシャワーは不要です…
確かに南側の建物の近さも気になります。
営業員さんの態度はまぁ普通に良かったです。
まだMRへは行っていません。
これから資料請求でもって考えですが、価格が高め?なのですか気になります
物件のホームページを見ただけなのですが
2重天井の2重床で、ボイドスラブのようですが
床のコンクリートの厚さと戸境壁の厚さを教えてもらえませんか?
ホームページに今週末プレ価格発表と出てました。
価格表がもらえるのでしょうか?
強度の件、資料を見ましたが、コンクリート強度が見当たりませんでした。(24N/mm2とか)
ご存知の方がいたら、教えて下さい。
46です。47さんありがとうございます。
最近は30N/mm2とかもあるようですが、妥当なところという感じでしょうか。
私も価格が高いと感じてますので、正式価格発表で今聞いてる額から
下がるのを期待してます。(逆にそれがデベの手かと深読みしてます。)
正式価格発表、明日(火曜日)になったようです。
なかなか決まらないということは、少しはプレ価格より下がるのかな。
期待してます。
それと、近所の幼稚園の空具合について、知っている方がいたら、
教えてください。
価格はかなり下がったようですね。最初に提示された価格はなんだったのかと思ってしまいます。
下げた価格で販売しても利益はあがるということですよね。
このあたりの幼稚園は「激戦」です!!
お返事ありがとうございます。4%とはけっこう大きいですね。
最初の価格はこの界隈にしては強気なお値段でお客さんの反応が
悪かったんでしょうかね。近くにもよそのマンション建ってるみたいですし。
一回目の事前登録会での販売は完了したようですね。
どうやら、二回目追加登録の応募が近々あるらしいです。
どの辺の部屋が埋まったのか情報を持っている方いらっしゃいますか?
まだ、希望どおりの部屋が空いているようであれば、行ってみたいのですが。
うちも変電所が気になりましたが、もっと近くに家もあるし、
高圧線の真下ではなかったので、購入に踏み切りました。
外観はアースカラーではないので、万人うけはしませんよね。
うちは、旦那が外観に惹かれてました。
外観写真を家のパソコンのデスクトップ背景にしてます。
みんな気に入っているかと思ってましたが、
意外と賛否両論ですね。
ところで、一般販売ってまだ始まらないのでしょうか?
情報お持ちの方がいたら、教えて下さい。
85さん
うちは、茶にしました。子供が小さいので、扉のレザーも含めて白は汚れると考えました。
確かに茶は傷が目立つと聞きますが、今の賃貸マンションも茶なのですが、気になりません。
あと、キッチン戸棚を白にしたかったので、床を白にすると家中真っ白になるというのもありました。
昨日見に行ってきました。
全戸の価格も教えていただけましたし,賃貸に出した時の最低保障金額等も出してもらいました。
オプションはこれから購入される方は3Fまでは基本の白,4F以上でも来週が変更可能期限といってました。
他はまだ見に行ってないのですが,70m2で4000万円以上って,川崎-登戸では高い方なんですかね。
ご近所物件の住人です。元々社宅の跡地なので反対運動は無かったようですね。
間取りや設備は目立ったコストダウンのつめ跡はなく企画レベルが高い物件の
ように感じました。
ただ外観は賛否両論でしょうねー 今は良いけど歳とった時はどうかな??と
思ってしまいました。
新城名物の商店街をフル活用できる立地なので、利便性は良いですね。
「素敵!」かどうかは分かりませんが、友人が来る前に、外観が多少奇抜である旨
説明しておけば、実物を目にした時に「そんなに言うほど奇抜じゃないじゃない」と
思ってくれるかもしれませんね。
購入を検討している者です。
>行政サービスが子育てに対してはかなり遅れてます。
遅れていると感じられているのは具体的にどのようなことなのか
参考までに教えていただけると助かります。
購入者です。
私も「子育てに対しての行政サービスの遅れ」について教えて下さい。
以下の内容は、都内と変わりませんでした。
・医療費:小学校入学まで無料
・通院費:中学校卒業まで無料
但し、待機児童は多く、児童館等も少ないようです。
>108さん
確かに物価安いですよ。
駅前の人気スーパー・クリシマもリニューアルしてました。
子育ての面では、我が家には子供がいませんが、待機児童が多いと聞きますよ。
(前に新聞だか市の広報誌かにそのような記事が載っていた記憶があります)
MRに行った時、そばで営業さんに相談していた若い夫婦が「子供がやっと(新城の)保育園に入れ、拠点を移したくないから、新城で探している」「すごい競争率でやっと入れた」と熱く語ってました。
確かに武蔵新城駅前のスーパーや商店街に行くと子供連れ多いです。
だから、↑で「行政の遅れ」と言われているのは、待機児童の多さ=幼稚園・保育園の少なさなのかなーと思います。
今、橘中学校に「保育園建設中」と看板が出てますが、共働きでなくても入れるのかなーと気になってます。
広いから、沢山入園できそうだし。
10年ほど新城に住んでいる者です。
マンション購入を検討していて今日センティアのモデルルームを見てきたところです。
少し前にサウステラスを見たのですが、内装や構造はセンティアの方がいいですね。
全体的に高級な印象を受けました。
でも思った以上に価格が高かったので購入にはいたらないと思いますが。
子育てに対しての行政サービスですが
医療費・育児手当ともに所得制限があります。
そこそこ収入があるご家庭だと受けられない可能性大です。
あと幼稚園が激戦と言われていますが、2つ以上受ければ大体は受かります。
(抽選のところもあるので外れた場合のすべり止め的に)
でも3月などに転居を理由に入園希望しても受け入れてもらえないことも
あるみたいです。(どこの幼稚園もいっぱいの状況なので。
でも片っ端から電話すればどこかには入れるみたいです。)
保育料はどこも大体3万円前後です。
公立は近くには1つしかありません。しかも近々廃園になるという噂もあります。
117さん
とても参考になりました。ありがとうございます。
今住んでいる地域では3年保育入園前の年にプレ保育に通わせると優先的に入れる園や
プレ保育に通わないと入園できない園もあります。
新城あたりの幼稚園もそういった制度があるのでしょうか?
117です。
118さん
センティアに住んだ場合、バス通園も含めて4〜5園が通園可能になると思われますが
そのうちのたしか2園がプレ保育をやっていて、プレに通えば優先的に入園できるみたいです。
でも”プレ保育に通わないと入園できない”というのはないと思います。
(もともとプレはそんなに人数をとっていないので)
118さんのお子さんは来年プレの年齢ですか?
ちなみにうちの娘はセンティアから一番近い幼稚園に今春入園しましたが
うちの園ではプレ保育はやっていません。
118です。
ありがとうございます。やはりそういった制度はあるんですね。
通いたい園でプレをやっていたら通うって感じでしょうかね。
ちょっと調べてみまーす。
うちの子は今1歳8ヶ月なので本入園は再来年です。