横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 818 入居済み住民さん

マミーってそんなに一杯なんでしたっけ?朝と帰りに毎日あそこを通るのですが、そんなに子供はいないように見えるのですが。昼間はたくさんいるのかもしれませんが。

2. 819 匿名さん

復帰とかではなく急いでいないので預けるのはやめました者です。
    マミーの説明会で思ったのは、まず保育料が高いこと〔無認可の相場みたいです〕。
    園長が23才という若さで、保育園での経験がない元幼稚園教諭だということ。
    あとは、おむつは持参してはいけなくて、1枚50円を使った枚数毎日計算して払う形だということや、
    給食は除去食に関する質問がありましたが、配慮に少し不安を覚えました。

保育の良さなどは入園されたらわかることかもしれません。

3. 820 入居済みさん

マミーは今は預けられるみたいですが、4月からフランスの人の登録が多く入れないと8月に言われました。といってもイタリアの人も最初はマミーにいれるつもりだったけど保育園に何人か入ったみたいなので、直接問い合わせしたほうがいいと思います

4. 821 フランス入居予定さん

マミーについては、先週アンケートが届きました。
    公平を期するために、利用予定のない人も全員回答を依頼するものでしたよ。
    我が家は、該当する子どもがいませんが、その旨回答しておきました。
    説明文の中には、入会金や年会費は、入居者は免除で、外部者には必要になるみたいでした。

5. 822 匿名さん

通りすがりのものです。
    夜、マンションの明かりがすごくきれいですねー。あたたかい感じがする。

6. 823 フランス入居予定さん

先日イタリア街区のモデルルームを見学させて頂きました。
    10階のモデルルームはさすがに景色が良かったです。
    ところで、エレベーターでは2階で降りるとエントランスでしたが、1階ってどうなっているのですか?
    10階って実質は9階?
    図面では、確か1階はガーデンとなっていて2階からルームナンバーが付いていましたが。(間違っていたらすみません)

また、表札はそれぞれ違っているようですが、いつ頃どのように依頼されましたか?

7. 824 入居済み住民さん

Q3東南はエントランスより下に1F住居があります。傾斜しているためです。
    Q1も同様です。

表札はオプション会でも取り扱っていましたよ。
    あとはみなさん個人的に手配されているのではないでしょうか。
    ちなみにウチは・・・いまだに表札の手配がされていません・・・。年内には!

8. 825 823

>>824さん
    そうなんですね。疑問が解けました!

表札は、モデルルームにたどり着く間だけでも、各お宅様々で、本当に色々あるので驚きました。楽しみながら考えます。

情報ありがとうございました。

9. 826 入居済み住民さん

イタリア居住済みのものです。
    私の会社も本物件に関わっていたので、価格が安いこともあり、
    決めました。でも、今は涙涙。やはり駅は遠い。。。
    建物の作りはあまり良く無いと思います、正直。。。

フランスご検討中の方には正直お勧めしません。

10. 827 匿名さん

>>826さん

お勧めしない理由はどこに掛かっているのでしょうか?
    駅から遠いのは購入前に十分分かってるはず。
    (生田駅から玄関まで実際は徒歩25分程度かな)

建物の作りがあまり良くないとは、
    生活に支障をきたすほど良くないのでしょうか?
    素人目にも分かるような
    手抜きの素材選定・施工がなされているのでしょうか?
    (業者にクレームをつけられるレベルなのか否か)
    後悔は家族の総意でしょうか?
    逆に良いところは0でしょうか?

質問だらけですが、参考としてご教授ください。

11. 828 住民でない人さん

>>826さんへ

そうでしたか。私もこのマンションを見に行き、価格と広さに感激した一人です。(むしろ安すぎて怖いくらい)

でも冷静に考えて、今でもうちから駅まで徒歩10分で遠いと感じる私にはきっと後悔しそうだったので、やめにしました。

やはり駅近マンションの方がなにかと便利ですよね。毎日の通勤、買い物、病院その他。年齢が上がればあがるほど便利な方が一番。

もちろん、気に入ってる方もいらっしゃるわけですから、それぞれですが。
    情報ありがとうございました。

12. 829 入居済み住民さん

>>827さん

ほんとに質問攻めですね。入居済みの方でしょうか?

家族の総意であろうが、主人である私の意向であろうが
    そんなのどうでも良いような気がするのですが。。。

良い所はやはり価格と広さでしょうね。

13. 830 ヌコ

駅からは遠いですが、朝でもバスで5〜10分ほど。
    引越し前から遊園に住んでいて、自転車で10分かけて駅まで
    行っていたので、私にとっては、通勤時間は変わりありません。

駅までの通勤に関して、懸念していましたが、住んで
    みると、ほとんど気にならないです。雨のときなどは
    前よりも、楽になりました。

ちなみに、この前、夜10時以降に遊園の北口と南口から
    それぞれタクシーでレイディアントシティ前まで帰って
    みましたが、北口からは1060円、南口からは900円でした。

飲んだくれて、バスを待ちたくないときなどは、
    まあタクシー使っても、許容できる範囲ではないかと
    思います。

14. 831 契約済みさん

既に入居済みの方々のご意見は大変参考になりますね^^
    確かに徒歩で駅までは・・・きついです(汗)
    バスだと向ヶ丘遊園まですぐですしPASMOも使えるようになったので
    うれしく思っています
    私は近所の賃貸マンションに住んでいるのですが
    レイディアントよりもさらに遠くです(汗)
    聖マリアンナ病院近くでもありスーパーマルエツも車で1分!
    ディスカウントショップのOKも徒歩圏でもあり
    広さもとても気に入り契約しています
    車中心の生活をされている方々にはかなり便利だと思いますよ

他の物件で同じ広さだと価格が・・・

15. 832 匿名さん

>>829さん

827で質問した検討中のものです。

住んでる方でお勧めしないという意見は珍しいので
    詳細を伺いたいなと思った次第です。

多分家族で相談されて購入されたと思うのですが、
    住み始めてから家族全員が満足できないというように
    意見が変わってしまったのだとしたら、
    物件として何か問題があるのかなぁと思い質問しました。

イタリア街の価格はいくらだったのか分からないのですが、
    フランス街の場合、坪単価は30坪4500万位なので150万円と、
    他の物件よりは安いのですが、立地のマイナス面を考えると
    特別安いわけでもないなぁと感じています。
    そして、この物件の最大の特徴である面積の広さは、
    坪単価が安くとも総支払額の増大に繋がってしまうし。
    ただ、同程度の坪単価の物件であっても、30坪前後の広い部屋を
    沢山用意した物件は余りないので、そういう意味では貴重かな
    とも思います。

16. 834 Q1

安い!、広い!、駅遠い!そして不便!。
    でも、全部ひっくるめて、大変気に入ってます。
    メタボを気にするかたは、ぜひ
    レッツ ウォーキング!

17. 835 入居済み住民さん

以前は駅から徒歩1分圏内に長らく住んでいましたので、バス通勤に体が順応できるか超不安でしたが、バスの便数多し、駅まで10分程度でラッシュもなく、バスでも電車の乗り継ぎ感覚です。
    さらに停留所が目の前にあることで、寧ろこれまでの駅まで1分住まいよりも、近く感じられます。

建物の作りは、確かにトレンディードラマに出てくるようなマンションの外観や部屋を期待すると、良くないと感じます。(当たり前か)

なので、豪華マンションに住みたい人と、通勤や買い物をバスや自家用車でなく徒歩でと考えている人にはお勧めできません。
    小田急線の混々に堪えられない人にもお勧めできません・・・)

18. 836 入居済みさん

私は安さと広さが一番良かったです。
    90㎡や100㎡なんていう広い部屋、千葉にでも住まない限り
    一生ムリだと思ってました。
    そして、ここを見つけて即決!坪単価は生田では平均150万程度だと確認したので安すぎるとは思いませんでした。
    こんな都心に近い地域で広い部屋が買えるなんて♪という気持ちです。
    歩くのは少々難ですが、散歩がてら歩くのは楽しいです。
    バスは待たずに来るくらいの本数なので思ったより便利だし、
    電動も生田駅前まで買い物に行くのが楽しくて!付いててホントよかったです。

19. 837 デベにお勤めさん

住み始めて3ヶ月こえましたが不便さは感じませんね以前は狛江市だったからかも。^^朝はたいして待たなくてもバスはきますし渋滞もほとんどないですね。小田急線は結構つらいですね、妻はクリーニング屋がちかくにないのが不満みたいですね1Fの宅配は値段の割りに下手だといってました。建物は@150万クラスのつくりで可もなく不可もない感じですね。最初は長谷工の建物(我々の業界では3流と判断されている)なので迷いましたが妻がモデルルームが気に入ってたので決めました。

20. 838 入居済み住民さん

>832さん

その通りですね。背景はやっと分かりました。
    そういう意味では主人である私はそう思ってますが家族は?です。
    まだそういう話はしておらず、単に毎日通勤している私の感覚です。
    この前が世田谷区と便利過ぎたのもあるからでしょうね。

生田駅前もOdakyu OXしか無いし学生街ですから、坪単価はこんな
    ものでしょうね。同じ生田なら住友商事のシナリーテラスの方が
    二重床/二重天井で良い物件かもしれません。特に資産価値を考えれば。

>833さん

この人は何者でしょう?荒らしですかね。今後無視します。

21. 840 入居済み住民さん

坪単価は生田の平均値なのですね・・・
    皆さん何をもって安いと言っているのでしょうか??

22. 841 購入経験者さん

私の失敗は高層階を買ったことです。北側(玄関側)は景色特に夜景はきれいですが、ベランダ側はしょぼいです。あとエレベーターの待ち時間も長いしなんのために高層階を買ったのか、値段をさげて低層階を買えばよかったです。

フランスは景色はどうなんでしょうか

23. 842 匿名さん

>>840

ここの販売戦略と同じでしょ。安く見せる。
    建物の質はこことは違んだろうけど。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070329/121969/

関連して
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40192/
    のNo.27の投稿は泣けてくる。

24. 843 入居済み住民さん

>839

安くて広いって言ってるのは私です。ちゃんと読んでから入ってきてね。

25. 844 契約済みさん

>841さん

イタリアの南向きで高層階なら目の前のゴルフ場が見えるのではないでしょうか?うちはQ6ですが、浄水場が目の前です。モデルルームでこんな感じって写真を見せられましたけど、あまり景色が良いとは思えません。

26. 845 匿名さん

>>843

>安くて広いって言ってるのは私です。ちゃんと読んでから入ってきて  ね。

なんだろなー?誰が私が言ったっていいました?安くて広いなんて、だれでもわかってるでしょ。それを一番手柄のように・・・
    安くて広いのであれば、それに対するマイナス要因がたくさんあるわけでしょ。それに答えもしないで、訳のわからないレスはやめてね。

27. 846 物件比較中さん

敷地内に高圧線が通っているようなので気になります。
    電磁波測定値など何かこの高圧線の影響について情報があったら教えてください。

28. 847 Q2購入者

>843

初めてパビリオンを訪問したとき、営業マンが安くて広い理由についてバブル崩壊の頃、業績悪化した松下のリストラでここの敷地を格安で入手できたからだと説明しておりました。
    駅から遠いなどいろいろ理由はあるでしょうがこれも理由のひとつでしょうか。

29. 848 匿名さん

>847
    そんな営業マンの言い分を真に受けて・・・松下が業績悪化で格安で販売した?松下の資産内容からいってあり得る訳ないでしょ。

30. 849 購入検討中さん

>843

それは僕も聞きました。
    というか当時のJ/Vの一員でした。

今は日本総合地所1社ですが。

松下もあの頃はリストラしてましたよね?

31. 850 Q2購入者

>848and849
    私は昨年(2006年)8月にその説明(格安で敷地を購入したこと)を聞きまし
    たが、その営業マンの話によると土地購入後すぐに建設に取り掛かりたかったが、マンションの高さ制限の問題をクリアするのに川崎市と4年間ほど交渉に費やさざるを得なかったとのことでした。したがって用地購入時期は2001年〜2002年ごろかと思われますが半導体などの不振により2001年度に松下は2000億円の赤字を計上し再生に向けリストラを断行しているんですよ。

32. 851 Q2購入者

すみません私は847です。

33. 852 匿名さん

>>846

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/index.html
    http://www.denjiha-navi.com/index.html

WHOは、具体的な規制値は示さなかったものの、
    日本や米国などでの疫学調査から
    「常時平均0.3-0.4マイクロテスラ(テスラは磁界や磁石の強さを表す単位)
    以上の電磁波にさらされていると 小児白血病の発症率が二倍になる」
    との研究結果を支持。
    「電磁波と健康被害の直接の因果関係は認められないが、
    関連は否定できず、予防的な対策が必要だ」と結論づけた。
    経済産業省は、今月、作業班を設置して送電線周辺の
    超低周波磁界規制の検討を始めたばかり。
    <全国紙・地方紙(共同通信社配信)、2007年6月18日>

2007年10月23日付の読売新聞
    「人体への電磁波影響考慮、磁界規制値を決定」
    ・周波数50ヘルツの東日本は、100マイクロ・テスラ以下
    ・周波数60ヘルツの西日本は、83マイクロ・テスラ以下

小児白血病の発症率が二倍になるレベルよりも200〜300倍
    あまい数値。業界保護に走ってる。

他所の測定例として
    http://www.ookuranet.com/ookuranet_blog/diary.cgi?no=114
    があるが、高圧線下で約8マイクロテスラ(=0.8mG ※単位注意)
    WHO基準の約20倍。

高圧線から200〜300m離れないとWHOの基準値には入らないだろうから
    フランス街は全体厳しそう。イタリア街はぎりぎりセーフ?
    送電線により近い高層階は、さらに跳ね上がるし。
    さらに、物件概要には高圧線と書かれているが、
    ただの高圧線(7000Vまで)ではなく、
    特別高圧線(7000V以上170000V以内位。人がいないとこはそれ以上)
    であった場合は。。。

大人が気にしないのは勝手だが、子供にはちょっとかわいそうだな。
    被曝時間を減らすためにも極力家にいる時間を少なくしなきゃ。

34. 853 物件比較中さん

846です。
    852さんありがとうございました。
    販売時に電磁波について説明が行われているのでしょうか。
    重要なことのようなのでデベに十分な説明を求めたいと思います。
    既に入居している「イタリア街はぎりぎりセーフ?」であることを祈ります。

35. 854 匿名さん

>>853

あの立地にあのレイアウトなので、このデベの電磁波に対する意識は
    相当低いと思われる。(他のデベも変わりないと思うが)
    しかし、高圧線下でも東電が問題ないと言っている以上、
    デベ側はそれ以上の説明は出来ないだろうし、する気もないだろう。
    デベ側に余りうるさく言っても仕方ない気がする。

気になるなら、
    ・買わない
    ・東電に依頼して無料測定させる。あるいは、東電が過去に行った
     データがあれば出してもらい、数値を確認した上で買うかどうか決める。
     (高層階を検討している場合は測定できないが)

36. 855 入居予定さん

今、住んでいる所は結露が凄くて毎年冬が大変なんですけど、(毎朝窓がびしょびしょ状態)こちらは結露はどうですか?
    全然大丈夫でしょうか?

イタリア入居済みの方、教えていただきたいので宜しくお願い致します。

37. 856 物件比較中さん

>>852
    お陰さまで電磁波の健康への影響について信頼できそうな論文が見つかりました。
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/final.html

>>854
    電磁波測定器はgoogleで検索してみると6000-7000円位で買えるようなので、自分でいろいろな場所の数値を測ってみようかと思っています。

38. 857 フランス入居予定さん

今月、最後のインテリアオプション会があります。
    フロアコーティングと水まわりコーティングはした方が良い気がしています。割高でもまとめて長谷工に任せてしまおうかと考えていますが、既に、長谷工さんで実施された方の感想が聞けたら参考にさせて頂きたいと思っています。
    イタリア入居の方と比べると、実際の体験話が聞ける事はとても有り難いと思っています。よろしくお願いします。

39. 858 Q1

>>857

うちは、家内が水周りは絶対コーティングするっていって、オプションで頼みました。

まだ3ヶ月なので、なんともコメントしようが無いです。(まぁぴかぴかですね)

フロアコーティングは、私がダメだししたので、やってませんが、ものっすごいキズです。

10歳の男の子と4歳の女の子がおります。

コーティングしていれば、このキズがついていないのならば、やったほうが良いでしょう。その効果は比較できませんが・・・。

40. 859 857

>>858
    貴重な感想ありがとうございます。
    フロアコーティングは、するとしないではキズの付き方が違うようですね。おかげ様で、した方が良いという確信が持てました。水周りについてはわかりませんでしたが、やはりしておいた方が、長い目で見た場合にも安心できそうですね。
    本当に参考になる感想を聞かせていただいて有り難いです。他業者で安く出来るかもしれませんが(迷っていましたが)、カギを貰ってから引っ越しまでの期間に限定があるのと、面積などによってどの位違う(安くなる)のか不安もありますので、長谷工さんに依頼しようと思います。内覧会でチェックできますし。ですよね。

41. 860 Q3入居者

>855さん
    外気が温かいせいかまだ結露はみられないです。
    これからが本番でしょうね...

>857さん
    うちはフロアーコーティングと水回り両方頼みました。
    水回りは非常に効果があります。蛇口&洗面台に着いた汚れ跡などは、軽く水拭きだけでピカピカになります。まだ新しいからかな!?

フロアーコーティングは値段の割には効果がイマイチです。
    ちょっとした汚れは水拭きで綺麗になりますが、傷は確実につきます。
    あの値段を考えると「必要なかったかな」と思います。

42. 861 Q3入居者

連レスですいみません。

因みにコーティングは内覧会承諾後に実施するので確認出来ませんでした。

43. 862 匿名さん

精度の高い電磁波測定器をマンション管理組合で買ってもらって、子供が遊ぶのに危ないところが無いか確認してもらえればとってもいいし、
    管理組合から日綜に測定を要請する手もあると思われます。

44. 863 入居済み住民さん

高圧電線が近いので、電磁波が強いのは仕方がないと思います。

管理組合が電磁波測定器を買うことになると、
    「電磁波」=「危険」と管理組合が考えているということになります。

仮に、測定して、電磁波の数値が高くても、対策の取りようがないのではないでしょうか。

寝た子を起こすようなことになると思うので、電磁波測定は個人でやるべきだと思います。

45. 864 購入検討中さん

フロアコーティングは、その他マンションコミュニティの掲示板のどこかの項目で読みましたが、
    やってもやらなくても傷はつくとありました。
    むしろやった方が傷ついた時に目立つともありました。
    業者に頼んで高価を取られて傷は結局つくのだから、
    自分たちでやって安価で済むのならあきらめもつくともあり、
    色々な意見を読んで、フロアコーティングは、
    値段のわりには効果のないものと思いました。

46. 865 契約済みさん

床は、傷がつくというよりも、凹みますね。
    材質が柔らかいからと思われます。
    フロアコーティングは、ツヤ維持・汚れ防止の目的でしたら、
    入居前に家族総出でワックス掛けするとイベント的にも◎です。
    子ども達も愛着をもってくれますしね。
    ウチはそうしました。

47. 866 購入検討中さん

だれかフランス街の坪単価を教えてくれませんか?
    832さんは 30坪で4500万と書いているが、
    2ヶ月ほど前に提示された額は安いので95平米で4500万超えてましたよ!?

(ちなみにイタリア街は同じ広さで4000万だったかな)

48. 867 購入検討中さん

鉄塔は高圧電線ではなくただの送電線で、いわれているような電磁波は出ていないと説明を受けました。電子レンジやIHクッキングヒータのほうが高いと。どなたかこれを検証した方はいらっしゃいますか?

49. 868 購入検討中さん

ただの送電線ですか?
    住宅ナビの物件概要は
    >※開発区域面積(55902.73m2)のうち1472.75m2は高圧線下(東京電力送電線)にあります。
    勉強していない営業か、不真面目な営業ですね。

ちなみに電磁波に関する相談ページを見つけたので参考までに
    どうぞ。
    http://www.hophouse.co.jp/house_doctor_tmp18.html

50. 869 匿名さん

867さん

日綜自体の広告サイトの物件概要にも
    「高圧線下」と書いてあったと思います。
    営業に再度説明してもらってはいかがでしょうか。

51. 870 契約済みさん

電子レンジなどの家電製品のほうがよっぽど強い電磁波を出すのは事実と思いますが、24時間稼動しているわけではないのです。
    問題とされているのは、長時間浴びることのようです。

私は電磁波についてはこのマンションでは触れてはいけない話題と認識しています。

不安な人は買わないでしょうし、知っていても「国が大丈夫」といっているので買う人もいるでしょう。

薬剤エイズとか肝炎の問題のようにならないことを祈りたいと思います。

うちは子供もいないし、日中は仕事なので、問題ないと思っています。
    こんな記事をネットで見かけました
    ↓↓
    http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/021207/021207.html

52. 871 物件比較中さん

「電磁波についてはこのマンションでは触れてはいけない話題」としても、子供たちのことを考えたら、コッソリとでもなんらかの調査と対策が必要なのではないでしょうか。

53. 872 匿名さん

触れてはいけない話題があるマンションって異常だな。
    高圧線付近に駐車場や公園、共用施設を置いて、居住部を高圧線から
    極力離すというレイアウトを最低限の対策として取るべきだったのに、
    ヨーロピアンデザインに気をとられて、頭が回らなかったんだろうな。

調査しても高圧線の距離から考えて無駄だろう。
    高層階なんてとんでもない数値になるかもしれないし。
    知らない方が幸せということも世の中たくさんある。

対策としては、高圧線をクレーンで切断するのが得意な
    長谷工に、また切断してもらって回復不能な状態にしてもらい、
    日綜&長谷工が東電に対して賠償をするついでに鉄塔の位置を
    浄水場の反対側に移してもらう位か。
    あとは、技術が進んで高圧線からの電磁波に逆位相をかけて打ち消すことが
    出来るような装置が開発されるようになることを祈るか。

いずれにしても、一部住民がこっそりといくら考えても対策不可能。

54. 873 契約済みさん

フランス高層階契約者です。高圧線の危険性が高そうだと知り、不安でいっぱいです。どうして、こんな物件購入してしまったのだろうと悩む日々です。東電に確認しましたが、ベランダまでは25メートル位あるし、高さは20メートル位上空なので、大丈夫とあまり納得できる話は聞けませんでした。担当者も気にする事ないですよといいます・・・。
    フランス購入者で担当者や東電にこんな話聞いたよという方いらっしゃいませんか?

55. 874 Q3

高圧線について何も考えず購入し住んでいますが、Q3でも影響はあるのでしょうか??

56. 875 匿名さん

高圧線から25mですか〜。24時間、365日電磁波浴びるわけ。「20年後に、白血病や奇形児出産が有意に多い」なんて、世界で誰も知らない。もちろん東電が知る由もないと思います。
     業者からすれば、悪影響があるのことが証明されているのに隠していたらアウト、証明されていないもしくは不明な場合OKなんだと思います。
     それと、高圧線でなく送電線だから大丈夫って?送電って、高圧かけるよ、たぶん(僕は物理が苦手でしたので自信ありませんが)。

57. 876 匿名さん

>>873
    >>874

単に気にすることないですよでは、説得力ないですね。
    文系人間はそれが普通なのかもしれないけど、
    理系人間には理解できない。

街を見渡せば高圧線下にはマンションや家が沢山建ってます。
    線路沿いにも鉄塔はなくとも高圧線が走っているはず。
    (レイディアントの地下にも線路があるので走ってるかも)
    ここだけが条件が悪いわけではありません。

環境省のホームページで、「磁界」をキーワードに
    検索をかけると、
    http://www.env.go.jp/chemi/electric/
    というページが見つかります。
    この中の、平成14年度の報告のなかで、
    http://www.env.go.jp/chemi/report/h17-10/04.pdf
    をみると、
    高圧線の種類ごとに、高圧線からの距離と磁界の関係が
    シミュレーション&実測で検証されています。
    家に長くいる時間帯、場所でWHOが遠まわしに言っている基準の
    0.3マイクロテスラ未満になるには、何m離れないといけないか
    参考になると思います。

※このグラフを見ると、夜間であれば、そんなに気にするほどの
     数値にはならないかもしれません。
     もちろん高圧線はない方がいいに決まってますが。
     →磁界強度は電流値に比例するので、需要がなければ強度は
      小さくなる。

現場の高圧線がどのタイプになるかは東電に聞いてみないと
    分かりません。電圧、電流、回線数(電線3本で1回線)。
    また、現場がこの資料の測定と完全一致することはないと思います。
    測定してみないと分かりません。

58. 877 物件比較中さん

>873

Q5低層の申し込みをしていましたが、やはりあの高圧線が気になって契約を直前で中止しました。
    (主人が電気通信業なので、すごく嫌がった為)

担当者に聞いたところ、測定結果、数値は0.2だったそうです。
    (どこで測定したか詳細は分かりませんが、話しぶりからすると
    Q3のルーフバルコニー付きの部屋あたり??)

※私は電話で話した主人から聞いたので、一部表現がおかしいかもしれませんが、だいたいこんな話を聞きました。

59. 878 契約済みさん

電磁波測定器、いろいろ売っていますね。

http://www.denjiha-busters.com/

これ買って測ってみようかな。

60. 879 購入検討中さん

870さんの言うとおり。
    後で問題になっても自己責任(病気になっても)ですね。
    高圧線が気になれば買わないに限る。
    気にしなければ買う!?

でもイタリア街よりフランス街は金額アップして買い得感がなくなっても
    よく売れるのかな?

61. 880 契約済みさん

ただの送電線と説明を受けて気になり始めた867です。
    何人かの方にレス頂きありがとうございました。
    さて、東電の川崎営業所に電話で確認しました。鉄塔型の送電線は2万ボルトから
    50万ボルトまで幅があるそうで、マンションの横を通る電線はやはり、6万6千
    ボルトの特別高圧線だそうです。やっぱり…
    応対していただいた東電のかたはこの種の問い合わせに慣れているようで、す
    ぐこのマンションのフランス街区のことですよねと確認したうえで、自然界の
    磁場、家庭内の電気製品による電磁波などいろいろ説明してくれました。風評
    によるリスクについてもWHOのレポートを引き合いに出されておっしゃていまし
    たが。

東電では実際にマンション内で実測したことはないが、浄水場とマンションの間の道路で計測したところカウンターがほとんど触れず(こういう表現だったかちょっと自信ないですが)、測定不可能なレベルだったとのこと。ただ、マンションの部屋は高いところにあるので道路より直線距離では近いところもある。もし、立ち入り許可をもらってマンション内で計測できるの
    ならいつでも応じるので営業さんにその旨伝えてほしいということでした。
    私自身は購入を取りやめるほど気にしていたわけではないのですが、かなりごまかしっぽく聞こえた営業トークが気になったことと、漠然と不安をかかえたまま暮らすのはいやなので測定を依頼しようかと思います。
    (877さんの0.2(ガウス?)という数字はイタリア街区のものでしょうか)

そんなことしたら電磁波の被害を認めるようなものだというご発言もありましたが、鉄塔が目の前に建っているのは事実ですので明確な数字を得ておくのもいいと思います。

62. 881 契約済みさん

物件概要には高圧線としか記載がないんだけど・・・
    町田のあるマンションの物件概要では、特別高圧線と記載されていたので、
    違うものかと思っていました。
    不動産用語ではこの表記は普通なのでしょうか?

営業が問題ないとしか言わないのなら、
    電磁波測定会なんて聞いたことがないけど、
    日綜のHPから本社に直接要求して、ある程度の数の要求があると
    長谷工と工事の日程調整をして開催してくれるのだろうか・・・
    気になっている契約者さんはどの位いるのでしょうか?

63. 882 契約済みさん

こんなに高圧線の話題で契約者を不安にして、さぞ【匿名さん】はご満足な事でしょう。かなりマンションの立地にも詳しい貴方は何者でしょうか?高圧線は圧迫感や強風時の騒音は確かにあり地価を下げる要因でもあるのでしょう。しかし電磁波に関しては家庭内の家電製品からだって大量に浴びているはず。電磁波による健康被害もは否定できないものがありますが、それを気にするならばTVを何時間も観たりIHにするのを止める方が得策ではないでしょうか?こうしてPCの前で投稿をするのも電磁波が心配ならお辞めになった方がいいのでは?それともエプロン付けて投稿?

64. 883 匿名さん

>>880

高圧線直下の道路で計測不能=測定器or測定方法に問題あり

65. 884 匿名さん

1万円以下の電磁波測定器を買ってみました。
    882さんの言われるとおり、テレビ、変圧器、電子レンジなど家庭内で強い電磁波を出す電気器具がとても多いので、まずは電気器具の電磁波から身を守らなければと思いました。
    一番良い方法は皆さんご存知のように電気器具から十分に離れることのようです。1-2m程度離れれば急激に電磁波レベルは下がります。

意外だったのは、マンションの壁の中に埋められた配線などからの強い電磁波が出ていること、また、液晶PCの画面の極近くに電磁波測定器を付けても数値はほとんど変わらなかったことでした。

マンションだけでなく、色々な場所で測ってみた結果、電気器具などの電磁波の影響が少ない自然界では0.01-0.02μと出ることが多く、その10-20倍の電磁波0.2-0.4μTが出たのは電気器具に結構近づけた時くらいでした。因みに0.4μTが出たのは35インチテレビから40-50cm離れた場所で測った時でした。

安物の電磁波測定器で測っただけですので、精度はいまひとつかもしれませんので、もう少し精度の高い電磁波測定器をお持ちの方がいらしたら情報をお願いします。

最後に、電磁波測定器は子供を持つ家庭の必需品なのかなあと、つい考えてしまいました。友達と一緒に測定器を買って使いまわすのも良いかもしれません。

66. 885 匿名さん

ここはいい電波が飛んでますねえ。

67. 886 匿名さん

電磁波が気になる方は買わなければいい話。
    以上、電磁波ネタはこちらでどうぞ
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%93d%8E%A5%94g/

68. 887 物件比較中さん

>885
    住宅ローン審査で落とされた嫌がらせか?

69. 888 入居済み住民さん

こんな安いところで?ウチの犬でも審査通るんじゃないか?

70. 889 物件比較中さん

888さん、
    発言に気をつけた方が良いと思います。

71. 890 匿名さん

>>889さん

基本的にこういう輩は何をいっても無駄ですからスルーしたほうが・・・
    恐らく885=888 入居住民なりすまし。

72. 891 契約済みさん

電磁波によって小児白血病になる危険性は、WHOの発表にあるとおり、「年間10万人に数人」という確率です。乱暴な比較かもしれませんが、日本の年間の交通事故者数7千人、自殺者3万人などと比べても遥かに少ない数字です。これをどう考えるか、ということでしょう。

73. 892 匿名はん

まさにレイディアントですね

74. 893 匿名さん

>891

その例では比較になっていません。
    「10万人に数人」は確率です。
    日本の総人口1億3千万人あたり何人になるか計算してみてください。

75. 894 匿名さん

だれかフランス街の坪単価を教えてくれませんか?

担当営業が嫌いなので聞きたくないのです。
    もし安いのであれば前向きに考えたいのですが・・・・

76. 895 匿名さん

確かに誰かが150万と書いてあるような気がしますが。。。間違っていたらすみません。

77. 896 フランス契約済みさん

エアコンは、入居してから、普通の大型電気店などでまとめて購入して取り付けてもらえるんですよね。
    イタリアの方は、入居時期が夏の暑い時だったので、入居前にオプションで頼まれた方が多いのかと思って。
    配管等について、前のレスでちょっと読んだ気がしますが、あとで、普通の電気店で取り付けてもらうのが難しいのかなと不安になったものですから。
    見当違いの質問かもしれませんが。

78. 897 イタリア入居済みさん

フランスは平均80㎡で4000万前後ではなかったかと思いますので、約1坪3.3㎡で出した坪数を4000万で割れば
    出てきてだいたい把握出来ると思います。

エアコンは、量販店にて購入して鍵の引渡し当日に取り付けを指定してお願いしました。
    断然量販店の方が安いです!

79. 898 契約済みさん

便乗で質問させてください。
    ビルトインの食洗器も量販店で購入して
    取り付けられた方はいらっしゃるのでしょうか?
    綺麗に取り付くものなのでしょうか?

80. 899 契約済みさん

>893

失礼しました。891です。

おっしゃる通り(概算ですが)比較すると、
    日本の交通事故死亡者数は、年間7千人。
    日本の自殺者数は、年間3万人。

0.4μT以上の電磁波による罹病確率=十万人に数人=一億人に数千人。ただし、これは、日本の全人口がみんな高電圧送電線の近くに住んでいて、0.4μT以上の低周波磁界下にある状況を仮定した数字です。

厳密なデータを持っていないのでアバウトですが、
    危険値以上の磁界下で発症する確率は、交通事故で死亡する確率より
    やや低い位ですね。(0.1<やや低い<0.5)

いずれにしても大切なことは、変なタブーを作らないこと、
    何でもオープンに話し合うことでしょうか。

81. 900 896

<<897
    エアコンの件、教えていただきありがとうございました。
    何かホッとしました。
    ちょっとした疑問を答えて頂けるって、本当に有り難いです。
    何となく暖かい繋がりが感じられて嬉しいです。

82. 901 購入検討中さん

895、897さん
    ありがとうございます。
    やはり150万ですか。
    イタリア街の物件はどうだったのでしょうか。
    広告に出ている物件は130万(1個だけだが)でした。
    どなたかイタリア街の空き情報をわかる方はいらっしゃらないのでしょうか。金額以外でもイタリア街の方がよいと思うのですが・・・・。
    物件を探す時期が遅かったのがくやみます。

83. 902 物件比較中さん

880さん

877ですが、私の勘違いでした。
    先ほど主人に確認したところ、営業の方曰く測定値は0だったとの事です。

84. 903 匿名さん

>先ほど主人に確認したところ、営業の方曰く測定値は0だったとの事です。

おそらく測定もしていないし、いいかげんな営業トークではないでしょうか。
    ゼロということはありえないと思います。

書面で出してくださいといったら、まず出さないと思います。

85. 904 匿名さん

測定値が0というのは、たぶん(間違って?)小数点以下が四捨五入される設定にしていた可能性がありますね。
    μTで小数点以下2桁が表示される設定にしても0.00になるか、もう一度確かめた方がよいのではないでしょうか。

東京電力の担当に無料測定に来てもらう時も、小数点以下2桁が表示されるかしっかり確認して測定してもらいましょう。
    ついでに、テレビ、電子レンジ、ACアダプター、PCなどの近くも測定してもらうと、自分で電磁波測定器を買う必要はなくなりますね。

86. 905 契約済みさん

話が高圧線について多い中、ちょっと気になるので他の事についてどなたか教えて下さい。

以前こちらのレスで徒歩16分はどのルートなのか?といった書き込みがありましたが、どのルートがご存知の方いらっしゃいますか?

契約したときに、急な坂、穏やかな坂、駅に出る道のルートのようなチラシをもらったのですが、そのルートなのでしょうか?

どうぞヨロシクおねがいします。

87. 906 匿名さん

営業の方から電話があり、他の物件と迷っている事を正直にお伝えしたところ、想定外の値引き+食洗機サービスなどのご提案をいただきました。

仕様の低さは自分でお金をかければいいだけのことでそれほど問題はなく、駅から遠い立地も車通勤の私にとっては気になりません。

ただ、電磁波の件や、フランスの機械式駐車場問題などについて、営業の方に質問しても真摯に回答してくださらないので、不信感が高まっています。

AERAのマンション特集「分譲会社で決まる 値崩れしないマンション」でも日本綜合地所の物件が下位にランクされていましたことも気になっています。

しばらく悩みが続きそうですが、ここの板を参考にじっくり検討したいと思います。

88. 908 物件比較中さん

>903

902ですが、早々に契約検討外にしたので私もいい加減でした。すみません

Q4の4Fあたり(ルーフバルコニー付の部屋)で測定したら
    「0.2くらいの数値が出たけれど、他のところで測定したら0だった」
    とのことです。
    主人は0は絶対にウソだ、と感じたので余計に不信感が募ったみたいです。

それよりも私は資産価値が低いだろうという点から検討外になったのですが・・・。

あんなに広い部屋、子供が独立するまではいいんでしょうけど
    夫婦2人になったとき、広すぎるし駅から遠いのはきつい。
    マンションの耐用年数なんて30年程度なので住み替えが必要になった時、広さ(とバルコニー)が売りの物件じゃ・・・。
    しかも広い部屋ほど管理費が高い。
    これが決定打でやめました。

89. 909 匿名さん

908さんは、こことどこを比較していますか?

90. 910 物件比較中さん

>>908さん

おっしゃる通りだと思います。

うえの子が幼稚園のころ、3LDKの駅近マンションを買いました。
    10年ほど住んで、子供の成長ともにマンションも手狭になり
    一戸建てを購入。
    そして今、子供たちがそろそろ独立していく年頃になり、夫婦二人だけでは今の家の広さは必要ないという考えで、老後を考えて最近また駅近のマンション物件を探しています。

広さが必要なのはほんの少しの間だけでした。夫婦二人だけの住まいなので、これからは広さより駅近の方が便利だと考えています。

91. 911 匿名さん

将来どうなるかはわかりませんが、今のところ永住思考でここを購入しました。
    現在子どもが1人いますが、3LDKでも多くある中和室のタイプは実質リビングの一部になっていて2LDKの感覚ですし、広すぎとは全く思いません。ちょうど良いくらい。
    賃貸のころに駅近で便利と引き換えに空気や騒がしさなどの落ち着かない環境を経験してすごく嫌だったので、ここは静かですし適度な広さと価格で気に入っています。

92. 912 908

>909さん

うちは京王読売ランド駅5分のとある物件がかなり気に入りました。
    大型スーパーも徒歩1分、でも緑は多いので好立地です。
    ただ、便利と引き換えに広さを我慢・・・という感じでしょうか。

結局いろいろな事情から今は購入を見合わせることになりましたが・・・。
    でも様々な物件を見て回って私が思ったことは
    「マンションは駅から近くないと価値がない」ということです。
    それプラス設備かなぁ・・・と思います。
    (ここはディスポーザーもつけられないですし)

・駅から遠い
    ・鉄塔が近い

これだけでマンションの価値は大幅に下落するそうです。
    (それにしてはここの物件のフランス街区は高すぎる!)

永住する気でしたらいいのでしょうが、私は前に述べたように
    どう考えても将来住み替えそうな気がするので、
    目先の豪華さにとらわれず、冷静にならなきゃ・・・・
    と自分に言い聞かせました。

910さんのご意見を拝見し、やはり自分達のライフプランをきっちりとたてた上でのマンション選びというのが必要だな、と感じました。

93. 913 匿名はん

このマンションに資産価値は望めませんよ。
    資産価値を求めるなら駅近くのタワーマンション。

でも、広くて緑豊かなのは間違いありません。

鉄塔は問題ですが、誰にもはっきりとは、いえません。

実家には徒歩30秒のところに鉄塔があります。
    飼い猫がいますが、毎日日当たりの良い3階で日向ぼっこをしています。
    今年で15才ぐらいです。猫にしては長生きではないでしょうか?
    小さい生き物こそ影響ありそうですけどね。

94. 914 物件比較中さん

912さんの検討されている物件、私も検討しております。
    のどかでいいところですね。
    レイディアントと同じにおい(?)がし、どちらも庶民的な物件だと感じました。資産価値を比較するまでもないですよね。
    京王の物件は912さんのおっしゃるとおり、駅近とショッピングセンターが隣ということが魅力でした。
    レイディアントの魅力は生田緑地に近い環境です。広大な緑地、公園、美術館と、他には類のない環境ですね。駅遠、坂道が難ですが。
    老後も考えなくてはならないのかもしれませんが、「老後」まで30年という時間をどの環境で過ごすことが自分にとっての「時間価値」なのか、「資産価値」以上に考えていきたいと思います。

95. 915 契約済みさん

912さん

京王よみうりランドのマンション、狭いですよねー。
    67㎡や71㎡なんて夫婦ふたりだったらいいですけど。
    しかも都心から遠いですね。

96. 916 契約済み

私も京王よみうりランドは・・。
    67とか70などと4人家族にはかなり狭いし、駅に近いとはいえ京王相模原線や矢野口だし、隣りにアメリアが建ちましたがちょっと近すぎて。。店への渋滞も懸念されているようですし。
    という理由で検討から外しました。

97. 917 908

912です。

すみません。関係のない物件を書き込んでしまいましたね。
    でもみなさん、見るところは似ているんですね。

私も決して資産価値を求めて物件を選んでるのではないのですが
    夫婦2人には広い、駅から遠い、では将来きっと住み替えを必要としそうな
    気がしたので、その時に売却しようとしても難しいと思ったのです。

レイディアントの緑の豊かさにもかなり惹かれていました。
    しかし緑地・公園・美術館は月1回でも行ければ十分ですが
    スーパーは週2、駅は週5利用するので、どちらがいいか・・・
    という事で私達にとっての優先順位は便利さでした。

ちなみに私はずっとマンション暮らしで実家は駅から徒歩5分圏内です。
    定年を迎えた両親は住み易いらしく、終の住処にするそうです。

やはり駅近物件は人気らしく周囲の不動産会社からたまに
    「売ってください」という引き合いがあるそうです。
    購入価格は3500万円くらいでしたが、現在の価値は2600万円位だそうで
    ほとんど価値は下がっていません。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸